トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

今日のわんこ

今朝は、深夜から続く雨… しかし、只今お泊り保育中の「ゲンキ君」は
シャンプー中は大騒ぎなのに雨は全然へっちゃらで、お散歩に出かけます
行ってきま~す♪
もちろん、帰ってきたらトリミングルームへ直行してシャンプースタート
おりこうさんにできました♪
何かと、ご予約が取りづらく久々のご来店となりましたペキニーズの
「アム君」、暖かくなって来てのでスッキリ「らいおんカット」にイメチェン
おりこうさんにできました♪
今回、かなりお手入れ期間が空いてしまったトイプードルの「ココア君」
身体全体の毛玉がフェルト状になってしまっていたのでリセットカットとなりました
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた「ココア君」、ペットホテルでお預かり中のМダックス
「とまとちゃん」の事が、何だか気になるようで、クンクン匂いチェック
こんにちは♪
今日も可愛いつなぎスタイルでご来店いただいた、不思議系ミックス
「アンジェリカちゃん」がお手入れに マメなケアで、いつも良い状態をKEEP
おりこうさんにできました♪
お仕事や子育てで忙しくなかなかお手入れのタイミングを逃がしてしまうお客様へ
DogEarでは、シャンプーセット又はトリミングセットのワンちゃんは朝から夕方まで
お預かりしても一時預かり料金は不要となっておりますので、1日忙しく外出される
時などは、幼稚園や保育園のように朝預けて夕方お迎えに行くような使い方も
楽しくお泊り保育中♪

今日のわんこ

本日のサロンへ、トイプードルの「フレイヤちゃん」がご来店
今回は、シャンプーセットのお手入れなので、モコモコ感アップ
おりこうさんにできました♪
お手入れ後は、カフェにてペットホテルのお友達ワンコとも対面
当店ではめずらしくサークル内でお預かりのМダックス「とまとちゃん」
こんにちは♪
只今お泊り保育中の「ゲンキ君」は、小さなワンちゃんにも優しい男の子
こんにちは♪
清潔なドッグカフェスペースのソファー席にて、ゆったりお昼寝
ソファー席にてゆったり☆
次にご紹介の「ぷぅちゃん」とも対面しっかり、ごあいさつできました
こんにちは♪
午後には、ちっちゃめトイプードル「ぷぅちゃん」も、お手入れに
お洋服で暑さ寒さを調整している為1年を通じてスッキリスタイルをキープ
おりこうさんにできました♪
ぷぅちゃんに只今お泊り保育中チワワの「ベリー君」も、ちょっぴり興味アリ
ドッグカフェでは♪
夕方には、柴犬の「コウ君」もシャンプーセットのお手入れに
コウ君も先月お手入れにやって来てくれているので順調に換毛中
おりこうさんにできました♪
只今お泊り保育中の「ベリー君」は、ハミガキのデンタルケア
ドライフードのみの食事を、しっかり守っている為、比較的きれい
お泊り中に、ハミガキでは落ちない着色汚れを少しずつ落していきます
お手入れ前から、どのくらい落ちたかは、明日のブログでご紹介いたします
デンタルケア前☆
こちらは、お散歩も終わって閉店後のペットホテルDogEarの様子
当店にお泊りに来てくれるワンちゃんは、ほぼ甘えんぼさんなので適度に
遊んだり排泄したりした後は、お泊り日記を作成する為パソコンに向かう
私のそばにみんな群がってきます今日のひざの上は「ベリー君」が確保
夜のペットホテルでは♡





只今お泊り保育中♪

毎週木曜&第1、第3火曜が定休日のトリミング&カフェDogEarなので
 本日3月29日木曜日は、定休日となっております

もちろんペットホテルは年中無休となっていますので今日も営業中
Мダックス「とまとちゃん」&柴犬「ゲンキ君」に今日から、新たなお泊り
仲間チワワの「ベリー君」に、ご存じミックス犬の「レタス君」も加わって
今日も定休日ながら、と~ってもにぎやかなDogEarとなっております

こちらは、初対面のワンちゃん同士も多く、ちょっぴり緊張気味の朝の様子
逆光の為?写真に撮ると室内が暗く写っていて少しわかりづらいですが
お泊りメンバー大集合♪
ペットホテルDogEarでは、ワンちゃん同士の相性を見ながら、少しずつ
コミニケーションを図り、ワンちゃん同士が仲良く遊べるよう見守ります
もちろん店主がそばに居ない時は事故予防の為それぞれのスペースを確保
室内ドッグラン状態に♪
定休日は、来客もないので、逃亡防止のリードも不要、安心してほぼ1日カフェ
にてフリーで過ごすスタイル 男の子3人衆は、ちょっとした番犬代わりに
お泊り保育のワンちゃんのパパさん&ママさん達みんな元気いっぱい
やってますので安心して、ご旅行&お仕事なさってくださいね
可愛い番犬3衆♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、ミックス犬の「モコちゃん」がご来店
初対面の只今お泊り保育中のМダックス「とまとちゃん」も興味津津
はじめまして♪
お手入れを終え、すっきりスタイルに変身 春らしいリボンでおめかし
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた「モコちゃん」は、カフェにて散策開始
登ってみる??
本年より週末のみのドッグカフェ営業となっている為、こんな場面も
カフェにてコミニケーション♪
ヨークシャーテリアの「心太君」もトリミングセットのお手入れに
お顔のカットをいつもより若干長めに残して、涼しげなリボンをチョイス
おりこうさんにできました♪
夕方には新たなお友達柴犬の「ゲンキ君」が仲間入り(寝室は別ですが
定期的にシャンプーセットのお手入れにやって来てくれているので
初めてのDogEarペットホテルお泊りでも意外にソワソワせずリラックス
ワンコ好きな「ゲンキ君」なので「とまとちゃん」とも、ごあいさつできました
はじめまして♪
とまとちゃんは、今日も私が近づくたびに「遊んで遊んで~」とアピール
その様子にゲンキ君も近づいて来てジャンプ中のとまとちゃんも撮れました
閉店後のDogEar♪
こちらは、夜のゲンキ君の寝室での様子 柴犬ちゃんにも安心の広さ
寝室にて♪
お気に入りのフリースを持って来てくれて超リラックスムード
ゆっくりお休み♪
本日も、お手入れに来てくれたお客様ありがとうございました
DogEarでは、シャンプーセット又はトリミングセットのお客様は仕上がりに
お写真を撮ってブログでご紹介しておりますが、遅刻や大量の毛玉、抜け毛、
お手入れ中の排泄などで時間が押してしまうと撮影出来なくなるのでご注意



今日のわんこ

本日のサロンへは、超マイペースシーズーの「ポポちゃん&タマちゃん」
まずは、スッキリ短めのスタイルKEEPの「ポポちゃん」からお手入れ
おりこうさんにできました♪
ふんわりスタイルの「タマちゃん」トリミングを終えてちょっぴりお疲れ
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた「ポポちゃん&タマちゃん」は、只今お泊り保育中の
Мダックス「とまとちゃん」の待つ清潔ドッグカフェスペースにて、
前回同様体重測定の後、のんび~りお迎えを待ちます
のどかなひととき♪
2人とも、それぞれのキャリーが落ち着くようで、すぐに入っていくのですが、
今回、ちょっぴり体重増の「ポポちゃん」自分の部屋に入ろうとするも…
お気に入りながら…☆
今まで出来ていた中での方向転換が出来ない事に気がついたのか
入るのを、あきらめバック まだまだ元気でいてもらう為ダイエットせねば
お気に入りながら☆
「タマちゃん」は、中でしっかり方向転換をして所定の位置へ
「ポポちゃん」は、マットの上で優雅にくつろいでおりました
そんなこんなの一部始終の気配を感じていた「とまとちゃん」は、しばしお昼寝
結局(笑)
「ペットホテルDogEarで、サークルに入っているワンちゃんって珍しいですね」
という、お客様からのご質問にお答えします「とまとちゃん」は、目が不自由な為
ワンちゃんが寄って来ても壁が目の前にあっても、分かりません
なので、まとちゃんが安心して過ごせるようスタッフの目の行き届きやすい位置に
サークルを設け、大切にお預かりしているのです。元々、人が大好きなワンちゃん
なので、撫で撫でされるのは大好き そ~っと手を持って行って下さいね
楽しくやってます♪


今日のわんこ

本日のサロンへは、今日も元気いっぱい家族そろってご来店いただいた
ビーグルの「みかんちゃん」を筆頭にアメリカンコッカーの「りんごちゃん」
そして今日はプチお手入れにやってきてくれたボストンテリア「ぱん君」一家
朝のトリミング&カフェDogEarは、只今お泊り保育中の「リンちゃん&もこちゃん」
&「レタス君」に3人のお友達が加わって、にぎやかな朝を迎えています
にぎやかカフェにて♪
「みかんちゃん」は、お手入れ中でも、なぜだか「オテ」をしてくれます
今年は桜はともかく梅の開花も遅いらしいですが、桃色のコサージュに決定
おりこうさんにできました♪
自他共に認めるシャイガールの「りんごちゃん」なのでカフェにて撮影
カフェには、今日から、またまたお泊り保育にやって来てくれたМダックスの
「とまとちゃん」に、本日お迎えとなります「リンちゃん&モコちゃん」の姿も
おりこうさんにできました♪
最近、すこしずつグルーミングのお手入れに慣れてきてくれつつある柴犬の
「ももちゃん」も、シャンプーセットのお手入れにやって来てくれました
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えてトリミングルームから出てくるたびに「とまとちゃん」が歓迎
なになに~!?
こちらは、今朝の「レタス君」とのお散歩風景
普段全く運動をしない私の唯一の楽しく続けられる運動になっております
ごきげんお散歩♪


今日のわんこ

朝1番のお手入れとなりますビションフリーゼの「スノーちゃん」
今日も、お姉さん分のシーズー「オセロちゃん」と熱烈歓迎してくれます
大好き~♡
3人おそろいの可愛いお洋服に合わせ、お花のコサージュをチョイス
お手入れが終わってもまだまだ元気いっぱいごきげんさんの「スノーちゃん」
おりこうさんにできました♪
午後からは、常連さんで先日の「きなちゃんドッグカフェデビュー」に
お付き合いいただいたアフロヘアーがお似合いトイプードルの「さくら君」
今回は、シャンプーセットで、ふんわり感さらにアップ
おりこうさんにできました♪
お手入れ後は、カフェにてみんなで大運動会となっておりましたが
お泊り保育中の「レタス君」は大好きな「さくら君」パパさんを独占状態
同じくシャンプーセットのお手入れにやって来てくれたМダックスの
「マロンちゃん」ワンコが苦手なマロンちゃんなのでサークルをご用意
箱入り娘?!
昨日から1泊2日のにぎやかお泊り保育シーズー「ユキちゃん」は、
大好きなママさんんの、お迎えの時間に合わせてトリミングセットスタート
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えてカフェスペースへ行ってみると柴犬の「ゴロウ君」が
遊びに来てくれていて、またまた1泊2日のお泊り保育にやってきてくれた
ご存じ ミックス犬の「レタス君」とも久々の再会となっておりました
久しぶり~♪
只今お泊り保育中のМダックス「リンちゃん&モコちゃん」は、今日も
みんなと遊ぶ気満々でしたが、リンちゃんがヒート中の為、2階の店主の
プライベートルームで過ごす事に 1人に慣れてないのとモコちゃんだけ
カフェに居るのが許せないようで吠えまくりなので、モコちゃんも2階へ
こちらは、朝のお散歩の様子 すこぶる良い写真が撮れました
お散歩大好き♪
今朝は「リンちゃん&モコちゃん」が先にお散歩となった為、ユキちゃんは、
置いてかれたと思ったようでカフェにて「キャーキャー」叫んでおりました
大騒ぎした後は、ゆ~ったりお散歩する「ユキちゃん」でした
いろんな匂いをチェック♪
閉店後は、それぞれのお散歩へ終え、カフェスにてみんなで夜ゴハン
いっただっきま~す♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、なかなかタイミングが合わず、久々のご来店と
なっちゃって、一体誰状態となっていたトイプードルの「プルン君」
お手入れ前の様子☆
耳の飾り毛がフェルト状の毛玉となっておりましたのでリセットカットを
とりいれながら、小顔をいかしスッキリしつつも、ふんわり仕上げました
おりこうさんにできました♪
先日偶然にも、「ぱるさん」で、お会いした トイプードルの「くるみちゃん」
今日もグルーミング前に持参いただいた歯ブラシでハミガキ
以前にキレイになっていた歯にも、うっすら黄ばみが着いちゃっていたので
あったので前回に引き続き左側を中心にスケーラーにて汚れ&歯石を除去
前回途中になっていました裂肉歯の歯石がスッキリしたので是非チェック
そして、今回は、前前回同様いつもの「ひまわりちゃんカット」
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた「プルン君」は、待ちきれんばかりでカフェのお友達のもとへ
猛ダッシュ 只今お泊り保育中の「モコちゃん」とお手入れ前の「くるみちゃん」
一緒にあそぼ~♪
モウアプローチの「プルン君」に先日の「きなこ」状態の「くるみちゃん」です
仲良くしてね☆
本日1泊2日のお泊り保育となりますシーズーの「ユキちゃん」もご来店
ママさんがお手紙と一緒に持参してくれたフリースも置いて安心スペース確保
ソファー席にて♪
お散歩も終わり閉店後のカフェは、お泊りワンコみんなで室内ドッグラン状態
ダッシュ♪
普段あまりワンコが得意でない「モコちゃん」が、めずらしく興味津津
夜のペットホテルでは♪
たっぷり遊んだ後は、みんなそろって夜ゴハンタイム
夜は、と~っても食欲旺盛な「リンちゃん&モコちゃん」につられて
ユキちゃんもアッという間に完食と思いきや、ササミのトッピングのみ完食
夜ゴハン♪
トリミング&カフェDogEarでは、ドッグカフェスペースやキッチンは、
もちろんの事、お手入れ終了後のトリミングルームも一斉大清掃を行います
しっかり元通り♪
掃除機でホコリや毛を吸い取った後は、消毒液を使用し拭き掃除
ペットマンションのトレーや、ドアなどは、洗浄乾燥で毎日清潔
くまなく清掃♪
もちろんホコリの溜まりやすいペットマンションの裏も毎日徹底清掃、徹底消毒
隅々までシッカリ消毒♪



今日のわんこ

本日のサロンへは、久々のご来店となります「ゆうじろう君」
シャンプー前のブラッシングで不要なデスコート(抜け毛、死毛)を落します
小さく見えるこのバケツですが意外と大きめこのバケツに3杯の抜け毛が
これからシャンプーです♪♪
シャンプーセットを終えスッキリの「ゆうじろう君」は、カフェにてお迎えを待ちます
今月2回目のお泊り保育となりますМダックスの「リンちゃん&モコちゃん」
最初、ゆうじろう君の大きさに驚きの様子でしたが、すっかり慣れました
おとといグルーミング(シャンプーセット)した我が家のおばあちゃんワンコ
ベルちゃんと、同い年の今年16歳の超長老ワンコ 一般的に寿命の短い
大型種のワンちゃんなので、元気な姿でお手入れに来てくれて嬉しい限り
おりこうさんにできました♪
午後からは、毎月定期的なお手入れでキレイをKEEP中のМダックス親子
「ななちゃん&ゆきちゃん」が仲良くそろってお手入れにやって来てくれました
お母さんワンコの「ななちゃん」 お手入れも終わってホッと一息 
おりこうさんにできました♪
続いて愛娘「ゆきちゃん」もグルーミングのお手入れスタート
もうすぐ、桜のシーズンという事で、華やかな桜のリボンをお揃いで
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた「ななちゃん&ゆきちゃん」もカフェにて休憩
お泊り保育中の「リンちゃん&モコちゃん」達と一緒に、にぎやかに過ごします
I Love ダックス♡
昨夜からの雨が1日中続き、足元の悪い中のご来店ありがとうございました
お散歩大好きな「リンちゃん&モコちゃん」ですが、残念ながらお散歩は断念
運動不足&ストレス解消の為、開店前&閉店後はカフェを開放して室内ドッグラン
閉店後のカフェでは♪


今日のわんこ+

本日のサロンへは、トイプードルの「マロンちゃん」がご来店
今回は、お耳とマズル飾り毛のカットをちょっぴり変えてプチイメチェン
おりこうさんにできました♪
お手入れが終わると久々の出勤となります当店看板犬の「がんも&きなこ」と
ご対面 3人とも、あんまり興味がないようでゆったりくつろいでおりました
ソ~ッとごあいさつ♪
昨日トリミング&カフェDogEarは定休日だったのですがペットホテルは
年中無休となっておりますので、いつもと変わらず朝から晩まで大忙し
しかし久々に2時間程ですがプライベートな時間もあったのでご紹介
まずは、昨日お迎えとなりました お泊りメンバーのМシュナウザーの
「ミルトちゃん」すっかり慣れているのでいつものコースを張り切ってお散歩
クンクン♪
お散歩無の完全室内犬「だいず君&ぽんずちゃん」今日は定休日なので
鍵をしっかり閉めカフェスペースをフリーで過ごしていると本日お泊り保育の
ミックス犬「レタス君」ご来店で、みんな勢ぞろいしてそれぞれ自由に遊びます
朝のペットホテルの様子♪
お昼前には、お約束していた常連様達と一緒に、きなこドッグカフェデビューに
出かけました 当店店長「ライチ」は、私が大阪で務めている時に大阪や
兵庫のドッグカフェやドッグランに連れてった事があり、ガンモも北条の
「はるぶさん」に一緒に行った事があるのですが、出戻りちゃんである「きなこ」は
ドッグカフェの看板犬なのにドッグカフェに行った事がないので、お初なのです
予想していた通り、ほとんど誰とも絡むことなく、たたずんでおりました
ちなみに、きなこの見つめる先にはボールを1人占めの「くるみちゃん」の姿
いいお天気♪♪
せっかく寄って来てくれた、お友達とも遊ぶ様子もなく逃げるしまつ
一緒に行ったみんなは広々ドッグランを猛ダッシュしたり超楽しそうなのに…
まあ、でも、私的には慌ただしくもとっても楽しい時間を過ごしました
仲良くしてね♪
楽しい時間はアッという間に過ぎ気付けばもう2時前
慌ただしく、みんなと別れ、お店へ帰り、お迎えの2人のお手入れ開始
先にお迎えとなります「ミルトちゃん」からお手入れスタート
おりこうさんにできました♪
続いて「だいず君」も、お手入れスタート 甘えんぼさんの「ぽんずちゃん」は
お手入れの間中、トリミング室の前で、ドアをカリカリしながら待っておりました
おりこうさんにできました♪
お手入れも終わり、いつもより少し遅めの「おやつタイム」
いっただっきま~す♪
クッキーとボーロのおやつだった為1番に食べ終えちゃった「きなこ」
みんなは、固めのおやつだったので、時間をかけてガジガジやってました
おやつ大好き~♡
今日は良いお天気 サロンで使用する洗濯物もスッキリ乾いて、たんでいると
遊んでほしくて仕方ない「ぽんずちゃん」いつの間にかテーブルの上に
ワンコも色んな性格の子がいて、誰かが何かやらかし笑わせてくれる毎日です
ぽんずちゃん…(苦笑)!?
こちらは、本日1泊2日のお泊り保育となります「レタス君」のお散歩風景
お散歩大好き♪

只今お泊り保育中♪

本日朝1番のお手入れとなりました只今にぎやか、お泊り保育中の
Мダックス「リンちゃん&モコちゃん」お迎えに合わせシャンプーセット
まずは、お姉さん分の「リンちゃん」からお手入れスタート
おりこうさんにできました♪
続いて妹分の「モコちゃん」 お耳の通気性を邪魔しないよう軽めの
リボンをチョイス もちろんおそろい色違いでそろえてみました
おりこうさんにできました♪
午後には、初めてのお客様でシーズーの「ダイ君」がお手入れに
DogEarお手入れは、初めてという事で、まずは、お手入れ前の様子から
お手入れ前の様子☆
お顔と足先はスッキリするも、ボディー&四肢は適度な長さをKEEP
トリミングサロンDogEarオリジナルの、お花のコサージュをチョイス
おりこうさんにできました♪
続いても初めてのお客様トイプードルの「ルーク君」
ルーク君も、お手入れ前の様子からご紹介いたします
お手入れ前の様子☆
アプリのカラーの子にしては、めずらしくと~っても毛吹きの良い男の子  
ヘルメットのようなボンバーヘアーを目指しているようで楽しみ 
おりこうさんにできました♪
ワンコも人も大好きな「ルーク君」お手入れ後は、本日お泊り保育にやって
来てくれたМシュナウザー「ミルトちゃん」と対面で2人して楽しく大興奮
はじめまして♪
同じく本日1泊2日のお泊り保育Мダックスの「だいす君&ぽんずちゃん」
お客様から「お目目クリクリで可愛い~」と褒められちゃいました
只今お泊り保育中♪
ひととおり遊んだり、お互いに、ごあいさつをした後は
みんなと一緒にドッグカフェスペースで、ゆったりお迎えを待ちます
すっかり仲良し♪
夕方には、デリケート肌の持ち主Мダックスの「ジジ君」もお手入れに
不要なコートをスッキリ落した後は、気になる部分をシザーで仕上げます
おりこうさんにできました♪
今日までお泊り保育だった元気いっぱいМダックスの「リンちゃん&
モコちゃん」と入れ違いで、またまたМダックスの「だいず君&ぽんずちゃん」
家族やМシュナウザーの「ミルトちゃん」の様子とともに閉店後の店内をご紹介

みんな小さな頃からの、お付き合いなので、すっかり第2の我が家状態
お散歩を済ませてもなお元気いっぱいの「ミルトちゃん」は、おたけびを
あげながら超パワフルにボールを追う姿に「だいず君&ぽんずちゃん」は
ちょっと、ビックリの様子でしたが、だんだん慣れて来て興味が沸いたよう
閉店後の店内では♪
いつも超マイペースに店内を匂いチェックする「だいず君」今日も散策開始
すると、やはり血は争えないのか、お兄ちゃんの真似をしたいのか
「ぽんずちゃん」も、カフェ店内を散策しておりました
匂いチェック♪
みんな甘えんぼさん達ばかりなので、店主のそばにはワンコハーレム
ミルトちゃんが激しく甘えるので、ちょっと警戒した「ぽんずちゃん」は、
私の後ろへ回って、「私はここよ~」とばかり背中に「トントン」してきます
夜のペットホテルでは♪
室内ドッグラン状態で、たっぷり遊んだ後は、夜ゴハンタイム
毎回食欲旺盛で気持ち良く完食してくれる「ミルトちゃん」とは対照的に
やはりドッグフードには見向きもせず遊んでばかりの「だいず君&ぽんずちゃん」
みんなそろって夜ゴハン♪
ちなみに明日20日火曜日は第3火曜なので祝日ですがお休みとなってます

今日のわんこ

朝1番のお手入れとなったのは、甘えんぼさんトイプードルの「小太郎君」
朝も、カフェにてみんなで遊んでいる中、私の後をついてくる可愛い2人
甘えんぼさん達♡
お手入れ前の様子も、ご紹介
お手入れ前の様子から♪
スッキリしつつも、ぬいぐるみのような可愛さが残るよう長さを調整
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた「小太郎君」は、「ラムちゃん」待つソファー席で休憩
ドッグカフェにて過ごすお預かり♪
同じくトイプードルの「あんずちゃん」もとトリミングセットでご来店
普段は、スッキリカットの「あんずちゃん」今回は、ブーツカットに
来月くらいには、しっかりとしたブーツカットが完成しそうですね
おりこうさんにできました♪
午後には、いつも遠くから足を運んでくてのご来店チワワの「ムサシ君」
今回は、前胸に淡い紫のお花のコサージュをチョイスしてのですが
帰るさいに落ちていたもよう…申し訳ありませんでした
おりこうさんにできました♪
お手入れ後は、カフェにて、のんびりくつろいでおりました
ドッグカフェにて♪
今日も元気いっぱいご来店いただいた「リク君」
自慢のシャンプー&コンディショナーでふんわり整えた後は、もうすぐ桜の
シーズンということで、男の子にもカッコよく映える桜のバンダナをチョイス
おりこうさんにできました♪
不思議系ミックスの「アンジェリカちゃん」は、お茶がてらプチお手入れ
おりこうさんにできました♪
そのころカフェでは、Мダックスの「いちごちゃん」がミルクタイム
美味しそうに飲む姿に、ソファー席から「リンちゃん&モコちゃん」の視線が
いっただっきま~す♪

只今お泊り保育中♪

本日のサロンへは、久々のご来店となりましたМダックスの「ティアラちゃん」
不要なデスコートを取り除き、ツヤツヤ飾り毛で、女の子らしさ倍増
おりこうさんにできました♪
只今お泊り保育中のМダックス「とまとちゃん」にも、ちらっとごあいさつ
こんにちは♪
そして同じくお泊り保育中の「リンちゃん&モコちゃん」ともごあいさつ
仲良くしてね♪
ティアラちゃんのムチムチボディーが気になり、お手入れ後は体重測定
やはり、かなりの体重にカニーヘンサイズで、この体重は注意です
体重測定中!
続いて、チワワの仲良し家族「ケイン君&モウ君」もお手入れに
おりこうさんにできました♪
「ケイン君」も「モウ君」も、すっかり慣れているので楽しくお手入れ
今日は、2人おそろいの、水色のお花のコサージュをプラス
おりこうさんにできました♪
お手入れ後は、2人仲良くカフェにて可愛い看板犬状態となってくれました
2人ともごきげんさん♪
そして、初めてのお手入れとなりますトイプードルの「ココちゃん」
まだまだ、パピーの「ココちゃん」、お手入れ前の様子から
お手入れ前の様子☆
こちらは、シャンプー前に身体をお湯で濡らし肛門腺しぼりの様子
壁に、ベージュっぽい汚れが見えるのが、肛門腺にたまっていたものです
シャンプー前には♪
泥ミネラル配合のシャンプー&コンディショナーで仕上げ、一部をカット
パピーちゃんらしく、幼さが残るよう仕上げました
おりこうさんにできました♪
は、只今お泊り保育中のМダックス「リンちゃん&モコちゃん」にヨーキーの
「ラムちゃん」とトイプードルの「小太郎君」が仲間入りで一緒に朝ごはんの様子
食欲旺盛な「とまとちゃん」、「リンちゃん&モコちゃん」とは対照的に
美味しそうなゴハンに興味を示さない「小太郎君&ラムちゃん」でした
みんなそろっていただきます♪
今日からお泊り保育の「ラムちゃん」は、お散歩が大好きなよう
風で、スカートがまくれ上がっても、なんのその楽しく行ってきました
キャッ♪
2回目のお泊り保育となりますトイプードルの「小太郎君」もお散歩へ
さすが、男の子、いろんな匂いを行く先々でチェック2人ともしっかり排泄
クンクン♪
こちらは、みんなのお散歩も終わり閉店後のカフェスペースでの様子
室内ドッグラン状態♪
元気いっぱいの女の子達に圧倒され、とってもおとなしい小太郎君
みんなが、一緒にあそぼ~とお誘いに行く微笑ましい場面も
夜遅くなったころには、小太郎君も自ら追いかけっこに参加
夜のペットホテルでは♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、久々のご来店となりましたトイプードルの「ゆい君」
こちらは、お手入れ前の様子なぜか左後肢の被毛が超短くなってます
お手入れ前の様子☆
スッキリしつつも、まあるく、ふんわりブーツカットスタイルで可愛さ
おりこうさんにできました♪
今日まで楽しいお泊り保育だったМダックス「ダク君」は本日お迎え
シャンプーセットの後は、もうすぐシーズンを迎える桜のリボンをチョイス
おりこうさんにできました♪
そのころカフェでは、昨日からお泊り保育中のМダックス「リンちゃん&
モコちゃん」が、持って来てくれていたジャーキーで嬉しいおやつタイム
いっただっきま~す♪
お手入れを終えた「ゆい君」は、お泊り保育中のМダックス「とまとちゃん」&
「リンちゃん&モコちゃん」&「ダク君」の待つカフェにてお迎えを待ちます
カフェにて♪
本日お迎えのダク君パパさん&ママさんからハワイのお土産を
たくさんいただいちゃいました 私も一生のうちに一回は行ってみたい
いつも、いつもたくさんのお土産本当にありがとうございます
しばし休憩中♪

安心のペットホテル♪

トリミング&カフェ DogEarは、毎週木曜日&第1、3火曜日は定休日

しかし、ペットホテルには、お預かり中のワンちゃん達がいるので当然
いつものように、早朝から元気いっぱいのお散歩に始まり、寝室、カフェ
スペースを、順番に徹底清掃、徹底消毒を行い清潔な環境をKEEP
毎日の日課♪
カフェスペースを清掃消毒の間、お泊り保育中のワンちゃん達は
清掃消毒済の清潔なトリミングルームにて楽しく遊んで過ごします
目の不自由な「とまとちゃん」は安全を考慮しペットマンションへ
みんな集合♪
本日お迎えとなりますトイプードルの「ぷりんちゃん」は、お手入れ開始
すっきり益々キュートになった「ぷりんちゃん」には、桜のリボンをチョイス
おりこうさんにできました♪
今日から、お泊り保育の仲間入りМダックス「リンちゃん&モコちゃん」も
加わって「ダク君」&「とまとちゃん」と、偶然にもダックスちゃん大集合に
なかなかジッしていない子達なので、リードを付けて記念撮影
Мダックス大集合♪
日中は、あったか快適カフェにてみんな、ゆったり過ごします
今日は、お休みなのでいつもより早めのお散歩へ出かけました
お散歩大好き~♪
お手入れを終えた「ぷりんちゃん」は、ガラスのドアの前で、お散歩から
帰って来た私達を、見つけて大歓迎して迎えてくれます
ただいま~♪

今日のわんこ

本日のトリミング&カフェDogEarは、と~ってものんびりな1日に
なので、只今お泊り保育中のペットホテルのワンちゃん達をご紹介
ワンコ大好きなフレンドリーМダックスの「ダク君」と本日午前中お迎え
となりますミックス犬の「レタス君」 朝から大運動会を終え休憩中
しばし休憩(笑)
Мダックスの「とまとちゃん」、目が見えない分、警戒心が強いですが
今日は来客が少ない分なんだか落ち着いてお昼寝する姿が多く見られました
お昼寝タイム…♪
今日からお泊り保育の仲間入りとなりましたトイプードルの「ぷりんちゃん」
いつも、ごきげんさんで私の後をついてくる「ぷりんちゃん」なのでリードを
していると、「こっちへ来て、こっちへ来て~」と踊っているような姿に
ぷりんちゃんダンス♪
そして、いつものハイテンション大歓迎ポーズも撮れました
ぷりんちゃん、お得意ポーズ♡
午後には、初めてのお客様で、スタッフォードシャーブルテリアの
「コマ君」がシャンプーセット(グルーミング)のお手入れにご来店
こちらは、2回目のシャンプー中の「コマ君」の様子
たっぷりの泡で汚れを落とします♪
わたくし、専門学校を卒業してDogEarを立ち上げるまで松山や大阪で
働いておりましたがスタッフォードシャーブルテリアのお手入れは初めて
とっても無邪気で天真爛漫な「コマ君」と楽しいひとときでした
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた「コマ君」は、お泊り保育中のみんなの待つ清潔
あったかなドッグカフェスペースにて、遊びながらお迎えを待ってます
お手入れ後はカフェにて♪
只今お泊り保育中の「ダク君」、「とまとちゃん」&「ぷりんちゃん」達は
今日も、みんな元気いっぱいに過ごしておりますので、ご安心ください
好評いただいております「お泊り日記」は2泊3日からのサービスとなってます

今日のわんこ

本日のサロンへは、意外にも初めてのDogEarお手入れとなります
小さな柴犬のような「ジョータロウ君」がシャンプーセットのお手入れに
初めてのお手入れなので、まずは、お手入れ前の様子からご紹介
お手入れ前の様子☆
不要なデスコート(抜け毛、死毛)はスッキリ落し、泥ミネラル配合の
シャンプー&コンディショナーでふんわりサラサラに仕上がります
おりこうさんにできました♪
午後からは、偶然にも店主の友人のワンコ達がお手入れに
まずは、Мダックスの「テン君」 爪がかなり伸び伸びでしたがスッキリ
おりこうさんにできました♪
夕方には、ちょっぴりメタボちゃんになりつつある「茶々ちゃん」
おりこうさんにできました♪
見た目にも、前回お手入れに来てくれた時より、ふっくらしているので
お手入れ後20キロまでは、測定可能な体重計で、さっそく体重測定
3 13ちゃちゃこ
やっぱり☆
只今DogEarペットホテルにて、お泊り保育中のワンちゃん達をご紹介
Мダックスの「ダク君」、同じくМダックスの「とまとちゃん」に今日から
1泊2日のお泊りにやって来てくれたご存じミックス犬の「レタス君」
ダク君&レタス君は、ホテル常連さんなので、すっかり仲良し
朝のペットホテル♪
今朝も、サロンご予約の時間までは、カフェスペースにて大運動会
2人とも大はしゃぎ♪
とまとちゃんは、目が不自由な為、安全面から、この間は寝室にて朝ごはん
DogEarお泊りの間は、どこに何があるか慣れれるよう場所&水飲みなどの
場所を変えないよう段差の無いカフェスペースにてお預かりしています
とまとちゃんのスペース確保♪
お手入れにやってきた「ジョータロウ君」に、みんな興味津津
匂いを嗅ぎ合ってコミニケーションを図ります♪
レタス君は、ジョータロウ君のママさんの方がお気にでしたが
みんなで、楽しく対面を果たし、この後グルーミングのお手入れに
仲良くしてね♪
お手入れを終えたジョータロウ君はカフェにて、のんびりお迎えを待ちます
清潔あったかドッグカフェ♪
夕方には、「テン君」&「茶々ちゃん」も、のんびりお迎えを待ってます
清潔あったかドッグカフェ♪






今日のわんこ

今朝は、3月の松山だというのに屋根や車に雪が積もっておりました
こちらは、お散歩も終わりカフェにて遊んでいた10時頃の様子
写真では、わかりにくいですが、またまた雪が舞っておりました
またまた雪♪♪
しかし前回の時より気温が高かったのか地面の雪は溶けてしまってます
なので、朝から元気よくお散歩へ行って来た、お泊り保育中のМダックス
「ダク君」の足回り&お洋服は、下腹部を中心にビチャビチャに…
当然お店へ帰るとトリミングルームへ直行し、お洋服は、お洗濯、
ダク君はタオルで拭き拭きした後スプレーで汚れを落としドライング
すっきり乾いたダク君は、あったか快適カフェスペースにて遊んでます
室内ドッグラン状態♪
そんな寒い日にお手入れにやって来てくれたのは新たな家族を迎え
なんだか活発にやってきたチワワの「バニラちゃん」と新しい我が家にも
慣れ、だんだん我が出てきたもようのトイプードル「ショコラ君」
おりこうさんにできました♪
もうすぐ桜のシーズン 2人色違いの桜のバンダナをチョイス
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた2人は、あったか清潔カフェにてお迎えを待ちます
ショコラ君、しっかりトイレトレーでオシッコできました
トレーニング中♪
午後には、チワワの「チロルちゃん」もシャンプーセットのお手入れに
すっかり慣れてくれて、お手入れ中もお手入れ後も、ごきげんさん
おりこうさんにできました♪
お手入れ後は、みんなの待つカフェスペースへ
ワンコがあんまり好きではないチロルちゃんなので、私の後を追ってきます
おりこうさんで、お迎えまってま~す♪
夕方には、Мダックスの「媛ちゃん」もお手入れにやって来てくれました
おりこうさんにできました♪
今日から、お泊り保育の仲間入りМダックスの「とまとちゃん」と対面
相変わらず、チロルちゃんは、ワンコ達に興味を示さずですが…
こんにちは♪
夜のペットホテルでは、一緒に遊びたくてしかたない「ダク君」と
目が見えないので、激しく遊べない「とまとちゃん」が店内を散策中
夜のペットホテルでは☆





今日のわんこ

本日朝1番のお手入れとなりましたトイプードルの「くぅちゃん」
まずは、苦手なデンタルケアを終えて、ちょっぴり疲れた様子から
お手入れ前の様子から♪
今日は、お耳の飾り毛を短く、ちょっぴりイメチェンとなりました
おりこうさんにできました♪
只今アフロスタイルから、ちょっぴり形を変えつつある同じくトイプードル
「さくら君」も、お手入れに早くマズルの毛もふんわり伸びないかな~
さくら君パパさん&ママさん今日も美味しい差し入れありがとうございました
おりこうさんにできました♪
朝から夕方までワンコ幼稚園のようなお預かりスタイルの「はちちゃん」
おりこうさんにできました♪
本日からお泊り保育にやって来てくれたМダックスの「ダク君」は、ワンコも
人も大好きなフレンドリーワンコの為、はちちゃんとも遊びたいようですが
ワンコよりも人が好きな「はちちゃん」なので、逃げまくっておりました
朝のドッグカフェでは(笑)
夕方のお手入れまで、ゆったりと過ごしてもらう為、ドッグカフェ店内の
離れたスペースで、ご注文の「ワンプレート」を食べてもらう事に
おやつタイムを満喫♪
今日は偶然にもトイプードル大集合のようで「ルイ君」も遊びに来てくれました
それぞれのママさんパパさんが居ない時は「さくら君」も「ルイ君」仲良くできます
ソファー席にてのんびり♪
キュートなキス魔ワンコ「アンジェリカちゃん」も、ごきげんさん
今日も立派な看板犬っぷり♡
最近少しずつ陽が長くなって来ているので6時前でも余裕でお散歩
クンクン♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、いつも遠く兵庫県からお手入れにやって来てくれる
シーズーの「レオン君」 看板犬ガンモ&きなことも久々の再会
もうすぐ春という事で桜のリボンを耳に飾ると、まるで女の子のよう
レオン君パパさん&ママさん美味しいお土産ありがとうございました
早速、我が家に帰って普通に&お茶漬けにていただきました
おりこうさんにできました♪
昨日からお泊り保育にやって来てくれているフレンチブルドッグの
「プー助君」、本日夕方のお迎えに合わせてシャンプーセットのお手入れ
ブリンドルカラーに映えるベージュ地の桜之バンダナをチョイス
おりこうさんにできました♪
ヒート中だった事もあり、普段より少しお手入れ期間が空いちゃった
トイプードルの「ももちゃん」今日も、カフェにて元気炸裂でした
毛玉をしっかりときほぐし、ふんわりだけどスッキリトリミング
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた「プー助君」は看板犬がんもと、カフェにて過ごします
すっかり顔なじみの2人なので、いたって普通に一緒に過ごしてました
カフェにてお預かり♪
一時預かりがてら遊びに来てくれたトイプードルの「くうちゃん」は、
大好きな「きなこちゃん」をたっぷり追いかけ適度に「がんちゃん」と遊んだ
後は、お気に入りの籐のベッドで、のんびりくつろいでおりました
ドッグカフェにてお預かり♪
いつも帰省の際には、遊びに来てくれるチワワの「ムウ君」もご来店
マイペースな「ムウ君」なので、今日もカフェスペースでの~んびり
久々の再会♡
ペットホテルDogEarからの、お知らせ
好評をいただいております「お泊り日記」は、2泊3日以上お泊りの
ワンちゃんへのサービスとなっておりますので、ご了承ください

今日のわんこ

本日のサロンへは、朝のお散歩でも、たまに会うチワワの「こてつ君」
今回は、トリミングセットでスッキリイメチェンすることに
まずは、お手入れ前のロングスタイルの「こてつ君」からご紹介
お手入れ前の様子☆
2時間後には、お手入れも簡単なスムースコートの「こてつ君」に大変身
イメチェン終了♪
もうすぐ、あったかな春 お花見にもピッタリな桜のバンダナチョイス
おりこうさんにできました♪
続いて、真っ白豪華な被毛がトレードマークのTプードル 「アリスちゃん」
アリスちゃんのボディカラーに映える黒の大人っぽい桜バンダナをチョイス
おりこうさんにできました♪
久々のお泊り保育となりましたフレンチブルドッグの「プー助君」
今日も、来客があるたび「キャーキャー」大興奮で吠えまくっていた為、
クレーとに避難姿は見えず声だけ聞いたお客様から「猿、飼い始めたの
と質問されたほど普段は、こ~んなにおだやかな「プー助君」なんですよ
ドッグカフェにてお泊り♪
ソファーの傷達を隠すため敷いているバスタオルですが、プー助君の
手にかかればアッという間に、プー助君のグツ良く丸めこんでます
いつものソファー席♪
昨日からの雨もおさまり夕方には地面もだいぶ乾いてきたので、お散歩へ
お散歩大好き♪

  トリマー募集

日々忙しくも、にぎやかで楽しい毎日を送っておりますDogEarでは、ワンちゃんを
大切にしてくれるトリマー実務経験1年以上のトリマーさんを募集しております

トリミングサロン、ドッグカフェ、ペットホテルでの業務となります。
 待遇その他は、経験、実力を考慮し面談にて。    089-933-1585



今日のわんこ

本日のサロンへは、久々の外出でテンションマックスのこのお二人
撮影時はトリミング台の上なので、2人ともおとなしくしておりますが
ちょっぴりお姉さん分のヨークシャーテリアの「レモンちゃん」
おりこうさんにできました♪
こう見えて意外に強気の妹分、同じくヨーキーの「りんごちゃん」
今回は、もうすぐ春お花見という事で、おそろいの桜リボンをチョイス
おりこうさんにできました♪
ちょっぴり久々のご来店となりましたМダックス「ディール君」
今回も、スリムなボディーに合うスッキリスタイルイメチェン
お手入れ前の様子から☆
グルーミング&トリミングを終え2時間後には、スッキリ軽快なスタイルに
おりこうさんにできました♪
毎月定期的なお手入れでキレイをKEEPのトイプードル「キャンディーちゃん」
今回は、これからのシーズンにピッタリの華やかな桜模様の桜柄バンダナ
おりこうさんにできました♪
こちらは、お手入れを終えた3人のお迎えを待っている間の様子
ワンコ嫌いの「りんごちゃん」ですが、様子を見ながら「ディール君」と
ゆっくり対面させたところ攻撃する事もなく穏やかに過ごしておりました
お手入れ後はカフェにてお迎えを待ってます♪

今日のわんこ

本日朝1番のお手入れは、今日まで楽しいお泊り保育だったマルチーズの
「勘助君」 真っ白な勘助君に鮮やかな桜のバンダナがとってもお似合い
おりこうさんにできました♪
チワックスながら毎月のトリミングが必須の「アンジェリカちゃん」
今日も、お手入れ後は、新たなお洋服にお色直ししてカフェにてまったり
遊びに来ていた最近超気ままなトイプードル「くうちゃん」とも再会
久々の2ショット♪
今日も、パワフルに駆け回って遊んでおりますミックス犬の「ワラビー君」
今回も、シャンプーセットでイイ香りお花のコサージュでプレゼント風に
おりこうさんにできました♪
そのころカフェには、久々の出勤となりました「ライチ店長」に
トイプードルの「シェルちゃん&ラビちゃん」が興味津津で群がってました
だれだれ~♪
最近、パピーのワンちゃん達の相手をよくしてくれる「勘助君」
元気いっぱいの「ワラビー君」とも、しっかりコミニケーションがとれてました
仲良くしてね♪
お迎えにきてくれた勘助君パパさん&ママさんから、またまた美味しそうな
お土産をいただいちゃいましたいつも各地のお土産ありがとうございます
今回も、のんびり時には超活発な一面も見せるお泊り保育となりました
カット前の毛の伸び具合が絶妙に私好みで切るのがもったいなかったくらい
先日の夜の様子♪

今日のわんこ

ペットホテルDogEarの超常連さんでマルチーズの「勘助君」と
ミックス犬の「レタス君」は、やっぱり仲良し今日は一緒にお散歩へ
朝のお散歩風景♪
今朝のサロンは、偶然にも柴犬シャンプーDayとなりました
こちらは、お手入れ前の3人 常連さんの「もなかちゃん&ちゃい君」に
初めてのお手入れにやって来てくれた「もかちゃん」の3ショット
お手入れ前の3ショット♪
初お手入れの「もかちゃん」シャンプーセットに桃尻カットをプラス
トリミング前のお尻♪
シャンプー前に不要なデスコート(抜け毛、死毛)をしっかり落し
泥ミネラル配合のシャンプー&コンディショナーで仕上げます
桃尻カットは、見た目の可愛さはもちろんですが衛生面にもグッド
桃尻カット♡
今回は、春らしいピンクのオリジナルお花のコサージュをチョイス
おりこうさんにできました♪
そして同じくDogEarでのお手入れは、初めてとなります
ヨークシャーテリアの「ラムちゃん」まずは、お手入れ前の様子から
お手入れ前の様子から♪
お手入れ後は、可愛いお顔がしっかり見えて益々キュートなラムちゃんに
おりこうさんにできました♪
夕方のお迎えに合わせ「もなかちゃん」&「ちゃい君」もお手入れスタート
おりこうさんにできました♪
もうすぐ春、お花見シーズンなので和犬にぴったりの桜のバンダナをチョイス
おりこうさんにできました♪
お手入れが終わったワンちゃん達は、清潔ドッグカフェにてお迎えを待ちます
今日は、お迎えが夕方となります「もなかちゃん&ちゃい君」なので
閉店後鍵を閉めて只今お泊り保育中の「勘助君」と一緒にフリーで過ごします
ボール争奪戦勃発♪
もなかちゃん&ちゃい君の勢いについていけず私の後ろに隠れる勘助君
おとなしめの勘助君(笑)

今日のわんこ

本日のサロンへは、年末に来店いただいたキャバプー(キャバリア×
トイプードル)の「とろろ君」の兄弟ワンコ「蔵之介君」がお手入れにご来店
お手入れ前の様子☆
お洋服を脱がしてみると、やはり、脇や下腹部にもつれや毛玉が大量に
このように、毛玉が大量の場合「毛玉料金」が発生いたしますのでご注意
大量の毛玉が☆
ご自宅でシャンプーされる方は、シャンプー前に、しっかりブラッシングを
行い、もつれや毛玉をといてからシャンプーされるようお願いいたします
もつれや、毛玉のままシャンプーすると、もつれの中に汚れが溜まっていて
キレイに洗えなかったり、シャンプー剤が残っていたりするだけでなく、その後
ドライヤーなどで乾燥する際にも、もつれのまま乾燥してしまい強固な毛玉に
なってしまい、最悪かなり短くカットするしかなくなってしまう事もあります
シャンプー前にのようにブラッシングで、ときほぐして下さい
ブラッシングでサラサラに♪
シャンプーセットのお手入れで、「蔵之介君」ふんわりサラサラに
おりこうさんにできました♪
そのころカフェには、またまたお泊り保育にやって来てくれたミックス犬の
「レタス君」と只今お泊り保育中のマルチーズ「勘助君」が数日ぶりの再会
2人ともテンションアップ♪
お手入れを終えた「蔵之介君」は、カフェにて「勘助君」と初対面
勘助君と「とろろ君」は大の仲良しさんなので、容姿がソックリな蔵之介君も
仲良くできるんじゃないかな~と店主は半信半で会わせてみたところ
はじめまして♪
予想通り、アッという間に仲良くなって初対面ながら2人して大はしゃぎ
バトル開始♪
一時預かりで遊びに来ていたトイプードルの「くうちゃん」とも対面
くうちゃんとも、いっぱい遊びたそうな「蔵之介君」&固まる「くうちゃん」
あそぼうよ~♪
しかし「くうちゃん」は、「レタス君」の方がお好みのようでした
仲良くしてね♪
午後には、柴犬の「香鈴ちゃん」がご来店
今回は、いつものシャンプーセットにデンタルケアのオプションもプラス
おりこうさんにできました♪
お手入れ後は、清潔あったかなドッグカフェスペースにて、お預かり
ドッグカフェにてお預かり♪
夕方には、Мダックスの「ティナちゃん」もシャンプーセットのお手入れに
いつもイイ香りでやって来てくれるティナちゃんママさんなので、
今回は、いつものシャンプーではなく、ローズの香りのシャンプーを使用
おりこうさんにできました♪






定休日のDogEar♪

毎週木曜日&第1、3火曜日はDogEarは定休日
なので、3月1日木曜日、本日は定休日でお休みをいただいております
しかし、当店ペットホテルは、年中無休となっておりますので
いつもと変わらず朝のお散歩に始まり、掃除、ワンコ達のお世話と大忙し
クンクン♪
しっかりアイコンタクト♪
昨日から初のお泊り保育のブルテリア「いそろく君」は、本日お迎え
というわけで、朝ゴハンの後、早速シャンプーセットのお手入れスタート
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた「いそろく君」は、超のんびりソファーで過ごしている
マルチーズの「勘助君」と一緒にカフェスペースにて楽しくお迎えを待ちます
快適ペットホテル♪

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム