トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、定期的にお手入れに来てくれているシェットランド・シープドッグ
の(通称シェルティー)「ももちゃんさとと-ピンクハート」がシャンプーセットに来てくれました泡
おばあちゃんワンコなので普段にも増して手早く丁寧なグルーミングを心がけますファイト
ひとあしお先にクリスマスリボンに♡
またまた定期的にご来店いただいているTプードルの「チョコ君さとと-ピンクハート」 前回からの
イメチェンで四肢には長マルのポンポンをトップはモヒカンヘアでちょっぴりパンクにやった~♪
ひとあしお先にクリスマスバンダナをセレクト♡
Mダックス×チワワの「はなちゃん」は今日は、お母様と一緒のご来店♪
いつもおりこうさんにしてくれるのでアッという間に終了絵文字名を入力してください
爪切り、足裏バリカンのセットでキレイに♪
今日はご近所のワンちゃんでラブラドール・レトリバーの「ダン君」もお手入れに絵文字名を入力してください
いつもキレイにされてますが、爪切り、耳そうじは自宅では…との事アップロードファイル
これからもお手入れに&遊びに来て下さいね恐がりガンモとお待ちしていますさとと-ピンクハート
今日はお写真がなくて残念ぐすん…
ガンちゃんの心の恋犬,Mダックスの「いちごちゃんさとと-ピンクハート」今日は、しばし一時預かり家
爪切りのご注文も受けていたので爪切りヤスリ仕上げで切った後も痛くありません絵文字名を入力してください
ワンプレートを食べる時だけ険しいな表情に(笑)
時々お問い合わせがある「DogEarの一時預かり家」 今回のいちごちゃんを例に
御説明いたしますjumee☆pochi1a お預かり中は、カフェ店内で他のお友達と楽しく過ごします犬
料金は、Mダックスなので小型犬 1時間 315円 枠プラス ワンプレート 340円 
  枠プラス 爪切り 525円 = 合計1180円となります。 予約は必要ありませんjumee☆pochi2
いつもモテモテのいちごちゃん♡


今日のわんこ

本日のサロンはペットホテルにお泊り中のポメラニアン「ポンタ君」が
シャンプーセットですっきりキレイに絵文字名を入力してくださいホテル滞在中のシャンプーセットや
トリミングセットは通常価格より10%Offとお得です。ぜひご利用ください泡はさみ
真っ白ふわふわの仕上がりに♪♪
その頃カフェでは、ちょっぴり久しぶりのパグ「あやちゃん、りく君」が親子そろってご来店さとと-コーヒー
相変わらずの人なっつこさとペチャ顔に癒されるひとときでしたえへへー♪
やっぱり2人一緒がいいね♪
そして常連さんでヨークシャーテリアの「れもんちゃん&りんごちゃん」もご来店さとと-ピンクハート
最近本当にガンモと仲良くしてくれるレモンちゃん♪今日はガンちゃんのベッドを占領笑
これからも仲良くしてね♡
先日も遊びに来てくれたパピヨンの「オーレ君、ココ君兄弟」もそろってご来店さとと-コーヒー
しかも今日は、2人仲良く可愛いピンクのバッグに入って登場メロメロ
2人そろって超キュート♡
夕方にはMダックスの「ティアラちゃん」が久々に遊びに来てくれました♪
先日ペットホテルにお泊りに来ていたTプードルの「くうちゃん」が会いたがってました泣く
と、お伝えしたところインフルエンザでダウンしていたそう…それでは来られないですねアップロードファイル
しかし元気になられて良かったです♪
風邪やインフルエンザ、流行っているらしいので、みなさんも気を付けてくださいねマスク
アッという間に大好きなワンプレート完食♪
インフルエンザなんて無縁なティアラちゃんは今日もおもちゃを持って走ります絵文字名を入力してください
DogEarでストレス解消?(笑)

今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんでMダックスの「ティナちゃん」がご来店泡
とってもキレイなシルバーダップルの女の子なのでピンクのリボンが超お似合いリボン
丁寧なブラッシングで抜け毛予防♪
カフェには、Mピンシャーの「ギン君」&「かぐらちゃん」夫婦さとと-ピンクハート そして犬種は違えど
家族仲間入りのイタリアン・グレーハウンド「シン君」3人そろって遊びに来てくれましたガム
みんな「ワンプレート」に夢中♪♪
そしてDogEarブログでもおなじみヨークシャーテリアの「れもんちゃん&りんごちゃん」さとと-ピンクハート
今日は大好きな「ワンプレート」を前に「マテ」が長すぎたようで、ヨダレがアップロードファイルごめんねアップロードファイル
待たせ過ぎちゃいましたね☆
その様子を見ていたお泊り中の「ポンタ君」超気になるよう顔文字1(背景黒用)
レモンちゃん達が食べ終わった後、ガンちゃん達と一緒におやつを堪能しました骨
ワンちゃんも「おやつ」も気になるよ~☆

今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんでヨークシャーテリアの「心太(しんた)君」が
前回と同じくふんわりカットに泡はさみ 本日も薬用シャンプーで優しく洗い上げます絵文字名を入力してください
ミッキーのような、お耳がとってもキュート♪
そして心太君のお友達で常連さんのTプードル「アリスちゃん」さとと-ピンクハート
今月は2回目のお手入れなので、もつれもなくとても良い状態をKEEP絵文字名を入力してください
シャンプーが終わってハイテンションなアリスちゃん♡
とっても可愛い、Wコーギーの「レディーちゃんさとと-ピンクハート
今日もしっかりデスコート(抜け毛、死毛)を取り除きフンワリ仕上がりに絵文字名を入力してください
泥ミネラル配合の高級シャンプー&コンディショナーでワンランク上の仕上がりに♪
いつもオシャレなレディーちゃんはシャンプーセットに桃尻カットをプラスはさみ
最近は、可愛さと排せつ物よる汚れ防止の両面からオーダーされる方が増えましたやった~♪
桃尻カット前☆
プリンとしたお尻がとってもキュートで、店主個人もお気に入りのカットなのですこちら
桃尻カット後☆
カフェには、本日から「安心のペットホテル DogEar家」にお泊りに来てくれている
ポメラニアンの「ポンタ君」やシャンプーセットを終えた「アリスちゃん」がガンモと共にねこ
ワンちゃんも人も大好きなポンタ君ですが残念ながらアリスちゃんはワンちゃんが苦手…アップロードファイル
なので、みんな一定の距離を保ちながら、お迎えを待ちますアップロードファイル
一定の距離を保ちます(苦笑)☆
ドアの前で日向ぼっこを楽しんでいたみんな、だいぶ飽きたようなのでベンチシートで休憩家
のんびりくつろぎま~す♪


今日のわんこ

本日のサロンでは、ペットホテルにお泊り中のMダックス親子の
「チャコちゃん」&「フータ君」がシャンプーセットでますますキレイに絵文字名を入力してください
泥ミネラル配合の高級シャンプー&コンディショナーでワンランク上の仕上がりに♪
2人ともとってもおりこうさんにしたくれました泡
DogEarペットホテル滞在中のワンちゃんはシャンプーセット又はトリミングセット
が通常料金から10%OFFとお得ですルンルン ぜひぜひご利用ください家
丁寧なブラッシングで抜け毛予防♪
夕方からは、遠く香川からのお友達でチワワの「ムウ君さとと-ピンクハート
今回もしっかりデスコートを取り除き、おしりはスッキリ桃尻カットにはさみ
ふんわりサラサラな仕上がりに♡
カフェには常連さんでシーズーの「レオ君」の姿が♪
今日も可愛いお洋服でご来店絵文字名を入力してください しかしカメラ嫌いなレオ君お写真が撮れず…ぐすん…

午後からは、初めてのお客様でシーズーの「いろはちゃん」が遊びに来てくれましたshihtzu
お茶がてら、耳掃除のお手入れも絵文字名を入力してください耳内の毛を取り除きしっかり汚れを拭きとりますファイト
ユーカリオイルで垂耳のワンちゃんも爽やかに♪

今日で「くうちゃん」「チャコちゃんフータ君親子」2組とも無事お迎えに来てくれて
なんだか、ちょっぴり静かになったDogEar…ここ数日、何をするにもついてくる3人の
姿がないのが、さみしい今日この頃…ぐすん… また遊びに来て下さいね家
お土産までいただいちゃって本当にありがとうございましたえへへー♪

今日のわんこ

jumee☆pochi2今日もペットホテルにお泊りの「くうちゃん」「チャコちゃんフータ君親子」は
元気いっぱい家 開店前はカフェスペースを開放して広々フリースペースで
みんなで楽しく走り回ってストレス知らず絵文字名を入力してください ガンモも一緒に遊びますjumee☆pochi2
仲良く遊んでま~す♪
午後には初めてご来店のシーズー「ケント君さとと-ピンクハート」 おじいちゃんワンコとの事ですが
見た目も行動も若い絵文字名を入力してください 看板犬ガンモ(若干2歳)より元気いっぱいでした♪
マナーベルトで何だか変な感じ?!
常連さんでパグの「ひなちゃん」もご来店さとと-コーヒー お泊り中の「くうちゃん」今日は
なんだかモテモテで「ケント君」や「ひなちゃん」が追いかけまわしますメロメロ
みんなで楽しくのんびり過ごします♡
お外がとっても気になる「ひなちゃん」「ガンちゃん」でしたjumee☆pochi1a
同じポーズが何だかキュート♡
いつも遠くから遊びに来てくれているMシュナウザーの「レンちゃんさとと-ピンクハート
ママになっても超キュートなレンちゃん♡
そして同居ワンちゃんでヨークシャーテリアの「りんちゃんさとと-ピンクハート
しっかりしつけされていて2人とも、いつもとってもおりこうさんにしてくれます拍手
ショートスタイルもとってもお似合いのリンちゃん♡
夕方からはペットホテルにお泊り中のTプードル「くうちゃん」のトリミング泡はさみ
ブーツカットが、だいぶサマになってきましたねやった~♪
トリミング後はお洋服にベストもプラス♪


今日のわんこ

本日のサロンへは常連さんでMダックスの「だいず君」がご来店さとと-ピンクハート
今日もとってもおりこうさん泡 しかしたくさんのワンちゃんにちょっと緊張…アップロードファイル
ちょっぴりおすましの「だいず君♡」
定期的にお手入れに来てくれるMix(Mダックス×ヨークシャーテリア)の「ごん君さとと-ピンクハート
今回は耳の飾り毛のみランダムに残し、すっきりスムースカットに泡はさみ
なんだかちょっぴり幼くなった「ごん君♡」
そして初めてご来店いただいたワンちゃん達3人えへへー♪
まずはキャバリア・キング・チャールズスパニエル(通称キャバリア)の「ひなちゃんさとと-ピンクハート
シャンプー前のブラッシングにて丁寧にデスコート(抜毛、死毛など)を取り除きますさとと-ブラシ
ちょっぴり珍しいトライカラーの「ひなちゃん♡」
そして同じくキャバリアの「さくらちゃんさとと-ピンクハート」 ブラッシング、爪切り(ヤスリ仕上げ)、耳掃除
を終え、泥ミネラル配合のシャンプー&コンディショナーでワンランク上の仕上がりに絵文字名を入力してください
しっかりカメラ目線の「さくらちゃん♡」
そしてMix(キャバリア×たぶん笑パピヨン)の「まつ君さとと-ピンクハート
3人とも初めてご来店とは思えないくらい人なっつこくて超可愛かったですメロメロ
天真爛漫ゲンキいっぱいの「まつ君♡」
その頃カフェには、またまた初めてのお客様Mダックスの「めぐちゃん」とお友達の
チワワ「こじろう君」が遊びに来てくれたそう♪ トリミングルームにこもっていた為
お会いできなくて残念です次回遊びに来た時には、ぜひご紹介させてくだいねカメラjumee☆camera2b

そして今日は遠く東京からのお客様もいらしてくれたそう発見!アップロードファイル
フレンチブルの「レオ君」ペチャ顔大好きな私、お会いできなくて残念ですぐすん…
しかしお嫁さん候補?の同じくフレンチブルの「ミューちゃんさとと-ピンクハート」とはお会いできましたメロメロ
まだまだパピーの「ミューちゃん♡」
ペットホテルでお預かり中の「くうちゃん」「チャコちゃん」「ふうた君」は
常連さんや遊びに来てくれていたお客様からも人気でカフェにてくつろいでますさとと-コーヒー
3人ともとっても甘えん坊さん♡

今日のわんこ

本日のサロンへは、DogEarブログでもおなじみ柴犬の「もなかちゃん」の
お友達で同じく柴犬の「ゲンキ君」がシャンプーセットに来てくれました泡
丁寧なブラッシングで抜け毛予防♪
ゲンキ君は人もワンちゃんも大好きなとっても良い子ちゃんでしたさとと-ピンクハート
シャンプー後は、ふんわりさらさら♡
夕方からは常連さんでパグの「どんぐり君」もシャンプーセットにやった~♪
今日も、入念なブラッシングの後、た~っぷりの泡で汚れを取り除きます泡絵文字名を入力してください
今日もとってもおりこうさんでした♪
カフェには、常連さんでMダックスの「りゅう君」の姿がルンルン
ワンちゃんが苦手な「りゅう君」ですが最近ちょっぴりワンちゃんに興味が祝
昨日からDogEarペットホテルにお泊り中のTプードルの「くうちゃん」&
今日からお泊りのMダックス「チャコちゃんフータ君親子」みんな一緒にカメラjumee☆camera2b
ホテルのワンちゃん達みんな仲良く楽しくやっております犬
だいぶ仲良くなれました♪
初めてご来店のMダックスの仔犬ちゃん6か月の「リキ君」赤ちゃん
最初は恐がっていたもののアッという間に形勢逆転アップロードファイル 
優しいチャコちゃんとフータ君はタジタジの様子アップロードファイル 成長が楽しみです♪
まるで親子…?!
たくさん遊んだ後は「ワンプレート」+ロールケーキに大満足♪
いっただきま~す♪
そしてお友達のシーズー「ピーチちゃん」も遊びに来てくれましたshihtzu
当店看板犬「ガンモ」と同じ犬種でありますが豪華なロングスタイルなので
同じ犬種に見えないでしょ笑 実物はもっともっとキュートなんですよメロメロ
とってもゴージャスなピーチちゃん♡

今日のわんこ

本日のサロンへは初めてのお客様でM、シュナウザーの「ケルブちゃん」
がトリミングセットに来てくれましたさとと-ピンクハートとっても個性的なスタイルをセレクト絵文字名を入力してください
トップ&モミアゲを残したNewスタイル♪♪
その頃、カフェでは常連さんでお手入れがてら遊びに来てくれたキャバリアの
「キャビィちゃん」が大好きなワンコミルク飲んでゆったりくつろいでおりました牛乳
最近赤ちゃん返り?!のキャビィちゃん(笑)
シャンプー又はカットの後は、のんびりカフェにて過ごしてますさとと-コーヒー
昨日からお泊りに来ているTプードルの「クウちゃん」と一緒に家
今日は「くうちゃん」のお友達の方が様子を見に来てくれて大喜びでした犬
しっかり看板犬の役目を果たしてくれる2人♡
先日、常連さんから「ガンモ君」にと「わんこ用ソックス」をいただきましたやった~♪
シャンプー&カット後、キレイになってから早速履かせていただきます絵文字名を入力してください
似合うかな~♪


今日のわんこ


本日のサロンへは常連さんで若干7カ月のTプードル「ぷぅちゃん」ご来店さとと-ピンクハート
とっても小さくキュートな「ぷぅちゃん」は他のお客様からも大人気♪
もうすぐ7カ月を迎える「ぷうちゃん♡」
カフェには初めてのお客様で柴犬Mixの「ギン君」が遊びに来てくれましたさとと-コーヒー
美味しそうに「さつまいものモンブラン」を完食モンブラン また遊びに来てくださいねjumee☆pochi2
とってもフレンドリーなギンくんです♡よろしくね♪
常連さんでヨークシャーテリアの「れもんちゃん&りんごちゃん」さとと-ピンクハート
本日りんごちゃんは「子ぶたサン」に変身pig
ちょっと分かりずらいかな…☆
またまた常連さんでMダックスの「リュウ君」もご来店♪
今日は、ワンちゃんが苦手なリュウ君に進化が発見!アップロードファイル
少しずつ距離が近くなりました♪
リュウ君のほうからアプローチなんて絵文字名を入力してください 初めてです~うれしいなやった~♪
リュウ君の初恋?!
そして本日から「安心のDogEarペットホテル家」にお泊りに来ている
Tプードルの「クウちゃんさとと-ピンクハート」 人やワンちゃんが大好きなクウちゃんなので
飼い主さんが帰った後も、何事もなかったかのように、みんなと遊んでました犬
今日も仲良く?大好きなソファーで2人でまったり過ごしておりますjumee☆pochi1a
楽しく過ごしてま~す♪

今日のわんこ

本日のサロンへは初めてのお客様ワンコが2人も来てくれましたやった~♪
まずは先住犬でブルドッグの「アル君」さとと-ピンクハート さすがブルドッグ力が強いアップロードファイル
しかし人もワンちゃんも大丈夫な、とってもフレンドリーな「アル君」なのです♪
DogEarサロン初めてのブルちゃん♡
そして新たに家族の仲間入りをしたTプードルの「与太郎君」さとと-ピンクハート
4カ月のパピーちゃんで、かなり小さめの男の子泡 成長が楽しみです絵文字名を入力してください
おりこうさんにできました♡
カフェには昨日遊びに来てくれたチワワの「しじみ君」の同居ワンコで
キャバリア・キング・チャールズスパニエル(通称キャバ)の「メイ君」が
遊びに来てくれました犬 人なっつこいメイちゃん、今日も人気者でしたえへへー♪
今度は2人そろって来れるかな~♪
今日は朝から気持ちいい晴天アップロードファイル こんな日は朝から大清掃&お洗濯絵文字名を入力してください
タオル類はもちろん。ガンちゃんや遊びに来てくれたワンちゃん達用の
「ぬいぐるみ」や「おもちゃ」、ガンちゃんのお洋服etc…2回に分けてお洗濯シャツ
本日サロンで使用した、すのこやゲージ。カフェの業務用エアコンのフィルター
などなど洗えるものは全て洗浄矢印消毒矢印乾燥矢印そして日光消毒太陽2絵文字名を入力してください
完璧!!
そんなこんなをしていると以前遊びに来てくれたパピヨンの「ココ君&オーレ君」
が、またまたそろってご来店やった~♪ しかも新しいお友達ワンちゃんも一緒shihtzu
マイペースなココ君カフェ店内を散策犬 ちょっぴりブレちゃいました顔文字1(背景黒用)
とっても優しいココ君♡
「抱っこ抱っこ~」と超甘えん坊さんのオーレ君赤ちゃん しかしおやつには敏感絵文字名を入力してください
ママ大好きなオーレ君♡
新しいお友達、シーズーの「ポポちゃんえへへー♪」 とってもキュートな女の子shihtzu
ベビーフェイスなので驚いたのですが、実はシニア犬だそうビックリです発見!
フェリークのベストハーネス超お似合いです♡


今日のわんこ+アルファ

本日のサロンへは愛媛では、とってもめずらしいチべタンテリアの
「ロビン君」がご来店さとと-ピンクハート 本来のスタイルを求めこの冬はロングヘアに挑戦絵文字名を入力してください
豪華な飾り毛の為、長くするとお手入れは大変になりますが、私的には
このナチュラルなスタイルは大好きです♪明日の撮影会頑張ってくださいねfight
仲良くなれるといいな♪
シャンプーセットの後はカフェにて看板犬ガンモとのんびりお迎えを待ちます家
超リラックスのロビン君♡
午後からは、元気いっぱい天真爛漫。チワワの「しじみ君」ご来店jumee☆pochi2
自分よりはるかに大きい「ロビン君」にもおじることなく、とっても
楽しそうにカフェ店内を走り回ってました犬 そして、しばしおやつ休憩コーヒー&ハート
「さつまいものモンブラン」美味しくいただきま~す♪

 家11月ペットホテル 予約状況家
 11月 22日、23月、24火 の3日間の予約受付は終了いたしましたハートありがとう

安心して預けられるNewスタイルのDogEarペットホテルクラウン
1日最大2組様のお預かりしかお受けいたしませんので、
   ご予定が決りましたら、お早目のご予約お待ちしておりますjumee☆pochi1a
御予約、お問い合わせは トリミング&カフェ DogEar 電話 933-1585まで



今日のわんこ

本日のサロンへは常連さんでTプードルの「あんずちゃん」がご来店さとと-ピンクハート
前回に引き続き、今回もふんわりブーツカットスタイルに泡はさみ
ちょっぴり分かりにくいかな??
午後からは、またまた常連さんでヨークシャーテリアの「れもんちゃん&
りんごちゃん」がご来店泡はさみ 今回は2人とも薬用シャンプーをセレクトクレンジング
今日は、ますます女の子らしく♡
ひとまわり小さくなったような…♡
その頃カフェでは、とってもフレンドリーでカワイイMダックスの「コウちゃん」が
 爪切り、耳掃除、肛門腺絞りのお手入れがてら遊びに来てくれましたjumee☆pochi2
またいっぱい遊んでね♪♪
お散歩途中に遊びに来てくれたとってもおとなしいパグの「のぶ君」も
加わって、さまざまな犬種のワンちゃん達とのんびり過ごしましたさとと-コーヒー
みんなでのんびり過ごします♡
夕方からは常連さんでとってもオシャレなTプードルの「くうちゃん」も
遊びに来てくれました♪ ワンちゃん大好きな「くうちゃん」です仲良くしてねさとと-ピンクハート
仲良くなれるといいのですが…☆

今日のわんこ

本日のサロンへは常連さんでキャバリア・キング・チャールズスパニエル
(通称キャバリア絵文字名を入力してください)の「らっ君」がシャンプーセットにやって来てくれました泡
今日も入念なブラッシングと薬用シャンプーでスッキリふわふわ仕上がりやった~♪
今日もとってもおりこうさんでした♪
カフェには初めてのお客様でMダックスの「カズマ君」さとと-ピンクハート
とっても可愛いレッドの男の子ワンコメロメロ 興味津々で店内を散策♪ 
とっても素早い動きにカメラが追い付かずブレてしまっててお写真が撮れずぐすん…
次回ぜひぜひご紹介させて下さいねカメラjumee☆camera2b

今日は、ちょっぴりお暇な1日となってしまったので、またまた大清掃絵文字名を入力してください
毎日のグルーミング用品の徹底洗浄&消毒に始まりドッグバス、ゲージ類、
エアコン掃除etc…トリミングルーム&カフェ店内がクリーンになって大満足ファイト
毎日お手入れ♪
先日パグ犬の「のぶちゃんママさん」からいただいた「チャンチャンコ」こたつ
早速ガンちゃんに着させていただきましたやった~♪ もともと若年寄のガンちゃん
似合いすぎです笑 若干2歳とは思えない貫録に。大切に着ますねさとと-ピンクハート
こたつが欲しくなりますね♪


今日のわんこ

本日のサロンへは常連さんでチワワの「ベリー君」がお手入れに泡
とっても甘えん坊さんなのでシャンプーの時も「抱っこ~」と寄ってきますさとと-ピンクハート
アーガイルバンダナが、とってもお似合い♡
カフェには徳島からのお友達でMダックスの「ももちゃん」がご来店さとと-コーヒー
ワンちゃんにも人にも吠えちゃうんですが、いざ他のお客様に抱かれると
ピタッと鳴き止む不思議ちゃんjumee☆b  ちなみにおやつタイムもとっても静かjumee☆pochi2
こんなにおとなしそうに見えて実は…(笑)
先日、一緒に北条のDogCafeに遊びに行ったお友達のMix犬「茶々ちゃん」
今日は、爪切り&一部ヒゲカットのお手入れがてら遊びに来てくれましたはさみ
また遊んでね♪♪
常連さんで柴犬の「もなかちゃん」は今日もハイテンションに遊びに来てくれた
にもかかわらず最近反抗期?を迎えたのかワガママな姿が目に付く
当店看板犬ガンモが吠えついて行っちゃって本当に顔文字1(背景黒用)ゴメンナサイ
しっかり「マテ」が出来ました♪
またまた常連さんでMダックスの「リュウ君」が遊びに来てくれて
他のワンちゃん達に少しずつ興味を持ってきている姿が見受けられましたやった~♪
超リラックスのリュウ君♡

今日のわんこ

本日のサロンへはTプードルの「マロンちゃん」がご来店さとと-ピンクハート
しっかり四肢の飾り毛も伸びキュートなスタイルが完成絵文字名を入力してください
飾り毛が長くなるとフワフワで可愛いのですが、やはりもつれやすくなります
 のでご自宅でのブラッシングも頑張ってくださいねファイトfight
お手入れ法など分からないことがありましたらお気軽にお尋ねくださいやった~♪
まるで、ぬいぐるみのような「マロンちゃん♡」
フレンチブルの「プー助君」は今月2度目のお手入れにきてくれました泡
とってもおりこうさんの「プー助君」ですが飼い主さんを見つけると
「キャーキャー」と大騒ぎしちゃうキュートな不思議ちゃんなんですよ笑
チラっとカメラ目線の「プー助君♡」
カフェには常連さんでヨークシャーテリアの「レモンちゃん&りんごちゃん」の姿♪
しかも今日はとってもゴージャスなお着物も晴れ着 お正月用にとの事素敵です絵文字名を入力してください
ちょっぴり眠たい2人・・・☆
夕方には、またまた常連さんでMダックスの「リュウ君」が遊びに来てくれましたさとと-コーヒー
ワンちゃんが苦手なリュウ君アップロードファイル お友達が出来る事を願ってますjumee☆pochi2
端っこで固まっちゃったリュウ君☆










今日のわんこ

本日のサロンへはシーズーの「レオ君」のお友達ワンコで
同じくシーズーの「こころちゃん」がトリミングセットに来てくれました泡はさみ
とっても小さくキュートな女の子さとと-ピンクハート今回は幼さが残るようにカットしてみました絵文字名を入力してください
 おりこうさんにできました♡
午後からは看板犬ガンモのお姉さんでもちろんシーズーの「きなこちゃん」が
お手入れに泡はさみ 今日はちょっぴり大人っぽく「トップ盛りヘア」に挑戦ファイトこちら
同じシーズーでもカットでイメージチェンジが出来ますshihtzu
ちょっぴり大人な印象に♡
その頃カフェでは常連さんでパピヨンの「ジャッキー君」の姿が♪
トリミング室にこもっててお写真が撮れなかったのですが遊びに来ていた
Mダックスの「テン君」と初対面にもかかわらず意気投合したらしく
2人仲良くずっと遊んでいたそうです犬 また遊んでねjumee☆pochi2

今日は新しいお友達でチワワ×ヨークシャーテリアのMIx犬「ラオちゃん」が
遊びに来てくれましたさとと-コーヒー とっても人なっつこくキュートなラオちゃん♪
元気いっぱい走って来てくれるので写真が上手く撮れず…申し訳ないアップロードファイル
はじめまして「ラオちゃん」です♡

今日のわんこ

本日は、あいにく1日中雨…傘 雨も降ってくれなくては困りますが
ガンモはお散歩にも行けず、お友達も来なくてつまらなそう…ねこ
と思っていたら同じく雨の為お散歩が出来ないのでストレス解消にと
Mダックスの「リュウ君」が遊びに来てくれてましたさとと-ピンクハート
とっても甘えん坊さんリュウ君♡
今日もまたガンモにも「ワンコミルク」牛乳 ありがとうございました絵文字名を入力してください
ごちごうさまでした♪
するとガンちゃんの心の恋犬、Mダックスの「いちごちゃん」がご来店すきっ
普段は、若年寄のガンモも大好きな「いちごちゃん」を見つけると
いきなりテンションアップ 2人で、はしゃぎまくっておりました犬
ず~っと仲良くしてね♪
夕方にはミニチュアピンシャーの「ギン君」&「かぐらちゃん」
そしてイタリアングレーハウンドの「シン君」家族が遊びに来てくれましたやった~♪
今日は何だかお兄さんチックなギン君♡
みんなで仲良く遊んだ後は「ワンプレート」(おやつのセット)でちょっと一服ガム
みんな勢いよく大好きな「ワンプレート」を完食♪

今日のわんこ

本日のサロンへは常連さんでTプードルの「マリンちゃん」がご来店♪
とっても細く柔らかい毛質のマリンちゃん毛量もしっかりあるので
本日も念入りにブラッシングを行い、ふわふわスッキリに仕上げます泡はさみ
他のお客様のひざの上でくつろぐマリンちゃん♡
午後からはMダックスの「トマトちゃん」がシャンプーセットでご来店さとと-ピンクハート
今回はちょっとイメチェンで、お耳の飾り毛をカットはさみなんだか幼くなった気がやった~♪
とってもお似合い♡
今日は比較的あたたかかったので看板犬ガンモもトリミング泡はさみ

カフェには常連さんでヨークシャーテリアの「れもんちゃん&りんごちゃん」
が遊びに来てくれましたさとと-コーヒー 2人ともワンちゃんが苦手なんですが
ガンモには慣れてくれて最近はレモンちゃんとガンちゃん2人で外を眺める
微笑ましい姿をよく見ますえへへー♪ どんどんお友達が増えてくれるといいな犬
これからも仲良くしてね♡


今日のわんこ

本日のサロンへは常連さんでMダックスの「マロンちゃん」がご来店♪
毎月定期的にお手入れに来てくれているのでアッという間にキレイに絵文字名を入力してください
泥ミネラル配合の高級シャンプー&コンディショナーでワンランク上の仕上がりに♪
午後からはTプードルの「アズ君」がご来店泡はさみ
ワンちゃんが苦手なのでカフェのお友達と遊べなくて残念でしたが
遊びに来ていたお客様から「女の子みたい~さとと-ピンクハート」と可愛がられてましたやった~♪
すっきりテディベアカットの出来上がり♡
カフェには常連さんで柴犬の「ゴロー君」が遊びに来てくれてましたさとと-コーヒー
おやつに目がない「ゴロー君♡」
同じく常連さんでパグ犬の「どんぐり君」も遊びに来てくれて2人とも
なかなかマイペースに遊んでは、しばしくつろぐ様子が微笑ましかったですルンルン
遊び疲れた2人♪
常連さんでMダックスの「ティアラちゃん」もお友達と遊びに来てくれました家
しかし、ハイスピードのティアラちゃんの動きにカメラがついていかず残念…ぐすん…

今日のわんこ

本日のサロンへは、初めてご来店いただいたラブラドールレトリバーの
「ルビーちゃん」さとと-ピンクハート実はルビーちゃんこう見えて13歳とおばあちゃん発見!アップロードファイル
我が家にも同じ犬種&同い年のワンコがいますがルビーちゃんの若い
容姿にビックリでしたえへへー♪ これからも健康で長生きしてほしいものですjumee☆pochi1a
シャンプー前のわずか数分でこの状態に☆
お手入れ後は、のんびりカフェにて過ごしますさとと-コーヒー
泥ミネラル配合の高級シャンプー&コンディショナーでワンランク上の仕上がりに♪
Mダックスの「レオン君」は生後半年のパピーちゃんです赤ちゃん
飼い主さんの愛情いっぱいに、とっても可愛く育っておりますメロメロ
今日もとってもおりこうさんでした♪
祝先日無事出産&育児を終えたTプードルの「ナナちゃん」拍手拍手 パチパチ
今日はすっきりトリミングに来てくれました泡はさみ
お耳の飾り毛をランダムにカット♪
その頃カフェでは常連さんでヨークシャーテリアの「れもんちゃん」&
「りんごちゃん」が遊びに来てくれて2人仲良く遊んでおりましたさとと-ピンクハート
ゆっくり召し上がれ♡
またまた常連さんでMダックスの「りゅう君」はワンちゃんが苦手アップロードファイル
大人しく攻撃性のないワンちゃんに少しずつ接近するものの仲良くなれず…むうっ…
いつか仲良くなれるといいな♪



今日のわんこ

本日のサロンへは常連さんでTプードルの「アリスちゃん」がご来店クラウン
いつもエレガントなアリスちゃん女の子らしくが希望ということなので
トップの毛を伸ばしてみてはどうでしょう?少しお手入れが必要ですがアップロードファイル
薬用シャンプーでスッキリ♪♪
トップの毛を伸ばすと雰囲気的にはこんな感じにこちら
犬種が違うので少しイメージは違いますがアリスちゃんは、プードルなので
もっとふんわりゴージャスな感じに仕上がるのでは絵文字名を入力してくださいと期待しております♪
まだまだスマートな頃のきなこちゃん(笑)
カフェには常連さんでヨークシャーテリアの「れもんちゃん&りんごちゃん」
が遊びに来てくれましたさとと-コーヒー 今日は先日入荷いたしました feerique
のベストハーネスお買い上げいただきましてありがとうございます素材
やっぱり2人おそろいは可愛さ倍増ですアップとってもお似合いですさとと-ピンクハート
ピンクのハーネスに決定♡
ハーネス&リード入荷しました♪

今日のわんこ

本日のサロンへは先日お手入れに来てくれチワワで「しじみ君」の
同居ワンコ。キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル通称キャバリア
の「メイ君」がシャンプーセット+お耳の飾り毛の部分カットにご来店泡はさみ
今日はメイ君をモデルにグルーミングについてご紹介いたします家
当店ではシャンプー前に爪切り(丁寧ヤスリ仕上げ)、耳掃除、などを終え
数種のブラシ、コームなどを使い入念なブラッシングを行ってからシャンプーへファイト
シャンプー前のわずか数分でこの状態!!
シャンプー前にお湯で汚れを落とした後、ワンちゃんの体が温まったところで
肛門腺絞りを行います(御自宅でもこのタイミングでされるのがベストかとfight
みんな少なくても、このくらいは出てます☆
そして当店自慢の泥ミネラル配合の高級シャンプー&コンディショナーで
ふんわりサラサラ、ワンランク上の仕上がりに絵文字名を入力してください抜け毛も軽減されますやった~♪
ドライングも素早く丁寧に絵文字名を入力してください そして2度目の耳掃除→足裏、足回りのカット、
肛門周り、お腹バリカンなどを終え終了です絵文字名を入力してください
すっきり抜け毛の量も変わってきます♪
午後からは当店のサロンご利用は初めてのMダックス「華ちゃん」さとと-ピンクハート
泥ミネラル配合の高級シャンプー&コンディショナーでワンランク上の仕上がりに♪
実はこの華ちゃん御存じの方は多いと思いますが、かなり優秀なモデル犬
なのですクラウン THE DOGのモデルを務めたり、2010年のPET PARADISE
(松前のエミフル内にございます)のカレンダーのモデルになったりと
いつか全国のCMに出るんではないかと私勝手に期待しております願い
さすが華ちゃん素敵すぎです♡
先月創刊の「Collar カラー」にも2か所も出ててビックリ祝

カフェには常連さんでTプードルの「くうちゃん」が爪切りなどのお手入れ
がてら遊びに来てくれましたコーラ ただ残念ながら看板犬がんもは先に
帰っちゃってて追いかけっこをする姿は見られませんでしたが絵文字名を入力してください
今日もとってもラブリーなくうちゃん♡








今日のわんこ

本日のサロンへは定期的にお手入れに来てくれている柴犬の
「春ちゃん」がシャンプーセットでご来店泡 今回も入念なブラッシング
&シャンプーにてデスコート(死毛、抜け毛)をとりフワフワ仕上がりに絵文字名を入力してください
笑顔でお出迎えの春ちゃん♡
同じく定期的にご来店いただいているチワワの「むさし君」♪
最近寒くなってきましたが今回の「すっきりライオンカット」に決定泡はさみ
今日もとってもおりこうさんのムサシ君でした♪
カフェには常連さんでポメラニアンの「ポンタ君」&ニャンニャンの姿がさとと-ピンクハート
みんなとってもマイペース♪
午後からは先日遊びに来てくれたスタンダードプードルの「カンナちゃん」の
兄弟ワンコで同じくSプードルの「ルーニー君こと、るー君」と同居ワンコで
Tプードルの「ラムちゃん」そして新たなお友達Tプードルの「ルナちゃん」が
遊びに来てくれました家(残念ながらルナちゃんのお写真がないのですがぐすん…
初対面でちょっぴり緊張☆
上のお写真は左・Tプードルの「キノ君」& Sプードルの「るー君」ですクラウン
いつまでも仔犬のような「ラムちゃん♡」
同じ頃、常連さんでTプードルの「キノ君」やヨーキーの「リンちゃん」
そしてまだまだパピーちゃんのMシュナウザー(ホワイトシュナ)3人
みなさんおそろいで遊びに来てくれましたjumee☆pochi2
スタンダードプードルVSミニチュアシュナウザーの仔犬ちゃん☆
トリミングを終えた「むさし君」は一緒にお迎えに来てくれた同居ワンちゃんで
同じくチワワの「セリちゃん」&「あずきちゃん」と一緒にカフェでひとやすみさとと-コーヒー
お手製のとっても可愛いおそろいのお洋服が超お似合いの3人♡
ガンちゃんとも仲良くしてくれました♪
常連さんで柴犬の「ゴロー君」はチワワちゃん達に興味があるものの
仲良くなれず、ちょっぴりつまらない様子アップロードファイル少しずつ慣れてくれればいいですねfight
興味はあるけど、ちょっぴり緊張☆
またまた常連さんでMダックスの「ティアラちゃん」今日も天真爛漫
元気いっぱいにはしゃいでおりました犬いつものごとく食欲も旺盛です♪




今日のわんこ

本日のサロンへは初めてのお客様で、まだまだ3カ月のTプードル
「チョコ君」が初お手入れにご来店さとと-ピンクハート パピーちゃんのふわふわ感を
楽しむ為、今回はシャンプーセットに決定泡 お顔のみ少し整えましたはさみ
これから初のお手入れです♪
おりこうさんにできました♡
常連さんでMダックスの「媛ちゃん」は今回もとってもおりこうさんにして
くれるのでアッという間にキレイになりました絵文字名を入力してください 
泥ミネラル配合の高級シャンプー&コンディショナーでワンランク上の仕上がりに♪
カフェには、常連さんでシーズーの「レオ君」が遊びに来てくれましたさとと-コーヒー
今日もまた、とってもオシャレなお洋服えへへー♪ すごくお似合いでした♪
まるで、ぬいぐるみのような「レオ君♡」
またまた常連さんでMダックスの「リュウ君」も遊びに来てくれましたコーラ
いつも、とってもおとなしいリュウ君ですが今日はハイテンションな姿も発見!
「あくび」してるリュウくんを激写♪

今日のわんこ

本日のサロンへは定期的にお手入れに来てくれているMシュナウザー
の「おちょこちゃん」笑 がトリミングセットにやってきてくれました泡はさみ
今日も素敵な御夫婦&可愛いお子様たちと一緒にお迎えに来てくれましたさとと-ピンクハート
すっきりシュナカットの出来上がり♡
初めてのお客様でフレンチブルドッグの「プー助君」もご来店泡
初めての場所に置いていかれた為か最初は不安そうに鳴いていましたが
おりこうさんにシャンプーセットを終えカフェでも大人しくくつろいでました家
とってもおりこうにできました♪
カフェではお手入れを終え飼い主さんを待つ「プー助君」や「おちょこちゃん」
お泊りに来ているシーズーの「ダンディ君」達がのんびりしておりましたさとと-コーヒー
残念ながらワンちゃんが苦手なみんな☆
常連さんの「レモンちゃん&りんごちゃん」は今日もマイペースやった~♪
アイドル犬のような「りんごちゃん♡」
夕方には先日チワワの「ティンクちゃん」と遊びに来てくれた
シーズーの「アクア君」&「ジュエルちゃん」が遊びに来てくれましたメロメロ
本日もヘタレの当店看板犬がんもを追いかけまわしておりました笑
恐いもの知らずの天真爛漫「アクア君♡」
まだまだパピーの2人ハイテンションすぎてシャッターが追い付きませんでしたさとと-汗
今度は2人そろって可愛いお顔を撮らせてねカメラjumee☆camera2b
アクア君とおそろいのお洋服が超かわいいジュエルちゃん♡







プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム