トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

今日のわんこ

今朝は、昨日の雨の為少し地面が湿っていたので乾きやすいアスファルトの
道を選んで只今お泊り保育中の「リンちゃん&モコちゃん」と朝のお散歩へ
張り切ってお散歩♪
朝1番にご来店いただいたボストンテリアの「ぱん君」
普段は、なかなかのやんちゃさんなのですが来店と同時にリンちゃん
モコちゃんに吠えられたせいか、ちょっぴり、おっかなビックリなようでした
仲良くしてね♪
お手入れ中は、私と2人なので、いつもどおりの表情を見せてくれます
おりこうさんにできました♪
いつもは、Мピンシャーの「ぎん君&かぐらちゃん」イタグレの「しん君」と一緒に
遊びに来てくれる、パピーちゃんでブルテリア「いそろく君」がお手入れに
シャンプー前に、爪切り、耳掃除、ブラッシングからスタート
こちらは、耳掃除の様子、写真では少しわかりにくいですが耳内汚れ有
お手入れスタート♪
シャンプー前に、ぬるま湯で身体を温めてから肛門腺しぼりを行います
しっかり排出!!
予想以上に、なかなかの量が勢いよく飛び出しました
自力では、出せない分泌物が意外と溜まっているものです
アップ!!
泥ミネラル配合のシャンプー&コンディショナーで仕上げドライング
一般的に一見、抜け毛など出なさそうと思われがちなブルテリですが
意外にもデスコート(抜け毛、死毛)は、しっかり出ます
ドライングの途中に♪
地肌に優しいラバーブラシでマッサージしながらドライングを行っていると
トリミングテーブルの上には、うっすら抜け毛ヴェールが集めてみると
アッという間に!
地肌の隅々の皮脂汚れやデスコートもスッキリでごきげんさん
おりこうさんにできました♪
お手入れ後は、「リンちゃん&モコちゃん」、「レタス君」達と一緒にカフェへ
なかよくできるかな?
実家のご近所さんで、お家では、可愛い容姿には似つかない番犬っぷり
発揮し、吠えまくりのミックス犬「モコちゃん」 お店では借りてきた猫状態
おりこうさんにできました♪
夕方には、只今プチイメチェン継続中のトイプードル「あんずちゃん」
お耳にリボンは、とても可愛いのですが付けっぱなしにすると切れ毛の原因に
毎日付け換えてあげると良いのですが、なかなか難しいのでコサージュに
おりこうさんにできました♪
今日は、ハッピーハロウィンというわけでカフェでは、またまた遊びにやって
来てくれたミックス犬の「レタス君」と「リンちゃん&モコちゃん」そして
看板犬がんも&きなこ達で昨日新たにいただいたワンコ用ハロウィンケーキを
みんなで、美味しく「いっただっきま~す
ハッピーハロウィン♪
お手製かぼちゃのハロウィンカップッケーキにみんな大興奮でした
ハロウィン最高↑↑

今日のわんこ

本日のサロンへは、お久しぶりとなり別犬のような装い伸び伸びに
なっていたヨークシャーテリアの「テンちゃん」がご来店 しまった
お手入れ前に遊んでばかりいて、お手入れ前をすっかり撮り忘れてました
今回も耳をちょっぴり丸めに整え、ぬいぐるみのようにキュートに整えます
おりこうさんにできました♪
只今妊娠予定のチワワ「ハッピーちゃん」がお手入れにやってきてくれました
そのころカフェには、只今お泊り保育中のМダックス「リンちゃん&モコちゃん」
一時預かりで遊びに来てくれていたミックス犬の「アンジェリカちゃん」や
同じく一時預かりのトイプードル「さくら君」達が、のんびり過ごしておりました
お手入れを終えた「テンちゃん」も仲間入りすると「さくら君」がロックオン
しかし意外にも大人の女「テンちゃん」は、軽く一喝しかし、さくちゃんめげません
遊ぶ気満々♪♪
よく遊びに来てくれたり、お泊りもした事のある常連さんの「アンジェリカちゃん」
なので、DogEarの勝手も良く分かっていて銅が長い為、トイレを外しやすい
体系のワンちゃんですがコンパクトなトレーでもしっかり排泄
トイレOK♪
人間でいう安定期に入ったので、シャンプーセットでスッキリ衛生的に
可愛いハッピーちゃんの赤ちゃん 良い報告お待ちしていま~す
おりこうさんにできました♪
今日も満面の笑みで迎えてくれるМダックスの「チョコ君」
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた「ハッピーちゃん」&「チョコ君」達もカフェにて休憩
只今妊娠中の「ハッピーちゃん」は、大事をとってサークルでスペースを確保
賑やかドッグカフェ♪
先月も、お手入れに来てくれて今日もしっかりキレイをチャージの柴犬
「元気君」やはりお手入れ期間が空いていないので益々キレイに仕上がります
ただ耳内の汚れは、耳ダニ又は、細菌やカビの疑い有りなので診察がオススメ
おりこうさんにできました♪
最近まで耳内治療の為(通院&お薬滴下)ちょっぴり久々のお手入れと
なりました「リク君」もシャンプーセットのお手入れにやって来てくれました
グルーミングのお手入れ後は、お尻の部分カットをプラス
向かって右側のみカット スッキリした見た目だけでなく衛生的にも
桃尻カット始めます♪
地肌の隅々の汚れや皮脂、匂いをしっかり落し、ふんわりサラサラ
リク君自身も気持ち良くスッキリしたのか、ごきげんさんです
おりこうさんにできました♪
今日は、さくら君パパさん&ママさんから、またまた美味しそうな
差し入れをいただきました 甘いものって疲れた体に元気をくれますよね
いつもありがとうございます♡




今日のわんこ

今日は、先日からDogEarペットホテルにて只今お泊り保育中のМダックス
「リンちゃん&モコちゃん」達の様子とともに開店前の朝の様子をご紹介
ペットホテルの朝はお散歩に、お掃除、朝ごはんにと大忙し
みんなでカフェにて遊んでいる間に寝室となっておりましたトリミングルームを
清掃消毒乾燥その後、同じようにカフェも清掃消毒を行います
カフェ清掃中は、クリーンなトリミングルームで、みんなで楽しく過ごします
みんな、せいれ~つ(笑)♪
本日のサロンへは、いつも遠く兵庫県からお手入れにやって来てくれる
女の子のようにキュートなシーズー「レオン君」もう何度も、ご来店いただ
いてるのでお手入れ前のトリミング台でもシッポをブンブンごきげんさん
お手入れ前の様子☆
泥ミネラル配合のシャンプーで、地肌の隅々の汚れまでしっかり吸着
コンディショナーで、ふわふわに仕上げた後は、スッキリトリミング
「レオン君」っと質問気味に名前を呼ぶと首をかしげてお返事
おりこうさんにできました♪
早いもので、あさってとなりましたハッピーハロウィンを可愛く表現
レオン君の小さな舌がラブリーな型になってます
オリジナルのハロウィンコサージュ♪
昨日お手入れに来てくれた「ソラちゃん」の仲良し家族でビーグルの「小太郎君」も
ソラちゃんに続いて、シャンプーセットのお手入れにやって来てくれました
1回目のシャンプーでは☆
上の写真のように1回目のシャンプーでは汚れの為、しっかりした泡が立たず
2回目のシャンプーで地肌の隅々まで、たっぷりの泡で汚れを吸着
汚れや、皮脂、不要なデスコート(抜け毛、死毛)などをしっかり落とします
2シャン中♪♪
この後、コンディショナーをつかってのコンディショナーマッサージで
不要な抜け毛を落しながら被毛に艶をチャージ ビロードのような
肌に見えるビーグルなので抜け毛が少なそうなイメージですが排水溝には
排水溝には…!!
すっきりバスタイムが終わるとドライングで地肌の隅々までキレイに乾燥
肌を傷つけないようラバーブラシでマッサージしながら抜け毛を落します
写真では、分かりにくいですが、ドライング時にもかなり抜け毛が
ブロー中には☆
お家のケアだけでは、なかなか落ち切らない不要な抜け毛もスッキリ
抜け毛の量にも差が出ます ハロウィンバンダナで仕上げます
おりこうさんにできました♪
今日はキュートな幼児体型当店看板犬「きなこ」も、ちょっぴりトリミング
ちなみには、その最中 まさにポニーテールにシュシュでAKBきどり
アレンジヘアー♪
きなちゃんも3週間ほど前から毎日いろんなハロウィンリボンで出勤中
アレンジヘアー♪
そのころカフェには、トイプードルの「ルイ君」やチワワの「ちび君」達が
遊びに来てくれてお泊りワンコ2人と賑やかに過ごしておりました
賑やかドッグカフェ♪
きなこと一緒で超内弁慶な「チビ君」のめずらしく吠える場面も
久々のチビ君♪
今日もキュートなハロウィンで遊びに来てくれたミックス犬の
「アンジェリカちゃん」なんともアンニュイな感じが撮れました
アンニュイなアンちゃんを激写♪
しかも、もうすぐハロウィンという事でワンコや私達にも差し入れが
美味しそうなパウンドケーキ&カップケーキ(こちらはワンコ用)
いつもいつも、ありがとうございます♡
当店には、カフェに、サロン(お手入れ)に、とお客様がいらっしゃったり
カフェの業者さん、ペットの業者さんや営業の方など様々な来客があります。
そのため、カフェ店内の壁にかかげております DogEar Cafe入店ルールを
もう1度しっかり確認&理解していただけるようよろしくお願いいたします
DogEar Cafeルール♪
リードの着用は、ワンちゃん同士のトラブルや逃亡を防ぎワンちゃん好きな
飼い主さん、それぞれが安心して楽しい時間を過ごすための予防策です
今回の事をふまえ当店では、リードの着用を義務とさせていただきます

我が家の、おとぼけ看板犬2人には、たいしたしつけは行っておりませんが
愛犬の命を守るのは、飼い主の責任、私も「かんも&きなこ」には最低限の
しつけであるトイレマナーと看板犬ならではですが、店内ドアから私の指示が
ない限り勝手に出ないという安全対策のしつけは完璧に行っております





今日のわんこ

朝1番のお手入れとなりましたトイプードルの「モコちゃん」
モコちゃんも、お嬢様のウエディングの前撮りに参加するそうなので
その時期に合うよう普段よし少し長めのカットと華やかリボンをチョイス
おりこうさんにできました♪
当店では、シンプル系からゴージャス系などなど様々なリボンをご用意
今回のモコちゃんのようにウエディングにぴったりのリボンも
前撮りまで期間がありますので、その前に、こちらに寄る機会があれば
リボンを付け直しいたしますので、ぜひぜひモコちゃんと寄ってくださいね
アップで見ると♪
つづいて、いつもパピーちゃんに間違われる小さめトイプードル
「ぷぅちゃん」毎月定期的にお手入れに来てくれるのでキレイをKEEP
ふんわりカールした、お耳の飾り毛が女の子らしくてイイ感じ
おりこうさんにできました♪
今日も、元気いっぱいのМシュナウザー「ミルトちゃん」
今回も、ボディーはスッキリ、四肢は軽くふんわりで優しい印象に
今月末のハロウィンに向けて、ハロウィンバンダナをチョイス
おりこうさんにできました♪
夕方には小さめWコーギーの「ソラちゃん」がシャンプーセットのお手入れに
こちらは、スッキリシャンプーセットを終え、ごきげんさんの様子
こ~んな小さな体の「ソラちゃん」でもバケツ軽く3杯の抜け毛が出ました
おりこうさんにできました♪
先日、犬を飼ったことが1度も無いというの友人意外と話をしていて
カット不要(短毛種) のワンちゃん例えば柴犬、コーギー、などなどは
トリミングサロンやペットサロンへは行く必要がないものだと、つい最近
まで思っていたそう なので犬種に限らず必要なグルーミング(爪切り、耳掃除
肛門腺しぼりやシャンプーなどのベーシックなお手入れ)の必要性とともに
グルーミングの様子を「ソラちゃん」にモデルになってもらってご紹介
爪切り耳掃除も終わり一見デスコートもほとんど目立たないソラちゃんですが
お手入れ前の様子☆
シャンプー前にブラッシングを始めると、わずか数十秒で抜け毛がいっぱい
不要なデスコート(抜け毛、死毛)を落す事でシャンプー時の仕上がりに差が
ブラッシングスタート!
丁寧ブラッシングの後は、体全体をしっかりぬるま湯で、濡らして体を
温め、肛門腺しぼりを行い自然には出きらない溜まった分泌物を排出
分泌物をしっかり洗い流し、1回目のシャンプースタート
目には見えない皮脂汚れや、被毛に吸着したホコリによって1回目の
シャンプーでは、泡もだれてしまい地肌の汚れ落ちは、不十分
1シャン中♪
1回目のシャンプーで、おおまかな汚れが落ちているので2回目のシャンプー
では、地肌の隅々に残った汚れや匂いをたっぷりの泡で吸着して落します
2シャン中♪
ちなみに、普段付けている首輪やリードも当然汚れているものです
お掃除前の首輪には…☆
衛生面と安全面を考え、首輪やリード、ハーネスなども定期的に点検が必要
せっかくキレイになったので、首輪もしっかりお掃除
ついでに首輪もお掃除♪
お手入れを終えてスッキリのワンちゃん達は、清潔ドッグカフェにて
看板犬や、今日から、またまたお泊り保育にやって来てくれたお馴染
Мダックスの「リンちゃん&モコちゃん」達と、のんびりお迎えを待ちます
賑やかドッグカフェ♪
奥のソファー席で、のんびりくつろぐ「リンちゃん&モコちゃん」
リンちゃんヒジ置きに頭を乗っけて超リラックス
すっかりおなじみの2人♡








今日のわんこ

昨日から、お泊り保育中のミックス犬「レタス君」
最近陽が暮れるのがとっても早いので、お泊り日記やブログの
お散歩写真は、もっぱら朝オンリーやはり自然光はキレイ
朝夕、気持ち良くお散歩へ♪
朝1番のお手入れとなりました、まるでぬいぐるみのようなトイプードル
「ひなちゃん」がお手入れに 今日はサイドからのショットをご紹介
おりこうさんにできました♪
今日も、元気いっぱい登場してくれたМピンシャーの「トイ君」
シャンプーセットでスッキリした後はハロウィンバンダナで、おめかし
おりこうさんにできました♪
大きなハロウィンカラーの蝶ネクタイでやって来てくれたМダックスの
「茶々丸君」 お耳はカボチャのハロウィンを飾って益々キュートに
おりこうさんにできました♪
デリケート肌のブルドッグ「アル君」なので、今回も薬用シャンプー
こわもての「アル君」ですが、小さいワンコには、とってもフレンドリー
お手入れが終わると早くカフェに行きたいようで、毎回超催促されます
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた「ひなちゃん」清潔カフェにてお迎えを待ってま~す
カフェにて、ゆったり♡






今日のわんこ

今日も朝から元気いっぱいお泊りにやって来てくれたミックス犬「レタス君」
ドッグカフェにてお預かり♪

朝1番のお手入れとなりましたМダックスの「ジジ君」はワンコが嫌いな男の子
なので、残念ながら一緒に遊ぶことはできず、すぐさま、お手入れスタート
おりこうさんにできました♪
涼しくはなってきましたが、まだまだ油断大敵という事でジジ君もノミ予防
フロントライン滴下中♪
午後には、超遊びたい盛りのフレンドリートイプードル「ももちゃん」もご来店
定期的にご来店いただいているのでキレイな「ももちゃん」ですが
意外にも両サイドの腕や脇に毛玉が細くやわらかな被毛の持ち主さん
なのと乾燥気味のシーズン的な物、あとお洋服の着せっぱなしにも原因が
しっかりもつれが!
シャンプー前に、丁寧にもつれや毛玉をほぐし、ふんわりトリミング
おりこうさんにできました♪
上目づかいが得意のМダックス「媛ちゃん」はシャンプーセットにご来店
全開に引き続き、今回もキュートなハロウィンリボンでおめかししてみました
おりこうさんにできました♪
そのころカフェでは、トイプードルの「ルイ君」が遊びに来てくれていました
お手入れを終えた「ももちゃん」と一緒に遊ぶかな~と期待してましたが
天真爛漫の「ももちゃん」とは遊ばず…みんなそれぞれ好みがあるんですよね
ドッグカフェにて対面♪
お客様の来店時には、超大騒ぎで全身で喜びを表現する「レタス君」
今日も、大好きな、おやつも美味しそうに食べゴハンも完食
ガジガジやってま~す♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、ゴールデンレトリバーの「ナラちゃん」がご来店
今日は、ナラちゃんのシャンプー中の様子から、ご紹介いたします
ぬるめのお湯でしっかり皮膚被毛をすすぎ1回目のシャンプースタート
1シャン中♪
やはり汚れや、皮脂によって1回目のシャンプーでは、泡立たず…
2回目のシャンプーのしっかりした泡で地肌の汚れや匂いをしっかり落します
2シャン中♪
シャンプーセットの後は、フロントライン滴下でノミ、マダニ予防
しっかり予防♪
今月ハロウィンに合わせて大きな魔女のハロウィンリボンをチョイス
おりこうさんにできました♪
人なつっこい「ナラちゃん」なので、別のお客様の足元でくつろいでおりました
ゆったりくつろいでます♪
午後には、甘えんぼさんっぷりがとっても可愛いトイプードルの「マリン君」
マリン君は、小型犬なので小さく軽いかぼちゃのハロウィンリボンをお耳に
おりこうさんにできました♪
同じく「マリン君」もフロントライン滴下でノミ、マダニ予防
しっかり予防♪
夕方には、チワワの「くうちゃん」がシャンプーセットのお手入れに
おりこうさんにできました♪
只今お泊り保育中のМダックス「ももちゃん」は、昨日の「牛さん」は軽~く
やっつけ新たにあげてみたボールをえらく気に入ったようで大はしゃぎ
待って待って~♪
しかし、ボールなので当然いろんな場所へ転がる転がる
必死で追いかけたり、ソファーの下にもがきながら入っていく姿に萌え
Мダックスの中でも小さく、きゃしゃな「ももちゃん」だからなせる技
ジタジタ必死!

今日のわんこ

本日のサロンは、11時からのトイプードル「さくら君」のお手入れでスタート
今日は、ミックス犬「アンジェリカちゃん」ママさんから「みんなで食べましょ~
と私もお誘いいただいて、さくら君パパさん、ママさんとみんなで
お手入れ前にラブランシュのケーキでティータイムとなりました
嬉しいひととき♡
幸せな気分に浸りながら「さくら君」のシャンプーセットを開始
今回は、お花のコサージュにハロウィンのリボンをコラボでチョーカー風に
おりこうさんにできました♪
今日も、2人そろって仲良くご来店いただいた仲良し柴犬コンビ
「もなかちゃん」&「ちゃい君」 お手入れを終えカフェにてお迎えを待っていた
「さくら君」を見つけてテンションアップ 2人は超仲良しさんなんですよね
なので、お手入れを終えて、ゆっくり遊べるよう今日は「ちゃい君」からスタート
おりこうさんにできました♪
続いて、お姉さんの「もなかちゃん」も、すっきりシャンプーセット
2人のボディーカラーに合わせてハロウィンバンダナを選びました
おりこうさんにできました♪
先日、ヘルニアと診断されたアム君 遊び好きな性格のワンちゃんですが
まだまだ、大事をとって、ゲージに入ってのご来店となりました
早く出たそうなアム君…☆
できる限り腰に負担がかからないよう心掛けながら施術を行います
今日のチョイスは、オレンジのハロウィンリボンをお耳に飾ります
おりこうさんにできました♪
МダックスやWコーギーに多いヘルニアですが他の犬種のワンちゃんにも
発症の可能性はあります 持って生れて(遺伝など)の事もありますが
飼い主として気を付けられる事も、ありますのでご紹介いたします
肉級が隠れてます!!
以前にもご紹介した事がありますが爪切り&足裏の毛のカット
こちらは、お手入れ前の様子からご紹介
爪が伸びすぎると、しっかり地面を踏み込めず浮いた状況に…。
ワンちゃんの現代の室内環境は大半フローリングで過ごす機会が多く
足裏の毛が伸びていると肉級でしっかり地面が踏めず体重がしっかり支えられ
ないどころか、ツルツル滑ってケガをしたり足腰に負担がかかってしまします
足裏スッキリ♪
昨日の夕方から、お泊り保育にやって来てくれたМダックスの「ももちゃん」
おもちゃ遊びが大好きな「ももちゃん」今日のお気入りには「牛さんボール」
ガジガジ♪
フレンドリーワンコさくら君は、ももちゃんとも遊びたいのですが、すっかり
大人の「ももちゃん」この後ハイテンションのさくら君に一喝しておりました
遊ぼうよ~♪
相変わらず、最強の看板犬っぷりを発揮してくれる「アンジェリカちゃん」
熱烈歓迎中♪
お手入れを終えたえ2人も、清潔快適ドッグカフェにて楽しく過ごします
ゆったりカフェにて♪
今日は、さくら君パパさんが久々に焼いたというパウンドケーキや
アンジェリカちゃんママさん&さくら君ママさんから差し入れまでいただきました
こんなにたくさんありがとうございます♡


今日のわんこ

本日のサロンへは、やっとエリザベスカラーを外してとなりました
ゴージャスな被毛のトイプードル「アリスちゃん」が朝からお手入れに
おりこうさんにできました♪
午後には、先日下見がてら遊びに来てくれた、まるで女の子のような
マルチーズ「咲良(さくら)君」がシャンプーセットのお手入れにご来店
トリミングサロンDogEarでは、初めてのお手入れですが、
と~っても友好的な咲良君なのでおりこうさんはシャンプーの様子
シャンプー中の様子♪
泥ミネラル配合のシャンプー&コンディショナーでワンランク上の仕上がり
お手入れ中思ったのですが、「咲良君」、当店の常連さんで不思議系ミックスの
「アンジェリカちゃん」にとっても似てる 今回はシャンプーセットなので
カットしていませんが、カットしたらどんなに似るなるのか楽しみです
おりこうさんにできました♪
本日まで楽しいお泊り保育だったマルチーズの「勘助君」本日夕方の
お迎えに備えて、シャンプーセット、爪切りからお手入れスタート
爪切り後は、ヤスリで滑らかに♪
ハロウィンリボンをW付けで豪華なチョーカー風に
おりこうさんにできました♪
今日は、マルチーズが2人そろったので一緒にお手入れ前に記念撮影
しかし、この2人一緒に撮らせてくれないのでペットマンションで撮影する事に
ちなみに、上の段に居るのが「咲良君」、下の段に居るのが「勘助君」です
I Love マル♡
夕方には、フレンドリーワンコ柴犬の「ひなたちゃん」もお手入れに
こちらは、みんなと同様に1回目のシャンプーの様子
1シャン中♪
1回目のシャンプーであらかたの汚れを落とし2回目のシャンプーでは、
たっぷりの泡で地肌の奥の汚れや匂いをやさしく浮かせて落していきます
2シャン中♪
暴れてないか心配されていた「ひなたちゃん」ママさん、上の写真でも
おわかりの通り、ひなたちゃんは、おちこうさんにしてくれてますよ
おりこうさんにできました♪
そのころカフェでは、昨日シャンプーセットのお手入れに来てくれた
ミニチュアピンシャー「アレックス君(通称アレ君)」がまたまたご来店
すっかり馴染んでます♪
「咲良君」と入れ違いで遊びに来てくれた「アンジェリカちゃん」
いつか、この2人の2ショット、ぜひとも見てみたいものです
今日も元気いっぱいのトイプードル「シェルちゃん&ラビちゃん」も参戦
今日の賑やかドッグカフェ♪
とっても警戒心の強いアリスちゃん…私以外は寄せ付けません
お手入れ時も普段も私には、おりこうさんなんですけどね…
最後のほうには、あぐらをかいて座るアリスちゃんの笑えるショットが
キュートなお腹♡
今日は勘助君パパさん&ママさんから立派なお土産をいただいちゃいました
いつもいつもよくしていただいちゃって本当にありがとうございます
個人的にお願いしていた物も、大捜索していただいちゃって
しかし、グアムは、と~っても良かったみたいで超うらやましいかぎり
いつもありがとございます♡

今日のわんこ

本日朝1番のお手入れとなりましたシーズーの「オセロちゃん」
当店看板犬の「きなこ」の、きなこちゃんヘアーを頑張って持続中
トップの飾り毛を伸ばすと絡まりやすく毎日のブラッシングは必須
1日でも怠るともつれや切れ毛の原因となり長く伸ばすのは困難に
オセロちゃん、きなちゃんと、お互いホームケア頑張りましょう
おりこうさんにできました♪
午後からは、幼児体型がなんともキュートなヨークシャーテリアの
「レモンちゃん&りんごちゃん」がそろってお手入れにやって来てくれました
撮影会に合わせお正月用の「かのこリボン」か、只今旬真っ盛りの
「ハロウィンリボン」にするかで、しばらく悩んだあげくハロウィンリボンに決定
おりこうさんにできました♪
もちろん「リンゴちゃん」も「レモンちゃん」とおそろいのハロウィンリボン
撮影の為のリボンは、また相談に乗りますので、お声をおかけください
おりこうさんにできました♪
先日下見がてら遊びに来てくれたМピンシャーの「アレックス君」
愛犬のシャンプーやトリミング、ペットホテル、一時預かりなどのお店を
選ぶ際は、下調べはもちろん、なにより足を運んでみるのがオススメ
お店やスタッフさんの雰囲気や環境(清潔さや匂いなど)気になるものです
1度ご来店いただいているので、アレックス君も安心して過ごせます
初めてのDogEarサロンでのお手入れで、スッキリ抜け毛も軽減
ごきげんさん♪
夕方には、柴犬の「香鈴ちゃん」がシャンプーセットのお手入れに
香鈴ちゃんのボディーカラーに、オレンジのハロウィンは超お似合い
おりこうさんにできました♪
そのころカフェでは、只今お泊り保育中のマルチーズ「勘助君」や
またまた遊びにきてくれた「レタス君」や看板犬達が、ゆったりくつろいでます
来客時は吠えまくりの勘助君ですが私が近づくと満面の笑みで大歓迎
すっかりおなじみのメンバーにて♪
朝から夕方までお預かりの「アレックス君」もシャンプーセットのお手入れを
待つ間は、清潔なドッグカフェスペースにて、賑やかに過ごしてま~す
賑やかドッグカフェ♪
お手入れを終えて、ふんわりサラサラになった「香鈴ちゃん」も
カフェにて「勘助君」や「レタス君」達と対面
仲良くできるかな?!
レタス君とはイイ感じですが勘助君は微妙だったので別々のスペースにて
清潔ドッグカフェにて♪





今日のわんこ

本日朝1番のご来店となりましたチワワの「ショコラちゃん」
以前お泊りなどもしているのでDogEarでの勝手も良く分かっていてトイレも
興味津津…☆
本日のサロンへは、キャリーの中からピョ~ンと元気に登場してくれた
トイプードルの「はちちゃん」お手入れもおりこうさんにさせてくれて
ふんわりカット後は、こ~んなに、おすましさんで女の子らしさ全開
おりこうさんにできました♪
シャンプーセットのお手入れですが夕方までお預かりも兼ねているので
只今お泊り保育中のマルチーズ「勘助君」や看板犬「がんも&きなこ」達が
おやつタイムの時には、持参いただいた缶詰でガッツリ食事タイム
いっただっきま~す♪
先月なかなか予約が取れず、ご迷惑をおかけした トイプードルの
「さくらちゃん(通称 姐さん)」は、トリミングセットにやって来てくれました
予約が取れず近所のサロンにてカットしてもらったそうですが
お手入れ前の様子☆
またDogEarを選んでいただいて嬉しい限りトリマー1人でやっておりますので
1日のご予約の定員お限られてしまいご迷惑をおかけいたします
お早目のご予約がオススメですので、これからも宜しくお願いいたします
おりこうさんにできました♪
夕方のお迎えに合わせての、お手入れスタートの「ショコラちゃん」
今月のハロウィンに合わせてハロウィンリボンW付けでチョーカー風に
おりこうさんにできました♪
夕方のカフェにはガンちゃん心の恋人(恋犬)Мダックスの「いちごちゃん」
お手入れを終えた「姐さん」もカフェにて、元気いっぱい遊んでます
ダッシュ♪
お手入れを終えたショコラちゃんは、その時一人の時間を満喫しております
なかなかクールなショコラちゃん♪
なんだか、ちょっぴりお疲れ気味の「勘助君」もソファーで、ゆったり
くつろぎのポーズ♡
こちらは閉店後、夜のDogEar
「勘助君」のゴハンを作っていると匂いにつられてか看板犬達も寄ってきま~す
群がる群がる(笑)



今日のわんこ

本日のDogEarサロンへは、お友達のワンコ「茶々ちゃん」ご来店
1年を通じて換毛する犬種なので抜け毛のお悩みは尽きないよう…
今回も、シャンプー前のブラッシングで不要な抜け毛を落します
ブラッシングスタート♪
ぬるめのお湯でしっかり皮膚、被毛を濡らして体を温めてから
肛門腺を絞ってスッキリした後は、シャンプースタート
室内ワンコなので、土汚れはほとんどないのですが目には見えにくい
皮脂の汚れが意外にあるもので1回目のシャンプーでは泡がたちません
1シャン中♪
1回目は、あらかたの汚れを落し2回目のシャンプーでは、しっかりとした
泡で被毛や地肌の隅々の汚れや匂いをしっかりキャッチして落します
この後のコンディショナーマッサージでも、抜け毛を軽減
2シャン中♪
当然床や、排水溝にもたっぷりの抜け毛が排水溝にたまった毛は
水分を吸ってかなり少なく見えますが乾くとかなりの毛量なんですよ
排水溝には…☆
しっかりドライングで、ふんわりサラサラ ワンランク上の仕上がりに
仕上げは、ハロウィンバンダナで、ちょっぴりヤンチャ感アップ
おりこうさんにできました♪
夕方には、今日もハイテンションのパピヨン「ピカちゃん」ご来店
伸びていた足裏の毛もスッキリカットしてシャンプーセットスタート
「茶々ちゃん」同様ブラッシングにて不要なデスコート(抜け毛、死毛)を
取り除いた後は、2シャンを行いコンディショナーでふんわりサラサラに
ピカちゃんにはWハロウィンリボンでちょっぴりワイルドなチョーカー風に
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた「ピカちゃん」は、清潔カフェにてお迎えを待ちます
ワンコが、ちょっぴり苦手な「ピカちゃん」ですがDogEarペットホテル
にて只今お泊り保育中のマルチーズ「勘助君」とは、なんだかイイ感じ
仲良くしてね♪
その後も、ささやか~に「勘助君」の後をストーキングしておりました
めずらしく…!!


今日のわんこ

本日のトリミング&カフェDogEarは、またまたゆ~ったりの1日に
こちらは、当店看板犬「きなこ」の朝のちょっぴり眠そうなひととき
先日入荷したハロウィンカラーの小さなお花のコサージュでツインテールに
いい季節なのでウトウト…☆
只今お泊り保育中のフレンドリーМダックス「ダク君」との
朝のお散歩を終え看板犬ガンモ&きなこ達と楽しく過ごしていると
ペットホテルご利用常連さんで、お客様からもすっかりお名前を覚えて
いただいて当店の看板犬ってくらいの活躍っぶりお馴染「レタス君」が、
今日も、1泊2日のお泊りに なのでダク君とは2日ぶりの再会です
朝のひととき♪
午後には、またまたお泊り保育常連さんでマルチーズの「勘助君」も
元気いっぱいのご来店で、きなちゃん以外男の子ばかりのDogEarです
いろんな犬種の男の子達♪
3時には、それぞれ持参いただいている「おやつ」でおやつタイム
10 17おやつ
がんも&きなこはブルーベリーのボーロだったのでアッという間に
食べ終えちゃってジャーキーを食べる勘助君を見て催促してきます
もっとちょうだい♪
レタス君は「鶏トサカ」だったので時間をかけて一生懸命ガジガジ
ダク君は、おやつは無なので夜ゴハン用のササミをちょっぴり
しっかり噛んでストレス解消にも♪
おやつタイム終了後は、それぞれマイペースに遊びます
ドッグカフェにて♪
夕方のお迎えに備えてシャンプーセットでスッキリの「ダク君」
首元には、ハロウィンリボン×おばけで、Wハロウィンチョーカーに
おりこうさんにできました♪
いつも大切な家族である「ダク君」を預けてくれるダク君パパさん&ママさんから
北海道のお土産それも、こ~んなにいただいちゃいました
昆布好きな私の嗜好を知っていてくれたのでしょうか色んな昆布製品が
あれだけ流行ったのに未だに食べた事の無いスープカレーも
ありがとうございます♪
そして、とってもキュートなアザラシのコインケース
いつも、いつも本当にありがとうございます
うれしげ~に、お土産を眺めていると、なんだか似てるコ発見
似てる(笑)♪
今日は、先日いただいた「でっかプリン」を食後にいただきました
こ~んな大きなプリンを1人で食べるのって素敵と思いましたが
やはり1人では食べきれないだろうなと思い姉と一緒にいただくことに
その大きさに、ガンちゃんも、ちょっぴりビックリな様子
目を見張るものが♪
やっぱプリンには、カラメルでしょ~と作ってくれたカラメルをかけて
「いっただっきま~す」大人2人でも食べきれない程のプリンに大満足
おお~♪♪












今日のわんこ

本日のサロンへは、シェットランドシープドッグのおばあちゃんワンコ
で、只今16歳の「ララちゃん」がシャンプーセットのお手入れにご来店
まずは、シャンプー前の様子からご紹介
お手入れ前の様子☆
ララちゃんに負担をできるだけかけない様、手早く丁寧な施術を心がけます
地肌にやさしいシャンプーを使使用し隅々の汚れや匂いをしっかりキャッチ
ふんわりサラサラに冬支度が整った後は、ハロウィンリボンで、おめかし
おりこうさんにできました♪
シーズーの「ユキちゃん」は、トリミングセットのお手入れに
だいぶ寒くなって秋めいてきたので、前回より少し長めのスタイルに
仕上げは、もちろんハロウィンリボンをお耳に飾り女の子らしさを演出
おりこうさんにできました♪
いつも可愛いお洋服で登場してくれるミックス犬の「アンジェリカちゃん」
お洋服着用なので、あまり分かりませんでしたが意外と伸びてるもんですね
お手入れ前の様子☆
絡まりやすい毛質と普段お洋服を着るというスタイルなのでふんわりカット
おりこうさんにできました♪
お洋服、チョーカー、リボン全てハロウィン仕様で完璧
トータルコーディネート♡
夕方には、いつも元気いっぱいご来店してくれるキャバリアの「ラッ君」
今回も不要なデスコート(抜け毛、死毛)をできる限り落しサラサラ仕上がり
大好きなパパさん達を見つけてソワソワハロウィンバンダナがお似合い
おりこうさんにできました♪
お手入れ中のカフェでは、トリミング&カフェ ペットホテルにて
只今お泊り保育中のМダックス「ダク君」が「僕も一緒に遊ぶ」とばかり
要求吠えしていた声がトリミングルームからも時々聞こえました
私がトリミングルームから出てくるたび、しっぽをフリフリ大歓迎してくれます
癒しの源♡



今日のわんこ

本日朝のDogEarは、偶然にもシーズーちゃん大集合となりました
こちらは、お手入れ前にみんなで記念撮影
昨日から今朝までお預かりしていたミックス犬の「レタス君」は帰っちゃって
ソファー席には、只今お泊り保育中のМダックス「ダク君」がゆったり
朝のひととき♡
今回も、冬仕様でふんわりスタイルのシーズー「しずる君」
おりこうさんにできました♪
ここ数カ月で、手足も伸び、すっかりお姉さんらしくなってきた「たるとちゃん」
シャンプーセットで地肌の汚れをスッキリ ハロウィンバンダナをチョイス
おりこうさんにできました♪
常連さんで元気いっぱいのトイプードル「さくら君」も遊びに来てくれて
賑やかカフェに ペットホテルにてお預かり中の「ダク君」と「さくら君」は、
「たるとちゃん」が大好きなようで2人して猛アタックを繰り広げておりました
たるとちゃんLOVE♡
さくら君に負けず劣らずの元気いっぱいトイプードル「シェルちゃん」
そして意外な落ち着きの「ラビちゃん」も遊びに来てくれました
マイペースに過ごします♪
箱入り娘の「たるとちゃん」は、2人の勢いにちょっぴりビックリ
それぞれのスペースを確保して、のんびり過ごしてもらう事に
それぞれのスペースを確保(笑)
北海道のふわふわ「スフレ」に超大きな「ぷりん」(催促してしまったようで)
スフレは、この後帰って早速おいしくいただいちゃいました
この大きな大きなプリンは、明日カラメルを作っていただく予定楽しみ
いつもありがとうございます♡











今日のわんこ

本日のトリミング&カフェDogEarは、の~んびりの1日となりました
みんな大好きソファー席♪
只今ペットホテルにてお預かり中のМダックス「ダク君」&ミックス犬の
「レタス君」と、我が家のおとぼけ看板犬「がんも&きなこ」に加え珍しく
出勤となりましたガンちゃん、きなちゃんのお母さん「ライチ店長」も加わって
お外は、あいにくのお天気ですが快適ドッグカフェにて楽しくやってま~す
またまた再会♪
DogEarペットホテルでは、従来のペットホテルにありがちな狭く
ウンコやオシッコをしていても数時間の間、気づいてもらえない
ゲージの中で1日をほぼ過ごすスタイルのお預かりではなく、清潔な
ドッグカフェ店内で日中を楽しく、快適に過ごす、お泊り保育を提案
おやつタイム♪
夕方になり、ますます激しい雨のおかげでお散歩断念…
運動不足にならないよう閉店後はイスやテーブルを片づけドッグカフェ
スペースをフリースペースとして開放、広々室内ドッグラン状態に
夜のペットホテル♪
ボールやおもちゃを追いかける子、他のワンちゃんを追いかける子とさまざま
夜のペットホテルでは♪
先日のサッカーW杯3次予選「日本代表VSタジキスタン戦」を
観戦された「レタス君」ママさんから、お土産をいただいちゃいました
松山に居ると日本代表のサッカーを生で観る機会なんて、そうそうないので
サッカーをほとんど知らない店主もニュースを観ててちょっぴり興奮
ありがとうございます♪
安心のDogEarペットホテル 1泊料金  ワクチン証明書
小型犬 3,150円  中型犬 4,200円  大型犬5,500円
1人1人大切にお世話する為、少数性のお預かりとなっております
レジャーシーズンはご予約が重なりますので、お早めにご予約ください

トリミング&カフェ DogEar   089-933-1585
 790-0911  愛媛県 松山市 桑原1丁目 8-3



今日のわんこ

久々に午前中ゆったりの1日となりましたトリミング&カフェDogEar
カフェには、「ジョウタロウ君」が遊びに来てくれて只今お泊り保育中の
「レタス君」と対面 ジョウタロウ君の猛アプローチにビックリのレタス君
仲良くしてね♪
しかし攻撃性の無いワンコ同士なので、だんだん仲良くできるように
楽しいおやつタイム♪
調子乗って当店看板犬「ガンモ」も参戦で、男の子3人とっても楽しそう
賑やかドッグカフェ♪
まあ相変わらずレタス君 ワンコよりも断然お姉さんのほうが大好きですけどね
当店では、ペットホテル、一時預かり共に基本ゲージレスのお預かりスタイル
清潔な環境のドッグカフェ店内で、お客様やお友達と楽しく過ごします
楽しくお泊り保育中♪
ちょっぴりこわがりさんチワワの「バニラちゃん」はシャンプーセットに
毎月定期的なお手入れにやって来てくれているので抜け毛対策にも
午後には、トリミング&カフェDogEarには、初めてのお客様ワンコで
とってもフレンドリーなWコーギー「アップルちゃん&ライムちゃん」ご来店
一時預かりのひと時♪
2人一緒だからか初めての一時預かりでも楽しそうに過ごしてました
お手入れを終えたチワワの「バニラちゃん」にも、ちょっぴり興味津津
なかなかマイペース♪
夕方にはМダックスの「華ちゃん」がシャンプーセットのお手入れに
先日もご予約のお電話をいただいたそうですが予約がいっぱいで
お受けできずご迷惑をおかけいたしました そんな事もあって前回
とのお手入れとの間が空いちゃって、ちょっぴりお手入れ不足な状態…
肛門腺も、たっぷり溜まっていたようで勢いよく飛び出してきました
しっかりお手入れ♪
泥ミネラル配合のシャンプー&コンディショナーで、しっとりサラサラ
華ちゃんの細くやわらかな被毛に、うるおいをチャージ
おりこうさんにできました♪
当店では、シャンプーやトリミングのお手入れの後のノミ予防をおすすめ
夏場は、もちろんですが、だいぶ涼しくなった今も、まだまだ油断大敵
かかりつけの動物病院などで「フロントライン」や「アドバンテージ」などを
購入の上、お手入れ時にご持参していただきますとお手入れ後、滴下します
ご自身の愛犬を守ることと、他のワンちゃんにうつさないマナーとなります
当店では、ノミが見つかった場合、ノミ処理はもちろん、お手入れ後は
トリミングルームの一斉清掃、消毒となり、せっかく可愛く仕上がった
ワンコの写真を撮る時間も無くなってしまいご紹介できなくなってしまいます



今日のワンコ

本日のサロンへは、今日も幼稚園バスに乗る際ママと離れたくなくて
キャーキャー大騒ぎの幼稚園児状態のキャバリア「キャビィちゃん」と
妹分の人見知りさんですが意外とマイペースな「ニコちゃん」そろってご来店
今日は、「ニコちゃん」からシャンプーセットのお手入れスタート
おりこうさんにできました♪
続いて「キャビィちゃん」も ハロウィンにむけてハロウィンリボンをチョイス
ママさんが帰った後は、私にベッタリ超甘え上手なキャビィちゃんです
当店ではリボン、バンダナ、チョーカーとハロウィン仕様をそろえお待ちしてます
おりこうさんにできました♪
お手入れが終わってカフェで2人のんびりし始めた途端いきなりテンション
大好きなパパさん&ママさんのお迎えには、超敏感に反応
待ってました~♪
今日は、めずらしく1人でのご来店となりましたМダックス「ぽんずちゃん」
不要なデスコート(抜け毛、死毛)をスッキリ落しハロウィンリボンで仕上げます
おりこうさんにできました♪
只今お泊り保育中のトイプードル「プリンちゃん」は本日お迎え
飼い主さんのお迎えの時間に合わせてスッキリトリミングスタート
やはり、カットすると、ますます小さくキュートなプリンちゃんに
おりこうさんにできました♪
お手入れが終わった「ぽんずちゃん」&「プリンちゃん」は、清潔快適な
カフェスペースにて本日お泊り保育のミックス犬「レタス君」と一緒に
お迎えを待ちます 優しいお兄ちゃん「だいず君」が居ない
からか今日の「ぽんずちゃん」は、普段よりおとなしい気が…
のんびりドッグカフェ♪
プリンちゃんママさんからは、チョコレートのお土産まで
大切な我が子を預けてくれるだけでも嬉しいのに本当にありがとうございます
いつもありがとうございます♪
夕方には、トリミング&カフェDogEarには初めてのお客様ワンコがご来店
チワワの「銀次郎君」 抜け毛対策も兼ねてスッキリトリミング
初めての当サロンご利用という事で、まずは、お手入れ前の様子から
お手入れ前の様子から☆
飼い主さんの要望をもとにワンちゃんの体系や毛質に合わせて長さを選択
2時間後には、軽快スタイルの「銀次郎君」にすっきりイメチェン
和風なお名前の「銀次郎君」ですが、今回はハロウィンスタイルに
おりこうさんにできました♪
首輪もワンちゃんの皮脂や砂ぼこり、手垢などで意外に汚れるものです
ビフォー☆
定期的にメンテナンス(掃除&点検)してあげる事をオススメします
アフター♪
今日は、可愛いワンコリボンがいっぱいのREOTAN☆SMILEのオーナー様から
有名韓国料理の1つの「チャプチェ」を差し入れしていただいちゃいました
今年の1月に本場韓国でも食べてきましたがレオ君ママさんのお手製
チャプチェのほうが数段美味しいので、早速大喜びでいただきました
いっただっきま~す♪


今日のわんこ

本日のサロンへは、今年の夏を思いっきり海を楽しんだという
Aコッカーの「ビア君」がお手入れにやって来てくれました
被毛もたっぷり伸びて、ワイルドな装いのビフォーからご紹介
お手入れ前の様子☆
さすがの豪華な被毛の為、毛玉やもつれがいたるところで発見
毛玉がいっぱい!!
シャンプー前にしっかりもつれを取り除き、大胆イメチェンのビア君に
この変わりようは、長毛犬種でしかできない技ですね
おりこうさんにできました♪
夕方には、チワワの「マロン君」も、お手入れにやって来てくれました
泥ミネラル配合のシャンプーで地肌をいたわりながらシャンプー
モコモコ2シャン♪
お手入れ後は、それぞれのボディカラーに映えるハロウィンバンダナを選択
おりこうさんにできました♪
お手入れ後は、お洋服&マーキング予防のマナーベルトを装着して
クリーンな快適カフェにて、遊びに来てくれていた柴犬の「ゴロウ君」や
只今お泊り保育中の「プリンちゃん」、看板犬達とのんびりお迎えを待ちます
ドッグカフェでのんびり♪
ペットホテルDogEarにてお預かり中の「プリンちゃん」の夜の様子をご紹介
お散歩&夜ゴハン、フリータイムが終わると毎日徹底清掃、徹底消毒で
衛生的な広々寝室にて、ゆったり就寝…  は食後の歯磨きタイム
寝室にてデンタルタイム♪
デンタルおやつで、美味しくデンタルケア
プリンちゃんは、毎回マットに持って行って、一生懸命ガジガジやってます
おいしくデンタルケア♪




今日のわんこ

本日のサロンへは、毎月しっかりお手入れにやって来てくれるので
いつもキレイをKEEPしているトイプードルの「キャンディーちゃん」
朝晩だいぶ寒くなって来たので、ふんわりスタイルに移行中
おりこうさんにできました♪
今月のハロウィンに、ちなんでハロウィンリボン 益々キュートに
正面からのお写真では、分かりにくかったのでバックショットも
バックショットから♪
Мダックスの「ライト君&モコちゃん」は今回も2人そろってお手入れに
泥ミネラル配合のシャンプー&コンディショナーでハリ、つや感アップ
おりこうさんにできました♪
最近四肢のモアモア飾り毛が気になりはじめた「モコちゃん」は、
四肢の飾り毛を部分カットにて、スッキリ整えますはビフォー。
お手入れ前の様子☆
シャンプーセットにて不要なデスコートを落した後は部分カットでスッキリ
おりこうさんにできました♪
これから、新たなスタイルを目指すトイプードルの「さくら君」
今回は、コンディショナータイムの様子をご紹介いたします
コンディショナータイム♪
サロンお手入れをかかさない「さくら君」なので、常に良い状態をKEEP
おりこうさんにできました♪
DogEarでは、お手入れを終えたワンちゃん達はクリーンなカフェスペースへ
さくら君も、カフェにてお迎えを待っていますが、本日からお泊り保育に
やって来てくれているトイプードル「プリンちゃん」が気になって仕方ないよう
ドッグカフェにてお預かり♪
その後、同じくトイプードルの「ルイ君」も加わって大運動会に
大人気のプリンちゃん♪
小さくキュートなプリンちゃんですが意外に強気な女の子なので
アプローチしてきた「テン君」や「ルイ君」「さくら君」に一喝する場面も
賑やかドッグカフェにて♪
最初は、うっとおしがっていたプリンちゃんも、すっかり仲良しさんに
すっかり仲良くなれました♪
今日は、さくら君パパさん&ママさん、ルイ君パパさん&ママさんから
パウンドケーキや中山の栗の甘露煮をいただいちゃいました
ちょっぴりお疲れ気味の身体に甘いものがしみ渡り幸せな気分に
皆様本当にありがとうございます♪






今日のわんこ

本日のサロンへは、たくさんのワンちゃんがお手入れにやって来てくれました
朝1番のお手入れとなりましたМダックス「だいず君」の早速ハロウィン仕様に
おりこうさんにできました♪
今日も仲良し兄弟の「ぽんずちゃん」と一緒にご来店
いつもは一緒にお手入れとなりますが今回はご予約が取れずごめんなさい
ダックス勢ぞろい♪
仲良し一家のマルチーズ「マルル君」&シーズーの「マロンちゃん」は今回も
超スッキリVeryサマーカットスタイルに愛娘「ピーチちゃん」は爪切りのお手入れに
まずは、小さな小さな、お父さんワンコ「マルル君」からご紹介
おりこうさんにできました♪
超デリケート肌のお母さんワンコ「マロンちゃん」
おりこうさんにできました♪
今回は、爪切りのみのプチお手入れなのでアッという間に終了
爪切りでスッキリ♪
マロンちゃんママさんから苺のロールケーキの差し入れをいただきました
いつも差し入れをいただいちゃって申し訳ないですありがとうございます
いっただっきま~す♪
夕方には、トイプードルの「マリンちゃん」がお手入れにやって来てくれました
まずは、お手入れ前の様子からご紹介
お手入れ前の様子☆
細く華奢な体系のマリンちゃんなので、いつもふんわりスタイルをKEEP
おりこうさんにできました♪
お手入れが終わるとクリーンなカフェにて、ゆったりお迎えを待ちます
只今お泊り保育中のМダックス「リンちゃん&モコちゃん」と一緒に
夕方のドッグカフェ♪

今日のわんこ

元気いっぱいのご来店で朝から今日も、にぎやかなひとときに
朝1番のお手入れとなりました仲良しМダックス家族みんなをご紹介
まずは、お父さんワンコの「ソラ君」からお手入れスタート
久々のサロンお手入れなので、肛門腺もいっぱい溜まっていたようで
シャワータイムにしっかり肛門腺絞り!
写真では少し分かりにくいですが離れた壁に勢い良く飛び出してきました
アップにしてみると!
シャンプーセットのお手入れで、ふんわりサラサラごきげんさん
おりこうさんにできました♪
まだまだイケイケのお母さんワンコ「ナナちゃん」もお手入れ
垂れ耳のワンちゃんは通気性が悪くなりやすいので耳内の汚れもいっぱい
10 7耳
スムースタイプのナナちゃんには、ハロウィンコサージュがとってもお似合い
残念ながら、ちょっぴりブレちゃってました…
おりこうさんにできました♪
2人の愛息子クンで、なかなか活発な「リク君」も久々お手入れ
あまりお散歩が好きではないのと、お手入れ不足で爪も伸び放題
黒の爪がわかりやすいよう、タオルを敷いてみました
爪切り前の様子☆
爪が伸び過ぎると遊んでいる時に他のワンちゃんにケガをさせてしまったり
自分を傷つけたり足裏にしっかり力が入らず足腰に負担がかかる可能性も…。
ホームケアはもちろんですがプロによる定期的なお手入れがオススメ
爪切りでスッキリ♪
3人それぞれのボディーカラー&性別を考え、お似合いのハロウィンを選択
おりこうさんにできました♪
午後には、定期的にお手入れにきてくれるチワワの「ベリー君」がご来店
おりこうさんにできました♪
魔女の可愛いハロウィンリボンでチョーカーに
小さくホワイトカラーのボディーのベリー君にとってもお似合い
お洋服の上でも、いいアクセントに
おりこうさんにできました♪
常連さんでトイプードルの「くうちゃん」も楽しくお手入れに
真っ白なボディーにはハロウィンカラーが超映えます
今回は、お耳とハーネスにハロウィンリボンをダブル付け
おりこうさんにできました♪
こちらは、お手入れ前の様子今日も大好きな「きなこちゃん」を
たっぷり追いかけ遊んだ後は、お手入れまでしばし休憩中
ソファー席には、只今お泊り中のМダックス
「リンちゃん&モコちゃん」が仲良く2人でゆったりくつろいでいる姿も
お手入れ前のくうちゃん♪
今回ちょっぴりワイルドなソフトモヒスタイルにイメチェンの「くるみちゃん」
女の子らしくふんわりモヒを引き締める黒のハロウィンバンダナをチョイス
おりこうさんにできました♪
カフェには、お茶がてらお手入れに寄ってくれたワンちゃん達も
お姉さんらしさを、しっかり発揮の「かぐらちゃん」
爪切りでスッキリ♪
すっかり落ち着いているお兄さん的存在「ぎん君」
爪切りでスッキリ♪
お手入れが終わるとホッとした表情を見せる「しん君」
爪切りでスッキリ♪
そして、まだまだ成長期、しん君に負けず劣らずの天真爛漫「いそろく君」
爪切りでスッキリ♪
プチイメチェンを終えた「くるみちゃん」もカフェにてお迎えを待ちます
夕方のカフェでは♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、冬バージョンのふわふわテディに移行途中
Tプードル「フレイヤちゃん」がお手入れにまずはお手入れ前の様子から
お手入れ前の様子☆
ふんわりスタイルながらもバランス良く仕上げます
リボンよりもバンダナ派の飼い主さんの要望に応えハロウィンバンダナ
おりこうさんにできました♪
午後には、またまた常連さんでトイプードルの「マロンちゃん」ご来店
マロンちゃんのやわらかい雰囲気のボディーカラーに映えるレッドの
お花のコサージュにハロウィン魔女のリボンをコラボでゴージャスに
おりこうさんにできました♪
当店で、トリミングやシャンプーセットを終えたワンちゃん達は、せっかく
キレイになったのでトリミングルーム内の毛が舞う空間ではなくクリーンな
カフェスペースにて、それぞれゆったり飼い主さんのお迎えを待っています
カフェにて♪
奥のソファー席には只今お泊り保育中のМダックス「リンちゃん&モコちゃん」
そして、DogEarのきまぐれ看板犬「きなこちゃん」が、の~んびり
カフェにて♪
夕方には、常連さんでトイプードルの「ルイ君」が遊びに来てくれました
すっかり顔なじみのワンコ達ばかりなので、大運動会に
賑やかドッグカフェ♪
ルイ君オーダーのワンコミルク 当店でも大人気のワンコメニューですが
遊ぶほうに熱中しているルイ君は、ミルクすら目に入ってないようです…
わんこミルクを見せると…☆
ワンコミルク大好きな「きなこ」やモコちゃんは、ミルクの後を追ってきます
この後、ルイ君ママさんのご厚意で、みんなで仲良くいただきました
リンちゃん&モコちゃんも、ものすごい勢いで平らげました
似たもの同士の2人(笑)♪


今日のわんこ

本日のサロンへは、ミックスの「ランちゃん」がご来店
前回のお手入れとの間があまり空いていないのでいい状態をKEEP
シャンプー中の「ランちゃん」モコモコの泡で汚れ&匂いをキャッチ
しっかり2シャン♪
今日も、泥ミネラル配合のシャンプー&コンディショナーで
ふんわりさらさらキレイをチャージハロウィンバンダナもお似合い
おりこうさんにできました♪
カフェには、元気いっぱい仲良し大家族バイツ君一家のみんなご来店
微笑ましい3人♪
ちょこんと可愛いスリングに入って登場の、お嬢リンちゃんも
すっぽり♪
夕方には、お泊り保育常連さんで元気いっぱいМダックスの
「りんちゃん&もこちゃん」が2人そろって賑やかにご来店
閉店後は、楽しくお散歩 しかしカフェでも、まだまだ遊んでおります
室内ドッグラン状態に♪

今日のわんこ

本日朝1番のお手入れとなりましたМダックス「ララちゃん」
久々のご来店だったせいか、爪がこんなに伸びて歩きづらそう…
爪が巻いてきています!!
お手入れ不足のようでフケもかなり出ていました
写真では見えにくいですがシャンプー前のブラッシング時の様子
小さなフケがいっぱい☆
当然肛門腺にたまっていた分泌物もたっぷり出して全身スッキリ
ハロウィンバンダナでおめかしして、ますますキュートなララちゃんに
ララちゃんの健康管理の為にも、せめて2カ月に1度はサロンお手入れを
おりこうさんにできました♪
昨日からお泊り保育中のトイプードル「ルイ君」は夕方のお迎え
なので午後からのお手入れとなり爪切り、耳掃除からスタート
左耳の汚れがかなり目立ち匂いも気になりますので1度診察を
お手入れ前の様子☆
本日イヤーローションを使っての耳内洗浄を行って汚れが落ちてキレイな
状態なので4、5日経ってから動物病院で診てもらう事をおすすめします
お手入れ後の様子♪
スッキリトリミングの後は、昨日早速KEEPしていたハロウィンカラーの
お花のコサージュを首輪に付けて華やかチョーカー風に
今年も、リボン、バンダナ…といろんなハロウィンが入荷しています
おりこうさんにできました♪
みんなのシャンプーが終わったので看板犬「がんも」もお手入れ
シャンプーをしている頃、ガンモの心の恋人Мダックス「いちごちゃん」が
当然、ブロー、カットの最中もソワソワ気になってしかたないよう
しかたないので、カットも超適当に終わらせカフェに
すると、やっぱり一目散に大好きな「いちごちゃん」のもとへ
いちごちゃんLOVE♡
超ハイテンションに遊ぶ2人にお手入れ後ですが「ルイ君」も仲間入り
今日も、「いちごちゃん」は大人気 その女子力見習いたいものです
みんな仲良し♡
昨日、今日とガンモ&きなこの様子を見習ってか、教えてもいないのに
キッチンのドアの前で、しっかり待っている「ルイ君」の姿おりこうさんです
片耳が裏返っちゃっているけどね
ルイ君えら~い♪







今日のわんこ

小さく可愛いモコモコモンスターのようになってお手入れにやって来てくれた
ミックス(Мダックス×ヨーキー)の「ゴン君」まずはお手入れ前の様子から
お手入れ前の様子☆
このままモコモコしたスタイルで全体的に整え顔を丸く整えても可愛いのですが
ホームケアが大変になっちゃうとの事で、いつものすっきりスムースカットに
おりこうさんにできました♪
柴犬の「ももちゃん」は、爪切り&シャワーが苦手な女の子
柴犬ちゃんは、シャワーが苦手なコが多いのです
しかし、ももちゃん苦手なお手入れも、おりこうさんにさせてくれて超ふんわり
おりこうさんにできました♪
夕方にはトイプードルの「ココア君」がお手入れにやって来てくれました
お家でも活発な「ココア君」なので、いっぱい遊んで最近も暑がっているそう
なので、今回も、前回同様すっきりテディカットを提案
おりこうさんにできました♪
そのころカフェには、久々に遊びに来てくれた童顔フェイスで
とっても可愛い「ポピーちゃん」実は、こう見えて意外なお歳
おばあちゃんワンコポピーちゃんの若さの秘訣が知りたいです
ひさしぶり♪
ミックス犬の「アンジェリカちゃん」やトイプードルの
「シェルちゃん&ラビちゃん」、「ルイ君」達が遊びに来てくれていたようです
久々に遊びに来てくれた「ジョータロウ君」も参戦で賑やかドッグカフェ
賑やかドッグカフェ♪
好奇心旺盛な「ルイ君」は、まだまだ遊びたくて仕方ないよう
遊ぼうよ~♪
お手入れを終えた「ココア君」は「アンジェリカちゃん」とごあいさつ
ごあいさつご挨拶♪
ハロウィンスドレスで登場してくれた「アンジェリカちゃん」
先日からDogEarも、お手入れ後のバンダナ、リボン、コサージュ、チョーカーを
ハロウィン仕様にしております(お手入れの周期により遅らせる場合もあり)
アンちゃんにモデルさんになってもらって、ほんの一部ですがご紹介
ハロウィンリボン続々入荷中♪
本日急きょ、お泊り保育決定となりました「ルイ君」
元気いっぱいのお散歩の後は、閉店後のカフェにて看板犬達と楽しく過ごし
「ルイ君お泊り日記」をつけようとパソコンに向かう私のひざの上で
一緒にパソコンの画面を眺めておりました
夜のペットホテルにて♪

今日のわんこ

本日朝1番のお手入れとなりましたトイプードルの「プルン君」
朝晩寒くなってきたのでいつもより長めのスタイル
長めのスタイルは、暖かみも感じられオススメですがブラッシングは必須
おりこうさんにできました♪
DogEarサロンでのお手入れは初めてとなりますМダックスの「メグ君」
初めてのDogEarにちょっぴり緊張気味のお手入れ前の様子からご紹介
お手入れ前の様子☆
秋も深まってまいりましたが、ツルツルスムースカットがご希望とのこと
スッキリ軽快なスタイルに仕上がった後は、ハロウィンバンダナでおめかし
おりこうさんにできました♪
夕方には、甘えんぼさんトイプードルの「モコ君」もお手入れに
1年を通じてサマーマイアミスタイルをKEEPのモコ君なので今回もスッキリ
仕上げの途中、大好きなモコ君ママさんの姿を見つけてソワソワのモコ君
おりこうさんにできました♪
当店では、今回で2回目のお手入れとなりましたデリケートなお肌の持ち主
ヨークシャーテリアの「レオン君」がご来店 すっかり秋めいてきたので
前回より若干長めのスタイルを提案ハロウィンバンダナもとってもお似合い
おりこうさんにできました♪
お泊り保育常連さんで元気いっぱいのミックス(トイプードル×パピヨン)
ご存じ 「レタス君」が今月も1番にお泊り保育にやって来てくれました
お手入れを終えて、お迎えを待つレオン君とそれぞれマイペースに過ごします
超マイペースな2人(笑)
今日は、モコ君ママさんから美味しい差し入れをいただいちゃいました
いつも、気にかけてくれるだけでも嬉しいのに差し入れまで
美味しそうなブッセ、がんも、きなこ&「レタス君」に見せびらかしちゃいました
ありがとうございます♡
今日は、ペットホテルの夜の様子についてご紹介いたします
ペットホテルDogEarでは、ゲージレスの預かりスタイルを提案
なので、閉店後のお散歩の後は、カフェスペースをフリーに開放して
看板犬がんも、きなこ達とみんな出仲良く遊び運動不足&ストレス解消
室内ドッグラン状態♪
お泊り中の様子を記した「お泊り日記」を作成中する為パソコンに向かうと
すかさず、私のひざの上を狙ってレタス君VSきなこの「ひざの上争奪戦」勃発
みんな群がる(笑)♪
いつもは素早い行動で勝利するレタス君ですが今回は、きなこに軍配が
勝利(笑)♪



プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム