トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

今日のわんこ

今日は当サロン初めてのお客様でワイヤーフォックステリアの
  「ライト君」がトリミングセットでやってきてくれましたはさみ泡
ライト君はDogEarのお客様ワンコでチべタンテリアの「ロビン君」の
お母様がご紹介してくれたそうjumee☆pochi1a 色々な輪が広がってくれてうれしいなやった~♪
トリミング後はのんびりカフェにて過ごします♡
午後からはDogEarブログでもおなじみのMダックス「ひめちゃん」
少し久しぶりだったのでかなりデスコートも抜けひとまわり小さくなったような絵文字名を入力してください
自慢のシャンプー&コンディショナーでふんわりサラサラ♡
カフェには常連さんでヨークシャーテリアの「れもんちゃん、りんごちゃん」
 が遊びに来てくれて大好きなワンプレートをとってもご機嫌に完食♪
おやつが大好きな2人競って食べてます☆
先日DogEarブログでもご紹介した同じくヨーキーの「チャビーちゃん♂」
ご来店で初対面同じ犬種でも性格が違うので今日は残念ながら仲良くはなれずむうっ…
とってもフレンドリーなチャビィ君♡
しかし意外と看板犬ガンちゃんとは同じ力量らしくこの様子笑犬
ガンモ VS チャビィ君
定期的に爪切り&足裏のお手入れにきていただいているチワックスの
(チワワ×Mダックス)はなちゃんもご来店。ワンちゃんが苦手な為
すぐさま自分のキャリーに隠れてしまうほどの恐がりようさとと-汗
でもグルーミングはとってもおりこうさんなのでアッという間にお手入れ終了やった~♪
満面の笑みの「はなちゃん」♡





今日のわんこ

今日は、おめでたくとっても嬉しいことが2!つもありましたクラッカー
まず1つは、お友達のスタンダードプードル「かんなちゃん」が、無事
  アップロードファイル才の誕生日を迎えカフェに遊びににきてくれたのですやった~♪
こんなにおりこうさんに成長しました♪
ちなみに、この写真は生後2カ月頃のカンナちゃん&兄弟ワンコ達の様子メロメロ
まるで、ひつじのぬいぐるみのようだった頃♡
もう1つは、先月保護した仔猫ちゃん達の新しい家族がみつかった事です家
兄弟そろって、あたたかく迎えていただいて本当にありがとうございます絵文字名を入力してください
御心配いただいたお客様にも感謝感謝です♪
皆様ご心配おかけしました☆
今日から常連さんのポメラニアンの「ポンタ君」家族の仲間入りをした
2人のにゃんこ&ポンタ君は早速3人で仲良く水を飲んでおりましたさとと-ピンクハート
カフェには「かんなちゃん」と一緒にお友達のTプードル「シャック君」も
 遊びに来てくれて相変わらずのおもしろい奇声をあげておりました笑
超甘えんぼさんの「シャック君」♪
常連さんでMダックスの「だいず君」も遊びに来てくれて
みんなに可愛さ&愛きょうをふりまいて大人気となっておりました♪
とっても可愛い「だいず君♡」







今日のワンコ

今日のサロンへは常連さんでシェットランドシープドッグの「ももちゃん」
   がシャンプー&部分カットにきてくれました泡はさみ
毎月定期的に来てくれている、ももちゃん本日もキレイになりました絵文字名を入力してください
今回はピンクのバンダナをセレクト♪

シェルティは豪華な飾り毛の為、お家でのグルーミングだけではお手入れ不足に
なりがちさとと-汗ダブルコートのワンちゃんは特にこの時期ぜひプロにまかせてみませんか?
午後からは定期的にお手入れに来ていただいている
ミニチュアピンシャーの「バンビくん」とってもお似合いのネーミングですさとと-ピンクハート
ワンちゃんが苦手なバンビくんですが少しずつ慣れてお友達になれるといいですねjumee☆pochi2
ひまわりがとってもお似合いのバンビ君♡
攻撃性の全くない2人は、飼い主さんのお迎えを待つ間カフェにてのんびり
過ごしますが、バンビ君はやっぱり苦手なようで助けて~と哀願してきますアップロードファイル
2人の距離は縮まりませんでした☆
今日は先日から我が家に遊びに来ている看板犬ガンモのお姉さんで
シーズーの「きなこちゃん」&同居犬でMダックスの「テンちゃん♂」が
本日帰ってしますので涙 大急ぎでトリミング&シャンプーに絵文字名を入力してください
しかし兄弟犬が近くに居て、そのうえお互いのお家を行き来できるのは
本当に幸せなことだな~メロメロ と、あらためて実感しました
えへへー♪これからも仲良く成長してもらいたいものです

今日のわんこ

今日のサロンへは先日トリミングに来てくれたTプードルの「ぷうちゃん」の
同居ワンコで、ウェルシュコーギーペンブローグの「さくらちゃん」が
  シャンプー&部分カットにやってきてくれました泡はさみ
とってもおりこうさんの「さくらちゃん」トリミングの後は、おやつタイム
 美味しそうにワンプレートを完食しておりましたガム
デスコートをしっかり取り除き、涼しげに♪
常連さんのモコちゃん、今回残念ながら妊娠が確認されませんでしたが
次回待望の赤ちゃんを授かれるようお祈りしています絵文字名を入力してください
それまでに、少しずつワンちゃんと接する機会を増やしていきましょうjumee☆LuvDog
甘えんぼうさんの「もこちゃん」♡
カフェには常連さんのでMダックスの「りゅう君」が遊びに来てくれましたコーヒー&ハート
2人ともおとなしいワンちゃん同士、仲良くなれるといいですね♪
お互いに、ちょっぴりワンコが苦手な2人(苦笑)
サロンへの初めてのお客様でシーズーの「キャサリンちゃん」shihtzu
昨日からガンモのお姉さん「きなこちゃん」が我が家にお泊りに来てて一緒に
出勤した為DogEarに3人のシーズーがト音記号幸せなひとときでしたメロメロ
おりこうさんの「キャサリンちゃん」♡


今日のわんこ

今日はDogEarに初めてのお客様が遊びに来てくれました♪
とってもおとなしいチワワの「ももちゃん」さとと-ピンクハート
初来店ということもあってか、ちょっぴり緊張気味アップロードファイル
何度か来ているうちにどんどん慣れて本領発揮してくれる日を楽しみにしてます♪
今日は借りてきた猫のようなモモちゃん(笑)
本日のサロンへは常連さんでキャバリアキングチャールズスパニエルの「ラッ君」
がシャンプーセットに来てくれました泡定期的なお手入れでアッという間に終了絵文字名を入力してください
シャンプーを終えてスッキリ♪
またまた常連さんでシーズーの「マロンちゃんママ」マルチーズの「マルル君パパ」
  そして愛娘の「ピーチちゃん」もそろってトリミングに来てくれましたはさみ泡
先にトリミングを終えた2人はカフェにて待つ間、常連さんのひざの上にいたり
遊んで遊んで~♪としっぽを振ってアプローチ。とっても可愛い看板犬でしたshihtzu
とっても甘えん坊の2人♡
小さい体に童顔なフェイスの為、トリミング中覗かれたお客様から「仔犬ですか?」
と、よく質問される「マルルくん」 こう見えて7人の子供のパパなんですやった~♪
Veryサマーカットでバンビちゃんのよう♡
カフェには超常連さんの為、DogEarの空間にガンモと同じくらい溶け込んでいる
ヨークシャーテリアの「れもんちゃん&りんごちゃん」が遊びに来てくれました家
いつものメンバー(笑)
その頃、またまた常連さんパグの「あやちゃん、リクくん親子」もきてくれて
なかなか賑やかなひとときに犬トイレに行ったリク君が気になる様子の
あやちゃん。自分より大きくせいちょうしても、やはりお母さんですねjumee☆pochi1a
リクくんが気になる、あやちゃんママ♪
先日ボルゾイの「コハクくん」ポメラニアンの「ひめちゃん」とご来店いただき
今回はポメラニアンの「しおん君」&「ネロちゃん」と遊びに来てくれましたやった~♪
2人ともとってもおとなしくおりこうさんさとと-ピンクハート見ててとっても癒されましたえへへー♪
ゴージャスな飾り毛の持ち主「しおん君」♡
とってもおとなしい「ネロちゃん」♡








今日のわんこ

今日のサロンへは初めてご来店のMシュナウザー「メイチェルちゃん」が
やってきてくれましたシュナウザー 実はメイチェルちゃん本日お誕生日だそうですケーキ
今日は、帰ってお祝いですねクラッカー おめでとうございます楽しい誕生日を♪
今日はシャンプーセットでご来店♡
カフェには常連さんで柴犬の「もなかちゃん」やMダックスの「いちごちゃん」
ヨークシャーテリアの「れもんちゃん&りんごちゃん」達も遊びに来てくれましたやった~♪
白柴つながり♪
お互い恐る恐る近寄ってみます☆
ちょっぴりワンちゃんが苦手な2人☆

今日のわんこ

今日は常連さんでヨークシャーテリアの「れもんちゃん&りんごちゃん」
が遊びに来てくれました♪暑い夏でも食欲の落ちない2人は元気いっぱいさとと-ひまわり
2人とも競い合っておやつを頬張る姿が毎回見てて気持ちいいです笑
2人そろって「マテ」できました♪
初めてご来店の「ポ太郎君」まだまだ生後5カ月のパピーちゃん♪
ちょっぴり恐がりさんですが、順応能力は高そうで意外と早くなじんでおりましたjumee☆pochi2
これからの成長が楽しみのポ太郎君♡
サロンへは常連さんでとっても小さく可愛いヨークシャーテリアの「ルウ君」メロメロ
ルウ君は只今お嫁さん募集中ですさとと-ピンクハート
性格もとっても良くぜひこの遺伝子を受け継いでもらいたい絵文字名を入力してください
お見合いしてみたいワンちゃん&飼い主さんは933-1585までお電話ください。
天真爛漫元気いっぱいのルウ君♡
ガンモがとっても大きく見えます!!






今日のわんこ

今日は先日、大手術を終えた常連さんで黒パグの「のぶ君」がご来店コーヒー&ハート
久々の再会にちょっぴり感動したものの、傷あとがやっぱり痛々しい泣
相変わらずとってもおとなしい「のぶ君」♡
爪切りのお手入れに常連さんでドーベルマンの「ビオラちゃん」や、
同じく常連さんでMix犬の「チョコちゃん」もご来店絵文字名を入力してください
天真爛漫の「ビオラちゃん」♡
爪切りが終わりカフェで他のワンちゃん達と楽しくお迎えを待ちます犬
その頃カフェにはヨークシャーテリアの「レモンちゃん&りんごちゃん」の姿がさとと-ピンクハート
ちなみに手前でカメラ目線バッチリなのは、おなじみ黒パグの「ひなちゃん」
  最近本当にパパ(のぶ君)にそっくりになってきましたね発見!
みんなてんでバラバラに…☆
ガンモの心の恋犬すきっ Mダックスの「いちごちゃん」も遊びに来てくれました家
楽しそうに、はしゃぎまくりの2人♡
いつも元気いっぱいのMダックス「ティアラちゃん」最近マッチョな体に肉体改造中笑?
立派に成長しました♪

本日もご紹介できなかったワンちゃんゴメンナサイ顔文字1(背景黒用)
遊びに来てくれたワンちゃん、みなさんありがとうございます♪



今日のわんこ

今日は朝から物凄い大雨jumee☆surprise8 足元の悪い中常連さんでマルチーズの
「モアラ君」とヨークシャーテリアの「プリン君」がトリミングに来てくれましたやった~♪
モアラ君は意外にも雷が超苦手なようでちょっと可哀そうでした汗
なのでなるべく1人にせず人と一緒にいたりプリンちゃんと居たりで
 なんとか無事トリミングを終え、飼い主さんを待つ頃にはこの笑顔♪
とっても仲良しの2人♡
当店店長のシーズー犬「ライチ店長」も実は雷が苦手ルンルン
看板犬ガンモのお母さんワンコで、大きくたくましい体と、りりしい顔からは
想像できない気の弱さjumee☆surprise8 1人で恐がると可愛そうなので今日は一緒に出勤犬
すると安心したのか昨日とは打って変わって、のんびりおやすみの様子jumee☆b
やっぱり親子似てるわ~っと感じる写真がとれましたのでご紹介しますやった~♪
恐るべき遺伝子!
恐るべき遺伝子2!

今日のわんこ

今日はサロンが大忙しの1日となり嬉しい悲鳴を上げておりました発見!

チワワのベリー君。毎月定期的なお手入れに来てくれているので
とってもおりこうさんにしてくれてアッという間にサラサラ仕上がりに絵文字名を入力してください
涼しげなリボンでチョーカー風に♪
白柴のもなかちゃんも同じく毎月定期的なお手入れにきてくれるので
グルーミングも慣れたものですやった~♪ お顔のオイル汚れ?もスッキリ笑
藤色の和柄バンダナをセレクト♡
初めてご来店でシェットランドシープドッグ通称シェルティの「ララちゃん」アップロードファイル
シェルティ特有の豪華な飾り毛の為お家でのお手入れに限界を感じたそう…。
全体的に毛玉に覆われている状態だったので今回はリセットすることにさとと-ひまわり
出来るだけ長めになるようがんばりました!
常連さんでTプードルの「ぷう介君」&パピヨンの「ルイ君」もご来店さとと-ピンクハート
定期的に来てくれるため多頭飼いのワンちゃん達なのにもつれもなくキレイ絵文字名を入力してください
  2人とも今日も色違いのおそろいリボンで一段と可愛くなりました♪
とってもフレンドリーな2人♡
先日DogEarブログでご紹介したヨークシャーテリア×マルチーズのMix犬
「こうが君」も当店では初めてのシャンプーです泡
仔犬ちゃんで、まだまだ体も小っちゃく汚れも少ないのでアッという間に終了♪
しかし前回のブログを見てみると良い感じに成長していますねメロメロ
ちょっぴり緊張気味の「こうが君」♡
カフェにはDogEarブログでもおなじみのMダックスの「ティアラちゃん」や
  先日遊びにきてくれたTプードルの「リンちゃん」の姿がアップロードファイル
いろいろお話したかったのに、ゆっくりお会いできなくて残念でしたなんか叫ぶ

お泊り中のベリー君&もなかちゃんは今日がお迎えの日です家
2人ともとっても甘えん坊さんでいつもそばを離れようとしないにぎやかな
 毎日に慣れていたせいか、閉店作業中、静かすぎて変な感じでしたむうっ…

 ペットホテル御利用いただいたR様、H様いつもありがとうございますやった~♪
  楽しい日々を送らせていただいたうえ、立派なお土産まで発見!
 チョコの大好きな私。さっそくいただきました最高に美味しかったです犬
 疲れた体がかなり復活しましたアップ 残りは大切に少しずついただきますえへへー♪

今日のわんこ

今日のサロンへは初めてのワンちゃんがたくさん来てくれました泡
Mダックスの「ソラくん」まだまだ5カ月だというのに、なかなか落ち着きがあり
爪切りや耳掃除などのグルーミングも嫌がらずシャンプーもおりこうさんでした絵文字名を入力してください
これからの成長が楽しみなソラ君♡
同じく初めてのフレンチブルドッグで「くろまめちゃん」おもしろいネーミングですルンルン
&Tプードルの「あずきちゃん」とっても対照的な2人ですがお名前に共通点がアップロードファイル
くろまめちゃんはブリンドルのカラーのせいか男の子っぽく見られるという事なので
予定を変更して店主の大好きなピンク×ブラックのチェックのバンダナをセレクトさとと-ピンクハート
グルーミング中はとってもおりこうさん♡
あずきちゃんはスッキリテディカットはさみ お耳はふんわり残して女の子らしく♪
ふんわりテディがとってもお似合いのあずきちゃん♡
カフェには都会のタレント犬にも負けないMダックスの「はなちゃん」がご来店えへへー♪
 夏バージョンのスムースカットも、とってもお似合いですねさとと-ひまわり
とってもおとなしくおりこうさんの「はなちゃん♡」
黒パグの「どんぐり君」は同じく黒パグの「ひなちゃん」に会いに来てくれましたすきっ
さすがに疲れた?
しかし、お泊りに来ている「もなかちゃん」とも大の仲良しなので
もなかちゃんと遊んで休憩→ひなちゃんと遊んで休憩を繰り返しておりました笑
兄弟のように仲の良い2人♪
せっかくなのでテーブルといすをよけ遊ばせてみる事にルンルン
みんなとってもマイペース♪
その時、お泊り中でとっても甘えん坊さんのベリー君は、みんなと遊ビたくない
ようで、近くに座ると店主のひざの上でまったり我れ関せずでこの様子アップロードファイル
今日のべりー君♡

今日もたくさんのお客様&新たなお客様にご来店いただきありがとうございますさとと-ピンクハート
前職場が大阪だった為、顧客0からのスタートだった「トリミング&カフェDogEar」
ですが、たくさんの良いお客様に恵まれ口コミにてお客様が増えてくれて
     本当×10に嬉しく1人1人のお客様に感謝感謝の今日この頃ですjumee☆pochi1a

おかげで?トリミングルームにこもりがちになり、ゆっくりお話したり
お写真を撮らせてもらったりが出来にくくなってきた事に嬉しさと、少しのさみしさを
感じる店主ですがこれからも益々がんばりますのでこれからも宜しくお願いしますファイト

今日のわんこ

今日は常連さんで柴犬の「もなかちゃん」が2回目のお泊りに来てくれました家
カフェには常連さんの柴犬「ゴロー君」も遊びに来てくれて久々の再会?
もなかちゃん&ゴロー君♡
などと思ってると柴犬&柴Mixのワンちゃん達も遊びに来てくれて
ものすごい偶然にも今日のDogEarは、さながら「柴犬Day」でしたjumee☆pochi2
柴犬Day2♪
柴犬Day♪
サロンには初めてのシーズーの「花ちゃん」とっても小さい女の子shihtzu
12歳のおばあちゃんワンコなので、とっても穏やかで癒されます~さとと-クローバー
すっきりサマーカットがお似合いの花ちゃん♡
常連さんでMダックスの「コウちゃん」はとってもフレンドリーな女の子犬
デスコート(抜け毛、死毛)をしっかり取り除きすっきり仕上がりに絵文字名を入力してください
満面の笑みの「コウちゃん」♡
定期的にお手入れにきてくれる柴Mixの「りく君」カフェでの久々のお母さん
&兄弟犬との嬉しい再会の後はシャンプーセットでふんわりサラサラに泡
まだまだパピーの「りく君」♡
カフェには先日ケーキを買いに来てくれたヨークシャーテリアで1歳を迎えたばっかり
の「チャビー君」がご来店メロメロ 天真爛漫でとってもフレンドリーな男の子♪
Mダックスの「コウちゃん」がとっても大好きなようでず~っと後を追いかける姿が
 とってもラブリーでしたやった~♪これからもたくさんのお友達が出来るといいですね犬
3人で何やら相談中?!
ホテルでお泊り中のベリー君&もなかちゃんはこの様子家
一緒に遊びたいもなかちゃんですがワンちゃんが苦手なべりー君は隠れ気味アップロードファイル
お泊り中のワンちゃん達♪


今日のわんこ

今日のサロンへはペットホテルにお泊り中のベリー君のお友達で
Mダックスの「ティナちゃん」がシャンプーセットに来てくれました泡
定期的にお手入れに来てくれているためとってもおりこうさんにしてくれます♪
ティナちゃん&ベリー君♪

先日誕生日ケーキを買いに来てくれたシーズーの「レオ君」が当店では
初のトリミングに来てくれましたはさみ 写真ではわかりずらいかもしれませんが
うらやましい程の長いまつげのレオ君。とってもおしゃれさんですメロメロ
とってもおとなしくおりこうさんの「レオくん♡」

DogEarブログでもおなじみTプードルの「チョコちゃん♂」プードル(レッド)
今日はテディベアカットで四肢は短めのブーツカットをセレクトはさみ
もともと四肢が長くバランスのよい体系なので、ますます足が長く感じます絵文字名を入力してください
天真爛漫元気いっぱいのチョコ君♡
トリミング終了後はカフェにて楽しくお迎えを待ちますさとと-コーヒー
ちなみにこちらの写真はチョコちゃんのカット前の様子。みんなマイペースに待ってますルンルン
ベリー君、レオ君&チョコ君♪
カフェにはポメラニアンの「ポンタ君」達が来てくれていたようですやった~♪

今日のわんこ

はさみ今日は我が家のご近所ワンコでDogEarブログでもおなじみ
 シーズーの「ダンディ君」がトリミングに来てくれました泡
今回も、前回同様「Veryサマーカット」をセレクトお手入れがとてもラクだそうさとと-ひまわり
かなりスッキリ、ご機嫌さんのダンディ君♡
後ろに見えるのは常連さんでチワワの「ベリー君」さとと-ピンクハート今日は初めてのお泊り家
お昼ごはんを残さず食べた後はカフェにてのんびり過ごしますさとと-コーヒー
お泊り初日のべりー君!
常連さんでマルチーズの「勘助くん」今日もすっきりサマーカットをセレクト泡はさみ
お家でもしっかりとお手入れされているので、いつも真っ白でキレイをキープ絵文字名を入力してください
ちょっぴり緊張気味の「勘助君」♡
カフェには常連さんでヨークシャーテリアの「レモンちゃん&りんごちゃん」の姿がやった~♪
今日はワンちゃんが苦手なワンちゃんが多くてアップロードファイルワンコ同士仲良く遊ぶ姿が
見えなくてちょっと残念顔文字1(背景黒用) 少しずつ仲良くなってくれる事を願うばかりです犬

本日のブログは写真のサイズがバラバラで読みにくくなっちゃいましたさとと-汗
   

今日のわんこ

DogEarブログでもおなじみのチワワの「べりー君」が今日から初めてのお泊りです家
センシティブなベリー君なので昨日の夜もご自宅で落ち着かない様子だったそうさとと-汗
慣れているはずのカフェでも飼い主さんが帰ると少し不安そう…。
しかしお昼を過ぎるあたりからだいぶ慣れてきたようで安心しました♪
ちょっぴり緊張気味の「べりー君」♡

カメラのメモリがいっぱいになった為写真が小さくなってしまいました顔文字1(背景黒用)

今日のサロンへは久しぶりのTプードル「プー君」&同じく
Tプードルの「ナナちゃん」がお手入れにやって来てくれました♪
久しぶりのお手入れのせいか最初誰?というくらい超モコモコ状態アップロードファイル
今回もかなり短めの「Veryサマーカット」をセレクトはさみとっても小さくなりました泡
かなりのイメチェンでとっても涼しげ♪
もうすぐ出産予定の「ナナちゃん」は耳の飾り毛の毛玉を取り大きなお腹ですが
 とっても元気いっぱいにカフェに遊びに来ていたお客様と遊んでおりました犬
みんなで仲良く遊べました♡
初めてのお客様でTプードルの「華子ちゃん」まだまだ4カ月のパピーちゃんメロメロ
なのでトリミングは初体験はさみ爪切りなども嫌がることなくおりこうさんでした絵文字名を入力してください
初のサマーテディベアカット♪
カフェにも初めてのお客様がやった~♪ しかも今日はパピーちゃん多しすきっ
ヨークシャーテリアの「インディ君」生後3カ月弱の男の子メロメロ
初めは緊張と恐さのせいか隅っこで固まってたもののフレンドリーなポンタ君
(2世)4か月のおかげか1人いろんな場所を探索するまでになりました発見!
来たばっかりで緊張気味のインディ君♡
チワワの「はあと君」が初来店♪Tプードルの「ココ君」のオーナー様から噂を聞いて
見たいな見たいな~♪と心待ちにしていたらお披露目にきてくれましたさとと-ピンクハート
4か月なのにとっても落ち着きがありすでにトイレも完璧の「はあと君」成長が楽しみ絵文字名を入力してください
とってもキュートな「はあと君」♡
先月の撮影会にも御参加いただいたMダックスの「だいず君」が久々に遊びに
来てくれましたコーラ 少し間があいたせいか大きくなっててビックリ発見!
しかし人なっつこい性格はそのまんまでとっても可愛いです~♪
大きく成長しました♡

今日もバタバタしててご紹介できなかった「ポンタくん」&「コウちゃん」
ごめんなさい顔文字1(背景黒用) またゆっくり遊びに来て下さいねお待ちしていますやった~♪

今日のわんこ

今日は常連さんでDogEarブログでもおなじみヨーキー(ヨークシャーテリア)
  のレモンちゃん&りんごちゃんがトリミングに来てくれました泡はさみ
トリミング後は、カフェにて楽しくいつもの「おやつタイムガム
すっきりサマーカットがお似合いのレモンちゃん&りんごちゃん♡
柴犬の「ゴロー君」はシャンプーセットに来てくれました泡
ゴロー君、昨日は川で楽しく遊んできたらしく今日はお手入れの1日にルンルン
大好きなワンコミルクを飲んで満面の笑み♡
先月からお手入れに来てくれている Mix犬(チワワ×ポメラニアン)の「モカ君」さとと-ひまわり
初めて迎える猛暑を乗り切るため犬生初のサマーカットにチャレンジはさみ
サマーカットで涼しげに♪
カフェには以前DogEarブログでご紹介したTプードルの「こたろう君」がご来店♪
他のわんちゃんがとっても気になるコタロウ君♪
ペットホテルでお預かり中のアンカー君。今日も元気いっぱいに過ごしていますjumee☆pochi2
カッコいい看板犬アンカー君♡

今日のワンコ

今日は常連さんで黒パグの「どんぐり君」がシャンプーに来てくれました泡
今日からお泊りの黒ラブの「アンカー君」が気になって仕方ない様子jumee☆pochi2
超マイペースなアンカー君&遊び盛りのドンちゃん♪
ひとしきり遊んだ後は自慢のシャンプー&コンディショナーでスッキリ絵文字名を入力してください
きれいサッパリのどんぐり君♪
ちょっぴり小さめでキュートなMシュナウザー「おちょこちゃん」メロメロ
今回は「シュナウザーファン」の中のカットでお気に入りを見つけたそうで
雑誌御持参で来てくれました本 雑誌や切り抜きはイメージが伝わりやすく助かりますはさみ
Newスタイルにイメージチェンジ♪
続いてまたまた常連さんでMダックスの「マロンちゃん」もシャンプーに泡
毎月定期的にお手入れに来てくれるので良い状態を保ってますさとと-ピンクハート
ワンちゃんが苦手なマロンちゃんですが少しずつ慣れてきたような…拍手
いつもとってもおりこうさんのまろんちゃん♡
カフェにはDogEarブログでもおなじみチワワの「ベリー君」とお友達で
   同じくチワワの「こはるちゃん」が遊びに来てくれましたコーラ
今日のベリー君は、お洋服のせいかまるで女の子みたい♪
お姉さんの後ろに隠れるベリー君♪
とってもおとなしい「こはるちゃん」お帰りの際もスリングにしっかりおさまっておりましたメロメロ
まるで赤ちゃんのよう♡
ペットホテルでお預かりのジャックラッセルテリアの「エルちゃん」
シャンプーを終えお迎えを待ちます家小さい子にはワンちゃんには少しず慣れた様子♪
仲良くなれるかな~♪
同じくペットホテルでお泊りのアンカー君。黒ラブの男の子なので大きく
恐そうに見えるそうですが、とっても無邪気で優しいおりこうさんなんですよやった~♪
子供のようにおもちゃで遊ぶアンカー君♡


今日のわんこ

今日は初めてのお客様でMダックスの「ココちゃん」がご来店さとと-ひまわり
この暑さを快適に過ごす為、スムースカットに決定泡はさみ
女の子っぽさが残るよう、耳の飾り毛はそろえる程度でおいておきました絵文字名を入力してください
すっきりサマーカットがお似合いのココちゃん♡
常連さんで先日、シャンプーに来てくれたWコーギーのジョン君の
奥様ワンコで同じくWコーギーの「アンちゃん」もシャンプーに来てくれましたやった~♪
定期的にご来店いただいている為、いつもおりこうさんにしてくれます♪
他のわんちゃんが気になって仕方がないアンちゃん♪
カフェには常連さんで元気いっぱいのTプードル「クウちゃん」が遊びに来てくれましたコーラ
犬見しりの全くないクウちゃんですが、アンちゃんは少し恐いみたいで
 いつものように向かってはいかず、おとなしめに過ごしてましたアップロードファイル
おりこうさんに「おすわり」♪
ペットホテルでお預かりのジャックラッセルテリアの「エルちゃん」家
ワンちゃんは少し苦手ですが、以前カフェに遊びに来てくれているので
 ガンモの事は大丈夫jumee☆pochi2 日中はカフェスペースでのんびり過ごします♪
超カメラ目線の「エルちゃん」♪

ペットホテル予約状況

きらきら1 ワンちゃんの性格や普段の生活に合わせて
    滞在スタイルが選べる安心NewスタイルのDogEarペットホテル 
きらきら1

 従来のペットホテルにありがちな「ゲージに入れっぱなし」や
「きちんとお世話されているのか不安」などの心配は全くありませんアイコン名を入力してください

今までにご利用いただいたワンちゃん達の様子を記した「お泊り日記」
   がありますのでペットホテルお探しの方は、ぜひ見にいらしてくださいjumee☆LuvDog

1泊2日ペットホテル料金    チェック IN 10:00  OUT 13:00 

  小型犬  3150円 (チワワ、Mダックス、シーズーetc…) 
  中型犬  4200円 (柴犬、W コーギー、シェルティーetc…)
  大型犬  5500円 (Gレトリバー、Rレトリバー、ドーベルマンetc…)

2009年7月 DogEarペットホテル予約状況

  11(土)、12(日)の2日間 残り1組様のみ御予約可能。

  15(水)、16(木)、17(金)の3日間 残り1組様のみ御予約可能

  18(土)、19(日)、20(月)の3日間 済みご予約受付終了いたしました。

  21(火)、22(水)の2日間 残り1組様のみ御予約可能。

  23(木)、24(金)の2日間 済みご予約受付終了いたしました。

  25(土)~31(金)までの7日間 残り1組様のみ御予約可能。

当店では1人1人を大切にお預かりする為、最大2組様のみのお預かりとなります汗
その為、御予約が重なるとお受け出来ないことがありますので、
   お早めに御予約下さい。  jumee☆telephone1c 089-933-1585


先月(6月)にお泊りに来てくれたワンちゃん達の様子を御紹介します家

 6月下旬におとまりのチワワ「ショコラちゃん」
 6月初旬にお泊りのMダックス「モモちゃん」&Mix犬の「ゴンくん」
カフェにてのんびり過ごします♡
広々寝室なので多頭飼いのワンちゃんも安心♪
他のワンちゃんとの交流もできます♪
ぬいぐるみと一緒に♪まるで親子♡


今日のわんこ


今日は久しぶりの遠く香川からのお客様ワンコでチワワの「ムうちゃん」
 がシャンプーセット&お尻の部分カットに来てくれました♪
デスコート(死毛、抜け毛)を2種類のブラシで丁寧に取り除き
当店自慢の泥ミネラル配合のシャンプー&コンデェショナーで仕上げます絵文字名を入力してください
部分カットですっきり涼しげな印象に♡
初めてのお客様で生後3カ月弱のTプードル「ぷうちゃん」赤ちゃん
まだまだ赤ちゃんなのにお手入れもおりこうさんにできましたさとと-ピンクハート
終わった後はカフェでお迎えを待っていると、あまりの可愛さにみんなメロメロメロメロ
「ぷうちゃん」と「リンちゃん」初対面♡

カフェにも初めてのお客様が遊びに来てくれました♪
Mダックスの「れんちゃん」「マテ」の後は美味しそうにケーキセットを完食チーズケーキ
お行儀よく待つキュートなレンちゃん♡
Tプードルの「りんちゃん」は、ワンちゃんが苦手なよう…アップロードファイル
でも全く攻撃性がない良い子なので、少しずつ慣れさせていきましょうねやった~♪
微妙な間隔を保つリンちゃん♪
その頃常連さんのレモンちゃん&りんごちゃんはルンルン
りんごちゃん&ぷうちゃん♡
2人ともやっぱりあまりワンちゃんは好きではないようで人に夢中やった~♪
ただ猫ちゃんは気になるよう…。
7,10



今日のわんこ、にゃんこ&うさこ?

えへへー♪今日は、ガンちゃんの御近所のお友達ワンコでマルチーズの「パピー君」が
トリミングに来てくれましたはさみ 前回はガンちゃんと同じく「シュナウザーカット」
でしたが、かなり暑くなってきたので今回は「ふんわりサマーカット」をセレクトさとと-ひまわり
ちょっぴり緊張気味の「パピー君」♡
お迎え時には「パピー君」の同居ウサギでミニウサギの「マロン君」も
爪切りの為、一緒に連れてきてくれましたうさぎ 久々のウサギさんの爪切りでした絵文字名を入力してください
当店初めてのうさぎちゃん「マロン君」♡
いつも遠くからご来店いただいている Mダックスの「ララちゃん」やった~♪
今日はシャンプーセットにお尻まわりの部分カットをプラスしてスッキリ仕上げに泡
とってもおりこうさんのララちゃんでした♡
常連さんでドーベルマンの「ビオラちゃん」。今日はシャンプーセットでご来店泡
たまたま爪切りなどのお手入れに連れてきていた里親探し中のニャンコ達
を見つけるとフレンドリーなビオラちゃんは気になって×[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†仕方ない様子犬 
みんな仲良し♡
カフェには、常連さんのMダックス「リュウ君」や昨日も遊びに来てくれた
パピヨンの「ジャッキー君」、またまた常連さんの「レモンちゃん&りんごちゃん」
(バタバタしてて御紹介できるお写真が撮れませんでした~顔文字1(背景黒用)

初めてご来店いただいたチワワの「ウィニー君」♪ DogEarへは初めてという事で
飼い主さんの方が心配気味アップロードファイル そんな飼い主さんの不安をよそに、ウィニー君
とってもマイペースに店内の匂いを嗅ぎまくっておりました♪なかなかの大物ですファイト
ちっちゃいけど、しっかり男の子してました♪


今日のわんこ

今日はDogEarブログでもおなじみの黒パグ「ひなちゃん」がご来店♪
天真爛漫な姿にカフェに遊びにきていたお客様からも大人気でした♪
のぶパパにそっくりになってきました♡
午後からは以前遊びに来てくれたパピヨンの「ジャッキー君」も仲間入り発見!
看板犬ガンモも興味津々絵文字名を入力してください 男の子同士仲良くなれるといいなえへへー♪
2人ともお互いに興味津々♪
「ジャッキー君」やはり男の子なので「ひなちゃん」の事が気になる様子さとと-ピンクハート
猛アタックするものの残念ながら想い届かずでした…アップロードファイル
ひなちゃんのささやかな抵抗が超キュート♡
夕方には常連さんのMダックスの「茶々丸君」が遊びに来てくれました犬
普段は我が家でのんびりの「ライチ店長」。今日は久々の出勤だというのに
またまた茶々丸君との再会ですjumee☆pochi2 大人になりきれないライちゃんは
相変わらず茶々丸君と仲良くなれず…むうっ… 茶々君、懲りずに遊んでやってねアップロードファイル
とってもラブリーな茶々丸くん♪

今日のわんこ

今日は、なぜだかヨーキーDayでしたさとと-ピンクハート
常連さんの「レモンちゃん」&「りんごちゃん」、いつも遠くから遊びに来てくれる
ヨーキーの「リンちゃん」&小さなTプードルの「キノ君」
みんなとってもマイペースなのでまともな写真になりません…(苦笑)
同じヨーキーでもカットで全く違う印象に☆
そしてケーキを買いに来てくれたお姉さんの愛犬もヨーキーちゃんらしい♪
 今日はお留守番のまだ見ぬ「チャビーちゃん」?ぜひぜひ遊びに来て下さいねやった~♪

今日のわんこ

今日は毎月遠くからご来店いただいている黒パグの「との君」がご来店やった~♪
毎月定期的にお手入れに来ていただいてるので慣れたものです泡
不要なデスコートをすっきり取り除いて、すっきりサラサラに絵文字名を入力してください
ひまわりのチョーカーがとってもお似合い♪
午後からはトリミングが初めてという、Tプードルの「はちちゃん」はさみ
Tプードルで「はちちゃん」って、なかなかいないネーミングですよね笑
小さなテディベアの完成♡
DogEarブログでもおなじみチワワの「ベリー君」もシャンプーに来てくれました泡
毎月定期的に来ていただいているので良い状態です♪
本日もしっかりブラッシングの後は自慢のシャンプー&コンディショナーで
  飼い主さんも大満足の最高の仕上がりに絵文字名を入力してください
ひまわりがとってもお似合いのベリー君♡
カフェにはラブラドールレトリバーの「アンカー君」が遊びに来てくれましたさとと-ピンクハート
今日は甥っ子さんと姪っ子さん一緒に来てくれてガンモも遊んでいただきました♪
実は、ちょっぴりやきもち焼きさんのアンカー君♡
初のトリミングでつかれたかなと思いきや、若さいっぱいのはちちゃんは
カフェスペースで「遊んで遊んで~犬」とガンモの後を付いて回りますメロメロ
微笑ましい光景…♡
夕方にはちょっと久しぶりの「マカロン君」が遊びに来てくれましたコーラ
あいかわらず天真爛漫な姿に癒されます~えへへー♪
がんもを追いかけては怒られ×2ですが全く気にせず向かって行きますアップロードファイル
追いかけっこにちょっぴり疲れた様子☆

今日のわんこ

今日は常連さんでまだまだ幼さたっぷりのTプードル「クウちゃん」哺乳瓶
今回は「すっきりテディベアカット」に決定泡はさみ
トリミング後はカフェでのんびりしているとマルチーズに間違われておりました笑
我が家のようにくつろぎ遊ぶクウちゃん♡
午後からはまたまた常連さんTプードルの「あんずちゃん」がご来店♪
毎月お手入れに来てくれているので毛玉などなく良い状態を保っています絵文字名を入力してください
当サロンで使用している「マッドエステ」の仕上がり&匂いを気に入っていただいて
 ご自宅用にもご購入いただきました泡 このシャンプー&コンディショナーは
私がトリマーになって松山、大阪で勤めてさまざまなシャンプーを使った結果
 皮膚への優しさ仕上がり、汚れ落ち、環境配慮など抜群に良いと感じ
使用しているシャンプーですので共感していただけてとても嬉しく思いますやった~♪
いつもとってもおりこうさんのあんずちゃん♡

今日のわんこ

今日は、先日遊びに来てくれた、Mピンシャーの「ギンちゃん♂」の
お誕生日だそうですケーキ ぎんちゃんお誕生日おめでと~クラッカー
3人仲良く「バナナキャロブのケーキ」食べてくださいね♪

サロンには初めてのお客様、Wコーギーの「ラッキーちゃん」がご来店♪
日ごろのお手入れがしっかり出来ているようでデスコートも少なく、
とてもおとなしくグルーミングができ、アッという間に終わってしまいました泡
ピンクのバンダナがとってもお似合いのラッキーちゃん♡

前回のシュナカットがご家族の方にとても好評だったらしく(店主・うれしい~やった~♪
今回もシュナカットをオーダーいただきました♪暑くなってきたので前回より短くカットはさみ
やっぱりお似合いです~メロメロ 同じシュナカットで看板犬「がんも」のお兄さんのようシュナウザー
とっても愛くるしい笑顔を激写♡
続いて定期的にお手入れに来ていただいている柴犬の「あいちゃん」&
 「こうちゃん」親子がシャンプーセットにきてくれました泡
柴犬にはめずらしく2人ともとってもおりこうさんのうえ、
人なっつこい性格なので他のお客様からも可愛がられていましたルンルン
とっても優しい顔の「あい」お母さん♡
デスコートをしっかり取り除き、涼しげに♪
カフェには新しいお客さまでヨーキー×マルチーズの「コウガ君」がご来店さとと-ピンクハート
まだまだ赤ちゃんながら爪切りもあまり嫌がらず、おりこうさんでしたさとと-ピンクハート
やっぱり仔犬は超かわいい~物凄い愛おしい気持ちになりましたやった~♪
これからの成長が楽しみのコウガ君♡


プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム