トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

今日のわんこ

本日のサロンへは常連さんでパグ犬の「との君」がご来店やった~♪
しっかりデスコート(死毛、抜け毛)をとり、泥ミネラル配合のシャンプー&
 コンディショナーでワンランク上の仕上がりに絵文字名を入力してください 抜け毛も軽減泡アーガイルがとってもお似合いの「との君♡」
今日はハロウィンということでヨークシャーテリアの「レモンちゃん&
 リンゴちゃん」は、ハロウィンの衣装で遊びに来てくれましたハロウィン魔女
今日はハロウィン♪♪
とっても可愛い魔女ワンコだったので特別に今日のワンプレートは大盛りにガム
2人一緒にハロウィン♪♪
常連さんでポメラニアンの「ポンタ君」が遊びに来てくれましたさとと-コーヒー
本日からお泊りに来ているシーズーの「ダンディ君」と看板犬ガンモと
みんなで遊んでほしいと願う親心とは裏腹にみんなとってもマイペースアップロードファイル
仲良くなれるといいな♪
柴犬Mixの「ジョウタロー君」は先日入荷したばかりの「feerique フェリーク」の
ハーネスをご購入いただきました絵文字名を入力してください華奢な体に淡いピンク系のアーガール柄の
ベストハーネスなのでジョウタロー君、今日はまるで女の子のよう♪
仲良くなれるといいのですが…☆
「れもんちゃん」は最近よくガンちゃんと遊んでくれますさとと-ピンクハート
今日も2人仲良くならんでいたので素早くカメラjumee☆camera2b
最近なんだかいい感じ?!

今日のわんこ

本日のサロンへは常連さんで W・コーギーの「さくらちゃん」が
シャンプーセット+お尻の部分カット(スッキリ桃尻桃)に来てくれました泡はさみ
桃尻カットがとってもお似合い♡
またまた常連さんでドーベルマンの「ビオラちゃん」はシャンプーセットに
来てくれて今日もお迎えを待つ間ガンちゃんのぬいぐるみと楽しく遊んでましたえへへー♪
今日もとってもおりこうさんのビオラちゃん♪
シーズーの「ナナちゃん」は動物病院での治療とサロンでのお手入れにより
最初ご来店いただいた時とは比べものにならないほどの皮膚に回復絵文字名を入力してください
まだ完全ではないので、これからも治療&お手入れ一緒に頑張りましょうねfight
とっても小さくて可愛い「ナナちゃん♡」
カフェには久しぶりのお客様でシーズーの「ケンシロウ君」が遊びに来てくれました♪
ケンシロウ君は先日3の誕生日をむかえたそう祝 おめでとうございま~すケーキ
しっかり「マテ」が出来ました♪

今日のわんこ

本日のサロンへは常連さんでとてもオシャレなシーズー「レオ君」が
トリミングセットにやってきてくれました泡はさみ 長~いまつげが印象的な
レオ君絵文字名を入力してください これからはトップの毛を伸ばしていく予定だそう♪楽しみですやった~♪
とってもラブリーな「レオ君♡」
カフェには常連さんでMダックスの「リュウ君」&同じくMダックスの「いちごちゃん」
が遊びに来てくれてNewフェイスキラーのいちごちゃんはレオ君が超気になる様子やった~♪
ちょっぴり仲良くなれました♪
なんだかんだやっていると、ちょっぴり久しぶりのヨークシャーテリアの
「チャビィ君」も仲間入りでチビッ子ちゃん達の大運動会が繰り広げられてました犬
ワンちゃんの保育園状態☆
昨日入荷いたしました「ドッグステッカー」早速ご購入いただきました黒パグ?
パグ犬のアヤちゃんママさんは早速愛車に絵文字名を入力してくださいバランスも良く超可愛いのでカメラjumee☆camera2b
とってもいい感じ♪


今日のわんこ

本日のサロンへはとってもゴージャスな飾り毛がトレードマークの
ポメラニアン「こてつ君」がシャンプーセットにやってきてくれました泡
今回も部分カットをプラスしてキュートな桃尻カットをセレクトさとと-モモ
お尻のカットが見えなくて残念…☆
常連さんでチワックス(チワワ×Mダックス)の「はなちゃん」は
いつもの爪切りと足裏のカットのお手入れに来てくれましたさとと-ピンクハート
今日もおりこうさんでした♡
午後からは常連さんでキャバリアの「ラッくん」がシャンプーセットに泡
毎月定期的にお手入れに来てくれるものの草むらが大好きなラッくん
ですがお散歩コースの草むらにノミが発生しているようですアップロードファイル 
なので今回は「薬用ノミとりシャンプー」をセレクト絵文字名を入力してください
スッキリ清潔な被毛をKeep♪

 2009年10月より発信、女性デザイナーの新ブランド
feerique(フェリーク)のベストハーネス&リードが入荷いたしましたjumee☆LuvDog
ハーネス&リード入荷しました♪
とっても可愛い犬種別「ドッグイラストステッカー」も入荷いたしましたshihtzu
Dogステッカー入荷しました♪

今日のわんこ

本日のサロンへは初めてのお客様でシーズーの「ペコ君」がご来店泡はさみ
とってもフレンドリーな「ペコ君」は、愛嬌たっぷりの性格でお客様からも大人気やった~♪
ちょっぴり「パンダ」ちっくな「ペコ君」♡
午後からは定期的にご来店いただいているキャバリアの「アイン君」と
同居ワンコでMダックスの「クレオちゃん」がトリミングセットに来てくれました泡はさみ
なんだかちょっぴり幼くなったアイン君♡
満面の笑みの「クレオちゃん」♡
飼い主さんのお迎えを待つ間はカフェにてみんな仲良く過ごします家
ワンちゃん大好きなペコ君に、ちょっぴりビックリのクレオちゃんでしたアップロードファイル
カフェにてみんなのんびり過ごします♡

今日のわんこ

本日のサロンへは常連さんでMダックスの「だいず君」がご来店泡
入念なブラッシング&自慢の泥ミネラル配合シャンプー&コンディショナーで
デスコート(死毛、抜け毛)を軽減ふんわりさらさらワンランク上の仕上がりに絵文字名を入力してください
シャンプー後はカフェにてのんびり過ごします♪
午後からは、またまた常連さんで柴犬の「もなかちゃん」がお手入れに泡はさみ
写真ではわかりませんがオシャレな「もなかちゃん」はいつも桃尻カットさとと-モモ
今日はピンクにいちご柄のラブリーバンダナをセレクト♡
カフェには初めてのお客様でキャバリアの「プリモちゃん?」が遊びに来て
くれていたようです♪トリミングルームにこもっていてお会いできなくて残念ぐすん…
次回ぜひぜひご紹介&遊ばせて下さいねやった~♪

夕方には常連さんでMダックスの「ティアラちゃん」が遊びに来てくれました♪
いつも元気いっぱいの「ティアラちゃん」今日もガンちゃんのぬいぐるみを
持って走り回っておりました犬 そして疲れたのか、しばし一休みさとと-コーヒー
ぬいぐるみとお話し中?

今日のわんこ

本日のサロンへは常連さんでマルチーズの「勘助君」がご来店泡はさみ
毎月定期的にお手入れに来てくれているのでいつも良い状態をKeep絵文字名を入力してください
とってもおすましの「勘助君♡」
Mダックスの「としぼうちゃん」さとと-ピンクハート男の子のようなお名前ですが実は女の子笑
トリミング前のとしぼうちゃん&トリミング後の勘助君♪
本日も前回同様すっきりスムースカットに決定でますます小さく泡はさみ
イメチェン終了♪
常連さんでMix犬の「りく君」毎月定期的なお手入れに来てくれている為
抜け毛の多い犬種のワンちゃんですが、いつも良い状態をKeepしておりますjumee☆pochi2
満面の笑みの「リクくん」♡
本日は偶然にもリク君のお母さんワンコで「さくらちゃん」も初のお手入れに♪
シャンプー前の丁寧なブラッシングを行いますので、ほんの数分でこの状態こちら
シャンプー前のさくらちゃん☆
しっかりデスコート(死毛、抜け毛)を取り除いた後は自慢の泥ミネラル配合の
シャンプー&コンディショナーにてしっかり汚れを落とし、ふんわりサラサラに絵文字名を入力してください
ちょっぴり緊張気味?!




今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんで柴犬の「ゴロー君」がご来店jumee☆pochi2
最初のうちは、爪切りをかなり嫌がっていたそうですが最近はおとなしく
させてくれてます♪今回もデスコートをしっかり取り除きフンワリさらさら仕上り絵文字名を入力してください
黒のハロウィンバンダナで益々カッコ良く♪
初めてご来店のMダックスの「めぐちゃん」さとと-ピンクハートちょっぴり警戒心の強い女の子♪
グルーミングやシャンプーも、とってもおりこうさんなのでアッという間にキレイに泡
とってもキュートなメグちゃん♡
またまた初めてのお客様でTプードルの「まりん君」まだまだ5カ月のパピーちゃん赤ちゃん
本日は初のトリミングということで「テディベアカット」をセレクト泡はさみ
初めてのトリミングということでカット前の「まりん君」も記念にカメラ
初トリミング前☆
2時間後には、こんなにスッキリふわふわに絵文字名を入力してください まりん君はマズルがしっかり
しているので次回は顔のカットを少し変えてみても似合いそう♪
初トリミング後☆
カフェには、たくさんのワンちゃん達から大人気のMダックス「いちごちゃん」いちご2
誰からも愛される「いちごちゃん♡」
トリミングを終えた「まりん君」と初対面やった~♪ 仲良くなるといいなjumee☆LuvDog
お互い気になる2人☆
看板犬ガンモは大好きな、いちごちゃんと遊べてめずらしく大はしゃぎ犬
ガンちゃんは、もうほんとに毎日来てほしいくらい愛しいようですメロメロ
いつも激しく楽しいバトルを繰り広げております(笑)

今日のわんこ

本日のサロンは、めずらしく開店休業となりました休
ほぼ毎日、いろんなワンちゃん達がお手入れにやってきてくれるので閉店後は
清掃消毒を徹底しておりますファイト 今日みたいに暇があると細かいところまで
入念な掃除ができます絵文字名を入力してください とってもコンパクトなトリミングルームの為写真が撮り
ずらく少し分かりにくいかもしれませんが、その時の様子をちょっぴりご紹介おそうじ
移動可能なのでゲージの奥の隅々までキレイに♪
ちなみにこの掃除機DogEarオープンの際、お祝いで友人からいただいた物祝
 Y ちゃん ありがとうやった~♪ 毎日毎日本当に大活躍してくれております絵文字名を入力してください
キレイになって元のスペースに♪
午後からは常連さんでパグの「ひなちゃん」が遊びに来てくれました♪
今日は、バンダナが入荷したので早速お気に入りをご購入いただきましたさとと-ピンクハート
当の本犬「ひなちゃん」は、やっぱり「ワンプレート」のほうが好きなようですガム
アッという間に完食♪
常連さんでヨークシャーテリアの「れもんちゃん&りんごちゃん」もご来店やった~♪
明日から、またまたお父様のところへプチ旅行へお出かけだそう飛行機 
大好きなお父様とみんなで、いっぱい楽しんできて下さいねjumee☆pochi1a
今日も競い合って食べてました♪


今日のわんこ

本日のサロンへは常連さんでシーズーの「まあ君」がご来店♪
すっかりおじいちゃんの「まあ君」ですが体調も良く今日もニコニコでしたさとと-ピンクハート
おりこうさんにできました♡
カフェには常連さんでパグの「のぶ君&ひなちゃん親子」
ちなみに手前が娘の「ひなちゃん」そして奥に居るのがお父さんの「のぶ君」♪

パパそっくりに成長しました♡
今日はお友達も少なくつまらないのか看板犬がんもは、ふて寝なのか
お気に入りのベットで熟睡寝る クマのぬいぐるみを乗せても全く反応なし笑
なんと可愛い寝顔(笑)もちろん親バカです♪
空いた時間は、またまた大清掃絵文字名を入力してください 当店では使ったブラシやコーム、カンシなどは
もちろんケージ、トイレトレー、ゲージのドアに至るまで洗えるものは全てキレイに
洗って徹底洗浄→消毒→乾燥で清潔な環境でのトリミングを行っております絵文字名を入力してください
キレイになりました♪

今日のわんこ

本日のサロンへは常連さんでTプードルの「ぷうちゃん」がご来店さとと-ピンクハート
毎月定期的にお手入れ(トリミング)に来てくれているので良い状態をKeep絵文字名を入力してください
次回のイメチェンに向けて四肢はチッピングでブーツカット風にはさみ
もうすぐ6カ月を迎える「ぷうちゃん♡」
チワワの「しじみ君」はシャンプーセットにやって来てくれました泡
今回もデスコート(死毛、抜け毛)をしっかり取り除きサラサラ仕上がりに絵文字名を入力してください
また「ルビー君」と一緒に遊びに来て下さいね♪
とってもおりこうさんの「しじみ君♡」
初めてのご来店でシーズーの「エルちゃん」shihtzu 13歳のおばあちゃんワンコ♪
とっても穏やかな性格でシーズー大好きな私は、とっても癒されましたすきっ
普段は、お母様がカットしているそう拍手 なので今回は短めのカットになりましたはさみ
トリミング後はカフェにてのんびりお迎えを待ちます♡
カフェにはMix犬の「ポ太郎君」が遊びに来てくれました♪
久々の再会に成長を感じます~。もう7カ月ですもんねやった~♪
大きくなりました♪
常連さんでヨークシャーテリアの「れもんちゃん&りんごちゃん」
最近、当店看板犬ガンモと、とっても仲良くしてくれるレモンちゃん
今日も2人仲良くお外を眺めながら、お客様が来るのを待っておりましたjumee☆pochi2
看板犬2人で待ってます♪
夕方には初めてのお客様で柴犬の「モカ君」ご来店♪
まだまだ1歳と若くとってもフレンドリーな男の子jumee☆pochi2 
みんなよろしくね♪

 S様、いつもご利用ありがとうございます泡
本日は、お土産までいただいちゃって発見! 「さつまいも食パン」
雑誌では見かけた事があるものの初めていただきましたやった~♪
ゴロンと入ったさつまいもに食パンの自体がしっとりモチモチ絵文字名を入力してください
とっても美味しくて、そのまま2枚も食べちゃいました食パン

今日のわんこ

本日のサロンへは昨日からDogEarお泊りのワンちゃん達お迎えの日
なので、みんなそろってのお手入れです泡はさみ ホテル滞在中のサロンご利用
(トリミング又はシャンプー)は通常価格の10%OFFとお得になりますので、
ぜひご利用くださいやった~♪ ワンランク上の仕上がりを感じていただけると思います絵文字名を入力してください
Tプードルの「ぷう介君」まるでぬいぐるみのようぬいぐるみとお客さまからも大人気♪
ふんわりテディベアの出来上がり♪
パピヨンの「ルイ君」天真爛漫でとってもフレンドリーな男の子犬
今日はみんなで色違いのリボンをセレクト♪
マルチーズの「モアラ君」クールに写っておりますが意外と甘えん坊さん♪
細く柔らかな毛質なのでたっぷりコンディショナーでケア♪
ヨークシャーテリアの「プリン君」は小さくコロンとした体が超キュートルンルン
赤いリボンですが実は男の子なんです♡
定期的にお手入れに来ていただいているヨークシャーテリアの「テンちゃん」
鮮やかなパステルブルーのお洋服だったので秋を取り入れるよう今回は
ブラウンのドット柄バンダナをセレクト絵文字名を入力してください私的に大好きな色の組み合わせですすきっ
見返り美犬!?の「テンちゃん♡」
カフェには常連さんでMダックスの「りゅう君」が遊びに来てくれましたさとと-コーヒー
今日からお泊りに来てくれている常連さんでMix(Tプードル×パピヨン)の
「レタス君」はとってもハイテンション絵文字名を入力してくださいお互い微妙な距離を保っていましたアップロードファイル
やっぱりお友達になれず…☆
DogEarペットホテルにお泊り中の「コジロー君」お迎えを待つ「テンちゃん」
   と一緒にカフェにてのんびり過ごします家
こちらもイマイチ仲良くなれず…(笑)


今日のわんこ

本日のサロンへは常連さんでチワワの「ベリー君」がシャンプーセットに泡
いつもオシャレなお洋服でご来店のベリー君。今日は、とっても可愛い
パープルドットのお洋服だったのでパープルリボンを合わせてみましたりぼん
たくさんのワンコに、ちょっぴり緊張☆
ちょっぴり久しぶりのMダックスの「リン君」もお手入れに泡はさみ
今回もいつものようにシャンプー&部分カットでスッキリふわふわ絵文字名を入力してください
大満足でルンルンの「リン君」♪
カフェには以前里親募集でみなさんにご心配いただいた兄弟猫の2人&
大きくなりました!!
常連さんでポメラニアンの「ポンタ君」が久々にそろって遊びに来てくれましたやった~♪
みんな仲良し♡
今日から新たにDogEarペットホテルにお泊りに来てくれた常連さんで
ヨーキーの「プリン君」、マルチーズの「モアラちゃん」(プリン君はとっても
警戒心が強いワンちゃんなので大好きなモアラ君とサークルでスペースを確保笑
パピヨンの「ルイ君」、Tプードルの「ぷう介君」大集合でとっても賑やか犬
大集合?!
午後からは初めてのお客様でTプードルの「ドミノちゃん」が一時預かりでご来店さとと-ピンクハート
ドミノちゃんはとっても甘えん坊さんなので他のお客様からも大人気えへへー♪
しかしワンちゃんは苦手なようで、人が側に居ないとかなり固まっておりましたアップロードファイル
ガンモ見事に振られておりました☆
おとなしい常連さんでヨーキーの「レモンちゃん&リンゴちゃん」とも距離がさとと-汗
お互いにワンちゃんが苦手な3人…☆

今日のわんこ

本日のサロンへは常連さんでドーベルマンの「ビオラちゃん」が
シャンプーセットにやって来てくれました泡 お手入れ後はカフェ店内の
ソファーにてのんびりくつろぎますえへへー♪ ソファーが小さく見えます♪
久々の2ショット♪
カフェにはいつも元気いっぱいのパグ犬「ひなちゃん」の姿がやった~♪
ひとしきり遊んで疲れたのかお昼寝タイムzzz  まだまだ子供のようさとと-ピンクハート
ちょっぴり疲れた?
午後からは常連さんでヨークシャーテリアの「れもんちゃん&りんごちゃん」
が遊びに来てくれましたさとと-コーヒー またまた大好きな「ワンプレート」を勢いよく完食絵文字名を入力してください
仲良い2人も「おやつ」の時には競い合ってます☆
今日からDogEarペットホテルに初めてのお泊りに来てくれたMダックスの
「コジロー君」jumee☆pochi1a 人もワンちゃんも大好きなようでかなり大興奮の様子でした犬
満面の笑みの「コジローくん」♡
今日もやっぱりモテモテのMダックス「いちごちゃん」コジロー君の
猛アプローチよりも「ワンプレート」のほうが優先せれるようですルンルン
おやつに夢中の「いちごちゃん♡」


10月ペットホテル予約状況

家 10月のペットホテル予約状況 家

10月17(土)18(日)19(月)の3日間のご予約は終了いたしました済み

DogEarペットホテルでは1人1人のワンちゃんを大切にお預かりする為
   お預かり定員を最大2組様迄とさせていただいておりますクラウン

今月お泊りに来てくれたダク君の様子ほんの少しですがご紹介いたしますjumee☆pochi1a
はじめまして「ダクくん」です♪
とっても仲良くなれました♪
たのしくお散歩へ♪
夜は、ゆったり寝室でおやすみなさい☆
雨の日はカフェをフリースペースにして遊びます♪

今日のわんこ

本日のサロンへは常連さんでキャバリア・キングチャールズ・スパニエルの
「キャビィちゃん」がシャンプーセット&部分カットのお手入れに来てくれました泡
毎月定期的にお手入れに来てくれているのでいつも良い状態をKeepさとと-ピンクハート
満面の笑みの「キャビィちゃん」♡
カフェにはシーズー犬の「レオくん」が遊びに来てくれました家
いつもオシャレなレオ君は今日も素敵なシューズを履いてのご来店ブーツ
男の子シーズー同士☆
何がきになるの?
午後からは我が家のラブラドール・レトリバーのシャンプー泡
もう13歳と高齢なので体調を考慮し、シャンプー前のブラッシングを
入念に行い、シャンプー&ドライングの時間を出来る限り短縮しますファイト
なるべくラクな姿勢でのベイシング☆
デスコート(死毛、抜け毛)をしっかり取り除きふんわりサラサラ絵文字名を入力してください
すっかりおばあちゃんですが、これからも長生きしてほしいものです♪
我が家の愛犬♡




今日のわんこ

本日のサロンへはDogEarオープン前からのお客様ワンコで
シーズーの「ダンディ君」がトリミングにやってきてくれました泡はさみ
いつものようにスッキリと「Veryサマーカット」をセレクトさとと-ひまわり
モデルのようなポージング♪
カフェには本日10月13日で、めでたくアップロードファイル歳の誕生日を迎えた
パグの「ひなちゃん」がケーキを買いに来てくれましたチーズケーキ
HappyBirthdayToYou
DogEarにて交配のお手伝いをして無事妊娠出産祝
あれから1年が経つんですね泣く 小さい頃がなつかしいさとと-ピンクハート
ひなちゃん達のまだまだ1カ月になる前のお写真があるのでご紹介します赤ちゃん
NEWフェース
午後には常連さんでMダックスの「茶々丸君」が来店さとと-コーヒー
先日は大好きな「いちごちゃん」と遊ぶのに夢中でおやつどころではなかった
ようですが、今回はお友達もいなくてガッつりチーズケーキを完食していました絵文字名を入力してください
いっただきま~す♪
Mix犬の「茶々ちゃん」今日は爪切り&眉カットのお手入れに来てくれましたはさみ
当店での爪切りはやすり仕上げなので切り口が丸くなると好評いただいてますやった~♪
今日もとってもおりこうさんでした♪
先月お誕生日をむかえたTプードルの「マカロン君」まだまだ若いので
元気いっぱい犬しかし遊べるお友達がいなくて、ちょっと物足りない様子アップロードファイル
もっともっと遊びたいよ~☆



今日のわんこ

カフェには常連さんでMダックスの「リュウ君」が遊びに来てくれましたさとと-コーヒー
ワンちゃんがちょっぴり苦手な「リュウ君」ですが今日はめずらしく
先日から我が家にお泊りに来ているガンちゃんのお姉さん「きなこちゃん」
に、ちょっぴり興味を示しておりましたえへへー♪きなこちゃんもワンちゃんが得意
でないので、内弁慶同士仲良くなれればとあたたかく見守っていたの
焼きもちなのかガンモがそれを阻止…困ったものですむうっ…
今日も1人で匂いチェック♪
いつも天真爛漫なパピヨン「ジャッキー君」が遊びに来てくれました♪
ジャッキー君はテンションが高すぎて、お友達ができないのだそうアップロードファイル
みんな仲良くしてね♪
しかし今日はジャッキー君のテンションに負けず劣らずの元気娘
Mダックスの「ティアラちゃん」も遊びに来てくれて仲良く暴れておりました犬
小さな体でもしっかり完食♪
常連さんでヨーキーの「レモンちゃん&りんごちゃん」達はとってもマイペース
看板犬「がんも」&お姉さんワンコ「きなこちゃん」達とのんびり過ごしましたさとと-コーヒー
2人揃ってハイチーズ♪
今日は久々にサロン予約(トリミング、シャンプー)がなかったので
朝からトリミングルームの一斉大清掃絵文字名を入力してください とはいえ毎日夕方には
使用道具(スリッカーブラシ、コーム、カンシ、etc…)は徹底洗浄&消毒
ゲージ、テーブル、トリミングルームも徹底清掃&消毒を行っている為
イマイチかわり映えがなかったので、今回はエアコンを大掃除絵文字名を入力してください
すっきり水洗いの後は消毒乾燥で清潔♪
これ以上は無理??

今日のわんこ

本日のサロンへは常連さんでMダックスの「マロンちゃん」泡
毎日大好きなお父様&お母様と仲良くお散歩へ行かれているそうさとと-ピンクハート
今日はリボンにしてみました♡

ワンちゃんを家族に迎えてから規則正しい生活&健康的になったり
 夫婦間や家族間の絆が深まったというお話をよく聞きますjumee☆pochi1a
我が家もそうだな~とガンモの顔を見て益々愛おしく思う今日この頃すきっ
Mダックスの「ソラ君」は、もうすぐ8カ月の男の子♪
アーガイルのバンダナで早々オシャレさんに♪
ワンちゃんとの接触の機会が少ない為、ちょっぴりワンちゃんが苦手な様子アップロードファイル
警戒気味のソラ君と、のほほんガンモ♪
夕方のカフェには常連さんで柴犬の「ゴロー君」が遊びに来てくれましたさとと-コーヒー
ゴロー君は柴犬には珍しく、とってもおおらかな性格の持ち主jumee☆pochi2
なので近所の子供たちが来ても看板犬のような対応でした拍手拍手 パチパチ
今日もとってもおりこうさんのゴロー君でした♪



今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんでTプードルの「くうちゃん」さとと-ピンクハート
毎月定期的にお手入れに来てくれているので、とっても良い状態をKeep絵文字名を入力してください
今回は、秋に向けて女の子らしく、ちょっぴりイメチェンはさみ 
前回は、すっきり「サマーカット」だったので完成には、まだ少し長さが
足りませんので、次回のトリミングに御期待下さいねルンルン
今回はハロウィンバンダナをセレクト♪
またまた常連さんでシーズーの「ももちゃん」shihtzu  ももちゃんは
当店の「ライチ店長」にとっても良く似てて、とっても親近感がわきますすきっ
すっきりサマーカットに大満足のこの笑顔♡
そして当サロンへは初めての(カフェには何度も遊びに来ていただいてますが♪
ワンちゃん達で、Mix犬の「ルイ君」&
2人おそろいのハロウィンバンダナをセレクト♪
チワワの「ショコラちゃん」がそれぞれお手入れに来てくれました泡はさみ
泥ミネラル配合の高級シャンプー&コンディショナーでワンランク上の仕上がりに♪
2人とも、とってもおりこうさんなのでアッという間にキレイになりました絵文字名を入力してください
その頃カフェには常連さんでポメラニアンの「ポンタ君」や
ヨークシャーテリアの「レモンちゃん&りんごちゃん」などたくさんの
お友達が遊びに来てくれていたようでしたやった~♪ 
たくさんのワンコに、ちょっぴりビックリ☆

今日のわんこ

本日のサロンへは、まだまだパピーちゃんでTプードルの
「華子ちゃん」(通称はなちゃん♪)本日は「スッキリテディベアカット」にはさみ
ちょっぴり緊張気味の「華ちゃん♡」
その頃カフェには、パピヨンの「ジャッキー君」の姿が犬
人もワンちゃんも大好きな「ジャッキー君」先日から遊びに来ている
当店看板犬の「ガンモ」のお姉さん「きなこちゃん」が気になるようで
「あそぼ~♪」と、きなこちゃんの後をずっと追いかけておりました♪
まだまだ遊び足りないよう…☆
ちょっぴり恐がりの華ちゃん、他のワンちゃんが居るので固まっちゃいますアップロードファイル
まだまだ若いワンちゃんなので少しずつ慣れて仲良くなれるといいですねさとと-ピンクハート
トリミング後はカフェにてのんびりお迎えを待ちます♡
夕方には、とってもフレンドリーなMシュナウザーの「さんごちゃん」
今日は、いつもにも増してハイテンション絵文字名を入力してください お腹もすいたようで勢いよく完食やった~♪
あまりの勢いにブレててゴメンナサイ☆

今日のわんこ

今日は台風18号接近の為、朝から雨…傘
そんな足元の悪い中ご来店いただいた前回前々回と
「なんちゃってシュナウザーカット」をセレクトしていただいたシーズーの
「マリリン君」とってもお似合いでしたが今回はイメチェンjumee☆aということで、
ノーマルなシーズーのペットカットにはさみ泡 今日も超ご機嫌さんでした♪
泥ミネラル配合の高級シャンプー&コンディショナーでワンランク上の仕上がりに♪
先日からDogEarペットホテルにてお預かり中のMダックス「ダク君」は
人もワンちゃんも大好きなフレンドリーワンコ犬今日も新たなお友達を発見やった~♪
仲良くなれるかな♪
雨の為朝も夕方もお散歩できなかったので、またまたカフェスペースを
解放したフリースペースにて追いかけっこなどで運動不足を解消家
昨日から「きなこちゃん」がお気に入りの「ダク君」♡
今日の夜、松山は暴風圏に入るそう…jumee☆surprise8 テラスのテーブルや、のぼりなど
台風で飛ばされないよう店内に入れたり、いつもより厳重戸締りになりましたファイト



今日のわんこ

今日は初めてのお客様ワンコが遊びに来てくれたのでご紹介します♪
ヨークシャーテリアの「プーアルちゃん」ちょっぴり犬見しりな女の子
しかし私たちには、すぐゴロンとお腹を見せてくれる姿がとってもラブリーメロメロ
はじめまして「プーアルちゃん」です♡
プーアルちゃんは、ヨークシャーテリアつながりで常連さんの
「れもんちゃん&りんごちゃん」ママがご紹介してくれ連れてきてくれましたやった~♪
その頃「りんごお姉さん」は、ガンモのベットで、ゆったりくつろいでおりましたさとと-コーヒー
まるで、ぬいぐるみのような「りんごちゃん♡」
午後からは「タウン情報松山」から新しく創刊されるペット関係のフリーペーパー
「Calorカラー」の取材がありましたとてもキレイでオシャレな女性の
ライターさんだったので仕上がりがとっても楽しみ本
ペットホテルお泊り中のMダックス「ダク君」も当店看板犬のガンちゃん
と遊びに来ていた兄弟犬「きなこちゃん」と一緒に掲載されるはず家

今日はMダックス「ダク君」の飼い主さんの妹さんが様子を見がてら
遊びに来てくれましたさとと-コーヒー DogEarペットホテルは基本カフェスペースにて
お預かりしている為、御家族の方やお友達の方が様子を見に来てくれる
事もしばしばありますjumee☆pochi2 やはりどんな様子なのか気になりますもんねjumee☆pochi1a
今日も楽しく過ごしました♪

今日のわんこ

本日のサロンへは常連さんでヨークシャーテリアの「れもんちゃん」&
   「りんごちゃん」が2人そろってやってきてくれました泡はさみ
今回はハロウィンバンダナをセレクト♪
デリケートなお肌のリンゴちゃん薬用シャンプーで安心♡
午後からはレモンちゃん&りんごちゃん達のお友達で常連さんのパグ犬
「どんぐり君」がシャンプーセットに来てくれました先日からDogEarペットホテル
にお泊り中のMダックス「ダク君」が気になって仕方ないのですが珍しくお互い
ちょっぴり警戒しあっていましたが時間が経つにつれ激しく遊んでおりました
お友達がまた1人増えました♪
10月12日には「パグ犬」がたくさん集まるイベントがあるそう♪
ワンコの中で1番パグが好きな人なら現在飼ってない方もOKらしいので
飼ってる方も、これから飼う方も1度遊びに行ってみてはパグ横
ブラウンのドット柄バンダナ私もかなりお気に入り♡
またまた常連さんでMダックスの「ティナちゃん」ワンちゃんはイマイチ好き
ではないので、あっという間に飼い主様の後ろに隠れちゃう可愛い女の子クラウン
ハーネスとおそろいのオレンジリボンで女の子らしさアUP♪
夕方には看板犬ガンちゃんの心の恋犬でMダックスの「いちごちゃん」が
遊びに来てくれましたさとと-ピンクハートお泊り中の「ダク君」とは6日ぶりの再会なので
お互いしっかり覚えているようで3人物凄い勢いで仲良く遊んでおりました犬
ひとしきり遊んだ後はワンプレートでちょっと休憩♪

今日のわんこ

本日のサロンへは常連さんでキャバリアの「ラッくん」がシャンプーに
来てくれました泡 とっても人なつこい「ラッくん」にいつも癒されますえへへー♪
ちょっぴりおすましの「らっくん♡」
またまた常連さんでシーズーの「マロンちゃん」、マルチーズの「マルル君」
シーズー×マルチーズの「ピーチちゃん」一家がそれぞれトリミングにやった~♪はさみ
今日もみんなすっきり「Veryサマーカット」今回はハロウィンバンダナをセレクトハロウィン
お肌の弱いマロンちゃんは薬用シャンプーで☆
いつまでも仔犬のような「マルル君♡」
2人の愛娘「ピーチちゃん♡」
トリミング後は3人仲良くカフェにて過ごしますが、今日は「ダク君」の事が
とっても気になって仕方ない様子☆仲良く一緒に遊べると嬉しいのです…アップロードファイル
家族勢ぞろい♪
今日は1日トリミングルームにこもっていた為、カフェに遊びに来てくれた
皆様とゆっくりお話しできなくてプチヒッキー状態で残念でしたぐすん…
Tプードルの「う~た君」ヨーキーの「レモンちゃん、りんごちゃん」
Mダックスの「リッチ君」達の姿はお見かけしましたやった~♪また遊びに来て下さいね。

ホテルにお泊り中のMダックス「ダク君」は今日も楽しそうにお友達と遊んで
いたそうですjumee☆pochi2元気いっぱいなのでお散歩も張り切って行ってきました絵文字名を入力してください
2人仲良くお散歩です♪

今日のわんこ

今日は、昨日の雨で大好きなお散歩が、おあずけになっていた
ペットホテルでお預かり中のMダックス「ダク君」&看板犬ガンモと
朝から楽しくお散歩へjumee☆pochi1a 2人とも競い合うようにマーキングしてましたアップロードファイル
やっぱり男の子同士ですね☆
カフェには常連さんでヨークシャーテリア×マルチーズの「こうが君」が
 遊びに来てくれましたやった~♪ 「こうが君」の事が、とっても気に入ったらしく
ず~っと追いかけまわす「ダク君」ですが、こうが君もまんざらではないよう…笑
すぐにお腹を見せる可愛いこうが君♡ ちょっぴり休憩中☆
またまた常連さんで柴犬の「ゴロー君」も参戦犬
本日のお友達はみんな男の子ですが穏やかな子ばかりでのんびり過ごしますさとと-コーヒー
みんなでのんびり過ごします♡
以前ご紹介しました徳島からのお友達でMダックスの「ももちゃん」がまた
遊びに来てくれました♪ とても警戒心の強いももちゃん少しずつ
トレーニングを重ねてワンちゃんや人に慣れるといいですねfight
普段は、こ~んなにおとなしいモモちゃんです♡
夕方には、パピヨンの「パピ君」が爪切り&足裏のカットのお手入れに
来てくれましたさとと-ピンクハート 当店の爪切りはヤスリ仕上げなので仕上がりの差が絵文字名を入力してください
お手入れ終了おりこうさんでした♪


今日のわんこ

本日のサロンへは常連さんでTプードルの「あんずちゃん」が来店さとと-ピンクハート
いつものスッキリサマーテディカットから、ふんわりブーツカットに泡はさみ
まだ長さが少し足りませんが、次回はしっかりイメチェン姿がご紹介できるはずファイト
オレンジ色のハロウィンバンダナが超お似合い♪
トリミング後は、カフェにて過ごしますがワンちゃんがちょっぴり苦手な
「あんずちゃん」お泊り中のMダックス「ダク君」が「遊ぼ~♪」と誘っても
残念ながら、一緒に遊べない様子。人はとっても大好きなんですけどねアップロードファイル
カフェにてのんびり過ごします♪
午後からは常連さんでヨークシャーテリアの「れもんちゃん、りんごちゃん」が
遊びに来てくれましたさとと-ピンクハート 2人ともあっという間におやつを完食しのんびり骨
ゲージに避難?!


家昨日は木曜日なのでDogEarは定休日家
しかし、お預かりしているワンちゃんのお世話や、ブログ更新の為出勤fight
ひと段落してちょっぴり休憩コーヒー&ハートとソファーに横になった瞬間私のお腹に
乗ってきた「ダク君」その様子がとっても可愛かったのでご紹介しますすきっ
とっても甘えん坊さんのダク君♡

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム