トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、豪華な飾り毛が印象的なМダックス「媛ちゃん」ご来店
人が大好きな媛ちゃんは、カフェでも常連さんのお客様に可愛がられてました
丁寧グルーミングで抜け毛軽減♪
常連さんでちょっぴり内弁慶なTプードルの「あんずちゃん」
あんずちゃんに絶対似合うと取っておいた、とっても可愛いイチゴのリボンを
お耳に 白のコットンリボンにイチゴがブラックのあんずちゃんに映えます
いちごのリボンで益々キュートに♡
生後3か月弱の赤ちゃんヨークシャーテリアの「ココアちゃん
今日は実際にお手入れしながら、お家でのシャンプーの仕方も同時にレクチャー
はじめまして♡
これから新たなスタイル挑戦のTプードル「ぷうちゃん」
まあるくベビーフェイスを保っていますが。次回からは…楽しみにしております
お耳スッキリでベビーフェイスに♡
爪切り&足裏のカットがてら遊びに来てくれたチワックスの「はなちゃん」
当店では、爪切りや、耳掃除などのお手入れのみでのご来店も大歓迎
もちろん、爪切りの際には、やすりで丁寧に仕上げます 各種 525円
今日もおりこうさんでした♪
カフェには、常連さんでヨークシャーテリアの「レモンちゃん&りんごちゃん」や
Tプードルの「くうちゃん」達の姿も  またゆっくり遊びに来てくださいね

今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんでとっても甘えん坊さんのМダックス「だいず君」
今日もしっかりでスコートを取り除きすっきりサラサラ仕上がりに
なんだかとってもクールなダイズ君☆
ふんわり感がとってもキュートな「キャンディちゃん」
毎月定期的にお手入れに来てくれているので毛玉もなく良い状態をKEEP
モコモコのぬいぐるみのよう♡
ちょっぴり久々のМダックス「ソラ君」は新しい家族を連れてやってきてくれました
お兄さんらしくブラッシングなども嫌がらずアッという間にデスコート(抜け毛、死毛)が
わずか数十秒のブラッシング…!
丁寧にグルーミングした後は、春仕様のお花のコサージュでドレスアップ
スッキリ仕上がり♡
ちょっぴり緊張気味のニューフェイス。同じくМダックスの「ナナちゃん」
なぜか、「スムースのワンちゃんは毛が抜けない」というイメージをもたれている方が
多いようですが(チワワ、ダックス、フレンチブルetc…)実は、結構抜け毛多いんです
シャンプー前のブラッシングでは・・・☆
丁寧なブラッシング&シャンプーで抜け毛はかなり軽減
スッキリしたところで、ソラ君と色違いのコサージュでドレスアップ
スッキリ仕上がり♡
カフェでは、お手入れを終えた「だいず君」が看板犬見習い中の「きなこちゃん」と
くつろいでおりました2人とも、なぜだか椅子の上がお気に入りまるで人のよう
2人とも、普通に椅子の上でくつろぎます(笑)
お手入れの終わった「ソラ君」&「ナナちゃん」は元気いっぱい仲良く遊んでました
とっても仲の良い2人♡
カフェには、ヨークシャーテリアの「チャビー君」の姿も
トリミングルームにこもっていて、お会いできなかったのが残念また遊びに来てね

今日のわんこ

本日のサロンへは、ヨークシャーテリアの「心太くん」がトリミングに
今回は、スッキリスタイルにキュートなリボンをチョイスで女の子チックに
Veryサマーカットでスッキリ涼しげ♪
ラブラドールレトリバーの「ラッキー君」たっぷりの泡で優しくシャンプー
地肌の汚れや匂いもスッキリでラッキー君も満足そう
薬用シャンプーで優しくスッキリ♪
そのころカフェには、パグ犬の「ひなちゃん」が遊びに来てくれました
最近、表情といい座り方といいパパの「のぶ君」に本当に似てきましたね
ちょこんとお座り♡
お手入れを終えた2人は、清潔クリーンなカフェスペースにて「おやつタイム
2人は普段、家の中と外で生活していますがマイペースに過ごしておりました
2人そろって「いただきま~す♪」
夕方には初めてのお客様で、まだまだ赤ちゃんのМシュナウザーの「ミルトちゃん」
体調も整ったということで下見がてらドッグカフェデビューとなりました
はじめまして♡

今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんでTプードルの「ぷぅちゃん」ご来店
今月の23日で歳の誕生日を迎えた「ぷうちゃん」おめでとうございます
本日当店からのささやかですがケーキのプレゼントを渡し忘れておりした
お近くへ寄った際には、ぜひぜひDogEarにもよってケーキ受け取ってくださいね
ちょっぴりお姉さんになりました♪
定期的にお手入れに来てくれているヨークシャーテリアの「ショコラちゃん」
今回もふんわりペットカットで可愛さ、小さいのでぬいぐるみと混ざってます
まるでぬいぐるみのよう♡
初めてご来店のTプードル「モコ君」 最近のプードルちゃんでは珍しく
マズルにバリカンを入れてのスッキリフェイス&Veryサマーカットでかなり涼しげ
サマーカットで夏を先取り♪
トリミングを終えた「ぷぅちゃん」当店のまんまるシーズー「きなこちゃん」が
気になる様子 ワンコ友達の少ない「きなこ」ですが、これからも仲良くしてね
内弁慶同士仲良くしてね♡
お迎えを待つ「モコ君」が気になってしかたない当店看板犬「がんも」
かなりしつこく付いて回っていたので「モコ君」ちょっぴり迷惑そう
はじめまして仲良くしてね♡

今日のわんこ

本日のサロンへは、意外にも初めてのTプードル「う~た君」がご来店
何度もカフェに遊びに来てくれているので、すっかり慣れておりました
おりこうさんにできました♪♪
常連さんのキャビィちゃんは、スプリングカットですっきりイメチェン
スッキリ涼しげ♪♪
豪華で豊富な飾り毛がトレードマークのキャビィちゃんが大変身
夏には、もっと短くするサマーカットもありますが今の長さがBESTかも
すっきり涼しげ♪♪
その頃カフェには、県外からのお客様で柴犬の「ルイ君」がご来店
しかもルイ君のお住まい、私が大阪で働いていた時に住んでいた箕面市の近く
(とはいえ県も市も違うのですが)だそう ゆっくりお話したかったな
はじめまして♡
普段ほとんどワンちゃんに興味のないキャビィちゃんですが今日はテンション
ママ大好きの「キャビィちゃん」♡
初めてご来店で元気いっぱいハイテンションのTプードル「ブロディ君」
常連さんで同じくTプードルの「シェルちゃん」と意気投合
しかし、この2人テンションが似ていて激しく遊んでた為、
私の携帯カメラではシャッターが間に合わず、2人の写真は、やはり残像に…
はじめまして♡

今日のわんこ

本日のサロンへはライオンカットがお似合いのチワワの「ムサシ君」ご来店
これからのシーズンには、見た目も涼しげで可愛く しかも抜け毛の軽減
ちっちゃいライオン「むさし君」♪
ちなみに横からみるとこんな感じ とってもキュート
首輪をしているので、ちょっと分かりずらいですね…ごめんなさい
ちっちゃいライオン「むさし君♡」
チワワの「マロン君」は、ゴージャスな毛量をいかしつつトリミングセット
のんびりくつろいでおりますので、せっかくのカットが御紹介できません
満面の笑みの「マロンくん」♡
その頃カフェには、人、ワンちゃん共に大好きなパピヨン「ジャッキー君」や
ちょっぴり不思議ちゃんのミックス犬「アンジェリカちゃん」がご来店
モテモテのアンジェリカちゃん♪
いつもオシャレなアンジェリカちゃん今日はバーバリーのお洋服
今日のお洋服に合わせてゴージャスなリボンで益々可愛さアップ
今日もおめかし♡
トリミングを終えた「むさし君」をお迎えに来てくれた「あずきちゃん」&
「セリちゃん」 全く恐いものなしのあずきちゃんは、みんなと仲良しに
お互い気になる気になる♪
ラブラドールレトリバーの「アンカー君」も遊びに来てくれて一緒に
仲良くしてね♪
ひととおりワンちゃんと遊んだ後は、飼い主さんとは違うお客様のお膝でまったり
超くつろぐ「あずきちゃん」(笑)
初めてご来店のミックス犬(パグ×チワワ)の「イブ君」生後5カ月
パグ犬の陽気な性格をうけついだようで、とってもフレンドリー成長が楽しみです
仲良くしてね♪

 おしらせ
  4月29日木曜日(昭和の日)は、お休みさせていただきます
















今日のわんこ

本日のサロンへは、ヨークシャーテリアの「チビちゃん」が初シャンプーセットに
生後4カ月のパピーちゃんなので、元気いっぱい 益々キュートな印象に
ほんのちょっぴりのカットで可愛さアップ♪
まだこれからのスタイルが決っていないのでトリミングは次のお楽しみ
お手入れに余裕があればロングスタイルなどもゴージャスで良いと思います
ちなみにシャンプー前の「チビちゃん」は、こんな感じ
やはり、目元の毛はカットしてあげないと目に入りますのでカットしましょう
元気いっぱい走り回ります♪
午後からは、常連さんでМダックスの「いちごちゃん」が一時預かりに
これから暖かくどころか暑くなります お天気のいい日の車内の温度は
かなり急上昇するそう ワンちゃんを車内に置いていくと危険です
お出かけ前に、ワンちゃんを預かってくれる施設などを調べておくと安心です
いっただきま~す♪
ワンちゃんのハンドメイドのリボンのお店、LEOTAN☆SMILEの看板犬
シーズーの「レオ君」も遊びに来てくれてニューフェイスキラーの「いちごちゃん」
早速レオ君に「一緒に遊ぼ~よ」と催促しに行くもレオ君逃げる逃げる
ニューフェイスキラー☆いちごちゃん♡
とってもおとなしいレオ君なので、少しずつお友達になれるといいですね
モデル犬の「レオ君♡」
可愛いリボンを何点か見せていただきました 1つ1つの仕事が丁寧で
しっかりしていてオススメ 可愛いリボンがたくさんあって迷います
まるでお菓子のよう♪
早速「きなこちゃん」に「マイメロリボン」をつけてみました
ちょっぴり大きめのリボンが「きなこ」にピッタリ
せっかくの可愛いリボンが映えるよう近いうちカットしなくちゃ
マイメロりぼん♡
リボン1つで華やかに ぜひぜひ検索してみてくださいね
まるでお菓子のよう…♡









今日のわんこ

本日のサロンへは、シーズーの「ダンディ君」がトリミングセットに
短めのスタイルがお気に入りの飼い主さん 今回もスッキリサマーカット
笑顔がとっても可愛いダンディ君♡
同じくシーズーの「マロンちゃん」も Veryサマーカットでスッキリ
いつも一緒の「マルル君」&「ピーチちゃん」が居ないのでちょっぴり寂しそう
薬用シャンプーで刺激を軽減☆
夕方には、ブルドッグの「アル君」がご来店 デリケートなお肌のアル君
今回も薬用シャンプーで優しく洗い上げました
シャンプーセットですっきりのアル君♡
我が家の弱虫「がんも」&内弁慶「きなこ」はアル君にすっかりビビっております
後ろ姿も、とってもプリティー♡
常連さんでTプードルの「くうちゃん」本日は一時預かりでご来店
今日も、からかいがいのある「きなこ」にちょっかいを出して楽しんでました
めずらしい組み合わせ!?
明日は木曜日なのでDogEarは、お休み
ということで、いつもガンモや「くうちゃん」達が座っているベッドを水洗い

トリミング&カフェ DogEarでは、トリミングルームは、もちろんカフェスペースの
ベッドやトイレトレーなどなど洗えるものは、しっかり洗い消毒乾燥にて
毎日クリーンなお店を目指してます ほんの一部ですが、ご紹介

お湯でしっかり洗います♪

今日のわんこ

本日のサロンは、久しぶりの開店休業 こんな時はやっぱり大掃除
カフェには、小雨の中ミックス犬の「ギン君」がご来店
しっかり「マテ」が出来ました♪
まだまだ若干10ヵ月の小さいМダックスちゃん初めてのご来店
好奇心旺盛な性格で、色々なところの匂いなどをしっかりチェック
なかなかの大物!!
しつけも出来ているようで、さつまいもモンブランのを目の前に「おて!」
「オテ」「おかわり」がんばってます♪
今日で、お泊り中だったWコーギーの「レディーちゃん」が帰っちゃいます
人が大好きなので、とってもフレンドリーで人気の看板犬でした
ゆったりカフェにてお昼寝…☆
当店の本当の看板犬「がんも」&「きなこ」もお出迎えを見習ってほしいものです
看板犬「がんも」&「きなこ」

今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんでМダックスの「レオン君」がご来店
毎月定期的にお手入れにご来店いただいているので、いつもキレイをKEEP
ツヤツヤの仕上がりに♡
常連さんでМダックスの「だいず君」今日は一時預かりでご来店
マイペースな2人☆
同じくМダックスの「チャコちゃん&ふーた君」が親子仲良く遊びに来てくれたの
ですが、せっかくのダックスワンコ同士なのに、仲良くなれず残念
仲良くなれるといいな♪
もうすぐ歳のお誕生日を迎えるヨークシャーテリアの「レモンちゃん」
今日は、ひとあしお先に「さつまいものモンブラン」で誕生日をお祝い
happy birthday to れもんちゃん♡
もちろん「りんごちゃん」と仲良く食べておりました
早くたべたいよ~☆
みんなのアイドルМダックスの「いちごちゃん」は、今日も元気いっぱい遊び
お客様から、たくさん撫で撫でされ大好物のミルクも飲んで、とっても満足げ
大好きなミルク「いただきま~す♪」
昨日からお泊り保育中のWコーギー「レディーちゃん」
夕方のお散歩は雨の為、残念ながら断念 閉店後は、清掃消毒を行い
クリーンなカフェスペースを解放してボール遊びなどでストレス解消
室内ドッグランでストレス解消♪♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、ペキニーズの「アム君」が「ライオンカット」に挑戦
カット部分を若干長めにしているので、この写真では分かりずらいかも…
でも実際の「アム君」なかなかお似合い 真夏にはもう少しみじかくしても
にっこりスマイルのアム君♡
毎月定期的にお手入れにご来店いただいているキャバリアの「ラッくん」
一年中が換毛期と思うくらいのキャバちゃんなのでシャンプー前の
ブラッシングは、いつも入念に行います わずか1分でこんなに
グルーミングスタート♪
泥ミネラル配合のシャンプー&コンディショナーでしっとりサラサラに
スッキリいつものラッ君に♡
とってもフレンドリーなTプードル「ミルク君」はトリミングが終了すると
早くカフェへ行ってみんなと遊ぶ~とテンションアップ
はやくお友達と遊びたい~♪♪
カフェには、若干生後4カ月のヨークシャーテリア「ちびちゃん」がご来店
初めてのドッグカフェにちょっぴり緊張…しばし固まっておりました
はじめまして♡
トリミングを終えた「ミルク君」は、遊びに来てくれていたTプードルの
「シェルちゃん」や、Мシュナウザーの「さんごちゃん」達とアッという間に
仲良くなっておりました フレンドリーなワンちゃんばかりで楽しそう
ガンモさん…☆
柴犬の「ゴロウ君」と「さんごちゃん」は何度も会っているのでこの様子
仲良くしてね♡
常連さんの「ゴロウ君」は、すっかりDogEarに馴染んでおりますのでリラックス
くつろぎのポーズ♪
今日から、ペットホテルにてお泊りのWコーギーの「レディーちゃん」
最近陽が高くなってきてので夕方のお散歩も明るいうちに行けていい感じ
たそがれるレディーちゃん♡


今日のわんこ

本日のサロンへは、とっても可愛いミックス犬「ゴンくん」がご来店
今日も、いつものようにベリーサマーカットで夏を先取り
イメチェン終了♪♪
カフェには、一時預かりで遊びに来てくれているTプードルの「ぷうちゃん」
今日も元気いっぱい遊び楽しく過ごしておりました
カメラ目線で「ハイチーズ」♪
ちなみにトリミング前の「ゴンくん」と初対面をはたした「ぷうちゃん」はこんな様子
モコモコの「ゴンくん」に興味津々…ガンモも気になっているよう
みんな興味津々☆
トリミングを終えた「ゴンくん」や「ぷうちゃん」は、のんびりカフェにて飼い主さんの
お迎えを待ちますお外が気になるゴンくん&ガンモは、ずっと外を眺めてます
みんなでお迎えまってま~す♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、初めてのお客様でマルチーズの「ハナちゃん」がご来店
生後8カ月のパピーちゃん とってもおとなしく可愛いヌイグルミのような女の子
おりこうさんにできました♪
常連さんで、いつも優雅なイメージのTプードル「アリスちゃん」もご来店
DogEarオープン当時からのサマーマイアミ風スタイル(当店では、お客様の中で
アリスちゃんが番にされていたので勝手に「アリスちゃんカット」と命名)から
次回イメチェンということで今回はシャンプーセットに ふんわりモコモコ
リードに合わせて涼しげな水色のお花のコサージュに♪
普段はマズルもスッキリの「アリスちゃん」次回のトリミングが楽しみです
モコモコテディで、いつもと違った印象に♪
その頃、カフェでは「アリスちゃん」と同じく、ワンコがちょっぴり苦手な
「きなこちゃん」は、大人しくベットでぬいぐるみに紛こんでおりました
ぬいぐるみに紛れ込む「きなこちゃん」♡
常連さんでパピヨンの「ジャッキー君」も遊びに来てくれていたそうですが、
前回とっても楽しく遊んだМダックスの「テンちゃん」が今日は居ないので
前回ほどのハイテンションではなかったそう また一緒になるといいですね

今日は、トリミングやグルーミングに使用した道具のお手入れについて
ご紹介いたします ご自宅でお使いのブラシなどのケアの参考になれば

  コームを使いブラシについた毛をとりのぞきます。
  シャワーなどで軽く汚れを落とし中性洗剤と少しのお湯を容器に
    入れ、シャカシャカかき混ぜて、皮脂汚れなどを落とし、しばらく放置。
たっぷりの泡で洗浄中♪
  洗剤が残らないように、しっかりすすぎ、薄めた塩素系漂白剤
     (ハイターなど)を薄めた液の中に5分ほど放置
 ちなみにカンシは、ブラシにて洗浄後、上記より濃いめの消毒液に浸します。
薄めた消毒液の中で、しばらく消毒☆
  またまた、たっぷりのお湯にて、しっかりすすいだ後は乾燥。
  毎日の洗浄消毒で使用する道具も毎日清潔キレイをKEEP
消毒後は、しっかり乾燥で毎日清潔♪



ペットホテル予約状況

  滞在スタイルが選べて安心の「DogEar ペットホテル」では、
1人1人のワンちゃんを大切にお預かりする為、1日最大2組限定とさせて
いただいておりましたが、お客様からの「どうしてもDogEarで預かってほしい
との嬉しいご要望に、家族の協力もあって、お預かり定員の増員が可能に
とはいえ、目が行き届かないのはイヤなので最大3組様とさせていただきます

  2010年 5月のペットホテル予約状況

  1(土)、2(日)、3(月)、4(火)、5(水)の 予約受付は終了いたしました。
   御予約ありがとうございました  お泊り楽しみにお待ちしています   


GW、夏休み、SW、年末年始など旅行シーズンなどハイシーズンは特に
ご旅行の日程など決りましたら、お早目の御予約をおすすめいたします
    お問い合わせ ご予約は、こちらまで    089-933-1585




今日のわんこ

本日のサロンへは、初めてのお客様でМダックスの「ムム君」がご来店
定期的にトリミング(カット)しているそうで今回もスムースカットに決定
トリミングセットスタート♪♪
これから暑くなるので短めに シーズンに合わせて長さを変えても
2カ月後には、1歳の誕生日を迎えるムム君 また遊びに来て下さいね
おりこうさんにできました♪♪
先月ご来店いただいたときにモデルさんになってご紹介したWコーギーの
「レディーちゃん」 今回もシャンプーセット+お尻まわりの部分カットでスッキリ
笑顔がとっても可愛い「レディーちゃん♡」
人もワンちゃんも大好きなレディーちゃんは、お客様からも大人気
カフェにて楽しくお迎えを待ちます♪
またまた常連さんでМダックスの「マロンちゃん」はシャンプーセットに
シャンプー前に数種のブラシを使い、丁寧ブラッシングでデスコートを除去
シャンプー前のお手入れで仕上がりに差が…♪♪
毎月定期的なお手入れで良い状態をKEEP マロンちゃんも大満足
春らしいカラフルドットのバンダナをチョイス♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、初めてのお客様でフレンチブルドッグの「小梅ちゃん」がご来店
8カ月のパピーちゃんですが、自分の可愛さをしっかり分かってて超カメラ目線に
丁寧施術で抜け毛予防♪♪
シャンプーセットで、全身すっきり ますます可愛さの「小梅ちゃん」でした
自慢の高級シャンプー&コンディショナーでふんわりサラサラ♡
その頃カフェには、「きなこちゃん」の元同居ワンコだったМダックスの「テン君」が
遊びに来てくれました 久しぶりの再会に私たちも心温まりました
というわけで「きなこちゃん」は、晴れて我が家の一員に嬉しい限りです
2人とも「のぶ君」ママが大好き♡
いつもハイテンションなパピヨン「ジャッキー君」にもお友達が
この、ものすごく嬉しそうな表情 これからも仲良くしてね
テン君、大好き~♪ Byジャッキー君(笑)
男の子3人、ハイテンションに遊びまわっておりました
とはいえ、残念ながら、ジャッキー君テン君 
ガンモジャッキー君と、いつまでたっても一方通行の好意でしたが…
仲良し3人組♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、定期的にお手入れetc…ご来店いただいている
パグの「どんぐり君」が、今回もシャンプーセットにやってきてくれました
今日は、どんぐり君にモデルさんになってもらって、お手入れの様子をご紹介
爪切り(ヤスリ仕上げ)、耳掃除を済まし、ブラッシングスタート
シャンプー前のブラッシングスタート♪
シャンプー前のブラッシングのみで、テーブルの上は抜け毛でモクモクに
トリミングテーブルが黒で、様子が見えにくいのでバケツに集めてみました
ブラッシングのみで、こんなに!!
たっぷりのお湯で地肌までお湯を浸透させ体を温めてから肛門腺絞りを行います
そして、泥ミネラル配合のシャンプーで皮膚被毛の汚れをや匂いをしっかり落とす為
2回シャンプーを行います 2回目は、こんなに泡立ちがよくなり私とっても大満足
ブルブルして泡が飛んじゃってます(笑)
シャンプー&コンディショナー、ドライング時にもしっかりデスコートを落とし出来上がり
もう1度耳掃除を行い、お花のコサージュでおめかし どんぐり君も満足げ
ブラックボディにお花のコサージュがお似合い♪♪
排水溝や床にもたくさんのデスコートが
排水溝のカゴのほうは濡れている為、少なく見えますが、かなりの量です
1回のお手入れで、こんなに!!
そして、2回目のお手入れにご来店いただいた、とってもフレンドリーで
人なつこいTプードルの「ルイ君」がトリミングセットにやってきてくれました
なかなか撮らせてくれないモカ君☆
その頃カフェでは、Мダックスの「華ちゃん」や、まだまだ仔犬ちゃんの
Мダックス「ゆずはちゃん」常連さんで同じくМダックスの「いちごちゃん」も
遊びに来てくれてフレンドリーな「ルイ君」は、とってもたのしそう
みんなの遊ぶ姿を写真に収めようとするもシャッターが、なかなかおりない
ちょっぴり泡の付いた手で触っちゃったからかしら…
今日は朝からパソコンの調子も悪いし、せっかくのお友達が紹介できなくて残念





今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんのワンちゃん達がたくさん来てくれました

柴犬なのに、とってもフレンドリーでおりこうさんワンコ「もなかちゃん」
毎月定期的に、お手入れに来ていただいている「もなかちゃん」ですが
数種のブラシを使い丁寧にブラッシングするとアッという間にこのとおり
アッという間にたっぷりのデスコートが!!
いつもの、ふんわりキュートな「もなかちゃん」になりました
スッキリさらさらな「もなかちゃん」♡
とっても甘えん坊さんのフレンチブルドッグ「プー助君」
今日も、しっかりシャンプー&マッサージでデスコートを落としスッキリ
シャンプーセットで、さらさらに♪
またまた甘えん坊さんのワンちゃんチワワの「ベリー君」
とっても可愛いのお洋服でなんだか幼稚園生みたいお帽子が似合いそう
キュートな「ひよこさん」のお洋服でなんだか幼く♪
ワンちゃんが苦手なべりー君ですが、カフェではのんびりやってます
おりこうさんで、お迎えを待ってます♪
前回イメージチェンジをはたしたミックス犬の「アンジェリカちゃん」
今日は、シャンプーセットにやってきてくれました
満面の笑みの「アンジェリカちゃん」♡
とっても素敵なドレスに合わせて華やかピンクのリボンにしてみました
とっても素敵なお洋服お似合いです♪♪
カフェでは、若年寄な看板犬「がんも」とお姉さんワンコの「きなこ」
そしてシャンプーセットを終えた「アンジェリカちゃん」が、くつろいでおりました
みんな大好きなソファーでのんびり♪
柴犬の「ゴロウ君」も遊びに来てくれて「アンちゃん」ママにくっついておりました
ルーク君に会いたいな~♪
そこへ、元気いっぱい恐いものなしのシーズー「アクア君&ジュエルちゃん」ご来店
アクア君、自分より大きな「ゴロウ君」にも平気で「遊んで~♪」と催促に
はじめまして♡
ソファーでまったりの「アンちゃん」達にも天真爛漫に御挨拶できました
一緒に遊ぼ~♪
2人とも、あと数カ月でそれぞれ歳に…なんだか成長を感じます
しっかり「おすわり」出来てます♪♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんでTプードルの「くうちゃん」がご来店
いつも1カ月空けずにご来店いただいているので、毎回良い状態をKEEP
はやくトップの飾り毛が伸びてギャルのようなヘアにできるといいですね
スレンダーボディの「くうちゃん」♪
今回は頑張ってご自宅でシャンプーをしてお手入れに来てくれたパピヨンの
「パピ君」 コミニュケーションの一環でシャンプーなどのお手入れをされるのは
とても良いと思います 爪切り&足裏、足回りカットのみDogEarがお手伝い
満面の笑みの「パピくん」♡
その頃カフェでは、マイペースなヨークシャーテリアの「リンちゃん」がご来店
お姉さんのひざの上でマッタリ♪
今日は、当店には初めてのお友達で5カ月のチワワちゃんを連れてきてくれました
まだまだ小さな仔犬ちゃん ちょっぴり不安そう…少しずつ慣れてくれるといいな
はじめまして♡
常連さんで、とってもフレンドリーなMIX犬「アンジェリカちゃん」
今日も、やはり超小食な彼女ですが大好きなチーズケーキはしっかり完食
しっかり「マテ」が出来ました♪
同じく常連さんで優しい柴犬の「ゴロウ君」や「リンちゃん」もちょっぴり催促
大人気のチーズケーキ狙われております(笑)
夕方には、ラブラドールレトリバーの「アンカー君」もご来店
先日「アンジェリカちゃん」が、お泊りに来ていた時に会っているので顔なじみ
まっすぐ見つめるアンカー君♡













今日のわんこ

本日のサロンへは、帰省の際には必ず寄ってくれるМダックスの「ララちゃん」が
今回も、シャンプーセット+お尻まわりの部分カットにやってきてくれました
コットンリボンとお花のコサージュでチョーカーに♪
シャンプー後は、カフェにて「ワンプレート」をのんびり食べてました
いつもご利用いただきありがとうございます
会うたび、すくすく成長している赤ちゃんの様子もいつも楽しみにしております
とってもお行儀のいい「ララちゃん」♡
久しぶりにご来店のМダックス「コウちゃん」もシャンプーセット+部分カットに
最近お手入れに来られなかったせいか、ほんの数十秒で物凄いデスコートが
グルーミングスタート♪
コウちゃん久しぶり~と楽しく丁寧にグルーミングを行い最高の仕上がりに
お花のコサージュがとってもお似合い♡
ちょっぴりメタボ気味だけどとってもキュートなシーズー「ラッキーちゃん
モコモコ「ラッキーちゃん」♡
今回もふんわりだけどスッキリサマーカットに やっぱり「きなこ」に似てます
トリミングを終えてスッキリ♪♪
カフェには、ワンちゃん大好きパピヨンの「ジャッキー君」が遊びに来てくれました
ママに寄り添うジャッキー君♪
夕方には、みんなのアイドルМダックスの「いちごちゃん」が爪切りにご来店
爪切りなんて…となんだか切なそうないちごちゃん(笑)


今日のわんこ

本日のサロンへは、午前中にトリミングルーム&道具類の一斉清掃&消毒
その為、御予約は、午後からのみとなり御迷惑をおかけいたしました
午後からは、Мダックスの「媛ちゃん」がシャンプーセットにやってきてくれました
ちょっぴり、お疲れ気味の媛ちゃんですが、カフェでは、とっても元気いっぱい
コンパクトに座る媛ちゃん(笑)☆
ちょっぴり久しぶり W・コーギー「アンちゃん」もシャンプーセットにご来店
今日は、アンちゃんにモデルさんになってもらってグルーミングの様子をご紹介
グルーミング前に「ハイチーズ」♪
わずか数十秒でも、抜け毛がこんなにもちろん床にも抜け毛がいっぱい
犬種を問わずシャンプー前のブラッシングでシャンプーの仕上がりに差が出ます
数十秒のブラッシングでこの様子☆
出来る限りデスコートを取り除いた後は、ぬるま湯にて皮膚被毛をしっかり濡らし
シャンプースタート 汚れや皮脂の為、1回目のシャンプーは泡立ちがイマイチ
1回目のシャンプー♪
2回目のシャンプーでは、しっかりしたモコモコの泡で地肌の汚れを除去
ぬるまゆでしっかり丁寧にすすいだ後は、自慢のコンディショナーでうるおいKEEP
2回めのシャンプー♪
バケツに山盛りのデスコートを取り除きスッキリのアンちゃんですが、ふんわり感
スッキリ爽快なアンちゃん♡
カフェには、Мダックスの「キングちゃん」や、常連さんでヨークシャーテリアの
「れもんちゃん&りんごちゃん」や同じくヨーキーでちょっぴりお久しぶりの
「チャビィ君」達が遊びに来てくれていました しかし去勢したせいなのか
女の子ワンコ大好き~だったチャビィ君が、物凄く静か…なんだか寂しい気も…

今日のわんこ

本日のサロンへは、定期的にお手入れにご来店いただいてるМダックスの
 「ティナちゃん」が、シャンプーセットにやってきてくれました
定期的なお手入れと日頃のケアによって一見とってもキレイに見えますが
これからお手入れスタートです♪
シャンプー前に、ほんの数分ブラッシングするだけでデスコート(死毛、抜け毛)が
モクモク出てきます ダックスや、チワワ、パグetc…抜け毛の多いワンちゃんの
抜け毛対策にはプロによる念入りな、お手入れがかなり有効 お試しください
アッという間に綿毛がいっぱい!!
たくさんのデスコートや地肌の汚れもスッキリふんわりサラサラに仕上がります
すっきり爽快のティナちゃん♡
ちなみに、お店の雰囲気からなのか技術の安売りをしない姿勢のせいなのか
シャンプーやトリミング料金が高いイメージがあるらしい DogEarですが、
自慢の高級ケア剤を使用し、細かく丁寧な施術でワンランク上の仕上がり
と、好評いただいていますシャンプーセットですがМダックスは2,940円となります。
(爪切り(丁寧ヤスリ仕上げ)、耳掃除、足裏、足回りカット、肛門腺しぼりを含む


カフェには、同じくМダックスの「チャコちゃん、フータ君」が
親子そろって仲良く遊びに来てくれました ティナちゃんとは初対面
お母さんワンコの「チャコちゃん」とは、同じシルバーダップルダップル同士 
いつも甘えん坊さんの2人♡

今日のわんこ

本日のサロンでは、朝のお散歩&ゴハンを終えてのんびりくつろぐお泊り
ワンコ柴犬の「ゴロウ君」夕方お迎えなのでお昼前から薬用シャンプーセット
いつもキレイにしている「ゴロウ君」も少しブラッシングをすると、こんなに…
シャンプー前のブラッシングの1コマ♪
日頃のお手入れと、小さめボディのゴロウ君なのでアッという間にキレイに
とってもりりしいゴロウ君♪
皮膚被毛の汚れをスッキリ落とした後は、ノミダニ予防に「フロントライン」
フロントライン投下♪
午後からは、Мシュナウザーの「くうちゃん」が初のアレンジカットに挑戦
毛質が柔らかく、手触り最高のくうちゃん これから超スッキリスタイルに
トリミング前のくうちゃん♪
そして数時間後には… 自慢のトップの飾り毛は残しつつ夏仕様に仕上り
しっかりしたボディラインのくうちゃんには、とってもお似合いのスタイル
アレンジカットの完成♪
その頃カフェには、シーズーの仔犬ちゃん「りゅう君」が遊びに来てくれました
愛嬌たっぷりなリュウ君 だいぶモコモコしてきたのでカットも、ご検討下さいね
パンダさんのような「りゅう君」♪
午後には、お手入れを終えた2人は、クリーンなカフェスペースでくつろぎます
常連さんでМダックスの「いちごちゃん」も一時預かりに来てくれて楽しく過ごします
カフェにてのんびりお迎えをまってま~す♪
先日いただいた「松坂牛せんべい」をいちごちゃんにもおすそわけ
成長盛りの「くうちゃん」も気になって仕方ない様子…
おいしそ~♪♪
くうちゃんママから、お預かりしていた「ボーロ」でくうちゃんもおやつタイム
いっしょに「おやつタイム」♪
ワンコも人も大好きな「くうちゃん」遊んだ後は常連さんの横でくつろいでました
常連さんにピッタリ寄り添う「くうちゃん」♡

今日でホテルのワンちゃん達みんな無事飼い主さんのもとへ帰って行きました
ゴロウ君もお迎えの瞬間、ものすごい笑顔&テンションで大ハシャギ
なんとも微笑ましい光景でした みんな、また元気に遊びに来て下さいね
わざわざ、私の為にお土産まで用意していただいた皆様本当にありがとうございました






今日のわんこ

本日のサロンでは、今日帰ってしまう柴犬の「モカ君」は、シャンプーセット
ますます男前に♪♪
シーズーの「ユキちゃん」のトリミングセットで2人ともスッキリ春仕様に
スッキリ春スタイルに♪♪
カフェには、元気いっぱい甘えん坊さんのパグ「あやちゃん」がご来店
ちょっぴりお久しぶりの「あやちゃん」♡
たっぷり遊んだ後は、「わんこミルク」で大満足
「いっただきま~す♪♪」
午後からは、常連さんでヨークシャーテリアの「レモンちゃん&りんごちゃん」
そろってご来店 今日は、先日ご紹介した「ベビードレス」を着て撮影
「りんごちゃん」&看板犬「がんも」のお姉さんワンコ「きなこちゃん」と一緒に
2人そろって♡
「れもんちゃん」と一緒に仲良く撮れました しかしメタボ気味のきなこちゃん
本来はバックリボンのはずが立派な首まわりの為、サイドリボンの位置に…
またまた2人そろって♪
女の子は楽しいな~と着せ替えワンコを楽しんでおりますと、
お泊り保育中の柴犬の「ゴロウ君」&ガンちゃんの男の子チームは
「勝手にどうぞ~」とばかりに、お昼寝しておりました…
ゆったりカフェにてお昼寝…☆
夕方から遊びに来てくれたМシュナウザーの「サンゴちゃん」にも
プリティーなサンゴちゃん♡

今日のわんこ

本日のサロンへは、初めてのお客様でシーズーの「しずる君」がご来店
とっても柔らかく、しっかりとした毛量の持ち主の「しずる君」
ゴージャスにもなりますが、絡まりやすい毛質の為、マメなお手入れが必須
毛玉や、もつれをほぐし、お手入れしやすいようサマーカットを提案
名前を呼ぶと首をかしげるしぐさが、とっても可愛らしかったです
トレードマークのお耳としっぽの飾り毛は残します♪
その頃、カフェにはとっても可愛いチワワちゃんを連れた女の子が
残念ながら私は、お会いできなかったのです…またぜひ遊びに来て下さいね

常連さんで先週かなりのイメチェンをはたしたミックス犬の「アンジェリカちゃん」
が遊びに来てくれていました 今日はポニーテール(観葉植物)が気になるよう
ポニーテール(観葉植物)がお気に入りのよう…☆
オープンのお祝いでいただいたポニーテール
過酷なエアコンにも負けず立派に成長してせいか、みんなに狙われるはめに
必死!!
元気いっぱいのTプードル「シェルちゃん」もご来店
アンジェリカちゃんママから、いただいた「松坂牛せんべい」をおすそわけ
もちろん看板犬ガンちゃん&きなこちゃんも、松坂牛デビューとなりました
しっかり「マテ」が出来ました♪
ご機嫌さんで「おやつ」をたいらげた後は「アンジェリカちゃん」やペットホテルにて
お泊り保育中のシーズー「ユキちゃん」や柴犬の「モカ君」達と仲良く遊びます
たっぷり遊んで、ちょっぴりお疲れ?!
すっかり仲良しの「モカ君」&「ユキちゃん」の、のんびり朝の様子
朝は、のんびり過ごしてます♪
夕方からは今日から、お泊りの仲間入り常連さんで柴犬の「ゴロウ君」が来店
はじめまして♡
柴犬の男の子同士仲良く出来るといいですね
ちなみに左のワンちゃんが「ゴロウ君」、右のワンちゃんが「モカ君」
I Love siba ♡ 













今日のわんこ

本日のサロンへは、ちょっぴりお久ぶりのМダックス「茶々丸君」が
シャンプーセット+お尻まわりの部分カットにやってきてくれました
デスコートを取り除きスッキリふわふわ♪
常連さんでマルチーズの「勘助君」 今回は、耳の飾り毛を残しての
サマーカットをオーダー お耳を、まあるく残して白くまさんをイメージ
紫のお花のコサージュで春らしく…♪
ミックス犬(チワワ×Мダックス)の「はなちゃん」もご来店
今日も爪切り、足裏、足回りのカットで、フローリングでも滑らず安心
超カメラ目線の「はなちゃん」♡
午後からは、またまたちょっとぶりМダックスの「レオン君」がお手入れに
短毛種のダックスは、デスコート(抜け毛、死毛)がいっぱい
シャンプー前の、ほんの数十秒でこんなに・・・☆
入念なブラッシングの後は、たっぷりの泡で汚れを落とし部分カットでスッキリ
定期的なお手入れで抜け毛の軽減!
カフェには、お泊り保育 で楽しく過ごしている柴犬の「モカ君」や
すっかり看板犬のモカ君♪
今日から、お泊りの仲間入りシーズーの「ユキちゃん」がのんびり過ごしてます
看板娘?!
レオン君のお姉さんに、みんないっぱい可愛がってもらって大満足の様子でした
たくさん遊んでくれてありがとう♪ BY、モカ&ユキ












プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム