トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

初めてのお泊り☆

毎月定期的にお手入れにやって来てくれている甘えんぼさん
トイプードルの「ここあ君」今日は産まれて初めてのお泊り保育
カルテを整理している時も私のひざの上で一緒にお仕事
4 26b
ママさんの、おっしゃったとおり早速別の場所でオシッコ
環境が変わると、すぐには普段通りトイレトレーで出来ないものです
たぶん今日明日くらいには、覚えてくれるんじゃないかなと期待
4 26a
閉店後は、カフェスペースを開放して室内ドッグラン状態に
4 26c


続、お泊り保育中♪♪♪

只今お泊り保育中でいつも、こざっぱりミックス犬「レタス君」&
ふんわりトリミングして昨日とは別人(別犬)トイプードルの「ルイ君」
4 25a
今朝は、あいにくの雨の為断念…しかも、夕方も地面が乾かず断念…
しかし、清掃後のトリミングルームを開放してトイレスペースを確保
閉店後は運動不足にならないようカフェスペースも開放して室内ドッグラン
仲良しさんの2人なので、元気に追いかけっこ
4 25b

只今お泊り保育中♪

今日は、只今お泊り保育中のミックス犬「レタス君」に新たなお友達が
Мダックスの「とまとちゃん」が仲間入り お互い顔なじみさんですが
とまとちゃんは、目が見えないのでゆっくりと対面させます
4 23c
お手入れに来ていたトイプードルの「アルフ君」とも対面
男の子同士という事もあってかレタス君とアルフ君は、すぐに意気投合
4 23a
激しい2人の追いかけっこが気になる「とまとちゃん」
4 23b
午後には、トイプードルの「ルイ君」もお泊り保育の仲間入り
4 23f
夕方のお散歩へは黒黒コンビで仲良く行ってきま~す
4 23d
まるで親子のようでしょ
4 23e
みんな元気いっぱい過ぎて、店内はときおり超にぎやか
ご来店いただいた皆様、声が聞き取りにくくてゴメンナサイでした

只今お泊り保育中♪

先日ご紹介したトイプードル「くるみちゃん」&シーズー「ダイ君」に
新たに仲間入り(とはいえお泊り常連さんなので、顔なじみですが
ミックス犬の「レタス君」 3人とも甘えんぼさんばかり

営業時間中は、ドアの開閉のよる逃亡防止の為リードが必須
4 20c
リードを外すと、広々カフェにてそれぞれマイペースに遊びます
なぜかレタス君には強気のくるみちゃん、ハイテンションで追いかけます
4 20a
奥の方では、ダイ君が我武者羅にマーキング しかし、実は
マナーベルトをしっかり着用しているので部屋も汚れず安心なのです
4 20b
夕方から、新たに「茶々ちゃん」がお泊り保育の仲間入り
それぞれボール投げをしたり、匂いチェックで自由に散策したり
4 20d

定休日のペットホテル♪

まだまだうろ覚えの方も多いと思われますが 当店
トリミング&カフェDogEarでは、第1、3火曜&毎週木曜日は
             定休日とさせていただいております

とはいえ、ペットホテルでお預かりしているワンちゃんが居る限り
ペットホテルのみ年中無休で一緒に遊んだりお世話したりの毎日です

本日お泊り保育のお友達は、ちょっぴりシャイガールながら元気いっぱい
トイプードルの「くるみちゃん」と、おっとりとした超マイマイペースな男の子
シーズーの「ダイ君」 2人とも当店にすっかり慣れているので安心
4 18b
お互い、ほとんどワンコに興味がないので一緒には遊ばず…
ワンコ好き同士で気が合う子達ならエンドレスにはしゃいでいるのですが
4 18a
日々暖かくなってきましたが、これからのシーズンはノミやマダニが
活発になります 定期的なお手入れとフロントラインなど予防薬がオススメ
お手入れ&フロントラインを行っているのでお散歩へ行っても安心
4 18c

1泊2日のお泊り保育♪

本日のお泊り保育メンバーは、それぞれ何度もお泊りに来ている
ワンちゃんばかりしかも偶然にもみんな1泊2日のお泊り保育

好評いただいております「お泊り日記」は2日3日からのサービスと
なってますので今回はお泊り日記は無。ブログチェックが必須ですね

さてさて、今日はあいにくの雨でしたが、お手入れにペットホテルにと
たくさんのお友達が来店してくれて、にぎやかな1日となりました

まずは、日中の様子を一部ご紹介。土曜日なのでドッグカフェ営業日
クリーンなカフェスペースの一角に、お泊りワンコやお手入れ前後の
ワンちゃん達が 超人見知りのチワワ「デビィちゃん」実は、この時
カフェに遊びに来ていたお客様が「かわいい~デビィちゃんおいで」と、
声をかけられるも全身で拒否して逃げ腰でリードいっぱいに避難中
奥には、お手入れを終えたトイプードルの「はちちゃん」がハッスル
4 6a
「はちちゃん」の奥にはワンコも人も大好きのヨークシャーテリア「チャビィ君」
4 6b
奥のスペースでは、女の子ながら張り切って番犬してくれる
Мシュナウザーの「ミルトちゃん」とМダックスンの「チップちゃん」
4 6c
意外に早く止んだ雨、夕方には、だいぶ地面も乾いてきたのでお散歩有の
「ミルトちゃん」&「チャビィ君」は、2人超張り切ってお散歩へ出かけました
濡れて汚れそうな場所もヘッチャラの「ミルトちゃん」と、そんな所は
極力歩きたくなくって「抱っこ~」の「チャビィ君」だったそうです
そのころ「チップちゃん」は、伸びた爪と足裏の毛をスッキリカット
4 6d
カフェで遊んでて床で滑ったりしない様、明日のお手入れの前に
4 6e
夕方のお散歩後には、また雨 先に行ってもらって正解でした
閉店後の店内では、元気いっぱいの3人それぞれ自由に遊んでます
4 6h
今回のお泊りは両手に花の「チャビイ君」2人の女の子の間で迷い顔
4 6f
そして、本日のお気には、「チップちゃん」に決定したようでソワソワ
4 6g

只今お泊り保育中♪

只今お泊り保育中の柴犬「さくらちゃん
お手入れにはきたことがあるものの、ペットホテルご利用は初めてなので
好奇心旺盛にカフェスペースを、ゆっくり匂いをかぎながら散策してました
4 3b
おばあちゃんワンコなので、目が見えない事を考え、普段なら夜は寝室に
移動して、ゆったり過ごしてもらうのですが自分のテリトリーの感覚を
把握できるよう昼夜の環境をかえず1日カフェスペースにスペースを確保
朝のお散歩&ゴハンを終え、お腹も満たされうたた寝してたのでコッソリ
4 3a

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム