トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

只今お泊り保育中♪

本日5月31日は、木曜日なのでトリミング&カフェDogEarは定休日

先ほどお電話いただきましたU様、DogEarの超常連様だけあって、
するどい想像力さすがです明日の朝1お待ちしておりま~す

しかし、当店のことならほとんどご存じのはずのU様ですが、意外にも
ご存じなかった事がある事を、先ほどの電話の際確信いたしました

U様がご存じないという事は、お客様に周知出来ていないのでは…
と心配になったので、ペットホテルのお預かりについてご説明いたします

当店では、定休日だからといって、余分に前日から預けてもらう事も
定休日をはさむお泊りだからといって追加料金をいただく事も、ありません

ちなみに、定休日は、私の思いつきで電話に出たり出なかったりする事が
あるので、留守電になりましたら、お名前お電話番号を残して下さいね

今回ちょっぴり久々のお泊りとなりますのは、すっかりお泊り保育にも
慣れているМダックスの仲良し家族 「リンちゃん&モコちゃん」
定休日なので日中は鍵を施錠しカフェスペースにて自由に遊んで過ごします
室内ドッグラン状態♪
毎回お泊りの際には、おやつも持参してくれているので「おやつタイム」
はやくちょ~だい♪♪
ちょっぴりムラ食いのリンちゃんの夜ゴハンの事も考え今回は1本ずつ
いっただっきま~す♪
夕方少し曇ってきたので、いつもよりちょっぴり早めのお散歩へ
お散歩大好き~♪

今日のわんこ

朝1番のご来店となりました元気いっぱいボストンテリアの「大和君」
早めに来店してくれたのでお手入れ前に看板犬達と遊んでからスタート
看板犬のよう♪
すっかり慣れているので、楽しくシャンプーセットのお手入れ終了
今回は涼しげな、水色のドット柄バンダナをチョイスしてみました
おりこうさんにできました♪
お手入れ後も、まだまだタフな大和君は、遊びたい盛りのようで
室内ドッグラン状態♪
前回スッキリスムースカットで涼しげスタイルのМダックス「ジジ君」
デリケートなお肌の持ち主さんなので、お尻や下腹部にカサブタあり
肌荒れ個所☆
夏場特に荒れやすいジジ君なので、保湿系の薬用シャンプーをチョイス
おりこうさんにできました♪
久々のお手入れとなりましたチワワの「マロン君」
お手入れ期間が空いちゃったからか、フケが大量に出ていました
クリームのマロン君なので毛色と同化して写真では分かりずらいですが
お手入れ不足??
もつれや不要なデスコート(抜け毛、死毛)を落し地肌や被毛にも優しい
泥ミネラル配合のシャンプー&コンディショナーで仕上げごきげんさん
おりこうさんにできました♪
ますます可愛い男の子に成長していて微笑ましかったです
仲良くしてね♪
先月もお手入れにやって来てくれたWコーギーの「ペコちゃん」
ペコちゃんは、只今換毛期の真っ只中なので、デスコートがモクモク
不要なデスコートを落しスッキリ涼しげな印象にしあがりました
おりこうさんにできました♪
本日最後のお手入れは、チワワの「いちごちゃん」
当店では、4カ月ぶりのお手入れだったので、ちょっぴり心配でしたが
すっかりコミニケーションもとれて、デンタルケアのお手入れもおりこうさん
まずは、お手入れ前の様子からご紹介
お手入れ前の様子☆
持参いただいた歯ブラシでブラッシングの後スケーラーで歯石を除去
お手入れ後の様子♪
ママさんから聞いていた苦手な爪切りも全く嫌がることなく終了
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた後は、カフェにて楽しく遊びながらお迎えを待ちます
店主との追いかけっこに、かなりテンションアップの「いちごちゃん」でした
只今おいかけっこ中♪
ソファーにて休憩していると、すかさず飛んでくる可愛い姿
ぴょ~ん♪




今日のわんこ

本日のサロンへは、いつもスッキリスタイルのマルチーズ「勘助君」
おりこうさんにできました♪
午後からは、今日も天真爛漫のМダックス「チョコ君」もお手入れに
今日は、チョコ君のペロ~ンと出した瞬間の写真が撮れたのでご紹介
決定的瞬間♪
チワワの「チロルちゃん」もシャンプーセットのお手入れに
首元がホワイトカラーなので分かりにくいのですがネックレスにしてみました
おりこうさんにできました♪
お手入れ後は2人とも、カフェスペースにて対面するも仲良くはなれず…
仲良くできるかな?
H様、夕方からの、ご予約をお受けできずご迷惑をおかけいたしました




仔猫の里親募集中!

DogEarの心やさしいお客様の1人の方が、自宅近くでノラ猫ちゃん
もしくは、飼い猫ちゃんが生んだと思われる生後約1ケ月弱の仔猫ちゃんを
保護しております 大切に飼っていただける里親さんを募集しております
4兄弟♪
保護してくれた方は、ワンちゃんだけでなく以前に保護した猫ちゃんを
すでに飼っており、これ以上飼えないのが現実なのに、ほってはおけず
保護し動物病院へ直行してノミ取り&検便などの検査(もちろん自費で)
4兄弟♪
動物病院での検査&当店でのシャンプーを終えてますので安心です
4兄弟♪
私の勝手な考えでありますが猫は、交通事故や、ケガや病気の事を考え
完全室内で飼うのが1番良いと思われます

自由に外出する猫は確実に避妊や去勢を行わないと知らぬ間に妊娠
していたり、知らない所で他の猫を妊娠させてしまう可能性大です

仔猫を見つけてミルクなどを与えるのではなく、親猫を探し避妊手術をする
(もちろん近所の人みんなで寄付し合って)のが1番にすべき事だと思います
もちろん私にもお声をかけていただければ、微力ながらご協力いたします
処分される子を増やさないようにできるのは、私達人間だけです

とっても可愛い子達なので、ぜひ宜しくお願いします
      トリミング&カフェ DogEar   089-933-1585


今日のわんこ

本日のサロンへは、ビーグルの「みかんちゃん」&アメリカンコッカーの
「りんごちゃん」がお手入れにボストンテリアの「ぱん君」はプチお手入れ
にと仲良し家族らしく、みんなそろって一緒にやって来てくれました
今回はプチお手入れのみの「ぱん君」からスタート
肛門腺に溜まっていた分泌物!
続いての「みかんちゃん」は、シャンプーセット
スッキリしたボディーなので抜け毛が少ないと思われているビーグル
ですが、この時期はやっぱり結構な量のデスコート(抜け毛、死毛)が
シャンプー前のブラッシングでは落し切れていないデスコートがこんなに
シャンプー中♪

シャンプーを終え、コンディショナーマッサージでも、いっぱい抜けます
コンディショナーマッサージ中♪
しっかりブローしながらラバーブラシで地肌も優しくマッサージしながら仕上げ
おりこうさんにできました♪
お手入れ後は、毎回お気に入りの籐のベッドでコンパクトにお休み
超コンパクトに(笑)
ぱん君は、窓を眺めるのが大好きなようで毎回ベンチシートの上へ
マイペースにやってま~す♪
妹分の「りんごちゃん」も、お手入れ開始 まずはお手入れ前から
お手入れ前の様子から♪
いつもより、短めのスッキリ夏バージョンでスッキリ軽快なスタイルに
奇跡の1枚♡
ビックリするほどカメラが苦手な「りんごちゃん」なので、嬉しそうにソファーへ
乗って来て可愛い表情を見せてくれるもカメラを向けた途端テンションダウン
カメラ嫌い…☆
お家でも、お手入れ優等生のМダックス「マロンちゃん」
今日も、シャンプー前のブラッシングで不要なデスコートを落しスタート
お手入れスタート♪
淡いボディーカラーなので、女の子ですがあえての黒のネックレスをチョイス
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた「マロンちゃん」も、カフェにてのんびりお迎えを待ちます
こ~んなにおとなしく待ってます(笑)









今日のわんこ

本日のサロンへは、今日も天真爛漫、元気いっぱいのビションフリーゼ
「スノーちゃん」が、ちょっぴり夏バージョンにトリミングとなりました
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えるとお姉さんのキャバリア「マロンちゃん」&シーズー
「オセロちゃん」達の待つカフェスペースで、みんな一緒に遊びました
室内ドッグラン状態に(笑)
午後からは、ライチ店長に看板に、がんも&きなこも加わってにぎやかに
みんなが遊んでいるのをよそに、籐のベッドでカメラ目線のライちゃん
超おとなしい、チワワの「チビ君」は気配を消しておりました
マイペースンな我が店長(笑)
スノーちゃんママさんからいただいたキュートなおリボンで「きなこ」も変身
オセロちゃんは、とっても可愛いお花のおリボンだったので2人そろって
撮影を試みるも、微妙にブレてたりなかなかうまく撮れず残念…
ありがとうございます♪
今日から1泊2日のお泊り保育にやって来てくれた「レタス君」は
人が大好きな超フレンドリーワンコなので、お客様が来るたび大興奮
オセロちゃん達のパパさんなのに、レタス君が独占する場面も
楽しいお泊り保育♪
3人は、とっても可愛いマイカートに乗って帰って行きました
満員のカートに♪
午後からは、トイプードルの「プーコちゃん」もお手入れに
おりこうさんにできました♪
そのころカフェでは、おやつタイムが待ちきれずキッチン前で
今か今かと首を長~くして、待っている看板犬達とレタス君の姿が
今日は、みんなそろって、ソファー席にて「おやつタイム」となりました
おやつハンター(笑)
そのころ超マイペースな不思議系ワンコ「アンジェリカちゃん」がまたまたご来店
昨日遅くまで話し込んじゃって、今日はお掃除の時間がいつも以上にかかって
しまったり、お散歩へ行ったりで、超バタバタゆっくりお話しできなくて残念…
昨日のお手製リボン&今日はたくさんの差し入れいつもありがとうございます
いたってマイペース♪
いつものお散歩コースに新しい建物がもうすぐ完成間近
もうすぐ完成♪
まだほとんど匂いづけされてないであろう真新しいフェンスをクンクン
ちなみに、レタス君、匂いをチェックするだけでマーキングは一切しません
クンクン♪
夕方のお散歩も終わり閉店後のカフェでは看板犬達と一緒に自由に過ごします
閉店後はカフェを開放♪
今日は、看板犬達が狙わぬよう寝室にて、ゆったり夜ゴハンタイム
広々寝室にて夜ゴハン♪

今日のわんこ

本日のサロンへは、フレンドリー柴犬の「ゲンキ君」がお手入れに
まずは、お手入れ前の様子からご紹介いたします
お手入れ前の様子☆
和犬らしく苦手なシャワーもキャーキャー言いつつも頑張ってくれます
毎月定期的にしっかり通ってくれているので毎回キレイをKEEP中
おりこうさんにできました♪
デンタルケア&トリミングセットのお手入れ共に優等生の不思議系ミックス
(チワワ×Мダックス)の「アンジェリカちゃん」もお手入れに
今回は、先日入荷いたしましたレッドのペンダントを選んでいただき早速
おりこうさんにできました♪
真っ白な被毛の「アンちゃん」なので少し分かりにくいのでもう1枚
おりこうさんにできました♪
シャンプーセット又はトリミングセットを終えたワンちゃんに
バンダナ、リボン、お花のコサージュをプレゼントしていますが、
毎月来てくれる常連様へのサービスとしてネックレスも選んでいただけます
ただサイズ的に小型犬がメインに… 数に限りがありますのでお早めに
オシャレ度アップ♪
ちなみに、先日お手入れに来てくれた「くるみちゃん」はパールのネックレス
パールのネックレスで♪
お手入れを終えた「アンジェリカちゃん」は、ドッグカフェに遊びに来てくれていた
トイプードルの「くうちゃん」と、ちょっとぶりの再会
ドッグカフェでは♪
好き嫌いの激しい「くうちゃん」ですが、「アンジェリカちゃん」の事は大好き
いつもの…(笑)
今日は、比較的ゆったりの予約状況だったので合間を見て「ライチ店長」も
3週間ぶりのトリミングとなり、スッキリ涼しげにトリミング
お手入れを終えると大好きな「おやつタイム」ワイルドにガっついてました
おやつ大好き~♪

今日のわんこ

本日のDogEarは ペットホテルでお泊りのワンちゃん達もみんな帰って
しまったのもありと~っても静かで穏やかな(過ぎる)1日となりました

昨夜から続くあいにくの雨の中お手入れにやって来てくれたМダックスの
「ララちゃん」カルテを見てみると先月も25日にご来店いただいてました
お肌のデリケートなララちゃんなので、パピー用の超低刺激シャンプーに
おりこうさんにできました♪
普段からおとなしい「ララちゃん」ですが意外にもアクティブで、短い足が
トレードマークのМダックスながら、高いベンチシートにも軽々ジャンプ
お店の前の側溝の音がするたびに、お迎えかな~と窓からチェック
お迎えまだかな~♪
おりこうさんにできたご褒美の「ワンプレート」も準備
今日は、ララちゃんの予約だけだったので、鍵を閉めてフリーで過ごしました
おやつタイム♪



今日のわんこ

今朝もDogEarはペットホテルでお泊りのワンちゃんのお散歩からスタート
今日は、昨日から1泊2日のお泊りにやってきているミックスの「レタス君」
お散歩中に可愛いお花を発見したので寄り道するも、全く興味なしの様子…
やっぱり、レタス君は、花より人と遊んだり、おやつの方が大好きなのです
花より…♪
本日のサロンへはミックス犬の「ランちゃん」がシャンプーセットのお手入れに
定期的なお手入れにやって来てくれているので良い状態をKEEP
夏用のクールバンダナをチョイスしてみたので暑い時にもご利用ください
おりこうさんにできました♪
続いてWコーギーの「アンちゃん」もシャンプーセットのお手入れに
換毛期のコーギーちゃんにしては比較的デスコートも少なめでした
お家でのお手入れのたまものです お手入れ後もごきげんさんでした
おりこうさんにできました♪
今回は、ちょっぴりモードなバンダナで大人っぽい印象にしたものの
大人っぽい印象とは正反対で楽しくはしゃいだりドッグカフェを散策
普段とっても穏やかな「アンちゃん」営業に来られた男性には吠える場面も
室内ドッグラン状態♪
今日も元気いっぱい来店してくれたトイプードルの「くるみちゃん」
今回も、お手入れ前にハミガキタイムでデンタルケアを行いました
少しずつ、お耳の飾り毛ボリュームアップ計画実行中
今回も軽めのブーツカットスタイルに決定
先日入荷いたしましたパール風ネックレスも、ちょっぴり豪華でお似合い
おりこうさんにできました♪
今回もお手入れ後には、フロントライン滴下でノミ、マダニ予防
我が家のガンちゃん達も、お散歩やドッグランなどでのノミやマダニの
ひそむ草花や不特定のワンちゃん猫ちゃんとの接触のため毎月の予防習慣に
毎月の良い習慣♪
お手入れを終えた「くるみちゃん」は、早速お気に入りのソファーへ
横の通路の通っている人の話し声に、反応してましたが背が届かず
だれだれ~?!
6月のドッグカフェ営業のお知らせ 

本年から毎週末の土、日のみの営業とさせていただいておりますが
6月16(土)17(日)は、お休みさせていただきますのでご了承ください

もちろんトリミングサロン&ペットホテルは通常通り営業いたしますので
 ご予約、お待ちしております      089-933-1585

今日のわんこ

今朝は、只今お泊り保育中のシーズー「ダイ君」、柴犬の「テツゴロウ君」の
お散歩をそれぞれ終え(チワワの「キューピー君」はお散歩無なのでお留守番
ごきげんさん♪
今日は、ペットホテルに新たなお友達ミックスの「レタス君」が仲間入り
何度も、お泊り保育で会った事があるので「キューピー君」とは顔なじみ
ソファー席では♪
朝1番のお手入れとなりました「ダイ君」は、今回もスッキリトリミング
毎月定期的に通っていただいているので、毛玉もなくキレイをチャージ
おりこうさんにできました♪
朝は、遊んでばかりでいつも昼前から朝ゴハンを食べる「ダイ君」なので
今日はトリミングのお手入れを終えてスッキリとゴハンタイムとなりました
ランチタイム…?!
寝室では、全くマーキングしない「ダイ君」ですが、やはりベッドの角には…
当然、速攻で水洗い消毒乾燥となりました次回からマナーベルトを
やはり本能が…☆
ペットホテルでお預かり中の2人は、それぞれのおやつで「おやつタイム」
2人とも、おやつ大好きなので、うれしそうに食べてました
そろっておやつタイム♪
続いて、お迎えの時間に合わせて「テツ君」もお手入れスタート
2か月ほど間が空いちゃったのでブラッシング開始とともにモクモク
大量のデスコート!
なぜか、お手入れ後ルンルンのテツ君のお写真が縮小エラーとなってしまいます

続いて「キューピー君」のお手入れスタート
今日は、ちょっとしたお呼ばれにものシンプルストライプバンダナをチョイス
おりこうさんにできました♪
「ダイ君」&「テツ君」のお迎えも終わり、夕方の「キューピー君」のお迎えの
時間まで、来客の予定がないので、カフェの施錠を行い室内ドッグランに
超甘えんぼさんの2人なので、すぐに私のひざをめがけて争奪戦となります
甘えんぼさん2人♡
すっかりDogEarの勝手を知っている「キューピー君」は、こんなところに
キューちゃんを捜せ(笑)
夜ゴハンを用意すると、いつもは、しっかり食べる「キューピー君」ですが、
今日は、いつもより早い時間だからなのか遊んでばかりでゴハンに全く興味なし
一方、細身ながらいつも食欲旺盛な「レタス君」はアッという間に完食
ゴハンタイムも…☆
しかし、レタス君のゴハンには、ちょっぴり興味のある「キューピー君」でした
キューピー君ママさん、たくさんのお土産ありがとうございました
しかも英語が全く分からない私の為に1つ1つメッセージまで助かります
美味し~い??
K様F様本日はサロンご予約がお受けできず申し訳ありませんでした

今日のわんこ

今朝のお散歩は、昨夜の雨のおかげで所々地面が湿っていたので、ちょっぴり
心配していましたが意外と全く気にしない只今お泊り保育中のシーズー「ダイ君」
行ってきま~す♪
こちらは、只今お泊り保育中のチワワ「キューピー君」とお手入れ時間より
早めにお預かりして、ワンちゃん達とのコミニケーションを図っていた2人
みんなで対面するも☆
しかし、ワンコ社会に慣れていない「ティアラちゃん」逃げるに逃げる
逃げる逃げる(笑)
本日のサロンへはシーズーの「ユキちゃん」のお手入れからスタート
前回のお手入れから2か月ほど経っていたせいもあって、肛門腺も大量に
この位置から!
ドッグバス周りを覆う壁面や高い位置のカランにまで、飛び散ってました
分かりにくいですが☆
超クセっ毛の「ユキちゃん」暑くなるこれからに合わせスッキリサマーカット
おりこうさんにできました♪
本日お泊り保育の仲間入りとなりました柴犬の「テツゴロウ君」
初めてのDogEarお泊り♪
ワンコは嫌いなテツゴロウ君(通称テツ君)なので、少し様子を見ます
ドッグカフェスペースでは♪
すると只今お泊り保育中のシーズー「ダイ君」と気が合わないようで、お互い
吠えまくり 同じくお泊り保育中のチワワ「キューピー君」や、お手入れに
やって来ていた「ユキちゃん」「ティアラちゃん」がビビりまくりなので
当店ではほとんど使う事の無いサークルを2階から降ろしてくることに
安全第一!
夕方前には、ちょっぴりシャイなトイプードルの「ティアラちゃん」お手入れ
まずは、お手入れ前の様子から、ご紹介します
お手入れ前の様子から☆
トリミングの期間が空いてしまった結果、やはり四肢の付け根などに毛玉が
お手入れ前の様子から☆
シャンプー前にコーム&スリッカーブラシを使用し、時間をかけてときます
ブラッシングでスッキリ♪
1度フェルト状の毛玉になったのを、とくので被毛がこんなに切れています
抜け毛の無いプードルなのに、ブラシに付いている毛は確実に切れ毛の残骸
切れ毛の原因!
プロによる定期的なお手入れとホームケアをおすすめします
ベビーフェイスをいかしつつスッキリお手入れしやすいスタイルを提案
おりこうさんにできました♪
やはりワンコとは会わない方がよいようなので、早めに寝室の大清掃を
行い、テツ君のお部屋を作って、広々のんびり過ごしてもらう事に
広々快適♪
持参いただいた大型犬でもなお気に入りの大きなベッドでゆったり
リラックス♪
そのころ、マイペースなお泊り保育メンバーの2人は、ソファー席にてまったり
お気に入りのソファー席にて♪
それぞれ夕方のお散歩を終え、今日は分かれて夜ゴハンタイム
お待ちかね♪







今日のわんこ

本日のサロンは、ミックス犬(マルチーズ×シーズー)の「ピーチちゃん」
今回は、夏を先取りという事でスッキリVeryサマーカットに変身
選んでいただいたブラウン×ベビーピンクのストライプバンダナもお似合い
おりこうさんにできました♪
先日カフェにも遊びに来てくれたミックス犬(Tプードル×Мシュナウザー)
心菜(ここな)ちゃんが、トリミングセットのお手入れにやって来てくれました
お手入れ前の様子から♪
四肢の付け根や四肢の飾り毛はブラッシングしにくく毛玉が出来やすい場所
お手入れ前の様子から☆
当店ではシャンプー前に爪切り、耳掃除を終えブラッシングを行います
毛玉や、もつれを取り除くのはもちろん肌の状態も確認出来ます
毛玉&もつれもスッキリ♪
このようにたくさんの毛玉やもつれがあると毛玉料金がプラスされるのでご注意
丁寧に毛玉やもつれをときほぐしても切れ毛の原因にはなってしまいます
上の写真やの左右の足の被毛の違いを目安にブラッシング頑張って下さい
ビフォーアフター(笑)
まだまだ細く柔らかな仔犬ちゃんの被毛なので今回はパピーシャンプーを選択
パピーシャンプー♪
超低刺激のシャンプー&コンディショナーで仕上げトリミング
おりこうさんにできました♪
毎月定期的なお手入れのおかげで、ふんわりアフロKEEP中で元気いっぱい
トイプードル「さくら君」も、またまたお手入れにやって来てくれました
だいぶマズル毛が伸びてきたので、次回は、なんとか超イメチェン
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた「さくら君」は、只今お泊り保育中のシーズー「ダイ君」や
チワワの「キューピー君」、お手入れを終えてお迎えをまつ「ピーチちゃん」家族
そして、これからお手入れのトイプードル「モコ君」のいるカフェスペースへ移動
今日は、おとなしい「モコくん」のもとへ一直線の「さくら君」でした
ドッグカフェでは♪
続いての「モコ君」は、いつものスッキリスタイルにトリミング
ここ数か月、耳の飾り毛を増やす為トップがあいまいでしたが、そのかいあって
かなりボリュームアップとなってきました もうすぐ完成間近の予感
おりこうさんにできました♪
閉店後は夕方のお散歩も終え「ダイ君」と「キューピー君」と癒しのひととき
まずは超甘えんぼさんで何をするにも付いてきてくれる「キューピー君」がダイブ
よじのぼり♪
今日もいろんな匂いをチェックして終わると「ダイ君」も自らソファーの上へ
わんこハーレム♡
たっぷり遊んだ後は、夜ゴハンタイム 2人ともしっかり完食です
ペットホテル♪









今日のわんこ

本日のサロンヘは、先日お泊り保育にやって来ていたチワワの
「ショコラちゃん」がシャンプーセット(グルーミング)のお手入れに
自慢のシャンプー&コンディショナーで、ふんわり感パワーアップ
おりこうさんにできました♪
そして、先日の当店看板犬「がんも」のお手入れに引き続き「きなこ」も
お手入れとなりました 我が家にはシーズー×3、ラブラドール×1
となかなか手のかかる子達がいっぱいなので、お仕事の合間やお仕事
前後にシャンプーやトリミングを行うのですが、毎週誰か洗ってる気が
おりこうさんにできました♪
今日は、常連さんで不思議系ミックスの「アンジェリカちゃん」が同居家族
のうさぎさん「ルーク君」を連れて来てくれました(ルーク君は爪切りに)
ルーク君の爪切り&ブラッシングをしながらママさんと久々のおしゃべり
プチお手入れを終えた「ルーク君」は、カフェにて待ってました と、
ばかりの柴犬「ゴロウ君」やトイプードルの「くうちゃん」の姿も
ドッグカフェにて♪
大人気のルーク君は、Мダックスの「いちごちゃん」からも狙われておりました
ゴロー君は、いちごちゃんのパワーにビックリの様子でした
ゴロウ君ママさん、北海道のお土産ありがとうございました
大人気♪
ルーク君LOVE♡
夕方には、Мダックスの「まー君」がスッキリスムースカットに
シャンプー中もトリミング中も、ず~っとごきげんさんの「まー君」
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えてカフェスペースに来ても、まだまだ甘えんぼっぷり炸裂
2つのイスを占領中(笑)
只今お泊りお泊り保育中のチワワ「キューピー君」&シーズー「ダイ君」も
みんなと対面するも、マイペースな2人なので、ガッツリは遊べず…
仲良くやってます♪
閉店後のDogEarでは、「キューピー君」&「ダイ君」がのんびり過ごしてます
ゆったり♪









今日のわんこ

本日朝1番のおていれとなりましたトイプードルの「キャンディちゃん」
只今4歳という事で、歯の健康が気がかりになったそうで、今回は
歯ブラシによるハミガキ&スケーラーによる歯石取りをプラス
お手入れ前の様子から☆
分かりにくいですが真っ白じゃないところは全て歯石で覆われています
歯ブラシでケアした後は、今回は左側の歯を中心にスケーラーで除去
当店は、動物病院ではないので麻酔や安定剤を使用しての歯石取りでは
ないので嫌にならない程度、毎回のお手入れにプラスして少しずつケア
お手入れ後スッキリ♪
日頃からドライフードの食事と、ちょっとしたケアのおかげで比較的良好
お手入れ後は、初夏をイメージしてサテン地のドット柄バンダナ
おりこうさんにできました♪
ちょっぴり恐がりな「キャンディちゃん」は、本日からお泊り保育となりました
こ~んな小さなチワワの「キューピー君」にも、ちょっぴり緊張気味のよう…
仲良くできるかな♪
午後からはミックス犬(チワワ×Мピンシャー)の「ティンクちゃん」ご来店
ブラックタンカラーにもぴったりなバンダナをティンクちゃんにもチョイス
おりこうさんにできました♪
そんなこんなをしているとМダックスの「だいず君&ぽんずちゃん」が2人
仲良く遊びに来てくれて、お泊り保育のワンちゃん達と対面しておりました
仲良くしてね♪
お手入れを終えた「ティンクちゃん」とも、対面するも、そんなに激しく
遊ぶことなく、お互いの匂いをチェックし合って終了となっておりました
なかよくできるかな♪
続いて、シーズーの「キャサリンちゃん」がお手入れに
まずは、お手入れ前の様子からご紹介いたします
お手入れ前の様子から♪
お肌の様子も落ち着いて来たので、やはり仕上がりの良い自慢のシャンプー&
コンディショナーで仕上げ 香りも手触りもワンランク上の仕上がり
毛玉が少しあって、ちょっぴりお疲れの「キャサリンちゃん」でした
おりこうさんにできました♪
夕方には、今日から初めてのペットホテルDogEarにお泊り保育となります
シーズーの「ダイ君」がご来店カフェにてみんなでのんびり過ごしております
ドッグカフェスペースにてお預かり♪
お手入れを終えた「キャサリンちゃん」と「ダイ君」シーズー同士の対面
はじめまして♪
こちらは、閉店後のペットホテルでお預かりのワンちゃん達の様子
お散歩無のキューピー君は、お留守番してもらってダイ君とお散歩へ
行ってきま~す♪
チワワの「キューピー君」は、すっかりお泊り保育常連さん
今気が付いたのですが昨年の同日5月18日も偶然にもお泊りしていたようです
だれだれ~?
そして、初のお泊り保育となりますシーズーの「ダイ君」
毎月定期的にお手入れに来てくれているので、意外にマイペースにやってます
室内ドッグラン状態に♪
ダイ君のお散歩を終えた後、2人そろって夜ゴハンとなりましたが2人とも
店内の清掃後で匂いが変わっちゃったからなのか匂いチェックしたり遊んでばかり
ゴハンそっちのけで…☆

今日のわんこ

本日1番の最初のお手入れとなりました只今お泊り保育中の「ベリー君」
マメなサロンお手入れで、しっかりキレイをKEEP
今回は、入荷早々人気沸騰中のポンデライオン風リボンをチョイス
おりこうさんにできました♪
久々のお手入れとなりました柴犬の「リキ君」もお手入れに
只今換毛期のリキ君ですが、お家でのお手入れが良いようです
お手入れ前の様子から♪
一見目立った大量のデスコートの塊は見られないものの、やはり
皮脂と吸着したデスコート(抜け毛、死毛)と土汚れをスッキリ除去
ふわふわ♡
地肌の汚れもスッキリ、被毛にもエアリー感いっぱいでイイ香り
おりこうさんにできました♪
長毛種(シーズー、トイプードル、マルチーズ、Мシュナウザーetc…)の
ワンちゃんの飼い主様へ、お家では手入れが不十分になりがちの長毛種の
ワンちゃんは、プロによる定期的なお手入れが必須となります
当店のお客様の平均も1カ月~1か月半に1回で目安となります
あまり期間が空き過ぎると毛玉が大量だったり、爪が巻きこんで四肢に
刺さっていたりとワンちゃん自身可哀そうでお手入れ時間も大量にかかって
しまい、お写真を撮りながら楽しくお手入れでは無くなってしまいます
ワンちゃんの健やかな健康の為に、ご協力お願いいたします


定休日のDogEar♪

本日15日火曜日は第3火曜という事でトリミング&カフェDogEarはお休み
(今年より毎週木曜日と第1、第3火曜日が定休日となっております)

しかし、ペットホテルにお泊り中のチワワ「ベリー君」や今日から1泊2日で
お泊り保育にやって来てくれたミックス犬の「レタス君」でにぎやかな休日に
朝のペットホテルでは♪
最初は、警戒して軽く威嚇する場面も見られたベリー君ですが…
テンションは高いけど、とっても穏やかな性格のレタス君と仲良くできました
室内ドッグラン状態で♪
午後からは、念願のトリミングルームのエアコン本格洗浄
やはり素人の私が簡単に掃除するのとは違って色んな道具が運び込まれました
続々運び込まれます♪
壁や、電気の部分は、水がかからないよう養生して洗浄スタート
只今洗浄中♪
普段からフィルターをマメに掃除したりしていたので、4年半前にエアコンを
取りつけてくれた業者さんから「この環境(職種)なのにキレイに使ってますね」と
お褒めのお言葉もいただいておりましたが、やはり内部には、汚れが
汚れが!!
たくさんの洗浄液大量の水でのすすぎを終え新品同様の輝きに
洗浄終了でピカピカ♪
その後は、エアコン内部の水分を飛ばす為、暖房をかけて終了
湿気がこもりがちなトリミングルームですが衛生的に保つよう心掛けます
新品同様に♡
エアコン洗浄中も、かなりの番犬っぷりをはたしていた2人
「レタス君」は、お散歩へ普段から、お散歩無の「ベリー君」はお留守番
楽しくお散歩♪
定休日という事でほぼ1日カフェにてフリーで過ごし夜はそろってゴハンタイム
いっただっきま~す♪





今日のわんこ

誰もがうらやむ豪華な被毛の持ち主さんのトイプードル「アリスちゃん」
もちろん毛量が多くポンポンスタイルなので長い部分には毛玉が…
ブラッシング前☆
毎月定期的にご来店いただいているので、なんとか大丈夫でした
ブラッシング後♪
ピンクとブラウンの大人めバンダナにネックレスもぴったり
おりこうさんにできました♪
今日は、お友達同士で仲良くご来店となりましたトイプードルの
「くうちゃん」 今回も、お手入れ前のデンタルケアからスタート
歯石でびっしりの歯☆
歯石になってしまった歯は、ハミガキでは落せません
歯ブラシはともかく、スケーラーによる歯石取りは、みんな嫌なものです
愛犬の嫌がる事をしなくても済むようお家での、ハミガキは重要です
歯石除去後♪
スッキリカットの後はポンデライオン風リボンでおめかし
おりこうさんにできました♪
ちっちゃめワンコ同士、ガンちゃん&くうちゃんの2ショット
なかよくやってま~す♪
ソファー席では、来客がない時は、いたってマイペースな2人
ソファー席でのんびり♪
お手入れを終えた2人は、今日からお泊り保育にやって来てくれている
チワワの「ベリー君」の待つドッグカフェスペースにて、お迎えを待ってます
カフェスペースでは♪
今日も元気いっぱいで一緒に来てくれたミックス犬の「ワラビー君」
不要なデスコート(抜け毛、死毛)を優しく落し、おそろいでおめかし
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた後も、まだまだ遊ぶ気満々の「ワラビー君」
遊ぶの大好き~♪
み~んな帰った閉店後は、看板犬とお泊り保育の「ベリー君」だけなので
鍵をしっかり施錠し、カフェスペースを室内ドッグラン代わりに使用します
人見知り、犬見しりする「ベリー君」ですがガンモ&きなことは全然平気
閉店後のペットホテルでは♪
たっぷり吠え、たっぷり遊んだ後は、広々寝室にて夜ゴハン
広々清潔環境にてお預かり♪

今日のわんこ

今朝のDogEarは、の~んびりくつろぐガンモ&きなこの様子から
朝のひととき♪
今日は、お手入れのついでに朝早くやってきてくれたみんなでにぎやか店内
にぎやかカフェにて♪
なぜか、個々の記事のみがぶっ飛んでいたようでご迷惑おかけいたしました
プー助君は、今月2回目のお手入れ 初夏にぴったりなバンダナをチョイス
おりこうさんにできました♪
前回のお手入れで、イメチェンしたシーズーの「しずる君」
もともとデリケート肌さんですが、足先&脇の赤みが気になったのでご報告
お湯に濡れると分かりやすいです!
ふんわりモコモコスタイルは、そのままにバンダナでちょっぴり大人っぽく
おりこうさんにできました♪
今日も、人一倍犬一倍元気いっぱいのМダックス「ぽんずちゃん」
先日、入荷したてホヤホヤのポンデライオン風リボンをチョイス
おりこうさんにできました♪
「ぽんずちゃん」のお兄ちゃん「だいず君」もシャンプーセットのお手入れに
自慢のシャンプー&コンディショナーでふんわりし過ぎて、ぽっちゃり気味に
おりこうさんにできました♪
今日は、みんなゆったりドッグカフェにて過ごし看板犬が増えたみたい
仲間入り♡
やっぱり仲良しさんの「だいず君&ぽんずちゃん」兄弟
微笑ましい2人♪









今日のわんこ

本日朝1番のお手入れとなったのは、先日お手入れにやって来てくれた
「アイちゃん」の家族、同居ワンコで同じくフレンドリー柴犬の「コウ君」
せっかくなので、アイちゃんコウちゃん2人おそろいバンダナをチョイス
おりこうさんにできました♪
午後からは、いつも遠く兵庫県からご来店いただいている
シーズーの「レオン君」 今日もすっきりスタイルにお手入れです
今回は、ハミガキのデンタルケアもプラス
只今ハミガキタイム♪
お手入れ後は、ちょっぴり大人っぽくモノトーンドット柄バンダナ
レオン君の舌がの形で、何度見てもラブリーなんですよね
おりこうさんにできました♪
お手入れ後は、ドッグカフェスペースにて窓を眺めながらお迎えを待ってます
待ってるよ♪
ヨーキーの「ラムちゃん」は、くるくるカールがトレードマークの女の子
まずは、お手入れ前のモコモコ「ラムちゃん」からご紹介
お手入れ前の様子から♪
2時間半後には、スッキリ夏仕様にイメチェンとなりました
ラムちゃんママさん良いご報告おまちしておりま~す
おりこうさんにできました♪
最近トリミング室にこもりっきりの店主なので、ゆっくりお話も出来ない
のですが、さくら君パパさん&ママさんいつも差し入れありがとうございます





今日のわんこ

本日のサロンへは、ムチムチボディ成長中のヨークシャーテリア
「れもんちゃん&りんごちゃん」が仲良くそろってトリミングセットでご来店
だいぶ暑くなってきたのとリアルに体系が分かるよう短いスタイルを提案
おりこうさんにできました♪
ちょっぴり強気な妹分の「りんごちゃん」も、おそろいのスタイル&バンダナ
おりこうさんにできました♪
午後のお手入れ予約でしたが朝から早めにやって来てくれていた
チワワの「バニラちゃん」&トイプードルの「ショコラ君」、「レタス君」と対面
DogEarでは、お出かけの都合に合わせご予約の2~3時間早めに
来店してワンちゃんを預けていただいても一時預かり料金など一切
料金はいただいておりませんので、ぜひぜひ、上手にご利用ください
お互いにチェック♪
まずは、お姉さん的存在の「バニラちゃん」からお手入れスタート
昨日入荷したてでワンコ系では珍しいサテン地のモノクロカラーバンダナ
おりこうさんにできました♪
まだまだ赤ちゃんのような「ショコラ君」も、お手入れスタート
今回も、はじめにデンタルケア(ハミガキ)から行います
軽くブラッシングするだけで、フードのカスなどは、しっかり落ちます
只今ハミガキ中♪
お洋服重ね着のせいか、被毛は毛玉だらけになってました
ブラッシング前☆
シャンプー前のブラッシングで、しっかりもつれや毛玉をといていきます
ブラッシングするだけで♪
もちろん、仕上げには「バニラちゃん」とおそろいバンダナチョイス
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた4人は、ドッグカフェスペースにてお迎えを待ちます
お手入れ後は♪
お散歩のついでに寄ってくれたチワワの「チビ君」と対面すると
人の方が好きな為、興味薄の「ショコラ君」と興味津津の「バニラちゃん」
仲良くしてね♪
チビ君ママさんは常連さんなので、ワンちゃん達とも顔見なじみ
看板犬のよう♡
夕方には毎回お耳にリボンで女の子スタイルキープМダックス「媛ちゃん」
今回は、軽めの春色ピンクリボンをチョイスしてみました
おりこうさんにできました♪







今日のわんこ

本日のサロンへは、毎月定期的にお手入れにやって来てくれるチワワの
「こてつ君」がご来店今日も幼稚園バスでママと離れるのを嫌がる園児の
ような「こてつ君」ですがママさんが帰ると楽勝でケロッとしている演技派です
が、その時の様子ママさんの帰った後はダッシュで追いかけっこしたり
追いかけっこ♪
ドッグカフェ店内を散策したりと、かなりマイペースに楽しんでおりました
なかなか自由な「こてつ君」♪
毎月定期的にお手入れしているので、アッという間にお手入れ終了
今回は、幼稚園生をイメージして購入したバンダナをチョイス
おりこうさんにできました♪
お手入れ後は、カフェにて「ライチ店長」と対面
ベルちゃんお手入れ後に知ったのですが、里帰り中だった「こてつ君」ママさん
新たなファミリー赤ちゃんとともに愛しの旦那様のもとへ
ごあいさつも出来ず残念 また帰省の際には遊びに来て下さいね
誰~?!
今日は、久々にサロンご予約が少なかったのと体調も良かったので
我が家の長老ラブラドールレトリバー「ベルちゃん」のグルーミング
シャンプー前のブラッシングで不要なデスコート(抜け毛、死毛)を
落し、シャンプーなどのバスタイムを出来る限り短く負担を軽減します
1シャン中♪
お手入れ後は、カフェにてご褒美のワンコミルクを堪能
お手入れも何もしていないライちゃんも、便乗してごきげんさんでした
おりこうさんにできました♪
今日は2人だけだったので、ベルちゃんのお手入れが終わると早速大清掃
ドッグバスや、犬舎(ペットマンション)、使用道具類、トリミングルームの
床はもちろん普段は、簡単にしか掃除しない壁紙や棚の上まで徹底清掃
毎日清掃しているので、そんなに目立った汚れはありませんが、やはり
壁紙や棚にも、ドライヤーで舞いあがった抜け毛や、細かいチリが
清掃前の様子☆
木の棚が痛まないよう塩素系ではない消毒液で除菌しながら拭き掃除
たくさんのワンちゃんをお手入れする場所なので、清潔に保ちます
清掃後の様子♪
清掃後は、元あった場所へそれぞれ戻し、道具類は消毒後、乾燥中
いつものとおり♪


今日のわんこ

本日は、なぜか偶然にも微妙な遅刻やオシッコ、ウンコ事件が重なった1日に

当店では、お手入れ後のワンちゃんのお写真をブログにて御紹介する為
それぞれのワンちゃんに余裕を見て御予約を承っておりますが、遅刻や
お手入れ中の排泄処理(お手入れ中にオシッコやウンコをしてしまい
排泄物の処理とともに、もう1度すすぎ直しをしなければいけません)
などによって、所定の時間をオーバーしてしまい次の方に迷惑がかかって
しまう為(もちろん大量の毛玉や、抜け毛もそうです)写真が撮れません

DogEarブログは、毎回のお手入れの思い出とともに、前回のカットのスタイル
をチェックする事ができ、次回の参考にもなりますので、写真を残しておくと便利
その為にも以下の事に、ご協力お願いします

お手入れの際には、余裕を持ってご来店下さい。
(撮影には時間がかかりますので10分遅れますと確実に写真撮影ができません)
来店前に、時間を作り、お散歩などを行い排泄を終えてからご来店下さい。
定期的なケア又は、ホームケアで大量な毛玉を予防。

せっかく可愛く仕上がったワンちゃん達を御紹介できなくて残念…

今日のわんこ

本日のサロンへは、ボストンテリアの「ぱん君」がご来店
丁寧グルーミングの後は、前回お手入れした家族犬のみかんちゃん
&りんごちゃんと色違いでお揃いになるようお花のコサージュを選択
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた「ぱん君」は、カフェにて散策した結果、お気に入りの
ベンチシートから窓の外を眺めたり、ちょこんと座ってお迎えを待ってました
お行儀よく(笑)
午後からは、キャバリアの「キャビィちゃん&ニコちゃん」もご来店
シーズンに合わせたマリンルックのハーネスに合わせリボンをチョイス
トリミングサロン(犬の美容室)DogEarでは、季節に合わせた可愛い
リボンやバンダナ、お花のコサージュを常時入荷し取り揃えております
おりこうさんにできました♪
女の子だし、夏用に仕入れておいた赤のストライプリボンと悩んだ結果
ニコちゃんも、もちろんあえての紺のストライプリボンを選択してみました
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた2人も、カフェにてゆったり過ごします
N様、またまたドーナツの差し入れありがとうございました
のんびりドッグカフェにて♪
ちょっぴり暑いくらいの気候だったせいか、タイルの上が気持ちよさそうな
キャビィちゃんと、なぜだか、まだまだ緊張気味のニコちゃんと対照的
アップ♪

今日のわんこ

今日までお泊り保育のМシュナウザー「ミルトちゃん」
すっかり第2の我が家なので、の~んびりソファーにて過ごしてます
この後、自分よりはるかに大きな「アリスちゃん」と対面して超吠えまくり
お気に入りのソファーにて♪
夕方前のお迎えに備え、楽しくお手入れ 見返り美人風に
今回のお泊り保育でも、やきもち焼きの性格そのままに楽しく過ごしました
ミルトちゃんの御家族の皆さん、お土産ありがとうございました
おりこうさんにできました♪
1年中換毛を繰り返す犬種ながら只今、超換毛期真っ最中の「茶々ちゃん」
2か月ぶりのサロンお手入れなので、お手入れ後わずか数分でこんなに
お手入れスタート♪
細くフワフワしたデスコート(抜け毛、死毛)なのでドアや壁紙にもくっつきます
部屋中舞ってます☆
シャンプー前のブラッシングだけで、床には、大量のデスコートがモクモク
自宅シャンプーではイマイチ綺麗に仕上がらないどころか部屋中大変なことに…
床には…☆
シャンプー&コンディショナーマッサージで汚れや抜け毛を除去
この時期は、やはりプロによる定期的サロンお手入れがオススメ
不要なデスコートは、当サロンに、しっかり置いてって下さい
Yちゃん、差し入れありがとうね~
おりこうさんにできました♪



今日のわんこ

本日、朝1番のお手入れとなりました只今お泊り保育中のフレンチブルドッグ
「プー助君」定期的なシャンプーセットのお手入れでキレイをキープ
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えカフェにて遊びに来ていたチワワの「チビ君」と対面
こんにちは♪
続いて今日も元気いっぱいのフレンドリーワンコ、トイプードルの「ももちゃん」
今回は、スッキリスタイルにイメチェンという事でお手入れ前の様子から
お手入れ前の様子☆
2時間半後には、スッキリ軽快な「ももちゃん」に
素敵なリードに合わせて黒のお花のコサージュを合わせてみました
おりこうさんにできました♪
またまたフレンドリーワンコの「ジョウタロウ君」もお手入れに
まだまだ、お手入れに慣れていないようですが、しっかりお手入れ出来ました
せっかくワンちゃん大好きな「ジョウタロウ君」が来てくれたのに当店の
ジョウタロウ君サイズのマナーベルト洗濯中で、レンタル出来ず残念…
今度は、マナーベルト持参で、ゆっくりたっぷり遊んで行ってね
涼しげなバンダナをチョイス♪
夕方には、久々のお手入れとなります「ランちゃん」がご来店
今の時期、短毛種のワンちゃん達は、活発な換毛期を迎えています
お手入れ前の様子から☆
シャンプー前の、わずか数十秒でもデスコート(抜け毛、死毛)がこんなに
その様子をガラス越しに見ていた可愛いギャラリーちゃん達の姿も
お手入れスタート♪
もちろん、トリミングテーブルや床には、大量のデスコートが
床には…!
不要なデスコートを落し、地肌の隅々まで優しく洗い上げます
コンディショナーマッサージ&ブローで、ふんわりさらさらイイ香り
お手入れ後の様子♪
ピンクのハートいっぱいのバンダナでラブリーにおめかし
おりこうさんにできました♪
今日はペットホテルの毎朝の様子を、ちょっぴりご紹介
お散歩を終え、カフェにてみんなそろって朝ゴハンを「いただきます
朝のお散歩♪
その間にそそくさと、昨夜寝室と使用していたトリミングルームを清掃消毒
ゴハンが終わると、みんなでトリミングルームへ移動して自由に遊びます
その間、カフェスペース&キッチンを一斉大清掃で毎日清潔に保ちます
順番にお掃除中♪
さてさて、ここからは閉店後の様子 昨日までのお泊り仲間はみんな帰っちゃって
今夜は、ミルトちゃんだけとなり寂しがるかな…という心配もよそに全く平気で
ボール遊びをしたり、ソファーで休憩中の私にダイブしたりと今日も元気いっぱい
猛ダッシュ♪
カフェスペースの隅っこから助走をつけてからの…ダイブ
平気でダイブ(笑)
超甘えんぼさんなので、今日は2人っきりでたっぷり遊びました
大満足♪





今日のわんこ

本日のDogEarは、Мシュナウザーの「ミルトちゃん」、フレンチブルドッグ
「プー助君」、チワワの「ショコラちゃん」に新たな、お泊り保育メンバー
常連さんでミックス犬の「レタス君」が仲間入りで益々にぎやかに
夕方からのお手入れ予約のトイプードル「ハチちゃん」も一時預かり
がてら朝1番に来店にやって来てくれていたので、みんな勢ぞろい
にぎやかドッグカフェ♪
元気いっぱいのみんなに、ちょっぴりビックリのハチちゃん&ショコラちゃん
興味津津♪
朝1番のお手入れとなりましたトイプードルの「あんずちゃん」
前回からブーツカットスタイルにしている為、四肢すべてにこのような毛玉が
毛玉は、切れ毛の原因だけでなく毛玉料金が加算されてしまうので御注意
(毛玉が多過ぎて時間がかかり過ぎ、写真撮影の時間も無くなってしまう事も)
ブラッシング前の様子☆
シャンプー前に、しっかり毛玉やもつれをとかないと毛玉は強固なものに
サロンでも御自宅でのシャンプーでも必ずブラッシングしてからシャンプーを
シャンプー前のブラッシングだけで、こんなにふんわり
ブラッシング終了♪
今回は、毛玉をとくのに少し時間がかかって「あんずちゃん」疲れたね
おりこうさんにできました♪
久々のご来店となりましたМダックスの「リン君」
久々のご来店&換毛時期という事もあって、わずか数十秒でこの様子
20120507170106b9c.jpg
デスコート(抜け毛、死毛)をスッキリ落し、ごきげんさんの「リン君」でした
おりこうさんにできました♪
そのころカフェでは、お手入れ待ちの「ハチちゃん」が、おやつタイム
超上品な「ハチちゃん」なので、小さく割ったおやつを少しずつ食べます
お先に、おやつタイム♪
夕方のお迎えに合わせて「ハチちゃん」もお手入れスタート
スッキリしつつも、自慢のコンディショナーでふんわりキュートに
おりこうさんにできました♪
お手入れ後は、お泊り中のみんなは、それぞれ持参いただいているおやつで
「ハチちゃん」は、さっきのワンプレートの残りで「おやつタイム」再会
ハチちゃんパパさん&ママさん、スティックケーキの差し入れありがとうございます
家に帰って家族みんなで、美味しくいただきました
またまた、おやつタイム♪
ガジガジと時間をかけて一生懸命「とさか」を食べていた「レタス君」
おやつ大好き~♡
ドッグフードはイマイチですが、おやつは大好物の「ショコラちゃん」
おやつ大好き~♡
プー助君&ミルトちゃんには、今日もフードを少々
しかし、食欲旺盛な2人は、そんなのアッという間に平らげてました
ソファー席では☆

みんな、それぞれの夕方のお散歩を終えた後もまだまだ
元気いっぱいのプー助君&ミルトちゃんは、またまたバトル再会
(最近、日が長いので7時前でも明るくて助かりますくうちゃんとも会ったし)
タフで激しいこのバトルには、ショコラちゃんとレタス君にはついていけません
夜のペットホテルでは♪
た~っぷり遊んだ後は、それぞれの夜ゴハンを計量して準備
1人1人のゴハンを準備♪






只今お泊り保育中♪

ゴールデンウィーク真っ只中ですが本日3日木曜日はDogEar定休日

定休日なので来客時のドアの開閉による逃亡の心配がないので、鍵を
しっかり閉めてカフェスペースをドッグラン状態で開放しているので
ペットホテルのワンちゃん達は、の~んびり&自由に過ごしております
ドッグカフェにてお預かり♪
こちらは、今朝のそれぞれのお散歩の様子
月曜日&木曜日は、お店付近は、ゴミの日なのでカラスが、ちらほら
ゴミの集配前のお散歩だったので、カラスを見つけて追いかける「プー助君」
ロックオン!!
今日も、元気いっぱいの「ミルトちゃん」は、お散歩になるとヒートアップ
いろんな匂いをチェックしながら楽しく行ってキレイなお花も発見
花より…☆
恐いもの無なのか、平気で車道を歩こうとする、チワワの「ショコラちゃん」
ワンコには、ビビり気味の性格なのですが、お散歩時は超マイペース
まだまだ行く気満々♪
トリミング&カフェDogEarは、毎週木曜日&第1、第3火曜日を
定休日とさせていただいておりますが、ペットホテルは年中無休となってます

ちょうど2年前の今日は、まだまだ赤ちゃんだったミルトちゃんを初めて
お預かりしたんです 生後3カ月弱と免疫も弱い時期だったので
2階の店主プライベートルームでのお預かりとなったのを思い出します
こ~んな時も…♡
みんな元気いっぱい楽しく過ごしておりますので、ご旅行楽しんで下さいね

今日のわんこ

本日のサロンへは、トイプードルの「ひなちゃん」がお手入れに
デンタルケアを終わらせ、シャワーで体を温め肛門腺を絞ってみると壁には
しっかり飛び出します!
この位置から、結構な距離&量が飛び出しました こちらはアップ
分かりづらい?!
カラフルキュートな首輪に、春色のお花のコサージュをプラス
おりこうさんにできました♪
午後からは、少し早目に来店してくれた柴犬の「もなかちゃん&ちゃい君」
お手入れを終えた「ひなちゃん」とも、しっかりごあいさつしておりました
ごあいさつごあいさつ♪
さてさて、毎月定期的なサロンお手入れにやってきてくれる2人も換毛期
シャンプー前のブラッシングでは、モクモクとデスコートが
定期的にきてくれている「ちゃい君」でも、結構な抜け毛が出る時期なので
普段お手入れを怠っているワンちゃんは、大変な事になっているはず
ブラッシング中♪
地肌の隅々の汚れや匂いまでしっかり洗い流しコンディショナーで仕上げ
衛生面&見た目にも可愛くスッキリの桃尻カットをプラス
おりこうさんにできました♪
「もなかちゃん」は、大嫌いなデンタルケアのお手入れ&シャンプーセット
、お尻の桃尻カットとフルコースですが、終わった後は、ごきげんさん
おりこうさんにできました♪
夕方には、人に対する警戒心はちょっぴり強いものの超あまえんぼさんの
ツンデレちわわ「マロン君」が、いつものお手入れにやって来てくれました
おりこうさんにできました♪
お手入れ後は今日からお泊り保育で同じくチワワの「ショコラちゃん」と対面
小さくおとなしい「ショコラちゃん」に興味津津でごあいさつしてくれる「マロン君」
でしたが、ちょっぴり恐がりさんの「ショコラちゃん」は固まっておりました
はじめまして♡
日が長くなって来て夕方6時を過ぎてもまだまだ明るくお散歩日和
それぞれ、超元気いっぱいにお散歩した後は、カフェにてフリータイム
フレンチブルドッグの「プー助君」にМシュナウザーの「ミルトちゃん」
そして、上記でもご紹介の「ショコラちゃん」それぞれ超マイペースに過ごします
元気いっぱいの2人に、ちょっぴりビックリの「ショコラちゃん」
室内ドッグラン状態♪
ボール遊びが大好きな「ミルトちゃん」を追いかける「プー助君」
ハイテンションな2人♪
それぞれ、持参いただいているドッグフードで夜ゴハンの準備
それぞれのゴハンを準備中♪
食欲旺盛でガッツリゴハンを食べる「プー助君」&「ミルトちゃん」をよそに
遊んでばっかりで撮影中の私のひざの上にやってくる「ショコラちゃん」
いっただっきま~す♪
籐のベッドでゆったりくつろいでいる「ショコラちゃん」が気になる「プー助君」
ソファーでしばし休憩中の店主の上をしっかり確保中の「ミルトちゃん」
夜のDogEarでは♪
プー助君の、おもしろ行動を私の上でジーっと観察するミルトちゃんでした
ガン見!







プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム