トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんで先日歳の誕生日を迎えた
フレンチブルドッグの「プー助君」がまたまたシャンプーセットにご来店
とっても甘えん坊さんのプー助君♡
またまた常連さんで仲良し家族のマルチーズ「マルル君」&
Veryサマーカットでスッキリ♪
2人の愛娘でマルシーズの「ピーチちゃん」が、それぞれトリミングに
ますますスリムになったピーチちゃん♪
とってもおだやかなお母さんシーズーの「マロンちゃん」は、先日、
ひとあし先にトリミングを行っていますので今回は、爪切り耳掃除のお手入れに
爪切り&耳掃除でスッキリ♪
夕方には、当店のお友達パピヨンの「ランボー君」の新しい家族で
アメリカンコッカースパニエルの「ニッキーちゃん」がトリミングにご来店
仔犬っぽさを残す為、あまりみじかくなり過ぎないよう注意
まだまだあどけないニッキーちゃん♡
カフェには、いつも元気いっぱいのパグ犬「あやちゃん&リク君」の姿が
2人いつも仲良く一緒です♪
午後には、ちょっぴり久しぶりのМダックス「ティアラちゃん」もご来店
残念ながら私はお会いできず… また新たにティアラちゃんの大好きな
おもちゃをお客様を通じて入手いたしましたので、またぜひ遊びに来てね

常連さんでミックス犬の「アンジェリカちゃん」もご来店
この落ち着き!!
天真爛漫な「ニッキーちゃん」が遊ぼ~と駆け寄ってもやはりイマイチ興味ナシ
はじめましてヨロシクね♡
いつもとってもフレンドリーなМシュナウザーの「さんごちゃん」
今日も新たなお友達「ニッキーちゃん」に興味津々
仲良くしてね♪





今日のわんこ&お手入れ

本日のサロンへは、定期的にお手入れに来てくれていて、とっても
おとなしいTプードルの「もこちゃん」がトリミングセットでご来店
今回は、お耳の飾り毛をいつもより多めにカットしプチイメチェン
ピンクのコサージュがとってもお似合い♡
夕方には、久々のご来店で、松山でもあまりお見かけしないアメリカン・
ピットブルテリアの「ビンゴ君」がお手入れにやってきてくれました
一見恐そうなビンゴ君ですが実は、とっても甘えん坊さんなんですよ
気は優しくて力持ちの「ビンゴ君」♡
カフェでは、トリミングを終えた「モコちゃん」が昨日から我が家に里帰り中の
看板犬「ガンモ」のお姉さんでシーズーの「きなこちゃん」達とお迎えを待ちます
カフェにてのんびりお迎えを待ちます♪
似てないですが兄弟です(笑)
常連さんでヨークシャーテリアの「レモンちゃん&りんごちゃん」もご来店
今日も大好きな「ワンプレート」を前にしっかりマテが出来ました
お行儀よく2人仲良く待ってます♡

今日のわんこ

本日のサロンへは、いつも元気いっぱいのパグ犬「どんぐり君」がご来店
今日も入念なブラッシング&シャンプーセットでサラサラ仕上がりに
ベージュ&ネイビィのコサージュとってもお似合い♡
とっても甘えんぼさんのМダックス「ティナちゃん」 今回も
当店自慢の選べるリボンの中からふわふわピンクのリボンをチョイス
お耳にリボンで、ますます女の子らしさ&可愛さアップ
今日もとってもおりこうさんでした♪
そして初めてのお客様でМダックスの「パールちゃん」がお手入れに
初めてのDogEarですが、とってもおりこうさんにグルーミングさせてくれました
満面の笑みの「パールちゃん」♡
みんなのアイドルМダックスの「いちごちゃん」今日は遊びに来たついでに
爪切りのお手入れ お手入れが終わると、またまたカフェが気になる様子
早く遊びたいよ~♪
とってもキュートなチワックス「はなちゃん」は爪切り&足裏、足回りカットに
やって来てくれましたやっぱりワンちゃんが苦手なようでママの元へダッシュ
爪切り後は丁寧ヤスリで仕上げます♪
カフェでは、お手入れが終わってすっきりの「どんぐり君」が大人気の
ワンちゃんメニュー「チーズケーキセット」をご注文 いただきま~す
早くたべたいよ~☆
今日は、常連さんでヨーキーの「レモンちゃん&りんごちゃん」や同じく常連さんで
Мダックスの「レオン君」、看板犬ガンモのお姉さんでシーズーの「きなこちゃん」
同居ワンコのМダックスの「テンくん」達も遊びに来てくれ賑やかな1日となりました
またまたトリミングルームに、こもっててお写真が撮れなかったのですが…

ペットホテルのお知らせ☆

 DogEar自慢の滞在スタイルが選べるNewタイプのペットホテル 

オープンから2年、口コミやたくさんのリピーターのお客様に支持していただき
  ますます、楽しくにぎやかに、お泊り保育をおこなっております

当店では、1人1人のワンちゃんを大切にお世話&お預かりする為、
 1日最大2組様までとさせていただいている為、
 定員になりますと、ご予約をお受け出来ない事があります
御旅行の日程が決まりましたら、出来るだけ早目のご予約お待ちしております

  3月26日金曜日 ~ 3月28日日曜日の予約受付は終了いたしました

      御予約ありがとうございます 楽しみにお待ちしています

今日のわんこ

本日のサロンへは、初めてのお客様でシーズーのパピー(仔犬)ちゃん
「リュウ君」が、初めての本格お手入れにやってきてくれました
まだまだ3カ月ということで、パピーちゃんらしさを残す為、シャンプーセットに
全身のカットはせず、お顔周り&目元のみの部分カットをプラスしてみました
まるでぬいぐるみのよう♡
午後からは、昨日で10ヵ月を迎えたTプードルの「ぷぅちゃん」もご来店
自分より小さいワンコが気になると思いきや、やはり人の方が好きなぷぅちゃん
今日もますます可愛く仕上がりました
お洋服に合わせてリボンをチョイス♪♪
夕方からは、とっても豪華な飾り毛の持ち主ポメラニアンの「こてつ君」ご来店
今回も入念なブラッシングにてもつれやデスコート(抜毛、死毛)を出来る限り
取り除き、泥ミネラル配合のシャンプー&コンディショナーでふんわりサラサラ
お花のリボンがとってもお似合い♡
カフェには、ガンモの数少ないお友達(看板犬なのに困ったものです) で
とってもフレンドリーなTプードル「う~た君」が遊びに来てくれました
いただきま~す♪
今日は、う~た君、DogEarに初めてのお客様を連れてきてくれました
とっても小さく、とってもおとなしいTプードルの「ロルちゃん」です
初めてのDogEarでちょっぴり緊張…☆
初めて見る、とっても幼い「りゅう君」のテンションに、さすがの「う~た君」も
ちょっぴりビックリの様子 やはり3カ月くらいのハイテンションはすごい
もちろん若年寄のガンモは、すぐさま退散…
仲良くしてね♪♪
トリミングを終えた「ぷぅちゃん」の事が気になるガンモ 
今日も、ぷぅちゃんは人からもワンちゃんからも大人気でした
モテモテぷぅちゃん♪
夕方には、それぞれ常連さんでTプードルの「ぷうちゃん」や
ヨークシャーテリアの「レモンちゃん&りんごちゃん」達も遊びに来てくれました


今日のわんこ

本日のサロンへは、定期的にお手入れに来てくれているシーズーの
「ダンディ君」が、トリミングセットにやってきてくれました
先日から、急に暖かくなってきてのでダンディ君、早々サマーカットに
お花のコサージュがとってもお似合い♡
カフェには、常連さんでTプードルの「ぷうちゃん」がご来店
お友達も来るかなと楽しみにしていたのですが、今日はお友達もいなく残念
びっくりするほど暖かい陽気に誘われて、みんな遊びに行っちゃったのかな
成長を感じる今日この頃…☆
いつも元気いっぱいの「ぷうちゃん」今日もおもちゃをくわえて一人大はしゃぎ
すばしっこいハンター「ぷうちゃん」♪
その頃、若年寄の当店看板犬ガンモは、のんびりお昼寝…
ちょうどいい気候のせいか、ここ最近ますますスローリーなガンちゃん
お昼ねタイム♪
先日お客様とのお話でワンちゃんのお洋服の洗濯について話題に
私自信、物凄いこだわりはないものの、いろいろ試しております
カフェ店内で使用するタオルやトリミングで使用するタオル、トリミング時の
マイウエアなどなど洗濯物も多数あり、洗濯は毎日の日課
おかげで、いろいろな洗剤に興味が 洗濯物に合わせて使い分けます
ほんの一部ですがコレクションのよう?!



今日のわんこ

本日のサロンへは、無事6か月を迎えたTプードルの「ぷうちゃん」が
シャンプーセット+部分カットのお手入れにやってきてくれました
早く念願のふわふわブーツカット&シッポのポンポンができるといいですね
定期的なお手入れでキレイを Keep♪
トリミングを終えカフェにて看板犬「ガンモ」とのんびりしていると
Мシュナウザーの「くうちゃん」が元気に遊びに来てくれました
月齢は少し違いますが同い年の2人仲良くなるといいですね
はじめまして♡
くうちゃん今回は「ワンプレート」をオーダー
国産ササミとビスカルにワンちゃん用牛乳をセットで安心おやつタイム
ワンプレートを前にしっかり「おすわり♪」
お友達が美味しそうにしているので「ぷうちゃん」もお預かりしていた
ぷうちゃん大好物のドッグフードで「おやつタイム」となりました
おやつタイム??
おやつの後も、「ぷうちゃん」がとっても気になるようで追いかける「くうちゃん
遊ぼうよ~♪

今日は、1日暖かく良いお天気だったので、先日からずっときになっていた
 掃除機のホース内部やヘッド部分の洗浄をやってみました
電化製品なので、さすがに得意な丸洗いは断念 (一部OKでした
電機系の接続部を濡らさないように慎重にお湯と洗剤を入れシャッフル
数回繰り返し薄めた消毒液でも同じくシャッフル 洗浄、消毒完了
頑張ったおかげでヘッド内部、ホースの内側までかなりキレイに 
お外にて日光消毒&乾燥 少し心配でしたが夕方無事に使用できました
しっかり乾燥♪♪


今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんがいっぱい来てくれました
トップは、Мダックスの「だいず君」 入念なブラッシングで抜け毛を軽減
コットンリボン&お花のコサージュでチョーカーに♪
マルチーズの「勘助君」は、今日は、ちょっぴりイメチェンする事に
ガンモのように、お耳の飾り毛をカット かなり雰囲気がかわりました
大あくびの勘助君を激写!!
最近女の子らしさが益々増したミックス犬「アンジェリカちゃん」もお手入れに
いつも期間を空けずのご来店の為、ロングスタイルでもキレイをKEEP
ふわふわロングスタイル♡
今日は、久しぶりにМダックスの「まあ君」もシャンプーセットに
オシャレな飼い主さんなので今回も部分カットをプラス 抜け毛も軽減
なんてキュートな姿♡
カフェには、お手入れの終わった「だいず君」が遊びに来ていたシーズーの
パピーちゃんと初対面 仔犬ちゃんのテンションにちょっぴりビックリの様子
「遊ぼうよ~♪♪」
お手入れを終えたアンジェリカちゃんは、今日もまた可愛いお洋服を着て
カフェに遊びに来てくれたお客様を体いっぱいの喜びで迎えてくれます
いらっしゃいませ~♪♪
お手入れ後は、クリーンなカフェにて飼い主さんのお迎えをおまちしています
みんなマイペースに待ってます♪
元気いっぱいの「まあ君」遊びに来てくれていたTプードルの「シェルちゃん」と
初対面にもかかわらず、すっかり意気投合 また遊びに来てね
お互い、御挨拶♪♪
常連さんでヨーキーの「れもんちゃん&リンゴちゃん」今日も先日から
かなりお気に入りの「たまごちゃん」としっかり遊び、まだ遊び足りないのか
移動用でいつも2人仲良く入ってくるキャリーに持って帰っておりました
「持って帰るの~♪♪」










今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんでキャバリア・キングチャールズ・スパニエルの
「キャビィちゃん」がシャンプーセットのお手入れにやってきてくれました
今日は、御夫婦そろって来てくれたので、いつもにも増して離れるのが寂しそう…
しかし、旦那様からの「お餞別」ともらったおやつは、瞬時にパクリ さすが
ふわふわ真っ白な仕上がりに♪♪
午後からは、初めてのお客様でМシュナウザーの「メイちゃん」がご来店
お家でもカットされていただけあって、お手入れ中もおりこうさん
黄色のハーネスに合わせてコーディネイト♪
カフェには、常連さんでヨークシャーテリアの「れもんちゃん&りんごちゃん」が
お友達を連れてやってきてくれました ガンちゃん好みのお姉さんでした

夕方には、常連さんでミックス犬の「アンジェリカちゃん」もご来店
今日も、とってもラブリーなアンジェリカちゃん♡
シャンプー又はトリミングに来てくれたワンちゃん達にプレゼントが
とっても好評のハンドメイドの「お花のコサージュ」続々入荷中
1つ1つお手製の為、お気に入りは、お早めに
新入荷♪
新入荷♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、定期的にお手入れに来てくれている、おじいちゃん
シーズーの「まあ君」がトリミングセットにやってきてくれました
14歳と高齢ながら、食欲もあり元気な「まあ君」いつまでも長生きしてね
今日もとってもおりこうさんでした♪
カフェには、常連さんでヨークシャーテリアの「れもんちゃん&りんごちゃん」が
2人仲良く遊びに来てくれました 今日も2人仲良くワンプレート完食
2人そろって、いただきま~す♪
お腹もみたされた2人は、最近超お気に入りのおもちゃで仲良く遊びます
楽しそうに遊んでいるなか、マイペースで若年寄な当店看板犬「ガンモ」は、
 相変わらず興味ナシ…1人ソファーでお昼ねタイム…つまらない奴です
お気に入りの「たまごちゃん」♪
しかし、やっぱりお姉さんには、かまって欲しいらしくシッポを振って大歓迎
いつものごとく、うるんだ瞳で「撫でて撫でて~」と1人悶えておりました
「撫でて撫でて~」と哀願(笑)
今日は、お天気も良く御予約も午後からだったので朝少し早めに出勤
毎日フル活動してくれているカフェ店内の業務用エアコンの大掃除
とはいえ、専門業者ではないので、できる範囲&安全に外せる範囲のお掃除
まずは、フードとフィルターを外し大好きな香りの洗剤で水洗い
太陽の下でキレイに乾燥♪
さすがに中はバラせず 仕方ないので、ふわふわキャッチャーでホコリ取り
お掃除お掃除♪♪
ちょっぴり高めの天井の為お掃除は、しにくいのですが…
何とかキレイになり大満足の1日となりました
お掃除完了♪♪


今日のわんこ

本日のサロンへは、いつも爪切りなどのお手入れに来てくれている
パピヨンの「パピ君」がトリミングセットにやってきてくれました
しかも全身スッキリのサマーカットをオーダーいただき豆柴風な仕上がりに
トリミング前のパピ君♪
豪華な飾り毛とパピヨン特有の大きなお耳もすっきりイメチェン
トリミング終了♪
カフェには、常連さんでTプードルの「ぷうちゃん」がご来店
今日も元気いっぱいガンモを追いかけておりました
2人そろってハイチーズ♪
可愛いお洋服にて登場のぷうちゃんフードをかぶり「どんぐりちゃん」に
なんともキュートなこの姿♡
常連さんがケーキを買いに来てくれました 聞けばお散歩仲間のワンちゃんへの
お見舞いに行かれるそう ワンちゃん用に開発されたケーキなので栄養、
カロリー面も考慮されているので安心 早く元気になってくれるといいですね
お見舞いに。

今日のわんこ

本日のサロンへは、ガンモの可愛い天敵で、ちょっぴり不思議ちゃん
マルチーズ「パピー君」がトリミングセットにやってきてくれました
サマーカットでスッキリ♪♪
ワンちゃんがちょっぴり苦手なTプードルの「キャンディちゃん」 今日も
お手入れ後はマイキャリーに入りたそう 少しずつ慣れてもらう為
今回は、フリーのカフェにてお迎えを待ちます お友達が出来るといいな
お花のコサージュで、ますますぬいぐるみのよう♪
カフェには、「パピー君」の同居うさちゃんでミニウサギの「マロン君」が
一緒にお迎えに来てくれて、ついでに爪切りでスッキリして帰りました
うさぎさんも、しっかり爪が伸びるので爪切りは必要です
大きくなりました!!
DogEarブログでもおなじみ、Мシュナウザーの「レンちゃん」とお友達で
とってもオシャレなレンちゃん♡
同じくМシュナウザーの「さんごちゃん」がそろって遊びに来てくれました
おもちゃがとっても気になるサンゴちゃん♡
夕方には、常連さんでヨークシャーテリアの「れもんちゃん&リンゴちゃん」も
遊びに来てくれて、看板犬れもんちゃんは、いつもの定位置にて
常にしっぽをブンブンに振りながら、お客様を待ってくれてました
2 16レモン
しかし先日いただいたオレンジ色のオモチャを投げるとれもんちゃん大興奮
2人とも「投げて投げて~」と、大はしゃぎで持ってきてくれます
2人かなりのハイテンション!!
今日も、バレンタインにいただいたお菓子をいただきました
しかも最後のパウンドケーキ 今年は、美味しいお手製のお菓子を
たくさんいただいて食後のデザートタイム充実で心温まる日々でした
みんなとっても美味しかったです 本当にありがとうございました
今日はいちごを添えていただきま~す♪♪



今日のわんこ

本日のサロンへは、先日常連さんでTプードルの「ぷうちゃん」と
遊びに来てくれたミニチュアピンシャーの「トイ君」が新しいお友達で
まだまだパピーの「トイ君♡」
もうすぐ5カ月のTプードル「ルイ君」を連れてきてくれました
ワンちゃんにとっては、苦手な高さのトリミング台に、やや緊張気味
ビフォーのお写真を撮るもかなりの緊張にてブレちゃいました
トリミング前の様子☆
アフター。だいぶ慣れましたが、高い台にやはり緊張少しブレちゃってます
全身のトリミングは今回が初めてとのことでしたが、おりこうさんでした
まだまだ赤ちゃんの毛質ですが、これからしっかりとした毛質になりそうです
トリミング後の様子♪
人なつっこくキュートなヨークシャーテリアの「ショコラちゃん」もお手入れに
今回も、少し長めに残したエレガントなスタイルをKEEP
おしとやかな雰囲気たっぷりのショコラちゃん♡
カフェには、パグの「どんぐり君」やお友達のМダックスの親子ちゃんで
「タルトちゃん」&「すももちゃん」達も遊びに来てくれました
いつもママにべったりの「タルトちゃん&すももちゃん」今日は少し散策
サイズの合うワンちゃんにとお預かりしていたお洋服「どんぐり君」に
ピッタリだったのでプレゼント 大切に着てくれるとうれしいな
ドンちゃんこっち向いて~☆
トリミングルームにこもっていた頃、ミックス犬の「ギン君」や、
トイ君、ルイ君のお友達ワンコで常連さんの「ぷうちゃん」も
遊びに来てくれていたそう 仲良しさんの輪が広がるといいな

今日は昨日いただいた「焼きドーナツ」を大好きなふわふわカプチーノ
と共にいただきました うまうまでした 私って幸せ~
いただきま~す♪♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんでヨークシャーテリアの「れもんちゃん」&
「りんごちゃん」が仲良くトリミングセットにやってきてくれました
女の子らしさアップ↑↑の「れもんちゃん」♡
お肌のデリケートな2人は、いつも薬用シャンプーをチョイス
満面の笑みの「リンゴちゃん」♡
同じく常連さんでフレンチブルドッグの「プー助君」もお手入れに
今月27日には1歳の誕生日を迎えるプー助君
良い子に成長しているプー助君に当店からささやかなプレゼント
お家でゆっくり召し上がれ♪♪
またまた常連さんで柴犬の「もなかちゃん」もご来店
冬場特有の豪華な綿毛をしっかりほぐしてシャンプーを行います
毛糸のコサージュが冬っぽくて良い感じ♪
とっても甘えん坊さんでМダックスの「トマトちゃん」は今回
シャンプーセットにお尻まわりとお耳の飾り毛のカットをプラス
お耳スッキリでちょっぴりイメチェン♪
カフェには、昨日からDogEarペットホテルにてお預かり中のパグ犬
「ペコちゃん」相変わらずゴハンよりも遊ぶ方が大好きな女の子
今日も元気いっぱいにやってます♪
お手入れを終えた「もなかちゃん」は、常連さんで柴犬の「ゴロー君」や
昨年DogEarペットホテルで一緒になったTプードルの「マカロン君」と再会
看板犬勢ぞろい?!
マカロン君、今日は同居にゃんこちゃんと一緒のお出かけに上機嫌
次はニャンニャンも紹介させてね♪
常連さんでいつもオシャレなミックス犬の「アンジェリカちゃん」
今日は、いつもにも増してとってもラブリーなお洋服 超お似合い
下妻物語に出てきそうなラブリーアンちゃん♡
いつも元気いっぱいのМシュナウザーの「さんごちゃん」今日も
おもちゃを追いかけ楽しく遊んでおりました 残念ながら後ろ向き
とってもマイペースな3人…☆
今日は、バレンタインデーということで、常連様からたくさんのプレゼントが
しかも、こんな立派 昨日に引き続き、私本当に感激しております
皆様、いつも本当にありがとうございます
ありがとうございます♪♪
ちなみに女性らしさに欠ける私…。
本年は忙しさにかこつけて男性はおろか友チョコさえ買いに行かず…
常連様を見習って素敵な女性を目指す決意をひそかにした1日となりました

今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんでTプードルの「くうちゃん」がご来店
いつもオシャレな「くうちゃん」これから新しいスタイルにチャレンジ
その為、トップの飾り毛はほとんど長さを変えず伸ばす方向に決定
看板犬ガンモの兄弟「きなこちゃん」のようになるには数カ月のガマン
お花のコサージュでますます可愛さアップ↑↑
いつもニコニコで迎えてくれるチワワの「むさし君」は今日もおりこうさん
今回もムサシスタイルの「ライオンカット」で、ますますキュートに
お洋服を着る機会が多いのでシッポにもお花を♪
こう見えておばあちゃんワンコのシーズー「プリンちゃん」もお手入れに
冬場はお洋服を着せる機会が多いとの事で今回もべりーサマーカットに
ブラックのお花のコサージュで大人っぽさを演出♡
カフェには、先日遊びに来てくれたとっても可愛いパグの「ぺこちゃん」が
生まれて初めての外泊 NEWスタイルのペットホテルなので安心
ママが帰った後も天真爛漫♪大物です♪
トリミングを終えた「くうちゃん」シェルちゃんママのひざの上を占領
誰からも愛される「くうちゃん」でした♪
同じくTプードルの「シェルちゃん」も遊びに来てくれて一時預かりで
遊びに来ていたTプードルの「ぷうちゃん」とちょっとぶりの再会
同い年のうえハイテンションの2人今日は、かなり激しく遊んでいたそう
負けず劣らずの2人☆
ひとしきり遊んだ後は、それぞれマイペースに過ごしておりました
お手入れ後はカフェにてのんびり過ごします♡
むさし君の同居ワンコで同じくチワワの「あずきちゃん」もご来店
先日お客様から「ネットで購入したんですがサイズが小さすぎて…
合うワンちゃんに差し上げて下さい」とお預かりしていたお洋服を試着
お似合いです~♡
ピッタリなのでそのままプレゼント もう1枚もぴったんこ
2人そろってパジャマスタイル?!
こんなに小さなお洋服☆
今日は初めてのトイプードル君のお友達も遊びに来てくれていたそう
トリミングルームにこもっていた為お会いできず残念 また遊びに来てね

明日は、バレンタインデイ ということで常連様から「ガンモ」に
プレゼントをいただきました なんだか男の子の子供を持つ母親の気分
がんちゃん中身を見てテンションアップ 大好物のささみジャーキーでした
ありがとうございます♪
またまた常連さんからスタッフへのプレゼントも
お手製とは思えぬほどの「いちご大福」&「チョコレート」ありがとうございます
夜ゴハンの後にもかかわらず、いちご大福2個&チョコ少々美味しくいただきました
のこりは、明日からのお楽しみで大切にいただきま~す
お菓子もラッピングも超本格的!!






今日のわんこ

本日のサロンへは、先日発刊されたCallorに掲載されたチべタンテリアの
「ロビン君」が、シャンプーセットのお手入れにやってきてくれました
今回はパープルのゴムに合わせてパープルのドットバンダナをチョイス
創り過ぎないふんわり感がいい感じ♡
常連さんでチワワのベリー君もシャンプーセットにご来店
今日も丁寧なブラッシングと入念なシャンプーにて抜け毛を軽減
紺色のお花のコサージュで冬バージョン♪
カフェには、ヨークシャーテリアの「れもんちゃん&りんごちゃん」が
      2人仲良くそろって遊びに来てくれました
おやつタイムが終わると、いつもの定位置でお客様を待ってます
忠実な看板犬現る!!
他のワンちゃんがいないので、のんびりマイペースに過ごしま~す
マイペースなリンゴちゃん☆
今日は朝から久々の晴天 午前中は御予約もなく時間にゆとりが…
というわけでDogEar恒例の大掃除&カフェマット、ぬいぐるみ洗濯となりました

   まずは、大活躍のコロコロで抜け毛などを取りのぞきます。
抜け毛やホコリなどを除去!
  色柄にも安心の漂泊消毒剤を薄めた液体に漬け込みます。
待つこと20分…♪
  ネットに入れてオシャレ着洗いのコースを選択
ネットにいれてオシャレ着洗いスタート♪
  日光消毒にてキレイに乾燥  洗濯機さん本日フル活動
久々の晴天でカラッと乾燥♪







今日のわんこ

本日のサロンへは、初めてのお客様でМダックスの「こころ君」がご来店
とってもフレンドリーなワンちゃんで初めてとは思えぬ、ハシャギっつぷり
普段は負けないくらい元気いっぱいのヨークシャーテリア「チャビー君」も
ビックリの様子で、普段とは打って変わって押され気味でした…
初めての対面♪
常連さんで夕方まで一時預かりのTプードル「くうちゃん」
最近少し大人になったせいなのか、好き嫌いがはっきりしてきた、
くうちゃんですがガンモの事は相変わらず好きでいてくれて嬉しい限り
これからも仲良くしてね♪
おなじくヨーキーの「れもんちゃん&りんごちゃん」も遊びに来てくれて
久々の外出に2人ともテンション 先日お預かりしたお洋服の中に
リンゴちゃんにぴったりのサイズのお洋服があったのでプレゼント
マイペースなくうちゃん&緊張気味のリンゴちゃん♡
そんなこんなをしているとワンちゃん界みんなのアイドルМダックスの
「いちごちゃん」登場 やっぱり今日も大人気でみんな集まる集まる
ワンちゃんの幼稚園状態…☆
すると、常連さんで「いちごちゃん」の大の仲良しTプードルの「ぷうちゃん」
今日は、先日のお洋服を可愛くリメイクして遊びに来てくれました
ふりふりスカートで女の子らしく♡
ひととおり遊んだ後は、つかれたのか飼い主さんのおひざで、まったり
ちょっぴりお疲れ気味のいちごちゃん♡

今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんでМダックスの「レオン君」がご来店
お家でもケアされているようで良い状態をKEEPされております
ダックスちゃんなのでシャンプーセットで十分ですが、お尻まわりの飾り毛
が、気になるようでしたら、お尻の部分カットをプラスしても良いですね
水色のお花のコサージュがとってもお似合い♡
ちょっと久しぶりのお客様で、とってもフレンドリーなチワワの「リク君」も
お手入れにやって来てくれました 今回はシャンプーセットに首まわり
&お尻まわりの2か所の部分カットをプラスして益々コンパクトな印象に
まだまだ仔犬のような「リク君♡」
お手入れ後は、カフェにて看板犬「ガンモ」とのんびり過ごします
おとなしい♂2人☆

先日お客様から質問された「ワンちゃん達のオモチャやボールの洗い方」
についてですが、当店で使用しているオモチャやぬいぐるみ、ボールなどは
定期的に洗濯洗浄を行ってます 手軽にできるのでご自宅でも
 お湯洗い中性洗剤にて洗い+つけ置きすすぎ
たっぷりの泡でキレイに洗浄♪
薄めた消毒液につけ置き消毒(ボールなどは浮いてくるのでタオルなどを上に)
浮いてくるボールにタオルごと除菌♪
しっかりすすぎ乾燥  みんなが使うものなのでキレイに保ちます




今日のわんこ

本日のサロンへは、いつも自慢のロングヘアーからイメチェンの
Мダックス「トム君」がご来店 しかも今日は新しいお友達も
スムースカットですっきり♪
若干3カ月弱のМダックスのパピーちゃん「チョコちゃん
まだまだワクチンの関係で、外出は控えなくてはいけませんが爪切りに
まだまだパピーの「チョコちゃん♡」
当店看板犬「ガンモ」の兄弟わんこの「きなこちゃん」&同居わんこで
Мダックスの「テン君」もそれぞれトリミング&シャンプーセットでスッキリ
しかし、「きなこちゃん」豊満なボディ過ぎませんか
2人おそろいのお花のコサージュに決定♪
カフェでは、トリミングを終えたトム君が仔犬の「チョコちゃん」にメロメロ
まるで親子のような2人♡
ちょうどその頃、シーズーのパピーちゃんもご来店
聞けば、この2人、偶然にも誕生日が同じ 仲良くなるといいですね
パピー(仔犬)ちゃんに癒されます~♡
夕方には、またまた新たなお客様が 6か月のTプードルちゃん
「ももちゃん」 まだまだ仔犬ちゃんなのに、この落ち着き成長が楽しみ
初めてのカフェでも、うたた寝・・・♡
その後、それぞれ常連さんでTプードルの「くうちゃん」&「ぷうちゃん」ご来店
超お家っ子の「きなこちゃん」「テン君」は情けない事にビビりっつぱなし
2 8みんな
うたた寝からさめた「ももちゃん」も他のプードルちゃんに興味シンシン
仲良くなれるといいな♪
本日は、仔犬ちゃんから、とっても可愛い人の赤ちゃんまで遊びに来てくれて
とっても癒される1日となりました 免疫の弱い赤ちゃん達の安心の為にも
これからも、ますます店内の徹底清掃、徹底消毒に努めてがんばります








今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんでМダックスの「マロンちゃん」がご来店
暖色系のお花のコサージュがとってもお似合い♡
先日歳の誕生日を迎えたマロンちゃんに当店よりささやかなプレゼント
ワンちゃん用チーズケーキをコッソリ味見♪
午後からは、いつも3人そろってお手入れに来てくれているシーズーの
「マロンちゃん」が今回は少し早目のトリミングお手入れにやってきてくれました
ブラック×ホワイトのお花がピッタリお似合い♡
マロンちゃんの旦那さまでマルチーズの「マルル君」今日は、愛娘「ピーチちゃん」
と一緒に一時預かりの間に、お顔のブラッシング&爪切りのお手入れでスッキリ
ブラッシングでスッキリ♪♪
のんびりカフェにて3人そろって飼い主さんを待ちます
当店ではペットホテルはもちろん一時預かり小型犬1時間 315円
中型犬 420円 大型犬 525円も行っておりますお気軽にご来店ください
3人色違いのドットハーネス♪いい感じです~♪
今日は今まで、なかなか店内に入るのが苦手だったラブラドールの「レオ君」が
すんなりカフェ店内に遊びに来てくれました 慣れてくれて嬉しいです
これからもよろしくね♪
と~っても食の細いミックスの「アンジェリカちゃん」今日は、
「さつまいものモンブラン」をオーダー 上品に召し上がっておりました
さつまいものモンブランに夢中♪
好奇心旺盛でとってもフレンドリーなМダックス「かずま君」おやつ大好きな
かずま君も本日はケーキセットをオーダー アッという間に完食
お友達になれるかな~♪
そしてまたまたフレンドリーでとってもキュートなパグ「どんぐり君」もご来店
大好きなケーキセットを目の前に、「マテ!」の指示 よだれが…せつない
じーっと見つめております☆







今日のわんこ

本日のサロンへは初めてのお客様が2組一緒にいらしてくれました
まずは、もうすぐ4カ月パピーちゃんでシーズーの「ユキちゃん」
初めてのトリミングということで記念にトリミング前の写真も撮影
カット前のあどけないユキちゃん♡
なかなかおりこうさんで、これからの成長が楽しみなユキちゃんです
はじめましてユキちゃんです♡
同じくパピーちゃんでチワワの「ハッピーちゃん」シャンプーセットに決定
とってもおとなしく良い子ちゃんでした 2人とも爪切り、耳掃除、
肛門腺絞り、入念なブラッシングの後は泥ミネラル配合の高級シャンプー&
コンディショナー使用、そして丁寧な施術でワンランク上の仕上がりに
おりこうさんにできました♪
カフェではトリミングを終えた「ユキちゃん」や「ハッピーちゃん」(奥)が
遊びに来ていた当店看板犬「ガンモ」の兄弟ワンコで「きなこちゃん」(手前)
達と、まったり楽しく飼い主さんのお迎えを待っておりました
なんだか親子のよう…(笑)
午後からは天真爛漫元気いっぱいのTプードルの「シェルちゃん」がご来店
カメラ目線で「ハイチーズ」♪
同じくらいの歳でマイペースなミックス犬の「アンジェリカちゃん」もご来店
初のケーキDay♪おいしそうに完食♪
性格の違う2人ですが攻撃性が全くないので見ていて安心
仲良くできるかな?
夕方には柴犬の「ゴロー君」も加わってみんなで楽しく過ごします
ちなみに残像になっているのは、やはり元気いっぱいの「シェルちゃん」
そしてソファーにいるのは、トトロのような立派なお腹をした「きなこちゃん」
興味津々☆
ボールで、ひととおり遊んだゴロー君、ゆったりくつろいでおりました
ゴロー君くつろぎのポーズ♪



今日のわんこ

本日のサロンへは、Мダックスの「媛ちゃん」がシャンプーセット+部分カットに
ご来店 スッキリキレイになった後は、お花のコサージュで女の子らしく
ちょっぴり、かしこまっている媛ちゃん♪
毎月定期的にお手入れにやってきてくれるTプードルの「マリン君」今日も、
おりこうさんにお手入れさせてくれました飼い主さんを待つ間は楽しくカフェに
もこもこフェイスがとってもキュート♡
午後からはおでかけついでに、お手入れによってくれたキャバリア・
キングチャールズ・スパニエルと、とってもゴージャスな犬種の「メイ君」
にっこり笑顔の「メイ君」♡
同居わんこで、ユニークなネーミング、チワワの「しじみ君」がそろって爪切りに
今日は何だかりりしい感じ…☆

そしてTプードル「チョコ君」の新しい家族の一員で同じくTプードル「モカ君」
そろって遊びに来てくれました モカ君は、まだまだ幼く、しかも初めての
トリミングだというのに嫌がったりもなく、おりこうさんにしてくれてビックリ
はじめましてモカ君です♡
ちなみにトリミング(カット)前は、こんな感じ イメチェンで女の子のよう
初めてのトリミングにちょっぴり緊張気味!?
先住犬の「チョコ君」も爪切りのお手入れに おりこうさんでした
お兄さんになったチョコ君♪
カフェではトリミングを終えた「マリン君」や遊びに来ていたМダックスの
「レオン君」の姿が ワンちゃん大好きなレオン君とっても楽しそう
大はしゃぎの「レオン君」♪
初めてご来店のシーズーの「ミルキーちゃん」(赤いニットを着た女の子)
同じくシーズーでとってもマイペースなおじいちゃんワンコ「シャッツ君」
はじめましてミルキーちゃんです♡
そしてヨークシャーテリアの「グート君」3人そろって遊びに来てくれました
ボールが大好きな「グート君」♪
いつもモテモテのМダックスの「いちごちゃん」も加わってまたまた大はしゃぎ
やっぱりダックス!タフさが違います☆
夕方には常連さんでTプードルの「ぷうちゃん」や、モカ君のトリミングを待つ
「チョコ君」「ライチ店長」の仲良く遊ぶ姿が 相変わらず超マイペースな
当店看板犬「ガンモ」は、我関せず…。定位置のベッドで静かに眺めておりました
仲良く過ごしました♡



今日のわんこ

本日のサロンへは、初めてのお客様Tプードルの「シナモンちゃん」がご来店
とってもフレンドリーでハイテンションなシナモンちゃん初めてのDogEar
なのにもかかわらず全くマイペースにカフェ店内を探検しておりました
トリミング(カット)前のシナモンちゃん これからスッキリテディに大変身
もこもこシナモンちゃん♪
丁寧に毛玉やもつれをほぐしながら数時間後には益々可愛さアップ
すっきりテディベアカットの出来上がり♡
今日は、とってもお天気も良く洗濯日和ということで、日ごろカフェにて
みんなのオモチャやぬいぐるみ、ボールなど、つけ置き消毒洗濯
トリミングルーム内のゲージのドア、トレー、おしっこトレーなど洗えるものは
何でも、徹底洗浄徹底消毒乾燥にて施設内のキレイをKEEP
キレイになりました♪
ハンドメイドの可愛い毛糸のコサージュ&お花の小物続々入荷中
またまた入荷いたしました♡

今日のわんこ


本日のサロンへは、とってもフレンドリーで元気いっぱいのシーズー
 「ペコ君」がシャンプーセットにやってきてくれました
年末にトリミングをしているので、ちょうど良いナチュラル感がいい感じ
伸びかけのスタイルなので優しい雰囲気に♡
常連さんでTプードルの「ぷうちゃん」 相変わらずガンモには強し
次回の、ふわふわブーツカットに向けて少し長めに整えます
もこもこテディの出来上がり♪
今日は、初めてご来店のお客様にもご来店いただきました
Mダックスの「レオン君」初めてのDogEar&お友達に少し緊張気味でしたが
シャンプーセット+部分カットのお手入れ中もとってもおりこうさんでした
自慢の高級シャンプー&コンディショナーでふんわりサラサラ♡
ミツバチさんの着ぐるみでご来店いただいたレオン君帰る頃にはパンダさんに
シャンプー後は、パンダに変身♪
常連さんでブルドッグの「アル君」もシャンプーセットでご来店
 お肌のデリケートなアル君、今回も薬用シャンプーをチョイス
力もちで、とっても優しいアル君♡
お手入れの終わった「ぷうちゃん」や「アル君」はカフェにてのんびり
人が大好きな「ぷうちゃん」は来る人来る人に「抱っこ~」と催促しておりました
遊びに来ていたМダックスの「いちごちゃん」ワンちゃん大好きなはずですが
初めて見るブルドッグのアル君に、ちょっぴりビビり気味…良い子なのですが
みんな仲良くなれるといいな♪
本日も、カフェスタッフお休みの為、やむなくカフェお休みに…
ご来店いただいた皆様にはご迷惑おかけいたしました
5日金曜日には、通常営業となりますのでまた遊びに来て下さいね

今日のわんこ

本日は、先日のブログ予告通り、カフェコーナー終日お休みとさせて
 いただきました ご来店いただいた皆様申し訳ありませんでした

本日のサロンへは、雨のなかにもかかわらず常連さんばかりご来店
W、コーギーの「さくらちゃん」今日も元気いっぱいにご来店
シャンプー前の入念なブラッシング&シャンプー&ケアで抜け毛を軽減
大きめのコサージュであたたかみを演出♡
ちょっぴり恐がりなTプードルの「あんずちゃん」今回は、お顔のカットを
いつもよりすっきりめにカット プードルちゃんはイメチェンし放題です
ガンモのベッドでのんびり♡
とっても甘えん坊さんのヨークシャーテリア「心太君」 今日は、
お洋服に合わせて紺色に白のふちどりが可愛いコサージュをチョイス
満面の笑みの「心太君」♡

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム