トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

大晦日

今年も今日で終わりですね・・
1年あっという間でした

皆様には 大変お世話になり感謝しております
来年もDog Earをよろしくお願い致します



今朝のお散歩の様子:代表チャイくん&モナカちゃん
12 31bb

朝一番のトリミングはビションフリーゼのスノーちゃん&
シーズーのオセロちゃん 明日晴れ着を着るとの事で
この後、お迎えの時間に合わせお正月の豪華リボンでおめかし
12 31cc

今日からお泊り保育の仲間入り
トイプードルのポン汰くん
12 31ee

今年 最後のお客様はトイプードルのルイくん
女の子みたいでカワイイ
12 31ff

夜のお散歩
ミルトちゃんブレちゃいました
12 31aa

お散歩も終わりみんな仲良く夜ゴハンtime
12 31gg


これからは自由時間でワンコ達による店主争奪戦が始まります・・・
研修生「M」は帰ります・・
おつかれさまでした~





研修生「M」の奮闘記3

こんばんは・・
今日も寒い1日でしたね・・
お昼頃雪もチラチラ
店主だけがキャピキャピしてました(笑)
(心の声:センパ~ィ歳を考えて・・)


ナナちゃん&ユキちゃん親子はお泊りに来てからヒートになってしまい
男の子とは遊べないので2階のホットカーペットを敷いたぬくぬくのお部屋に
12 29bb


昨日からお泊り保育中のナナちゃん&ユキちゃんに
仲間が加わりました
柴犬のチャイくん&モナカちゃんとシュナウザーのミルトちゃん
みんな顔見知りさんなので楽しく過ごしています
12 29cc

ミルトちゃん&モナカちゃん&お手入れに来たクウ君
おひさしぶりのごあいさつ
12 29aa
夕方お店が落ち着いてから2班にわかれてお散歩に
柴犬やダックスやビーグルのお友達にも会い・・
男女問わずマーキングもいっぱいして無事帰宅

帰宅後 店主&ワンコ達は遊びの時間・・
研修生「M」はブログ作り・・せつない

12 29dd
みんな気が済むまで遊んだのでゴハンタイム
その間にそれぞれのお部屋を作り もうすぐ就寝時間です


1人1人を大切にお預かりいたしておりますので
ご安心下さい


こんばんは
今日は風の冷たい1日でしたね
みなさん うがい・手洗いをしっかりして
風邪引いたりしないよう気を付けましょうね


昨日からお泊り保育中のナナちゃん&ユキちゃん
朝のお散歩の様子
12 27aa


年末をキレイに楽しく過ごす為
毎日 たくさんのワンコちゃんがきてくれています
みんなを撮る事が出来なかったんですけど
今日のワンコちゃんを紹介します


ミニピンとチワワのミックス
元気な男の子 ワラビーくん
12 27cc


シュナウザーとトイプーのミックス
おしとやかな女の子 心菜ちゃん
12 27bb
今回は、ミックスのワンコちゃんを紹介してみました



夕方 雨が降りそうな空模様になって来たので
研修生「M」と一緒に散歩してくれたナナちゃん&ユキちゃん
途中 大きなワンコに遭遇したものの強い二人は負けてませんでした(笑)
12 27dd





研修生「M」の奮闘記2!

今日は朝から雨・・・

たくさんのワンコちゃんが来てくれたんだけど
キレイになったのに雨の中帰って行くのを見ると
ちょっと悲しくなりました・・・

せつない・・



本日 お泊り保育に来てくれた
ダックスの親子のナナちゃんとユキちゃんです


夕方になっても雨はやまず ママが用意してくれていた
レインコートを着てお散歩にでかけます
12 26aa

足が冷たいのにバシャバシャ水たまりに入っていくナナちゃん
避けて通るユキちゃん
親子でもぜんぜん違うんですねー(笑)

12 26bb

散歩も終わり濡れたお腹や足を店主に乾かしてもらう
ナナちゃん  気持ちよさそう

12 26cc

ユキちゃんも


12 26dd

ゴハンもしっかり食べて
清潔に掃除された広々寝室で二人仲良くしてます


おやすみなさ~い


こんばんは・・
クリスマスイブ いかがお過ごしですか??

店主&研修生「M」は 年末の忙しい日々を過ごしております
お客様&ワンコちゃんのおかげです
ありがとうございます


本日 お正月バンダナ・コサージュ・リボンを飾りました
年末お越しのお客様にかぎってしまいますが・・・
お好きなリボンを選んで頂けたらと思います

12 24aa

年の瀬・・・なぜかみなさん急いでいます・・
ご来店の際は 安全運転でお越し下さい!!

研修生「M」の奮闘記

こんばんわ
今日も研修生「M」が がんばってブログに挑戦してます
なんせ時間がかかるため 店主様に迷惑をかけております
すみません・・ヒヒッ



昨日らお泊り保育中のいちごちゃんと 今日からお泊り保育のチャビィくん
「はじめまして」のあいさつもそこそこに仲良くなった様子
研修生の「M」も微笑みカメラをむけたものの・・・
良い写真が撮れず・・諦めました(笑)
12 22aa

研修生「M」から見たトリミング風景&トリミングに来てくれた
ワンコちゃんを紹介してみたいと思います!!


フレンチのプゥ-助くん
普段はおとなしいお利口さん・・・なのに・・・
来客があるたびに 変わった鳴き方をします(笑)
それが また可愛い
12 22bb

チワワのプルーくん
毛がフワフワですごく気持ちいい男の子

写真・・・断念
柴犬のモカちゃん
モコモコのデスコートを脱ぎ ママが用意してくれた
可愛いクリスマスコートを着て帰りました

写真・・・断念
シーズーのルイくん
シーズーには珍しい真っ白の男の子
トップの飾り毛が長く黒のラインが2本はいってます

写真・・・断念


閉店後 がんばってブログ作成している研修生「M」を横目に
遊びまわるいちごちゃん&チャビィくん&店主・・・
12 22cc
全ての写真をアップする事が出来なくてすみません
スピードアップでブログ作成出来るよう頑張りますので
皆様・・これからもよろしくお願いします

初挑戦!

今日は、研修生Мちゃんが初のブログに挑戦

只今お泊り保育中のいちごちゃん
夕方トリミングで忙しい店主にかわり 
研修生の私「M」が散歩に行ってまいりました
雨上がりで道路が濡れていたにも関わらず 元気に歩くいちごちゃん
散歩に行ける時を待ってたんだね・・・ 遅くなってごめんね
12 21ee


まだ、FC2ブログに慣れてないМちゃんなので、なかなか思うようにいかず
頭が混乱していたようなので今日は、終了…少しずつ慣れてくれればと

というわけで、続きは店主が作成いたします
ブログをチェックしてくれている皆様はご存じの通りDogEarペットホテルでは、
シャンプーやトリミングに来てくれたワンちゃんやカフェに遊びに来てくれた
ワンちゃん達と同じように清潔なカフェスペースにてお預かりしています
お手入れを終えて、お迎えを待つフレンドリーチワワの「チョコ君」と
奥には、お泊り保育中の「いちごちゃん」が、のんびり過ごしております
1221cc.jpg
6周年の記念にといただいた、ワンちゃん用いちごのマットも一緒に
見せびらかして悪いんですが、まだ使いません
我が家の子たちをトリミングしてキレイになってから大切に使おうかと
12 21bb
恐がりさんの多いチワワですが、いちごちゃんは全く平気のようで自分より
はるかに大きいビーグルの「小太郎君」と遭遇しても興味津津だったそう
12 21aa
閉店後の店内では、清掃後の広々店内にて自由に遊ぶ「いちごちゃん」
大好きなママさん、お手製のゴハンをペロりと平らげ元気いっぱい
12 21dd
夜は清潔な広々あったか寝室にて、就寝となりますが、まだまだ遊ぶ気のよう
12 21cc
そして、こちらも6周年記念にいただいた電波時計
温度&湿度も分かるので、かなり重宝している一品
12 21gg

定休日のDogEar♪

本日12月17日火曜日は第3火曜なので、トリミング&カフェDogEarは
お休みさせていただいております 定休日とはいえ、お泊り保育の
ある日は、当然通常通り朝からパワフルに動き回っております

例年のこととはいえ日々の忙しさにかまけて後回しにしておりました
年賀状の宛先チェック 営業日は、なかなか時間がとれないので
(言い訳?)休みを返上しフレイヤちゃんに励まされながら頑張っております
12 17aa
先日まで、他のワンちゃんと共同生活(寝室は別ですが)だったので
やはり彼女なりに他のワンちゃんに気を遣ったり遣われたりだったようで
みんなが帰ってからは、本領発揮とばかり益々伸び伸び過ごす今日この頃
12 17bb

今朝も昨夜同様、元気いっぱいのお散歩へ
冬は日が暮れるのが早いので、お写真はめっきり朝ばかり
いつものお散歩コースの匂いをチェック中の「フレイヤちゃん」
12 15aa
なんでも好奇心旺盛、元気いっぱいの「くうちゃん」
12 15bb
そして本日1泊2日でお泊り保育の仲間入り、フレンドリーワンコ
「きのこちゃん」久々のお泊りですが、すっかりくつろいでおります
12 15cc
当店では、トリミングやシャンプーを終えたワンちゃんだけでなく
ペットホテルや一時預かりのワンちゃん達も暖か清潔カフェにてお預かり
クリスマスコサージュやリボンでおめかしの「くうちゃん」&「あんずちゃん」
12 15dd
奥のスペースでは久々にご来店の小っちゃめトイプードル「ぷりんちゃん」が
大好きなパパさん&ママさんの元を離れワンコ社会に飛び込んでます
12 15ee
同じトイプー同士とはいえ、残念ながらイマイチ興味薄の2人…
12 15ff
それぞれ夕方のお散歩を終え閉店後の店内にて自由に過ごします
営業時間内の店主は、シャンプーにトリミングにと、ゆったり遊んであげ
られない事もしばしば…なので閉店後は、たっぷりワンコ達と遊びます
12 15gg
ボールで遊んだり、ごろ~んとお腹を見せてくれたり微笑ましいひととき
12 15hh
最近強気の「フレイヤちゃん」、天真爛漫に私に甘えてくる「きのこちゃん」
にヤキモチを妬いたようでケンカをふっかけ、きのこちゃんも応戦
当店では、一方的なケンカはともかく、喧嘩両成敗
すぐさま、2人とも店主に叱られ、おとなしくなっておりました
普段大声を出さない店主この一瞬で大声を出した為、のどを負傷中
12 15i

只今お泊り保育中♪

本日のトリミング&カフェDogEarは、いつにもまして大騒がし
昨日からお泊り保育中のトイプードル「フレイヤちゃん」に同じく
トイプードルの「くうちゃん」が加わった上にシャンプーセットの
お手入れでやって来ていた「さくら君」もカフェにて一緒に過ごし
スタッフやお客様に甘えんぼさんパワーを炸裂させておりました
12 14dd
来客時などは大興奮の2人ですがおやつタイムはしっかり「マテ」
のできるおりこうさんの「フレイヤちゃん」&「くうちゃん」なのです
12 14cc
2人仲良くお手入れにやって来てくれたМダックスの「ももちゃん」&
ミックス犬「ゴン君」も当店オリジナルクリスマスコサージュでおめかし
12 14aa
お外は、寒いのですがフレイヤちゃん&くうちゃんは、そんな事
全くお構いなしに元気いっぱい暗がりの夕方お散歩へ
閉店後は、カフェスペースを開放して広々室内ドッグラン状態に
12 14ee
最近なぜだかワンちゃんに対して強気モードの「フレイヤちゃん」
私に「遊んで~」と元気いっぱい駆け寄ってくる「くうちゃん」を撃退
12 14ff
お泊り保育中にワンコ社会もしっかり学んで帰ろうね
さてさて、しばらくすると上下関係はあるも仲良く過ごしております
12 14bb

今日のわんこ

外は、風の強いとっても寒い1日となりましたがトリミング&カフェ
DogEarは、いつも快適な温度なのでみんな楽しくくつろいでおります

お手入れに来ていた常連さんチワワちゃん一家の「ベリー君、
アミー君&デビィちゃん」に本日お泊り保育のМダックス「チップちゃん」
を対面させてみる事に フレンドリーアミー君はチップちゃんに興味津津
当のチップちゃんはベリー君に興味を示すも店主にまっしぐらのベリー君
デビィちゃんに、いたっては、他を寄せ付けない女帝ぶりを発揮
ワンコの性格も、ほんとそれぞれですね
12 13aa
夕方には、トイプードルの「フレイヤちゃん」もお泊りに
本日お泊りの2人は、お互いあんまりワンコに興味がないようで、
それぞれかなりマイペースに閉店後のひとときを過ごしておりました
12 13cc

今日のわんこ

今日は、久々に当店看板犬「きなこ」と一緒に出勤

朝1番にお泊り保育にやって来てくれたトイプードルの「チョコちゃん」や
久々のお泊り保育にやって来てくれましたマルチーズの「マルチ君」達と
対面させるも出戻り娘の「きなこちゃん」は、やっぱり一緒には遊べず…
チョコちゃん&マルチ君は初対面ながら、すぐに仲良くできました
12 7bb
今日は、4カ月のトイプードル「どれみちゃん」が初ご来店
細く柔らかい赤ちゃんの被毛なので、すぐにもつれちゃいます
こちらは、お手入れ前、初めてのDogEarにちょっぴり緊張の様子
12 7dd
今回は、可愛らしさはそのままに、お手入れしやすいスタイルを提案
12 7cc
Мダックスの「まろん君」は、今日も元気いっぱい遊びに来てくれて
お手入れ前ちょっぴり緊張気味の「どれみちゃん」にも大興奮の様子
12 7ff
夕方のお散歩を終えた閉店後の様子もご紹介
あったか清潔店内を開放して、室内ドッグラン状態で過ごします
12 7ee
たっぷり店内散策の後は、他のワンちゃんのゴハンを盗み食わないよう
追いかけっこの末リードを着用しての食欲旺盛夜ゴハンタイム
12 7gg
美味しそうに食べる2人をうらやましそうに見つめた後、店主に
私のゴハンは…と切なそうに哀願する きなこちゃん…帰ってゴハンが
待ってるからねと言い聞かせるも、ちょっぴり可哀そうなのでビスケット
今日は、研修生Мちゃんが、きなこをレゲエスタイルにしてくれました
12 7hh

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム