トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

今日のわんこ

今日は朝からあいにくの大雨雨 残念ながらお散歩にも行けないので
開店前にはカフェのテーブルなどをのけ、広々フリースペースで遊びます絵文字名を入力してください
広々スペースで走り回ります♪
定期的にお手入れに来てくれている柴犬の「あいちゃん」さとと-ピンクハート
おばあちゃんながら毛量もしっかりあり、お手入れしがいがあります泡
ふんわりサラサラ仕上がりに♪
カフェ常連さんでポメラニアンの「ポンタ君」がシャンプーに泡
この、ぽわ~んとした表情に癒されます~えへへー♪
デスコートをしっかり取り除き、スッキリ♪
お泊り中のMダックス「ダク君」人もワンちゃん大好きな男の子ですが
なぜだか、「ポンタ君」とは会わない様子・・・いつか仲良くなれるといいなアップロードファイル
カフェでのんびり過ごします♪

今日のわんこ

本日のサロンへは常連さんでいつもエレガントな「アリスちゃん」絵文字名を入力してください
今回もいつもの「アリスカット」をセレクトはさみ 
最近このスタイルをオーダーされる方が増えてきたような気がしますさとと-ピンクハート
今回はハロウィンバンダナをセレクト♪
カフェには今日から当ペットホテルにお泊りの「ダク君」家
はじめまして「ダクくん」です♪
初めてのDogEarお泊りなので寂しがるかな~との心配をよそに
全く寂しがることもなく、たくさんのお友達に囲まれてとっても楽しそう犬
今日は、それぞれ常連さんでMダックスの「いちごちゃん」、Tプードルの
「う~た君」、Mダックスの「茶々丸君」が遊びに来てくれてずっと遊んでおりました絵文字名を入力してください
とっても仲良くなれました♪
「いちごちゃん」が連れて来てくれたお友達Mダックスの「れんちゃん」は
とってもマイペースえへへー♪ 激しく遊ぶみんなをソファーで眺めておりましたアップロードファイル
ワンちゃんの保育園状態☆
いちごちゃん&れんちゃんは、美味しそうに「ワンプレート」を完食ガム
いっただきま~す♪

今日のわんこ

本日のサロンへは常連さんでマルチーズの「勘助くん」がご来店♪
今回もサマーカットでスッキリ泡はさみ とってもおりこうさんで助かります絵文字名を入力してください
ブラックハロウィンバンダナをセレクト♪
カフェには昨日からDogEarペットホテルにお泊り中のMix犬「レタス君」が
ハイテンションに遊んでおりました犬 ワンちゃんがちょっぴり苦手な「勘助君」
レタス君が「遊ぼ~♪」と来てもイマイチな反応…微妙な距離を保ってましたアップロードファイル
大はしゃぎのレタス君&落ち着きのある勘助君(笑)
夕方には、常連さんでレタス君に負けず劣らずのハイテンションな女の子
Mダックスの「ティアラちゃん」が遊びに来てくれたので似た者同士仲良く
遊ぶだろうな~♪と見ていたのですが微妙にテンションが違うのかイマイチ
仲良くなれずアップロードファイルjumee☆a なのでティアラちゃんは楽しくおやつタイムとなりましたクラウン
ワンプレートを見上げながらしっかり「マテ♪」

最近ブログのチェック&更新が遅くなって申し訳ありませんぐすん…
たくさんのお客様のおかげで忙しい毎日を送ることができて嬉しい悲鳴を
   あげながら感謝感謝の日々を送っておりますやった~♪
 これからはなるべく早く最新情報をアップ出来るよう頑張りますファイト

あたたかいコメントをくださった皆様本当にありがとうございます涙
まだ全部は、ゆっくり読めてないのですが嬉しいお言葉をたくさんいただいて
トリマー冥利につきますやった~♪ そしてこれからも大好きなワンちゃんや飼い主様
から信頼されるお店でいられるよう日々努力しようとあらためて思いますjumee☆pochi2

コメントをいただいた皆様ぜひ当ブログでご紹介したいのですがよろしいでしょうか?
恥ずかしいのでNGとおっしゃる方は、お知らせくださいね家

今日のわんこ

本日のサロンへは定期的にお手入れに来てくれているMix犬の「もこちゃん」が
トリミングにやってきてくれました泡はさみ 今回はお父様たってのご希望で
ベリーサマーカットにさとと-ひまわり 全身&お顔もかなりスッキリと短くなり益々小さくえへへー♪
トリミング後は、爪切り、耳掃除、肛門腺しぼりのお手入れに来ていた
Mダックスの「こうちゃん」とカフェにてのんびり、お迎えをまっておりましたルンルン
微妙な距離を保ってます…☆
カフェには初めてのお客様でMダックスの「ハッピー君」が遊びに来てくれましたやった~♪
ちょっぴり警戒心が強いようで今回は他のワンちゃんが気にはなるものの
イマイチ仲良くなれず…アップロードファイル こらから徐々にお友達になれるといいですね♪
上品にワンプレートを完食♪
今日からまたまたお泊りに来てくれたMix犬(Tプードル×パピヨン)の「レタス君」
はDogEarペットホテルの常連さんさとと-ピンクハートなのですぐ馴染んでガンモとも仲良し犬
2人仲良くハイチーズ♪






今日のわんこ

本日のサロンへは定期的にお手入れに来てくれている
ヨークシャーテリアの「ショコラちゃん」がトリミングに来てくれました泡はさみ
とってもおりこうさんでキュートなショコラちゃんはお客様からも大人気すきっ
今日は、まだDogEarサロンをご利用いただいていないお客様の為に
 ビフォー、アフター、所要時間&料金の説明もさせていただきます家
トリミング前のショコラちゃん♪
丁寧なブラッシング、爪切り(ヤスリ仕上げ)、耳掃除、肛門腺しぼりの後は
当店自慢泥ミネラル配合のラグジュアリーシャンプー&コンディショナーで
  汚れをしっかり取り除き、ふんわりサラサラの仕上がりに泡
足裏や肛門周り、お腹のバリカンを当てた後は全体のトリミング開始ですはさみ
トリミング後はカフェにてのんびりお迎えを待ちます♡
 ショコラちゃん   ストップウォッチ所要時間  約2時間   アップロードファイル金額  5040円
トリミング後は基本カフェスペースにてお預かり。
せっかくキレイになったのにトリミングルームで待ってると、カットした毛や、
次のワンちゃんの毛などが舞っていたりするのでカフェのほうがクリーンでしょ絵文字名を入力してください


カフェには常連さんでTプードルの「くうちゃん」が爪切りのお手入れがてら
遊びに来てくれましたさとと-コーヒー おとなしいガンモも珍しく激しく遊んでおりました絵文字名を入力してください
超ハイテンションなくうちゃん♪
今日はお天気も良く時間があったので「ぬいぐるみ&おもちゃ」の洗濯泡
当店では使用したタオルは毎日漂泊除菌。ぬいぐるみやおもちゃは
1週間に1度は除菌→洗濯を行い店内はもちろん備品も清潔に保ちます絵文字名を入力してください
つけ置き除菌の→洗濯→日光消毒でキレイをキープ♪



今日のわんこ

本日のサロンへはカフェの常連さんでパグの「のぶ君」がシャンプーセットに
来てくれました泡 普段は飼い主さんがご自宅でシャンプーされているので
「仕上がりがやっぱり違います絵文字名を入力してください」との嬉しいお言葉をいただき、これからも
最高の仕上がりになるよう頑張らねばファイトとあらためて思う1日となりましたfight
ハロウィンバンダナがとってもお似合い♡
午後からは定期的にトリミングにきていただいているTプードルの「ロック君」さとと-ピンクハート
とってもおとなしいロック君。本日も超ベリーショートカットでスッキリ泡はさみ
黒のハロウィンバンダナも可愛いでしょ♪
カフェには超フレンドリーなパピヨンの「ジャッキー君」が遊びに来てくれましたさとと-コーヒー
ひととうり「ガンモ」や「のぶ君」と遊んだ後は「かぼちゃのロールケーキセットロールケーキ
(もちろんそれぞれワンちゃん用のケーキ&ミルク)で一息いれておりましたjumee☆pochi2
美味しそうに完食しておりました♪
そして当店看板犬ガンモの心の恋犬。Mダックスの「いちごちゃんメロメロ
爪切りのお手入れがてら遊びに来てくれました絵文字名を入力してください
大好きないちごちゃんが爪切りされているのが気になるようでドアの前で
心配げに右往左往するガンモの姿が妙に可愛くおもえたひとときでしたえへへー♪
見返り美犬の「いちごちゃん♡」

今日のわんこ

今日は先日「肛門腺しぼり」のお手入れに来てくれたチワワの「ウィニー君」
が遊びに来てくれました♪ お泊り中のチワワ「ひまわりちゃん」と再会さとと-ピンクハート
満面の笑みの「ウィニー君&ひまわりちゃん」♡
以前、遊びに来てくれたMix犬の「ルイ君」&チワワの「ショコラちゃん」も
お手入れがてら、ゆったりティータイムに来てくれましたさとと-コーヒー
カメラ目線のショコラちゃんと他のワンコが気になるルイ君♪
シルバーウィークとあってか県外からのお客様が来てくれましたやった~♪
まずは、まだまだ4カ月のジャックラッセルテリアの「まめちゃん」jumee☆pochi2
島根県から家族旅行で松山へ青色の車 さすがに道後温泉には一緒に行けない
のでDogEarにて一時預かりとなりました♪ ちょっぴり恐がりですが
とっても可愛いマメちゃんヌイグルミをくわえて走り回ってました犬
我ながら、なかなかのベストショット!!
そして大阪からのお客様(お聞きしていないのですが本場の関西弁だったのでやった~♪
でTプードルの「リンちゃん」デジカメのメモリがいっぱいになってて
残念ながらお写真が撮れなかったのですがぐすん…とっても可愛い女の子でしたメロメロ
お泊り中のラブラドールレトリバーの「ラッキー君」今日も「ワンプレート」
を用意ガムものすごく嬉しそうな表情で待ってたので思わずカメラjumee☆camera2b
穏やかな笑顔で迎えてくれる癒し系ラッキー君♪






今日のわんこ

今日は常連さんで黒パグの「ひなちゃん」が爪切り+肛門腺しぼりの
お手入れがてらカフェに遊びに来てくれましたさとと-コーヒー とっても天真爛漫な
ひなちゃんですが、お手入れの時にはおとなしくしてくれる優等生さんです拍手 パチパチ
おりこうさんにできました♡
午後からは、お友達のシーズー「ピーチちゃん」が遊びに来てくれましたshihtzu
ピーチちゃんは、いつもとってもゴージャスなロングスタイルをKeepクラウン
看板犬「がんも」と同じ犬種と思えないくらいでしょ笑 お泊りに来ている
チワワの「ひまわりちゃん」はすっかり慣れて、DogEarの看板犬になってますやった~♪
みんな仲良くすごしました♪
その頃、同じくお泊りでお預かり中のラブラドールレトリバーの「ラッキー君」
は大好きな「ワンプレート」を食べた後お腹も満たされウトウトお昼寝タイムねこ
ゆったりお寝むタイムのラッキー君♡
数日前のブログで気がついた方も多いと思いますが秋物バンダナ
続々入荷しておりますやった~♪ 今年のハロウィンバンダナはとっても可愛く
今、1番のオススメハロウィンかぼちゃ シャンプーセット又はトリミングセットに来てくれた
ワンちゃんを益々かわいくしてくれるアイテムですぜひセレクトしてくださいね魔女
バンダナの他にも秋物「リボン」も入荷していますので、ワンちゃんの
   カラーや雰囲気、シーズンに合わせてお選びくださいさとと-ピンクハート
ハロウィン以外の秋物バンダナも入荷中♪

今日のわんこ

昨日からDogEarペットホテルにておとまり中でチワワの「ひまわりちゃん」
に、今日から新たにラブラドールレトリバーの「ラッキー君」が加わりました家
とっても愛想がよく可愛い「ひまわりちゃん」はカフェに遊びに来てくれていた
お客様からも大人気で、常に誰かのひざの上でくつろぐ甘えんぼさんメロメロ
大人気のひまわりちゃん♡
今日からお泊りの「ラッキー君」とってもおとなしくやさしいワンちゃんなので
小さいワンちゃんからも親しまれ良いお兄さんっぷりを発揮してくれていましたえへへー♪
みんな仲良くなれました♪
常連さんでマルチーズ×ヨークシャーテリアのMixの「こうが君」が遊びに来て
くれました♪まだまだパピーのこうが君好奇心旺盛でみんなに駆け寄って行きます犬
テン君あそぼ~よ♪
以前遊びに来てくれたチワワの「ウィニー君」今日はお手入れに絵文字名を入力してください
肛門腺しぼりを終えスッキリした「ウイニー君」楽しくカフェにて遊びます♪
DogEarではシャンプー又はカットは完全予約制とさせていただいておりますが
爪切り、耳掃除、肛門腺しぼり、足裏のカット各525円は、営業時間内
  予約不要で承っておりますのでお気軽にお申し付けください絵文字名を入力してください
コミニュケーションを図る2人♪
常連さんでヨークシャーテリアの「れもんちゃん、りんごちゃん」も
いつものように、のんびりえへへー♪そして美味しいおやつを堪能しておりましたガム
小さい組さんみんなでハイチーズ♪
カフェには初めてのお客様でチワワの「ララちゃん」が来てくれていたそう
残念ながら、私はお会いできずぐすん… 次回ぜひ×[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†紹介させて下さいねさとと-ピンクハート

今日のわんこ

本日のサロンへは常連さんでMダックスの「マロンちゃん」が
シャンプーセット(爪切り、耳掃除、肛門腺しぼりetc…含む)にご来店泡
当店でのお手入れにもすっかり慣れていてアッという間にキレイに絵文字名を入力してください
今回はハロウィンバンダナをセレクト♪
午後からは、またまた常連さんで柴犬の「もなかちゃん」がシャンプーに♪
今日は朝からドッグランにて大型犬のお友達と大はしゃぎだったそうで
その後お手入れに来てくれました泡元気いっぱい遊ぶ姿が目に浮かびます犬
真っ白ふわふわの仕上がりに♡
昨日からお泊りに来てくれているMダックスの「だいず君」は夕方お迎えなので
その前に当店自慢のシャンプー&コンディショナーでシャンプーのお手入れ泡
デスコートをしっかり取り除き、スッキリ♪
シャンプーが終わったワンちゃん達は、カフェにてのんびり過ごしますさとと-コーヒー
お泊り中のワンちゃんはカフェにてのんびり♪
常連さんでパグの「あやちゃん&りく君」も遊びに来てくれましたやった~♪
来月で1歳を迎えるリク君。お母さんそっくりに成長しましたねクラッカー
ちなみに手前が「あやちゃん」。奥にいるのが「リク君」ですルンルン
他のワンちゃんが気になってしかたないよう(笑)













今日のわんこ

本日のサロンへはMix犬の「ランちゃん」がシャンプーセット+部分カット
にやってきてくれました泡はさみ チワワちゃんの血をうけついでいるせいか
今回も、かなりのデスコート(死毛、抜毛)を処理してからシャンプーに絵文字名を入力してください
とってもおりこうさんの「ランちゃん♡」
常連さんでチワワの「ベリー君」本日もとってもおりこうさんにシャンプー&
グルーミング(爪切り、耳掃除、肛門腺しぼり、ブラッシングetc…)終了♪
ハロウィンバンダナ入荷♪さっそく♡
定期的にお手入れにきてくれる柴Mixの「リク君」もシャンプーに泡
今日はお尻の部分カットにも初挑戦はさみやはりスッキリとした印象になりますねjumee☆pochi2
おしり部分カット前☆
おしり部分カット後☆
本日のホテルへは常連さんでMダックスの「だいず君」がお泊り中やった~♪
当店では従来のペットホテルにありがちな「ゲージの中で1日を過ごす」といった
お預かりは一切いたしておりません、お散歩はもちろんの事。基本日中は
カフェスペースにて他の看板犬ガンモや他の達と楽しくのんびり過ごします家
べりー君が気になる「だいず君」♪

今日のわんこ

本日のサロンへは常連さんでTプードルの「ぷう介君」がトリミングに
同居ワンコでパピヨンの「ルイ君」がシャンプーセットにやってきてくれましたさとと-ピンクハート
まるで、ぬいぐるみのような「ぷう介君♡」
2人とも超フレンドリーなのでカフェに遊びに来ていたお客様からも大人気やった~♪
とってもエレガントな「ルイ君」♡
午後からも常連さんでTプードルの「モコちゃん」がトリミングに泡はさみ
お散歩大好きな「モコちゃん」汚れが付きにくいよう本日もスッキリテディに絵文字名を入力してください
自慢のシャンプー&コンディショナーでふんわりサラサラに♡
細くやわらかい被毛の持ち主でMダックスの「バニラ君」もシャンプーに泡
久しぶりのお手入れだったのでデスコート(死毛、抜毛)がいっぱい発見!
2種類のブラシを使い丁寧に抜毛を処理した後、しっかりシャンプーを行います
スッキリふわふわのバニラ君♪
シャンプーセットやトリミングセットが終わったワンちゃんは飼い主様の
お迎えまでカフェスペースにてお預かりしていますので安心、キレイ家
お手入れ後はカフェにてのんびり過ごします♪
カフェにはTプードルの「うーた君」が爪切りのお手入れを兼ねて来てくれました♪
先日ちょっぴりケガをされたようで只今治療中だそうぐすん…
はやく良くなってガンモと遊んでくれることをお祈りしています教会
今日もあいかわらず元気なのですが☆
DogEarブログでもおなじみTプードル×パピヨンのMix犬「レタス君」
今日も元気よく遊びに来てくれました犬 耳掃除もおりこうさんにできました絵文字名を入力してください
天真爛漫なこの笑顔に癒されます♡






今日のわんこ

本日のサロンへは初めてのお客様でキャバリアの「アイン君」と
Mダックスの「クレオちゃん」が2人そろってトリミングに来てくれました泡はさみ
とってもフレンドリーなアイン君パピヨン ハート 初めてとは思えない程仲良くなれましたやった~♪
天真爛漫なこの笑顔に癒されます♡
Mダックスのクレオちゃんはちょっぴり恐がりさんなのか最初は人の後ろに
隠れたりしていましたが、だんだん慣れてくれてカフェにてくつろいでおりましたjumee☆pochi2
 今回は2人色違いのアーガイル柄バンダナをセレクト♪
すっかり慣れた「クレオちゃん♡」
午後からは定期的にお手入れに来てくれているTプードルの「チョコちゃん♂」
              がトリミングセットにやってきてくれました泡はさみ
しかも今回は四肢にポンポンを作りトップはソフトモヒカンとイメチェン初挑戦絵文字名を入力してください
前回はすっきりサマーカットだったのでまだ長さが十分ではありませんが
次回は、被毛も伸びてフワフワのポンポン&モヒカンが出来上がるはずやった~♪
第1弾イメチェン完了♪
カフェには黒パグの「のぶ君」が遊びに来てくれました黒パグ?
とってもマイペースな「のぶ君」はガンモが来ようとイマイチ興味ナシ笑
何気にマイペースな2人♪
本日誕生日を迎えた柴犬の「ひなたちゃん」がお手入れにカフェにと
遊びに来てくれましたルンルン ピンクのおむつカバーで、まるで赤ちゃんのようえへへー♪
おとなしくお手入れ出来ました♡




今日のわんこ

今日のサロンへは、Tプードルの「ぷぅちゃん」がトリミングに来てくれましたはさみ
「ぷぅちゃん」は、もうすぐ5ヶ月。ちょっぴり人見知りするようになってきたようなjumee☆a
まるで、ぬいぐるみのような「ぷぅちゃん♡」
トリミングの後はカフェにて同居ワンコのwコーギー「さくらちゃん」と一緒に
ワンプレート(ワンちゃん用ミルク、ビスケット、ササミジャーキー)を堪能しました♪
2人とも「ワンプレート」に夢中♪
カフェには常連さんでMダックスの「リュウ君」が遊びに来てくれましたさとと-コーヒー
やっぱり甘えん坊な「りゅう君♡」

今日のわんこ

本日のサロンへは常連さんでヨークシャーテリアの「プリン君」&
マルチーズの「モアラ君」がそれぞれトリミングコースに来てくれました泡はさみ
毎月定期的にお手入れに来てくれるのでいつも良い状態ですやった~♪
まるで仔犬のようなプリン君♡
2人ともとっても仲良しさんで、まるで兄弟のような姿にいつも癒されてますえへへー♪
ちなみに後ろに見えるは正真正銘の兄弟わんこ「きなこちゃん」&「ガンちゃん」jumee☆pochi2
色違いのおそろいバンダナに決定♡
Tプードルの「マロンちゃん」ご自宅でトリミングにチャレンジされたそうで一部
かなり短い所があったりと今回は修正しながらのイメチェンとなりました発見!
ワンちゃんのカットって難しいんですよねアップロードファイルトリマーの私でも毎回真剣勝負ですもんさとと-汗
来月には四肢のポンポンももっと大きく作れますのでお楽しみにやった~♪
第1弾イメチェン完了♪
ちょっぴり久しぶりにシャンプーセットに来てくれた柴犬の「春ちゃん」さとと-ピンクハート
とってもおりこうさんで可愛いのですがシャワーは苦手で毎回大騒ぎ笑
自慢のシャンプー&コンディショナーでふんわりサラサラに♡

今日のわんこ

本日のサロンへはTプードルの「マカロン君」がやってきてくれました♪
いつも元気いっぱいの「マカロン君」カフェにてお友達を追いかけまわします絵文字名を入力してください
すっきりテディベアカットに♪
午後からはMダックスの「めいちゃん」がトリミングに来てくれました泡はさみ
前回のカットスタイルが好評だったということで今回も前回と同じスタイルにさとと-ピンクハート
それぞれのワンちゃんの体系、毛量、毛質などを考えながらトリミングスタイル
を提案しているのですで、「カットが好評だった」と聞くと本当に嬉しいですやった~♪
適度な長さを残しつつもスッキリとした印象に♡
昨日からお泊りに来てくれていたMダックスの「チャコちゃん、ふうた君」
 シャンプーも終え大好きなお父様がお迎えにきてくれました家
ちょっぴりワンコが苦手なチャコちゃん☆
カフェには常連さんでヨークシャーテリアの「れもんちゃん、りんごちゃん」
達が遊びに来てくれたようさとと-ピンクハートトリミングルームにこもって居た為、残念ながら
お写真が撮れませんでしたがぐすん…

今日のわんこ

本日のサロンへは3カ月のMダックスの「レオ君」が初めてのシャンプーに
やって来てくれました泡 初めてワンちゃんを飼われる方は分からないことや
困り事など何かとあるもの。何でもお気軽にご相談、ご質問くださいねやった~♪
アーガイルのバンダナで早々オシャレさんに♪
常連さんでキャバリア・キングチャールズ・スパニエルの「キャビィちゃん」
今日もシャンプーセットにお尻&四肢飾り毛の部分カットをプラスしてスッキリ絵文字名を入力してください
とってもキュートなキャビィちゃん♡
カフェではシャンプーセットを終えた「レオ君」と本日からDogEarペットホテルに
お泊りに来てくれているMダックスの「チャコちゃん、ふうた君親子メロメロ」と一緒にカメラ
まるで親子?!
みんな帰った後、お預かり中のMダックスの「チャコちゃん&ふうた君」は夢の中…zzz
DogEarペットホテルではゲージでのお預かりではなく日中はカフェスペースにて、
お預かりしてますので甘えん坊のワンちゃんは特にストレスなく快適な時間を
過ごしていただけます家 2人ともすっかりくつろいでいる様子えへへー♪
2人仲良くお昼寝タイム♡
午後には常連さんでヨークシャーテリアの「れもんちゃん&りんごちゃん」の姿が
しかも今日は2人ともとってもラブリーなお洋服で登場ワンピ
午前中にエミフルで撮影を終えてきたそう♪ 写真の仕上がりが楽しみですねえへへー♪
撮影後のご褒美?2人ともしっかり完食♪
またまた常連さんのMダックス「ティアラちゃん」おやつタイムの後は
しっかり走り回って食後の運動にてウエイトコントロールできたかな?
小さな体でもしっかり完食♪
みんなとってもマイペース♪






今日のわんこ

今日のサロンへはヨークシャーテリア×マルチーズのMix
「こうが君」がシャンプーセットのお手入れにやってきてくれました泡
あんなに小さかった「こうが君」も、もう4カ月成長著しいですね♪
今日はリボンにしてみました♡
カフェには常連さんでポメラニアンの「ポンタ君」が遊びに来てくれましたコーラ
まだまだパピーのポンタ君は動きが激しい為抱っこしてもらったところをカメラjumee☆camera2b
しばし捕らわれの身のポンタ君(笑)
またまた常連さんでヨークシャーテリアの「れもんちゃん&りんごちゃん」
こうが君初来店の頃には、母性本能をくすぐったのか「こうが君」をえらく
可愛がっていた「りんごちゃん」なのに成長したこうが君には拒絶反応を…アップロードファイル
微妙な2人…☆
人なっつこい2人に、みんなメロメロ♡

家 お詫び 家
ペットホテル問い合わせいただいたお客様、
連休中のお預かりは満員の為お受けできなくて申し訳ありませんでしたさとと-汗
1人1人精一杯お世話させていただく為1日2組様限定と少人数制なので
お日にちが決まりましたら、なるべくお早目のご予約をおすすめいたします願い




今日のわんこ

本日のサロンへは長いまつげが、とってもチャーミングなシーズーの
 「レオ君マスカラばっちり」がトリミングセットにやって来てくれました泡はさみ
まっすぐ伸びたキレイな被毛が印象的♡
昨日からお泊り中のWコーギー「レディーちゃん」今日の午後にはお帰りなので
午前中のうちにシャンプーセットでスッキリ絵文字名を入力してくださいカフェにてのびのび過ごしています家
シャンプーセットでスッキリさらさら♡
夕方には「茶々ちゃん」が爪切りのお手入れに来てくれました♪
パピーの頃からDogEarにお手入れに来てくれているので慣れたものですやった~♪
おりこうさんにできました♡

今日は常連さんからの九州のお土産そしてがんも&私へお手製のプレゼント発見!
   とっても×[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs† うれしいのと可愛いのでご紹介します♪
美味しいおやつタイムのおかげで疲労困憊気味の私の元気の源となりましたファイト
ごちそうさまでした♪
そしてガンモにはお手製の首輪とまたまたお手製のワンちゃん用クッキーまでやった~♪
おいしくいただきま~す♡
Tプードルの「うーた君」とおそろいの首輪なんです~さとと-ピンクハート
おそろいの首輪♡

今日のわんこ

泡本日のサロンへはチワワの「マロン君」がシャンプーセット来てくれました泡
いつもオシャレなマロン君は今日も桃尻カットなど部分カットもプラスはさみ
とってもおりこうさんの「マロン君♡」
DogEarブログでもおなじみマルチーズの「パピー君」もトリミングに泡はさみ
毎回色々なスタイルに挑戦する「パピー君」今回はちょっぴりイメチェンして
「マズルスッキリのサマーマット」をセレクト。私、個人的にはマルチーズや
シーズー、トイプードルなどはマズルふんわりカットがおきにいりですがアップロードファイル
マズルすっきりでお手入れもラクだそう♪
カフェには今日からペットホテルでお預かりのWコーギー「レディーちゃんさとと-ピンクハート
とってもフレンドリーな女の子でワンちゃんが大好き♪みんな仲良く遊んでます♪
とっても小さなTプードルの「キノ君」もさすがに赤ちゃんの中だと大きく見えますねやった~♪
大集合?!
ホワイトシュナウザーの仔犬ちゃん♡
キノ君の同居ワンコでヨークシャーテリアの「リンちゃん」バッサリ短くカット
されててビックリ発見! 聞けばもうすぐ出産だそう無事出産出来る事お祈りしてます祝
ビックリするほどイメチェンの「リンちゃん」!!
他にもワンちゃんが来てくれていたようですが、またまたトリミングルームにこもって
居た為、お会いできないワンちゃん達も居て残念ぐすん…またのお越しお待ちしています。

今日から「ライチ店長」とトレードで我が家にお泊りに来たガンモのお姉さん犬
「きなこちゃん」&同居犬でMダックスの「テン君」本日キレイにシャンプーです
ガンモの双子のお姉さん「きなこちゃん♡」
親子兄弟でお泊りに行き来できる環境に感謝感謝shihtzuこれからも仲良くしてねルンルン
ちょっぴりお姉系?の「テン君」(笑)






今日のわんこ

本日のサロンへは初めてご利用のお客様でTプードルの「ごんた君」
がトリミング(グルーミング、シャンプー&カット)にやって来てくれました泡はさみ
今回は大量の毛玉、もつれの為「ふわふわテディーベアカット」を断念むうっ…
ゴンタ君トリミング前☆
御自宅でシャンプーされる際はシャンプー前にスリッカーブラシなどでしっかり
ブラッシングをしてもつれをのけてからシャンプーを行うようお願いいたしますさとと-ブラシ
でないとドライヤーなどによりしっかり固まって、もつれが取れなくなりますぐすん…
今回は冬のふわふわスタイルに向け1度リセットとなりましたさとと-汗
ゴンタ君トリミング後☆
午後からはMダックスの「シュウ君」がシャンプーにやって来てくれました泡
とても細くやわらかい被毛なのでコンディショナーたっぷりに仕上げてみました絵文字名を入力してください
自慢のシャンプー&コンディショナーでふんわりサラサラ♡
その頃、カフェではシュウ君の奥様ワンコで同じくMダックスの「ナナちゃん」が
シュウ君が終わるのを待ってくれていたようですさとと-ピンクハート2人仲良くおやつタイムにガム

お家でのお手入れ方(爪切り、肛門腺しぼり、ブラッシングなど)分からない事は
「グルーミング教室」などもやっておりますのでお気軽にご質問、ご相談ください
さとと-コーヒー




今日のわんこ

 家 シルバーウィーク ペットホテル予約状況 家

9月20日日曜日~23日水曜日までのお預かり受付は終了いたしました福助
DogEarペットホテルでは、それぞれのワンちゃんのライフスタイルに合わせた
  お預かりをする為1日最大2組様までのお預かりしか出来ませんさとと-汗
定員いっぱいでお受けする事が出来なかったお客様申し訳ありませんでしたぐすん…


本日のサロンへは初めてのお客様でTプードルの「モナコちゃん」
がトリミングセット(グルーミングを含むシャンプー&カット)に来てくれました泡はさみ
本日のオーダーは耳を長めに残した女の子らしいサマーテディカットに決定さとと-ピンクハート
自慢のシャンプー&コンディショナーでふんわりサラサラ♡
常連さんでTプードルの「くうちゃん」今日も元気いっぱい♪
毎月定期的にお手入れに来てくれているのでとても良い状態です絵文字名を入力してください
毎回可愛いお洋服で登場の「クウちゃん♡」
午後からは常連さんでキャバリアの「ラッくん」がシャンプーに来てくれました泡
耳の垂れているワンちゃんに多い耳内の汚れもスッキリ落し清潔に保ちます絵文字名を入力してください
今日もとってもおりこうさんでした♪
カフェには常連さんで柴犬の「ゴロー君」の姿がやった~♪
DogEarに遊びに来てくれる柴犬は攻撃性のある子が少ないので助かりますjumee☆pochi2
今日も満面の笑みで迎えてくれるゴロー君♡
先日も遊びにきてくれたMシュナウザーの「サンゴちゃん」今日もは元気いっぱい
ハイテンションに遊んでおりました♪とっても愛想が良いのでかなりの人気者♪
ゴロー君パパが気になって仕方ないサンゴちゃん(笑)
初めてご来店いただいたチワワの「ひまわりちゃんひまわり」トリミングルームに
こもってて、お会いできませんでしたが、とてもおりこうさんだったようです♪
今月お泊りに来てくれるのでその時ぜひぜひご紹介させて下さいねカメラjumee☆camera2b



今日のわんこ

本日のサロンへは香川県からお手入れにきてくれるチワワの「ムウ君」♪
本日も自慢のシャンプー&コンディショナーでふんわりサラサラの仕上がりに絵文字名を入力してください
ふんわりサラサラ。ワンランク上の仕上がりに♪
先日クラウン歳のお誕生日を迎えたムウ君ト音記号「さつまいものモンブラン」をプレゼントモンブラン
当店では、定期的にサロンご利用(シャンプーセット又はトリミング)のお客様で
誕生日月にサロンご利用いただきますと、ささやかですがお誕生祝いとして
3種類の中から、1つプレゼントしておりますので美味しく召し上がって下さい素材
大好きなケーキがとっても気になる♪
先日カフェに遊びに来てくれたMダックスの「リッチ君」本日はお手入れに泡
まだまだ幼く見えるリッチ君ですが来月でアップロードファイル歳ですね成長が楽しみですやった~♪
今日もふんわりサラサラ仕上り♡
みんなでハシャいでおりました♡
カフェには常連さんでシーズーの「マロンちゃん」マルチーズの「マルル君」
2人の愛娘マルシーズー笑の「ピーチちゃん」が遊びに来てくれました♪
我れ関せずのマロンママ(笑)
ちょっぴり恐がりさんのマルルパパとピーチちゃんは、お泊りに来ている
柴犬の「もなかちゃん」が気になって仕方ないよう…アップロードファイル
仲良くできるといいな♪
昨日からお泊りだった「もなかちゃんさとと-ピンクハート」 何度もお泊りしていますが
今回は意外な一面が見えてとっても心温まる2日間でした♪
そのうえ食べるのがもったいないくらい可愛いチョコのお土産まで絵文字名を入力してください
いつも本当にありがとうございますやった~♪ また遊びに来て下さいねお待ちしております家

今日のわんこ

本日のサロンへは常連さんでシェットランドシープドッグの「ももちゃん」が
シャンプーセットのお手入れにやってきてくれました泡
こう見えてシニア期のももちゃんアップロードファイル 丁寧かつスピーディーを心がけますファイト
とってもゴージャスな印象のももちゃん♡
シーズーの「ポピーちゃん」前回もご紹介したとうり10歳を超えたシニアのワンちゃん発見!
なのにこんなにベビーフェイスメロメロ とっても可愛く、この若々しさうらやましい限りですさとと-ピンクハート
あどけなさがとてもキュートなポピーちゃん♡
先日遊びに来てくれたチワワの「ティンクちゃん」がお友達を来てくれましたやった~♪
カメラ目線ばっちりのティンクちゃん♡
ティンクちゃんもまだまだ仔犬ちゃんですが同じく仔犬ちゃんの2人
シーズーの「アクア君」&「ジュエルちゃん」同じペットショップ出身ということでか
3人はとっても仲良し♪ これからの成長がとっても楽しみですねやった~♪
とってもおっとりの「ジュエルちゃん♡」
とっても活発で元気いっぱいの「アクア君」動きが早すぎて写真が撮れないさとと-汗
本日からDogEarペットホテルにお泊りに来ている常連さんで柴犬の「もなかちゃん」
いつもハイテンションのはずが、やはり仔犬ちゃん達の勢いにおされるのか
ちょっぴり遠慮気味アップロードファイルしかし慣れてくるとアクア君にちょっかいを出したりといい感じ犬
もなかちゃん初対面♪
今日は仔犬ちゃんがたくさん来てくれて先日産まれたTプードルの赤ちゃん達
  が病院からの健康診断の帰りにお手入れに来てくれましたメロメロ
ナナちゃん出産おめでと~♪
さすがのもなかちゃんも、あまりの小ささにタジタジの様子でしたやった~♪
もなかちゃんタジタジ☆

今日のわんこ

本日のサロンへは先月ペットホテルにお泊りしてくれたTプードルの
 「はちちゃん」が2回目のトリミングにやって来てくれました泡はさみ
まだまだ仔犬ちゃんなので毛質が細くとってもやわらかく触り心地抜群♪
まだまだ6か月の仔犬ちゃん♡
常連さんでヨークシャーテリアの「心太君」今回はいつものスタイルからちょっぴり
イメチェンしてマズルまわりをスッキリし耳の飾り毛を長めに残してみましたやった~♪
ちょっぴりイメチェンの心太君♡
午後からは同じく常連さんでドーベルマンの「ビオラちゃん」がシャンプーに泡
先日から着けているゴッツいながらもゴージャスな首輪がとってもお似合い絵文字名を入力してください
今日もおりこうさんでした♪
カフェにはTプードルの「キノ君」ヨークシャーテリアの「リンちゃん」の同居犬
Mシュナウザーの「レンちゃん」&「バイ君」そしてお友達ワンコで先日も遊びに
来てくれた同じくMシュナウザーの「さんごちゃん」が遊びに来てくれました♪
レンちゃんは先日出産を終え、まだまだ小さい赤ちゃん達を連れてのご来店ミルク
ママになったレンちゃん♡
ハイテンションに遊んでた為「バイ君」と「サンゴちゃん」の写真が撮れず…アップロードファイル
パパ達が遊んでる頃、仔犬ちゃん達はぐっすりお昼寝タイムzzz
まだまだ小さなホワイトシュナウザーの赤ちゃん達とっても可愛かったです~メロメロ
ぐっすり眠っておりました♡
常連さんでTプードルの「クウちゃん」美食家?のクウちゃんお家でも
食が細いそうむうっ… しかし「おやつ」は別のようでしっかり完食いたします骨
「ワンプレート」に夢中のクウちゃん♡
ご紹介できなかったワンちゃん達ごめんなさいぐすん…ぜひ次回はご紹介させてくださいねさとと-ピンクハート





今日のわんこ

今日のDogEarは超常連さんのワンちゃんばかりさとと-ピンクハート
サロンへはTプードルの「アリスちゃん」いつもエレガントな女の子クラウン
本日もいつもの「アリスちゃんカット絵文字名を入力してください」で美しくKeep泡はさみ
ふわふわ真っ白なアリスちゃん♡
カフェには天真爛漫でいつも元気いっぱいのパグ犬「ひなちゃん」が
                お散歩の途中遊びに来てくれましたコーラ
とっても甘えん坊さんのひなちゃん♡
ほかにもポメラニアンの「ポンタ君」や、ヨーくシャーテリアの
「れもんちゃん&りんごちゃん」も遊びにきてくれていたようです♪
ちょうどそのころトリミングルームにこもっててお会いできなかったのですが泣く


プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム