トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

今日のわんこ

今日は、とうとう大みそか今年最後のお手入れにやって来てくれたのは、
早くから、年末お手入れのご予約をいただいていた仲良し家族のこの2人
Wコーギーの「さくらちゃん」と トイプードルの「ぷぅちゃん」
毎回シャンプーセットに部分カットをプラスのオシャレワンコ「さくらちゃん」
おりこうさんにできました♪
定期的にカットしているので、少し分かりづらいかもですがお手入れ前
キャッ!!
そして見た目にも、衛生面でもグッドな、桃尻カットで益々キュートに
キュートな桃尻に♪
いつまでも、仔犬のようなトイプードルの「ぷぅちゃん」もお手入れスタート
今回は、お耳にリボン+さくらちゃんとおそろいのチョーカーで豪華さ
お耳のリボンは可愛く華やかなのですが切れ毛の原因となりますので
2、3日したら外すか、セットペーパーを使い毎日取り替えてくださいね
おりこうさんにできました♪
夕方には、さくらちゃんと同じくWコーギーの「剛くん」がお手入れに
我が家のおばあちゃんワンコ「ベルちゃん」から見ると、まだまだ若い
「剛くん」ですが、しっかりシニアのワンちゃんなので、出来る限り負担が
かからないよう体勢を考え、いつも以上に手早く丁寧な施術を行います
DogEarのドッグバスは、浅めのため、ちょうど首置きになるようで
ドライング中の「剛くん」気持ちよさそうに、そよそよした風を受けておりました
そよそよ気持ちよさそう♪
トリミング台の上で、地肌の隅々の水分までしっかり乾燥
お手入れ後は、毎日徹底清掃でくりーんな、あったかカフェにてひとやすみ
只今、お泊り保育中のワンちゃん達と一緒に、ぬくぬくやってます
おりこうさんにできました♪
明日は、お正月なので、超華やかお正月チョーカーでおめかし
12 31?
剛くんママさんお二人から「甘いもので疲れを癒してね」と
私と母に差し入れをいただいちゃいました あたたかい心配りに感動
お泊り中のみんなに夕方のお散歩を催促されちゃって 先に、
ちょっとだけ~と思ってお散歩に行っちゃった為、お待たせしてごめんなさい
ありがとうございます♪
こちらは、本日の夜のペットホテルの様子
今日は、ペンギンのぬいぐるみを、めぐってみんなで大運動会となっております
「ちゃい君」VS「ミルトちゃん」の戦いを見守る「もなかちゃん」
2人とも頑張れ♪
普段はとってもおとなしい「ゴロウ君」も、もちろん仲間入り
柴大戦♪
室内ドッグラン状態のカフェにて、たっぷり遊んだ後は、ディナータイム
食欲旺盛な、みんななので他のワンコのゴハンを取っちゃわないようリードが必須
いっただっきま~す♪
今年も、無事年末までお仕事できたのも、私を支えてくれる家族、
たくさんのあたたかなお客様達のおかげ…本当に感謝感謝の1年でした
本当に、本当に、ありがとうございました皆様良いお年を…




今日のわんこ

本日のサロンへは、今月2回目のお手入れとなります甘えんぼさん
トイプードルの「モコ君」がトリミングのお手入れにやって来てくれました
おりこうさんにできました♪
スッキリカットした首元に、ファー付き華やかなチョーカーが映えます
華やかお正月チョーカー♪
続いて、またまた甘えんぼトイプードルの「マリンちゃん」もお手入れに
今回は、乾燥している時期というのもあってか、全身に毛玉が
おりこうさんにできました♪
今日も、元気いっぱいやって来てくれた仲良しМダックス兄弟
「だいず君&ぽんずちゃん」まずは、お兄ちゃんの「だいず君」からご紹介
おりこうさんにできました♪
小さな「ぽんずちゃん」に、重くならない様軽めのリボンで今回も大好きな
だいずお兄ちゃんと、お揃いの、華やかお正月かのこリボンをチョイス
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた「だいず君&ぽんずちゃん」は、お互いのリボンを
ガジガジしないよう、それぞれ離れた場所で、ゆったりお迎えを待ってます
年末のにぎやかドッグカフェ♪
お手入れの合間に、先日「くるみちゃん」ママさんからいただいた
ラスト1本となりましたアサイードリンクを、美味しくいただきました
トリマーが1年で1番忙しい年末をなんとか乗り切るため1本残して
おいたんです 良いものを教えていただいて超お気に入りです
いただいた数日か後にネット広告でも発見したので実は、近く購入予定
今日からお泊り保育にやって来てくれた柴犬の「ゴロウちゃん」に自慢
ゴロウちゃんの見つめる中♪
いつも、私の事を気遣ってくれる「モコ君」ママさんから
「ゆっくり疲れを癒してね」とバスバブルの差し入れをいただいちゃいました
お正月明けのゆったりバスタイムまで、大切にとって置きます
いつもいつもながら、本当にありがとうございました
使うの楽しみ~♪
今日から年末お泊り保育(DogEarペットホテル)は満員御礼で超にぎやか
それぞれみんなのお散歩が終わった閉店後も、大運動会は続きます
今日は、もなかちゃん&ちゃい君が、トリミングルームの寝室となるので
持って来てくれた真新しい毛布のブランケットを敷きに行こうとすると
お家の匂いでわかるのか、毛布をくわえて、ひっぱり始める「もなかちゃん」
「ちゃい君」や「ミルトちゃん」も「何々~」と寄ってきました
私の♪♪
夜になっても、元気いっぱいのワンコ達 偶然、整列写真が撮れました
夜のペットホテル♪




今日のわんこ

本日のサロンへは、今日も元気いっぱいの仲良し家族がご来店
まずは、妹が加わってもちょっぴりお姉さんになった
かどうかは、全くよくわからない天真爛漫シーズーの「オセロちゃん」
今日は、お正月リボンという事もあって、ちょっぴりお姉さんチック
おりこうさんにできました♪
そして、まだまだやんちゃ盛りで毎回飛んで来てくれるビションフリーゼ
のパピーちゃん「スノーちゃん」 スノーちゃんの被毛は、とっても細く
柔らかな被毛なので手触りは最高ですが絡まりやすいのが、大変
これは、どのワンちゃんにも言えるのですが、この時期の乾燥もあり
お洋服との摩擦で脇の付け根などは、毛玉ができやすくなってますので
特に、長めのスタイルのワンちゃんは、この時期特にブラッシングは必須
毛玉が!!
今回も、あまり整え過ぎないふんわりカットに決定
大人になったら、ふんわり綿菓子のようなスタイルも夢ではないかも
おりこうさんにできました♪
今月はじめに、お泊り保育に来てくれたトイプードルの「くるみちゃん」
初旬にもお手入れをしているので、今回は、シャンプーセットに決定
淡く柔らかな印象のボディーカラーに映える赤のお正月バンダナをチョイス
おりこうさんにできました♪
お手入れを終え、和服を着る為、大人っぽくなった「オセロちゃん」ですが
やっぱり、まだまだ幼く、ボール遊びも大好きなので、ずっと遊んでます
持って来たよ~♪
「スノーちゃん」も加わって、2人仲良くボール争奪戦となりました
仲良くやってます♪
お手入れを終えた「くるみちゃん」はお気に入りのソファーにて
お泊り保育にやって来てくれたМシュナウザーの「ミルトちゃん」と対面
ドッグカフェにて♪
みんなが帰った後の、カフェでは、お散歩を終えても、まだまだ
元気が有り余っている「ミルトちゃん」と一緒に、しばしの休息
ダッシュ♪
猛ダッシュでやって来ては、ソファーでくつろぐ私にダイブしたりと元気元気
ダイブ♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんで小さく華奢なトイプードル「くぅちゃん」
すっきりトリミングの後は、あえての緑の華やか、お正月リボンで、おめかし
おりこうさんにできました♪
お泊り保育中のトイプードル「プリンちゃん」は本日お迎えの日
古典的なカットがお好みの飼い主さん最近珍しいので逆に新鮮
おりこうさんにできました♪
今月2回目のお手入れ小っちゃめ柴犬の「香鈴ちゃん」
やはり、今回も、なぜだか片方の耳のみ汚れが…
耳掃除中☆
新たな年を迎えるにあたって、年末に益々キレイをチャージです
おりこうさんにできました♪
夕方には、同じく今月2回目のお手入れとなりますトイプードルの
「フレイヤちゃん」が今回は、シャンプーセットのお手入れにご来店
1か月未満のお手入れなので、シャンプーセットでも顔のカットはサービス
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた「プリンちゃん」と「フレイヤちゃん」は、
それぞれのスペースにて、の~んびり快適にお迎えを待ってま~す
このときのお写真何度縮小をかけても「表示できません」・・・なぜ?

師走という事で道路も混雑しているようで、ちょっぴり、お迎えが
遅れてしまった「ぷりんちゃん」ですが、全然平気で遊んでま~す
ジャンプ♪♪
すっかり、テーブル&椅子を片づけたスッキリカフェにて室内ドッグラン状態
広々カフェにて♪
せっかくお電話いただいたのに、お受けできなかった皆様申し訳ありません

DogEarでは、お泊り保育のワンちゃんを大切にお世話&年末だからと
言ってたくさんのワンちゃんを流れ作業のようなお手入れ(シャンプー、
トリミング)をしたくないので、普段と変わらずの御予約しか受けられません
ワンちゃんにとって寄りよい環境作りと信じておりますのでご理解ください




今日のわんこ

本日のサロンへは、今月2回目のお手入れとなります仲良し家族
Мダックスの「ナナちゃん&ユキちゃん」がシャンプーセットにご来店
もうすぐ年越し&お正月 という事で艶やかなお正月リボンをチョイス
おりこうさんにできました♪
お肌が落ち着いてきた「ユキちゃん」も今回は普通シャンプーに
やはり、薬用シャンプーと違って被毛や香り、ツヤは抜群です
今回はユキちゃんの水色のリードに合わせてリボンをチョイスしてみました
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた2人は、カフェにて、またまたワンコ社会を学びます
遊ぼ~よ~♪
午後からは、久々のご来店となりました柴犬の「ゴロ君&ユウちゃん」
爪切り、耳掃除の後は、丁寧ブラッシングで不要なデスコートを落します
後肢の弱いユウちゃんに負担がかからないようラクな体勢でシャンプー
シャンプー中の様子☆
その後、コンディショナーマッサージで、被毛にツヤやハリをチャージ
地肌の隅々まで手早く丁寧に乾燥させる為、ユウちゃんも気持ちよさそう
おりこうさんにできました♪
お外でしっかり、お家を守ってくれている「ゴロ君」なので被毛にごわつきが
お手入れ不足の為、当然、1回目のシャンプーでは、泡がたちません
1シャン中♪
久々のお手入れなので土や砂ぼこりだけでなく皮脂や排気ガスなどに
よって汚れが、さらに強固になっていて2回のシャンプーでも全く歯が立たず
2シャン中♪
3回、4回と続けてやっとたっぷり泡立ち地肌の隅々までキレイになりました
ワンちゃんの皮膚の健康&負担を考え、定期的なお手入れをおすすめします
シャンプー&コンディショナーが終わり排水溝を見てみると大量の抜け毛が
3シャン中♪
不要なデスコート(抜け毛、死毛)を取り除き、ふんわりサラサラ仕上がりに
華やか、お正月リボンでおめかしして、ますます男前に
おりこうさんにできました♪
そのころ、あったか快適カフェでは、お手入れを終えたユウちゃんがのんびり
ゆったりお迎え待ってます♪
只今お泊り保育中のトイプードル「プリンちゃん」は今日も元気いっぱい
姐さん気質なのか、遊びに来ていたトイプードルの「ルイ君」にも一喝
せっかくのトイプー同士ですが…☆
しかし、こわもてブルドッグの「アル君」の勢いには、負けたようです
アル君、と~っても良い子で、小さいワンコに優しいんですけどね
おりこうさんにできました♪



今日のわんこ

朝1番のおていれとなりました只今お泊り保育中のマルチーズ「勘助君」
前回のお手入れがクリスマスチョーカーだったので今回はバンダナに
おりこうさんにできました♪
ちょっぴり早めのにご来店してくれたトイプードルの「ココア君」
遅くなる方は、ちょっぴり困りますが早くなる方は全然オッケーです
今回は、チョーカーと迷った結果、華やかお正月バンダナをチョイス
おりこうさんにできました♪
和犬の血なのか、シャンプーが、とっても苦手な柴犬「ももちゃん」
シャンプー前の爪切りも苦手ですが、ブラッシングは気持ちよさそう
たくさんのデスコートが!
何度も通ってくれたおかげで少しずつお手入れにも慣れてきました
終わった後も、ごきげんさんで満面の笑みを見せてくれる「ももちゃん」
おりこうさんにできました♪
すっかり元気いっぱい回復したМダックスの「茶々丸君」
スッキリお手入れした後は、お正月の華やかチョーカーでおめかし
おりこうさんにできました♪
今日も元気いっぱい天真爛漫のボストンテリア「ぱん君」
おりこうさんにお手入れさせてくれた後は、お正月リボンで華やかに
おりこうさんにできました♪
毎回必ずの、お耳にリボンで女の子らしさ常にKEEP中のМダックス
「媛ちゃん」も年末最後のお手入れにやって来てくれました
媛ちゃんには、少し大きくなっちゃいますが、華やかリボンで新年を
おりこうさんにできました♪
そのころカフェには、勘助君に今日からお泊り保育にやって来てくれた
ご存じミックス犬でお泊り保育常連さんの「レタス君」が仲間入り
黒白対照的な2人♪
同じくトイプードルの「プリンちゃん」も今日からお泊り保育
お互い、お泊り常連さんなので何度も一緒になる事があって顔なじみ
ちょっとぶり♪
お手入れを終えた「勘助君」&「茶々丸君」は店内の匂いチェック
ドッグカフェにてお預かり♪
いつもお世話になっている勘助君パパさん&ママさんから、またまた
素敵なお土産をいただいちゃいました 当店看板犬きなこに
雰囲気が超似ているバッグ&中国らしからぬ素敵なチョコレート
もったいなくって、使えないので飾っておこ~っと
勘助君バッグも見せていただきましたが、ほんと似てる~
いつもいつもありがとうございます♡
今日のお泊り保育は、超甘えんぼさんの2人なので夜は当然私の取り合い
「抱っこ抱っこ~」と私のそばで猛アピールする2人可愛くてたまりません
ジャンプ♪♪
食欲旺盛な2人は、アッという間に完食してしまいます
いっただっきま~す♪
毎年23日以降は、早々予約が埋まってしまいサロンご予約が取れづらく
せっかくお電話いただいたのに、お受けできなかった皆様申し訳ありません

DogEarでは、お泊り保育のワンちゃんを大切にお世話&年末だからと
言ってたくさんのワンちゃんを流れ作業のようなお手入れ(シャンプー、
トリミング)をしたくないので、普段と変わらずの、定員しか受けられません
ワンちゃんにとって寄りよい環境作りと信じておりますのでご理解ください

今日のわんこ

本日朝1番のお手入れは、超甘えんぼさんトイプードルの「あんずちゃん」
クリスマスにも、お正月にも映える豪華なシルバーリボンをチョイス
甘え上手で、ちょっぴり小悪魔チックな上目づかいを激写
おりこうさんにできました♪
お昼には、今日も大好きなパパさん&ママさんとの別れを超惜しむ
キャバリアの「キャビィちゃん」と「ニコちゃん」が、にぎやかにご来店
ひとときでも、人が離れてしまうと大騒ぎの「キャビィちゃん」からスタート
おりこうさんにできました♪
今回も、「キャビィおねえちゃん」とおそろいで華やか「かのこリボン」でおめかし
超緊張しいの「ニコちゃん」やっぱりトリミング台の上では固まってしまいます
おりこうさんにできました♪
それぞれ性格は全く違うものの、やっぱり仲良し家族の2人
やっぱり一緒がイイね♪
昨日とは、また違ったサンタさんでご来店いただいた「アンジェリカちゃん」
今日は、和服の似合う、しっとりとした女の子に変身いたしました
この立派な、ワンコ用おせちは、アンジェリカちゃんママさんお手製
店内にてお正月撮影♪
我が家には、大家族(ベル、ライチ、がんも、きなこ)という事で
アンちゃん用より、はるかに大きなわんこ用おせちいただいちゃいました
超豪華♡
せっかくのアンちゃんの晴れ着姿という事で、お正月用の豪華かのこりぼんの
宣伝モデルになってもらって、お正月用リボン&バンダナと一緒に撮影会
宣伝用にも♡
夕方には、初めてのトリミングとなります4カ月のパピーちゃん
ミックス犬(トイプードル×キャバリア)の「とろろ君」がやって来てくれました
グルーミングも初めてなようで、爪も足裏の毛も伸び放題に
お手入れ前の様子☆
骨格形成の大切な時期なので爪や足裏の毛は、マメにカットがオススメ
お手入れ後の様子☆
パピー用の泥ミネラル配合のシャンプー&コンディショナーで仕上げます
お顔は大きめに丸く、そして仔犬らしさを表現する為そろい過ぎないスタイルに
おりこうさんにできました♪
今日は、クリスマスという事で、小さく可愛い「プリンサンタさん」も
遊びに来てくれました 少しずつ慣れてくれて甘える場面も
小さなサンタさん♡
只今お泊り保育中のマルチーズ「勘助君」はワンコにはほとんど興味を
示さないものの意外に小さい子好きなのでお手入れを終えた「とろろ君」と対面
はじめまして♡
最初は、珍しいものを見るようなまなざしでしたが、とろろ君の猛烈アピールが
まんざらでもなかったようで、2人してカフェ中を走り回っておりました
超仲良しさんに♡
勘助君、今回のお泊り中で1番テンションアップのひと時でした
イケイケのトロロ君 このまま天真爛漫フレンドリーに育ってほしいものです
この様子は、携帯の動画でも撮っているので今度お見せしますね
タックル♪
毎年23日以降は、早々予約が埋まってしまいサロンご予約が取れづらく
せっかくお電話いただいたのに、お受けできなかった皆様申し訳ありません

DogEarでは、お泊り保育のワンちゃんを大切にお世話&年末だからと
言ってたくさんのワンちゃんを流れ作業のようなお手入れ(シャンプー、
トリミング)をしたくないので、普段と変わらずの、定員しか受けられません
ワンちゃんにとって寄りよい環境作りと信じておりますのでご理解ください

今日のわんこ

本日朝1番のお手入れとなりました只今お泊り保育中の「ランちゃん」
シャンプー前のブラッシングだけでも、大量なデスコート(抜け毛、死毛)が
わずか数分のブラッシングで!
泥ミネラル配合のシャンプー&コンディショナーでワンランク上の仕上がり
しかし久々のお手入れだった為お耳の汚れがひどかったので1度診察を
おりこうさんにできました♪
お昼からは、いつも遠く兵庫県から足をのばしてやって来てくれる
シーズーのレオン君が、いつものスッキリきなこスタイルのお手入れに
おりこうさんにできました♪
こちらは、お手入れ前の様子 嬉しそうに駆け寄って来てくれます
ルンルン♪
今月2回目のお手入れとなりましたトイプードルの「さくら君」
先日は、クリスマスチョーカーだったので、今回はお正月仕様に
涙焼けの原因にはは、フードや体質などなど色々な可能性があります
手術などの大掛かりな物ではなく病院のお薬の点眼も1つの方法です
おりこうさんにできました♪
当店のペットエステのスパシャンプーは、地肌にも被毛にも、かなり優しい
シャンプー剤ですが、前回のケアとの期間が空いていなく汚れも少ないので
もっと穏やかな洗い心地のパピー用(仔犬)シャンプーをチョイスしてみました
シャンプー中は、お湯に濡れてて「一体誰っ」って感じでしょ
シャンプー中は、こんな感じ♪
夕方には、またまた常連さんでトイプードルの「アリスちゃん」ご来店
以前にくらべ、だいぶお耳の調子が落ち着いているようなので久々のリボン
おりこうさんにできました♪
本日のカフェには、小さく可愛い「アンジェリカサンタさん」の姿が
今日はクリスマスイブという事で、ケーキのプレゼントいただいちゃいました
アンジェリカサンタさんからの贈り物♪
常連さんでトイプードルの「モコ君」や同じくトイプードルの「シェルちゃん&
ラビちゃん」、お手入れを終えた「さくら君」で、楽しくにぎやかに過ごしました
みんな大興奮♪♪
只今お泊り保育中のマルチーズ「勘助君」は、今日も番犬っぷりを発揮
来客の度、大興奮ですが普段は、こ~んなラブリーなカッコで超リラックス
デロ~ン♪
今日は、さくら君パパさん&ママさんから4周年のお祝いとクリスマス
&年越しをという事で、立派な寒ブリそれも1本丸ごといただいちゃいました
さくら君パパさんって豪快な漁師さんだったのってくらいビックリの贈り物
本当に、いつもいつも、ありがとうございます
立派な寒ブリに大興奮♪
さくら君パパさん&ママさんのおかげで豪華なクリスマスディナーとなりました
本日のお料理お写真は、姉の携帯に入っているので帰り次第、アップしますね
母も1日、カフェで働いてくれていてお買い物へも行けずの毎日
いただいた寒ブリがなかったら我が家は、超悲惨な食卓になっていたはず…

毎年23日以降は、早々予約が埋まってしまいサロンご予約が取れづらく
せっかくお電話いただいたのに、お受けできなかった皆様申し訳ありません

DogEarでは、お泊り保育のワンちゃんを大切にお世話&年末だからと
言ってたくさんのワンちゃんを流れ作業のようなお手入れ(シャンプー、
トリミング)をしたくないので、普段と変わらずの、定員しか受けられません
ワンちゃんにとって寄りよい環境作りと信じておりますのでご理解ください



 

今日のわんこ

朝1番のお手入れとなりましたМダックスの「ジジ君」
軽~いウェーブのあるクセっ毛が、なんだか優しい雰囲気に
クリスマスバンダナでおめかし♪
続いてトイプードルの「ひなちゃん」は、すっきりキュートにトリミング
もうすぐクリスマスという事で、華やかクリスマスプレゼント風に
おりこうさんにできました♪
そのころカフェでは、只今お泊り保育中の「勘助君」と「ランちゃん」が
今日も、大好きな「おやつタイム」 今日もしっかり「マテ」できました
おやつタイム♪
お手入れを終えた「ひなちゃん」とお手入れ前の「ルイ君」がごあいさつ
なかよくできました♪
常連さんで、超スレンダーボディのトイプードル「ルイ君」もお手入れに
今年は、全国的にホワイトクリスマスになるそうそれに合わせルイ君の
ブラックタンのボディーカラーに映えるシルバーのスノーリボンをチョイス
おりこうさんにできました♪
ルイ君パパさん&ママさんから、4周年おめでとう と御祝いに
素敵なプリザーブドフラワーのお花をいただきました
すっごくキレイな、お花なのに水やり不要で数カ月から数年もつそう
当店紫外線が入らない窓なので、ずっと持ってくれるんじゃないかと期待
大切に飾らせていただきます本当にありがとうございました
ありがとうございます♡
夕方には、キャバリアの「ラッ君」がシャンプーセットのお手入れに
ラッ君、前回同様お耳内の炎症もですが、お肌の状態も気になります
通院が長くなっても改善が見られない時には、セカンドオピニオンという事で
1度他の動物病院で改めて診察してもらう事も、良いと思います
お手入れ前の皮膚の様子☆
お手入れを終え、スッキリごぎげんさんの「ラッ君」です
おりこうさんにできました♪
只今お泊り保育中の「勘助君」&「ランちゃん」は、ソファー席がお気に入り
すっかり仲良くやってま~す♪
毎年23日以降は、早々予約が埋まってしまいサロンご予約が取れづらく
せっかくお電話いただいたのに、お受けできなかった皆様申し訳ありません

DogEarでは、お泊り保育のワンちゃんを大切にお世話&年末だからと
言ってたくさんのワンちゃんを流れ作業のようなお手入れ(シャンプー、
トリミング)をしたくないので、普段と変わらずの、定員しか受けられません
ワンちゃんにとって寄りよい環境作りと信じておりますのでご理解ください

今日のわんこ

朝1番のお手入れとなりました只今お泊り保育中の「レタス君」
お昼前のお迎えに合わせてDogEarでは久々のトリミングとなりました
普段からママさんが、お家でマメにシャンプーやカットのお手入れをして
くれているので、お手入れ前でも、四肢(手足)は短めのレタス君
お手入れ前の様子から♪
しかし、シャンプー&コンディショナーで仕上げるとボリュームアップ
ブロー時に、しっかり被毛をのばしスッキリVeryサマーカットに仕上げます
おりこうさんにできました♪
続いて甘えんぼさん柴犬の「春ちゃん」はシャンプーセットのお手入れに
シャンプー前はデリケート肌の春ちゃんにも優しいラバーブラシでスッキリ
シャンプー前のブラッシングにて♪
シャンプー前に不要なデスコート(抜け毛、死毛)を落す事で抜け毛予防
だけでなく地肌の隅々の皮脂汚れや匂いも、しっかり洗い落せます
おりこうさんにできました♪
午後からは、またまた甘えんぼさんミックスの「モコちゃん」
小さなボディー&お顔なので、アッという間にモコモコボリューミーに
お手入れ前の様子から☆
2時間後には、短め冬スタイルで軽快な印象にイメチェンです
おりこうさんにできました♪
続いてキャバリアキングチャールズスパニエルの「こまちちゃん」
只今、動物病院にて耳と目の治療中それと並行しての
サロンでのしっかりお手入れのかいあって、確実に効果が上がっております
おりこうさんにできました♪
ママさんがお迎えに来られると大騒ぎですが、普段はこんなに穏やか
ドッグカフェにて♪
初めてご来店いただいたトイプードルの仔犬ちゃん「プーコちゃん」
パピーちゃんなので猫っ毛ながら、この毛量 将来が楽しみです
ビフォー☆
ふんわりモコモコスタイルがご希望ということで、まあるくカット
もうすぐクリスマスという事で、華やかクリスマスリボンでプレゼント風
アフター♪
本日のカフェには、転勤先から帰省されたそうで超久々のご来店
トイプードルの「ぷぅちゃん」 立派に成長して、すっかりお姉さんに
先日いただいたカフェマット私も、ぷぅちゃんもお気にいり
久々のぷぅちゃん♡
今日から、またまたお泊り保育となりますマルチーズの「勘助君」
お手入れを終えても、まだまだ元気いっぱいの「プーコちゃん」と対面
はじめまして♪
毎日徹底清掃、徹底消毒でクリーンなドッグカフェにてお預かり
ドッグカフェにて♪
お迎えが遅くなってしまったぷぅちゃん、勘助君とのんびり過ごしてます
閉店後のカフェの様子☆


今日のわんこ

本日のサロンへは、ヨークシャーテリアの「テレサちゃん」がご来店
まずは、お手入れ前の様子からご紹介いたします
お手入れ前の様子☆
寒がりなテレサちゃんということと、もつれにくい毛質を生かし長めの
スタイルを提案 トップの飾り毛を残し幼さを可愛く表現しました
毎日のトップの飾り毛のケアは大変ですが、頑張って下さいね
おりこうさんにできました♪
午後からは、今日も元気いっぱいのパピヨン「ピカちゃん」もお手入れに
冬の空気の乾燥によってパサつきがちな被毛。コンディショナーでケア
おりこうさんにできました♪
お手入れ後は、清潔あったかカフェにて只今お泊り保育中の「レタス君」と
対面 しかし、お互いワンコに興味がないようで、ご挨拶もできず…
先日いただいて私お気に入りのカフェマットで、優雅にくつろいでおりました
お気に入りのカフェマット♪
お手入れを終えた「ピカちゃん」も「レタス君」と対面
しかし、やっぱりそれぞれ、マイペースに過ごして遊ぶ気配なし
仲良くしてね♪
最近めっきり寒くなってきましたが、レタス君は今日も元気いっぱい
いろんな匂いをチェックしながら風の音にビビりながら楽しくお散歩
夕方のお散歩時には、真っ暗…ほとんど写真に写らずでした


今日のわんこ

本日のサロンへは、なぜだかワンコ嫌いの柴犬通称「テツ君」
シャンプーセットでふんわりサラサラ華やかリボンでクリスマスを演出
おりこうさんにできました♪
お手入れ後は、あったかカフェにて待つも、ずっと私を追いかけます
超アップ(笑)
午後からは、初めてのお客様チワワちゃんが2組様もいらしてくれました
まずは、すっきりトリミングセットでご来店いただいた「えびちゃん」
と~っても、めずらしいネーミング 聞けばやはり、モデルのエビちゃんから
お手入れ前の様子☆
爪切りが終わり、耳掃除を開始。真黒な耳垢がベッタリ
爪切りや、耳掃除などご家庭では難しいよう…定期的なお手入れがオススメ
耳掃除中!
シャンプー&カットでスリムかつキュートな印象にイメチェン
おりこうさんにできました♪
続いての「嵐君」は、ずーっと前に爪切りのプチお手入れで来てくれたそう
まずは、お手入れ前の様子から。乾燥もあるようで被毛が少しゴワゴワ
今回は、シャンプーセット&お尻周りの部分カットなので
お手入れ前の様子☆
グルーミングの後は、おしり周りの毛をスッキリカットで衛生的に
お手入れ後の様子♪
泥ミネラル配合のシャンプーで皮脂や匂いを取り去った後は
ハリをだしながらも、しっとり整えるコンディショナーでふんわりサラサラ
おりこうさんにできました♪
夕方には、フレンドリー柴犬の「ひなたちゃん」がお手入れに
不要なデスコート(抜け毛、死毛)を落し、ふんわりサラサラごきげんさん
おりこうさんにできました♪
そのころカフェには、ひとあしお先にキュートな3人のサンタさんが
天真爛漫に猛ダッシュで駆け寄ってくれたビションフリーゼ「スノーちゃん」
キュートなサンタさん♡
お気に入りのボールをカミカミ、ごきげんさんのシーズー「オセロちゃん」
キュートなサンタさん♡
2人の良きお姉さんでやっぱり1番の落ち着きキャバリアの「マロンちゃん」
キュートなサンタさん♡
お手入れを終えた2人も、あったかドッグカフェにてお迎えを待ちます
興味津津♪
ソファー席には、看板犬がんも&きなこと一緒に「嵐くん」も待ってま~す
楽しくやってま~す♪




今日のわんこ

本日、朝1番のお手入れとなりましたМダックスの「チョコ君」
年賀状の撮影という事で、私もチョコ君も変に力が入った1枚に
いつも満面の笑みで撮影させてくれるだけに普段の方が良かったかも
おりこうさんにできました♪
久々のご来店となりましたフレンチブルドッグの「フラン君」
デリケート肌さんなので持ち込みの薬用シャンプーに決定
耳内の汚れが、かなり目立ち、痒がっていたので1度診察を
クリスマスコサージュでおめかし♪
お手入れを終えスッキリした「フラン君」暖かカフェにてお迎えを待ちます
楽しく待ってます♪
昨日に続いて、またまたご来店いただいたトイプードル「さくら君」
只今、ふわふわアフロスタイル目指し、お顔の飾り毛をのばし中
おりこうさんにできました♪
夕方のお手入れとなりました超ママっ子ワンコ 「リク君」
今日も、シャンプーセットの後は桃尻カットでキュートに
おりこうさんにできました♪
チョコ君を超愛してやまないパパさん&ママさんから、ひとあしお先に
クリスマ酢プレゼントをいただいちゃいました 最近デパートで売っている
飲むお酢、私も去年くらいからハマっていますが、このお酢は初めて
ありがとうございます♪
いつも、いつも良くしていただいてますDogEarの常連さん
不思議系ミックスの「アンジェリカちゃん」ママさんからは、
お手製の小さな小花柄が可愛い冬仕様カフェマットを
いつも嬉しそうに駆け寄って来てくれるトイプードル「さくら君」の
パパさん&ママさんからは、高島屋でのお土産をいただいちゃいました
いつもいつも、感謝感謝です本当にありがとうございます
ありがとうございます♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、初のトリミングとなりますトイプードルの
「モカ君」4カ月のパピーちゃんがお手入れにやって来てくれました
ママさんと離れて最初は、ちょっぴりおっかなびっくりでしたが次第に
はじめまして♪
朝1番のご来店となりましたМダックスの「だいず君&ぽんずちゃん」
やんちゃ盛りの「ぽんずちゃん」にリボンをガジガジされるので付け替えに
今日も、2人おそろいのクリスマスリボンとなって益々キュートに
仲良し兄弟♡
少し慣れたところで、「モカ君」お手入れスタート
まずは、お手入れ前の様子からご紹介
お手入れ前の様子☆
赤ちゃん特有の細く柔らかな被毛の為、所々もつれも見られました
仔犬のうちから、少しずつブラッシングにも慣れさせてあげましょう
毛玉&もつれがいっぱい!
今回は、2度とは味わえない仔犬ちゃんの雰囲気を楽しむ為
シャンプーセットに、お顔とお尻の部分カットをプラスすることに
お手入れ後の様子♪
午後には、定期的にお手入れにきてくれてキレイをKEEP中の
トイプードル「はちちゃん」がトリミングセットにやって来てくれました
今回は、年賀状の写真を撮影するそうなので、女の子らしさ全開に
おりこうさんにできました♪
今日は、めずらしくちょっぴりワンコに興味を示していたМダックスの
「ティナちゃん」 もうすぐクリスマスなのでクリスマスリボンで華やかに
おりこうさんにできました♪
そのころカフェには、今日も元気いっぱいのフレンドリートイプードル
「さくら君」が遊びに来てくれて、ハイテンションに大騒ぎしておりました
まだまだ遊ぶよ♪♪
遊びに来ていた不思議系ミックスの「アンジェリカちゃん」とも再会
アンちゃん、ティナちゃんともご挨拶するも、なぜかこの時の写真だけ
何度も縮小をかけるも「このページでは表示できません」…一体なぜ

今日は、「さくら君」パパさん&ママさんから黒い食パンをいただいちゃいました
紙袋を見てみると、友人のブログに載っていたパン屋さんのような
私は、まだ行ったことないパン屋さんですが、今度聞いてみよ~っと
いつもいつも、ありがとうございます♡



今日のわんこ

本日のトリミング&カフェDogEarは大忙しの年末前の嵐の前の静けさ

というわけで、午前中のうちに我が家の、おばあちゃんラブラドール
「ベルちゃん」のグルーミング(シャンプーセット)で、年内最後のお手入れ
すっかりキレイになったベルちゃんは、夕方のシャンプーに来てくれていた
トイプードルの「モコ君」&看板犬達と一緒に、気持ちよさそうに過ごします
あったかドッグカフェで、ゆったり♪
モコ君は、シャンプーセットに歯磨きのオプションをプラス
先日歯ブラシをご購入いただいたので今回の歯ブラシは無料です
購入いただいた歯ブラシは3Dなので、歯を挟み込む感じでブラッシング
ハミガキタイム♪
モコ君は、ママさんが気にかけてくれているので歯石は見えません
うっすら汚れが見えますが残念ながらは歯ブラシではとれません
お手入れ前の様子☆
ハミガキで、歯垢や汚れを落した後、スケーラーにて少しずつ落します
当店は動物病院ではないので麻酔や安定剤を投与しての施術はできません
なので、お手入れの際にワンちゃんが嫌がらない程度に少しずつ目に見える
効果を出していきたいと考えておりますのでホテル滞在中や、お手入れ時
朝から夕方まで預ける際など時間がある時などにプラスされる事をおすすめ
お手入れ後の様子♪
デンタルケアは、お家でのケアが重要、毎日の歯磨き習慣をつけましょう
ハミガキ&シャンプーセットのお手入れを終え、ごきげんさんの「モコ君」
おりこうさんにできました♪
そして、もうすぐお誕生日を迎えるМダックスの「華ちゃん」
今日は、足裏カットのプチお手入れにやって来てくれました
プチお手入れ♪
そのころカフェでは、ご褒美のワンコミルクを飲むモコ君
もちろん、おやつ大好き~ワンコミルク大好き~の華ちゃん狙ってます
おいしそう…♡







今日のわんこ

本日のサロンへは、最近本当のお姉さんとなりましたトイプードルの
「さくらちゃん(通称姐さん)」が妹分の「チョコちゃん」を連れて御来店
こちらは、お手入れ前トリミングルームにての2人の様子
お手入れ前の2人♡
まずは、お姉さんの「姐さん」からお手入れスタート
お姉さんとはいえ、まだまだ1歳未満の「姐さん」初のクリスマス仕様に
おりこうさんにできました♪
「チョコちゃん」は、初めてのDogEarサロンお手入れ
ということで、まずは、お手入れ前の様子からご紹介いたします
お手入れ前の様子☆
まずは、耳内のチェック耳の内側に毛とともに汚れが見られます
お手入れ前の様子☆
不要な毛を抜き、耳内をイヤーローションとコットンを使用し清潔に
お手入れ後の様子♪
パピーとは思えぬ落ち着きで、お手入れさせてくれる「チョコちゃん」
やはりまだまだ細く柔らかい被毛なさわり心地の良い被毛ですね
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた2人は、あったか快適ドッグカフェにてお迎えを待ちます
仲良し家族♡
そのころカフェには、当店看板犬の「がんも&きなこ」、店長「ライチ」
そして常連さんでチワワの「ちび君」が、美味しそうな匂いにつられてました
せいぞろい(笑)








今日のわんこ

本日のサロンへは、トイプードルの「マロンちゃん」がご来店
スッキリボディーにポンポンで軽快なスタイルに
ご自宅で伸びてきた目にかぶる毛をカットしていたようで、トップに
ボリュームがなく、残念ながら、ふんわり幼く仕上げるのができません…。
おりこうさんにできました♪
トップを丸くふっくら整えると、可愛らしさが倍増するのでオススメです
ちなみに「モコちゃん」のお写真、ふんわり童顔に仕上がりました
毛玉や、伸びてきた毛が気になってきたら、早目のご来店がオススメです
おりこうさんにできました♪
お手入れ後は、あったか清潔なドッグカフェにて、お迎えを待ってます
スッキリスリムに整えた首元なので華やかクリスマスリボンが映えます
楽しくお迎えを待ってま~す♪
午後からは、Мダックスの「コウちゃん」がご来店
コウちゃんには、耳の飾り毛に、少し軽めのクリスマスリボンをチョイス
おりこうさんにできました♪
先日ちょっぴりご紹介した「ハミガキ」のオプションについて解説
お手入れに来てくれた「コウちゃん」今日は夕方のお迎えという事で
それまでにコウちゃんママさんが気になっていた歯のケアをスタート
お手入れ前の様子☆
乳歯と犬歯が重なっている為、汚れが溜まりやすく歯石&汚れが付着して
歯の境目が歯石に覆われ1つの歯のようになっておりました…
こうなると、残念ながら歯ブラシだけでは、落ちません
なので歯みがき後、スケーラーを使用し少しずつ落していきます
こうなる前に、毎日の歯ブラシ習慣を身につけましょう
お手入れ後の様子♪
動物病院ではないので、麻酔や安定剤を投与してのデンタルケアは
できません、普段からコミニケーションがとれいて、口を触られる事を
過剰に嫌がらないワンちゃんに限らせていただいております なので
DogEarサロンを定期的にご利用のお客様ワンコに限りのオプションです
口腔内に使用する歯ブラシなので、衛生面を考え歯ブラシは当店で購入して
いただいたものを、そのつど持参していただきますので、お忘れなく
料金は、シャンプーセット又は、トリミングセットに+525円となります。

そのころカフェでは、当店看板犬達とトイプードルの「ルイ君」が、
それぞれみんな超マイペースに過ごしておりました
みんなで遊んだらいいのに☆
今日は、コウちゃんママさんからシフォンケーキの差し入れが
久々の2人でのデートだったはずなのに私の事気にかけていただいて
ありがとうございます♡
2人のお手入れを終えた後は、少し早めのトリミングルーム年末大掃除
とはいえ、毎日お掃除しているので大した汚れもないのですが、
やはり壁紙や棚には、カットした毛などが入り込んでいるものです
なので、道具類をスッキリ移動し、壁紙や棚の隅々まで消毒&拭き掃除
スッキリ清潔に♪
キレイになった後は、いつものように使用した道具類を洗浄&消毒乾燥
いつもは、簡単にお掃除するだけのバリカンも、分解洗浄でキレイキレイ
元通り♪

今日のわんこ

本日のトリミング&カフェDogEarは、偶然にもシーズーちゃんがいっぱい
こちらは朝の様子ですが、只今お泊り保育中のミックス犬(トイプー×パピヨン)
の「レタス君」以外は、み~んなシーズー(内3人は当然うちの子達ですが)
レタス君もビックリ(笑)
そんなこんなをしていると、またまたシーズーのお友達が仲間入り
先にお手入れとなります「たるとちゃん」 しかし、当のたるとちゃんは大好きな
ママさんとのしばしのお別れがとっても寂しいようで車を窓から見つめてました
哀愁ただよう「たるとちゃん」…☆
先にお手入れとなりました「たるとちゃん」珍しいカラーなのでバックショット
おりこうさんにできました♪
お昼におやつを食べてごきげんさんでトリミングにのぞんだ「ユキちゃん」
おりこうさんにできました♪
2人とも、お手入れ後は清潔ドッグカフェにてお迎えを待ちますが
と~っても甘えんぼさんで遊び好きなのでスタッフ争奪戦となってました
キュートな甘えんぼさん♡
今日は、夕方のお迎えとなりました「たるとちゃん」ママさんから「プリン」の
差し入れをいただいちゃいました DogEarでは、お手入れ前後ゆったり
お預かり(もちろん無料)することが出来ますので、遠慮なく預けて下さいね
いっただっきま~す♪
お手入れ&お泊りワンコ大集合となります年末26日以降は、
一時預かりも御断りさせていただいている状態なので残念ながら無理ですが

今日のわんこ

本日のサロンへは DogEarサロンでのお手入れ30回目となりました
トイプードルの「キャンディーちゃん」 毎月キレイをKEEPです
おりこうさんにできました♪
お手入れの度、リボンを取って置いてくれているそうなので、お家には
30個のリボンがたまっているはずちなみに今回は、クリスマスリボン
クリスマスリボン♪
お手入れを終えた「キャンディーちゃん」はカフェにて体重測定
体重測定中♪
今日から1泊2日のお泊り保育にやって来てくれた常連さんでミックス犬
(トイプードル×パピヨン)の「レタス君」も体重測定となりました
体重測定中♪
午後からは、やっぱりシャワーが苦手な柴犬の「元気君」
しかし、定期的に通って来てくれているので、断然抜け毛の量が違います
シャンプー前のブラッシングでは♪
地肌の隅々の汚れや皮脂、デスコート(抜け毛、死毛)を落して今日もスッキリ
シンプルな雪だるまのクリスマスバンダナでクールなイメージに
おりこうさんにできました♪
柴犬には珍しく、人が大好きな「元気君」なのでドッグカフェでもごきげんさん
お手入れ後のカフェにて♪
今日も、元気いっぱいハイテンションなトイプードル「ももちゃん」
すっかりお手入れにも慣れているのでトリミング中は、とってもおりこうさん
素敵な赤の首輪に豪華なクリスマスリボンをW付けでチョーカー風に
おりこうさんにできました♪
夕方には、やっぱり恐がりさんチワワの「バニラちゃん」
小さな体をくねらせ、器用に爪切りから逃がれようと毎回やってます
今日は、赤のクリスマスバンダナをチョイス
おりこうさんにできました♪




今日のわんこ

本日のサロンへは、ちょっぴり恐がりさんながら超甘え上手なトイプードル
「モコちゃん」がお手入れに ふんわり感を残しつつスッキリ整えます
おりこうさんにできました♪
お手入れが終わると清潔ドッグカフェにて、甘えんぼっぷりを発揮
この後スタッフや他の飼い主さんに抱っこされたりして楽しく過ごしてました
上目づかいが可愛い♪
と~っても、おだやかでおとなしいヨーキーの「レオン君」もご来店
おりこうさんにできました♪
モコちゃん&レオン君は、お互いワンちゃんに興味がない子同士なので
ゆったりと、お迎えを待てるようレオン君はソファー席でお預かり
ソファー席では♪
1年を通じて(夏と冬では微妙に長さをかえていますが) キュートな
ライオンカットのチワワ「むさし君」もお手入れにやって来てくれました
おりこうさんにできました♪
「むさし君」の家族で同じくチワワの「あずきちゃん」
お姉さんになって落ち着いたせいか、爪切りが超スムーズに出来るように
おりこうさんにできました♪
本日ご来店いただいたシーズーちゃん、後肢にも狼爪があり
(一般的にシーズーなどには前肢のみ)今回も伸びて刺さってました
皮脂とともに、狼爪が長く巻いている様子が分かります
ここまで長くなるとワンコ自身も痛くて触られるのも嫌がります
爪切り前の様子☆
動物病院で切ってもらっていたそうなのですが一般的に後肢には狼爪が
ないので気がつかず、後肢の狼爪のみ切ってくれてなかったようです
次回病院へ行かれる際は、後ろにも狼爪がありますとお伝えください
DogEarでは、爪切り後は、やすりを当ててしあげます
爪切り後の様子♪

今日のわんこ

朝1番のお手入れとなりました只今お泊り保育中のちょっぴり
不思議系マルチーズ「勘助君」のトリミング
クリスマス仕様の豪華なリボンもたくさん入荷しているので、
お耳にリボンと思いつつもシンプルなクリスマスバンダナをチョイス
おりこうさんにできました♪
午後からは、トイプードルの「フレイヤちゃん」のお手入れ
寒くなってくると、ふんわりもこもこスタイルがとっても可愛いのですが
長めのスタイルは、やはり毛玉になりやすく日々のお手入れが大変
「きなこ」も毎日のブラッシングが必須… お互い頑張りましょうね
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた「勘助君」は、あったかクリーンなカフェにて過ごします
お泊り常連さんのワンコや看板犬達とは、すっかり家族のよう
すっかり馴染んでます♪
お手入れを終え「フレイヤちゃん」もカフェにてひと休み
と思いきや、まだまだ元気いっぱいのフレイヤちゃんなので遊ぶ気満々
カフェにて♪
本日お迎えの「勘助君」パパさん&ママさんからちんすこうショコラ
をいただいちゃいました 未だに訪れた事の無い沖縄…憧れます
いつもいつも、各地のお土産を本当にありがとうございます
初めてのショコラバージョン♪

今日のわんこ

只今お泊り保育中のトイプードル「くるみちゃん」は、本日お迎え
なので、お迎えの時間に合わせて、お手入れでクリスマス仕様に
おりこうさんにできました♪
先日4周年の御祝いでいただいたワンコ用体重計は日々大活躍
アンちゃんママさんありがとう♡
只今お泊り中のマルチーズ「勘助君」&「くるみちゃん」にお仲間が
すっかりおなじみのミックス犬「レタス君」が今日も元気いっぱいご来店
先日ご説明いたしました「3D歯ブラシ」を購入いただきましたので
はみがき習慣♪
ホテル滞在中、空いた時間を見つけて、歯磨きのお手入れスタート
当店で購入していただいた歯ブラシは、お家でのお手入れはもちろん
お手入れや、お泊りの際、持ってきていただくと+525円でお手入れ
入念ブラッシング♪
6日間のお泊り保育でワンコ社会にも少し慣れてきました とはいえ
今回のお泊り保育メンバーは、ワンコに興味薄の子ばかりでしたが
ドッグカフェで過ごすペットホテル♪
夕方、閉店後は、いつものとおりお掃除後カフェスペースを開放
勘助君、レタス君&くるみちゃん、みんな元気にやってます
それぞれ超マイペース☆
くるみちゃんパパさん&ママさんは、海外からもブログをチェックして
くれていたそうで、くるみちゃんへの愛情の深さが感じられました
そして、美人&美肌のくるみちゃんママさんから、素敵なお土産を
いただいちゃいました身体によさそうな果汁率高しのジュース
くるみちゃんママさんの美肌の元?!
仕事中は、素っぴんで肌やメイクなどなど全く何も気にしていないと
思われがちですが 実は、美肌や身体にいいものは大好きな私
これを飲んでもうすぐ迎える年末まで元気に乗り切ります

 ペットサロンDogEarからのお知らせ
12月27日(火)~30日(金)迄の、お手入れご予約は終了いたしました

シャンプーやカットをしてキレイに新年を迎えたいちお思いの方は、
    27日以前で、お早目のご予約をおすすめいたします




今日のわんこ

今日は、只今お泊り保育中のトイプードル「くるみちゃん」と
マルチーズ「勘助君」の朝の様子をご紹介今朝は初めて一緒にお散歩
朝から元気いっぱい♪
本日のサロンへはブルドッグの「アル君」がシャンプーセットのお手入れに
舌をペロ~ンと出した愛くるしい写真が撮れました
おりこうさんにできました♪
お手入れ後は、お泊りのワンちゃん達と一緒にカフェにて、のんびり
ドッグカフェにて☆
お迎えを待っているのですが、こわがりさんの「勘助君」&「くるみちゃん」
少し離れたソファー席から様子をうかがってはアル君が動くたびに吠えまくり
アル君は、こわもてのワンちゃんですが、とっても優しい男の子なんですよ
動くたび…☆
ワンコに興味薄の2人なので、それぞれ超マイペースに過ごしてます
ソファー席では♪
そんな、こんなをしていると、先日買ったばかりのカメラが故障
なので、この後の写真は、携帯で撮ったので少し画質がおちちゃいました
そんな人間の都合は、ワンコは全く気にすることなく「おやつタイム
超小食ワンコでトイプードルの「ルイ君」しっかりマテできました
いっただっきま~す♪
犬見しり、人見知りの「くるみちゃん」ですがトイ君ママさんは大好きなよう
お気に入り♡
「勘助君」も加わって、みんなで楽しいティータイムとなりました
にぎやかドッグカフェ♪





今日のわんこ

本日のサロンへは、ゴールデンレトリバーの「ナラちゃん」がお手入れに
不要なデスコートを落し、ふんわりサラサラ冬毛が生えるよう冬支度
なのでシャンプー&コンディショナーマッサージ中にもこんなに抜け毛が
排水溝にもたっぷり!
大型犬のワンちゃんには、ピッタリサイズの華やかクリスマスリボン
おりこうさんにできました♪
お迎えには、トイプードルの「くうちゃん」も一緒に来てくれましたが、
家族である「ナラちゃん」ではなく、カラカイがいのある「きなこ」のもとへ
遊ぼうよ~♪
2人でワンプレートを美味しく食べている中、がんもにも、おすそわけ
おやつタイム♪
今日は、只今お泊り保育中のトイプードル「くるみちゃん」に、お泊り保育
常連さんでマルチーズの「勘助君」が仲間入り今日は、なんだか興奮気味
勘助君パパさんが帰った後、落ち着いたところで「くるみちゃん」と対面
仲良くしてね♪
超マイペースでほとんどのワンコに興味無の「勘助君」と犬見しりの
「くるみちゃん」なので、ほとんど絡むことなく夜ゴハンとなりました
いっただっきま~す♪
しかし自分からワンちゃんに寄って行く事の少ない「くるみちゃん」ですが
先に食べ終え、勘助君のゴハンが気になって、そお~っと近寄ってました
くるみちゃんの食欲が、ワンコへの警戒心に勝った瞬間
そぉ~っと♪



今日のわんこ

朝1番のお手入れとなりましたМダックスの「だいず君」
今日も、超マイペースに店内を散策した後、おりこうさんにお手入れ
おりこうさんにできました♪
今回は、大きなクリスマスリボンをチョイスで一気に華やかに
この他にも、もう少し小さめや軽めのクリスマスリボンもそろってます
クリスマスリボン♪
お手入れも終わった「だいず君」、お手入れ前の「マック君」と対面
快適ドッグカフェ♪
今日も、最初だけおとなしく、すぐ本領発揮で元気いっぱいになる
ミックス犬(トイプードル×ペキニーズ)の「マック君」がお手入れに
すっかりごきげんさん♡
夕方には、遠く香川県からお手入れにやって来てくれるチワワの「ムウ君」
不要なデスコート(抜け毛、死毛)を落し、しっとりツヤツヤに
おりこうさんにできました♪
ムウ君ママさんからも、差し入れをいただいちゃいました
大阪での修業時代は、宝塚も近かったので良く遊びに行ったりしていたので
「宝塚ハードドーナツ」は、初めて 兵庫って美味しいものいっぱいですよね
いつもありがとうございます♡
日中のカフェでは、今日も楽しく「おやつタイム」していた3人
只今お泊り保育中の「くるみちゃん」&看板犬「がんも&きなこ」
お待ちかねのおやつタイム♪
ドッグカフェにて楽しくお泊りするスタイルのDogEarペットホテルなので
お泊りのワンちゃんは、ぜひぜひ、おやつもご持参下さい
くるみちゃんも、ママさんが入れてくれていた砂肝ササミを噛み噛み
いっただっきま~す♪
いつも元気いっぱいハイテンショントイプードルの「さくら君」
初めての対面となります「マック君」に、ちょっぴり警戒しつつも興味津津
はじめまして♪
しかし、やっぱり顔なじみの看板犬きなこも大好き
にぎやかカフェにて♪
今日は、今年の干支「うさぎ」の「ルーク君」と一緒に不思議系ミックスの
「アンジェリカちゃん」がビックリするような大きなお荷物を持ってご来店
しかもその大きな箱、実は DogEar 4周年の御祝いとの事
さりげなくカメラ目線♪
4周年のお祝いを半月ほど前から何にしようか考えてくれていたそう
その御祝いの品…それは、私も以前から欲しかったワンコ用体重計
10グラム単位で、最大20キロまで測れる優れもの
早速、ベリベリ包装紙をはがし、本体登場いそいそと電池を入れて
やっぱり初は、アンジェリカちゃんでしょという事でアンちゃん体重測定
嬉しいメッセージ付きでした♡
アンちゃんママさんは、DogEarの影のオーナーなんじゃないのか
思うほど色々な面からDogEarを良いお店にしていただいてます
感謝感激♪
暖かそうなお洋服を着てオシャレに登場してくれた柴犬「ゴロウ君」
わ~い♪
久々の、そして念願のうささん「ルーク君」との対面
久々の再会♪
もちろん「ゴロウ君」も、体重測定意外とみんなおとなしく乗ってくれます
御祝いのお花と一緒に♪
「さくら君」も、しっかり体重測定 いただいたばかりなのに早速大活躍
さくら君パパさん&ママさんには、毎日が記念日 ってくらい色々な
差し入れをいただいて、今日は、洋ナシをいただいちゃいました
遠くから足を運んでいただいている上に、いつも本当にありがとうございます
ごきげんさんで体重測定中♪



今日のわんこ

本日のトリミング&カフェDogEarは久々に、超ゆったりとした1日に
お友達の愛犬「茶々ちゃん」を、ゆったりグルーミング
キレイ好きの友人なので、ホームケアでブラッシングはしておりますが
シャンプーとなると、色々大変なので毎回DogEarでのお手入れ
爪切り、耳掃除を終えるとシャンプー前の丁寧ブラッシングスタート
アッという間に♪
地肌の汚れや皮脂汚れをしっかり落すと共に抜け毛もスッキリ
なので、排水溝のには、たくさんの不要なデスコートが抜けてます
排水溝には!
DogEarでのお手入れは、すっかり慣れている「茶々ちゃん」
今回はクリスマス仕様のリボンをW付けで豪華なクリスマスチョーカーに
おりこうさんにできました♪
そのころカフェには、只今お泊り保育中のトイプードル「くるみちゃん」が
看板犬「がんも&きなこ」達と、のんびりソファーにてくつろいでおります
ドッグカフェにて過ごすペットホテル♪
お手入れを終えた「茶々ちゃん」も仲間入りするも、犬見しり、人見知りの
「くるみちゃん」なので茶々ちゃんとも絡めず… ゆっくり慣れようね
なので2人別々なスペースで、それぞれゆったりお迎えを待ちます
この後Yちゃんの差し入れのお菓子でティータイム ゴチでした
ドッグカフェにてのんびり♪
午後には、トイプードル「シェルちゃん&ラビちゃん」が遊びに来てくれて
大好きな「おやつタイム」 お泊り中で只今ワンコ社会を学んでいる
真っ最中のトイプードル「くるみちゃん」 も気になって様子をうかがいに
おやつタイム♪
もちろん、「くるみちゃん」にもゴハン&おやつタイムでごきげんさん
残念ながらシェルちゃん&ラビちゃんとは、絡むことなくボール遊び
ペットホテルDogEarでは、従来のペットホテルにありがちな、
朝夕しか人の出入りがない部屋に積み上げられたゲージの中で1日を過ごす
お預かりではなく、清潔で快適なドッグカフェにて過ごすスタイルを提案
ドッグカフェにて♪
   クリスマスリボン&バンダナ続々入荷中 

もうすぐクリスマスわんちゃんのリボンやバンダナもクリスマス仕様に

当店でシャンプーセット又はトリミングセットをされたワンちゃんには選べる

    クリスマスリボンorバンダナorチョーカーをプレゼントしています。

リボンやバンダナのみの販売も行っていますのでお気軽にご来店ください。
色々な種類をそろえている為、数に限りがあります、お好きな物はお早めに
クリスマスリボン

まだまだ入荷途中♪

クリスマスリボンで華やかに♡

各種バンダナ♪





今日のわんこ

今日は、私幸せ~な、ひとときからから一瞬で冷や汗をかくという
天国から地獄とはまた違いますが、なんだかパニクった1日に

今年2回目となりますカメラの故障
まあ、2個とも完璧に私のミスではありますが…世でいう落下ですね

そ~んな1日となるとは、つゆ知らず
朝1番で、お手入れにやって来てくれた柴犬「香鈴ちゃん」のお手入れ
今回も、シャンプー前に不要なデスコート(抜け毛、死毛)を除去
シャンプー前のブラッシング♪
シャンプー前の丁寧ブラッシングで、仕上がりにも差が出ます
アッという間にデスコートが!
この時、カメラが故障し始めたので(落したのは朝なので香鈴ちゃんのせい
ではありませんのであしからず) 急きょ携帯で撮ったので少し
分かりづらいですが、本日からクリスマス仕様のリボンをチョイス
おりこうさんにできました♪
香鈴ちゃんをお見送りした後、大急ぎでカメラのキタムラを目指し
車で到着してみると現在は、スタジオアリスになっておりました
で、焦ってデオデオへ 結局修理の費用がかなりかかる事と日数を
考え、大急ぎで新品を購入することとなりました 当然痛い出費
ですが、今日は予約に余裕があって本当によかったと神様に感謝

さてさてギリギリで帰って来た私は、早速仲良し家族、Мダックスの
「ナナちゃん」&「ユキちゃん」のお手入れにとりかかりました
毎月定期的なお手入れでキレイをチャージしに来てくれる「ナナちゃん」
おりこうさんにできました♪
ここ数カ月、デリケートお肌の続く愛娘「ユキちゃん」は薬用シャンプーに
おりこうさんにできました♪
ちなみに、こちらがお尻の部分カット前の様子
定期的に短くカットされているので、お手入れ前でも比較的短め
お手入れ前の様子☆
しかし、やはりカットすると、あきらかに違いが分かりますね
お手入れ後スッキリ♪
お手入れを終えた2人を、只今お泊り保育中で、同じように犬見しりの
「くるみちゃん」と会わせてみる事に 穏やかな性格なのでイイ感じに
はじめまして♡
朝のカフェには、パピヨンの「ジャッキー君」が遊びに来てくれました
フレンドリーワンコの「ジャッキー君」なので、看板犬だけでなく只今
お泊り保育にやって来てくれたトイプードル「くるみちゃん」にも早速
猛アプローチに行ってきましたが犬&人見知りの「くるみちゃん」は
勢いよく来られたせいかビックリして無理のようでした…
ワンコミルクで気をとりなおして、がんも達といっぱい遊んでね
いっただっきま~す♪
犬見しりの「くるみちゃん」ですが、看板犬のくせにワンコ友達の少ない
超マイペースな看板犬「がんも&きなこ」とは、普通に過ごせます
「くるみちゃん」は、晴れ女なようで今日も雨の予報でしたが、お散歩へ行く
朝の時も夕方もアスファルトは、ほぼ乾いていたので全然楽勝でした
いろんなものに興味津津♪
今日は、ブログを見て4周年と知って~ と「香鈴ちゃん」ママさんからは、
「あるもに」の、初めて見る大きなティラミスをいただいちゃったり
(このティラミスの大きさ、伝わるかなあ
感激♡
お仕事の合間に、わざわざ寄ってくれたであろう「モコ君」ママさんからは
これからのシーズンにピッタリのシクラメンとクリスマスリースを
感激♡

数あるトリミングサロンの中からDogEarを選んでくれたお客様のおかげで
無事4周年が迎えられる事ができ本来ならば、私の方がお礼をしなくては
いけないくらいなのに 365日のうち360日は、ほぼ、お店にて
お仕事していて4周年だというのに何のお礼もできなくて申し訳ないくらい
常連様からご心配いただくように少しは余裕を持たねばと思っているのですが…

しかし、なにより、こうやって気にかけてくれるって本当に嬉しい事ですね
改めて、幸せな私 皆様、本当本当にありがとうございます 









4周年♪

パンパカパ~ン  というわけでトリミング&カフェDogEarは
当店を愛して下さる皆様のおかげで4周年を迎える事が出来ました
皆様、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします
私も大好きです~♡
正直に申しますと慌ただしい毎日で、すっかりこの日を忘れていた私…
お客様からの昨日のサプライズプレゼントと友人からのメールで気づき
身体は、超疲れておりますが昨日から、気分が上がりっぱなしです
N様、Aちゃん、超嬉しいです本当本当にありがとうございます
素敵な贈り物に感動♪
これからも、色々な意味で安心して預けていただけるよう日々頑張って
まいりますので、これからも、がんも&きなこ共々宜しくお願いいたします

そして、只今お泊り保育中のトイプードル「くるみちゃん」は、
朝のうちは、超おとなしく昨日からお泊りにやって来てくれていた、ご存じ
「レタス君」とも、からまず、逃げ惑っていて2人微妙な距離を保ってます
距離埋まらず…(苦笑)☆
レタス君が帰って私と2人になると緊張も解けたようで
本領発揮、おもちゃと格闘したり、私に遊べ~と催促しにやってきます
楽しくやってま~す♪
甘えんぼさんパワーさく裂です
もっと遊ぶよ~♪

年末のおしらせ

早いもので今年も残すところ、あと1カ月となりました

年末は、シャンプーやトリミングの混雑が予想されますので、希望の
日時があれば、できるだけ、お早目のご予約をおすすめいたします

木曜日は定休日をいただいているDogEarですが12月29日木曜日は
ペットサロン(トリミング、シャンプー)、ホテルのみ営業となりますが、
早めのご予約をいただき29日はサロン予約受付けは終了いたしました

年末は、遅刻をされますとキャンセル待ちのワンちゃんに順番が回って
お手入れできなくなることがありますので、お早めにご来店ください

年末のカフェ営業は、26日月曜日までとなっております

27日以降のカフェスペースは、お手入れを終えたワンちゃんや一時預かり
&ペットホテルのワンちゃん達の為だけの完全ワンコスペースとなり
テーブルや、椅子などを完全にしまってしまうので、普段のように、
お手入れを待ったり見学するスペースはありませんのでご了承ください

29日以降は、一時預かりも、お受けできませんのでご了承ください

年末年始のペットホテル予約状況
2011年12月30日~2012年1月2日までの予約受付けは終了いたしました
ご予約いただいたH様、Y様、I様、にぎやかな年越し楽しみにしております

            ご質問、ご予約は  089-933-1585まで。




プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム