トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

今朝は、深夜からの雨の為、地面はビショ濡れ
出勤時は、雨が残っていたので30分程待ってお散歩へ
とはいえ、雨でもお散歩へ行くのは今回メイ君だけですけどね
11 18gg
普段から雨の日もお散歩へ行くワンちゃんは大半
お泊りの際、レインコートを持って来てくれてメイ君も毎回
持参してくれてるんですが、今回は無かったような…
でも、毎回本当に完璧なセットを準備して来てくれて感謝
11 18cc
お留守番の2人は、先にお掃除しといたトリミングルームで
朝の排泄タイム メイ君は帰ったと共に速攻で足とお腹を乾燥
その間も、店主のそばをウロウロしてる女子2人
11 18ee
ここで、ピョンピョンアピールする くうちゃんが可愛くって
しゃがんで 可愛い~と撫で撫でしてたら、ジンジャーちゃん
バッと寄って来て くうちゃんを権勢 明らか、やきもち
11 18ff
そして、カフェスペースの掃除時間は3人でフリータイム
すっかりお泊りにもお友達にも慣れたのか今度はジンジャーちゃん
メイ君にマウンティング行動に出たりと、やんちゃっぷり出て来た
他人さんながらメイ君、本当に優しいお兄ちゃんになったね
11 18aa
営業前のひととき、カフェスペースに移動してもまだまだ楽しそう
11 18hh
そんな3人の今朝の様子が微笑ましくも面白くって結局アップ
してたら、結局遅くなっちゃった 明日も早起き頑張ろ~っと


ペットホテル寝室紹介♪

昨日はブログアップ後に、ご近所さんが、ご予約を
取りにがてらご来店 定休日と言う事もあり超まったり
し過ぎて最初ちょっぴりビックリしていたジンジャーちゃん
でしたが やはり人が大好きなのでママさんにも、お子さんにも
11 16gg
そしてテンションの上がった小さな2人は、追いかけっこ
小さい子を嫌がるワンコが多い中、さすがジンジャーちゃん
11 16ff
夕方には、常連さんでトイプードルの「くぅちゃん」がお泊りに
2人とも持って来てくれたフードで夜ゴハンタイム
11 7c
なので、今朝のお散歩へはジンジャーちゃん&くぅちゃんで
出発 すると昨日のご近所さんとも遭遇で益々テンションアップ
11 7e
「お散歩は、あまり好きではなさそう」と、おうかがいしてた
ジンちゃんですが常連さんのくうちゃんを先導しておりました
11 7f
お散歩後は、しばしトリミングルームでフリータイム
その間に、昨夜寝室として使用したカフェスペースのお掃除
外からコッソリ覗くと、勘の鋭い くうちゃんが得意のジャンプ
でも、やっぱりお散歩後もトイレから少し外してオシッコするのね
11 7g
朝ごはんも終え営業が始まると2人それぞれのスペースへ

午後には、Mダックスの「メイ君」も、お泊り保育仲間入り
11 7o
来客時は吠えまくってお話ができませんが普段は、この通り
11 7n
ラストのお手入れワンちゃんは、Mダックスの「コウちゃん
小さな お姉ちゃんが抱っこして登場ですメイ君、興味津津
11 7l
お手入れが終わるころには、すっかり暗くなっちゃいました
お迎えが来る前に、お散歩を終わらせ、お手入れを終えた
ばかりの「コウちゃん」だけ汚しちゃいけないのでサークルへ
お泊り3人組は、しばしフリータイムです
11 7k
11 7j
11 7i
さてクイズです、この中にワンちゃんは何匹いるでしょう
                     正解は3匹
11 7h
今日は、それぞれの寝室についても、ご紹介
まずは、トリミングルーム1部屋全て解放した広々寝室
11 7a
そのお隣のトイレと寝室(遊ぶスペースも)が区切られていて
トイレトレーニングにも最適な、こじんまりのこちらの寝室
お家の環境と近いそうで、くぅちゃんお気に入り
11 7d
本来は、男の子がトリミングルーム寝室を使用しますが
マーキング少なめのメイ君は比較的どこの寝室でも大丈夫
11 7q
カフェ奥を区切った広々寝室にて大好きなぬいぐるみと
11 7p
通常のサロン営業に加え、楽しい3人のお泊りお世話も
ありますので週末はブログはお休みさせていただきます

またまた初めての…♪

元気いっぱいの「タルト君」&シャイボーイの「バニラ君
のお迎えも午前中に終わり午後からは新たなメンバーが

小さめ Mダックスの「ジンジャーちゃん」 ジンジャーちゃんは
シャンプーやトリミングのお手入れに来てくれてるのでDogEar
には慣れているものの、お泊り保育は今回が初めて
大好きなパパさんとママさんとの、しばしのお別れ…
11 16bb
運動神経抜群のジンジャーちゃんなので、持って来てくれた
クレートの上に軽々上がって車が行くのを窓から眺めてたり
11 16aa
でも、人もワンコも大好きなマイペースちゃんなので、
お店中の匂いをチェックしながら散策したり(ダックスあるある
店主と遊んでたかと思いきや我が家の子達に加え今朝のタルト君
&バニラ君達の匂いのついたデニムをクンクンチェックしたり
11 16dd
店主と2人かなり、ゆったりと過ごしております
最近、すっかりエアコンの力を借りて暖かい店内なのですが
そのおかげで、やっぱり湿度が低くなる なのでエコ加湿器を
天井埋め込みエアコンの下に置いてみた
11 16cc
只今湿度33%、夕方また見てみよ~
11 16ee

今日も、昨日に引き続き只今お泊り保育中の
フレンチブル「タルト君」&トイプードル「バニラ君」をご紹介

まずは、今朝のお散歩風景から
昨夕のお散歩では、初めてのお散歩コースで排泄は
一切できなかったバニラ君ですが今朝は1か所マーキング
昨日と違ってシッポも上がって来たし、ひと安心
11 15gg
こちらの彼、タルト君は、今朝も至る所にマーキング
バニラ君のマーキング跡、店主が水で流したのですが
その上から、必死にマーキングしようとしていたり
11 15hh
今日も営業中は、それぞれ離れたスペースを確保して過ごします
お手入れにやってくるワンちゃんが来るたび大興奮
イケイケのポメラニアン「フク君」なんて吠えられても応戦し
ながら向かって行っちゃうので、こっちの方がヒヤヒヤ
11 15jj
超おっとりトイプードルの「はちちゃん」バニラ君のハウスを そ~っと
覗きに行ってみるも、後ろからタルト君、吠えまくりなので
11 15nn
恐がりさんのバニラ君、当然ハウスの奥に避難です
11 15oo
お手入れ後は、みんな離れたスペースにて過ごします
11 15kk
バニラ君は、明日のお迎えに備えシャンプーセットのお手入れ
初めての、はみがきも体験 1人でやってるので上手く撮れない
なので、お迎えの際、動画お見せいたしますね
11 15mm
ドライヤーで伸ばしてみると意外に伸びてた
11 15ll
お手入れを終えフワフワになったバニラ君が出てくると
やっぱり吠えられます ちなみに店内は暖かいので、しばし
お洋服無で過ごしました 明日は寒くなるみたい
11 15pp
さて、みんな恐がっちゃうタルト君ですが、こう見えてかなり
人なつっこい甘えんぼさんなんですよ日中もすぐに寄ってくるし
夜も、寝室で、ゆっくり寝てね と諭しても
飛びついて来ては、ず~っと遊ぼうと誘ってくれます
11 15cc
いつも何気に、くっついてくるんですよ
11 15bb
まだまだ遊びたそうなタルト君ですが、ゆっくり落ち着ける
時間も必要なので、夜はそれぞれの部屋で別々に就寝
11 15aa
バニラ君は、タルト君の隣のこじんまり寝室を準備
意外にもペットシーツをバリバリにするタイプらしく
お家では、タオルでトイレスペースを作って排泄してるとの事
慣れた環境で過ごしてほしいので店主も頑張って作ってみた
11 15ee
反対側からも、撮ってみました
初日から、結構興味津津で入ってくれるしイイ感じ
11 15dd
毎夜トイレサークル以外の壁には一切せずトイレのタオルで
しっかりマーキングしてくれて助かる助かる
お泊りは2日だけなので店主は全然平気ですが、毎朝、
汚れたタオルの消毒&洗浄 ママさんご苦労様です
そう考えるとペットシーツって本当にラクで便利
11 15ff

初めての…☆

アップ出来てなかった写真も今朝(15水曜日)プラス

今日は、5月にお泊り保育にやって来てくれた
フレンチブルドッグの「タルト君」が、生まれて初めての
お泊り保育となりますトイプードルの「バニラ君」と一緒に
ペットホテルDogEarに お泊り保育にやって来てくれました

体格も性格も違う2人なので、家族(飼い主さん同士が
とはいえ、お家でも、一緒に遊ばせたりは出来ないそう
まずはパワフル全開の「タルト君」から、ご紹介
11 14a
こちらは、2回目のタルト君と違って生まれて初めてのお泊りで
超緊張気味のバニラ君なので、人やワンちゃんの出入りが
一番少ない奥のスペースに持参のお部屋をセットする事に
11 14k
タルト君の猛烈吠えに、ちょっぴりビビり気味のバニラ君
2人とも男の子なので、しっかりマナーオムツも用意&
装着して来てくれているので、清潔にお預かりでします
11 14b
お手入れを終えたシーズーの「ユキちゃん
普段なら、大好きな籐のベットでくつろいでるのですが
タルト君の勢いに、ちょっぴり警戒してるようで少しでも
距離を保とうとしているのでしょうか、タルト君が気になるも
目を合わさないようトイレに座ってたり…
11 14c
続いてお手入れを終えた、天真爛漫、恐いもの無の
ミニチュアピンシャーの「さくらちゃん」と対面タルト君に吠えられ
ながらもシッポブンブンで向かっていくハイテンションの彼女も
超パワフルなタルト君には、かなわないようです
11 14d
来客時や、抜け毛掃除の為モップをかけると大騒ぎで
吠えまくってるタルト君ですが普段は超リラックス
こう見えて甘えんぼちゃんの彼なので店主が来たのが
分かるとすぐ顔を上げちゃって、うたた寝してる写真が撮れない
11 14e
対照的に借りて来た猫状態、超おとなしいバニラ君は、
午前中よりは午後…と少しずつ緊張が和らいできてる様子
11 14f
店主がやってくるとヒザの上に乗って、なかなか下りないし
11 14m
営業中は、逃亡&ワンちゃん同士のケンカなどトラブル防止の為
リード着用必須の当店なので夕方前に気分転換がてらお散歩へ
マナーオムツをおやつタイムに替えるほど店内でもいっぱい
オシッコしているタルト君ですが玄関を出たそばから待ってました
とばかり、またまたマーキング
11 14j
してやったりとと、うれしげに見上げてくるタルト君なのでした
11 14i
途中ウンコを もよおすも、若干お洋服が長いようで
店主洋服を引っ張り気味にして、無事排泄完了
フレンチのワンちゃんって、撫で型ですもんね
11 14h
そのあと、バニラ君も連れだしてみた
水路が気になったり、色んな匂いをチェックするも
11 14n
自分の匂いがないから、どうしていいかわからないみたい…
帰ったらサークルにタオルの特製トイレ作ってあげるからね
11 14l
トリミング後は毎日徹底清掃徹底消毒でキレイをKEEPの
トリミングルーム 今夜は、タルト君の寝室として使用します
11 14g

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム