トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

今日のわんこ

本日のサロンへはミックス犬で好奇心旺盛な「ランちゃん」がお手入れに
当店ではシャンプー前のブラッシングを十分行う為仕上がりに違いが
デスコートがこんなに!!
デスコート(抜け毛、死毛)を丁寧に取り除き、たっぷりの泡で汚れや匂いを除去
デスコートを取り除きスッキリふわふわ♪
午後からはとっても優しいWコーギーの「さくらちゃん」もお手入れに
定期的にご来店いただいている「さくらちゃん」一見スッキリみえますが
お手入れ前の様子☆
ブラッシングをはじめると、ものの数分でこんなに
ワンちゃんの犬種、毛質に合わせて多数のブラシやコームで抜け毛を軽減
シャンプー前のブラッシングにて☆
シャンプーセットにお尻まわりの部分カットをプラス
桃尻仕上げで、ますますキュートに♡
足裏もスッキリカットしてフローリングでも滑らないので安心
ちょっぴり眠たく…☆
お泊り中のTプードルの「ぷうちゃん」マメなお手入れでキレイをKEEP
少し離れてしまいますが、松山に帰った際には、ぜひぜひ寄って下さいね
せっかく仲良くなれた「ぷうちゃん」ママにお手紙を書こうと可愛いポストカードを
用意したのに、何かとバタバタしてて何も書けず…お渡しする事に…
新しい生活を、家族3人で楽しんでくださいね。また会えるのを楽しみにしています
桜のバンダナで春らしく♡
夕方には、Мダックスの「ララちゃん」がお手入れに
ワンコが苦手なララちゃんですが、お手入れは本当におりこうさん
ベビーフェイスな「ララちゃん」♡
カフェには、お手入れを終えた「さくらちゃん」を同居ワンコの「ぷうちゃん」が
お迎えにそして仲良く2人で「ワンプレート」を美味しそうに食べてました
2人そろって、おやつタイム♡
お手入れ後は、クリーンな店内にて、お迎えを待ちます
カフェにてのんびりお迎えをまってます♪
常連さんでヨークシャーテリアの「レモンちゃん&りんごちゃん」
もご来店 今日は、食べ残してあったササミ巻きガムを見つけて完食
ベストショット(笑)
今日から、お泊りに来てくれた柴犬の「モカ君」とってもおとなしい男の子
小雨になってから夜のお散歩も終え広々寝室にてのんびりやってます
楽しく過ごしてます♪


今日のわんこ

本日のサロンへは、毎月定期的にお手入れに来てくれている
Tプードルの「マリン君」がお手入れに今回もとってもおりこうさんでした
すっきりテディベアカットの出来上がり♡
カフェでは、お泊り中で同じくTプードルの「ぷうちゃん」が「おやつタイム」
「フセ」も完璧♪
トリミングを終えたマリン君と初対面おない歳だし仲良くできるといいな
仲良くしてね♪
午後からは、常連さんでヨークシャーテリアの「レモンちゃん&りんごちゃん」が
仲良く遊びに来てくれました ベビードレスを着てのご来店で益々キュート
とってもお似合い♡
そしてみんなに、フード帽子をかぶせて、撮影してみました
まずは当店看板犬ガンモのお姉さんワンコ「きなこちゃん」
キャディーさん?!
そして看板犬より看板犬らしい、お泊り中の「ぷうちゃん」にも
やっぱりお似合い♡
そして「ベビードレスは男の子も」ということで「ガンモ」も
親バカでしょうが、可愛い過ぎる… 私も次のお休みに買いに行こ
フグみたいでカワイイ♪
な~んて遊んでいると常連さんでМダックスの「いちごちゃん」登場
もちろん「いちごちゃん」にも… やはりレッドのワンちゃんお似合いですね
ラブリーです~♡
レモンちゃん&りんごちゃんママ、ご協力ありがとうございました












今日のわんこ

今日は、お泊り中のМダックス「だいず君」のお迎えの日です
お迎えの時間に合わせて、すっきりシャンプーセットのお手入れに
おりこうさんにできました♪
「だいず君」と入れ違いで今日からお泊りのTプードル「ぷうちゃん」は
まだまだ1歳未満のパピーちゃんでありながらすでにホテル常連さんの為
すっかり第2の我が家のように馴染んでいてとっても素晴らしい看板犬ぶりを発揮

同じく常連さんでTプードルの「くうちゃん」は、本日一時預かりに
DogEarでは、一時預かりもカフェにて楽しくお預かりしておりますので安心
いつもオシャレな「くうちゃん」♪
最近めっきり大人っぽくなった「くうちゃん」遊び方も穏やかに
マイペースな3人…☆
看板犬「がんも」や「きなこ」達と仲良く遊んでいるとМダックスの
「チャコちゃんフータ君」親子がそろって遊びに来てくれました
懐かしの「お泊り日記」を眺めながら、その時の様子を思い出しました
チャコお母さん♡
優秀看板犬を務める「ぷうちゃん」は、ここでも大人気
興味津々!!

今日のわんこ

本日のサロンへは、定期的にお手入れに来てくれているブルドッグの
「アル君」がシャンプーセットのお手入れにやってきてくれました
デリケートなお肌の持ち主「アル君」今回も薬用シャンプーでスッキリ
お花のコサージュW使い♪♪
お泊り中のミックス犬「アンジェリカちゃん」はロングスタイルからイメチェン
オーナー様から「おまかせで」 との責任重大なオーダーをいただき
私好みにトリミング&スタイルをチョイス 女の子らしく仕上げました
  せっかく伸ばしたゴジャスロングも見納めです…
トリミング前のアンジェリカちゃん☆
  そして2時間後には… すっきり春仕様にイメチェンです
トリミング後のアンジェリカちゃん♡
  なんだか、ますますマルチーズに似てきましたね
なんだか活発な印象に♡
カフェでは、お泊り中のМダックス「だいず君」や「アンジェリカちゃん」が
朝ごはんをほとんど残したのに「おやつ」はしっかり要求…まるで子供ですね  
みんな仲良く「おやつタイム」♪
朝ごはんをしっかり食べて元気いっぱいのレオ君も「おやつタイム」
しっかり「マテ」が出来ました♪
常連さんでヨークシャーテリアの「れもんちゃん&りんごちゃん」
元気いっぱいテンションの高いホテルのワンちゃん達と未だ馴染めず…
みんな、のんびり過ごしております♡








今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんでキャバリア・キングチャールズ・スパニエルの
キャビィちゃんがシャンプーセット+おしりまわりの部分カットのお手入れに
低めのリボンでちょっぴりイメチェン☆
初めてご来店いただいたМダックス「リンダちゃん」シャワーが大好きな
ようで、シャンプー中も「もっともっと~♪」とシャワーに頭をもってきます
シャワーが大好きなリンダちゃん♪
ちょっぴり久しぶりに遊びに来てくれた柴犬の「ひなたちゃん」は柴犬には
珍しくワンちゃん大好きお泊り中のラブラドール「レオ君」とも仲良しさんに
仲良くできました♪
お泊り中のМダックス「だいず君」、ミックス犬の「アンジェリカちゃん」は、
朝のお散歩も朝ごはんも終えカフェにてひとしきり遊んだ後は、みんなお昼寝
みんなそろって、ちょっぴり、おひる寝…☆
常連さんでヨークシャーテリアの「レモンちゃん&りんごちゃん」
今日は、3時間ほど一時預かりにてご来店 慣れている場所ですが
大きくて元気いっぱいのラブラドール「レオ君」や「アンカー君」にビックリ
やっぱりお姉さんが居ないと・・・☆
久々に遊びに来てくれたラブラドールレトリバーの「アンカー君」は
今日も天真爛漫、満面の笑顔で遊びに来てくれました
ワイルドに「ワンプレートL」完食♪♪
ラブラドール同士仲良くできるかなと「レオ君」と「アンカー君」初対面
2人とも興味津々な様子ですが、せまいカフェ店内ですのであえなく別々に…
DogEarにも広々ドッグランがあればいいのに…とつぶやく店主でした…
残像のようですが…(苦笑)
大きいワンコ小さいワンコみんな大好きなTプードルの「シェルちゃん」
今日もたくさんのお友達と楽しく遊び、可愛いポーズの写真まで撮れました
見返り美犬♡
夜は、1人1人離れてのお食事(我が家のワンコ達が狙ってますので
小食ながらモグモグやってます☆
夜ゴハン&お散歩を終え、徹底清掃、徹底消毒でクリーンなカフェをフリーに
して、お預かり中のワンちゃんや、看板犬達は楽しく遊びながら過ごします
その様子を眺めながら「お泊り日記」を作成しているとイスと私の背中の
隙間に「だいず君」と「きなこ」が無理やり上って入ってきました
当店にお泊りのワンちゃん達は本当に甘えんぼさんばかり癒されます
私のイスを2人して占拠!!
ふとおとなしくなったアンジェリカちゃんを見てみると看板犬「ガンモ」の
ベッドに一緒に入って仲良くくつろいでいるではありませんか
2人一緒に♡
なんとも微笑ましい光景…と思いきや30分後には2人仲良く寝てる
やはり寝食をともにすると絆が生まれるのでしょうかこれからも仲良くしてね
そして、おやすみなさい…☆













今日のわんこ

本日のカフェには、「もなかちゃん」のお友達ワンコで同じく柴犬の「トラ君」が
遊びに来てくれました 名前からは想像できないほど大人しい「トラ君」
テラスから店内を覗くトラ君♪♪
店内も少し慣れてくれたようで「ワンプレート」を美味しそうに食べてくれました
いただきま~す♪
常連さんでヨークシャーテリアの「レモンちゃん&りんごちゃん」もおやつタイム
みんな、おやつタイム♪♪
小腹が満たされた後、人が大好きなレモンちゃん、いつもにも増して甘えんぼ
甘えんぼさんのレモンちゃん♡
午後からは、とっても可愛い2人連れのお客様がそろってご来店
まずは、とってもフレンドリーなチワワ「ルビーちゃん」
はじめまして♡
続いて、ちょっぴり恐がりさんのTプードル「モグちゃん」
はじめまして♡
可愛いお姉さん達の側が良いのか、「きなこちゃん」も普通に座っておりました
大集合?!
ワンちゃん用ケーキ「さつまいものモンブラン」をガン見の「ルビーちゃん」
しっかり「マテ」が出来ました♪
常連さんでМダックスの「いちごちゃん」も加わって本日2回目の「おやつタイム」
今日からお泊りに来ているМダックスの「だいず君」も一緒に遊んでいます
「ワンプレート」が気になるみんな…☆
最初ワンちゃんを警戒していたモグちゃんですが「いちごちゃん」は慣れたよう
仲良くしてね♪♪















休日のDogEar☆

今日は、DogEarペットホテルにて楽しくお泊りだったМダックスの「レオン君」
お迎えの日です 朝ゴハン&お散歩を済ましシャンプーセットでキレイに
しっとりツヤツヤの仕上がりに♪
定休日の為「ガンモ」も「きなこ」もいないのでレオン君とのんびり過ごしていると
大好きな、お母さんがお迎えに来てくれました また遊びに来て下さいね

せっかく誰もいないので、今がチャンスとばかり大掃除開始
毎日薄めた消毒液にて清掃消毒を行っている為なんだかツヤがなくなってきた
カフェ店内のベンチシート… 以前から何とかしたいなと思って購入した
手軽な「ワックス」を塗ってみました キツイ匂いもなくスムーズに終了
手軽にワックス完了♪♪
ツヤツヤになり大満足 せっかくなので背面、側面もしっかりワックスがけ
1人で撮影の為ちょっと分かりにくいですが…☆
店内の細かい部分もキレイになり明日から気分も新たに頑張ります

今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんでTプードルの「ぷぅちゃん」がご来店
今日もスッキリブーツカット 耳の飾り毛を残し気味にして女の子らしく
ますますキュートに♡
お似合いのお洋服を着て、カフェにてお迎えを待ちます
たくさんのお友達にちょっぴりビックリ!
その頃カフェには、お久しぶりのお友達でチワワの「マイロ君」や
(後ろに見えるは、DogEarペットホテルでお預かり中のМダックス「レオン君」)
興味津々♪
ミックス(Tプードル×Mダックス)の「きなこちゃん」そして初めてご来店の
Tプードルの「ユアン君」とジャックラッセルテリアの「フクマル君
みんなとってもマイペース☆
そしてバッグの中にスッポリ入っちゃっているポメラニアンの「ココちゃん」
撮影会を終えて遊びに来てくれました No.3の「Collar」楽しみにしています
すっぽり♪♪
そこへワンちゃん大好き遊ぶこと大好きのTプードル「シェルちゃん」も参戦
はじめまして
みんなで、楽しくおもちゃやボールを追いかけて遊んでました
みんな集合?!
夕方には、またまたお久しぶりの柴犬「モカ君」が遊びに来てくれました
久々のDogEarにちょっぴり緊張気味… しかし大好きなミルクはアッいう間
ワンコミルク大好き~♪
普段ソファーに座ってばっかりの当店看板犬「ガンモ」ですが何故だかモカ君の
お嬢さんが大好きなようで、珍しくず~っと「さわってさわって」と猛アピール

今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんでヨークシャーテリアの「れもんちゃん」&
もうすぐお花見のシーズン♪桜のバンダナで春らしく♪
「りんごちゃん」がそろってトリミングセットにやってきてくれました
2人とも、スッキリペットカットで、ますますコンパクトな印象に
2人おそろいの桜のバンダナをセレクト♪
普段は店内で、のびのびしている2人ですが飼い主さんが居ないので
ちょっぴり落ち着かないようで、小さなキャリーに隠れちゃっておりました
ちょっぴり恐がりな2人…☆
しかし、食欲旺盛なレモンちゃん、今日からDogEarペットホテルにお泊りに
来てくれたМダックスの「レオン君」の「おやつ」が、とっても気になる~
楽しいおやつタイム♪
もちろん「レモンちゃん&りんごちゃん」もワンプレートをオーダー
今日も、しっかり「いただきま~す♪」
今日もワンちゃん達から大人気のМダックスの「いちごちゃん」が来店すると
ワンちゃん大好きでとってもフレンドリーな「レオン君」も大はしゃぎ
ダックス同士仲良くなれるといいな♪
いつも元気いっぱいハイテンションのご存じTプードルの「ぷうちゃん」
今日も、みんなで楽しく過ごしました
みんなで、のんびり過ごします♡

今日のわんこ

本日のカフェには、たくさんのワンちゃんが遊びに来てくれました
遠く関西から、愛媛松山に遊びに来てくれてDogEarにも寄ってくれた
とってもフレンドリーで可愛いパーティーカラーのチワワ「りゅう君」
ペットホテルにて楽しくお泊り中の柴犬「春ちゃん」や
はじめまして♡
フレンチブルドッグの「プー助君」ともアッという間に仲良くなれました
全く人見知り犬見しりをしないキュートなリュウ君♡
愛媛に来られた際には、ぜひ遊びに来て下さいね看板犬共々お待ちしています

午後からは、常連さんでミックスの「アンジェリカちゃん」が同居ウサギさんの
「ルーク君」を連れて遊びに来てくれました ルーク君は早速爪切りに
はじめまして♡
久々に遊びに来てくれたポメラニアンの「ポンタ君」&同居ニャンニャンの
「シャム君&クロちゃん」が家族そろってご来店(猫ちゃんは爪切りに
ニャンニャン達は、相変わらずワンコを恐がることもなくおりこうさんに
爪切りのお手入れを終え、カフェにてのんびり ガンモとも久々の再会
やっぱり一緒がいいね♪
「ポンタ君」は相変わらずの人なっつこさで、みんなに可愛がられておりました
相変わらずのスピードについていけず…☆
超マイペースなアンジェリカちゃんが唯一焼きもちを焼くのはルーク君だけだそう
本日1番の人気者♪
とってもおとなしくおりこうさんの柴犬「ゴロウ君」も遊びに来てくれて
犬生2度目のウサギさんと対面そしてまたまた物凄く好きになっちゃった模様
ルーク君大人気♡
最近少しずつですがワンちゃんとの交流もてるようになってきつつある
常連さんでヨークシャーテリアの「レモンちゃん&りんごちゃん」もご来店
ワンちゃんに「ガウガウ」言っちゃう「りんごちゃん」もナゼだかウサギの
「ルーク君」に興味津々 こんなに積極的なりんごちゃんをみるのは久々
異種交流!?
今日はワンコだけにとどまらずニャンコにウサコにと楽しい1日でした
さすがに、ちょっぴり疲れたアンジェリカちゃんの姿も…
お疲れモード?!











今日のわんこ

本日のサロンへは、ちょっぴり久しぶりのミックス犬「リク君」がご来店
やんちゃ盛りの「リク君」ですが、少しずつシャンプーにも慣れ良い感じです
すっきりカッコ良く♪♪
毎月定期的にお手入れに来てくれているTプードルの「キャンディちゃん」
今回は、お耳を短くしてちょっぴりイメチェン なので今回は少し幼い印象に
またお耳を伸ばしたいときには、お食事や水に付かない「スヌード」が便利ですよ
ますますキュートなイメージに♪
いつも甘えん坊さんでキュートな「テンちゃん」がご来店
今回は、少し間があいたからなのか涙焼けが気になり少し短めのカットに
すっきりキュートな印象に♪
個性豊かなМダックス2人 Мダックスの「ナナちゃん&クーちゃん」がご来店
仲良くなれるといいな♪
とっても人なつこく天真爛漫元気いっぱいの「ナナちゃん」
お花のコサージュで、あたたかみをプラス♪
ナナちゃんとは対照的に、ちょっぴりシャイな「クーちゃん」
淡いボディカラーに濃いめのコサージュが新鮮♪
いつも遠く香川県からご来店いただいているチワワの「ムウ君」もお手入れに
泥ミネラル配合のシャンプー&コンディショナーでワンランク上の仕上がりに
ふんわりサラサラな仕上がりに♡
カフェにもたくさんのワンちゃん達が遊びに来てくれていたそう
久々にトリミングルームにこもっていた為お会いできなかったのが残念です
朝のカフェでは、お散歩&朝ごはんを終えたお泊り中の柴犬の「春ちゃん」と
「プー助君」が、看板犬ガンモ達と共に、のんびり過ごしております
仲良くやってます♪
常連さんのお客様から「お泊りのワンちゃんが2組の時はどうしているの?」との
質問がありましたのでペットホテルの宣伝も兼ねて御紹介いたします
夜は基本的に毎日徹底清掃徹底消毒のトリミングルームにて1人で過ごします
しっかり「マテ」が出来ました♪
2組の場合は、お預かり中のワンちゃんの性格を考えて、どちらかのワンちゃんを
カフェスペース又は、2階の部屋にてお預かりするスタイルとなってます
今日はカフェスペースにてゆっくり就寝…。
ちなみに今回の場合は当店にて何度もお泊りしていて、かつソファーが大好きな
「プー助君」が広々カフェスペースに もちろん全室冷暖房完備なので快適
マイソファー?!





今日のわんこ

今日は、とっても良いお天気のせいなのか、たくさんのワンちゃんが来店
常連さんでTプードルの「くうちゃん」も遊びも兼ねて、お手入れに
まだまだトップの飾り毛を伸ばしている最中なので、ちょっぴりおもしろヘアに
早く「きなこちゃん」くらい伸びるといいな♪
ロングスタイルをキレイにKEEPされているミックス犬の「アンジェリカちゃん」
今日も、とってもマイペースに遊んでおりました
とってもマイペースな2人☆
ワンちゃんに興味のない「アンジェリカちゃん」ですが最近少しだけ興味が…
しかし最近大人の落ち着きが出てきた「くうちゃん」はイマイチな様子
ちょっぴり気になる…☆
毎回お散歩の途中で寄ってくれるミニチュアピンシャーの「ギン君&かぐらちゃん」
そして弟分のイタリアングレーハウンドの「シン君」が、みんなそろってご来店
大好きなワンコミルクで水分補給の後は、爪切りのお手入れみんなおりこうさん
一心不乱にワンコミルクを飲む3人!!
編み物を始めた常連さんのまわりに群がるワンコ達「きなこ」「プー助君」
ちなみに当のオーナー様のワンちゃんアンジェリカちゃんは左側に鼻が確認
なぜだか・・・☆
「おやつタイム」には、みんな群がる群がる
「おやつ~♪おやつ~♪」
ちょっぴり小腹も満たされ、超リラックスの御存じ柴犬の「ゴロウ君」
ひとやすみ、ひとやすみ…。

今日のわんこ

本日のサロンは、暖かくお天気の良い絶好ののシャンプー日和
ということで当店の看板犬「ガンモ」&里帰り中の「きなこ」をトリミング
足を上げるようになってからというもの本当によく足の汚れるガンモ…
本来は、長めのふわふわスタイルがお好みの私ですが、どんどん短く
恒例のシュナウザーカットに進化途中☆
先日「パグ」に間違えられちゃいましたが正真正銘の「シーズー」です
お花のコサージュで、ちょっぴりラブリーに♪
ガンモの双子のお姉さんワンコ「きなこちゃん」全く似てない2人です
ムチムチボディが、とってもラブリー♡
カフェには、昨日からお泊り保育中のフレンチブル「プー助君」が、のんびり
犬見しり、人見知りの激しい内弁慶な「きなこちゃん」とも少しずつ距離が…
だいぶ慣れてきました♪
夕方には、常連さんでヨークシャーテリアの「レモンちゃん&りんごちゃん」ご来店
来店すぐに「プー助君」が勢いよく吠えっちゃった為、レモンちゃんビビっちゃって…
ごめんね でもプー助君は、とっても甘えん坊さんで遊びたいだけだったの…
とっても良い子ちゃんなので、ゆっくり仲良くなってね
1番遠いソファーに避難避難☆
こんな可愛い顔をして実は強気のりんごちゃんも、ちょっぴり心配そう
意外と勝気なりんごちゃん(笑)

今日は毎日のグルーミング(お手入れ)で使用した道具の管理についてご紹介
当店では、シャンプー前と後のブラシやコーム、カンシは毎回かえています
なので今日のようにガンモときなこだけの、お手入れでもたくさんの道具を洗浄
  先に、しっかりお湯で洗い、たっぷりの泡で汚れを取り除きます
たっぷりの泡で洗浄します♪
  消毒液を散布または、道具を浸してしっかり除菌を行います
しばらく消毒中…!
  お湯でしっかりすすぎ乾燥で毎日清潔なので安心
しっかり乾燥で毎日清潔♪




今日のわんこ

本日のサロンへは、カニーヘンダックスでの「リッチ君」がシャンプーセットに
やってきてくれました ドッグイヤーでは、シャンプー前にブラッシングを
しっかり行うことはもちろん、1つ1つ丁寧な施術を行う事で抜け毛の軽減
一見きれいなリッチ君もシャンプー前の、ほんの数分のブラッシングで抜け毛が
シャンプー前のブラッシングでデスコートを落とします!
泥ミネラル配合のシャンプー&コンディショナーでふんわりサラサラ
いつもの小さくキュートな「リッチ君」がますます可愛くなりました
あどけない表情がとってもキュート♡
今日は、我が家の、おばあちゃんワンコ ラブラドールレトリバーの
「ベルちゃん」と当店店長で社長出勤のシーズー「ライチちゃん」もお手入れに
短毛種のラブラドールレトリバーは、デスコートがいっぱい
毎月1回のシャンプーセットのお手入れをしている「ベルちゃん」でも
やはり、そのたびにデスコート(抜け毛、死毛)が抜けてスッキリします
御自宅でシャンプーされる方の参考になればと手順の説明をいたします

  「リッチ君」と同じようにシャンプー前のブラシングで
デスコートを取りのぞき、お湯やシャンプー剤が浸透しやすい状況をつくります。
  ぬるま湯で皮膚被毛にしっかり汚れをふやかし1回目のシャンプースタート
 体が温まったところで先に肛門腺をしぼるとしぼりやすいです
1回では、やはり、しっかり泡立たず☆
  お外で飼ってらっしゃるワンちゃんや、脂っぽい体質のワンちゃんなどは
1回のシャンプーで済まそうとせず、2回に分けることをオススメいたします
撮影直前に「ブルブル」しちゃって、かなりの泡が飛んじゃって少し
分かりずらいかもしれませんが1回目と2回目では、泡立ちが全然違います  
2回目は、しっかり泡立つも…☆
  ブラッシングをしながら、しっかりドライヤーで乾かし
お耳掃除、爪切り(大型犬の爪は固く大きいのでシャンプー後が良いかと)
を行い、足裏の毛をバリカンでカットして終了キレイになりました
シャンプーセットでスッキリさらさら♪
その頃カフェでは、Мダックスの「ティアラちゃん」が大好きな「たまごちゃん」と
奮闘中 「投げて~」と持ってきたり独り占めしたりと楽しんでおりました
「たまごちゃん」大好き~♪♪
そこへ我が家の「ベルちゃん」登場 さすがのティアラちゃんもちょっとビックリ
欲しいけど…☆
午前中に軽くトリミングを済ませたDogEar店長「ライチちゃん」
久々の出勤に満足げな様子 似てませんが仲良し親子の3人です
親子そろって♡
夕方には、道後に新たに出来たドッグランにてたっぷり遊んできた
アイドルワンコ、Мダックスの「華ちゃん」が「レモンちゃん&りんごちゃん」
と一緒に遊びに来てくれました ペットパラダイスの今月のカレンダーは
この「華ちゃん」がモデルさん 私も一緒に撮らせてもらいました
本犬(ほんもの)です♪♪








今日のわんこ

本日のサロンへは、いつもベリーショートカットでスッキリのミックス犬
(Tプードル×パピヨン)「レタス君」が元気いっぱいに、ご来店
今回も前回と同じくすっきりサマーカットスタイルをセレクト
満面の笑みの「レタス君」♡
午後からは常連さんでヨークシャーテリアの「レモンちゃん&りんごちゃん」
ご来店 今日もワンプレートで軽くお腹を満たした後は楽しく遊びます
お行儀よくまってま~す♪♪
夕方には、とっても、おとなしいシーズー御一家の「大吉くん」をはじめ
みんな大好き大吉君♪
キュートなガチャピンの着ぐるみが、とってもお似合いの「ラブちゃん」
わんこミルクおいしい??
そしてカメラがちょっぴり苦手 でシャイでカワイイ「モコちゃん」
みんなそろってご来店 しかしお家にはまだ他にもワンちゃん達が
シーズー大好きな私としては、ぜひぜひ全員集合した姿が見たいものです
その頃、当ブログでもおなじみ常連さんでTプードルの「ぷうちゃん」も参戦
ぷうちゃんも仲間入り♪♪
ワンちゃん好きが分かるのか、大吉くんママさんのもとへみんな大集合
しばし、「おんなムツゴローさん」状態になっておりました
犬フェロモン・・・(笑)?!









今日のわんこ

本日のサロンへは、毎月定期的にトリミングにご来店いただいている
Tプードルの「あんずちゃん」 今回は、ふんわりブーツカットに挑戦
真っ白のお花のコサージュが超お似合い♡
夕方のお迎えに合わせて「ぷうちゃん」もお手入れ
今回は、シャンプーセットにお顔&お耳の部分カットをプラスで益々幼く
自慢の高級シャンプー&コンディショナーでふんわり感UP♡
昨日からお泊り中の同じくTプードルの「ぷうちゃん」はワンコも人も大好き
あんずちゃんにも「遊ぼ~」と駆け寄るもののワンちゃんが苦手なあんずちゃん
の為、残念ながら仲良くはなれず… しかし少しずつ距離が縮まったような…
同じくらいのサイズの2人♪仲良くできるといいな♪
午後からは、常連さんでヨークシャーテリアの「レモンちゃん&りんごちゃん」が
いつものように2人仲良くご来店 テンションの違いからか、まだまだ
ぷうちゃんと仲良くなれないので残念ながらリードでコントロールされてます
ちょっぴり捕らわれの身のリンゴちゃん…☆
レモンちゃん&りんごちゃんオーダーの「ワンプレート」の準備をしていると
ホテルでお預かり中の「ぷうちゃん」も興奮気味 なので、ご持参
いただいたおやつを準備して、みんなそろって「いただきま~す」
みんな大好き「おやつタイム」♪♪
夕方には、とっても若々しくカッコイイラブラドールレトリバーの「ダン君」が
爪切り&耳掃除のお手入れにやってきてくれました
とっても白髪の少ないダン君 しかも体型もスリムうらやまし過ぎです~
お手入れでスッキリ益々カッコイイ♪♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、毎月定期的なお手入れに来てくれるチワワの「ベリー君」
今回は、ちょっぴり小さめのコサージュをチョイス♪♪
先日Мダックスを飼われている、お客様から「犬ってストレスを感じると匂いが
強くなる気がするんですけど…」と相談をうけました 私自信はあまり感じた事
がなかったのですが、もしかしたら微妙にそんなこともあるかも…と思うと
数ヶ月前ベリー君がフードもおやつも変えていないのに、いつもより匂う
と言われていた事にもしかしたらあてはまるのではないかなと疑問が
トリミング室にこもってたので次回は、ゆっくりお話できるといいな

いつも仲良し御一家でご来店いただいているМシュナウザーの「おちょこちゃん」
今回はネットで購入されたという、すごく個性的で素敵な首輪&リード(この
お写真ではよくわかりませんね…)に合わせて同色のお花のコサージュに
トータルコーディネート♪♪
1歳未満の頃から毎月定期的にお手入れにご来店いただいている柴犬の
「もなかちゃん」水が嫌い(特に顔が濡れるのが特に)という犬種の和犬
柴犬なのですが最近本当におとなしくシャンプーさせてくれてかなりの優等生
ぶりを発揮  もちろん、その他のお手入れもおりこうさん
ブラッシング中の「もなかちゃん♡」
暖かくなって、ますます抜け毛の多くなる短毛種のワンちゃん達
当店では、抜け毛軽減と汚れ落ちを考えシャンプー前に丁寧ブラッシング
丁寧なベイシング&ドライングにて抜け毛かなり減るのにふんわり仕上がりに
グレー×ピンクのお花のコサージュでラブリーに♡
とっても甘えん坊さんのTプードル「マリンちゃん」
お手入れが終わると常連さんに「抱っこ~」と甘える姿がなんとも可愛い人気者
スッキリテディ♪♪
またまた超甘えん坊さんでママ大好きなフレンチブルドッグ「プー助君」
今日も、しっかりお手入れでキレイをKeep
なんだか得意げなプー助君♪
ホテルでお預かり中の「パールちゃん」はドッグフードにいまいち興味ナシ…
今日の朝食は「ピュアロイヤル」のドッグフードを数粒混ぜてみる事に
ピュアロイヤルばかりを狙うも普段のフードも少しずつたべておりました
残さず食べようね…(苦笑)☆
カフェには今日からお泊りのTプードルで、おなじみ「ぷうちゃん」
大好きなお友達で同じくTプードルの「シェルちゃん」とたっぷり遊び
ヨークシャーテリアの「れもんちゃん&りんごちゃん」とは距離を保っております
おやつにつられてみんな真剣(笑)

今日のわんこ

本日のサロンへは、当店初めてのお客様で、とってもベビーフェイスな
Tプードルの「ポテトちゃん」シャンプー&お顔の部分カットでご来店
当店自慢の泥ミネラル配合の高級シャンプー&
コンディショナー使用でふんわりさらさらワンランク上の仕上がりに
変身前の様子♪♪
ドライング後は、もこもこ状態に♪
ドライング後は、お顔&足先のトリミングでいつものキュートなポテトちゃんに
長めのテディは可愛いのですが日頃のマメなお手入れが必要となります
キュートな、もこもこテディの出来上がり♪
ちょっぴりロングな飾り毛が印象的なWコーギーの「レディーちゃん」
「レディちゃん」をモデルにお手入れの様子をご紹介いたします 
  爪切り(ヤスリ仕上げ)、耳掃除の後はしっかりブラッシングで
     デスコート(抜け毛、死毛)をシャンプー前にしっかり落とします
ほんの数分でこんなに!!
  ぬるま湯にて皮膚被毛の汚れを軽く落とし温まったところで
     肛門腺しぼりを行い 1回目のシャンプーを行います
やはり泡立ちが、いまひとつ…☆
  しっかりすすぎ2回目のシャンプーを行います
    たっぷりの泡で皮膚被毛、全身の隅々まで丁寧に洗い上げます
   すすぎは、毛流に逆らってたっぷりのお湯でしっかり洗い流します
たっぷりの泡で優しく丁寧に洗い上げます♪
 ちなみにシャンプー後、排水溝には、こんなにデスコートが
排水溝の中にもたっぷりデスコートが!!
  丁寧なドライングでしっかりデスコートを落とし足裏&足回りのカット
      もう1度お耳の掃除をし大好きな桃尻かっとに仕上げます
ふんわりサラサラな仕上がりに♡
 2カ月に1回は、お手入れに来てくれるレディーちゃんでも今の時期は
こんなに、たくさんのデスコートがでますのでご自宅でのケアは難しいかと…
この時期は、特にプロにまかせるのがオススメです
キュートな桃尻!私も大好き~♡
ちょっぴり、ごぶさただったМダックスの「メイちゃん」
少し暖かくなってきたので、ロングスタイルからショートスタイルに
当店では、Мダックスのスムースカットも、ワンちゃんの体型、オーナー様の
希望などなどを取り入れながら、そのワンちゃんに最適な長さを提案いたします
今日もすっきりした印象に大変身♪
カフェには、初めてのお客様でМダックスの「ケンタ君」がご来店
ペットホテルにてお泊り中のМダックス「パール」に一目ぼれな様子だったそう
はじめましてヨロシクね♡
里帰り中でワンちゃんが苦手な超内弁慶「きなこちゃん」ですが
最近毎日DogEar出勤のおかげか、だいぶワンちゃんに慣れてきた様子
すっかり看板犬の「きなこ」(手前)&「パールちゃん」(奥)♪
今日は、他にもたくさんのワンちゃん達が遊びに来てくれたそう
トリミングルームにこもっててお会いできませんでしたが、また遊びに来て下さいね

今日のわんこ

本日のサロンへは、とってもキュートなパグ「ひなちゃん」がご来店
たっぷりの泡で被毛、地肌の汚れをしっかり取り除き抜け毛の軽減効果も
ブラックのコートに白のコサージュがとってもお似合い♡
その頃カフェでは、ペットホテルにてお預かり中で人もワンちゃんも大好きな
フレンドリーМダックスの「パールちゃん」が、熱烈歓迎でお客様をお迎え中
私が思うにダックスちゃんは、なぜかとってもキス魔の子が多いんですよね
お客さま大歓迎~♡
シャンプーのお手入れ後は、クリーンなカフェ店内にてお迎えを待ちます
カフェにて、みんなまったり…♡
午後からは、Мシュナウザーの「くうちゃん」とМダックスの「こころ君」の
パピーちゃんワンコ2人が仲良くそろってカフェに遊びに来てくれました
ベストショット♪♪
「こころ君」やはりダックス同士通じるものがあるのか「パールちゃん」が気になる
はじめまして♡
ワンちゃん大好き「くうちゃん」も加わって3人ぐるぐる巻きに状態に
攻撃性のないワンちゃん達に、臆病者の「きなこちゃん」もちょっぴり興味が…
みんなテンションアップ!?

今日は、風も強くお天気も良い1日 絶好のお洗濯日和ということで
カフェに遊びに来てくれたワンちゃんやホテルにてお預かりのワンちゃん達が
遊ぶ「おもちゃ」や「ボール」、「ぬいぐるみ」などを洗濯する事に決定

  まずは洗濯前に水洗いを行いそれぞれ用途に合わせた消毒液
(ぬいぐるみなど色落ちする物がありますので)の中に20分程度つけ置き
お洗濯前の除菌☆
  ネットに入れて、おしゃれぎ洗いで洗濯
ネットに入れてお洗濯準備完了♪
  太陽の下で、しっかり乾燥&日光消毒で清潔キレイをKEEP
お外でしっかり乾燥♪♪








ペットホテルのお知らせ

  滞在スタイルが選べる安心の「DogEarペットホテル」では、1人1人の
ワンちゃんを大切にお預かりする為、1日2組限定とさせていただいております 

   3月の受付終了日は 御予約ありがとうございます

      20(土)、22(日)、23(月) の3日間
                          
      26(金)、27(土)、28(日) の3日間

先日定休日の時のワンちゃんはどうするのですかとのご質問をいただきました

当然、お店はお休みさせていただいておりますが、ゴハン、掃除、お散歩、遊び
などなど、ワンちゃんに応じて大切にお世話を行っておりますのでご安心ください

 只今お泊り中の「パールちゃん」本日定休日ですので他のワンちゃんは
居ませんがクリーンなカフェにて大好きな「おもちゃ」を追いかけて遊んでます
楽しく遊んですごしてま~す♪
昼前には、なんとか地面も乾いたので久々のお散歩へ
お天気がいいのでちょっぴりテラスでのんびり 使用した物もすっきり洗濯
お散歩帰りテラスでちょっと休憩☆
 ちなみにМダックスなど小型犬の料金は、 1泊2日 3,150円
       柴犬 など中型犬の料金は、 1泊2日 4,200円
    ラブラドールなど大型犬の料金は、 1泊2日 5,500円となります

今日のわんこ

本日は、昨日をはるかに上回る雨(時にみぞれ)と寒さと突風
ものすごく、お足もとの悪いなか先日御予約をいただき当店では初めての
トリミングにご来店いただいたМシュナウザーの「リップちゃん」がご来店
今回は毛玉の為、短めのカットとなりましたが次回はフンワリベアを目指します
おりこうさんにできました♪
カフェには、本日より安心のDogEarペットホテルにてお預かり中のМダックス
「パールちゃん」 とっても小さくとってもフレンドリーでカワイイ女の子
今日からよろしくね♪♪
午後からは、常連さんで同じくМダックスの「いちごちゃん」もご来店
2人は、先日シャンプーに来てくれた時に会っているのですっかり仲良しさん
まるで親子のよう♪♪
お互い大雨の為、お散歩に行けないのでカフェにてたっぷり遊んでストレス解消
追いかけっこ♪♪
そのころ当店看板犬「がんも」と兄弟わんこ「きなこちゃん」はソファーでのんびり
マイペースな我が家の2人…☆
毎日使用するトイレトレーやゴミ箱、すのこetc…毎日洗浄消毒でキレイに
しっかり洗浄!!
今日は雨の為、私大好きな日光消毒ができないので先に徹底清掃を行って
おいたトリミングルームを消毒後、乾燥室として利用 毎日キレイをKEEP
クリーンなトリミングルームでしっかり乾燥♪


今日のわんこ

今日は、ビックリするほど寒い1日となりました
超寒がりの当店看板犬の「がんも」は暖かいカフェ店内でも微妙にふるえて
おりましたが、ガンちゃんの兄弟で里帰り中の「きなこちゃん」は全く平気
きなこちゃんには立派なプニプニの脂肪がた~っぷりついているせいかしら
足元の悪い中楽しく遊びに来てくれたパピヨンのジャッキー君と初対面
いつか仲良くなれるといいな♪
ジャッキー君は、男の子なので足を上げまくり しかしマナーベルトで安心
よろしくね♪♪
夕方には、常連さんでヨークシャーテリアの「レモンちゃん&りんごちゃん」が2人
仲良くご来店大好きな「ワンプレート」を食べた後は「たまごちゃん」で腹ごなし
早くたべたいよ~☆
またまた常連さんでいつも元気いっぱいのTプードル「ぷうちゃん」もご来店
まだまだ仲良くは、なれませんが、おやつ時には少しずつ距離が縮まっています
おやつちょ~だい♪♪
お腹も満たされひととおり遊んだ後は、のんびりくつろぎます
のんびりくつろぎます♡
今日は、あいぬくの大雨…珍しく予約も無し… なので恒例の大掃除
トリミングルームは1人シャンプーするだけでも確実に毛が舞い汚れるもの
使用後は毎日掃除に力を入れるものの掃除時に宙に舞っていた被毛が
微妙に降りてきたり、壁紙にくっついたりとマメなお掃除が必要となります
上段お掃除完了♪
壁にもしっかり掃除機をあて、ホコリのたまる棚の上をキレイに消毒
下段お掃除完了♪♪
もともとそんなに汚くしていないので劇的な違いが見れないのですが…
元にもどしてお掃除完了♪












今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんでいつもエレガントなTプードル「アリスちゃん」
がいつものスタイルをKEEPでトリミングセットにやってきてくれました
まんまる「アリスちゃん♡」
とってもゴージャスな毛量の持ち主なので丁寧なブラッシングが必須
まるでヌイグルミのよう♡
カフェには常連さんでМダックスの「だいず君」が新たな家族を連れて
遊びに来てくれました まだまだ幼いミニウサギの「うさちゃん」です
「うさちゃん」は初めてのドッグカフェにもかかわらず爪切りへGO
はじめまして♡
いつも元気いっぱいのМダックス「ティアラちゃん」もご来店
最近トリミング室にこもり気味の私…久々にティアラちゃんと戯れた気が…
ちょっと見ない間にウエストにくびれが 太りやすい時期なのにスゴイ
今日も超起き入りのおもちゃの「たまごちゃん」を見つけて大興奮
「たまごちゃん」ちょ~だい♡
爪を切ってスッキリの「うさちゃん」に「だいず君」は、ちょっかい出しまくり
みんな気になる~☆
「うさちゃん」用ハーネス。暖かくなったら「だいず君」とそろってお散歩ですね
装着完了♪♪
夕方には、先日まで当ペットホテルにお泊りしていたМダックスの「いちごちゃん」
が、またまた遊びに来てくれました いつもガンちゃんと遊んでくれてありがと
やっぱり仲良しの2人♡


今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんでМダックスの「マロンちゃん」がご来店
いつも「おまかせで」というオーダーなので毎回私セレクトのリボンやバンダナ
季節に合わせてセレクトするリボンや、バンダナを気に入ってくれてるそう
今回は、春らしいお花をチョイス♡
とっても甘えん坊さんでキュートな「モモちゃん」は、だいぶ暖かくなってきたので
前回の少し長めのカットから、ひとあしおさきに「ベリーサマーカット」に変身
夏を先取り!?
常連さんでミックスの「アンジェリカちゃん」は飼い主様のお手入れと
月2回の当店でのお手入れで、とってもゴージャスなロングスタイルをKEEP
なんだかとってもラグジュアリー感いっぱい♡
またまたとっても甘えん坊さんの柴犬「春ちゃん」
今日も苦手なシャンプー(和犬は、水が苦手なんです)頑張りました
ふんわりサラサラな仕上がりに♡
夕方には、ミニチュアピンシャーの「バンビ君」もシャンプーセットに
水色のお花のコサージュがとってもお似合い♡
カフェには、とってもフレンドリーなTプードル「シェルちゃん」もご来店
群がるワンコ達…(苦笑)☆
私のお友達のワンコで、ちょっぴり恐がりの「茶々ちゃん
今日もおりこうさんに爪切り&不要なヒゲカットその後は、のんびりくつろぎます
満面の笑顔に癒されます~♪
お手入れを終えたバンビ君もカフェへ シェルちゃんと相性が良いようで
初対面にもかかわらずアッという間に2人なかよくなっておりました
はじめまして♡
とってもフレンドリーな「シェルちゃん」に根負けしたのか、ワンちゃんが苦手で
超内弁慶な、里帰り中の「きなこちゃん」が家族以外のワンちゃんを追いかける姿
を初めて目撃 シェルちゃんまた、たくさんちょっかい出しちゃってね










今日のわんこ&お手入れについて

本日のサロンへは、常連さんでキャバリアキングチャールズスパニエルの
「ラッ君」が毎月のお手入れシャンプーセットにやってきてくれました
アッカンベー♪♪
ホテルにてお預かり中のМダックスの「いちごちゃん」は、今日帰っちゃうので
お迎えの時間に合わせてシャンプーセットにてキレイキレイになって待ってます
なんだかお姉さんに…♡
そして初めてご来店のМダックス「リタちゃん」は、とってもおとなしい女の子
今日は、リタちゃんをモデルにシャンプーセットについてご説明いたします
当店では、まず最初に爪切り、耳掃除、を行い丁寧にブラッシングを行い
不要なデスコート(抜け毛、死毛)を出来る限り取り除き次の工程の
ベイシング(シャンプー)時に被毛や地肌をしっかり洗い上げる下準備を行います
シャンプー前のブラッシングだけでこんなに☆
そしてベイシングへお湯でしっかりと皮膚被毛を濡らし
シャンプー前に大半の汚れを取り除き、温まったところで肛門腺を絞ります
泥ミネラル配合でワンランク上の仕上がりと大好評いただいております
自慢のシャンプーにて汚れ匂いをスッキリ洗い落しコンディショナーで仕上げ
しっかりすすいだ後は、業務用ドライヤーで手早く乾かします
早く丁寧に乾かすことでツヤもアップ しっかりブラッシングで抜け毛も軽減
シャンプー後は、お耳の汚れをもう1度拭きとり、足裏の毛をカット
お手入れ前の様子☆
お手入れ後の様子☆
肛門周り、お腹周り、足回りのカットを終え、不要な部分のヒゲをカットし終了 
当店では、とっても可愛いリボン、チョーカー、バンダナを季節ごとに取り揃えて
おりますので、お気に入りをチョイスしてください 今回は,お花に決定
キレイになって、ますますキュートさアップのリタちゃんです
お手入れ後の様子☆
あいにくのお天気のせいなのか本日のカフェには、ワンちゃんをお家に
お留守番させて お茶がてら寄ってくれたお客様が目立ちました
やはり雨の日、ワンちゃんを連れ出すのは、やんちゃいようですね…
しかし逆に「雨でお散歩できなくてストレスがたまるから」と言われて同じ思いの
お客様が、たくさんいらっしゃってなんだか大賑わいの日もあるんですよね
なので、今日はの~んびりのカフェです お手入れを終えた「いちごちゃん」や
「リタちゃん」里帰り中の「きなこちゃん」看板犬「がんも」みんな仲良く過ごします
リタちゃん(手前)&いちごちゃん(奥)の2ショット♪
犬見しり人見知り(超内弁慶)な「きなこちゃん」と「いちごちゃん
さすがの「きなこ」もちょっぴり退屈?!
今日で我が家に帰って行った「いちごちゃん」5日間良き看板犬をしてくれました
ちなみにDogEarでは、特に雨の日には、開店前、閉店後はお預かり中のワンちゃんを
カフェ店内をフリーにして楽しくストレスなく遊べる環境を整えておりますので安心
DogEar開店前のひととき♪
DogEar開店前のひととき♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、超フレンドリーなシーズー「ペコ君」がお手入れに
暖かくなってきてのでスッキリカット♪♪
毎年恒例の「動物取扱責任者研修会」から帰ってくると、カフェには、
常連さんでTプードルの「ぷうちゃん」やヨークシャーテリアの
「レモンちゃん&りんごちゃん」が遊びに来てくれていました
お姉さんのお洋服大好き♡
杉住宅さんに、お住まいの方たちに配布されている小冊子に当店「DogEar」を
紹介してくれるそうで取材の方もご来店 昨日からお泊り中の「いちごちゃん」
や、先日から里帰り中の「きなこちゃん」みんなで撮影していただきました
撮影終了♪
みんな可愛く写ってるといいな 相変わらず仲良しの2人はこのとうり
仲良しこよし♪♪
お仕事も終わり明日帰ってしまう「いちごちゃん」の2枚目の「お泊り日記」を
作る為パソコンにむかっていると「抱っこ~」といちごちゃん
普通に寝た方がラクそうなのに、ひざの上にのって頭は腕に…
とっても眠そうないちごちゃん(笑)




今日のわんこ

本日のサロンへは、いつもオシャレなシーズー「レオ君」がお手入れに
トップの飾り毛を伸ばしている最中なので目元がスッキリ出来ないのですが、
飼い主さんの、こまめなお手入れ(普段からトリマー顔負けくらいしっかり
 ブロッキング)のおかげで少しずつ順調に伸びていっております
とってもおりこうさんの「レオ君♡」
今月歳の誕生日を迎えるTプードルの「ハチちゃん」もお手入れにやって
来てくれました 最初来た時はと~ってもおとなしかったハチちゃんですが
最近は本領発揮とばかりに、とっても活発ワンコちゃんに成長しました
なつかしい昔話をしていてハチちゃんに用意していた「ケーキ」を渡すのを
すっかり忘れておりました 近くに来られた際には絶対寄って下さいね
いつもトリミングに来てくれているハチちゃんに私からささやかなプレゼント
ピンクのコサージュで益々可愛さアップ↑↑
カフェでは、トリミングを終えた「レオ君」やお泊り中のМダックス「いちごちゃん」
看板犬「がんも」里帰り中の「きなこちゃん」達が、まったりくつろいでおりました
お昼のほのぼのしたひととき…。
せっかくシーズーが3人もいるので記念にハイチーズ
シーズー集合♪♪
夕方には、いつも元気いっぱいTプードルの「くうちゃん」がご来店
仲良く遊んだ後は、2人そろって「おやつタイム」となりました
おやつ大好き~♡
とっても小食の「くうちゃん」ミルクを「いちごちゃん」に半分わけてくれました
いちごちゃんは、ミルク&オーナー様が持ってきてくれたジャーキーを完食
おやつ大好き~♡

今日のわんこ

本日のサロンへは、初めてのお客様が2人もいらしてくれました
とっても甘えん坊さんのビーグル「みかんちゃん」はシャンプーセットに
自慢の高級シャンプー&コンディショナーでサラサラ♡
みかんちゃんの同居ワンコでアメリカンコッカースパニエルの
「りんごちゃん」は、トリミングセットに 2人ともとってもおりこうさん
ちょっぴりお疲れ気味のりんごちゃん☆
夕方には、まだまだ好奇心旺盛のМダックスの「レオン君」もお手入れに
水色のお花のコサージュがとってもお似合い♡
カフェには、いつも元気いっぱいのTプードル「シェルちゃん」がご来店
珍しく、ひとやすみ中の「シェルちゃん♡」
昨日からお泊り中のМダックス「いちごちゃん」やお手入れに来てくれていた
「レオン君」達と初対面 みんなで匂いを嗅ぎまくりアッという間に仲良く
みんなで楽しくのんびり過ごします♡
お手入れ後は、クリーンなカフェにてのんびり過ごします
カフェにてのんびりお迎えをまってます♪
夕方には、初めてのお泊りで、ちょっぴりホームシック気味な「いちごちゃん」
に会いに来てくれた、御存じTプードルの「ぷうちゃん」 嬉しい限りです~
超カメラ目線の2人!!
里帰り中で超犬見しりのシーズー「きなこちゃん」もだいぶ慣れてきたよう
みんな仲良く過ごしてます♡
いつもハイテンションに遊ぶ2人 今日は仲良く「おもちゃ」の争奪戦勃発
激しい女の戦い!?






今日のわんこ

本日のサロンへは、ご近所さんのTプードル「チョコ君」がご来店
少し見ない間に、少し大きくなったような やはり成長期目を見張ります
可愛いテディベアの出来上がり♡
夕方には、初めてのお客様でマルチーズの「こたろう君」がお手入れに
モコモコでご来店いただいたので、ビフォーアフターでご紹介しますね
トリミング前の様子☆
爪切り耳掃除を済ませ入念なブラッシング…そして2時間後には
満面の笑みの「こたろう君」♡
カフェには、今日からDogEarペットホテルにお泊りにに来てくれている
みんなのアイドル、Мダックスの「いちごちゃん」と一緒にトリミングを
終えた「チョコ君」、里帰り中の「きなこちゃん」そして「がんも」の姿が
みんなとってもマイペース☆
夕方には、常連さんで天真爛漫なTプードル「ぷうちゃん」もご来店
仲良く過ごしてま~す♡
看板犬ながら、ワンコ友達の少ない「ガンモ」 しかし今日は珍しく
初めてご来店の「こたろう君」とアッという間に意気投合
のこったのこった♪♪


プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム