トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

3連休お泊りまとめ?

今回は、昨日&今日のお泊り保育の様子とともに楽しい3連休をご紹介
こちらは、昨夜の満員御礼のにぎやかDogEarペットホテル
閉店後は、カフェスペースを開放して広々プレイルームに
11 25j
なかでも、ボストンテリアの「大和君」とマルチーズの「マルチ君」は
お泊り保育中に、物凄く仲良くなって、まるで兄弟のように遊びまくり
11 25f
箱入りМダックス家族の「ナナちゃん&ユキちゃん」
すっかりお泊りにも慣れたようでユキちゃんだけでなく犬&人見知りの
ナナちゃんも普通に遊びに参加する姿もみられ、なんだか嬉しくなります
11 25d
優しいトイプードルの「ルイ君」に乗っかろうとする姿まで
11 25e
夜ゴハンは、他のワンちゃんのゴハンを取っちゃわないようリードで
しっかりコントロール 当店は毎日徹底清掃、徹底消毒のクリーンな
店内にて遊んだり、ゴハンを食べたり安心していただける環境をKEEP
11 25g
今日は、トリミングルームから出て来てみると、ちょうど、おやつタイム
それぞれ持参いただいた「おやつ」を、ごきげんさんでモグモグ
11 25b
先におやつを食べえた「ダイ君」、「大和君」、「レタス君」は時間のかかる
おやつを食べている「ナナちゃん&ユキちゃん」が気になるようでした
取られまいと、ユキちゃんはクレートの中で食べてました
11 25h
超甘え上手な「マルチ君」は、常連さんのひざの上を占拠でウトウト
私がそぉ~っと近づくと気が付いてこちらへ来ようとしてくれます
11 25a


定休日のDogEar♪

トリミング&カフェDogEarは、毎週木曜日&第1、3火曜日
(祝祭日など関係なしに)は、定休日とさせていただいております

ただし、ペットホテルは今のところ年中無休となっておりますので
朝からお泊り保育のワンちゃんと元気いっぱいお散歩へ
今日から新たに常連さんでМダックスの「ナナちゃん&ユキちゃん」が
仲間入り お友達大好きなボストンテリアの「大和君」なので
2人の登場に益々テンションアップ 普段ワンコにはイマイチ
興味薄のミックス犬「レタス君」もとっても楽しそうに追いかけっこ
11 22a
11 22b
ワンコ見知りの「ナナちゃん」は、他のワンちゃん達が遊んでいる時は
クレートから出てきません なので時間を分けて遊ぶことに
11 22c
DogEarには、新たなお友達でマルチーズの「マルチ君」が仲間入り
先日、下見がてら遊びに来てくれていたのですぐ馴染んでます
明日から3連休ホテルもほぼ満員になるので、しばらくブログを
お休みさせていただくと思います。お泊り日記をお楽しみに
11 22d
さてさて、ココからは、全くワンコとは関係の無いお話…
先日テレビで知ったのですが糖分とコラーゲンがくっつくと
コラーゲンが破壊されるという、とても恐ろしい事実…

超美人で美容にも詳しい友人Hちゃんは以前からそんなような事
言っていたような気がしますが全く気にしてなかった私…。

そういえば同じ歳なのに、お肌のハリやタルミ度合いが全く違う
日々の積み重ねですね…というわけで私、少しの間、甘いものを
控える事を宣言いたします
なのでお土産や差し入れの甘い誘惑は、お気持ちだけでお願いします

只今お泊り保育中♪

今週末は、3連休という事もあってか今日からお泊り保育またまた再開

朝1番に元気いっぱい御来店の天真爛漫ボストンテリア「大和君」
そして、本日1泊2日でのお泊り保育ご存じミックス「レタス君」
午後のおやつタイムには、それぞれのオヤツをペロり
11 21a
お手入れに来てくれたミックス犬の「ルイ君」
ミックス犬同士、お互いに、ちょっぴり興味があるようです
11 21b
午後5時を過ぎるとアッという間に暗くなっちゃうので、早めにお散歩
11 21c
とはいえ、5時ちょい過ぎだったので、帰る頃には暗くなってしました
11 21d

只今お泊り保育中♪♪♪

本日急遽お泊り保育となりました
Мダックス家族「だいず君&ぽんずちゃん」をご紹介
2人のお家にもある、籐のベットなので仲良く寄り添う微笑ましい姿
仲良し兄弟♡
閉店後は、テーブルや椅子を端っこによせてカフェスペースをフリーに
しかし、このお二人なぜか毎回店内の匂いチェックでウロウロ
店内散策中♪
夜は、毎日徹底清掃、徹底消毒でクリーン&あったか寝室で夜ゴハン
この後ぽんずちゃんは、しっかり完食するも、お兄ちゃんは遊んでばかり
いただきます♪

雷雨!!

今日は、いきなり土砂降りになったり、しばらくすると晴れ間が
見えたかと思えば、またまた土砂降り…そのうえ雷と忙しいお天気
土砂降りに!
只今お泊り保育中のチワワの「ベリー君」は、雷が苦手なようで
私に助けを求めてきますそして私がカフェに居ない時には恐怖の
あまり、ソファーの側面や下に自ら非難する賢いワンちゃんです
せまい隙間に必死で入ったようでマナーベルトが脱げておりました
本能で非難!
少し落ち着いてきたころには、おやつタイム
本日お泊りのトイプードル「ぷりんちゃん」大好きなササミ巻きを堪能
いっただっきま~す♪
今日は、夕方少し早目にドアを施錠し、カフェスペースをフリーに
プチ追いかけっこ(笑)

満員御礼(笑)??

本日のDogEarは、ペットホテル&サロンご利用のワンちゃん達で
カフェスペースは、と~ってもワンコ密度の高い楽しいスペースに
ワンコ密度高し♪♪
奥のソファー席には、常連さんの「ベリー君」&「レタス君」の姿が
当店では、ペットホテルでお預かりのワンちゃんや、お手入れを終えて
お迎えを待つワンちゃんを、清潔あったか快適カフェにてお預かり
みんなマイペースに過ごしてます(笑)
元気いっぱいの「きのこちゃん」、「ラッキー君」も、だいぶ落ち着いてきたよう
こちらにも♡
今日はドッグカフェ営業日なので、お手入れに加えカフェにあそびにきてくれた
パグ犬の「アヤちゃん」やトイプードルの「マリモ君」の姿にテンションアップ
ターゲット☆
最近日が暮れるのが本当に早く、5時半過ぎにはもうこんな感じ
今日は、「きのこちゃん」&「レタス君」ペアで行ってきました
夕方のお散歩☆
閉店後は、ワンちゃんの性格を見て少しずつ他のワンちゃんと接触
最初は微妙…だったワンちゃんも夕方にはすっかり仲良くなる事も
室内ドッグランで運動不足解消♪
さてさて、今日も私のまわりにはワンコが群がっております
ベリー君が付けているマナーベルト実はコレ当店看板犬がんもの私物
ベリー君のは只今洗濯中ちなみに今話題のバリーさんではありません
ひざの上争奪戦♪



只今お泊り保育中♪

楽しいお散歩も終わり只今お泊り保育中のワンちゃんをご紹介
こんな可愛い顔をしてチョイ悪チワワの「ベリー君」
常連さんのベリー君♪
ワンコも人も大好き超フレンドリージャックラッセルテリア「ラッキー君」
久々のお泊り♪
閉店後は、あったかカフェスペースを開放し室内ドッグラン状態に
夜は広々カフェ♪
しかし、本日お泊り保育のこの2人は、とっても甘えんぼさんなので
適度に遊んだ後は、すぐに私のそばに来て、遊んでアピール
ひざの上争奪戦後は、かわりばんこで私のひざの上で一緒にお仕事
ワンコハーレム♪
本日お手入れにやって来てくれた柴犬の「ゲンキ君」
今日からデンタルケアスタートです
歯を触られるのも嫌な為、これから時間をかけてデンタルケアしましょう
完璧な歯石がビッシリ付いているので、要注意です
デンタルケア前の様子☆

新しいお友達♡

今日は、トリミングサロンDogEarに新たなお友達がご来店
まだまだ4カ月半のパピーちゃん「レンレン君」
ポメラニアンとペキニーズの両親をもつミックス犬
耳の汚れがかなりありました1度動物病院にて診察を
耳内に、汚れがいっぱい!
お手入れ後は、ちょっぴり怖々ながらドッグカフェ店内を散策
ヨチヨチ歩きの「レンレン君」赤ちゃんって何でこんなに可愛いんでしょう
恐る恐る…(笑)
只今お泊り保育中のМシュナウザー「ミルトちゃん」もとっても小さい頃
からのお付き合いとなって、すっかり第2の我が家のようにくつろいでます
小さな「レンレン君」に興味は示すもどうしていいかわからないよう…
仲良くしてね♪
ペットホテルDogEarからのお知らせ
11月23日(金)24日(土)の宿泊予約受け付けは残り1組様となりました
早めに、ご予約いただいた皆様ありがとうございます
にぎやかで楽しいお泊り保育楽しみにしております

只今お泊り保育中♪

11月に入って急に寒くなって来た今日この頃…

只今お泊り保育中のМシュナウザー「ミルトちゃん」に今日から
顔なじみのお友達ミックス犬「レタス君」が仲間入り

お手入れに来ていたフレンチブルドッグの「プー助君」達と一緒に
暖かく快適なドッグカフェにて、遊んだり、ゆったりくつろいだり
カフェにて♪
夕方のお散歩後は、カフェスペースを開放して室内ドッグランに
夜のペットホテルでは♪
食欲旺盛な、この2人は残す事なくアッという間に完食するので
盗み食いする心配もないので今日はリードコントロールなしの夜ゴハン
いっただっきま~す♪

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム