トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

定休日のDogEar♪

本日30日は木曜日なので、定休日をいただいております

しかし、ご存じの方も多いと思いますが、ペットホテルは年中無休と
なっておりますので本日お泊り保育にやって来てくれたトイプードルの
「ポン汰君」と遊んだり日頃たまっている雑務をのんびりこなしております
5 30a
こう見えて、れっきとした男の子 カフェ店内にて自由に遊ばせている
せいもあってか、トイレトレーではなくいたる所にマーキング&ウンコ
しかし、まったく悪びれることなくキョトンとしてるポン汰君に
お泊りの際は、いつもパパさん&ママさんがちゃんとマナーベルトや
給水パッドなどを持参してくれているので店内でも安心して遊ばせれます
5 30b
今日は、午後から微妙な雲行きとなりましたが、お散歩するには
ちょうどいい涼しさ&日差しでポン汰君も私も快適に行ってきました
5 30c
トリミングルームを開放した広々寝室は、壁に防水パネルを張っている
ので、男の子のマーキングもヘッチャラマナーベルトからも解放
5 30d
甘えんぼさんの彼なので、私が居ると、ほぼ私のそばにくっついてます
5 30e
おしらせ
毎週末のみ(土日)営業中のドッグカフェですが
無給で手伝ってくれている母が不在の為、今週は、お休みとなります

初めての♡

今日から2泊3日初めてのお泊り保育のトイプードル「くうちゃん」
今年からのお付き合いですが、定期的にトリミングのお手入れに
やって来てくれていますので、すっかりDogEarにも慣れているので安心
5 17b
今日は、ライチ店長も久々の出勤
5 17c
若さあふれる「くうちゃん」VS もうすぐシニアながらボール遊び大好きな
「ライちゃん」 本日のボール競争は、ライちゃんの勝利となりました
5 17d
ライちゃんの勢いに、ちょっぴり逃げ腰のくうちゃん その間に
格好のイタズラ道具の観葉植物も、すかさずお外へ移動して店内スッキリ
5 17a

満員御礼?!

本日のペットホテルDogEarは、軽く満員御礼状態 松山の
数あるペットホテルの中から当店を選んでいただいて嬉しい限り

今朝も張り切って、それぞれのワンちゃんのお散歩からスタート
5 13d
早い時間とはいえ、日差しが強くなってきた今日この頃
5 13e
今の時期の紫外線もかなり強力らしいので油断大敵ご注意ください
5 13f
チワワの「ベリー君&アミー君」、マルチーズの「勘助君」に、今日から
新たなお友達Мダックスの「チップちゃん」&パピヨンの「ピカちゃん」も
加わって、ますます楽しくにぎやかにワンコ社会を学ぶ良い機会に
5 13g
日中はシャンプーセットのお手入れにやって来てくれたМダックスの
「コウちゃん」、コウちゃんママさん&子供ちゃんも仲良く遊んでくれました
5 13c
吠えることなく、おりこうさんの「勘助君」撫で撫でされてごきげんさん
お泊り保育の間に少しずつ少しずつ、色んな事を学んでます
5 13b





只今お泊り保育中♪

GWも終わりましたがDogEarには、たくさんのお友達が

カフェスペースにて一緒に過ごすをモットーにお預かりしているので
店内には、シャンプーやトリミングのお手入れにやって来てくれた
ワンちゃんだけでなく、ペットホテルにてお預かり中のワンちゃんも

こちらは、昨日の様子 お手入れを終えてゆったり飼い主さんを
待つパピヨンの「かなで君」と奥には、只今お泊り保育中の「ベリー君」
5 12a
「かなで君」何故か毎回トイレに座る(もちろん新品のペットシーツですが)
そして昨日はなんとも、おくゆかしい三つ指をついてるような可愛い姿
5 12e
ワンちゃんも本当は毎日した方が良いハミガキ しかし、お家では
なかなか大変なよう…なのでお泊り保育中は絶好のデンタルケアタイム
毎月のグルーミングのついでにデンタルケアもプラスしております
チワワの「ベリー君」、今回のお泊り保育でも時間を見つけてハミガキ
5 12b
今回は、お兄ちゃん分のベリー君と一緒にお泊りとなりました弟分の
「アミー君」も、ちょっぴりケアしてみたのでご自宅にて左右比べて下さいね
5 12c
今日からマルチーズの「勘助君」もお泊り保育の仲間入りとなり対面
寝室は別々となりますが、寝食をともにする仲間仲良くしてね
5 12d
今日も清潔な環境で1人1人大切にお預かりしてますのでご安心を
5 12f

満員御礼♪

GWという事もあってか、DogEarペットホテルは満員御礼状態

当店では、清潔な環境で1人1人大切にお預かりする為、誠に勝手ながら
少数の定員を設けさせていただいておりますのでご了承ください

今日も元気いっぱいのМシュナウザーの「ミルトちゃん」、Мダックスの
「ナナちゃん&ユキちゃん」に、同じくМダックスの「リンちゃん&モコちゃん」
が仲間入り みんなイイ子ばかりなのですが、来店時は吠えまくり
5 5c
5 5b
ご来店いただいた皆様、にぎやか過ぎて申し訳ありません
当店では、お泊り保育のワンちゃんも楽しく過ごせるよう
清潔ドッグカフェスペースにてお預かりひろ~い心で見守って下さい

閉店後は、それぞれお散歩も終わってカフェにて自由に遊んでます
店主&みんな、楽しくやっておりますので、ご旅行お楽しみください
5 5a

定休日もお泊り保育中♪

昨日からお泊りにやって来てくれている、お泊り保育常連さん
Мシュナウザーの「ミルトちゃん」に、またまた常連さんで
Мダックスの仲良し親子「ナナちゃん&ユキちゃん」が仲間入り

クレートの中で、どんな激しい動きをしているのか分かりませんが
来店時も、クレートのドアを開放して過ごしていた私のランチ中も
ユキちゃんのみ洋服が脱げてしまっておりました
5 2b
いつもすぐにお腹をゴロ~ンと見せてくれる「ナナちゃん」
5 2a
そして、体いっぱいで体当たり愛情表現をしてくれる「ミルトちゃん」
5 2c

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム