トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

今日のわんこ

本日のサロンへは常連さんのMダックス「ティナちゃん」が来てくれました泡
毎月お手入れに来てくれているので、いつも良い状態です♪
でもやはりダックスちゃんのデスコート(抜け毛、死毛)は、かなり多いので
当店では2種類のブラシを使用し、不要な毛を丁寧に出来る限り落としてから
泥ミネラル配合のシャンプー&コンディショナーを行いますので仕上がりに差が絵文字名を入力してください
とっても小さくキュートな女の子♡
続いてのMダックスの「ハグ君」は確か以前同じくMダックスの
「だいず君」と一緒にカフェに遊びに来てくれた愛嬌たっぷりの男の子犬
今日は犬生初の「サマーカットさとと-ひまわり」ということでトリミング前後のお写真をご紹介さとと-ピンクハート
カット前の様子♪
はさみオーダーはさみ ベッカムヘアは残しバリカンは使用せず全体をスッキリ涼しげにこちら
カット後すっきりの様子♪
カフェには常連さんでポメラニアンの「ポンタ君」や先日遊びに来てくれた
新しいお友達ワンコ Tプードルの「ウータ君」が遊びに来てくれましたやった~♪
ポンタ君も、ウータ君も、ガンちゃんもみ~んな男の子。上位に立とうと必死汗
とっても穏やかな性格のウータ君は、ちょっぴりビックリの様子でしたアップロードファイル
これからも仲良くしてね♡
激しい動きについていけずブレちゃてますが…顔文字1(背景黒用)


今日のわんこ

本日のサロンは常連さんがたくさん来てくれましたやった~♪
W・コーギーの「ペコちゃん」いつもオシャレさんなので今日もシャンプーの後
は桃尻カットに加え前胸、下腹部もスッキリトリミング(カット)いたします泡はさみ
トリミングセット4200円(シャンプーカット、爪切り耳掃除、肛門腺しぼりなど含む)
まゆ毛などは根元からカットしスッキリとした印象に♡
シーズーの「プリンちゃん」はとっても若く見えるんですがシニア犬なんですよ発見!
ベビーフェイスでとっても可愛いく元気なのでいつも歳を忘れちゃいますshihtzu
トリミングセット5775円(シャンプーカット、爪切り耳掃除、肛門腺しぼりなど含む)
本日もベリーサマーカットでスッキリ♪
ペキニーズの「アム君」ペチャ顔好きにはたまらないとってもかわいいアム君メロメロ
前回はスッキリサマーカットでしたが、これから涼しくなるので今回は
シャンプーセットに決定泡 しかしお尻はやっぱり大好評の桃尻カットにさとと-モモ
シャンプーセット3675円(シャンプー、爪切り、耳掃除、肛門腺しぼり、足回りカット
足裏バリカン、肛門周りバリカン、お腹バリカン)+お尻部分カット525円
ドライヤーがちょっぴり苦手なアム君♡
カフェには初めてのお客様が♪
トリミングルームにこもってたためチラッとしか見えなかったのですが
とっても可愛いTプードルの「さくらちゃん」さくら 聞けば先日お泊りにきてくれた
Mダックスの「トム君」の飼い主さんが紹介してくれたそう。嬉しいな~やった~♪
残念ながらお写真が撮れなかったので次はぜひぜひご紹介させてくださいねカメラjumee☆camera2b
常連さんでヨークシャーテリアの「れもんちゃん、りんごちゃん」も遊びに来て
  くれていたようですコーラ残念ながらお写真が撮れなかったのですがぐすん…

夕方にはTプードルの「グランちゃん」が初来店さとと-ピンクハート
昨日アップロードファイル歳の誕生日を迎えたばかりのグランちゃんは元気いっぱい犬
可愛い姿を御紹介する為、一生懸命カメラを向けるもののなかなか撮れない泣く
実際はもっともっとキュートなんですよ♡


今日のわんこ

今日のサロンへは常連さんでシーズーの「モモちゃん」が来てくれましたshihtzu
DogEarの「ライチ店長」(社長出勤なので会った事ない方も多いのですがアップロードファイル
にお顔がとっても似ているので、いつも勝手に親近感がわいちゃってますすきっ
とってもラブリーなモモちゃん♡
カフェには常連さんでヨークシャーテリアの「レモンちゃん&りんごちゃん」が
遊びに来てくれましたコーラ今日も大好きな「ワンプレート」を前に待ちきれない様子やった~♪
しっかり「マテ」のできる2人♪
同じ頃またまた常連さんでMダックスの「リュウ君」も遊びに来てくれましたルンルン
しかし残念ながら仲良くはしゃぐ姿は見えませんアップロードファイル
ワンちゃんがちょっぴり苦手なリュウ君ですが、いつか仲良しワンコができるといいなjumee☆pochi2
大好きなワンコミルクで水分補給♪
リュウ君におすそわけしてもらったワンコミルクを2人仲良くいただきました♪
2人仲良く♡
夕方にはパピヨンの「ジャッキー君」が遊びにきてくれました犬
とっても勉強熱心な飼い主さん、御家族みんなで「いぬのきもち」を
読んでワンちゃんの問題行動やカーミングシグナルについて学んでおりました本
愛嬌たっぷりの「ジャッキー君」♡





今日のわんこ

本日のサロンへは常連さんでMダックスの「ティアラちゃん」が
   前回同様シャンプー&カラーリングにきてくれましたさとと-ピンクハート
前回のブラウンのカラーが少し残っていたので今回は少し薄めのブラックを
セレクトクラウン 体の小さなティアラちゃんなので文字が入りにくいのですがさとと-汗
今日もおりこうさんでした♪
カフェには先日トリミングにきてくれたTプードルの「小太郎君」の姿が♪
ちょうどその頃トリミングルーム&使用器具類の一斉清掃消毒の為
トリミングルームにこもっていた為お写真が撮れなくて残念涙
とってもかわいい「小太郎君」なので次は是非是非ご紹介させてくださいねカメラjumee☆camera2b
今日も徹底清掃&消毒でキレイになりました絵文字名を入力してくださいこちら
使用後は毎回洗浄消毒で清潔♪
取り外し可能な物は全て徹底洗浄&消毒で清潔なトリミングルームに♪



今日のわんこ

今日は、お泊り中のトム君のトリミング(シャンプー&カット)です泡はさみ
残暑を乗り切るため前回に引き続いて、またまたスッキリ「スムースカット」にさとと-ひまわり
涼しげにイメージチェンジ♪
jumee☆pochi1a ペットホテル滞在中のシャンプー又はトリミングは通常価格の
      10%OFFと、お得になりますので、ぜひぜひご利用くださいね jumee☆pochi1a

トム君のトリミングが終わると常連さんで黒パグの「のぶ君」が
     爪切りのお手入れがてら遊びに来てくれましたさとと-コーヒー
今日もおりこうさんでした♪
午後からは、常連さんでMダックスの「りゅう君」と、お泊り中の「トム君」
そして看板犬「ガンちゃん」みんなそろって仲良く大好きなワンコミルクを飲んでます♪
ごちそうさまでした♪

今日のわんこ

今日のサロンへは常連さんでマルチーズの「勘助君」がご来店マルチーズ
きょうは前回よりも短めにカットはさみ ワンちゃん嫌いな勘助くんですが
遊びに来ていたTプードルの「くうちゃん」にはちょっぴり興味があるようでした♪
いつもクールな勘助くん♪
先月からのお客様でTプードルの「華子ちゃん」(通称はなちゃん)
本日はスッキリサマーカットに泡はさみ お父様のこだわりのフェイスに絵文字名を入力してください
まだまだパピーの「はなちゃん♡」座ったままお寝む…☆
カフェには上記でもご紹介したTプードルの「くうちゃん」。
本日は爪切りのお手入れもしてすっきりしました猫の手
定期的なお手入れでいつも良い状態♡
Mダックスの「トム君」は今日からDogEarにお泊りです家
初めてのお泊りということで寂しがるかなぁと心配してましたが、ワンちゃん大好きな
トム君飼い主さんがいなくても楽しそうに他のワンちゃん達と遊んでおります犬
日中はカフェにて楽しく過ごします♡

今日のわんこ

本日のサロンには常連さんでMダックスの「茶々丸君」がご来店やった~♪
オシャレさんなのでシャンプーの後は前回同様、お尻まわり、下腹部、
四肢などしっかりトリミングします泡はさみ 今回はお耳にリボンをセレクト絵文字名を入力してください
ふんわりサラサラ仕上がりに♪

お泊り中のTプードル「ぷう介君」本日もふんわりだけど「スッキリテディ」にさとと-ひまわり
仔犬のようにベビーフェイスのぷう介君♡
同居犬でパピヨンの「ルイくん」入念なブラッシングにてデスコートを
しっかり取り除き当店自慢のシャンプー&コンディショナーで仕上げます泡
満面の笑みの「ルイくん」♡
同じくお泊り中の柴犬「ゴロー君」常連さんながらサロン御利用は初めてやった~♪
アレルギー体質なので薬用シャンプー。ぬるめのお湯&低温の風で施術しますファイト
おりこうさんにできました♡
jumee☆party1DogEarペットホテルに滞在中のワンちゃんはシャンプー又はトリミング
      各コースいずれも通常価格の10%OFFとなりお得になりますjumee☆party1
薬用シャンプーや、持ち込みシャンプーなども承っておりますので
                      お気軽にお問い合わせください。

カフェには初めてのお客様でチワワの「ティンクちゃん(4カ月)」のパピーちゃん
が遊びに来てくれていたようさとと-ピンクハート仔犬ちゃん大好きな私。とても会いたかったです涙
お家が遠くなかなかお会いできませんが是非また遊びに来て下さいねjumee☆pochi2
その後は共に常連さんでポメラニアンの「ポンタ君」や
ちょっぴり嫌がるリンゴちゃんとポンタ君(笑)
ヨークシャーテリアの「レモンちゃん&りんごちゃん」が遊びに来てくれましたさとと-コーヒー
マイペースなレモンちゃん&がんも♪
今日でにぎやかだったペットホテルでお預かりのワンちゃん達が帰ってしまいます家
ここ数日その賑やかさが心地よく慣れてしまっていたので、ちょっぴり寂しくなりますぐすん…
本日のお散歩後の楽しいひととき♡






今日のわんこ

今日のサロンへは初めてご利用のお客様が2人も来てくれましたやった~♪
DogEarブログでもおなじみMダックスの「いちごちゃん」のお友達ワンコで
Tプードル×ポメラニアンのMix犬「リクくん」もともと短めのカットだったので
今回もスッキリサマーカットにはさみ泡 とってもおりこうさんのリクくんでした♪
元気いっぱいとっても可愛いリクくん♡
続いては遠く南予の方からご来店いただいたTプードルの「アズ君」さとと-ピンクハート
警戒心が強い為、人を選ぶと伺ってたのですが全くそんなこともなく
とってもおりこうさんでキュートな男の子。今日はスッキリサマーテディにさとと-ひまわり
女の子みたいに可愛いアズ君♡
常連さんでパグ犬の「どんぐり君」今日も不要なデスコートを取り除いて
スッキリさらさらに泡 ペチャ顔大好きな私。いつ見ても癒されます~メロメロ
グルーミング中はとってもおとなしいどんちゃん♡
カフェに遊びに来てくれた皆様本日もありがとうございますさとと-コーヒー
御紹介できなかったワンちゃんごめんなさい汗次回ぜひご紹介させてくださいね
ペットホテルお泊り中のワンちゃん達みんな元気に過ごしております家
ヨークシャーテリアの「チャビィ君」は今日お迎えですjumee☆pochi1a
とってもフレンドリーなチャビィ君犬 また遊びにきてくださいねやった~♪
朝のお散歩の後はみんなで大集合♪
2回目ということもあり超リラックスのゴロー君♡






今日のわんこ

今日のサロンへは常連さんでTプードルの「マリンちゃん」が
前回と同様に、ふんわりだけど「スッキリテディベアカット」をセレクト泡はさみ
ちょこんと座ってぬいぐるみのようなマリンちゃん♡
カフェには常連さんで黒パグの「どんぐり君」が遊びに来てくれましたコーラ
天真爛漫などんぐり君は今日からお泊りに来ている柴犬の「ゴロー君」と
遊びたくて遊びたくて仕方ない様 犬 なかよくなれるといいな~絵文字名を入力してください
しかし大好きな「ワンプレート」が来ると、やはりおやつタイムに突入アップロードファイル
「ワンプレート」に夢中のどんぐり君♡
同じく本日お泊りのヨークシャーテリアの「チャビィ君」家偶然にも先日一緒に
遊びに来てくれたTプードルの「プーくん」も来てくれて前回同様、チャビィ君、
プーくん、看板犬ガンモの3人でしつこく激しいバトルを繰り広げておりました絵文字名を入力してください
マイペースなヨーキー「レモンちゃん&りんごちゃん」や柴犬の「ゴロー君」は
ハイテンションになっていく3人をおとなしく様子を見守っていました笑
これから壮絶なバトルの始まりです(笑)
お預かり中の「ゴロー君」「チャビィ君」2人とも楽しく過ごしてますjumee☆pochi1a
本日お泊りの2人♪







今日のわんこ

今日のサロンへは当店看板犬「がんも」の兄弟犬「きなこちゃん」に
むっちりした体系といい、つぶらな瞳といい、とっても似てて私的に勝手に
親近感をおぼえちゃってて大好きなシーズー「ラッキーちゃんshihtzu」がご来店♪
今回は暑い夏を乗り切るため前回よりもすっきりのサマーカットに泡はさみ
いつかラッキーちゃん&きなこちゃんの2ショット撮れるといいな♡
続いて以前動物病院さんからのご紹介でお手入れにきてくれた同じく
シーズーの「ナナちゃん」shihtzu まだまだ1歳だというの皮膚がただれていて
とても可哀そうな状態 持って生まれてのアレルギー体質も飼い主さんの
ケアによりある程度軽減できますアップロードファイル少しずつ改善できるよう出来る限り協力
いたしますので、お忙しいとは思いますが定期的な通院と適切な薬用シャンプー
   などのお手入れでのご来店心よりお待ちしておりますぐすん…

カフェにはとっても小さく可愛いポメラニアンの「もこちゃん」がご来店コーラ
まだまだ若いモコちゃんはとっても元気いっぱいハシャいでおりましたやった~♪
満面の笑みの「モコちゃん」♡
同じころ常連さんでヨークシャーテリアの「レモンちゃん&りんごちゃん」も
来てくれてモコちゃんの「フォトブック」をみんなで拝見させていただきました本
仲良しの2人はのんびり椅子のうえに♪
夕方にはお散歩の途中に寄ってくれたDogEarブログでもおなじみ
Mピンシャーの「ギンくん、かぐらちゃん」イタリアングレーハウンドの「しんくん」
今日もアッという間に「ワンプレート」を完食骨 しかしやはりまだまだパピーの
「しんくん」ギンちゃん、かぐらちゃんのスピードにはついていけず、 
        ワンプレートのおやつを狙われておりました発見!汗
2人とも今日もおりこうさんでした♪
一生懸命食べる姿がとってもラブリー♡








今日のわんこ

今日のカフェには初めてのお客様が遊びに来てくれたのでご紹介しますさとと-ピンクハート
Tプードルでまだまだ6か月のパピーちゃんの「ウ~タ君」♪
初めてのDogEarなので最初はとっても緊張気味さとと-汗
当店看板犬「ガンモ」と同じでちょっぴりビビり症だそうアップロードファイル性格が似てるのか
 時間が経つごとに2人は一緒にはしゃぐほど仲良くなりましたやった~♪
まだまだ緊張気味の「う~た君」♪
お昼からは常連さんでMダックスの「だいず君」が遊びに来てくれました犬
今日はとっても可愛い「だいず」シャツ?よだれかけ?で登場肉球ワン
美味しそうに「ワンプレート」を完食♪
そのころ、またまた常連さんでドーベルマンの「ビオラちゃん」がお手入れに絵文字名を入力してください
なかなか勇敢な「だいずくん」は、その大きさにちょっとびビックリしながらも
しっかり、ごあいさつしておりました拍手拍手 パチパチ 動きが早くお写真がないのですがアップロードファイル

サロンへはDogEarブログでも超おなじみのTプードル「あんずちゃん」が
トリミングにご来店泡はさみ ちょっぴり恐がりのあんずちゃん
大きなビオラちゃんを見てますます飼い主さんに助けを求めておりましたアップロードファイル
とっても細くやわらかい毛質ですが毎月のお手入れでもつれもなく良い状態です絵文字名を入力してください
ぬいぐるみのように可愛い「あんずちゃん♡」







今日のわんこ

今日は常連さんでマルチーズの「モアラ君」と仲良し同居犬の
ヨークシャーテリアの「プリン君」がそれぞれトリミングに来てくれましたえへへー♪
毎月定期的にお手入れに来ていただいてるので良い状態です♪
もうすぐ初めてのDogEarペットホテルでお泊りですね楽しみにしてま~す家
いつも一緒の仲良しさん♡
午後からは初めてのお客様でMダックスの「ルルちゃん」が
   暑い夏を乗り切るためスムースカットに初挑戦泡はさみ
とってもゴージャスな飾り毛の持ち主だったのでカット前からご紹介しますさとと-ひまわり
トリミング(カット)前のルルちゃん♡
お耳やしっぽの飾り毛もスッキリカットで幼いイメージに仕上がりましたこちら
トリミング(カット)後のルルちゃん♡
カフェには看板犬「ガンモ」の兄弟犬「きなこちゃん」&同居犬「テンちゃん」が
遊びに来てくれましたコーラ今日も仲良く&激しいバトルを繰り広げておりましたルンルン
仲良し3人組♪
夕方にはTプードルの「マカロン君」も遊びに&お手入れに来てくれました犬
相変わらず元気いっぱいのマカロン君ト音記号一緒になって遊んでいたら
写真を撮るのすっかり忘れておりましたアップロードファイル次また紹介させてくださいね♪



今日のわんこ

今日サロンへは初めてのお客様がやってきてくれましたやった~♪
とっても可愛いくワンちゃんも人も大好きなチワワの「しじみ君」さとと-ピンクハート
デスコートをしっかり取り除き、スッキリ♪
そして同じく人は大好きなんだけどワンちゃんはちょっぴり苦手な
 キャバリアキングチャールズスパニエルの「メイくん」さとと-ピンクハート
めずらしいカラーでゴージャスなメイ君♡
カフェには常連さんでパグの「ひなちゃん」が遊びに来てくれましたさとと-コーヒー
今日は遊びに来たついでに「爪切り」のお手入れも絵文字名を入力してください
グルーミング中はとってもおとなしい「ひなちゃん♡」
その頃、Mダックスの「チャコちゃん」「フー君」も遊びに来てくれていました♪
お父様やお母様の後ろに隠れたりで上手く写真が撮れなかったのですが顔文字1(背景黒用)

夕方には看板犬ガンちゃんの大好きな「いちごちゃん」がご来店♪
たくさん遊んだ後は大好物の「ワンプレート」を美味しそうに完食骨
みんな大好きなワンプレート♡









今日のわんこ


今日は昨日シャンプーに来てくれた柴犬の「もなかちゃん」が
遊びに来てくれましたさとと-コーヒー 元気いっぱい天真爛漫のもなかちゃんですが
自分より体の小さいワンちゃんには優しく接するお姉さんワンコなんですよやった~♪
ちなみにTプードルの「アーモンドちゃん」はこの後トリミングで別犬のようにはさみ
みんな興味津々☆
本日のサロンへは常連さんでMダックスの「マロンちゃん」がシャンプーに
来てくれましたト音記号毎月お手入れに来てくれますがまだまだワンちゃんは苦手アップロードファイル
満面の笑みの「マロンちゃん」♡
上記でもご紹介の「アーモンドちゃん」お家が遠いので久々のご来店♪
まだまだ小さいアーモンドちゃんですが、やはり大きくなりました絵文字名を入力してください
上の写真のアーモンドちゃんとは別犬のようでしょえへへー♪
スッキリテディベアカットの出来上がり♪
カフェには初めてのお客様でMダックスの「レオくん」が遊びに来てくれましたコーヒー&ハート
一緒に遊びに来てくれたお姉ちゃんの事が大好きなようで大興奮メロメロ
あまりの素早さに写真がブレまくり汗御紹介できなくて残念ですアップロードファイル

常連さんで柴犬の「ゴロー君」は今日も独特の吠え方を披露してくれました笑
もうすぐ2回目のお泊りにきてくれるのでまたガンモと一緒にお散歩行こうねjumee☆pochi2
ひざの上に、ちょこんと座るゴロー君♪
同じく遊びに来てくれていたレモンちゃん&りんごちゃんもまったりさとと-コーヒー
りんごちゃんも、お姉さんのひざに座ってひとやすみzzz
眠たいのかな?








今日のわんこ

お盆休みでお天気も良いせいかなのか本日のサロンは大忙しやった~♪さとと-汗
常連さんでヨークシャーテリアの「れもんちゃん&りんごちゃん」さとと-ピンクハート
いつもキレイな状態で来店していただいているのでアッという間に
トリミング終了泡はさみ 小さな体がますますコンパクトになりますねさとと-ひまわり
ちょっぴりおすましのレモンちゃん♡
満面の笑みの「りんごちゃん」♡
お昼からは、またまた常連さんで柴犬の「もなかちゃん」がシャンプーに泡
今日は薄いグリーンのバンダナをセレクトふたばとってもお似合いです♪
すっきり涼しげな「もなかちゃん♡」
またまた常連さんでチワワの「べりー君」今日も元気いっぱいに迎えてくれます♪
今回も、おひげ&まゆげをしっかりカットしてスッキリきれい絵文字名を入力してください
このベビーフェイスがたまりません♡
久々にご来店いただいたTプードルの「ももちゃん」さとと-ピンクハート
とっても小さかった時から知っているので物凄い成長を感じます絵文字名を入力してください
スッキリテディベアカットの出来上がり♪
カフェには、それぞれ常連さんでポメラニアンの「ポンタ君」と
ヨークシャーテリアの「チャビィ君」が遊びに来てくれました犬
残念ながら走りまわるスピードについていけず写真がブレてご紹介出来ませんアップロードファイル











今日のわんこ

今日は定期的にお手入れに来てくれているシーズーの「まあ君」がご来店さとと-ピンクハート
おじいちゃんワンコなので、出来るだけ早く負担のかからないよう気をつけます絵文字名を入力してください
いつもとっても、おりこうさんなのでアッという間にトリミング終了泡はさみ
今日も満面の笑みで迎えてくれます♡
DogEarブログでもおなじみポメラニアンの「こてつ君」が遊びに来てくれましたコーラ
爪切りのお手入れ後はカフェにて大人気の「ワンプレート」でひとやすみさとと-ひまわり
おりこうさんに爪切りできました♪
先日お手入れに来てくれたMダックスの「リーフちゃん」が今日は
元気いっぱいに遊びに来てくれましたやった~♪ この体調が続くといいなjumee☆pochi2
今日も食欲旺盛でした♪♪
常連さんでポメラニアンの「ポンタ君」は今日も元気いっぱい遊んでたそうです犬
トリミングルームにこもっててお会いできなかったのが残念泣く





今日のわんこ

今日のサロンへはマルチーズ×ヨークシャーテリア(通称ヨーキー)
のMix犬の「こうが君」が犬生初のトリミングにやってきてくれましたはさみ
モコモコのぬいぐるみのような姿からスッキリ可愛いイメージに絵文字名を入力してください
まだまだパピーの「こうが君」♡
トリミング後はカフェ店内のソファー席でお昼寝タイムねこ
最近つけ始めた「マナーベルト」がオムツのようでまるで「赤ちゃん」メロメロ
とっても気持ちよさそう…♡
シーズーの「エンジェル君」は爪切り&プー足(足先をバリカンで刈り上げ整える)
のお手入れに来てくれました♪あんなに小さかったのに発見! 成長しましたねやった~♪
シャンプーやトリミングは、お家でお母様がされているそう拍手拍手 パチパチ
ちょっぴり緊張気味の「エンジェルちゃん」♡
夕方には常連さんでMダックスの「いちごちゃん」やポメラニアンの
「ポンタ君」、ヨーキーの「チャビィ君」達が遊びに来てくれて大運動会犬
ちなみに左から「いちごちゃん」「チャビィ君」残像のようになってますがさとと-汗
「ポンタ君」。そして「がんも」。やっぱりみんな、いちごちゃんが大好きイチゴ
あまりにも動きまくってかなりブレてます…☆



今日のわんこ


今日のサロンへは常連さんでパピヨンの「ランボー君」が
シャンプーセットに来てくれました泡 まだまだ暑い毎日
丁寧なブラッシングにて不要なデスコートを取り除き涼しく過ごしますさとと-ひまわり
泥ミネラル配合のシャンプー&コンディショナーでワンランク上の仕上がりに♡
カフェの常連さんでTプードルの「小太郎くん」がトリミングに来てくれました泡はさみ
定期的にお手入れしているようで良い状態です絵文字名を入力してください
毛吹きがとっても良い小太郎君♡
カフェではトリミングを終えた小太郎君と当店看板犬の「ガンモ」が
一定の距離を保ちつつも仲良く遊んでおりました犬
2人仲良くたくさん遊んでね♪
毎日の暑さのせいもあるのか、食欲が減ったり体調を崩す時期なのですが
常連さんのMダックスの「リーフちゃん」もちょっぴりグッタリ涙
大好物の「ワンプレート」は完食するもののいつもの元気さとは明らかに違って
かなり心配です。はやく以前のように走って駆け寄ってくれる姿がみたいものです願い
やっぱりしんどそうなりーちゃん心配です。
DogEarブログでもおなじみMピンシャーの「ギン君&かぐらちゃん」ペアと
イタリアングレーハウンドの「しん君」がそろって爪切りにやって来てくれました犬
みんなとっても良い子達なので爪切りもアッという間に終わっちゃいます絵文字名を入力してください
爪切りの後は大好きなワンコミルクで一服♪
当店では爪切りの後しっかりやすりをかけますので爪切り直後でも引っ掛かりません
最近お客様からよく「DogEarでしてもらう爪切りか1番です」との嬉しいお言葉を
いただいて細かいことですが、これからも1つ1つの工程を丁寧にやっていこうと
あらためて思う今日この頃ですファイトあたたかいお言葉ありがとうございますえへへー♪
大はしゃぎのしん君&落ち着きのあるギン君☆
今日は祝お誕生日ということで2組のお客様がケーキを買いに来てくれましたケーキ
パピヨンの「ココ君&オーレ君」兄弟なのに時々大喧嘩をするお二人らしいアップロードファイル
しかし当店ではそんな様子は一切なく初めてのご来店にもかかわらず
意外とマイペースにカフェ店内を探検したりワンプレートを食べたりと
   楽しそうに過ごしておりましたjumee☆pochi2
好奇心旺盛のココくん♡
ちょっぴり警戒心が強いオーレ君♡
Mシュナウザーの「さんごちゃん」もお誕生日ケーキを買いに来てくれました。
トリミングルームにこもっててお会いできなくて残念でしたが、おめでとうございますやった~♪









今日のわんこ

本日のサロンは先月シャンプーセットに来てくれたTプードルの
「ぷぅちゃん」が、初トリミング(カット)に来てくれました泡はさみ
初めてのカットということなので記念にトリミング前の写真もパチリカメラ
無造作なスタイルもかわいいですよね♡
2時間後にはこんな可愛らしいテディベアカットに絵文字名を入力してください
初めてのカットでイメージチェンジ♪
常連さんでキャバリアのキャビィちゃんはとってもオシャレさんさとと-ひまわり
今日はイチゴのハーネスがとってもラブリーでお似合いでしたさとと-ピンクハート
自慢のシャンプー&コンディショナーでふんわりサラサラ♡
昨日カフェに遊びに来てくれたチワワの「チコちゃん」今日はシャンプーです泡
小さくおりこうさんのちこちゃんなのでアッという間にキレイになります絵文字名を入力してください
水色のドット柄バンダナで涼しげに♪
同じくチワワの「ジン君」&「嵐くん」もお手入れに来てくれましたえへへー♪
3人とも本当におとなしいチワワちゃん♡
カフェには常連さんでポメラニアンの「ポンタ君」が遊びに来てくれました犬
好奇心旺盛なポンタ君、キャビィちゃんが気になって仕方がないようですアップロードファイル
興味津々♪






今日のわんこ

今日はオープン当初からのお客様でMix犬の「ごんちゃん♂」&
Mダックスの「ももちゃん」がトリミング&シャンプーに来てくれました泡
お泊りもしたことのある2人なので我が家のようにくつろいでます家
すっきり夏仕様♪♪
またまた常連さんでMix犬の「モコちゃん」もサマーカットにはさみ
お母様がいつもキレイにお手入れしてくれているのでアッという間に終了絵文字名を入力してください
ガンちゃんのベットでのんびりくつろぎます♡
カフェには初めてのお客様が遊びに来てくれましたコーラ
まずチワワの「チコちゃん」とってもフレンドリーなパピーちゃん(7か月)赤ちゃん
人なっつこいチコちゃんに、みんなメロメロ♡
同じくチワワの「ジンくん」ちょっぴり恐がりさんの男の子(4か月)赤ちゃん
飼い主さんにぴったりとくっつくジンくん♡
チワックス(チワワ×Mダックス)の「モカちゃん」も初来店さとと-ピンクハート
お耳の飾り毛がクルクルでとってもキュートjumee☆pochi2
好奇心旺盛のモカちゃん♡
以前シャンプーに来てくれたMダックスの「リッチ君」が遊びに来てくれましたやった~♪
少し大きくなったリッチ君。パピーちゃんの成長早さを感じるひとときでした絵文字名を入力してください
女の子みたいに可愛いリッチ君♡
常連さんでマルシーズー(マルチーズ×シーズー)の「ピーチちゃん」
も遊びに来てくれました♪今日はなかなか強気のピーちゃんでした笑
向かいあう2人☆
今日は他にもたくさんのワンちゃん達が遊びにきてくれていたようえへへー♪
トリミング中だったりでお写真が撮れず御紹介できなかった
皆さん、またぜひぜひゆっくり遊びに来て下さいねお待ちしていますjumee☆LuvDog










今日のわんこ

今日のサロンへは常連さんでチワワの「むさし君」がいつもの
 アレンジカットで「ライオンカット」に来てくれました泡はさみ
ミニチュアライオンの出来上がり♡
同じくチワワの「セリちゃん」&「あずきちゃん」もお手入れに絵文字名を入力してください
セリちゃんが隠れちゃってますが(苦笑)

続いては初めてのお客様で柴犬の「ひなたちゃん」がシャンプーセット
に来てくれましたjumee☆pochi2お腹が暑そうだったのかスッキリカットされておりました笑
デスコートをしっかり取り除き、スッキリ♪
カフェにも初めてのお客様が遊びに来てくれました♪
Mダックスの「アンナちゃん」とっても友好的に遊んでくれましたさとと-ピンクハート
お目目クリクリの女の子♡
常連さんでMダックスの「コウちゃん♀」は今日もモテモテメロメロ
やはりワンちゃん同士でも好みのタイプがあるのかコウちゃんは
たくさんのワンちゃんから大人気アップ もちろんガンちゃんも大好き絵文字名を入力してください
モテモテのコウちゃん♡
コウちゃんとは初対面だったTプードルの「マカロン君」は犬生初の
「一目ぼれ」をしてしまいましたメロメロ 飼い主さんもビックリするほどの
猛アプローチぶりに、男の子っぽさを感じるひとときでした発見!
今日はとってもハイテンションのマカロン君♪
先日遊びに来てくれた4カ月のヨークシャーテリアの「インディ君」も
遊びに来てくれましたさとと-コーヒー前回よりひとまわり大きくなったような気がやった~♪
でもまだあどけなく幼いインディ君♡
常連さんの「レモンちゃん&りんごちゃん」も加わって大はしゃぎルンルン
おやつ大好きなヨーキー3人組☆








今日のわんこ

今日は初めてのお客様「ゆうじろう君」がシャンプーセットに来てくれました泡
グルーミング(爪切り、耳掃除、ブラッシングetc…)も慣れているようで
おりこうさんにしてくれました♪明日からの家族旅行楽しんできて下さいねさとと-ひまわり
デスコートをしっかり取り除き、スッキリ♪

今日のわんこ

今日はDogEarブログでもおなじみ柴犬の「アイちゃん」がご来店泡
今年の11月で12歳を迎えるおばあちゃん豪華な毛並みがとっても気持ちいいjumee☆pochi2
今日もふんわりサラサラ仕上げ♡
せっかく仲良くなれたMダックスの「ララちゃん」はもうすぐ神奈川に帰ってしまう
そう…なんだか寂しくなります涙 里帰りの際にはぜひ[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†遊びに来て下さいね♪
とっても甘えんぼさんの「ララちゃん♡」
常連さんでドーベルマンの「ビオラちゃん」は今日もおりこうさんに
グルーミング泡 天真爛漫なビオラちゃんに毎回とっても癒されますさとと-クローバー
こう見えてとっても癒し系なんです♡
カフェには今日まで楽しくお泊りしていたTプードルの「はちちゃん」
相変わらずの可愛さでカフェに遊びに来ていたお客様から本日も大人気さとと-ピンクハート
ここ数日、完全にガンモの看板犬の座が奪われておりますアップロードファイル
今日は常連さんの「ひなちゃん」のハイテンションにちょっぴりビックリしてましたアップロードファイル
少しずつワンちゃん苦手が治ったかな?


今日のわんこ

今日はDogEarブログでもおなじみのラブラドール「ラッキー君」が
シャンプーセットに来てくれました泡 シャンプー後は涼しいカフェ店内にて
大好きな、ワンプレート(ワンちゃん用牛乳、国産ビスケット、
国産ササミジャーキーのset)を美味しそうに食べてのんびり過ごしましたjumee☆pochi2
さすが大型犬♪あっという間に完食♡
午後からは常連さんでTプードルの「クウちゃん」がトリミングにはさみ泡
ちょっぴりおすましのクウちゃん♡
今日も元気いっぱいさとと-ひまわり 初対面のラッキー君にも遊んで~♪とジャンプやった~♪
天真爛漫なくうちゃん&おおらかなラッキー君♪
夕方には常連さんで柴犬の「ゴロー君」が遊びに来てくれましたさとと-ピンクハート
とっても優しいゴロー君の性格がわかるのか、ちょっぴり犬嫌いな「はちちゃん」
も少しずつ自分からコミニュケーションを図ろうとする光景が♪
これからも仲良くしてね♡

今日のわんこ

今日は先日からDogEarペットホテルにお泊りのポメラニアン「ポンタ君」の
お迎えの日ですjumee☆pochi2 お昼にお迎えなので朝からシャンプー&カット泡はさみ
今回は好評いただいている「豆柴カット」犬 猛暑を見た目も涼しく過ごしますさとと-ひまわり
小さいポンタ君がますますコンパクトに!!
トリミング後は飼い主さんとカフェにてのんびりコーラ
今日まで一緒にお泊りしていたプードルの「はちちゃん」と仲良く水を飲んでました♪
だいぶ仲良くなれた2人♪
ホテル御利用いただいたM様。ご利用ありがとうございました家
ポンちゃんの可愛さに毎日癒され楽しい日々でした♪
そのうえ、お昼の差し入れまでいただいていたようで発見!
本当にありがとうございます絵文字名を入力してくださいさっそく美味しくいただきましたやった~♪
まだまだ人手不足の為色々と御迷惑をおかけしますが
  これからも遊びに来て下さいねガンモ共々楽しみにお待ちしておりますshihtzu

午後からは我が家のおばあちゃんワンコでラブラドールレトリバーの「ベルちゃん」
のシャンプー泡 大型犬で13歳と高齢なので後ろ足が弱ってますが、まだまだ
お散歩にも楽しく行けるし食欲も旺盛やった~♪ これからも元気でいてほしいものですさとと-ピンクハート
眉毛が村山元総理みたいでしょ♪
今日は夕立?が降ったので地面が乾いてから「はちちゃん」&がんもを
連れてお散歩へjumee☆pochi1a お散歩がとっても大好きな、はちちゃん元気いっぱいに
かけて行ったり、いろんな匂いをかぎに行ったりと楽しそうでした♪お花が気になる「はちちゃん」♡







今日のわんこ

今日は先日も遊びに来てくれたヨークシャーテリアの「チャビィ君」がご来店さとと-コーヒー
涼しげな浴衣姿がとってもお似合いのチャビィちゃん&お泊り中のはちちゃんさとと-ピンクハート
初対面で少し緊張気味?!
チャビィちゃん今日はDogEarに新しいお客様を連れてきてくれました♪
Tプードルの「ぷー君」やった~♪とってもフレンドリーなワンちゃんですぐ馴染んでおりました犬
アプリコットの2人。まるで親子のよう?(笑)
常連さんでパグの「どんぐりくん」も、お友達で以前当ブログでもご紹介した
 Mダックスの「たるとちゃん&すももちゃん」も遊びに来てくれましたコーラ
みんなで楽しくおやつタイム♡
常連さんでヨークシャーテリアの「れもんちゃん、りんごちゃん」も加わって
ヨークシャーテリア(通称ヨーキー)、さながら「ヨーキーDay」のような場面も骨
分かりずらい写真になっちゃいました…。
サロンには常連さんでヨーキーのてんちゃんがトリミングに来てくれました泡はさみ
偶然のヨーキーの集合に飼い主さん同士もびっくりしつつ会話が弾みますやった~♪
すっきりサマーカットがお似合いのてんちゃん♡
夕方には久々にご来店(遠くからありがとうございますやった~♪)でMシュナウザー
の「さんごちゃん」白シュナ とっても人なっつこく可愛い女の子メロメロ
めずらしいカラーのホワイトシュナウザー♡
常連さんでMダックスの「ティアラちゃん」今日も元気いっぱい走り回ってました絵文字名を入力してください
お互い気になるが、残念ながら仲良くはなれず…☆



今日のわんこ


今日から2人のワンちゃん達がDogEarにお泊りです家
2人ともとっても可愛く人なっつこいので大人気jumee☆pochi2みなさん仲良くしてねさとと-ピンクハート
Tプードルの「はちちゃん」今月で5カ月のパピーちゃん赤ちゃん
甘えんぼうさんの「はちちゃん」はひざの上が大好き♡
同じくまだまだパピーちゃんでポメラニアンの「ポンタ君2世」赤ちゃん
遊び疲れた「ポンタ君」♡
カフェにはガンモの心の恋犬Mダックスの「いちごちゃん」がご来店すきっ
しかし、ニューフェイスキラーのいちごちゃんキラキラ・灰色2今日はお泊り中の「はちちゃん」に
興味津々の様子♪ ガンちゃんには目もくれず、はちちゃんを追いかける×2アップロードファイル
仲良く?遊んでおりました(笑)
夕方には家族みんなで遊びに来てくれたボルゾイの「こはく君」、ポメラニアンの
「ネロちゃん」「しおん君」「ひめちゃん」勢ぞろいは初めてでとっても嬉しいひとときでしたやった~♪
とっても珍しくカメラ目線のコハクくん♪
ネロちゃんは、おもちゃが物凄く好きらしく上手に音を鳴らしてひたすら遊んでました♪
ケーキのおもちゃがお気に入りの「ネロちゃん」♡
「ひめちゃん」&「しおん君」は飼い主さんの合図でしっかりおすわり拍手拍手 パチパチ
2人ともとってもゴージャスな飾り毛の持ち主♡







プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム