トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

只今お泊り保育中♪

只今お泊り保育中のトイプードル「ハニー君」
今回も、ハニー君お気に入りのベッド持参で、くつろぎスペースに
こ~んなに、おとなしく見えるハニー君ですが、お客様やワンちゃんが
来ると、大興奮でしばし大騒ぎとなります
9 28bb
本日お迎えのフレンチブルドッグ「ブルンちゃん」
同じく快適クリーンなカフェスペースで、お迎えを待ちます
9 28aa
こちらは、先日ビーグルの「ドルちゃん」が遊びがてらお手入れに来て
いた時のひととき ペットホテルというと従来ありがちな吠えても
分からないよう奥の部屋にゲージを積み上げた中に閉じ込められている
イメージらしいのですが、DogEarのペットホテルは、スタッフの目が
しっかり行きとどくようカフェスペースにて、みんなと一緒に過ごします
9 28cc
夕方には、初めてのお泊り保育となるトイプードルの「アルフ君」
普段から超寂しがりの「アルフ君」どんなお泊りになるのでしょう
との心配をよそに大好きなママさんが帰ったすぐ後このとおり
9 28dd


新たな試み!

先日から研修生を迎え益々ヤル気アップのDogEarです

松山で務めていた頃は、トリマー4名、大阪で務めていた時は
トリマー7名とたくさんのスタッフと一緒に働いていた店主ですが
トリミング&カフェDogEarをオープンしてからは1人っきり…

なので、ヤル気のある研修生が入って来てくれたおかげで
人と一緒に働く喜びを感じるだけでなく教える事で自分も学ぶ事や
1人では、行き届かなかった細かい事もできたりと良い状況に

こちらは、毎日ドアをバラシて洗浄するペットマンションですが
上部はリボンやバンダナを収納している為、毎日の洗浄は出来ません
なので乱雑になりがちな空間ですが、こちらも2人で一斉清掃
9 25aa
毎日の清掃にプラスして細かい所もピカピカ
お泊り保育にやってきているワンちゃん達も益々安心
9 25bb
ただ、一生懸命勉強中の彼女には、しっかりした事を教えたいので
爪切りやシャンプーも、一緒に行い、つきっきりで指導している為
1人でするより時間がかかってしまい、予約が取りにくくなっていて
お客様にはご迷惑をおかけしていて申し訳ありません
まだ時間はかかるとはおもいますが、より良いお店になる為
頑張っておりますので優しく見守っていただけると幸いです

本日お迎えだったМダックス「ミルトちゃん」と入れ違いで
フレンチブルドッグの「ブルン君」がお泊り保育の仲間入り
先日からお泊りしているМダックス「ナナちゃん&ユキちゃん」と
みんなそろって、お散歩に行けるのも研修生がいてくれるおかげ
9 25cc


只今お泊り保育中♪

昨日に引き続き、超にぎやかなトリミング&カフェDogEar

元気いっぱいのМピンシャー「ももちゃん&さくらちゃん」の
グルーミングのお手入れを終え、ひとあしお先にハロウィン仕様に
ハンドメイドで作ってもらっておりますハロウィンリボンがとっても
お似合いだったのに、2人一緒の写真を撮ろうとしてもブレまくり
いざパソコンで見てみると、紹介できる写真が1枚もない…
今度、ゆ~っくり撮らせてもらお~っと

2人と入れ違いで、お泊り保育の仲間入りしたのは、Мシュナウザー
の「ミルトちゃん」 みんな会った事あるメンバーなのでイイ感じ

今朝のお散歩では、チワワの「アミー君」がソワソワ、うんこタイムと
なっていた瞬間、ラブラドールのワンちゃんに吠えられアミー君
ビックリして出るものも引っ込んだ様子そのせいか、毎日イイ感じ
の排泄だったのに、その後は、ちょっぴり軟便っぽい感じで
意外なデリケートさんな所を発見 しかし、やっぱりフレンドリーな
性格で、カフェに遊びに来てくれたお客さんと楽しく過ごしてました
9 22cc
仲良し親子のМダックス「ナナちゃん&ユキちゃん」は、お迎えの日の
グルーミングに備え、毎月定期的に滴下しておりますフロントライン
9 22aa
1年を通じて換毛するダックスちゃんなので時間を見つけてブラッシングも
9 22bb
お気にのさくらちゃんが居なくなりミルトちゃんに興味津津のアミー君
9 22ee
ななちゃん&ゆきちゃんは、やっぱり私のもとで、ごろにゃん状態
9 22dd

只今お泊り保育中♪

先日からDogEarで1人っ子生活満喫中のチワワの「アミー君」に
今日から、元気いっぱいのお泊り仲間が一挙に増えました
こちらは、アミー君大好きな楽しいお散歩風景
9 20cc
DogEarのペットホテルは、ほぼ1日をせまいゲージの中で過ごす
従来ありがちなお預かりのスタイルとは違い日中は目が行き届く
カフェの、それぞれのスペースにて過ごすスタイルを提案しており
ますので、来客の際、吠えまくりの事もありますがお許しください

閉店後それぞれ、お散歩を終えるとカフェスペースを開放して
みんなで大運動会 ワンちゃん1人1人性格が違うので行動も様々
9 20aa
ハイテンションのミニピン「ももちゃん&さくらちゃん」の勢いに
ちょぴり押され気味のМダックス「ナナちゃん&ユキちゃん」の姿も
攻撃性の無いワンちゃん達ばかりなので、安心して犬社会を学びます
9 20bb


定休日のDogEar♪

本日8月5日木曜日は、トリミング&カフェDogEarは定休日

しかし、今日からのお泊り保育Мダックス「リンちゃん&モコちゃん」
同じくお泊り保育の「チップちゃん」ご来店で朝から、にぎやか
定休日なのでカギを施錠し清潔カフェスペースを開放最初に
匂いを嗅ぎ合った後は、それぞれかなりマイペースに過ごします
店主の外出中は、トラブル防止の為、別々のお部屋へ
8 5aa
久々の晴天で夕方のお散歩も気分よくお出かけ
チップちゃんは、お散歩無のワンちゃんなので、お留守番
普段は私達が、お散歩から帰ってくるまで吠えまくったりする事も
あるくらい甘えんぼさんのチップちゃんなのに今日は吠えない
なのでリンちゃん&モコちゃんと、ゆったり安心して行けました
8 5cc
帰ってからも、元気いっぱいの3人
さすがのダックス血が騒ぐようで、この後営業のお兄さんに吠えまくり
8 5bb

只今お泊り保育中♪

今日から初めてのお泊り保育となりますミックス犬の「ワラビー君」
広々清潔カフェスペースにて3時の「ワンプレートおやつタイム」
9 1aa
大好物のワンコミルクとおやつ、「いただっきま~す」
9 1bb
今日は、台風というか大雨の影響で久々にゆったりしていると
Мダックスの「いちごちゃん」が爪切りがてら遊びび来てくれました
雨でお散歩へ行けないストレスを店内で仲良く発散しておりました
なかなか俊敏な動きを見せる2人。なので残像に…
9 1cc

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム