トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

新たなお友達♡

本日のサロン&ペットホテルに、それぞれ新しいお友達が仲間入り
シャンプーセットでのご来店、柴犬の「ぶん太君」
こぉ見えてとってもビビりのぶん太君、ドライヤーの音にビビりまくりの
大騒ぎ、もちろんエアドライヤーなんて大きな音が超恐怖らしいです
もうすぐ1歳 色んな事を体験して色んな事を学んでね
少しずつ慣れていこうね♪
お泊り保育にやって来てくれたМダックスの「チップちゃん」
お手入れに来ていたボストンテリアの「ぱん君」や本日お迎えとなります
シーズーの「ダイ君」、マルチーズの「勘助君」と対面
初の来店とは思えぬフレンドリーっぷりで楽しく過ごしております
只今営業中♪
閉店後には、お泊りメンバーを少しづつ対面させて慣れてきたら
カフェスペースを開放して室内ドッグラン状態で、みんなで遊びます
今日も、1番楽しくハシャギまくっているのは勘助君&リンちゃん
夜のペットホテル♪
みんなで追いかけっこをしたり私のストーキングをしたりと様々な
ワンちゃん達ですが、たくさん遊んだせいもあって今日も食欲旺盛
他のワンちゃんのゴハンを盗み食いしないようリードでコントロール
いっただっきま~す♪
ゴハン後は、またまたみんなでフリータイム
とっても甘え上手な「チップちゃん」は、すぐに「抱っこ~」と催促
ワンコハーレム♡




只今お泊り保育中♪

今日は、マルチーズの「勘助君」、Мダックスの「リンちゃん&モコちゃん」に
シーズーの「ダイ君」が新たに仲間入り 超マイペースなダイ君なので
このとおり みんなと遊ぶより店内の匂い散策の方が大忙しのよう
夜はドッグラン状態に♪
本日お泊りのお友達は、みんな偶然にもゴハンにトッピング有
それぞれのゴハンを準備♪
やはりドッグフードのみより食いつきは良いですが量は重要です
いっただっきま~す♪

定休日のDogEar♪

本日25日木曜日は、トリミング&カフェDogEarは、定休日
とはいえ、ペットホテルにてお預かりのワンちゃんが居るので
今日も朝早くから規則正しい生活を送る店主です

只今お泊り保育中のマルチーズ勘助君に、顔なじみのペットホテル
常連さんでミックス犬のレタス君が1泊2日で仲間入り
匂いチェック(笑)
2人とも何度も、一緒にお泊りした事があるので、お散歩も楽しく
一緒に行ってきました お散歩でテンションが上がったのかお店に
帰ってからカフェスペースで、追いかけっこをする微笑ましい場面も
ひとおおり遊び落ち着いたら、2人ともやはり私のそばへ
甘えんぼさん♡

只今お泊り保育中♪

今日は、只今お泊り保育中のマルチーズ「勘助君」と只今一時預かりで
遊びに来てくれているビションフリーゼの「ノエルちゃん」の只今の様子と
今月お泊り保育にやって来てくれていた、たくさんのお友達の写真を
    中心にDogEarペットホテルについてご紹介したいと思います

ノエルちゃんママさんからのオーダーワンコミルクと
勘助君も、おやつタイムだったので持参いただいたササミチップを用意
お待ちかねの「おやつタイム♪」
1泊2日料金 IN 10:00 ~ OUT 13:00  時間相談ください
小型犬 3,150円、 中型犬 4,200円 大型犬 5,500円
少数お預かりの為、定員になり次第、受付を終了いたします

日中は、ドアの開閉による逃亡防止、安全対策のリード着用で
清潔、快適ドッグカフェスペースにてお泊りメンバーと過ごします
カフェスペースにてお預かり♪
お手入れに来てくれたワンちゃんや飼い主さんとも交流が
仲良くしてね♪
トイプードルの「さくら君」は、ワンちゃん大好きなので一緒に遊びたいよう
一緒に遊ぼ♪
普段の生活に合わせ朝夕のお散歩で、楽しくストレス解消
楽しくお散歩♪
開店前や、閉店後は、お泊り保育のみんなで自由に遊んで過ごします
なのでワンちゃんに対して攻撃性のあるワンちゃんはお断りする場合有
10 24c
朝晩はカフェを開放して室内ドッグラン状態なので雨の日もストレスフリー
追いかけっこや、ボール遊びで、カフェ店内を走り回ります
ダッシュ♪
DogEarのお泊り保育メンバーは、甘えんぼさんが多いので
適度にひと通り遊んで満足すると、私のそばやひざの上でくつろぐ子多し
お泊り日記をつくろうとパソコンを降ろし椅子に座るとすぐさま
我先に(笑)
ゴハンは、普段のフードをそれぞれ持参していたものを準備
それぞれのゴハンを用意♪
他のワンちゃんのゴハンを盗み食いしないようリードでコントロール
みんな、食べ終わったら、また一緒に遊ぼうね
みんなそろって「いただきます♪」
寝室は、トリミングルームを開放した広々寝室や
寝室にて、夜ゴハン♪
ドッグカフェ店内のソファー席を仕切った広々寝室など、お客様の
要望がない限りゲージでのお預かりではなくフリーで過ごします
ソファー寝室♪
毎週木曜日と第1、3火曜日は定休日とさせていただいておりますが
ペットホテルは年中無休なので、朝から晩までなかなかの忙しさ
しかし、やはり定休日なので普段とは違いティータイムを満喫できる
余裕も この日もワンちゃん達の
おやつタイムに合わせて私も一緒におやつタイムを満喫しました
おやつタイム♪

只今お泊り保育中♪

本日のペットホテルDogEarには、マルチーズの「勘助君」に
Мピンシャーの「ももちゃん&さくらちゃん」が加わって超にぎやかに

今日は、カフェスペースを開放してみんなで遊ぶ閉店後の様子をご紹介

今回のお泊り保育中に激しい無駄吠えをなくすトレーニングも始める
「勘助君」スタッフ協力のもと、成果が表れるよう頑張ります
来客時意外は、他のワンちゃんとする事などもなく良い子なんですよ
恐いもの知らずで天真爛漫の「さくらちゃん」にちょっかい出されまくり
仲良くしてね♡
2人とは、なぜか別に上が気になる「さくらちゃん」は大ジャンプ
空中浮遊!!

またまた満員御礼♪

本日のトリミング&カフェDogEarは、昨日に引き続きカフェ営業日
なので、お手入れだけでなく遊びにきてくれたワンちゃんも
ペットホテルには、「こまち君」、「モコちゃん」と入れ違いで新たに
お泊り保育の仲間入り、ご存じミックス犬の「レタス君」とトイプードルの
「くるみちゃん」で、またまた6人のお泊り保育となりにぎやかにやってます
カフェにてお預かり♪
残念ながらМダックスの「リンちゃん」はヒート中の為2階の私のお部屋に
それぞれ楽しいお散歩後は、カフェスペースを開放して室内ドッグラン状態
もちろん「リンちゃん&モコちゃん」も一緒ですがオムツを着用しサークルへ
室内ドッグランに早変わり♪
ちょっと休憩☆
そして、今日のひざの上争奪戦も、やっぱりピノ子ちゃんが勝利
ひとあし遅くおしくも、破れてしまった「くるみちゃん」 明日はガンバろ
毎日開催(笑)

満員御礼♪

先日のブログでもご紹介いたしましたが本日のペットホテルは、満員

当店では、何段も積み上げられたゲージに詰め込む従来のペットホテルに
ありがちなお預かりはしない為、お世話やスペースの面を考え少数制の
お預かり定員をもうけております なので定員になり次第予約終了
御予約お受けできなかったお客様大変申し訳ありません

只今お泊り保育中のお友達の様子をご紹介いたします
1人が大っ嫌いな甘えんぼパピヨン「ピノ子ちゃん」、超常連さんで
仲良し家族Мダックスの「リンちゃん&モコちゃん」、ちょっぴりワンコ見しり
ミックス犬の「モコちゃん」、小さくまるで女の子のようなヨークシャーテリア
「チャビィ君」、そして県外からのお友達元気いっぱいシーズーの「こまち君」
室内ドッグラン状態♪
初対面のワンちゃん達も多いので、ゆっくり時間をもうけてご対面
攻撃性のないおともだちばかりなので、みんなマイペースに過ごします
最初はリード付きから☆
甘えんぼさん組は、私の周りに寄って来ては、ひざの上争奪戦
今日の勝者は、意外にもDogEarでは、おとなしめの「モコちゃん」
みんな楽しくやっておりますので、ご安心ください
ワンコハーレム♡

初めてのお泊り♪

DogEarペットホテルには、初めてのお泊り保育となります
パピヨンの「ピノ子ちゃん」 以前にオーナー様と一緒に
下見がてら遊びに来てくれていたので、意外とすぐにリラックス
お手入れに来てくれていたトイプードルの「プーコちゃん」と対面
はじめまして☆
お手入れを終えお迎えを待つトイプードルの「アリスちゃん」も一緒に
すっかり慣れている子達が居る時は、ちょっぴり緊張の「ピノ子ちゃん」
カフェスペースにてお預かり♪
お泊りはないものの毎月お手入れに来てくれているので、すっかり勝手を
わかっているМダックス「媛ちゃん」なので、一緒に遊ぼ~と誘ってました
追いかけっこ♪
まだまだ、ワンコとの仲良しコミニケーションは見られませんが人には
超フレンドリーなピノ子ちゃんなので、私の後を追いかけてジャンプ
と~っても、楽しく活発に遊んでますので、安心してご旅行を
ジャンプ♪
今週末のペットホテルは、満員
たぶん、ブログをつつく時間は全く無いと思われますがご心配なく


ペットホテルからのお知らせ☆

ペットホテルDogEarからのお知らせ

10月12(金)~14(日)までの宿泊予約は終了いたしました

当店では、1人1人を大切にお世話、お預かりする為、誠に勝手ながら
少数の定員を設けさせていただいております。そのため定員になり次第
予約受付けは終了させていただいておりますので、ご了承ください

今日は本日お泊り保育を終え元気に帰って行ったミルトちゃんの様子と
共に当店のペットホテルについてご紹介しようと思います

DogEarでの、お泊り保育(日中)は清潔カフェスペースにて過ごします
営業時間内は、ドアの開閉による逃亡防止の為リード着用
今年から平日はお休みさせていただいておりますドッグカフェも
土日は、営業しておりますので、いろんなワンちゃんと対面する事も
ニュースタイルのお預かり♪
この日は、お手入れに来てくれたワンちゃんみ~んな柴犬ちゃん
左から「もかちゃん」「もなかちゃん」「ちゃい君」
柴犬3人衆♪
土日は、お泊り、お手入れ、カフェと色んなワンちゃんがご来店
奥にはミックス犬の「ワラビー君」、ベンチシートには「アンジェリカちゃん」
ワンコ同士の交流も♪
普段のライフスタイルに合わせ、朝夕のお散歩へも出かけます
快適お散歩♪
開店前&閉店後は、徹底清掃、徹底消毒終了後カフェを開放して
室内ドッグラン状態で自由に遊んで過ごすのでストレスフリー
普段は誰かお泊りの子が居ますが今日は1人なのでオモチャを独り占め
1人占♪
1泊2日 IN、10時 OUT、13時(1泊時のみ2泊目からは夕方まで
小型犬 3,150円~  中型犬 4,200円~  大型犬5,500円~  

790-0911 愛媛県松山市桑原1丁目8-3
トリミング&カフェ DogEar  open 10:00 close 18:00
毎週木曜+第1、3火曜定休   089-933-1585
ペットホテルは、年中無休となっておりますので、ご安心ください




定休日のDogEarペットホテル♪

トリミング&カフェDogEarは毎週木曜に加え第1、3火曜は定休日
なので、今日はトリミング業務はお休みして只今ペットホテルにて
お泊り保育中のМダックス「ナナちゃん&ユキちゃん」とのんびり

普段は、休憩する時間がとれないのですが、お休みの今日は2人と
一緒に私も「おやつタイム」を満喫する事ができて心がホッコリ
毎日の日課なのでゴハンやおやつを準備しているとチラチラと見つめて
来る視線…ユキちゃんです ナナちゃんはドアの前で待ってました
ティータイム♡
食欲旺盛な2人もちろんささみ巻きガムも大好物のよう
おやつ大好き~♪
毎日清掃、消毒でクリーンな店内で楽しく快適に過ごしてま~す
おやつ大好き~♪
今日は、開店前のお散歩の様子や閉店後の夜の様子もご紹介
当店では、普段の生活スタイルをうかがって、それを基本にお散歩
今回のナナちゃん&ユキちゃんは、朝夕2回のお散歩に決定
なになに?!
仲良し親子の2人なので一緒に遊んで楽しそうに過ごしてますが
甘えんぼさんなので私のそばで遊んでる事もしばしば
夜、洗濯物を干しにテラスに行くと必ずドアから帰りを待ってくれます
可愛い番犬♪
さてさて、今月10月31日はハロウィンという事で
DogEarでも、先日からお手入れに来てくれたワンちゃん達のリボンや
バンダナ、シュシュチョーカーなどハロウィンで一色となっております
ハロウィン♪


只今お泊り保育中♪

今日は、大きなワンちゃんにビックリの「ナナちゃん&ユキちゃん」
やはり物凄く警戒するようで全く吠えやむ事がないので2階へ一時避難
お手入れに来ていたトイプードルの「キャンディーちゃん」もビビり気味…
カフェにて♪
つい最近まで、我が家にも、おばあちゃんラブラドール「ベルちゃん」が
居たので、ついつい「ベルちゃん」の陽気で超活発な少女時代を想い出します
ボール遊び大好き♪
ナナちゃん&ユキちゃんは、お手入れに来てくれたヨークシャーテリアの
「れもんちゃん&りんごちゃん」家族にも大興奮 普段は強気のりんごちゃん
なのですが、2人の勢いにビックリしておとなしくなっちゃってました
もちろん、恐がりさんのれもんちゃんは、もっと固まってましたけど…
微妙な距離感☆


プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム