トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

只今お泊り保育中♪

告知通り本日は、日曜日ですがドッグカフェコーナーをお休み
テーブルや椅子を片づけてスッキリとした店内にて、1泊2日の
お泊り保育にやって来てくれたМダックスの「ユキちゃん」と
お手入れに来てくれていた元気いっぱいのシーズー「オセロちゃん」
&ビションフリーゼの「スノーちゃん」と対面で一気ににぎやかに
2 24a
普段は、活発ながらも、おとなしいユキちゃんも来客時は番犬に
暗くならないうちに夕方のお散歩へ出かけいろんな匂いをチェック
2 24b


お知らせ☆

週末カフェを営んでおりますドッグカフェDogEarですが、
今週日曜日2月24日、誠に勝手ながらドッグカフェ営業を
  カフェスタッフ欠員の為お休みさせていただきます

1人っ子生活♪♪

トリミング&カフェDogEarは、第1、3火曜日&毎週木曜日は
定休日 なので本日火曜日はお休みをいただいております

昨日まで一緒にお泊り保育だった「ハニー君」&「レタス君」も
それぞれの我が家へ帰って行っちゃったので「くるみちゃん」は、
お家に居るのと同じく1人っ子生活を満喫しております
2 19c
2 19d
他のワンちゃんがいると、メンバーによっては、端っこに身を
潜め気配を消したりする「くるみちゃん」こちらは先週のひととき
他のワンちゃん達が激しく遊ぶ中ミルトちゃんの後ろに隠れてました
2 19a
しかし、誰が居ようとテンションが上がるゴハンタイム
ドッグフードを食器に入れている音がするだけでテンションアップ
昨日まで一緒にお泊り保育だった「ハニー君」もビックリ
2 19b
昨日今日と雨続きでお散歩に行けなかったので、雨も上がり地面も
だいぶ乾いてきたので、あったかベストを着て早目のお散歩に出発

只今お泊り保育中♪

今朝は、昨夜から続く雨の為、残念ながらお散歩は断念…
マーキングされても水洗いできるようパネルを張っているトリミング
ルームを開放してトイレトレーを置きみんなのトイレスペースを確保

開店前に、みんなそろって朝ごはんを済ませ清掃暑毒を終えた
あったか清潔カフェスペースにて、3人自由に遊びます
ボール遊びになると吠えまくりの「ハニー君」に、こちらもボール遊び
2 18a
大好きな「くるみちゃん」がハニー君ではなく私に向かって吠えて応戦
直接ハニー君には、怒らず私に何とかしてと訴えかける「くるみちゃん」に
2 18b
「レタス君」は、やっぱりボールよりタオルで遊ぶ方が良いようです
したし、タオルを投げると追いかけるレタス君にハニー君が応戦
やはり、この2人はとっても仲がよいようです
当店では、雨の日も室内ドッグラン状態で元気いっぱい過ごします
2 18c
お昼には、ハニー君大好きなご家族のお迎え
お土産ありがとうございました 初めてご利用いただいたので色々
話しをしていて忘れ物があったりと、大変申し訳ありませんでした
レタス君もお迎えなので今日はいつもより少し早めのおやつタイム
2 18e

只今お泊り保育中♪

今日のお泊り保育メンバーはトイプードル大集合となりました
ミックス犬のレタス君はTプードル×パピヨンなのでハーフ君ですが
昨日同様、ドッグカフェ営業日となっておりますが普段と変わらず
お泊りメンバーも、清潔あったかカフェスペースにて、くつろいでます
2 17b
昨夜からすっかり仲良くなった「レタス君」と「ハニー君」
お互いに、ちょっかいを出し合ってイイ感じに遊んでましたが
ちょっぴりワンコ見しりの「くるみちゃん」はクールに見つめておりました
2 17a
昨日の閉店後のペットホテルの様子をちょっぴりご紹介
ワンコ大好きな「ハニー君」は、初対面の「レタス君」が気になって気になって
仕方ない様子で合わせた瞬間から「遊ぼ~♪」の猛アプローチ 当の
レタス君は最初ビックリしておりましたが、すぐに意気投合
2 17e
そんな激しい2人には、ついていけない お嬢の「くるみちゃん」は、
みんなの「お泊り日記」作成の為パソコンに向かう私の足元で、
ひそか~に2人の様子を警戒しながらジッと見つめておりました
2 17c
犬見しりながら楽しそうな2人に妬けたのか、くるみちゃん急に
2人に吠えたかと思えば、ダッシュで逃げてきて私を笑わせてくれます
そして、ほとぼりが冷めた頃にソォ~っと匂いをかぎに行ったり
2 17d

何が原因だったのか分かりませんが電源を入れたり消したりetc…
数時間色んな事をして何とかPCさんのごきげんも直り読み込み可能に
さてさて、本日のお泊りのワンちゃん達は、こ~んな様子
トイプードルの「くるみちゃん」と本日お迎えとなりますマルチーズ「勘助君」
2 15c
そして、なかなか不思議ちゃんのトイプードル「ハニー君」
今朝は、あいにくの雨の為、残念ながらお散歩は断念でしたが開店前に
カフェスペースを開放し室内ドッグラン状態で自由に過ごして運動不足解消
日中は、清潔あったかカフェスペースにて、ゆったり過ごします
2 15d
そして、本日お手入れにやって来てくれたトイプードルの「あんずちゃん」
トップのリボンで、女の子らしさ倍増 しかしなぜかトイレの上へ…
籐のベッドの方が、座り心地良いと思うのですが
2 15a
ワンコ大好きな「ハニー君」なので「あんずちゃん」にも興味津津でしたが
ワンコ見しりさんなので、残念ながら、ごあいさつも出来ず…
フレンドリーハニー君ですが、めずらしく柴犬「ブンタ君」には吠えててビックリ
2 15g
夕方は、朝の分までそれぞれ張り切ってお散歩へ
閉店後は、くるみちゃん&ハニー君あまり絡まずですが元気にボール遊び
2 15b
2 15f


只今お泊り保育中♪

只今お泊り保育中のトイプードル「くるみちゃん」と同じくトイプードル
「ハニー君」そして、本日お迎えで元気いっぱい帰って行ったマルチーズの
「勘助君」の様子と、お手入れに来てくれた「あんずちゃん」の様子を
ご紹介しようとパソコンに向かっておりますが、なぜかSDカードが
全く読み込まれず、写真が全くアップ出来ません

しかし、みんな元気に過ごしておりますのでご安心ください

そして、お手入れにやって来てくれたトイプードルの「あんずちゃん」
お迎えの際、大興奮して籐のベッドで飛び跳ねていたようでしたが
その場所に血が付いていました ご存じの通り当店の爪切りは
しっかりカットした後ギリギリのところまでヤスリで削っておりますので
思いっきり床をガリガリしちゃうと爪から出血する恐れがあります
お帰りになって1時間程して気が付いたのでこのブログをご覧になって
たらご連絡ください。お聞きしていた電話番号が替わっていたようなので

只今、2人のお世話をしつつ、パソコンのごきげんをとっておりますので
パソコンが正常に読み取りが出来次第写真付きのブログアップします

新たなお友達♪

本日のDogEarは、お手入れ&お泊り保育のワンちゃん達でにぎやか
まずは、新しいお友達トイプードルの「ハニー君」をご紹介
市外からのお友達なので初めての来店となり、ちょっぴり緊張気味の
様子でしたが、優しく友好的な「アリスちゃん」ともしっかりごあいさつ
奥のには、同じくお泊り保育中の「くるみちゃん」が気配を消しておりました
2 13a
ワンコとは距離を置きたがる「くるみちゃん」ですが、今日からお泊りの
マルチーズ「勘助君」とは、全然大丈夫なようでイイ感じでした
2 13b
今日は少し遅めのお散歩となってしまいましたが、みんな元気に
お散歩も終わり閉店後のカフェスペースにてフリータイムを過ごします
それぞれボール遊び、匂い探索etc…それぞれマイペースに過ごし
お待ちかねの夜ゴハンタイム他の子のゴハンを盗み食いしちゃわない
ようリードでしっかりコントロールして、みんな」そろっていっただっきま~す
2 13c
初めてのDogEarですが、モリモリゴハンを食べる「ハニー君」
2 13d

只今お泊り保育中♪

今日は、3連休という事もあってか3人のお泊り保育となり
DogEarペットホテ&ドッグカフェは、にぎやかな日曜日となりました
当店では、ペットホテルでお預かりしているワンちゃんも一緒に
カフェスペースにて過ごしてもらうスタイルなので最初ちょっぴり
吠えちゃうワンちゃんもいますが、大きな心で見守って下さいね
左から「レタス君」、中央「ミルトちゃん」、右「くるみちゃん」です
2 10f
朝1番の様子いっぱいの来店、ミックス犬の「レタス君」のハイテンションな
勢いに、ちょっぴり引き気味の「くるみちゃん」 ゆっくり慣れようね
2 10a
ちょっぴり人見知り&ワンコ見知りではありますが、実は意外に活発で
甘えんぼさんの「くるみちゃん」なので、こんな時はすぐに「抱っこ~
2 10b
今日は、頼まれていたレタス君のデンタルケアの様子をご紹介
日頃のお家でのハミガキや定期的なデンタルケアで歯の健康もKEEP
2 10c
こちらは、「くるみちゃん」は、昨日お手入れの様子 歯ブラシは
平気なものの、やはりスケーラーは苦手でキャーキャー言ってました
2 9d
夕方それぞれ楽しいお散歩を終えると閉店後の清掃消毒でクリーンな
カフェスペースを開放して、しばらくの間みんなで自由に過ごします
2 10e
お泊り保育常連さんで元気いっぱいの「ミルトちゃん」と「レタス君」
についていけず、端っこへ隠れたり私の後を追う「くるみちゃん」
みんなで活発に遊べるようになるといいんですが…。
2 10d
  嬉しい報告 
先日DogEarブログでもご紹介いたしました「コロちゃん」の里親さん募集
心やさしいN様&付近住民の皆様が一生懸命、里親探ししてくださった
おかげで無事里親さんがきまったそうです
気にかけてくれていた、皆様ありがとうございました

只今お泊り保育中♪

只今お泊り保育中の、ちょっぴり人見知りトイプードル「くるみちゃん」
せっかく、ママさんがフリースを持って来てくれているにも関わらず
なぜか、トイレトレーの上で座っている不思議ちゃん
2 7b
そして、そんな不思議ちゃんが、もう1人お手入れを終えた「かなで君」
2 9a
今は亡きソファーや、籐のベット、マットetc…が好きな子もいれば
トイレトレーが落ち着く子もいたり、広々バスタオルを1人占めする子が
いたりと、みんな様々な性格で飽きません ちなみには昨日の様子
「キャビィちゃん&ニコちゃん」一家お姉さん分のキャビィちゃんが独占
2人一緒にくつろげる距離に置いたのですが…
2 6a

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム