トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2泊目のお泊り保育♪

今日は、土曜日という事でドッグカフェ営業日となっております
昨日からお泊り保育中のみんなも看板犬のようになってくれております

シャンプーセットのお手入れに来ていたМピンシャー「トイ君」と
久々の再会を果たしたお泊り保育中のミックス犬「レタス君」ですが
トイ君は、同じくお泊り保育中のМダックス「ナナちゃん&ユキちゃん」が
気になるもようで、ちょっぴり拍子抜けのレタス君でした
ドッグカフェにてお預かり♪
初のお泊り保育ながら、少しずつ慣れてきたお母さんワンコ「ナナちゃん」
愛娘の「ユキちゃん」は、陽気な性格の為いつもと変わらず遊んでます
ドッグカフェにてお預かり♪
今日は、台風に備え、ちょっぴり早めのお散歩へ
風は無いものの小雨が降っているのでレインコートで行ってきま~す

只今お泊り保育中♪

本日のペットホテルDogEarは常連さんでミックス犬の「レタス君」に
すっかり第2の我が家♪
毎月定期的なお手入れにご来店いただいております、と~っても
甘えんぼさんのМダックス親子「ナナちゃん&ユキちゃん」が仲間入り
初めてのDogEarお泊り♪
警戒心の強い3人なので来客があるたび番犬っぷりを発揮
しかし、お散歩も終わり来客のない閉店後は、それぞれリラックス
ずっと私の傍を離れない、お母さんワンコ「ナナちゃん」
私が座ると、すぐにシッポフリフリお腹を見せて「ゴロ~ん」
ニャンコのよう♡
そのころ「ユキちゃん」は、「レタス君」と一緒に遊んでおりました
室内ドッグラン状態♪

只今お泊り保育中♪

新たなメンバーも加わって益々にぎやかなDogEarペットホテル
今日は、偶然にもМダックスのワンちゃんが3人もそろいました
当店では、お泊り保育のワンちゃん達も一緒にカフェで過ごします
ダックス3人衆♪
最近急に朝晩涼しくなってきて、今日の夕方も快適にお散歩
今日は、マルチーズの「勘助君」が1番最初にお散歩へ
気になる~☆
続いて、Мダックスの「金太郎君&ももこちゃん」も張り切ってお散歩
仲良くお散歩♪
最後は、同じくМダックスの「くう君」超のんび~りのお散歩でした
いってきま~す♪
閉店後は、しっかり鍵を施錠しカフェを開放して室内ドッグランに
まず1番に走って行ったのは、本日唯一の女の子「ももこちゃん」
まだまだ元気いっぱい♪
夜な夜なパソコンに向かう店主のそばには、甘えんぼさんのワンちゃん達が
私に群がるワンコ達♡
ひざの上を他のワンコに取られてしまったので後ろのベッドを確保の金ちゃん
そして、何をするにも付いてくる何とも可愛い「くう君」
すぐ後ろには(笑)
好評いただいております「お泊り日記」は2泊3日からのサービス
今回は1泊2日のお泊りのワンちゃんが多い為、ブログを頑張ってみました
ちなみに明日は、店主一身上の都合の為ブログはお休み

只今お泊り保育中♪

昨日に引き続き、朝からにぎやかなDogEarペットホテル
朝のお散歩&朝ゴハンを終え開店までの少しの時間はフリータイム
室内ドッグラン?!
「ぷりんちゃん」熱の冷めやらぬ「ルイ君」は今日も猛烈アプローチ
しかし、他のワンちゃん達は、超マイペースに私のそばでゴロゴロ
ぷりんちゃん強し(笑)
毎日繰り広げられております「ひざの上争奪戦」なんとも幸せなひととき
くるみちゃんの勝利♪

本日定休日☆

本日9月18日火曜日は、第3火曜日なのでトリミング&カフェDogEarは
お休みをさせていただいております(定休日第1,3火曜&毎週木曜)

宣伝不足の為まだまだ定着していないようで今日も来客があったり
予約のお電話があったり 休みの日においては超自由人の店主なので
ペットホテルのワンちゃん達のお世話はしておりますがお散歩に行ったり
2階で事務ごとを片づけたりと電話には出ない事もありますので
御予約や御用の際には、定休日以外か留守電にメッセージをお願いします

今日は、朝ゴハンの様子をご紹介
超食欲旺盛なトイプードルの「くるみちゃん」、「ぷりんちゃん」に
まずは、他の子のゴハンが気になってしかたないチワワの「キューピー君」
いっただっきま~す♪
本日お昼過ぎにお迎え予定のМダックス「とまとちゃん」も食欲が落ちません
アッという間に完食♪
食に対してほとんど興味がなく遊んでばかりのトイプードル「ルイ君」
ルイルイが食べ終わるまで、みんな遊べないから頑張って食べようね
早く遊ぼうよ~☆
さてさて、「ルイ君」は、明日3歳のお誕生日
朝食後は、カフェスペースを開放してみんなフリーで過ごします
たった1人ゴハンを残したルイ君が1番活発なような…
目の不自由な「とまとちゃん」は安全確保の為リードが必須
室内ドッグラン?!
明日は、お迎えの日なのでトリミングしたりとバタバタしてはいけないので
本日バースディイブという事で、1日早くみんなで、お祝いとなりました
「くるみちゃん」の昼食に合わせ、いつもより早めのおやつタイム
おやつタイム♪
ボロボロと落しながらワンコ用むらさき芋タルトを平らげておりました
ハッピーバースディ♪
そして、私は先日「家族みんなで食べてね」といただいたアイスを堪能
さくら君パパさん&ママさん、いつもいつもありがとうございます
見せびらかしちゃった大人げない私♪




満員御礼♪

DogEarのペットホテルは、少数制のお預かりの為レジャーシーズンに
かかわらず、アッという間に満員になる事も、しばしば
1人1人大切にお世話、お預かりしたいので、ご了承ください

日中は清潔&1年中快適温度のカフェスペースにて過ごします
Мダックスの「とまとちゃん」、トイプードルの「ぷりんちゃん(左奥)」
同じくトイプードルの「ルイ君(右奥)」に、今日から新たなお友達ワンコ
チワワの「キューピー君」が仲間入りして、ますますにぎやかムード
日中は、お手入れに来ていたトイプードルの「くうちゃん」も一緒
ドッグカフェでのお預かり♪
閉店後夕方お散歩が終わると入口のカギを施錠しみんな自由に遊びます
自由に散策中♪
ちょっぴり見えにくいのは、外から窓の網戸越しに撮ったから
夕方には、またまた新たなお友達トイプードルの「くるみちゃんが」仲間入り
くるみちゃん、お洗濯ものを干す私をずっと見つめておりました
自由に散策中♪
台風が来ているようですが只今の松山は風はあるものの心配無
ワンちゃん達も楽しくやっておりますので、安心してくださいね

只今お泊り保育中♪

本日のお泊り保育のワンちゃん達は偶然にもブラックカラー
(ブラックやブラックタン)ワンちゃん達が勢ぞろいとなりました
閉店後も残念ながら仲良く一緒に遊んだりはしないものの、
Мダックスの「とまとちゃん」、Tプードルの「ぷりんちゃん」、「ルイ君」
それぞれマイペースに遊んだり、カフェ店内の散策をして遊んでます
てんでバラバラ(笑)
ルイ君は、とまとちゃんの事が気になってしかたないようです
目が見えないとまとちゃんにはぶつからないようリードが必須
もうすっかり、自分のお部屋付近の障害物は覚えてくれました
ごあいさつごあいさつ♪

只今お泊り保育中♪

今日から、またまたお泊り保育となりますミックス犬の「レタス君」
看板犬ながら役目は果たせない、きなこと、お外を眺めてひなたぼっこ
の~んびり♪
同じく今日からお泊り保育となりますМダックス「とまとちゃん」
目が見えていないので、普段のDogEarペットホテルのお預かり
ぶつかってケガをしないよう私が近くに居ない時用にサークルを用意
とまとちゃんは何度も来店してくれているので勝手も知っていて安心です
ゴロニャン♪
すっかりお泊り常連さんのレタス君なので、自らごあいさつに行ってくれます
仲良くしてね♪
もともと好奇心旺盛な「トマトちゃん」なので、シャンプーセットのお手入れに
やって来てくれたチワワの「チロルちゃん」とも、ゆっくり静かにごあいさつ
はじめまして♪

ボール争奪戦勃発♪

只今お泊り保育中のミックス犬「レタス君」は今日も元気いっぱい
しかも、以前お泊り保育で寝食を共にした(寝室は別ですが)
トイプードルの「ももちゃん」がお手入れに来てくれてテンションアップ
もともと、ワンコより人が大好きなレタス君ですが
ボール投げ♪
ワンコも人も大好きな「ももちゃん」とは相性も良いようで2人とも
テンションマックスでカフェスペースを開放いした店内で大運動会
ボール争奪戦の結果は、運動神経抜群でタフな「ももちゃん」の勝利
すぐに、あきらめ店主のもとへ帰ってくる忠実なレタス君
負けた…☆

新発見!!

只今お泊り保育中のTプードル「くるみちゃん」
来客時や、外で物音がすると吠えまくりの番犬っぷりを発揮しておりますが
意外にも私が居ない時には、全く番犬してくれない事が判明いたしました
一緒にお仕事♪
それは、私がテラスに洗濯物を干しに行った時、不安なのでしょうか
さっきまで一緒に座っていたパソコンに向かう椅子の下に隠れジッとしてます
試しに、外から物音をたててみるも全く反応せず…
こわがりさんなので人が居ると強気なのですが居ないと気配を消しちゃうようです
どこでしょう?

定休日のDogEar♪

本日9月4日火曜日は第1火曜という事でDogEarは定休日
しかし、ペットホテルで、お泊り保育に来ているワンちゃん達が
待っているので今朝も、それぞれのお散歩へ出かけました

1人1人の紹介も兼ねてペットホテルの朝の様子をご紹介
本日お迎えのシーズー「ダイ君」昨日のうちにトリミングを済ませスッキリ
ごきげんさん♪
犬&人見知りながら甘えんぼさんのトイプードル「くるみちゃん」は、
お散歩大好き草の匂いを嗅いだり田んぼのBIGたにしを眺めたり
しっかり匂いチェック♪
そして元気いっぱい好奇心旺盛なフレンチブルドッグ「ブルン君」
ワンコも人も大好きながらパワフル過ぎて、お泊りワンちゃん達と
一緒にフリーで遊べないため、お散歩の時間は貴重な運動不足解消
パワフル全開♪
お散歩から帰ってくると、それぞれ水分補給の後、先にお掃除を
済ませたトリミングルームへ移動し、朝ゴハンまでしばし休憩タイム
トリミングルームでは♪
その間、店主は窓を全開にしてカフェスペースのお掃除スタート
エアコンをかけたまま空気を入れ替える事で部屋の匂いが軽減
掃除機消毒液での水ぶき乾燥の毎日の作業で衛生的に
毎日キレイをチャージ中♪
クリーンなカフェスペースにて、みんな自由に遊んだ後は
室内ドッグラン?!
朝ゴハンタイム 他の子のゴハンを盗み食いしないよう
それぞれのスペースで、自分のフードを食べます基本、みんなが
食べ終わるまでは、遊べないので先に食べ終えた子はつまんなそう
朝ごはん♪
本日1番食欲旺盛なのは「くるみちゃん」
アッという間に平らげ、みんながゆっくり食べているのが超気になるの舞い
まだ食べる~!
今日は、た~っぷりブログをつついてみましてが、お泊り保育がある時は
その子達のお世話が最優先となりますのでしばらくブログはお休み
みんな元気にやっておりますので、ご安心を。「お泊り日記」もお楽しみに



只今お泊り保育中♪

今日もペットホテルDogEarはにぎやかな1日となりました
新たに仲間入りしたトイプードルの「くるみちゃん」、フレンチブルドッグの
「ブルン君」 そして、今日までお泊り保育のシーズー「ダイ君」
仲良くしてね♪
「ブルン君」の勢いにビビりまくりの2人…閉店後は時間差で遊ぶことに
まずは、くるみちゃん、ダイ君のマイペース2人がカフェにて遊びます
甘えんぼさん2人♡

新たなお友達♪

本日のトリミングサロンDogEarにはシェットランドシープドッグ
(通称 シェルティー)の「ジョン君」が、お手入れにやって来てくれました

初めての御来店なので最初は、ちょっぴり緊張気味でしたが
ゆっくりと優しく毛玉をといたりブラッシングしたりしていると、いつの間にか
とっても慣れてくれてシャンプー前のプチ休憩では大はしゃぎする場面も
はじめまして♪
今回は、お手入れ不足の為かなり肌が荒れていたので薬用シャンプー
皮膚被毛の汚れを、たっぷりの泡で優しく汚れを落します 次回は、
今日よりもっともっと仕上がりの良いペットエステシリーズでお待ちしてます
シャンプー中♪
フレンドリーな性格の「ジョン君」は、お泊り保育のワンちゃん達
こつぶちゃん&まろ君、レタス君、ダイ君それぞれに、ご挨拶
しかし、自分よりはるかに大きいジョン君に、ちょっぴり緊張気味…
興味津津☆
午後から、お手入れに来てくれた常連さんで柴犬の「ゲンキ君」も
ホテルのみんなにごあいさつ しかし、やっぱりレタス君&ダイ君は、
苦手なようで、そそくさと逃げたり、他のワンちゃんの後ろに隠れちゃいます
仲良くしてね♪
意外にも、まろ君と仲良くなれました
仲良くしてね♪

只今お泊り保育中♪

今日は、昨日までのメンバー「レタス君」、「まろ君&こつぶちゃん」に
シーズーの「ダイ君」が仲間入りこちらは、閉店後のみんなの様子
カフェ店内を開放して室内ドッグラン状態で自由に遊びます
すっかり仲良し♪
トリミングルームのお掃除や洗濯を済ませた店主は「お泊り日記」作成の
為パソコンへ向かうと、ひととおり遊んだワンコ達が寄ってきます
超マイペースな「ダイ君」は、いろんな匂いをチェックして回ってました
ふと見ると♪
そして、もちろん私のひざの上には「こつぶちゃん」の姿が
な~に?

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム