トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、パグ犬の「どんぐり君」がシャンプーセットでご来店
デスコートをしっかり取り除き、サラサラやわらかな被毛に仕上げます
お花のコサージュで秋のオシャレ♪
一人っ子育ちなのにとってもフレンドリーワンコのトイプードル「プルン君」
今回は前回より若干長めなスタイルに 耳の飾り毛も伸ばしていこうね
おりこうさんにできました♪
ちょっぴり恐がりさんのチワワ「チビちゃん」はお茶がてら爪切りに
おりこうさんにできました♪
それぞれお手入れを終えた「どんぐり君」や「チビ君」はカフェにてゆったり
カフェにて♪
午後には、Мダックスの「華ちゃん」も遊びに来てくれました
さすがモデル犬♡
お手入れを終えた「プルン君」遊びに来てくれていた最近ちょっぴり犬見しり気味の
トイプードル「ルイ君」や穏やかな柴犬「ゴロウ君」と初対面とても相性が良いようで
すっかり3人とも仲良しさんに 普段全く興味を示さないガンちゃんも興味津津
しかし、この3人のスピードには、私の携帯カメラでは、ついていけず…
大はしゃぎ♪
最近すっかり第2の我が家状態でDogEarに遊びに来てくれる柴犬の「ゴロウ君
超リラックス♪
夕方、お散歩がてら帰ろうとするも駐車場にてターン
前回同様、またまたDogEarに逆戻り この姿なんとも嬉しいかぎり
本日2度目のDogEar♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、アメリカンコッカースパニエルの「ニッキーちゃん」ご来店
前回同様短めのスタイルをながらもトップの飾り毛とロングのお耳は、KEEP
今回は、オレンジのカラーが可愛いハロウィンリボンで女の子っぷりをアピール
女の子っぷりアップ♡
初めてご来店で小さめボディの柴犬「香鈴(こうりん)ちゃん」もお手入れに
1週間に1度は、スリッカーブラシで抜け毛のお手入れをしているそうなので
比較的デスコート(抜け毛、死毛)は少ないのですが、ブラッシングすると
お手入れスタート♪
シャンプー前のブラッシングだけでもこんなにもちろんシャンプー中や
コンディショナーマッサージ、ドライング中にも、まだまだしっかり抜けています
シャンプー前にしっかりブラッシング♪
当店では、長毛種、短毛種にかかわらず、シャンプー前のブラッシングを丁寧に
行うことで次の工程であるベイシング(シャンプー)の汚れ落ちを格段にアップ
抜け毛の軽減にも効果的 ハロウィンバンダナをチョイスしてみました
満面の笑み♡
やっぱりワンコが苦手なチワックスの「はなちゃん」
しかし爪切り、足裏足回りのカットは、すっかり慣れっこで、いつもおりこうさん
とってもキュートな、はなちゃん♡
お手入れが終わった「香鈴ちゃん」はカフェにて看板犬「がんも」に遊ぼうアピール
遊ぼうよ~♪
数年前、柴犬に顔を本気噛みされて以来、柴犬が恐い弱虫「ガンちゃん」なので
なかなか仲良くなれず… 超内弁慶な「きなこ」もやっぱり仲良くなれず
仲良くしてね♪


今日のわんこ

本日のサロンへは、Мダックスの「リンちゃん&モコちゃん」がご来店
超ママっ子で甘えんぼさんの「リンちゃん」からお手入れスタート
オレンジのハロウィンバンダナをチョイス♪
続いて「モコちゃん」もしっかりブラッシングの後は、自慢のシャンプーでスッキリ
ムラサキのハロウィンバンダナをチョイス♪
午後からは、アメリカンコッカースパニエルの「りんごちゃん」がトリミングセットに
今回は、お耳の飾り毛をスッキリカットして、お手入れしやすいスタイルに変身
奇跡のカメラ目線♡
「りんごちゃん」のお姉さん的存在でビーグルの「みかんちゃん」はシャンプーセット
人なっつこい「みかんちゃん」トリミング台の上でも、自ら「おて」をくれます
自ら「おて」連発(笑)
そしてまだまだパピーちゃんでМダックスの「リール君」が爪切りのお手入れに
はじめまして♡
Мダックスなど短毛種のワンちゃんでも足裏の毛は意外とたくさん生えているもの
このように肉級に毛がかぶさることでフローリングや階段で滑ってケガをしたり
ワンちゃん自身、四肢にしっかり力がはいらず足腰に負担がかかったりしてしまいます
お手入れ前☆
爪切りの際に、足裏、足回りのカットをセットで行うことをおすすめします
爪切りは丁寧ヤスリ仕上げ 525円。 爪切り+足裏のカットのセット 945円
お手入れ後♪
そのころカフェでは、お手入れをカフェにて待っていた「みかんちゃん」と
爪切り足裏のカットのお手入れを終えた「リール君」が初対面
逃げる!!
「リール君」のお友達のチワワちゃんは、いたってマイペースな様子
ごめんなさい、ちょっぴりブレちゃってます またゆっくりご紹介させて下さいね
とってもマイペース♡
お手入れを終えた2人は、やっぱり仲良くお迎えを待ってます
とっても心が和む2人の姿に1日の疲れも何処へやら癒される時間となりました
やっぱり2人がいいね♡



















今日のわんこ

本日のサロンへは、ママ大好きなトイプードル「キャンディーちゃん」
とっても甘えんぼさんの「キャンディちゃん」すっかりお手入れも慣れっこ
ぬいぐるみのよう♡
小さな番犬チワワの「ショコラちゃん」はシャンプー&おしりの部分カット
デスコート(抜け毛、死毛)をしっかり落とし、ふんわりサラサラ仕上がりに
部分カットで益々スッキリ♪
まだまだパピーちゃんで全くの恐いもの知らず Wコーギーの「あずきちゃん」
今回は、来月のハロウィンにむけてキュートなハロウィンバンダナをチョイス
あっという間にキレイに♪
カフェには、お手入れを終えた「キャンディーちゃん」や「あずきちゃん」
看板犬の「がんちゃん&きなちゃん」が、それぞれマイペースに過ごしてます
それぞれに…♪
前回のお手入れの時も遊びに来ていたトイプードルの「シェルちゃん」と再会
この2人の激しいバトルは続きますさすがのシェルちゃんも押され気味
遊ぼ~♪
あずきちゃんとタフに遊んだ後は、めずらしくママのひざにてひと休み
めずらしく☆
しかし、「おやつ」を見せると食欲旺盛な3人が集まってきました
くいしんぼ3人(笑)
そして今日も新たなハロウィンのお洋服でご来店いただいた「アンジェリカちゃん」
Newハロウィン♪
アンちゃんは、ハッキリしたカラーがとってもお似合いこちらもキュート
のんびりくつろぎます♪
すっかり着せ替えワンコの2人やっぱり可愛いですよね
2人で、おめかし♡
今日は、常連さんでキャバリアの「キャビィちゃん」が久々のМシュナウザー
「ドルチェ君」を連れて遊びに来てくれました残念ながらお写真がありません
ドルチェ君、お家が遠いのでなかなか遊びにこれず、すっかり忘れてるみたい













今日のわんこ

本日のサロンへは、毎月定期的にお手入れにご来店いただいている
マルチーズの「勘助君」 前回が犬生初のVeryサマーカットだったので
お手入れ前でも、この様子 私的には、のびかけのスタイルもお気に入り
なんだかとってもキュート♡
最近急に涼しくなってきたので、今回はいつものサマーカットに決定
サラサラ真っ白な仕上がりに♡
そのころカフェには、ミックス犬の「アンジェリカちゃん」がご来店
少し見えにくいのですが、今日のお洋服は豪華な「ハロウィン
ハロウィン♪♪
ママ大好きトイプードルの「モコ君」は今日もしっかりワンコミルクを一気飲み
いっただきま~す♪
アンちゃんママ&モコ君ママと私の3人熱心にパソコンにて探し物をしていて
それぞれみんなほったらかし状態…つまんなそうに見ているモコ君ごめんね
つまんな~い☆
今日は、またまた新しいお洋服が届いたそうで、お色直ししてくれました
お色直し♡
トリミングサロン DogEarでは、オリジナルのお花のコサージュをはじめ
可愛い系からシンプル系など季節に合わせて様々なリボンやバンダナが勢ぞろい
今のシーズンは、カラフルでキュートなハロウィンバンダナがおすすめ
秋物勢ぞろい♪
ちょっぴりハレーションをおこして見えにくいかもですが、こちらも大人気です
続々入荷中♪




今日のわんこ

本日のサロンへは、Мダックスの「茶々丸君」がトリミングセットでご来店
お肌のデリケートな「茶々丸君」なので、今回も、ノルバサンシャンプーに決定
スッキリ♪
そのころカフェには、Мダックスで、みんなのアイドル「いちごちゃん」
お手入れを終えた「茶々丸君」は、猛スピードで「いちごちゃん」のもとへ
久々の再会♡
余談ですが上の写真にも偶然写っている今月号の「Komachi」当店のお客様も
立派に出ておられました お客様からDogEarさんも出せば良かったのに 
とのお言葉も頂きましたが今回は、トリマーさんの紹介もあるとのことで
恥ずかしがり屋の私は、当然こっぱずかしいということで掲載しないことに
お店の宣伝と当店看板犬「がんも」&「きなこ」だけの紹介ならなんですけどね

おんなじレッドの2人なかなか楽しく遊んだ後、ちょっぴり休憩
カフェにて☆
以前ほどの激しい遊びではないにしろ当店看板犬「がんも」は、やっぱり
「いちごちゃん」が大好きなようで、2人静かに遊んでおりました
やっぱり仲良し♪
そのころ同じく看板犬「きなこ」は、全く興味を示さず相変わらずの不貞寝…
我関せず…☆



今日のわんこ

本日のサロンへは、人なつこくキュートなМダックス「とまとちゃん」がお手入れに
デスコート(抜け毛、死毛)をすっきり取り除き「ハロウィンリボン」でチョーカー風に
今日も元気いっぱい♪
白さがまぶしいポメラニアン「こてつ君」今回は私も大好きな豆柴カットに決定
まずはビフォーから 当店では飼い主さんの希望の長さのイメージ、
ワンちゃんの顔、骨格、肉付き、毛量などを考え、その子にあったスタイルを提案
イメチェン前☆
約2時間後には、まあるくキュートな「豆柴こてつ君」の完成
首周りもスッキリカットしていますので紫のハロウィンバンダナが映えます
ラブリー豆柴カット♡
若干3カ月の頃から成長を見守っているМシュナウザーの「ミルトちゃん」
シャンプーセットで、ふんわりサラサラにピンクのお花がとってもお似合い
お花のコサージュで女の子らしく♡
そのころカフェには、当ブログでもおなじみ、とっても優しいミックス犬「銀くん」が
エミフルにて「Collar」の撮影を終え遊びに来てくれていたそう
トリミングルームにこもっててお会いできなかったのですが来月の「Collar」楽しみ
夕方には、お手入れを終えた「こてつ君」と「ミルトちゃん」が対面
仲良くしてね♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、トイプードルの「チョコ君」がトリミングセットでご来店
カメラを向けるとなぜか緊張気味の「チョコ君」ちょっぴりブレちゃってますね
おりこうさんにできました♪
常連さんでМダックスの「レオン君」は今日もシャンプーセットでご来店
「チョコちゃん」のハロウィンバンダナに続き「ハロウィンチョーカー」をチョイス
おりこうさんにできました♪
それぞれ、お手入れ後はクリーンなカフェにて楽しくお迎えを待ってます
ワンちゃん大好きな「レオン君」ちょっぴりワンコ見しりの「チョコ君」
遊ぼうよ~♪
先日爪切りのお手入れにやってきてくれた「ダイヤ君」のお友達ワンコの
「トキ君」も爪切りのお手入れにやってきてくれました
過去に色々あったそうで爪切りはの苦手だそう少しずつ慣れていこうね
少しずつ慣れていこうね♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、とってもおとなしいパグ犬「のぶ君」が久々のお手入れに
デスコート(抜け毛、死毛)を落とし、すっきりサラサラ仕上がり
ブラックの被毛に真っ白なお花のコサージュが、とってもお似合い
お花のコサージュでオシャレに♪
とってもマイペースなチワワの「はあと君」は今回もすっきりトリミングセット
今回は、お耳の飾り毛を少しすいて軽くナチュラルな感じに仕上げてみました
まだまだあどけない「はあと君♡」
Мダックスの「ララちゃん」は、今回も薬用シャンプーをチョイス
前回に比べて、かさぶたの面積も減り少しずつよくなっていっています
ハロウィンバンダナに決定♪
そして本日は偶然にも「うさぎさん」が2羽(って数えるんでしたよね)ご来店
まずは、ミニウサギの「うさちゃん」久々のお手入れなので爪がとっても伸びてます
初めて見る「うさちゃん」に普段とっても恐がりさんの「きなこちゃん」も興味津津
なになに~??
そしてミックスウサギの「ルーク君」も爪切りのお手入れにご来店
今日も、と~ってもおりこうさんに爪を切らせてくれました
2人とも、おりこうさんにしてくれるウサギさん達なので次はヤスリもあててみよ
おりこうさんにできました♪
そのころカフェでは、柴犬の「ゴロウ君」が遊びに来てくれました
とっても穏やかな性格のゴロウ君なので小さいワンちゃんともゆったり過ごします
今日は、日もすっかり暮れた夕方お散歩の途中にまたまた寄ってくれたんですよ
ちょっぴり休憩☆
初めてご来店でチワックス(チワワ×Мダックス)のワンちゃんが遊びに来てくれました
今日は、ちょっぴり緊張気味でしたが、またぜひぜひ遊びに来て下さいね
はじめまして♪
シャンプーセットのお手入れを終えた「ララちゃん」はケーキセットでティータイム
お行儀よく「いただきます♪」
香川にて撮影会を終えたばかりのヨークシャーテリアの「れもんちゃん」
「りんごちゃん」もご来店ちょっぴりお疲れと思いきや元気に駆け回ります
カフェにて☆
当店常連さんの不思議ちゃん系チワックスの「アンジェリカちゃん」もご来店
時間が合わなくて残念ながらチワックス対面とはなりませんでした…
お手入れを終えた「はあと君」達とカフェにて、のんびり過ごしました
小さい組さん♡
夕方には、お散歩の途中に寄ってくれたラブラドールレトリバーの「アンカー君」
今日も、とってもワイルドな食べっぷり飲みっぷりに見とれてしまいました
「いっただきます♪」

今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんでとってもキュートな柴犬「もなかちゃん」
来月のハロウィンにむけて、ひとあしお先に「ハロウィンバンダナ」をチョイス
もなちゃんパパさん&ママさん今日は、誕生日プレゼントありがとうございました
3歳になっても、まだまだ恐がりな僕達ですがこれからも仲良くしてね
                By がんも&きなこ   代筆 ガンちゃんママでした
とってもお似合い♡
そして午後には、小さなボディーと大きな目が印象的なチワワの「りく君」
今回は、うねった飾り毛と首周りの飾り毛のボリュームダウンカットに決定
ふわふわ仕上がり♡
そのころカフェには、チワワの「チビちゃん」が遊びに来てくれていました
当店はドッグカフェにペットサロンが併設されているためカフェ店内禁煙
テラスはですので愛煙家の皆様はテラスにて一服
そのため、しばし置いてけぼりになってしまった「チビちゃん」でした
ちょっぴり寂しそう…☆
お手入れを終えた「リク君」もカフェへ チワワちゃんは、やっぱり甘えんぼさん
みんな甘えんぼさん♡
今日はDogEarに来るまで、ちょっぴり長めのドライブだったせいか珍しくガブ飲み
のご存じミックス犬(チワワ×Мダックス)の「アンジェリカちゃん」
がぶ飲み♪
天真爛漫元気いっぱいのトイプードル「シェルちゃん」は
本日シェルちゃんママさんのお家の家族になって、ちょうど1年目だそう
今日は、プチお祝いということで「さつまいものモンブランのセット」を満喫
祝1年♪
ケーキ大好きな「がんも&きなこ」が羨ましそうに群がってきました
みんな群がる…☆
今日の「アンジェリカちゃん」は何だかハイテンション
でも、そのおかげかワンコに興味のないアンちゃんもシェルちゃんと仲良しに
なんだか良い雰囲気♪



今日のわんこ

本日のサロンへは、マルチーズの「パピー君」がご来店
まるでぬいぐるみのよう♡
とってもフレンドリーなミックス犬の「ランちゃん」もちょっぴり久々のご来店
ごきげんさん♡
久々のお手入れだったせいか、こんなにデスコート(抜け毛、死毛)が
抜け毛もスッキリ♪
夕方には、最近ちょっぴり犬見しり気味なトイプードルの「ルイ君」もご来店
楽しくお迎え待ってます♪
そのころカフェには、ワンちゃん大好きなパピヨン「ジャッキー君」がご来店
お手入れを終えた「パピー君」と初対面ながら意気投合 すっかり仲良しに
また一緒に遊んでね♪
当店看板犬の「がんも」と「パピー君」は、まだまだ上下関係争い頑張っております
ケンカするほど…☆
おしゃれトイプードルの「モコ君」も遊びに来てくれて最初はママの後ろに
隠れていた「モコ君」ですが、慣れてくると「ルイ君」に遊ぼうアピール
トイプー同士♪
2人とも攻撃性の無いワンちゃん同士なので、仲良くなれるといいですね
また遊んでね♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、初めてご来店いただいたトイプードルの「さくらちゃん」が
ふんわりテディカットのトリミングセットのお手入れにやってきてくれました
おりこうさんできました♡
当店では、お手入れの後お迎えを待つ間はクリーンなカフェにてのんびり過ごします
カフェにて…♪
カフェには、「はなぺちゃ倶楽部」でもおなじみのパグ犬「どんぐり君」がお友達を
連れて遊びに来てくれました 夏バテ知らずのドンちゃんは今日もハイテンション
おやつ♪おやつ♪
遠く山口からご来店いただいた同じくパグ犬「バル君」はとってもおとなしい男の子
今年の1月初めに久々の旅行1泊2日で山口行きましたが良いところでした
しかし日帰りなんてバル君ママさん、とってもアクティブです
次回は、Newファミリーの黒パグちゃんと一緒にご来店と勝手に期待しております
まぁ~だぁ??
常連さんで超寂しがり屋さんのМダックス「だいず君」は、好例の一時預かりに
意外にも撮影会以来、再会していなかったそうで「どんぐり君」とは久々の再会
カフェにてたわむれます♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、元気いっぱいハイテンションのトイプードル「はちちゃん」が
トリミングセットでご来店 四肢のポンポンがアクセントになって益々キュート
女の子らしさ満点♡
そのころカフェには、常連さんでトイプードルの「くうちゃん」が遊びに
まだまだ「はちちゃん」が小さい頃に会った以来、会っていなかったので久々の再会
久々の再会♪
今日は、Wコーギーの「ゴウ君」も爪切りのプチお手入れがてらカフェに
遊びに来てくれました 今日は残念ながら「トモヤ君」はお留守番とのこと
爪切りも足裏のカットも、おりこうさんにできたので今日も楽しくおやつタイムです
いっただきま~す♪
そして私事ながら、今日は当店看板犬「がんも」&「きなこ」の3歳のお誕生日
昨年は、まだ出戻っていなかっため 「きなこちゃん」とは別々にお祝いでしたが
今年は、はれて我が家の1員となって戻ってきてくれたので2人そろってお祝い
BirthDayケーキ到着♪
落ち着いて写真も撮れたし帰って「ライチ店長」&「ベルちゃん」と誕生会です
ハッピーバースディー♪♪
今日は、誕生日ということで夜ごはんも、いつものお野菜に「ささみ」をプラス
食欲旺盛な我が家のワンコ達♡
夜ゴハンもしっかり完食 そして、お待ちかねのケーキをみんなで食べました
がんも3歳♡
アッという間に3歳になっちゃった2人、我が家に産まれてきてくれたことに感謝
もちろん、がんばって出産してくれた母犬「ライチ」にも大感謝の1日となりました

「きなこ」生後10日まだ目もあいてないないころの貴重な写真をご紹介
赤ちゃん♡
こ~んなに大きくなりました まだまだ未熟者ですがこれからもヨロシクね
きなこ3歳♡



今日のわんこ

本日のサロンへは、柴犬の「春ちゃん」がご来店 お手入れの様子をご紹介
今の時期とっても大量の抜け毛が予想されるのでいつもより大きなバケツを用意
お手入れ前の様子☆
爪切り、耳掃除の後は、シャンプー前にしっかりブラッシングを行います
丁寧ブラッシングにて…☆
1つ目のバケツがいっぱいになり2つ目のバケツを用意するもすぐいっぱいに
1時間程かけて、丁寧にブラッシングすることで皮膚の状態も確認できます
これからシャンプースタート♪
シャンプー&ドライングで、またまた抜け毛がたっぷり落ちてスッキリ
ごきげんさん♡
合計3杯の抜け毛が落ち手触りがかなり違ってきた春ちゃんでした
スッキリなのにふんわり仕上がり♡
そのころカフェにはヨークシャーテリアの「れもんちゃん&りんごちゃん」が
今日も、やっぱりハイテンションに走り回る元気いっぱいの「れもんちゃん」と
カメラついていけず…☆
実は、ちょっぴりヤンチャさんながら、甘えんぼさんの「りんごちゃん」対照的です
おねえちゃん大好き♡
今日は、ひさびさにゆったりとした時間が過ごせそうな予感だったので先月
Мシュナウザーの「ミルトちゃん」のオーナー様からお土産でいただいて
ずっと大切にしまってあった「花茶」を、ゆったりいただくことに…
幻想的♡
見た目とは違い意外にも 繊細でキレイな物大好きな私
ず~っと眺めてたいくらい素敵なお茶を優雅にいただきました
きれい♡

今日のわんこ

本日のサロンへは、前回 Veryサマーカットでかなり涼しくなったМダックスの
「めいちゃん」なので今回は、ふだんよりも短めの状態でのご来店となりました
秋に向け今回は、普通のサマーカットでとの事すっきりトリミングいたします
おりこうさんいできました♪
元気いっぱいハイテンションのヨークシャーテリア「テンちゃん」もトリミングに
首周りすっきりのスタイルには、ちょっと大きめのチョーカー風リボンがお似合い
くつろぐテンちゃん♡
帰省した際には、いつもご来店いただいているМダックスの「ララちゃん」
すっかりDogEarに馴染んでくれていて今日も美味しく「ワンプレート」完食
のんびりおやつタイム♪
夕方のお迎えの時間に合わせて、お手入れスタート 薬用シャンプーに決定
見返り美犬♡
そのころカフェには、ガンモも大好きなМダックスの「いちごちゃん」がご来店
普段おとなしいガンちゃんですが、いちごちゃんを発見するやいなや大興奮だったそう
ひと遊びした後は、爪切り(丁寧ヤスリ仕上げ)のプチお手入れで足元スッキリ
おりこうさんにできました♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、昨日の「ダイヤ君」に似てる~と思っていた、お友達ワンコの
「茶々ちゃん」が偶然にもシャンプーセットのお手入れにやってきてくれました
キレイ好きなお友達なのでいつも比較的良い状態で来てくれていますが、
やはり御自宅での自己流ケアとサロンでの本格ケアは違うのでシャンプー前の
わずか数分のブラッシングだけでもデスコート(抜け毛、死毛)がこんなに
ブラッシングスタート!
益々ふんわりサラサラになった「茶々ちゃん」なんだかスリムになった気も…
デスコートを取り除きスッキリ♪
いつも遠く南予からご来店いただいているチワワの「むさし君」
今回も、すっきりキュートな「ライオンカット」に決定
人が大好きな「むさし君♡」
そのころカフェでは、チワワの「チビちゃん」が遊びに来てくれていたよう
それぞれくつろぐ・・・☆
「むさし君」は、もうすぐ7歳の誕生日を迎えますキュートで甘えんぼさんな
せいか、まだまだ子供のような気がしていましたが立派な「おじさん」に…
定期的にお手入れに来てくれている「むさし君」にDogEarから
ささやかですがケーキのプレゼント 少し味見…かなり気に入ってくれた様子
もうすぐ7歳のBirthDay♡
「さつまいものモンブラン」お家に帰って、ゆっくり堪能してくださいね
もっとちょうだい~☆
「むさし君」の妹分で同じくチワワの「あずきちゃん」は爪切りのプチお手入れ
チワワの中でも極小ボディーの「あずきちゃん」なのでお手手も超小さいのです
またまた人が大好きな「あずきちゃん♡」
いつもフワフワラブリーなお洋服で登場してくれるミックス犬の「アンジェリカちゃん」
今日は、お色直し用にもう1枚お洋服を持ってきていたので2つともご紹介
お色直し♡
可愛いリボンを見つけたとの事で早速お洋服も着替えつけてみることに
2人の予想どおり、ふわふわラブリーなピンクのワンピに、とっても合う
とっても可愛いお嬢様になりました
お姫様♡
「むさし君&あずきちゃん」ママさんからこんな立派なお菓子をいただきました
ふわっふわの紅茶のフォンケーキにブラウニー
バレンタインの時も美味しいお手製お菓子をプレゼントしていただいたり
いつも本当にありがとうございます感激です
超本格的なお菓子です!!
夜御飯のあとワクワクしながら早速シフォンケーキを1切れ
フワフワ軽くて甘さ控えめ…美味しい~と、また1切れ…美味しすぎて
食べすぎちゃうんですね旦那様の言ってた「太ってもうちのせいに
しないでくださいね」の意味がよ~く分かりました幸せ太りだから、まいっか

今日のわんこ

本日のサロンへは、先月初めてのお見合いを行ったWコーギーの「レディーちゃん」
今回もシャンプーセット+おしりの部分カットでスッキリ うまくいく事を願ってます
益々キュートなレディーちゃんに♡
そのころカフェには、ミックス犬(Мダックス×ポメラニアン)の「ナナちゃん」が
爪切りのプチお手入れがてら遊びに来てくれました 久々のせいか成長を感じます
おりこうさんにできました♪
お手入れ後は、楽しく「おやつタイム」で「ナナちゃん」も大満足
いっただきま~す♪
先日お泊り保育に来てくれたトイプードルの「プリンちゃん」&ボストンテリアの
「ぱん君」達のお友達ワンコ「ダイヤ君」もプチお手入れがてら遊びに来てくれました
「ダイヤ君」当店のお客様ワンコの「茶々ちゃん」に似てるような…
おりこうさんにできました♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、最近ちょっぴり夏太りしちゃったらしい…
トイプードルの「モコちゃん」すっきりサマーカットでスッキリ涼しくなりました
ぽっちゃりキュート♡
午後からは定期的にお手入れにご来店いただいているМダックスの「ティナちゃん」
今日も、デスコート(抜け毛、死毛)をしっかり取り除きすっきりサラサラヘアーに
いつものキュートなティナちゃんに♪
そのころカフェには、とってもキュートなアメリカンコッカースパニエルの「うぱちゃん」が
一時預かりで遊びに来てくれました久々の来店だったせいか最初ちょっぴり不安げ…
カフェにてのんびり過ごします♪
常連さんでヨークシャーテリアの「れもんちゃん&リンゴちゃん」は食欲もあり
今日も元気いっぱい 仲良しの2人は、いつも一緒
仲良し家族♡
しかし、お手入れを終えた「ティナちゃん」ママさんに、すっかりなついた様子
あまえんぼさん♡
お迎えを待つ「モコちゃん」も「うぱちゃん」もとってもおりこうさん
楽しくお迎えを待ちます♪
みんな帰った後は、快適カフェにてのんびりお昼寝タイムとなりました
おやすみなさ~い☆



















今日のわんこ

本日のサロンへは、いつも遠く香川からご来店いただいているチワワの
「ムウ君」がシャンプーセット+おしりの部分カットにやってきてくれました
つやつや仕上がり♪
お手入れを終えた「ムウ君」は、ソファー席で、のんびりお迎えを待ってます
ソファー席にて♪
カフェには、またまた遠く広島から初めて遊びに来てくれたバセンジーの
「さくらちゃん」 とってもフレンドリーな性格でゴロゴロするキュートな姿も
はじめまして♡
松山市というか愛媛県は、まだまだワンコと遊べる場所が少ないのですが
ドッグカフェやドッグラン、ワンちゃん温泉etc…少しずつ増えてきて
    いますのでぜひぜひ、また「さくらちゃん」と遊びに来て下さいね

今日は、最近たれ耳以外のワンちゃんにも多く見られるようになった「耳」の
汚れのケアについてご説明いたします まずは、お手入れ前の写真から
耳内洗浄前の様子☆
ワンちゃんの耳が、このように汚れていたら要注意
耳ダニ、細菌、カビなどの繁殖が考えられますので動物病院での診察を
当店では、シャンプーセット又はトリミングセットをオーダーいただきました
ワンちゃんには、イヤーローションを使用した「耳内洗浄」を無料で行っております。
耳の表面はもちろん耳内の汚れまで無理なく優しく浮かせて除去します
耳内洗浄後の様子♪





今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんで超ママっ子のキャバリア「キャビィちゃん」
今日は白×黒×ゴールドの大人っぽいゴージャスリボンをチョイスお似合いです
今日はバックショットから♪
午後からは、いつもみんなを癒してくれる「銀くん」がシャンプーセットでご来店
まだ暑いシーズンを見た目に涼しくということでサマーニットのコサージュをチョイス
とってもキュートな雰囲気に♡
初めてのお客様で、まだまだ8カ月のМダックス「ゆきちゃん」がお手入れに
お手入れスタート♪
ブラッククリームの「ゆきちゃん」にはピンクのリボンがとってもお似合い
おりこうさんにできました♡
カフェには、常連さんでトイプードルの「くうちゃん」が遊びに来てくれていました

今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんでМダックスの「チョコ君」がお手入れに
とっても甘えんぼさんで、お手入れ中も遊んで遊んで~ と催促
おりこうさんにできました♪
先日カフェに遊びに来てくれた「モコ君」が当店では初のトリミングセットに
まだまだ、毎日暑いとのことで、スッキリ「ペットサマーマイアミ」スタイルに決定
やわらかい被毛の「モコ君」ですが、実は、アフロヘアーを目指します
スッキリ夏仕様♪
毎月定期的にお手入れにご来店いただいているチワワの「ベリー君」
今日も、弟分で「アミー君」とおそろいのキュートな、お洋服で待ってま~す
お洋服に合わせて…♡
先月シャンプーセットにやってきてくれたМダックスの「モコちゃん」のお友達で
同じくМダックスの「ライト君」がシャンプーセットのお手入れにやってきてくれました
おめめパッチリ!!
年間を通じて、デスコート(抜け毛、死毛)が多く抜け毛が多い犬種のわんちゃん
ですが、ふだんからお手入れされているようで一見とってもキレイな状態でご来店
ちなみに、は、お手入れ前の「ライト君」の様子です
一見とってもキレイ♪
しかし、シャンプー前に少しブラッシングしてみると意外にもこんなに抜け毛が
わずか数十秒で!!
今回は、なぜだか「グミ」をひっつけてきた常連さんでМダックスの「だいず君」
普段からフードには興味がないもののやはり、おやつには物凄い関心があるよう
きれいさっぱり(笑)♪
そのころカフェでは、不思議系ミックス犬の「アンジェリカちゃん」がご来店
ネーム入りのワンピでラブリーに♡
同じくシャコタングループでМダックスの「いちごちゃん」もご来店
この後、穏やかで優しい「だいず君」パワフルな「いちごちゃん」に押されまくり
仲良しさん♪















今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんでトイプードルの「くうちゃん」がご来店
少しずつではありますがトップの飾り毛も伸びてきて今回はWで留めてみました
もうすぐアフロ (笑)♪
午後には、初めてご来店の Wコーギーの「あずきちゃん」がお手入れに
はじめまして♪
夕方には、たっぷり遊んでからご来店いただいたМダックスの「リッチ君」
お手入れスタート!
丁寧仕上げで、ふんわりサラサラ、抜け毛の軽減にもなります
スッキリさらさらに♡
お手入れを終えた「くうちゃん」は大好きなラタンソファーで当店看板犬の
「がんも&きなこ」達と一緒に楽しく「おやつタイム」 みんなしっかり待ってます
おやつタイム♪
シャンプーセットのお手入れを終えた「あずきちゃん」遊びに来ていたトイプードルの
「シェルちゃん」を見つけて大興奮 2人まるで兄弟のようにはしゃいでおりました
やんちゃ仲間発見!!
「あずきちゃん」が帰ってしまった後は、お手入れを終えた「リッチ君」に興味津津
こんにちわ♪

















今日のわんこ

本日のサロンへは、災害救助犬OBでとっても優しいラブラドールの「ラッキー君」が
同居ワンコでヨークシャーテリアの「心太君」とそろってお手入れに来てくれました
最初にお会いした時と比べとっても軽くなったラッキー君ですが今日も食欲旺盛
早く食べたいよぉ~☆
爪切りが大の苦手な「心太君」ですが本当に少しずつ慣れていってます
マイペースなシンちゃん♪
マルチーズの「こたろう君」は、まだまだ暑い日々を快適に過ごすため
すっきりVeryサマーカットに決定 今回は、お耳を丸めに整えてみました-
トリミング前の様子☆
夏仕様で、スッキリ涼しげなイメージになりました
トリミング後の様子♪
ちょっぴりちょっぴり人見知りの「心太君」ですが、今日はトリミングの後
ゆっくりカフェに居たためか、すっかり常連さんにも慣れてくれて甘える姿も
ごきげんさん♪
もちろん人が大好きな「ラッキー君」も常連さんに撫でられご機嫌の様子でした
あまえんぼさん2人♡
そのころカフェには、当店のお客様でマルチーズ父の「マルル君」、シーズー母の
「マロンちゃん」そして愛娘「ピーチちゃん」の姉妹犬「リヨンちゃん」が初のご来店
両親のいいとこ取りで、とっても可愛い「リオンちゃん」でした
トリミングルームにこもっていたため残念ながらお写真がありません…
パパの「マルル君」は、お茶がてらプチお手入れに今日もおりこうさんでした
おりこうさんにできました♪
夕方には、Мダックスの「華ちゃん」が足裏カットのお手入れに
お手入れ前の様子☆
足裏の毛が伸びているとフローリングや階段で滑る原因になります
足裏カット+足回りのカットのプチお手入れ(525Yen)でスッキリ
お手入れ後の様子♪
プチお手入れの後は、カフェにて「おやつタイム」を満喫しておりました
おりこうさんにできました♪
トリミングを終えた「こたろう君」は「ラッキー君」と楽しくお迎えを待ってます
大好きでたまらないようでした…☆











今日のわんこ

本日のサロンへは、チべタンテリアの「ロビン君」がシャンプーセットのお手入れに
猛暑だった今年の夏をロングスタイルで過ごした「ロビン君」なんともゴージャス
アイドルのような満面の笑み♡
この冬には、ボディーの飾り毛もフルコートになっているかも…
ふんわりサラサラ♪
とっても小さくぬいぐるみのようなトイプードル「ぷぅちゃん」もご来店
初めて見る「ロビン君」に、ちょっぴりビックリしつつもおりこうさんにお手入れ
まるでぬいぐるみのよう♡
そのころカフェには、同じくトイプードルの「ルイ君」がご来店
今日は、お茶がてら爪切り(丁寧ヤスリ仕上げ)のプチお手入れでスッキリ
おっかなビックリ?!

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム