トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

只今お泊り保育中♪

只今お泊り保育中のワンちゃんをご紹介
ミックス犬でペットホテル常連さん、ご存じ「レタス君」
そして仲良し家族トイプードルの「まろ君&こつぶちゃん」
ボールを投げると3人ダッシュで、ボール争奪戦
すぐに仲良し♪
日中はマナーベルト装着の「マロ君」も夜の寝室ではマナーベルト無で
開放的に過ごします 持参いただいた敷物やベッドが汚れない事を祈る
イメチェン寝室??


初セミナー♪

昨日は、セミナー出席の為、午後からお休みすることとなり、
お電話いただいた、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました

約6時間長時間(とはいえ、1時間程遅刻していきましたが)の
セミナーでしたが興味深いお話だったので居眠りする事もなく終了
熱心に受けるトリマーさん達の姿に、良き刺激を受け充実した1日に

より良い、お店作りや細かい皮膚被毛のトラブルのお話など
勉強してきましたので、これからお客様に発信してまいりたいと思います

今日は、ひざびさに看板犬ガンモ&きなこが出勤
一時預かりでご来店のビションフリーゼ「ノエルちゃん」と対面
しばし遊んだ後は、ワンコミルクで、ひと休み
いっただっきま~す♪
ノエルちゃんがガッツリ飲み終わった後、ガンちゃん、きなちゃんにも
ワンコミルクを用意していると、「私も~」とばかりに、またまた
ノエルちゃんも寄ってきました 夏もなんのその食欲旺盛です
みんなでオスワリ(笑)

臨時休業のおしらせ

急な事でご迷惑をおかけいたしますが、セミナー出席の為
明日8月29日(水) 午後2時~お休みさせていただくこととなりました

さてさて本日お泊り保育中の、ご存じミックス犬の「レタス君」は
遊びに来ていたライチ店長と追いかけっこをしたり、お客様や
店主姉のひざの上で撫で撫でされながら楽しいホテルライフを満喫中
室内ドッグラン状態♪
レタス君は、老若男女を問わずフレンドリーな性格なので看板犬のよう
ひざの上でまったり♡

定休日のDogEar♪

今日は第3火曜日なので、トリミング&カフェDogEarは、お休み
しかし、私を待っている4人のワンコ達が待っているので朝寝坊する事
なく、今日も普段と変わらず朝からしっかり起きて早朝お散歩
定休日なので私の外出時以外は、ほぼ1日ノンリードで自由に過ごします
「お泊り日記」作成や雑務をこなし、ホッとひといきベンチシートに腰を
かけるとすぐに、ココア君、勘助君&マロン君が寄って来てワンコハーレムに
甘えんぼ3人衆♡
午後からの雨&夕立ちの為、地面が濡れていますが乾くのを待って
雨が降らない事を願いながらそれぞれ、お待ちかねのお散歩へ出かけます

只今お泊り保育中♪

今朝は、昨日からお泊り保育となりましたМダックス「シーナちゃん」&
トイプードルの「ココア君」(最初は微妙でしたが 今ではこのとおり)
2人そろって、早朝のお散歩へ行ってきました
朝のお散歩タイム♪
常連さんでミックス(トイプー×パピヨン)のレタス君も仲間入り
すっかりなついてくれた「シーナちゃん」は、お昼にお別れ
せっかく仲良くなれたのに残念…松山に来られた際には遊びに来てね
午前中ちょっぴりフリーに♪
別れもあれば再会も 今日からお泊り保育のチワワ「マロン君」
そして、マルチーズの「勘助君」も仲間入りで、今日は男の子DAYに
ちなみに、このプードルちゃんはお手入れに来ていた「ティアラちゃん」
みんな清潔カフェにてお預かり♪
明日は、第3火曜なのでトリミング&カフェDogEarはお休み
しかし、ペットホテルのお泊りワンコがいるので、もちろんお仕事
明日お迎えのレタス君ママさん、いつもどおり10時半位に待ってます

ゲリラ豪雨の後は…♪

今日は、平和な松山の気象には、めずらしく午後過ぎ一気に大雨
集中豪雨というより本当にゲリラ豪雨といった感じでした
隣を流れる水路も溢れだし前の旧道が一時道路が見えなくなるほど
ちょうど、お手入れをしていた為、お写真がないのですが異様な光景。
今日は日曜日お出かけされていた方も多いはず皆様、大丈夫でしたか

今日からDogEarペットホテルに初めてのお泊り保育にやって来てくれた
Мダックスの「シーナちゃん」最初の方は初めてのDogEarにちょっぴり
緊張気味の様子でしたが、少しずつ慣れてきて雷も平気な様子
はじめまして♪
夕方には、すっかり地面も乾き、楽しくお散歩へ
初めての場所なので、ちょっぴり警戒しながら匂いを嗅ぎまくり
クンクン♪
夕方からお泊り保育にやって来てくれたトイプードルの「ココア君」も
それぞれお散歩 お散歩途中の水路にもゲリラ豪雨の爪痕が
しかし、そんなの全~くおかまいなしのココア君でした
お散歩♪
閉店後の清掃、消毒でクリーンなドッグカフェスペースを開放
すっかり慣れているココア君は室内ドッグラン状態で楽しく遊びます
閉店後のDogEar♪
そして、少しするとシーナちゃん&ココア君がごあいさつしてました
2人とも、元気で楽しくやっておりますので、ご安心ください
閉店後のDogEar♪

続、満員御礼♪

先日のブログでも告知していた通り今日は、FULLの満員御礼
昨日からお泊りしている柴犬「モカ君」、Мシュナウザー「ミルトちゃん」
トイプードル「グリコ君」に今日から1泊2日のお泊り仲間が増えました
左からパパの「マルル君」、愛娘「ピーチちゃん」、ママの「マロンちゃん」です
只今お泊り保育中♪
日中は、清潔快適のカフェスペースにてお預かり
お手入れに来ていたWコーギーの「アンちゃん」と一緒に
この時、グリコ君は大好きな家族の皆さんと一緒にお出かけ中
カフェにてお迎えを待ってま~す♪
お散歩から帰ってくると友人が差し入れを持ってやって来てくれていたので
しばし遅めのティータイム すると、すかさず「グリコ君」がひざの上を確保
店主の事が大好きな「ミルトちゃん」が右から怒ってヤキモチを焼いておりました
閉店後のDogEar♪
本来なら閉店後は、みんな一緒にフリーで一緒に遊ぶのですが、
「マルル君&ピーチちゃん」は、家族以外のワンちゃんとは遊べないので
モカ君、グリコ君、ミルトちゃん組とマルル君、マロンちゃん、ピーちゃん組
に分かれ、時間を区切って交代でカフェにてフリータイムを楽しみます
カフェにて大運動会♪


またまた満員御礼♪

昨日から引き続いてのお泊り保育、柴犬の「モカ君」(すっかり
マナーベルトにも慣れてルンルンで遊んでおります)に新たな
お友達、遠く京都からやって来てくれた超フレンドリーTプードルの
「グリコ君」そして、ご存じМシュナウザーの「ミルトちゃん」が仲間入り
閉店後のDogEar♪
夕方お迎えのパピヨン「パピ君」が帰った後もパワフルに遊んでます
この3人ボール遊びが大好きなようでカフェスペースは室内ドッグランに
閉店後のDogEar♪
早いもので今月も、もう半分ほど過ぎました
お泊りに来てくれたワンちゃんの可愛い写真もたくさん溜まって来たので
少し落ち着いたら「今月のまとめ」くらいで日中の様子なども紹介予定

満員御礼?!

只今お泊り保育中のМダックス「リンちゃん&モコちゃん」、
パピヨンの「パピ君」、ミックス犬「レタス君」、柴犬の「モカ君」
閉店後は、みんなでカフェスペースにて遊んだりゴハンを食べたり
マナーベルト装着で、しばし固まってしまったモカ君…
今朝からマナーベルト装着の「パピ君」は、すっかり慣れた模様
夜は、それぞれの広々クリーンな寝室にて、ゆったり就寝…
みんな、元気いっぱい仲良くやってますのでご安心ください
室内ドッグラン状態♪

只今お泊り保育中♪

只今お泊り保育中の、Мダックス「リンちゃん&モコちゃん」に
Мピンシャーの「ももちゃん&さくらちゃん」が仲間入りで益々にぎやか
さくらちゃんのテンションが高かったようでソファーが大変なことに
ビフォー☆
てなわけで、今日から2つあったソファーは1つだけになっちゃいました
ソファーが1つなくなっただけで、なんだか広々したような
アフター☆
ちょっぴり涼しくなった夕方のお散歩へ楽しくお出かけ
クンクン♪
ワンコ見しりのモコちゃんなので様子を見ながらの接触となりました
みんなかなりマイペースにカフェスペースで遊びます
DogEarでは、毎日の徹底清掃、徹底消毒でクリーンな環境でお預かり
朝、晩はもちろんこまめに窓を開け空気の入れ替えを行います
エアコンをかけたまま換気扇を回し窓を開けるとイイ感じに換気できます
夜のペットホテル♪
夜は、それぞれの家族に分かれ、広々寝室にてゆったり就寝…
それぞれ、持参いただいたフードで夜ゴハンみんなアッいう間に完食
寝室にて♪

お泊り常連さん♡

本日トリミング&カフェDogEarは木曜日という事で定休日

しかし、ご存じのとおりペットホテルは年中無休というなので
今日も元気いっぱいМダックスの「リンちゃん&モコちゃん」がご来店
大好きなママさんとのお別れは寂しいものの、すぐに遊びはじめます
開店前や閉店後、定休日はリードを外して自由に遊んでストレス解消
室内ドッグラン状態♪
最近たまに質問されるので、ここで解説

人の宿泊施設(ホテル、旅館etc…)同様、ワンちゃんの宿泊施設
(ペットホテル)も一般的にレジャーシーズンや年末年始、連休などは
割増料金がプラスされたり、ワンコ業界では定休日をはさむと割増が
あったりするのですが、DogEarでは今のところ追加料金は不要

事前予約で定休日の受け入れ&お迎えも可能なので、定休日を
はさむからといって不必要に前日からお泊りさせなくていいので便利

ただ、相変わらず少数性のお預かり方針は変わっておりませんので
定員になり次第お断りする事がありますので、早めのご予約を

ちなみに、今月14(火)のペットホテル受付は終了いたしました

こちらは、昨日お迎えで元気いっぱい帰っていった2人
プチダイエットを兼ねたお泊りで500gの減量に成功したシーズーの
「ポポちゃん」と超フレンドリーワンコで柴犬の「ゲンキ君」
営業日の日中は、逃亡防止の為リードをしてカフェスペースにてお預かり
お泊り保育♪
今日は、シャンプー&桃尻カットのお手入れにやって来ていた同じく
柴犬の「もなかちゃん&ちゃい君」と久々の再会でテンションアップ
せっかく3人おそろいでつけたお花のコサージュが写ってないのが残念…
柴犬3人衆(笑)
H様、Y様差し入れありがとうございます早速いただきました

只今お泊り保育中♪

今日は、第1火曜日なので、トリミング&カフェDogEarは、お休み
宣伝不足の為か、まだまだ定着していないようで、お電話があったり

さてさて、今朝飼い主様のお迎えで元気いっぱい帰って行った
Мシュナウザーの「ROOK君」を寂しく見送った只今お泊り保育中の
シーズー「ポポちゃん」&柴犬の「ゲンキ君」の只今の様子をご紹介
お泊り日記を作成している私の足元には、いつも「ポポちゃん」の姿が
定休日のペットホテル♪
定休日なのをいいことに、追いかけっこをしたり室内ドッグラン状態で
遊んでいたため、ちょっぴり疲れ、しばし休憩中の「ゲンキ君」
定休日のペットホテル♪
さてさて、陽もだいぶ落ち着いて来てので、お散歩へ行ってきま~す

只今お泊り保育中♪

先日からプチダイエットを兼ねてのお泊り保育シーズーの「ポポちゃん」
楽しいお泊り保育を終え本日夕方お迎えのトイプードル「ぷりんちゃん」
2人とも、涼しく快適なカフェスペースにて、ゆったり過ごしてます
ソファー席にて♪
午後には、新たなお泊り保育メンバーが仲間入り
遠く関東の方から遊びに来てくれた都会っ子のМシュナウザー「ROOK君」
数あるペットホテルの中からDogEarを選んでくれて嬉しい限り
営業時間内は、逃亡防止のリード着用の上、それぞれゆったり過ごします
はじめまして♪
夕方前には、常連さんでフレンドリー柴犬の「ゲンキ君」も仲間入り
お手入れに、ホテルにと何度も来ているので、元気いっぱい遊びます
ROOK君も、だいぶ慣れたようで、この後、籐のベッドでひと休み
遊ぶ気満々♪
閉店後、少し涼しくなってからそれぞれお散歩へ
ROOK君は、初めてのお散歩コースなので、興味津津の様子でした
気になる気になる♪
もちろんポポちゃん&ゲンキ君も張り切ってお散歩
2人のお散歩の様子は、それぞれの「お泊り日記」をお楽しみに
当店では2泊以上お泊りのワンちゃんへのサービスとしてお泊り日記を作成
ちなみには、夕方お迎えだった「ぷりんちゃんのお泊り日記」
ぷりんちゃんママさん、いつも差し入れありがとうございます
げんき君と一緒に(笑)
お散歩の後は、みんなフリーで清潔カフェスペースにて遊びます
ひとやすみ(笑)
夜は、それぞれ持参いただいたフードで夜ゴハン
いっただっきま~す♪


只今お泊り保育中♪

今日から新たにМダックスの「ピース君」がお泊り保育にやって来てくれて
先にお泊りしていたシーズーの「ポポちゃん」&ミックス犬の「心菜ちゃん」や
お手入れにやって来てくれていたトイプードルの「フレイヤちゃん」&
同じくトイプードルの「ハチちゃん」達と一緒に快適カフェにて過ごしてます
朝1番お手入れ前の全員集合写真となりました
お手入れ前の様子♪
閉店後は、少し涼しくなるまでカフェスペースにてフリーで遊び
そのあとは、2組に分かれ元気いっぱいお散歩へ行ってきました
閉店後のカフェにて♪
1日中快適温度で涼しく過ごしているせいか、みんな食欲旺盛
いっただっきま~す♪

只今お泊り保育中♪

本日8月2日木曜日は トリミング&カフェDogEarは定休日となっております

しかし、ペットホテルは年中無休営業となっておりますので休みといえど
今日も通常通り朝のお散歩に始まり規則正しい生活を送る店主です

昨日からお泊り保育にやって来てくれているシーズーの「ポポちゃん」
ミックス犬(Tプードル×Мシュナウザー)の「心菜(ここな)ちゃん」をご紹介
楽しいお泊り保育♪
それぞれ持参いただいたゴハンを準備
御飯の支度♪
プチダイエットを目指す「ポポちゃん」には、温野菜をプラスでヘルシーに
心菜ちゃんは缶詰に当店おすすめの低アレルギードライフードを混ぜ混ぜ
当店では、幼犬、老犬、病中病後を除き極力ドライフードを推奨してます
缶詰は食いつきは当然抜群ですが、歯に汚れが付きやすくの匂いも…
いたたきます♪
早朝&夕方のお散歩にて気分転換と運動不足を解消
2人とも穏やかな性格なので、すぐに仲良くなれ一緒にお散歩へ
2人とも涼しく清潔な快適環境で楽しくやっておりますのでご安心ください
行ってきま~す♪

夏のおしゃれ&ペットホテル♪

超常連さんは、もうご存じのとうり先日このシーズンにぴったりの
カラフル、華やかキラキラ、おもしろリボンが大量入荷いたしました
耳の飾り毛に付けるのはもちろん首輪に付けてチョーカー風にも
大量入荷♪
先月も、たくさんのお友達がお泊り保育にやって来てくれて
毎日色んな場面に遭遇しながらも にぎやかな毎日を送っております
この日は、ちょうど男の子ばかり みんなそろって夜ゴハン
他のワンちゃんのを盗み食いしないようリードでコントロール
みんなそろって夜ゴハン♪
DogEarにお泊りに来るワンちゃん達は、基本的に甘えんぼさんが多く
お客様はもちろん、スタッフを独占しようとする場面も良く見られます
今日も、私を独占しようとして群がる3人そして我が家のライちゃんも
ワンコハーレム♡
開店前&閉店後は、カフェスペースをフリーにして開放
室内ドッグラン状態で遊んだり洗濯物を干す私を探して窓から眺めたり
網戸越しに激写♪
奥にはウェイ君が しばらくすると、ベリー君も探しに来ました
ベリー君の姿も(笑)
猛暑の続く毎日なので朝夕涼しい時間を選びお散歩へ出発
考える事は、ご近所さんも同じようで、いろんなワンちゃんと遭遇する事も
仲良くお散歩♪
上記は開店前や閉店後のペットホテルの様子
ちなみに日中は、一緒にお泊り保育のお友達やお手入れに来てくれた
ワンちゃん達と一緒に快適ドッグカフェスペースにてのんびり過ごします
それぞれのんびりお迎えを待ってま~す♪
土曜日、日曜日はドッグカフェに遊びに来てくれたワンちゃんや、お客様達と
楽しく遊んだり、すっかり常連さんのレタス君は、さくら君パパさんを独占
しっかりひざの上をKEEP♪






プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム