トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

今日のわんこ

いつも賑やかに来店してくれるМダックス親子「ナナちゃん&ユキちゃん」
最近デリケート肌の2人なので今回も薬用シャンプーをチョイス
ナナちゃんのお肌は、だいぶ落ち着いてきたようなので次回普通シャンプーでも
おりこうさんにできました♪
ユキちゃんは、まだカサブタや赤みが少し残っているので様子を見ましょう
来月のハロウィンに先駆け2人おそろいのハロウィンバンダナでおめかし
おりこうさんにできました♪
午後には、豪華な被毛の持ち主ポメラニアンの「こてつ君」がお手入れに
こちらは、お手入れ前の様子 2時間半後には、別犬のようになっちゃいます
お手入れ前の様子☆
個人的にポメラニアンの「豆柴カット」大好きな私なので、楽しくトリミング
豆柴カットは、トリマーの個性や技術のわかりやすい犬種なので要チェック
バックショットから♪
只今、人気沸騰中のアイドルワンコ「俊介君」に負けず可愛さアピール
真っ白なボディーカラーの「こてつ君」には黒バージョンのハロウィンをチョイス
おりこうさんにできました♪




今日のわんこ

只今お泊り中で私の癒し犬となってくれておりますマルチーズの「勘助君」
午後からのお迎えに備えて、いつものVERYサマーカットで軽快なスタイルに
真っ白なカラーに映える鮮やかな紫のハロウィンバンダナをチョイス
おりこうさんにできました♪
午後には、当店では2回目のお手入れとなりますパピヨン「アロアちゃん」
今回も不要なデスコート(抜け毛、死毛)を取り除きワンランク上の仕上がり
ふわふわの飾り毛の邪魔にならないよう前胸にハロウィンかぼちゃリボン
おりこうさんにできました♪
いつもお耳にリボンをチョイスでおしゃれМダックス「媛ちゃん」
毎月定期的かつ早めのお手入れに来てくれている媛ちゃんなので、今回の
ハロウィンリボンと来月のハロウィンリボンで2種のリボンが楽しめるはず
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた「勘助君」は、カフェにて、すっかりリラックス
ドッグカフェにて♪
媛ちゃんも、お手入れ後はカフェにて遊びながら、お迎えを待てま~す
カフェにて♪
夕方には、当店看板犬「がんも」の心の恋人(犬)Мダックスの「いちごちゃん」が
遊びに来てくれました しかし、残念ながら本日ガンモ達お留守番…
当の「いちごちゃん」は、ちょっぴり残念そうでしたがワンコミルクでごきげん
わ~い♪♪
とっても美味しそうに、ガッツり飲みほしておりました
いっただっきま~す♪
いつも、いろんな処へ行くたびに色々お土産を買ってきてくださる
勘助君パパさん&ママさんから蒜山のヨーグルトをいただいちゃいました
パパさんの心配する結婚にご利益がある事を信じていっただっきま~す
いつもありがとうございます♡
本日体調不良の為ご予約をキャンセルされた「茶々丸君」
持病のヘルニアの事もあるので心配…早く良くなりますように…

今日のわんこ

仲良し家族のコーギー「さくらちゃん」とトイプードル「ぷぅちゃん」ご来店
まずは優しいお姉ちゃん「さくらちゃん」からお手入れはお手入れ前のお尻
お手入れ前の様子☆
シャンプーセットでスッキリした後は桃尻カットでおしりもキュートな仕上がり
お手入れ後の様子♪
来月のハロウィンまで、たっぷり楽しんでいただけるよう少し早めのハロウィン
今日も、ごきげんニコニコさんの「さくらちゃん」でした
おりこうさんにできました♪
妹ちゃんの「ぷぅちゃん」も、薬用シャンプーにてお手入れスタート
普段ふんわりもこもこのトイプードルちゃんは意外にもシャンプー中は別犬のよう
薬用シャンプーセット♪
毎月定期的なお手入れにやってきてくれて今日もキレイをチャージ
ふんわりモコモコの小さな小さなテディーベアの出来上がり
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた2人は、それぞれカフェにてゆったりお迎えを待ちます
人が大好き甘え上手な「さくらちゃん」常連さんの足元をしっかりKEEP
ちょっぴりブレちゃいました
そのころ「ぷぅちゃん」は,籐のベッドで、超リラックス
ゆったりドッグカフェ♪
同じくトイプードルで毎月定期的にお手入れにやって来てくれている「アリスちゃん」
お耳の治療中の為のエリザベスカラーと前回から耳の飾り毛を短めにしている
成果も出てきてようで、数段に良い状態に近付いてきました
おりこうさんにできました♪
カフェには、只今お泊り保育中のマルチーズ「勘助君」の姿も
私が、トリミングルームから出てくるたびに満面の笑顔で迎えてくれる勘助君
癒し犬♡
真っ白な「アリスちゃん」&「勘助君」のちょっぴり離れた2ショット
ドッグカフェにて♪




今日のわんこ

本日のサロンへは、それぞれ違う犬種の個性は家族ビーグルの「みかんちゃん」
Aコッカー「りんごちゃん」&ボストンテリアの「ぱん君」みんなそろってご来店
お姉さん的存在の「みかんちゃん」は、さすが、どっしり構えてます
おりこうさんにできました♪
ちょっぴりシャイな「りんごちゃん」は、やっぱりカメラが超苦手なよう
今回は、来月のハロウィンにむけて、ひとあし先にハロウィンバンダナに決定
おりこうさんにできました♪
そしてまだまだ、ヤンチャ盛りの弟分「ぱん君」はプチお手入れに
DogEarでは、爪切り、耳掃除、肛門腺しぼりetc…それぞれ525円~の
単品プチお手入れのみでのご来店も大歓迎 は肛門腺しぼりの様子
しっかり出ました!
こちらは、朝のカフェにてお手入れを待つ「ぱん君」達の様子
朝のカフェでは♪
今日からお泊り保育のマルチーズ「勘助君」は、われかんせず…
超リラックス(笑)
午後には、カフェには、初めて遊びに来てくれたシーズーの「けんけん君」と
「みらい君」 2人はガンモ達と同じく兄弟なんだそう
今日は、カフェにてお茶がてら爪切り耳掃除のプチお手入れでスッキリ
はじめまして♡
けんけん君(上)&みらい君(下)2人ともとってもおりこうさんでした
はじめまして♡
ちなみに、耳掃除の様子をご紹介まずは、お手入れ前の様子から
お掃除後は、見た目だけでなく、匂いにも効果大
耳掃除前の様子♪
けんけん君、みらい君ともに、ベットリとした黄色い耳垢が付着してましたが
不要な毛をしっかり抜いた後は、汚れを取り除き清潔な耳内環境を保ちます
耳掃除後の様子♪
DogEarでのトリミングは、初となりますシーズーの「ラブ君」
普段は、愛情たっぷりに、お母さんがご自宅でカットしているそう
お手入れ前の様子☆
短くなりすぎている所をできる限りカバーしながらスッキリトリミング
おりこうさんにできました♪
Мダックスの「まー君」は、今日も甘えんぼさんっぷりを発揮
シャンプー&コンディショナーが終わり私が少しドッグバスから離れただけ大騒ぎ
おりこうさんにできました♪
今月2回目のお泊りとなりますマルチーズの「勘助君」
すっかり慣れているので内弁慶きなこも勘助君とは家族のように過ごしております
夜のペットホテル♪
閉店後は、店内をくまなく清掃後カフェをフリーにして、室内ドッグランに
マイペースな3人(笑)

今日のわんこ

ペットホテルでのお預かりがある日々は健康的に早寝早起きの私
今日も朝8時過ぎには、只今お泊り中の「アル君」と、気持ち良くお散歩
イイお天気♪
本日、朝1番のお手入れとなりましたパピヨンの「かなで君」
まずは、お手入れ前の様子から、ご紹介いたします
お手入れ前の様子☆
今回も、シャンプーセットでスッキリした後はキュートな桃尻に
バンダナと迷ったあげく、重たくないものを選んでリボンをチョイス
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた「かなで君」&トイプードル「さくら君」はカフェにて
お迎えを待ちますが、かなで君はやっぱりワンコは苦手なようなので別々に
フレンドリーワンコ「さくら君」は、まだまだ遊びたい様子
今日もごきげんさん♪
と、そこへ、オールドイングリッシュシープドッグの「まめぞう君」ご来店
はじめまして♡
若干6カ月の仔犬ちゃんですが、その大きさにびっくりのさくら君
はじめまして☆
ソファー席から、ちょっぴりその様子をうかがう「かなで君」でした
ソファー席にからのぞいてます(笑)
午後には、柴犬の「もなかちゃん&ちゃい君」がお手入れに
まずは、ちゃい君のシャンプー中の様子をご紹介
もこもこシャンプー♪
シャンプーセットのお手入れが終わるとフロントラインでノミ予防
しっかりカメラ目線♪
今回も、やっぱり2人おそろい(色違い)の秋ものバンダナに決定
おりこうさんにできました♪
続いてお姉ちゃんワンコ「もなかちゃん」もシャンプーセットのお手入れ
毎月定期的にお手入れに来てくれているので、お手入れ前も良い感じ
シャンプー前の様子☆
豪華な飾り毛の為ホームケアだけでは、なかなか大変な柴犬の
グルーミングも毎月のお手入れとホームケアで今日もキレイをチャージ
おりこうさんにできました♪
もちろん、もなかちゃんもしっかりフロントライン滴下
今回のバンダナは、もなちゃんがブラウン、ちゃい君がレッドでも可愛かったです
毎月定期的なノミ予防♪
同じく柴犬の「元気君」も、ちょっとぶりのお手入れにやって来てくれました
来月のハロウィンにむけて少し早目に「ハロウィンバンダナ」をチョイス
おりこうさんにできました♪
今日は、もなかちゃん&ちゃい君ママさんからガンモ達にお誕生日プレゼントに
とガンモ達の大好きなおやつをいただいちゃいました
今日は、残念ながらお休みでしたが、見た瞬間嬉しそうに目を輝かせておりました
うれしいな~♪
早速、あげてみると勢い良く食べて、また狙っておりました
ちなみに、がんちゃん&きなちゃんも早々ハロウィン仕様となっております
はやく、はやく♪♪
さくら君パパさん&ママさんからまたまた差し入れをいただいちゃいました
私も、大好きなパン屋さんhimariのチーズケーキ
初めていただきましたが、タルトかと思いきやパイのようなケーキでした
おいしそう・・・☆
皆様いつもいつもよくしていただいて本当にありがとうございます
ワンコケーキ製造中止の為、今までは、誕生日月に来てくれたワンちゃんに
ケーキをプレゼントしていたのですが、できなくなってしまいました
新たに、ワンちゃんに安心して与えられるケーキを検討してまいります



今日のわんこ

本日朝1番のお手入れとなりました只今お泊り保育中の元気いっぱい
Мダックス「ダク君」 細く柔らかな被毛の持ち主のダク君なので
絡まりやすい毛質の為、耳の後ろ側には、こ~んな毛玉が
毛玉のイヤリングのよう…☆
垂れ耳なので、当然通気性も悪く耳内も汚れがち
お手入れ前の様子☆
当店では、シャンプーセット又は、トリミングセットに来てくれたワンちゃん
へのサービスとして耳内の汚れがひどい場合耳内洗浄を無料で行ってます
イヤーローションを使用し、優しく汚れを浮かせて落します
お手入れ後の様子♪
不要なデスコートもしっかり落して全身スッキリごきげんさんのダク君
おりこうさんにできました♪
今回ちょっぴりイメチェンのトイプードル「あんずちゃん」
毛吹きのいい「あんずちゃん」なので1か月もすると耳内には毛がいっぱい
お手入れ後も撮ったはずが保存されてませんでしたが、お手入れ後は
不要な耳内の毛もしっかり抜き汚れも落としてクリーンになってます
お手入れ前の耳内☆
まだ飾り毛の長さが足りずイメチェン途中ですが次回が楽しみですね
おりこうさんにできました♪
いつも遠く香川からご来店いただいているチワワの「ムウ君」
まずは、お手入れ前の様子から
お手入れ前の様子☆
前回とのお手入れとの間にちょっぴり期間が空いたのでデスコートもいっぱい
ブラッシングスタート♪
不要なデスコートもしっかり落し、しっとりツヤチャージ
おりこうさんにできました♪
そのころカフェには、不思議系ミックスの「アンジェリカちゃん」の姿が
お手入れを終え、トリミングルームから出てきた私の癒しの源となってくれます
今日もハイテンション♪♪
ラストとなりました「さつまいものモンブラン」セットを美味しく完食
連休中に帰省されていたそうで「じゃこてん」のお土産いただいちゃいました
いっただっきま~す♪
当店でも人気だったワンコケーキ(チーズケーキ、さつまいものモンブラン
かぼちゃのロールケーキ)先日(といってもかなり前ですが)製造中止となり
ストックで対応していたのですが賞味期限もあり終了となります
うちのワンコ達も大好物だったので、非常に残念です

今日は、ペットホテルに新しいお友達がやって来てくれました
Мダックスの「アル君」 初めてのDogEarという事もあり
最初、看板犬「がんも&きなこ」達にもかなり攻撃的な場面も見られましたが
テンションを下げ、少しずつ慣らしていくと…。
夜のペットホテルでは♪
夜には、すっかりみんなで一緒に穏やかにすごせるようになりました
夜のドッグカフェ♪
今日は、可愛いワンコ用リボンのネットショップREOTAN☆SMILEの
お姉さんから韓国のり巻きのをママさんが、わざわざ持って来てくれました
ガンモ&きなこに見せびらかしながら、早速お昼にいただきました
やっぱり超美味しい お体に気を付けてお仕事がんばってくださいね
おいしそう・・・☆
「ダク君」パパさん&ママさんから、またまたお土産をいただいちゃいました
インドネシアのお土産に、まだ見ぬバリを思い描きながら想像にふける店主…
いつもありがとうございます♡





今日のわんこ

本日のサロンへは、柴犬の「コウ君」がシャンプーセットのお手入れに
シャンプー前のブラッシングを始めているとパパさんがフロントラインを
持ってやって来てくれました 大量の抜け毛にビックリされてました
お手入れ後は不要なデスコートを取り除き、ふんわりサラサラ仕上がり
おりこうさんにできました♪
もちろん、もってきていただいたフロンラインは、しっかり滴下
お手入れの後は♪
涼しくなってきて、ノミ予防にもちょっぴり油断する時期ですがまだまだ
ノミは、活発に活動しておりますので、予防はかなり有効です
フロントラインでしっかり予防♪
ブルドッグの「アル君」も、シャンプーセットのお手入れに
一般的にブルドッグは皮膚の弱いワンちゃんが多く「アル君」もその1人
定期的なお手入れと低刺激のシャンプー剤で、しっかりケア
しっとり仕上がりに♪
Мダックス「ジジ君」もシャンプーセットのお手入れにやって来てくれました
おりこうさんにできました♪
そのころカフェでは、遊びに来ていたトイプードルの「さくら君」が
元気いっぱい楽しく過ごしておりましたが、お手入れを終えた「アル君」を
連れて行ってみると、とっても恐かったらしくベッドで固まっておりました
カフェにて♪
只今お泊り中のフレンドリーワンコМダックスの「ダク君」は、大きな
「アル君」に最初ちょっぴり警戒していたもののすぐに仲良くなれました
カフェにて♪
ダク君のおかげで、さくら君も少しずつアル君に近づけるように
ちょっぴり気になる…☆

今日のわんこ

ここ数カ月、携帯カメラ、デジカメ共に故障の為、先日とうとう新たな
デジカメを購入いたしました しかし早速アクシデント勃発
まだ使い方に慣れていなくて今日の写真が一部撮れていませんでした

久々のお手入れに来てくれた「マロンちゃん」や遊びに来てくれた「リク君」
などなど可愛いお友達をご紹介できないのが、とっても残念です
こちらは、奇跡的にも保存されていて無事だったお写真
カフェにて♪
先日誕生日を迎えるも、同居ワンコが居なくなっちゃって誕生会どころでは
無くなってしまい、今日ケーキセットでプチ御祝いのトイプードル「ルイ君」
遅ればせばがらお誕生日おめでとう♪
「ルイ君」の同居ワンコ「そらちゃん」13歳 柴系雑種
迷子犬捜しています!!
自宅から居なくなって、日が経っているのと高齢なのが本当に心配です
警察、愛護センターには連絡済です。もし似たワンちゃんがいましたら
当店までご連絡お願いします     089-933-1585まで。

今日のわんこ

今日は、大雨の中ご来店いただいた皆様ありがとうございます
今日まで、楽しいお泊り保育だったのМシュナウザー「ミルトちゃん」
テレビで見る台風15号ご旅行中のご家族の皆さんが気になりつつも
本日のお迎えに備え、早速お手入れスタート スッキリ仕上がりました
おりこうさんにできました♪
ちなみに、こちらはカット前の超アップ写真を撮ってみました
超アップ♪♪
午後からは、ぐうぜんにも柴犬DAYに
まずは、と~っても甘えんぼさんで何より水が苦手な「春ちゃん」
今日も、お互いシャワーのお湯でビショビショになりながらのお手入れ
お疲れさまでした♪
続いて同じく柴犬の「テツゴロウ君(通称テツ君)」もシャンプーセットの
お手入れに 2回目のお手入れとなりますが、だいぶ慣れてくれて
今日は、とってもキュートな、この笑顔 なんとも嬉しいかぎり
よく頑張りました♪
不要なデスコートを落し、ふんわりサラサラ 後ろ姿もイイ感じ
バックショット♪
お手入れを終えた「ミルトちゃん」はカフェにて、ゆったりお迎えを待ちます
お泊り保育♪
「春ちゃん」もスッキリお手入れ後は、カフェにてみんなと合流
奥のソファー席には只今お泊り保育中のМダックス「ダク君」も
お泊り保育のドッグカフェ♪
普段は、ダク君や他のお友達と遊べるところ今日はシャンプー後という事で
お迎えがあるまで汚れないようにと場所が離れて遊べないせいか
先日作っていただいたベッドのカフェマットに、ちょっぴり八つ当たり
もっと遊びたいの!!
なので 遊びに来てくれた「ひなちゃん」&「ダク君」とちょっぴり遊びます
ダク君は、相変わらずフレンドリーワンコなので今日も楽しそう
ドッグカフェにて♪

今日のわんこ

本日、朝1番のお手入れとなりましたМダックス「だいず君」
シャンプーセットに部分カットをプラスの予定でしたが意外と被毛が
伸びてきていたのでバリカンを使用せず全身をすっきり整える事に
お手入れ前の様子☆
2時間後にはスッキリそして、ちょっぴりスリムな印象の「だいず君」に
おりこうさんにできました♪
バリカンを使用せず、全身シザーリングでしあげました
バックショットから♪
同じ親から生まれながら性格の全くちがう妹の「ぽんずちゃん」
今日も、不要なデスコートを取り除き、おそろいリボンでドレスアップ
おりこうさんにできました♪
まだまだやんちゃ盛りの「ぽんずちゃん」なので、「だいず君」のリボンを
カジカジ噛みまくりなので、お迎えを待つカフェでは少し離れた場所を確保
奥のソファー席には、すっかりくつろいでいる「ミルトちゃん&ダク君」
カフェにて♪
今年も新たなハロウィンのお洋服をご準備していたヨークシャーテリアの
「レモンちゃん&りんごちゃん」 近日撮影会との事で、少しあまめにカット
おりこうさんにできました♪
昨年は、ハロウィン部門堂々1位のりんごちゃん今年もガンバ
おりこうさんにできました♪
今日までお泊り保育のМダックス「リンちゃん&モコちゃん」はヒート中と
いう事もあって、夕方のお迎えギリギリにシャンプーセットを開始
おりこうさんにできました♪
今回も、リンちゃんとおそろいでモコちゃんもバンダナをチョイス
来月はハロウィン、次回はハロウィンリボンかバンダナにしようね
おりこうさんにできました♪
お手入れ後は、早速ペットパラダイスにて購入のお洋服にお着替え
さすがの「りんごちゃん」は「可愛く撮ってね」とばかりカメラ目線をくれます
さすが♪
ハロウィンカラーって、なんだかテンション上がって私も大好き
トリミングサロンDogEarにも、ハロウィンバンダナ&リボン近日入荷予定
ハロウィン仮装♪
本日からお泊り保育の仲間入りとなります当ペットホテル常連ワンコ
Мダックスの「ダク君」もご来店 朝の清掃後に、ご来店いただいたダク君
ですが、リンちゃん&モコちゃんの匂いが残っているようでチェックしまくり
ワンコの臭覚って本当にすごいものがありますね ダク君のマイペース
っぷりとは対照的に、ちょっとぶりの再会で早く一緒に遊びたいミルトちゃん
遊ぼうよ~♪♪












今日のわんこ

朝1番のお手入れは、いつも定期的にお手入れにやって来てくれる
元気いっぱいハイテンショントイプードル「さくら君」がご来店

シーズーの「キャサリンちゃん」は、今回もスッキリサマーカットに決定
こちらは、トリミング前の様子 モコモコすぎて地肌が見えにくい状態
お手入れ前の様子☆
シーズーやトイプードルなど長毛犬種のワンちゃんは被毛が伸びるので
普段の生活においてもブラッシングなどのケアを怠ると毛玉やもつれが大量に
フェルト状の毛玉が!!
皮膚の状態をチェックする為にも、定期的なケアがオススメです
おりこうさんにできました♪
涼しくなってきたので、これからは、ふんわりカットを目指すトイプードルの
「さくら君」 今回は、小花柄バンダナで、ちょっぴり女の子チックに
おりこうさんにできました♪
小さくキュートなМダックスの「ティナちゃん」もお手入れに
前回のお手入れとの間が少し空いてしまったせいか耳の汚れ&耳の飾り毛が
(リボンを長期間付けていた為)切れているのが目立ったので今回はバンダナに
おりこうさんにできました♪
そのころカフェでは、只今お泊り保育中のМシュナウザー
「ミルトちゃん」が、お気に入りのソファー席にて、ゆったりくつろいでおりました
甘えんぼさん♡
お手入れを終えた「さくら君」、顔なじみの2人なので仲良くバトルスタート
仲良しさん♪
いつも、来店されるたびに色々差し入れをいただきっぱなしで申し訳ないくらい
のさくら君パパさん&ママさんから今日はフルーツの差し入れをいただきました
いつもありがとうございます♡
夜は、お泊り保育のワンちゃんみんなそろってカフェにて夜ゴハン
みんな、自分意外のフードを食べちゃわないようにリードでコントロール
いっただっきま~す♪
お泊り中にヒートを迎えちゃった為、2階の私の部屋でのお預かりとなってしまった
Мダックスの「リンちゃん&モコちゃん」、営業時間外はカフェにてストレス解消
夜のペットホテル♪


今日のわんこ

本日のお手入れにやって来てくれたワンちゃんのママさんから
カウンセリング中「背中に黒い点々が…」とのことで早速チェックしてみると
ノミのフンを発見 ノミのフンがあるという事は、かなりいるはず
と思った矢先やはりノミが大至急ノミの駆除&シャンプーとなりました
秋という事でノミの予防も少し怠りがちになるようですが、まだまだ予防が必要
ノミの駆除を行い、ノミ取りシャンプーでしっかり洗浄
終わった後すぐに動物病院にて予防薬を滴下してもらい一件落着
お手入れ後は、いったんサロンを閉めさせていただき一斉清掃、徹底消毒開始
使用したドッグバス、ゲージ、ブラシ類、室内の壁などを消毒し施設内感染を予防

なので、少しお時間を多めにいただいたシーズーの「たるとちゃん」は安心して
お手入れ 衛生的な環境で、今日もすっきりトリミング
すっきりキュートに♡
毎回我が家のシーズー「がんも&きなこ」と一緒に遊ばせたいな
と思うものの、タイミング悪く今日もお留守番の2人…超残念
今回は、秋を意識して、ちょっぴり和風なうさぎさんバンダナをチョイス
おりこうさんにできました♪
只今お泊り保育中のМダックス「リンちゃん&モコちゃん」は、ヒートを
迎えてしまい、普段のお泊り中はカフェにて楽しく過ごしているのですが
今回は、残念ながら2階の私のマイルームにてお預かりすることに…
2階でつまらなくないよう、お客様の居ない時に少しだけカフェにて遊びます
やっぱりカフェが好き♪
もちろん閉店後は、カフェにてたっぷり遊んで運動不足解消
夜のカフェにて♪


今日のわんこ

今日は、ちょっぴり久々のお手入れとなりますパグ犬の「どんぐり君」
先日ママさんがコインランドリーならぬドッグウォッシュにて頑張ったそう
なかなか、落しきれないデスコートや汚れはプロにお任せ
土や砂ぼこり、皮脂の為当然1回目のシャンプーだけでは不十分
1シャン♪
2回目のシャンプーで地肌の奥の汚れや匂いまで優しく浮かせて落します
2シャン♪
数回に分けてのシャンプーコンディショナーマッサージを行う事で
抜け毛や、死毛の落ちにも、歴然と差が出ますので、おすすめ
おりこうさんにできました♪
今日も元気いっぱいのトイプードルの「ももちゃん」も、お手入れに
毎月の定期的な、お手入れで毎回キレイをチャージ
おりこうさんにできました♪
お迎えを待つ間も元気いっぱいの「ももちゃん」ですが、しっかりマテもできます
楽しくお迎え待ってます♪
ももちゃんが帰った後、トイプードルの「シェルちゃん&ラビちゃん」が
残念 もう少し早かったら「ももちゃん」とガッツリ遊べたのに…
今日も、大好きなケーキセットを2人キレイに完食しておりました
ハイエナきなこ(笑)♪
外は雨ですが、カフェ店内は快適なので、楽しく遊んでます
カフェにて♪
夕方には、すっかりお泊り常連さんでМダックスの「りんちゃんモコちゃん」が
雨の中ご来店 かなり土砂降りの時間だったようで、びしょ濡れに
しかし、そんなこと全くお構いなしのようで2人とも店内で元気いっぱい
カフェにて♪
ちょっぴりワンコ見しりの「モコちゃん」興味があるもののなかなか参加できず
カフェにて♪
どんぐり君ママさんから、とってもキュートなパグぱんをいただいちゃいました
ハンドメイドなので、1つ1つ顔が違って個性があふれてますね
食べるのがもったいない♪




ハッピーバースデイ♡

毎週木曜日はDogEar定休日
しかし、日々溜まっていくお仕事をこなす為今日も出勤

でも、今日は普段より早めに帰宅
それは、本日9月15日は、がんも&きなこの4歳の誕生日だから

なので、いそいそと帰ってみると、店主のおねえちゃまが2人の為に
誕生日ということで御祝い仕様の夜ゴハン作りに精を出しておりました
美味しそうな匂いにつられてか、2人とも張り付いて見ておりました
早くちょうだい♪♪
できあがりは少し見えにくいですが海苔でHAPPYBIRTHDAYまで
いつもながら我が姉のガンモ愛は、ものすごいと痛感しました
最近ちょっぴり太り気味の看板犬達の体の事&いろどり野菜で華やかに
バースディディナー♪
もちろんバースデイケーキも用意
今日誕生日を迎えた2人は、もちろん頑張って出産してくれた、お母さんの
ライチそしてお庭で過ごしているベルちゃんと、みんなでいただきました
デザートも♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、昨日ご紹介した「ナナちゃん」のお友達ワンコで
Мダックスの「コウちゃん」(女の子)がシャンプーセットにご来店
今日も、爪切り、耳掃除の後は、丁寧ブラッシングスタート
1年を通じて抜け毛の多い犬種なので、シャンプー前にも大量の抜け毛が
シャンプー前のブラッシングにて♪
不要なデスコート(抜け毛、死毛)を優しく落しスッキリさらさらに仕上げます
もうすぐそこまでやって来ている秋を意識してリンゴのバンダナをチョイス
おりこうさんにできました♪
ちなみに、サイドから見ると被毛のツヤツヤ感が、よくわかります
しっとりツヤツヤ♪
遠く広島から、初めてご来店いただいたポメラニアンの「パフェちゃん」
数ヶ月前に超すっきりサマーカットにしていたそうで、お手入れ前でも
すでに、かなり短めの印象
お手入れ前の様子☆
なので今回は、まだらになっている被毛を全体的に整えるカットに決定
DogEarでは、短毛種、長毛種に限らずシャンプー前に、しっかりブラッシング
ブラッシングスタート♪
泥ミネラル配合のシャンプー&コンディショナーで、ふんわりサラサラ
被毛が伸びてきたら冬バージョンの豆柴カットにもチャレンジしてみても
おりこうさんにできました♪
今日は、めずらしく出勤していた看板犬「ガンモ君」&「きなこちゃん」の
お母さんワンコでトリミング&カフェ DogEarの店長「ライチちゃん」
くっきりハッキリのワイルドな濃い顔立ちなので、できる限り女の子らしく
クルクルの、うねり毛を最大限生かしたスタイルに決定
おりこうさんにできました♪
朝のカフェには、今日から1泊2日のお泊り保育にやって来てくれた
常連さんで、すっかり第2の我が家のミックス犬「レタス君」もご来店
お泊り保育♪
シャンプーカットは、飼い主さんが、なかなか上手にしてくれていますので
当店では、爪切りや、耳掃除のプチお手入れを定期的に行っております
お泊りの際、プチお手入れしているので、比較的良い状態をKEEP
耳掃除後の様子♪
ちなみに、プチお手入れ前はちょっぴり汚れが出てますね
耳掃除前の様子☆
お手入れを終えた「パフェちゃん」は、ワンコが苦手… との事なので
ドッグカフェにてお迎えを待つ間も、他のワンちゃんとの接触は避け、お預かり
カフェにて♪
少しずつワンちゃんと慣れて、お友達ができるといいですね
おりこうさんにお迎えまってます♪
先日、愛しの旦那様と一緒に、「おそうめん」の差し入れを持って来てくれた
「キャビィちゃん&ニコちゃん」ママさん わざわざありがとうございます
お家に帰って家族みんなで、いただきます
いつもありがとうございます♡


今日のわんこ

すっかり第2の我が家状態で楽しくマイペースに過ごしている
マルチーズの「勘助君」は、本日お迎えなので、時間に合わせてお手入れ
プロによる定期的なお手入れと日頃のホームケアで、いつもキレイな勘助君
今回は、シャンプーセットのお手入れなのでアッという間に終了
おりこうさんにできました♪
前回は、極短スタイルで夏の猛暑を快適に過ごしたミックス(Мダックス×
ポメラニアン)の「ナナちゃん」今回は、前回よりほんの少し残し気味にカット
おりこうさんにできました♪
先日シャンプーセットのお手入れに来てくれた柴犬「アイちゃん」の愛息子
で、人には、優しく、ワンコには厳しい柴犬「リキ君」がシャンプーセットに
ちょっぴり久しぶりのお手入れとなったので、皮脂汚れの為泡がたたず…
1シャン♪
もともと、アイちゃんの血を受け継ぎ、豪華な被毛の持ち主なので
デスコート(抜け毛、死毛)も多く汚れが吸着しやすい体質なんですね
なので、普通は2回目のシャンプーの際にはたっぷり泡がたつのに…
2シャン♪
3回目のシャンプーで、やっと地肌にまでふんわりした泡がいき届きました
撮影直前にブルブルしちゃって、泡が飛んじゃっていますが
3シャン♪
全身くまなくシャンプーした後は、コンディショナーで仕上げます
地肌の隅々の水分もしっかり飛ばし、ふんわりサラサラにドライング
おりこうさんにできました♪
ちょっぴり恐がりさんのチワワ「バニラちゃん」もシャンプーセットのお手入れに
今回もデスコートをしっかり落し、ふんわりサラサラ、ワンランク上の仕上がりに
今回は、秋をイメージして、ちょっぴり和風のうさぎ柄バンダナをチョイス
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えたバニラちゃん すっかりお気にのソファー席にて待ってます
カフェにて♪
今日までお泊り保育だった「勘助君」ちょっぴり警戒心が強い為、来客時は
吠えまくりですが、ふだんは、こ~んなに穏やかに毎日じゃれ合ってます
甘えんぼさん♡
自分の手先をなめていたので止めるとスタッフの手をなめたりと大忙し
只今お泊り保育中♪
いつもお世話になっている「勘助君」パパさん&ママさんからまたまたお土産を
いただいちゃいました しかも私の大好物(家族も大好き)なのです
いつも、美味しいお土産、本当にありがとうございます
いつもありがとうございます♪




今日のわんこ

少しずつ少しずつワンコ社会に馴染んでいっているキュートな箱入り娘
トイプードルの「キャンディーちゃん」毎月のお手入れでキレイをジャージ
女の子ですが、あえて水色のリボンをチョイスで涼しげな印象に
おりこうさんにできました♪
常連さんで不思議系ミックスの「アンジェリカちゃん」もお手入れに
いつも、可愛いお洋服を着るので、ボディはスッキリめにカット
おりこうさんにできました♪
またまた「アンジェリカ」のネーム入りのお洋服にお色直しです
9 11アン2
毎月元気いっぱいにご来店いただいているМダックスの「チョコ君」
おりこうさんにできました♪
ちょっとぶりにお手入れに来てくれたМダックスの「ディール君」
細く柔らかな被毛の為、耳裏?耳下?に、意外と強固なもつれ発見
お手入れ前の様子☆
シャンプー前のブラッシングで、もつれや毛玉をときほぐしスタート
お手入れ後の様子♪
前回同様、ナチュラルな全身カットで、すっきり軽快な印象に
おりこうさんにできました♪
お手入れ後は、毎日徹底清掃、徹底消毒でクリーンなカフェに移動
「ディール君」も只今お泊り中のマルチーズ「勘助君」と対面してみました
はじめまして♪
その後は、それぞれソファー席とベッドに分かれマイペースに過ごします
ドッグカフェにて♪

今日のわんこ

朝1番のご来店となりましたトイプードルの「フレイヤちゃん」
只今お泊り保育中で遊んでいたマルチーズ「勘助君」とごあいさつ
普段あんまりワンコに興味を示さない勘助君ですがフレイヤちゃんには興味津津
はじめまして☆
今回はシャンプーセットと少しのお顔のカットをプラスでふんわりした印象に
おりこうさんにできました♪
いつも、遠くからご来店いただいているチワワの「むさし君」
すっかり慣れているので、トリミング台の上でもルンルンごきげんさん
しっぽブンブン♪
1年を通じてデスコートの多いチワワちゃん シャンプー前のブラッシングが重要
丁寧ブラッシング♪
今回は、前回の極短ライオンカットより若干長めのサマーライオンに決定
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた「むさし君」はカフェにて看板犬達と一緒にお迎えを待ちます
のんびりドッグカフェ♪
ワンコが苦手な「むさし君」ですが、ガンモやきなこ達とは全然平気です
おりこうさんで待ってま~す♪
先月、目の手術を終えた元気な、おばあちゃん柴犬「アイちゃん」
今回も、動物病院の先生のお言葉通り、頭部分は避けてのシャンプーセット
豪華な被毛の持ち主の「アイちゃん」なのでシャンプー前のブラッシングでけでも
トリミングテーブルは、もちろん床にも大量の抜け毛がたまっておりました
デスコート(抜け毛、死毛)がいっぱい!
不要なデスコートや汚れを洗い落とし、アイちゃんも涼しく快適に過ごせます
おりこうさんにできました♪


今日のわんこ

今日も、元気いっぱいにご来店ちっちゃめ柴犬の「香鈴ちゃん」
おりこうさんにできました♪
お手入れ後は、ノミ、マダニ予防に有効な「フロントライン」
しっかりノミ予防♪
これで、お散歩コースや、お庭に草むらがあっても安心して遊べますね
フロントライン滴下中♪
お迎えを待つ間は、清潔快適カフェにて、のんびりくつろぎます
超リラックス♪
超甘えんぼさんのキャバリア「キャビィちゃん&ニコちゃん」もお手入れに
ママさんとの、しばしのお別れの時は、みんなビックリするほど大騒ぎですが
その後は、そそくさとトリミングルームへ向かう変わり身の早いキャビィちゃん
おりこうさんにできました♪
こちらは、シャンプー中の様子 まずは1回目のシャンプー開始
モコモコ泡で優しく洗います♪
ちっちゃめキャバの「ニコちゃん」もスッキリお手入れ完了
とっても人見知りなニコちゃんなので、まだちょっぴり緊張しているよう…
おりこうさんにできました♪
仲良し家族のキャビィちゃん&ニコちゃんなので一緒にお迎えを待ちます
当店看板犬「がんも君&きなこちゃん」は、2人ともスローリーで
とってもマイペースな性格なので、かなりまったりした時間を過ごしています
カフェにて♪
超リラックスのキャビィちゃんニコちゃんも早く慣れてくれるといいな
のんびりカフェにて☆
お待ちかねのお迎えと、お待ちかねのワンコミルクで2人ともごきげんさん
いっただっきま~す♪
夕方には、チワワの「キュービー君」もシャンプーセットのお手入れに
ちょっぴりクセっ毛のウェービィヘアがトレードマークでなんともキュート
おりこうさんにできました♪
只今お泊り保育中のマルチーズ「勘助君」すっかり我が家のわんこ状態
みんなで、ゆったり過ごしてます♪
今日は、香鈴ちゃんママさんから高知のお土産をいただいちゃいました
高知出身のママさんからの、おすすめのお土産期待しちゃいます
わざわざ、本当にありがとうございます
ありがとうございます♡






今日のわんこ

こ~んな可愛い顔をして意外にも攻撃的な一面も持ち合わせるチワワの
「ロッキー君」が、シャンプーセットのお手入れにやって来てくれました
おりこうさんにできました♪
ロッキー君に続いて、ちょっぴり性格の似たチョイ悪チワワ
「ベリー君」もシャンプーセットのお手入れにやって来てくれました
おりこうさんにできました♪
この後またまたチワワちゃんが続いてお手入れにやって来てくれました
「マロン君」は、全く攻撃性の無い、と~っても穏やかな男の子
おりこうさんにできました♪
こちらは、10時の開店直後のお写真朝のお散歩&朝ごはんを終え
涼しく清潔なカフェにて、の~んびりリラックスした時間を過ごしてます
朝のひととき♪
のんびり過ごしているとマルチーズの「パピー君」が遊びに来てくれていたので
ワンコには攻撃性の無いマルチーズ同士「勘助君」と対面させてみました
パピー君は一緒に遊びたいのですが、勘助君は、ちょっぴり迷惑そう…
遊ぼうよ~♪
マイペースな勘助君おんなじマルチーズ同士、仲良くなるといいな
残念…☆
お手入れを終えた「ロッキー君」も犬の社会性を身につけるべくカフェへ
ワンコが苦手なロッキー君なので一定の距離を保ちながら一緒に過ごします
ドッグカフェにて♪




今日のわんこ

今日は、当サロンご利用は初めてとなりますチワワの「サンタ君」
ちょっぴり緊張の面持ちですが、おりこうさんにお手入れさせてくれます
たっぷりの泡で優しく汚れを落とします♪
シャンプー前、シャンプー後と、共に数種類のブラシを使い抜け毛を除去
泥ミネラル配合のシャンプー&コンディショナーでワンランク上の仕上がりに
デスコートもスッキリ♪
午後には、ミニチュアピンシャーの「トイ君」もシャンプーセットのお手入れに
今日は、ヒゲカットについて「トイ君」をモデルさんにご紹介いたします
お手入れ前の様子☆
基本DogEarでは、眉、ほお、アゴ下の不要なヒゲをカット
マズル部分のヒゲは、量も多い為「生えてくる途中がチクチクする」や
「人の剃毛と一緒で断面が太くなって痛い」という意見を取り入れカット無
基本のヒゲカット♪
しかし、ヒゲを全てカットすることも当然可能なので、お好みでヒゲを全て
カットしてほしい方は、カウンセリングの際、お知らせください
スッキリおひげカット♪
しなやかボディーに、お花のコサージュをチョイスしてみましたが
お迎えを待っている間に、遊んで丸まってしまっていたのでバンダナに変更
おりこうさんにできました♪
ワンコが苦手な「サンタ君」、お手入れ後は、他のワンちゃんと接触することなく
ソファー席に用意しておいた、サンタ君のバッグの中でお迎えを待ちます
非難(笑)
以前カフェに遊びに来てくれた時に会っているのと超内弁慶な性格の為
ワンコにちょっかいを出せない「きなこ」は大丈夫のようです
ソファー席では♪
サンタ君ママさんからビスコッティーの差し入れをいただきました
ビスコッティーなんて超久々~と早速エスプレッソを入れてみました
こちらのビスコッティーは、初めて頂きましたが、とっても美味しかったです
ありがとうございました♪
お手入れ後の「トイ君」は、まだまだ元気が有り余って、この様子
只今お泊り保育中でワンコ大好きなフレンドリーフレンチの「ブルン君」も
とってもハイテンションなワンちゃん同士なで仲良くできるかな~と勝手に
期待するも、ワンちゃんにも好みや相性があるようで残念ながら遊ばず…
元気いっぱいの2人♪
今日からお泊り保育のマルチーズ「勘助君」もご来店で、すでにリラックス
ペットサロン、ペットホテル共に、常連さんの勘助君、第2の我が家状態
すっかり仲良し♪
本日お泊り保育の「ブルン君」も「勘助君」も店内では、一切マーキング
しないワンちゃんなのでマナーベルト無しで安心してお預かりできます
カフェにて♪

今日のわんこ

今日も元気いっぱいに登場してくれたボストンテリア「ぱん君」
爪切り、耳掃除、ブラッシング、肛門腺しぼりなどのベーシックケアの後は
泥ミネラル配合の高級シャンプーで、シャンプー開始
しかし、当然ながら皮脂汚れなどにより、イマイチの泡だち
1(ワン)シャン♪
やはり1回目、2回目とシャンプーすることで地肌の奥の汚れやワンちゃん
特有の体臭などの匂いもスッキリ 当然、抜け毛の軽減にも効果大
2(ツー)シャン♪
コンディショナーマッサージを終え、ワンランク上の仕上がりに
おりこうさんにできました♪
今日は、我が家のおばあちゃんワンコでラブラドールレトリバーの
「ベルちゃん」もシャンプーセットのお手入れに 加齢と暑さからなのか
1週間程前からゴハンを食べれなくなっていたりお散歩もできず家族みんな
心配していましたが、ここ数日は、ゴハンもしっかり食べれるようになり
(ドライフードに缶詰を混ぜればですが)元気も復活したようなので
久々のお手入れとなり、デスコート(抜け毛、死毛)もたっぷりでした
ごきげんさん♪
ベルちゃんのお手入れをしていると、元気いっぱいの仲良し家族Мピンシャーの
「ぎん君」、「かぐらちゃん」&イタグレの「しん君」がそろって爪切りに
おりこうさんにできました♪
三つ指をついてお出迎えのような前足で、お行儀のいい「かぐらちゃん」
おりこうさんにできました♪
今回は、なぜかおもしろポーズで撮らせてくれた「しん君」
今日は、比較的ゆっくりな1日だったので、ゆっくり撮影もできました
おりこうさんにできました♪
そのころカフェには、ぎん君一家の新たな家族3カ月のブルテリ君が
まだまだ小さな「いそろく君」も、しっかり爪切りのプチお手入れ
おりこうさんにできました♪
只今お泊り保育のフレンチブルドッグ「ブルン君」は、ワンコも人も大好きな
超ハイテンションフレンドリーワンコなので、ワンちゃんが来るたび大興奮
はじめまして♪
普段は、ブルン君に負けないくらいフレンドリーハイテンションワンコの
「ぱん君」もビックリするほどの勢いで、今日は、おとなしかったような…
遊ぼうよ~♪♪
ぎん君達のお友達でミックス犬(トイプードル×チワワ)の「チェルシーちゃん」も
ご来店いろんなワンコに興味津津で遊びに行ったりマイペースさんでした
はじめまして♡
我が家の「ベルちゃん」もお手入れ後は快適カフェにてのんびり過ごしました
リラックス♡
本日お電話でお問い合わせいただいたお客様
DogEarの事は、通りすがりに見つけてくださったようですね
当店では、朝晩2回のお掃除タイムには、窓やドアを空け空気を入れ替えながら
お掃除している為、看板犬達が入り口の前で、外を眺めている事がよくあり、
たぶん、その時に「がんも」又は「きなこ」を見つけてくれたんでしょう
なので、ちょうど先日お手入れしたばかりの「きなこちゃん」をご紹介
同じ犬種のシーズー「太郎君」との、ご来店楽しみにお待ちしております
待ってるわん♪

今日のわんこ

マルチーズの「マルル君」&シーズーの「マロンちゃん」を両親に持つ
元気いっぱいのミックス犬「ピーチちゃん」がトリミングセットのお手入れに
おりこうさんにできました♪
細くやわらかな被毛のピーチちゃんなので、短めスタイルでも毛玉が
ハーネスや首輪の摩擦などもあってか首周りは、もつれができやすいよう
ブラッシング前☆
シャンプー前に、丁寧ブラッシングを行い毛玉やもつれをほぐします
ブラッシング後♪
最近ちょっぴり、メタボちゃん傾向にあるМダックスの「マロンちゃん」
赤ちゃんやワンちゃんは、ちょっぴりふっくらしていたほうが愛らしかったり
するのですが、やはり足腰はもちろん心臓への負担などを考えると…
ここ数カ月で、着実に太ってきた看板犬「ガンモ」&「きなこ」達も…
お互い、ストレスなく楽しくダイエットできるよう頑張りましょうね
おりこうさんにできました♪
朝1番のご来店となりましたトイプードルの「くうちゃん」
最近お留守番の為、出勤できず会えなかった大好きな「きなこ」と再会
嬉しくてたまらない「くうちゃん」と相変わらずの「きなこ」おもしろい2人です
ハイテンション♪♪
最近好き嫌いが激しい「くうちゃん」ですが、なぜだか当店看板犬2人は
と~っても大好きなようで、よく「一緒に遊ぼ~」と誘ってくれて嬉しい限り
朝のひとこま♪
今日は、早くもすっかりリラックスモードの柴犬「ゴロウ君」
スヤスヤ…♪
お手入れを終えた「ピーチちゃん」は、カフェにて待っていた「マロンちゃん」
&「マルル君」と合流して、カフェにて元気いっぱい過ごします
カフェにて♪
今日は、家族みんなで遊びに行っていたそうで、お土産をいただいちゃいました
餅っちレラチーズ 初めていただいたお土産ですが、チーズとお餅の
組み合わせって美味しいんですよね 早速帰っていただきます
いつもありがとうございます♡



今日のわんこ

台風12号の影響の影響で雨が降る中、お手入れにやって来てくれた
店主のお友達のワンコで、ちょっぴり恐がりさんの「茶々ちゃん」
ホームケアでは、落しきれないデスコートもシャンプー前にしっかりケア
ごきげんさん♪
泥ミネラル配合のシャンプー&コンディショナーで、ふんわりサラサラ
おりこうさんにできました♪
シャンプー前のブラッシングでデスコートを落しても、まだ落ち切って
いない抜け毛は結構ありますシャンプー&コンディショナーマッサージで
皮脂によって吸着していた抜け毛をすっきり洗い流すと排水溝にはこんなに
たっぷりのデスコート!
午後には、細くやわらかな被毛の持ち主シーズーの「しずる君」もご来店
9月に入り、これから涼しくなるので、ふんわりスタイルをスタートする時期に
お手入れは、少し大変ですが、ぬいぐるみのようなモコモコ感たまりません
おりこうさんにできました♪
そのころカフェでは、不思議系ミックスの「アンジェリカちゃん」と
仲良し家族のトイプードル「シェルちゃん&ラビちゃん」達がご来店
カフェにて♪
お手入れを終えた「しずる君」は、ちょっぴり人見知り&ワンコ見知りの
箱入り息子君なのでソファー席にて、同じシーズー同士
がんも&きなこ達と、のんびり静かにお迎えを待っておりました
マイペースな2人♪
今日も、元気いっぱいの「シェルちゃん」やっぱり残像に
突進(笑)
なかなか落ち着きのある2人「ラビちゃん」&「アンジェリカちゃん」
おやつタイム♪
先日プレゼントしていただいた可愛いカフェマット
ハンドメイド♡
今日は、おそろい柄のマナーポーチ(試作品という事で)をいただいちゃいました
カフェマットと、マナーポーチが可愛くおそろいっていうのが、なんとも嬉しい
私も、この2つを持てワンコと共にドッグカフェに行けるのを夢見て頑張らねば


プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム