トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、いつも元気いっぱいのシーズー「ペコ君」ご来店
今回は、暑い夏を快適にの過ごせるよう、いつもより短めのカットに
紫のバンダナがとってもお似合い♡
午後には、先月初めてお手入れにきてくれた17歳の超高齢わんこ
「ゴロ君」がシャンプーセットのお手入れに お肌がかなり荒れているので
前回同様薬用シャンプーに このまま定期的にお手入れにきていただければ
肌荒れや脱毛個所の改善がかなり見られるようになると思います
これからも元気で長生きしてね♪
とっても甘えん坊さんのヨークシャーテリア「心太君」はトリミングセットに
てんとう虫&クローバーのお洋服がとっても可愛くお似合いでした
癒されます♡
そのころカフェには、まだまだ仔犬ちゃんのチワワ「チビちゃん」ご来店
1番最初のころはチワワなのに全く物怖じしないフレンドリーワンコでしたが
最近、なんだかとっても甘えんぼさんで大好きなママのそばにくっついております
やっぱりママが好き♡


今日のわんこ


本日のサロンへは、いつも遠く香川県からやってきてくれるチワワの
「ムウ君」が、シャンプーセットおしり周りの部分カットでご来店
シャンプー前の丁寧ブラッシングでデスコート(抜け毛、死毛)を取り除きます
アッという間にこんなに!!
定期的なお手入れでキレイはモチロン抜け毛の軽減にも効果的
とてもエレガント♡
定期的にご来店いただいているのに、やっぱりワンちゃんが苦手なミックス犬
チワワ×Мダックスの「はなちゃん」しかしワンコがいない部屋だとこの笑顔
今日も、爪切り&足裏、足回りのカットをおとなしくさせてくれました
人にはこんなのフレンドリーな、はなちゃん♡
足腰の負担の気になるムウ君、この夏、本気でダイエットに挑戦するそう 
当店看板犬でシーズーの「きなこちゃん」も数ヶ月前からダイエット継続中
ムウ君に負けずに頑張らなくちゃ ちなみに「きなこ」昨日から女の子に…
というわけで、本日よりしばらくの間、生理休暇でお休みさせていただきます
本日より…☆
そのころカフェには、Мダックスの「ミルちゃん」が遊びに来てくれました
あいかわらず、小さくキュートな女の子 上品にケーキを食べておりました
とっても上品な「ミルちゃん♡」
お手入れを終えた「ムウ君」もカフェに お泊り保育中のМダックス
「ももちゃん」と初対面ムウ君ワンコに興味がないようでイマイチ仲良くなれず…
カフェスペースでは・・・♪
夕方には、常連さんでヨークシャーテリアの「レモンちゃん&りんごちゃん」が
仲良く遊びに来てくれました 夏バテもなく今日も元気いっぱい
おりこうさんにマテました♪♪
お泊り中の「ももちゃん」は「レモンちゃん」が気になって仕方ないよう
ももちゃんも全く攻撃性のないワンちゃんなのでレモンちゃん仲良くしてね
はじめまして♡
当店のお客様ワンコの中には、雑誌に掲載されているワンちゃんが
本日ご来店のヨークシャーテリアの「レモンちゃん」も、その一員
たくさんのワンコ雑誌そろえてますので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね
ワンコ雑誌いっぱい♪♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんでトイプードルの「ぷぅちゃん」がご来店
小さめボディとベビーフェイスの「ぷぅちゃん」いつまでも仔犬のよう
ママ大好き~♪
先日ちょっぴりご紹介した7か月元気いっぱいボストンテリアの「パン君」
当店では、初めてのシャンプーということで大暴れかと思いきや超おりこうさん
おり公さんにできました♪
Мダックスの「トマトちゃん」もシャンプーセットのお手入れに
デスコート(抜け毛、死毛)を取り除きふんわりサラサラ仕上がりに
満面の笑みのトマトちゃん♡
初めてのお客様でМダックスの「ディク君」がご来店
ムチムチボディがキュートなディク君なので少し長めのスプリングカットに
トリミング前の様子☆
ダックスは年間を通じて抜け毛の多い犬種です
わずか1分程度、数種のブラシでなでるだけでこんなに
当店では、シャンプー前のブラッシングを念入りに行うことでデスコート
(抜け毛、死毛)をできる限り落とし地肌のすみずみまで汚れを落とします
ブラッシングだけで!!
丁寧施術でトリミング後は、スッキリ快適 そして抜け毛の軽減にも
スッキリ夏仕様♪♪
そのころカフェでは、お手入れを終えた「パン君」がヌイグルミと遊んでました
本当はお泊り保育中のМダックス「ももちゃん」と遊びたそうなのに
残念ながら「ももちゃん」はカエルのおもちゃに夢中のようで相手にしてくれません
天真爛漫なパン君♪
普段ワンちゃんにほとんど興味を示さない当店看犬の
「がんも」がめずらしく、お手入れを終えたディク君に興味津津
男の子同士なのですが、がんもは「キュンキュン」言いながら寄って行きます
ディク君LOVE♡ Byガンモ。
「ももちゃん」もディク君に興味津津 
しかしディク君は残念ながら興味がないらしくクールにかわします
はじめまして♡

今日のわんこ

本日のサロンへは、「LEOTAN★SMILE」の看板犬「レオ君」ご来店
キュートな、このリボンはもちろん「LEOTAN★SMILE」チェックしてみてね
まるで女の子♪
ロングヘアにすると毎日分け目を変えないとハゲてきます
なので今回も少しずつ分け目を変えながら2つくくりに
満面の笑み♪♪
レオ君同様トップを伸ばしている「きなこちゃん」も毎日色々なスタイルで
出勤しております今日は1つですが先日はレオ君とおそろいの2つくくりに
小さいころのライチ店長にちょっぴり似てます♪
常連さんでママ大好きなフレンチブルドッグ「プー助君」もご来店
ひまわりリボンでチョーカー風に♪
Мダックスの「まあ君」は、今回スプリングカットに挑戦
トリミング前には丁寧ブラッシングでしっかりグルーミングを行います
トリミング前☆
つるつるスムースカットは。ちょっと…と思われている方、当店では
ワンちゃんの骨格、肉付き、オーナー様の要望などを考慮の上長さを選択
「まあ君」は細身の体系なのでサマーカットにはせず少し残し気味のスタイルに
トリミング後♪
シーズーの「プリンちゃん」は、こう見えて先月11歳の誕生日を迎えた
おばあちゃんワンコとっても若く見えます今日もスッキリカットで快適
VERYサマーカットで涼しく快適に♪
ペットホテルにお泊りのМダックス「金太郎君&モモコちゃん」は今日お帰り
なので、お迎えの時間に合わせて「ももこちゃん」のシャンプーセットを行います
当店では1つ1つの工程を丁寧に行いますので抜毛の量にも差がでるはず
天真爛漫な「ももこちゃん♡」
そのころカフェでは、朝からシャンプーセットのお手入れを終えた「ももこちゃん」
&ももこちゃんLOVEの「金太郎君」がカフェにてお迎えを待ちます
にぎやかな2人が居なくなると、ちょっぴり寂しくなります…
気になって仕方ない様子…☆
昨日のこと発情(ヒート)の話の話をしていたアンジェリカちゃん本日無事
ワンちゃんの生理は3週間くらい続くので、少しの間会えなくなるのが寂しいです
アンジェリカちゃん、遊びに行けないストレスからお家で大暴れしないでね
初めての…☆

今日のわんこ

本日のサロンへは、とっても人なっつこいシーズー「マロンちゃん」がご来店
とってもデリケートなお肌のマロンちゃんなので今回も薬用シャンプーをチョイス
すっきりベリーサマーカット♪
活発な、お兄ちゃん達の愛情たっぷりに育っているМダックスの「チョコ君」
今回もデスコート(抜毛、死毛)スッキリのシャンプーセットにご来店
ダックスちゃんは抜け毛の多い犬種なので毎月のお手入れは必須
シャンプー前の、わずか数十秒ブラッシングで、こんなに
シャンプー前にしっかり抜け毛の除去!
自慢のシャンプー&コンディショナーでふんわりサラサラ仕上がりに
スッキリ♪
そのころカフェでは、ペットホテルにてお泊り保育中のМダックス「金太郎君」が
昨日に引き続き、常連さんの抱っこされヒザの上で、のんびりくつろいでおりました
トリミングを終えた「マロンちゃん」も仲間入りでお迎えを待ちます
人大好き~♪
窓の外を眺めるのが大好きなマロンちゃん。いつもはピーチちゃんと2人並んで
眺めているのに今日は、1人なのでちょっぴり寂しそう…
お迎えまだかなあ~☆
夕方にはミックスの「アンジェリカちゃん」が遊びに来てくれました
今日からお泊りの仲間入りМダックスの「ももちゃん」と初対面
はじめまして♪
おんなじ「しゃこたん」同士(アンちゃんはチワワ×Мダックス)
ブラックカラーのももちゃんとクリームのアンジェリカちゃん対照的です
おやつが気になる☆
アンジェリカちゃんママからいただいたキュートなデコピンを早速きなこに
当の本犬きなこは、たいしたお仕事もしていないのに疲れたそうで爆睡中
爆睡中…☆

今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんでМダックスの「レオン君」がご来店
毎月定期的にご来店いただいているレオン君なので良い状態をKEEP
ダックスやチワワなど短毛のワンちゃん達の抜け毛対策には洋服も効果的
そしてやはり日々のブラッシング、そしてプロによる定期的な丁寧ケア&
シャンプーがおすすめ 毎月お手入れしていても軽くこのくらいは抜けます
ブラッシング&ドライングでもこんなに!
午後からは、初めてごらいてんいただいた、とってもキュートなトイプードル
「リコちゃん」 リコちゃんは、まだまだ6カ月のパピーちゃんです
初めてご来店の記念に、トリミング前の様子もご紹介いたします
はじめまして♡
当店では、爪切り(やすり仕上げ)、耳掃除などを終え丁寧ブラッシング
泥ミネラル配合の高級シャンプー&コンディショナーでワンランク上の仕上がりに
ふんわり女の子らしく♡
真っ白ゴーカな被毛がトレードマークのポメラニアン「こてつ君」が爪切りに
爪や足裏の毛が伸びているとワンちゃんは歩きにくかったり滑ったり…と
ケガの原因になることも爪切り525円などプチお手入れでのご来店も大歓迎
ちょっぴり緊張の「こてつ君」☆
そのころカフェでは、DogEarペットホテルにてお泊り保育中のМダックス夫婦
「金太郎君&ももこちゃん」や、お手入れを終えたレオン君がのんびり過ごします
カフェにてのんびり♪♪
と~っても甘えん坊さんの金太郎君は常連さんの膝の上で、まったり
抱っこ大好き~♪



今日のわんこ

本日のサロンへは、たくさんのワンちゃん達がご来店
まずは、常連さんで先月歳の誕生日を迎えたパグの「どんぐり君」
抜け毛スッキリで大満足♪♪
Мダックスの「媛ちゃん」も先月お誕生日を迎えたばかり
今日も、デスコート(抜け毛、死毛)をしっかり落とし部分カットでスッキリ
ちょっぴりお姉さんらしくなってきました!?
午後からは、チワワのマロン君も手入れに
オシャレなマロン君は、スムースカットにはせず、全体をスッキリトリミング
まるで女の子のようなマロン君♡
今年14歳を迎えるラブラドールレトリバーの「ルビーちゃん」がご来店
高齢のワンちゃんなので、いつもにもまして手早く丁寧な施術を心がけます
見返り美犬♪
そのころカフェでは、お泊り保育中のМダックス「金太郎君&ももこちゃん」が
遅めの朝ごはん 2人とも甘えん坊さん&遊ぶほうが大好きなので
ドッグフードを残していましたが、ももこちゃん完食後、金太郎君も完食
やっとゴハン…(苦笑)☆
シャンプーセットでスッキリした後は、大好きなワンプレートでひと休み
昨日からお泊り保育に来ているМダックスの「金太郎君&ももこちゃん」
と遊びたくて仕方ないのに 残念ながら吠えられちゃって仲良くなれず…
いっただきま~す♪
シャンプーセットを終えたルビーちゃんはクリーンなカフェにてお迎えを待ってます
カフェにて♪
初めて遊びに来てくれたTプードルの「ひびき君」カメラ慣れしてますね
はじめまして♡
そして同じくTプードルで、お友達の「セス君」写真がブレちゃってました
素敵なトリマーさん達で私、勝手に親近感 また、遊びに来て下さいね
はじめまして♡
フレンドリーワンコМダックスの「いちごちゃん」も遊びに来てワンコミルクで一服
ワンコミルク大好き~♪
ちょっぴり警戒心が強い「金太郎君&ももこちゃん」最初はかなり吠えていたものの
少しずつ慣れてくれたようで他のワンちゃん達がいるのにウトウトお昼寝しておりました
ウトウト・・・お昼寝タイム☆

今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんでキャバリアの「らっくん」がご来店
トリミング前の様子☆
今日もシャンプー前のブラッシングでしっかり抜け毛を落とします
毎月定期的にお手入れに来てくれていても、アッという間にこんなに
気持よさそうなラッ君♪
暑い夏を乗り切る為、先日の「キャビィちゃん」に続きVeryサマーカットに
スッキリ涼しげ&なんだか幼くなった「ラッ君」でした
トリミング後の様子♪
そのころカフェでは、常連さんでちょっぴり怖がりさんのヨークシャーテリア
「レモンちゃん&りんごちゃん」が仲良く遊びに来てくれました
ワンちゃんは、ちょっぴり苦手な2人ですが当店看板犬ガンちゃんとは仲良し
仲良し3人組♪
夕方には、初めてのペットホテルの飼い主さんと Мダックス「金太郎君」&
「ももこちゃん」がご来店 初めてのお泊りはワンちゃんも飼い主さんも
ちょっぴり不安…。DogEarのペットホテルは普段はクリーンなカフェにて
人の気配を常に感じながら過ごすスタイルですので寂しがり屋さんにも安心
はじめまして☆

今日のわんこ

本日のサロンへは、Мダックスの「華ちゃん」がご来店
今日は、自慢のキレイな飾り毛をバッサリ、サマーカットにイメチェンです
トリミング前の華ちゃん☆
2時間後には…スッキリ涼しげな、ひまわり娘の華ちゃんに
夏仕様の華ちゃん♡
そのころカフェでは、元気いっぱいのTプードルの「シェルちゃん」がご来店
奇跡の1枚…(笑)
華ちゃんともご対面で、2人とも大好きなワンコミルクに大満足の様子でした
おやつ大好き~の2人♪♪
夕方には、初めてのお客様でパピヨンの「ポポちゃん」とポメラニアンの
「モコちゃん」がそろって爪切りのプチお手入れにやってきてくれました
また今度ゆっくりカフェやサロンにも遊びに来てくださいね
おりこうさんにできました♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんでTプードルの「アリスちゃん」がご来店
毎月定期的にお手入れに来てくれているので、いつもキュートなスタイルをKEEP
いつものアリスちゃんカット♡
今回は真っ白な被毛に映えるブラック×ゴールドのロングリボンをチョイス
ちょっぴり大人っぽく♪
同じくTプードルの「マリン君」は爪切り耳掃除のプチお手入れに
おりこうさんにできました♪
そのころカフェには、スッキリサマーカットでご来店パピヨンの「ジャッキー君」
常連さんでミックスの「アンジェリカちゃん」が遊びに来てくれていました
ジャッキー君は、やっぱりワンコなのでアンジェリカちゃんを追いかける×
ワンコ群がる♪♪
と~ってもマイペースんなアンジェリカちゃんは、ベッドでちょっぴり休憩中
今日もマイペースなアンジェリカちゃん☆
まだまだパピーのチワワ「チビちゃん」とは初対面ながらも少し興味アリの様子
はじめまして♡
今日は先日シャンプーセット+カラーリングでご来店いただいたМダックスの
「ティアラちゃん」が元気いっぱい遊びに来てくれました 元気すぎてカメラが
ついていけず残像に… しかし「お婿さん」募集中なので先日の写真をご紹介
個性的でとってもお似合い♪
写真では分かりずらいかもしれませんが、とっても小さな女の子です
なので同じくカニーヘンサイズのブラック&タンの男の子を希望しております
同じく小さく可愛いお嫁さんを募集中の方、ぜひぜひお見合いしてみませんか
おもちゃ大好き~♪



今日のわんこ

本日のサロンへは、先日歳のお誕生日を迎えたキャバリアの
「キャビィちゃん」が今までで1番短いVeryサマーカットにやってきてくれました
トリミング前の様子☆
今回は、当店看板犬「きなこ」と同じくらいスッキリボディに大変身
さわり心地も最高、見た目も涼しくなりました お家でのケアも簡単になったはず
サマーカットに大変身♪
またまた常連さんでМダックスの「だいず君」もシャンプーセットにご来店
今日は、四肢の飾り毛を少し涼しげに部分カット
ひまわりリボンで夏らしく♪
そのころカフェには、柴犬の「ゴロウ君」が遊びに来てくれて先日我が姉から
いただいた「動くリラックマ」のぬいぐるみとビビりながらも格闘していたそう
リラックマに興味津津♪
お手入れを終えたキャビィちゃんもカフェへ来るとゴロウ君も興味津津
仲良くなれるかな?
柴犬なのに意外とフレンドリーなゴロウ君と~てもおとなしいだいず君も気になる
気になる気になる☆

今日のわんこ

本日のサロンへは、お久しぶりのМダックス「コウちゃん」ご来店
コウちゃんママさん入院中だそうなので コウちゃんの様子をたくさんご紹介
さすがには持ち込んでいないはずなのでのででみてくれているといいな
お手入れ前の様子☆
久々のご来店なのでアッという間にデスコート(抜け毛、死毛)がいっぱい
丁寧ブラッシングでシャンプー前に、かなりの抜け毛が落ちます
グルーミングスタート♪
たれ耳ワンコは特にお耳の中や、まわりに、たくさんの汚れが
耳掃除前の様子☆
イアークリーナーを使い汚れを優しく浮かせてスッキリ清潔に
耳掃除後の様子♪
シャンプーセットに、おしり周り&四肢の部分カットでふんわり&スッキリ仕上がり
最高の仕上がりにご機嫌さん♪♪
初めてご来店いただいたペキニーズの「十兵衛君
豪華なロングヘアーを今回は、ばっさりサマーカットに
イメチェン前のロングヘア♪
意外にも細身の十兵衛君なので、サマーカットとはいえ、あまり短くし過ぎないよう
ぬいぐるみのような、ふんわり感を残してトリミングしてみました
トリミングを終えてスッキリ♪
そのころカフェには、Tプードルの「マカロン君」がお友達を連れて
遊びに来てくれました しばらく遊んだ後は、爪きりのお手入れ
おりこうさんにできました♪
とっても人なっつこいTプードルの「ポッキーちゃん」やスッキリサマーカットの
シーズー「ダンディー君」、「コウちゃん」と仲良く遊んでおりました
とってもおとなしいTプードルの「リンちゃん」はママのそばに
みんなで仲良く過ごしてね♪
常連さんでヨークシャーテリアの「レモンちゃん&りんごちゃん」もご来店
ワンちゃん大好きな「十兵衛君」レモンちゃんに猛アプローチ
レモンちゃん久々にビックリしておりました
気になる気になる!!

今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんでマルチーズの「勘助くん」がお手入れに
毎月のお手入れと飼い主さんの毎日のケアで、お肌も飾り毛も耳内も超キレイ
おりこうさんにしてくれました♪
先月お手入れに来てくれた柴犬の「アイちゃん」が間をあけずお手入れに
丁寧ブラッシングスタート♪
長毛種だけでなく柴犬や柴犬ミックスのワンちゃん達の足裏の毛も伸びます
5月10日のお手入れ時にカットしているので約一カ月でこのくらい伸びるようです
お手入れ前☆
爪切り、足裏のカットを行うことで地面をしっかり踏みしめ歩いたり走ったり
できるので高齢犬は歩きやすくフローリングで生活するワンちゃんは滑りません
お手入れ後♪
またまた常連さんで、いつまでも赤ちゃんのような甘えんぼTプードルの
「あんずちゃん」 今回は、涼しげな白地にドット柄のバンダナをチョイス
ますますキュートに♡
今日は、お迎えにいらした飼い主様より
「ここ(DogEar)だと安心してワンちゃんを預けられるわ」 との
とっても嬉しいお言葉をいただきました  
当店では、お手入れを終えたワンちゃんは広々クリーンなカフェにて快適にお預かり
カフェにて、のんびりお迎えを待ってま~す♪
お手入れの終わったワンちゃん達とのんびりしているとМダックスの「だいず君」が
遊びに涼みに来てくれました そしてみんなにあいさつできました
はじめまして♡
パグの「ひなちゃん」も元気いっぱい遊びに来てくれました
実は、「ひなちゃん」と「アイちゃん」はご近所さんで、お散歩仲間なんだそう
お散歩仲間と遭遇♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、もうすぐ8か月を迎えるシーズーの「ユキちゃん」が、お手入れに
まだまだ、やんちゃ盛りの「ユキちゃん」ガンモやきなこを見て大はしゃぎ
少しの間カフェにて遊んだ後は、トリミングルームで、お手入れ開始
トリミング前の様子☆
今回は、サマーカットにプー足をプラスして毎日のお散歩後の汚れを軽減
トリミング後スッキリ♪
毎日何気に汚れの当店看板犬の「ガンちゃん」もお手入れ
同じ食事&おやつ、同じように過ごしている「がんも&きなこ兄弟」ですが
やはり、男の子と女の子の違いでしょうか、汚れ具合が全く違います…
おかげで、「きなこ」は10日~2週間に1回程度のシャンプーですむところ
「がんも」は5日~7日のわりあいでシャンプー ワンちゃんの皮膚被毛だけでなく
環境にもに優しい当店おすすめのペットエステのシャンプー&コンディショナー使用
のため、頻繁にシャンプーしてもパサつかず皮膚の状態も良い状態をKEEPできます
おとぼけ看板犬の2人♡
トリミングを終えたユキちゃんもカフェにて、のんびりお迎えを待ちます
今日は、あいにくの大雨ながら、DogEar店内は、ユキちゃん&ガンちゃんの
シャンプー&コンディショナーのいい香りがひろがっていて、癒されます
I  Love sizu ♡

今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんで仲良しヨークシャーテリアの2人
「レモンちゃん&りんごちゃん」が、そろってトリミングセットにやってきてくれました
お姉さん的存在の「レモンちゃん♪」
今日は、夏を先取りということで小さめの「ひまわり」リボンをお揃いでチョイス
ちょっぴりやんちゃな妹ぶん「りんごちゃん♪」
午後からは、ちょっぴり久しぶりのパピヨン「キャリ君」がご来店
今回は、シャンプーセットにちょっとばかりの部分カットをプラスで快適に
キャリ君も男の子、当店看板犬ガンモと同じくオシッコですぐお腹が汚れちゃいます
(マーキングで、オシッコが後肢内側の飾り毛やお腹の飾り毛に飛びちっちゃって
お腹の飾り毛や四肢の部分カットで清潔、機能的&涼しさKEEPで見ないオシャレを
名前を呼ぶと首をかしげて反応してくれるキュートなキャリ君♪
そのころカフェには、フレンドリーワンコの「銀くん」が遊びに来てくれました
一見強そうな銀くんですが実は、人もワンちゃんも大好きな陽気な男の子
みんなよろしくね♡
お手入れを終えた「レモンちゃん&りんごちゃん」もカフェにて、お迎えを待ちます
仲良すぎる2人は、お互いのひまわりが気になるみたい…この後少し離してみました
やっぱり2人一緒がいいね♪
マーキングのそぶりを見せるも、マナーバンド&ナプキンでしっかり吸収で安心
カフェでも男の子っぷりを発揮(笑)
先日から当店看板犬の「がんも&きなこ」も「ひまわりリボン」でおめかし
今日は、みんな「ひまわりりぼん」でおとこ おんなを演出
みんなそろって、かなりマイペースにクリーンなカフェにてくつろいでます
みんな分かれてハイチーズ♪












今日のわんこ

本日のサロンへは、小さめボディでキュートなМシュナウザーの「おちょこちゃん」
今回は、暑い を涼しく乗り越えられるよう、いつもより短めのシュナカットに
リードの黒いファーが個性的♪♪
午後からは、フレンドリーワンコのTプードル「ミルク君」もトリミングセットに
今回も、あまり短くなりすぎない程度にすっきりサマーカットでサッパリ夏仕様
満面の笑みの「ミルク君」♪
そのころカフェには、初めてのお客様でミックス犬(柴犬×ポメラニアン)の
「ももちゃん」がご来店 まだまだ若く天真爛漫の「ももちゃん」すぐなじみました
はじめまして♡
美味しそうにワンコミルクを一気飲み さつまいものモンブランもアッという間に完食
さつまいものモンブラン&わんこミルクで大満足♪
トリミングのお手入れを終えた「ミルク君」カフェにて散策していると当店の看板犬
(とはいえワンコ友達の少ない)「がんも」が大好きなミルク君を前回同様ストーキング
ストーカーのよう…(苦笑)☆
夕方には、ミックス犬の「茶々子ちゃん」がプチお手入れがてら遊びに来てくれました
プチお手入れでスッキリ♪
DogEarが大好きな茶々子ちゃん 帰る頃にも、かなりリラックスの様子
のんびりくつろいでま~す♪










今日のわんこ

本日のサロンへは、シェットランドシープドッグの「ララちゃん」がご来店
今回は、もつれや毛玉も考慮して「プチライオンカット」にしてみました
暑い夏を涼しく快適に♪
スッキリ満足そうな「ララちゃん」 と~ってもおりこうさんでした
満面の笑みの「ララちゃん♡」
シェットランドシープドッグは、豪華な飾り毛の持ち主なのでお手入れを怠ると
デスコート(抜け毛、死毛)が落ちず汚れとともにベッタリくっついたままに…
通気性の悪い地肌は、ノミやマダニの温床になることもあるのでご注意ください
お手入れ前の様子☆
午後からは常連さんでミックスの「アンジェリカちゃん」がトリミングセットに
プチお手入れ教室も開催でご自宅でのシャンプー法などを再確認できたのでは
先日、入荷しました、ブラック×ゴールドのおねえ系リボンがとってもお似合い
ますます女の子っぷりアップ↑↑
いつも女の子に間違えられるМダックスの「エマ君」本日もすっきりサマーカットに
今回も、しっかりデスコートを取り除き、少しふんわりめのサマーカットに決定
おりこうさんにできました♪
とっても甘えん坊さんのフレンチブルドッグ「プー助君」は今日も元気いっぱい
定期的なお手入れと季節がらもあってか、抜け毛が比較的落ち着いてきまいしたね
定期的なお手入れでキレイをKEEP♪
そのころカフェでは、常連さんで一時預かりでご来店のМダックス「だいず君」と
先日遊びに来てくれたシーズーの「ぽんこちゃん」が、またまた遊びに来てくれて
「だいず君」や「アンジェリカちゃん」達と初対面ながらマイペースに過ごしておりました
はじめまして♡
アンジェリカちゃんの匂いが付いていて気になるのかズボンをクンクン
クンクン♡
シャンプー後は、夕方のお迎えまでカフェにて、のんびり過ごします
のんびりくつろいでます♪




今日のわんこ

本日のサロンへは、初めてのお客様で、まだパピーちゃんのヨークシャーテリア
「レン君」がトリミングにやってきてくれました 初のトリミングという事で記念に
トリミング前のレン君☆
初めてむかえる暑い夏に向かって、すっきりサマーカットで涼しくイメチェン
トリミング後のレン君♡
看板犬「きなこ」も今日は、お手入れ 毎日「がんも」と共に出勤してます
ちょっぴり内弁慶で怖がりなワンコですが、ぜひぜひ遊んでやってくださいね
お手入れ終了♪
元気いっぱいの「レン君」ワンちゃんにも興味津津
「ガンモ&きなこ」がソファーでじゃれ合っていると「僕も~」と猛アピール
僕も一緒に遊びたいよ~♪
普段は、仔犬ちゃんのテンションについていけない2人も何故か今日は乗ってきて
カフェにて元気いっぱい、みんなで追いかけっこ やっと「きなこ」にもお友達が
めずらしい光景が…!!
お手入れだけでなく近くに寄ったさいには、遊びに寄って下さいね
とっても仲良くできました♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、仲良しМダックスの「ナナちゃん&クーちゃん」ご来店
まずは、とってもおとなしくキュートな「クーちゃん」
デスコート(抜け毛、死毛)を落としスッキリなのにフワフワ仕上がりに
入念ブラッシングで抜け毛の軽減♪
そして元気いっぱい天真爛漫なのに、意外にも寂しがりな「ナナちゃん」
お迎えに来てくれた2人のママの姿を見てソワソワ 甘えん坊さんです
泥ミネラル配合のシャンプー&コンディショナーでサラサラ♪
午後からは、初めてご来店の柴犬「柚子ちゃん」がシャンプーセットに
ご来店前に飼い主さまが、かなり念入りにしっかりブラッシングしてくれていた
  みたいで、デスコートは、かなり少なめ、すばらしいです
当店での丁寧ブラッシング&厳選シャンプーで益々スッキリさんに 
はじめまして♡
夕方には、めずらしいカラーでキュートなTプードル「ルイ君」がご来店
今回は、暑くなるに向けてスッキリトリミング そしてひまわりBOYに
まだまだ遊びたいよ~♪
カフェでは、シャンプーセットを終えた「ゆずちゃん」がお客様&ワンちゃんを
看板犬のようにしっぽをブンブンお耳をペターン満面の笑みで迎えてくれました
成犬の柴犬ちゃんで、ここまでワンコ大好きな子はめずらしい
うちの看板犬にスカウトしたいくらい  それに比べて我が看板犬達は…
カフェ店内をくまなくチェック♪
「ルイ君」のお友達ワンコでミニチュアピンシャーの「トイ君」も
とってもフレンドリーで元気いっぱいの男の子 食欲も旺盛でした
おやつ大好き~♡

今日のわんこ

本日のサロンは、ちょっぴり久々の開店休業…
さみしいなぁ~ と思いながらも、こんな時には気分転換を兼ねて
大掃除&いつも活躍してくれている道具類の入念お手入れDayとなりました

ワンちゃんの毛質や大きさによって使い分けているブラシやカンシ類
DogEarでは、使用後しっかり洗浄、消毒で毎日清潔な物を使用しております
今日は、大掃除ということで、消毒済みの道具類も、もう1度キレイに

  全て水洗い後、洗剤で洗浄(カンシは先の細かい部分に汚れが
     付いているので歯ブラシなどでしっかり洗浄消毒してから洗浄液へ)
只今洗浄中!
  しっかりすすいだ後は、薄めた消毒液に10分程度浸します
 消毒液は、手軽な塩素系消毒剤(ハイターなど)や、動物病院などでも使用
されている「ビルコン」などを使用しております。この容器もビルコンの箱
  長時間付けると錆びるものもありますのでご注意ください
只今漬け置き消毒中!
  またまた水洗い後。しっかり乾燥で清潔KEEP
  普段は、洗浄消毒乾燥で終了しているカンシにも油を差し終了。
只今乾燥中!
 普段は、洗浄スプレーにて簡単お手入れですが、今日は1週間ぶりに全て
1つ1つバラして専用洗浄スプレー&防錆スプレーにて入念にお手入れ
入念お手入れ完了!
そんなこんなをしていると、いつも元気いっぱい天真爛漫のミックス犬「レタス君」
が爪切りのプチお手入れに来てくれました お手入れ後の爪切りでスッキリ
爪切りも終わってスッキリ♪



今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんからも大人気のチワワ「ショコラちゃん」がご来店
当店では、キレイになるのはもちろんのこと、丁寧施術で抜け毛の軽減も
優しく丁寧にブラッシング♪
抜け毛がぐんと減ったのに、エアリー感でふんわりサラサラに
キュートな、ひまわり娘♪
ちょっぴりワンちゃんが苦手なTプードルの「はちちゃん
今日は、トリミングとトリミングの間の爪切り&足裏カットのプチお手入れに
おりこうさんにできました♪
お手入れ後は、カフェにてのんびり過ごします
小さいころのお泊りでガンモと一緒にお散歩に行った光景が思い出されます
久々の2ショット♪
前回は、なんだか元気がなかったガンモも大好きМダックス「いちごちゃん」
今日は、ガンモと仲良くハイテンションに遊びまわっておりました
ごきげんさんの2人♪
しかし、おやつタイムとなると話は別 ガンモの事なんて、すっかり
忘れ、大好物のワンコミルクを美味しそうに飲んでおりました
わき目もふらず♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、今日6月6日が歳の誕生日のチワワ「ベリー君」ご来店
あたらしい家族も仲間入りして、すこしずつお兄ちゃんらしくなってきたかな
プレゼント風リボンをチョイス♪
またまた常連さんの柴犬「もなかちゃん」もシャンプーセットでご来店
先日お客様からいただいたワンコ用の帽子をかぶせたくておそろいのバンダナを
チョイスしてみました幼稚園生をイメージしていたのですがキャディーさんのよう
キャディーさん?!
そのころカフェでは、常連さんで柴犬の「ゴロウ君」がまったり遊んでおりました
おもちゃをガジガジ・・・仔犬のよう♡
お手入れを終えた「もなかちゃん」もカフェにてみんなで、まったり
真っ白ふわふわの被毛と桃尻カットのプリプリおしりがカフェでも大好評でした
またまた再会♪
もなかちゃん&ゴロウ君、たしか先月のお手入れの時も会ったよね
またまた再会♪
今日は看板犬「きなこ」がお休みvかわりに「ライチ店長」が出勤
とはいえ、相変わらずのマイペース 初めて遊びに来てくれたシーズーの
「ぽんこちゃん」のほうが、元気いっぱいキュートな看板犬のようでした
シーズー集合♡
常連さんでヨークシャーテリアの「レモンちゃん&りんごちゃん」とも初対面
とってもフレンドリーな「ぽんこちゃん」我が看板犬達も見習ってほしいものです
狙っております☆
たくさん遊んで、ちょっぴり疲れたのかポンコちゃんの可愛い姿が撮れました
ベストショット♪♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、Мダックスの「ティアラちゃん」がご来店
今回もシャンプーセット 文字のカラーリングでオシャレに変身
松山どころか愛媛県中を探してもあまり見かけない「ティアラ」のカラーリング
個性的でとってもお似合い♪
ちなみにバックショットはコチラ 迷子になってもお名前だけはわかりますね
おもちゃ大好き~♪
初めてご来店いただいたМダックスの「リキ君」
こう見えて14歳と高齢のおじいちゃんなんですが、と~ても若い
丁寧施術と泥ミネラル配合のシャンプー&コンディショナーで極上の仕上がりに
おりこうさんにできました♪
常連さんでTプードルの「くうちゃん」は、トリミングセットでご来店
まだまだ、トップの飾り毛を伸ばしてる真っ最中 早く伸びるといいね
とってもエレガントな雰囲気に♪
いつも元気いっぱいのTプードル「ぷうちゃん」は今回シャンプーセットでご来店
定期的にお手入れに来てくれているので、毛玉などもなく良い状態をKEEP
やっぱりベビーフェイスな「ぷうちゃん♡」
そのころカフェでは、撮影会以来久々の再会ティアラちゃんくうちゃん
当店看板犬「がんも&きなこ」は騒がしくても全く平気でお昼寝中…
みんなで楽しく過ごしてま~す♪
2人とも、あんなに小さくすばしっこかったのに本当に成長しましたね
2人とも覚えてる!?
夕方には、常連さんでTプードル「シェルちゃん」が遊びに来てくれて
お手入れを終えた大親友の「ぷうちゃん」と相変わらずの大バトル
まるで兄弟のよう…♡
せっかくシャンプーをしたので、激しく遊び過ぎないよう、かわいそうですが
リードで隔離「きなこ」とたわむれるシェルちゃんを羨ましそうに見てました
女の戦い!?















今日のわんこ

本日のサロンへは、Tプードルの「マロンちゃん」がトリミングセットに
今回は、マズルの飾り毛を残してスッキリ&ふんわりのテディに
お花のコサージュ&リボンでチョーカー風にますますぬいぐるみのよう
お花のコサージュがとってもお似合い♡
そのころカフェには、シーズーの「ラブちゃん」が、とっても可愛いお孫さん(人間の
と一緒に遊びに来てくれました 今回も爪切り&プー足のお手入れもおりこうさんに
させてくれました 今日はお留守番の大吉君&モコちゃんにもまた会いたいな
とってもおとなしく座ってました♪
DogEarの看板犬「がんも&きなこ」は今日も楽しく過ごしております
夏といえば「ひまわり」今年も、あらたにヒマワリリボンが届きました
夏仕様♪♪

今日のわんこ


本日のサロンへは、毎月定期的にお手入れにご来店いただいている
Tプードルの「キャンディーちゃん」 今回もふんわりテディベアカット
お耳のリボンでますます可愛さアップ♪
今日は、DogEarに初めてご来店いただいたシーズーの「ハッピーちゃん」
これから暑い夏を迎えるのでサマーマットに
小さめボディーのハッピーちゃんなので、あまり短すぎないようトリミング
トリミング前の様子☆
プー足(プードルの基本の足のようにバリカンで足先を剃る)で足元もスッキリ
プー足でスッキリ♪
昨日までロングヘアーだったМダックスの「コジロー君」は本日お迎えの日
なのでお迎えの時間に合わせてすっきりスムースカットでお迎えを待ちます
夏らしく涼しげにイメチェン♪
先月お泊りに来てくれたМシュナウザーの「ミルトちゃん」
約1カ月ぶりの再会 この時期の成長は、やはり目を見張ります
まだまだパピーのミルトちゃん♡
そのころカフェには、パグの「のぶ君」が遊びに来てくれたそう
午後からは、常連さんでTプードルの「くうちゃん」も遊びに来てくれて
トリミングを終えたシーズーの「ハッピーちゃん」と初対面
なぜかシーズー大好きな「くうちゃん」ですが、ちょっぴり怖がりな
「ハッピーちゃん」は、あせって逃げまくり 残念ながらリードで別々に
仲良くできるといいな♪
シャンプーセットのお手入れを終えた「ミルトちゃん」もカフェへ
少し思い出してきてのか、だんだん普段のわんぱくミルトちゃんに
小さい頃は、ものすごくテンションの高かった「くうちゃん」
なんだか、最近とっても落ち着きがでてきましたね
清潔カフェにてお迎えを待ってま~す♪


今日のわんこ

本日のサロンへは、元気いっぱいWコーギーの「さくらちゃん」がご来店
とってもキュートなさくらちゃん今回も、お手入れモデルになっていただきました
シャンプー前のブラッシングでスッキリ♪
2か月に1度はお手入れ来てくれる「さくらちゃん」なので比較的良い状態
しかし短毛種のワンちゃんなので、やはり抜け毛がきになるそう…
おしりまわりも、伸びてきますので今回もすっきり桃尻カットをセレクト
トリミング前のおしり☆
丁寧シャンプー&コンディショナーの後は、私も大好きなトリミング
こんなにキュートな桃尻になっちゃうんです 当店では柴犬ちゃんにも
キュートな桃尻♪
すっきりサラサラに デスコートをできる限り落とし、抜け毛の軽減
すっきりサラサラ仕上がりに♪
そのころカフェでは、小さい子組みさん御一行様でご来店
チワワちゃんの気質そのもので、こわがりさんの「ミューちゃん」
元気いっぱいのミューちゃん♡
チワワ×ポメラニアンの「わか君」他にもチワワちゃんのお友達が
たくさんのお友達が…♡
ワンちゃん大好きパピヨンの「ジャッキー君」もご来店で益々にぎやかに
アメリカンコッカースパニエルの「ノアちゃん」とは少しお友達になれたかな
仲良くできるかな♪
いつも一緒の仲良し親子Мダックスの「チャコちゃん&フータ君」が遊びに来てくれた
ので、お泊り保育中の「コジロー君」と仲良くなってもらおうと初対面させたものの
なぜか、めずらしくフータ君が威嚇 普段は甘えん坊さんのフータ君ですが
やっぱり男の子なんだなと再認識 相性もあるので今回は残念ながら断念
コジロー君が気になるフー君☆
マイペースなチャコちゃんは、そんな時も静かに眺めておりました
マイペースなチャコちゃん♡
夕方には、常連さんでヨークシャーテリアの「レモンちゃん&りんごちゃん」も
今日も、元気いっぱい看板犬をしてくれるレモンちゃんはママのバッグが大好き
運動神経抜群♪
レモンちゃんとは対照的に椅子に上がれないりんごちゃん母性本能をくすぐります
私も上げて~☆



プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム