トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

定休日のDogEar♪

せっかくの定休日だというのに、あいにくのお天気…
幸い今回、お泊り保育の「ベド君&トンちゃん」は普段から
そんなに、お散歩行ってないらしいのでストレスにもなってないよう
1 30aa
今朝も、カリカリボリボリいい音を立てながら朝ごはん
今日は、定休日という事で来客も無、なのでしっかり施錠し毎日
徹底清掃、徹底消毒でクリーンなカフェスペースにて自由に過ごします
1 29bb
ちなみに、当店では、定休日だけでなく、開店前や閉店後も
カフェスペースを開放して、ワンコ同士の交流も深めます

なので昨日も遊びがてらお手入れに来ていた女の子(人&ワンコ全般)
大好き~ の、ちょっぴり だいぶエロいが可愛いビーグル「ドル君」と
一緒に遊んだり そして予想通り唯一の女子トンちゃんに、アピール
1 29aa
その後も、アピールを繰り返すも意外に強気のトンちゃんの反撃をくらい
おっとり、おだやかなベド君に鞍替えする時たま草食系男子のドル君でした
最近は、人もワンコも女の子が強いようで~す
1 29dd
昨日は、気温も高くお天気も、とっても良かったので気分転換に
研修生Мちゃんと一緒に少し早めのお散歩へ行ってきました
店主1人の時は絶対できない、お散歩途中の買い食いというか買い物
(誤解の無いよう書いときますが、もちろんお店に帰って食べますよ)
お金を持って出てない店主に代わってカッコよくMちゃんが買いに行って
くれて、店主、ベド君&トンちゃんは、お店の外でおりこうさんに待つことに
1 29cc
朝は雨でしたが、だんだん空が明るくなってきました
すっかり晴れて地面も乾いたら、今日もお散歩に出かけよう

只今お泊り保育中♪

朝1番のご来店となりましたのは、ロッドワイラーの仔犬ちゃん
6カ月とはいえ、大型犬なので仔犬の時から立派な体
うちの子意外、誰も居なかったので、しばし自由に遊ばせてると…
お掃除中しまっていたボールや、おもちゃを探り当て大はしゃぎ
1 28dd
続いては、今日から、当店では、初めてのお泊り保育となります
アメリカンコッカースパニエルの「ベド君&トンちゃん」をご紹介
大好きなママさんのお車を、寂しそうに見つめる2人…
1 28ee
人なつっこくフレンドリーなトンちゃんと、超寂しがりさんのベド君
ママさんが言われていた通り人が構っていないと寂しくて吠えちゃうよう
1 28bb
今日は、店主が以前から個人的に気になっているペットサロンの
オーナーさんが、寄ってくれて良い刺激をいただいたり
やはりワンちゃんが大好きなようでマック君と遊んでくれたり
1 28cc
やんちゃ盛りのロッドワイラー「マック君」お手入れ中も遊んでばかり
1 28aa
今日は超寂しがり屋の構ってちゃんがお泊り保育していて
御予約のお電話が聞き取りづらく何度も聞き直す事が多々あり
ご迷惑をおかけいたしておりますが、ワンちゃんは柔軟性のある
動物なので、少しずつ慣れてくれると思いますのでお許しください

さてさて閉店後は、リードフリーで元気にボール遊び&店内散策
今年2回目のレア出勤、ライチ店長は高みの見物
1 28gg
腰を下ろし休憩していると、すぐ寄って来てくれる2人
1 28ff




みんな仲良く♪

ペットホテルにお泊りのワンちゃんが居ると、朝から健康的な生活

昨日は第3火曜なので、お店は、お休みでしたが意外にお電話も多く
まだまだ、定休日が浸透してないようなので、しばし、解説
営業時間 10:00~18:00 定休日 第1、3火曜日&毎週木曜日

定休日とはいえペットホテルは年中無休なので、昨日もにぎやか
当店では、オープン前や閉店後、お休みなど私の目が行き届く時間は
お泊り保育のワンちゃん達を自由に過ごさせているので元気いっぱい
1 21aa
なぜ「しょうへい君」が裸んぼになっているかというと…
天気が良かったのでマットと一緒に、お洋服も洗濯したのでした
毎日お散歩へ行くので、やっぱり多少お洋服も汚れちゃいます
しかし、この3時間程後、みぞれのような雨にやられましたが
1 22cc
今日は、やんちゃ盛りのトイプードル「ルアナちゃん」が、トリミングの
お手入れにやって来てくれました 最近だいぶ、ワンちゃんにも
慣れてきた様子ですが、さすがに大きなワンちゃんは苦手みたい

お泊り保育中の「ゴン太君&しょうへい君」は、仲良くなりたくて
ルアナちゃんにアプローチするも、猛ダッシュで逃げておりました
1 22bb
もちろん初対面なので万が一の事故予防の為ゴン太君&しょうへい君
には、リードを装着した上で会わせているのですが、テーブルの下へ避難
1 22ff
しかし、小さくおとなしい「アンジェリカちゃん」の事は、全然楽勝らしい
なので、自らコミニケーションを図りに行ったかと思いきや、籐のベッドで
ゆったりくつろいでいたアンちゃんを押しのけ、チョコンと座っていたり
1 22aa
籐のベットをルアナちゃんに占拠されたアンちゃんは、離れた所へ避難
なんと、控えめなアンちゃん
ちなみにアンちゃんは、お洗濯しなくても平気なくらい、お洋服がいっぱい
1 22ee

只今お泊り保育中♪

今日は、研修生Mちゃんは、お休み
きっと今頃お家で、一生懸命お勉強している最中かと…

というわけで、ちょっぴり久々の店主が担当します

DogEarお泊りが初めてのゴールデンレトリバー「ゴン太くん」と
アメリカンコッカースパニエルの「小黒(しょうへい)君」

2人そろってのお泊り保育なので、そんなに寂しくないはず…と
思いますが、超甘えんぼさんの「ゴン太君」は、ドアの前で
ママさんの車が行っちゃうのを寂しそうに眺めていたのですよ
そんな時、しょうへい君は、マイペースに水分補給でしたが
1 19bb
お泊り初日は、こんな感じでしたが今はすっかりDogEarを満喫中
今回は、この2人に加え不思議系ミックスの「アンジェリカちゃん」の3人
なので、とっても穏やか&静かなカフェ営業となっております
来客があると興奮や警戒などから吠えちゃうワンちゃんも多いのですが
この子達は、本当に静か しいて言えばアンジェリカちゃんが1人に
されるのが嫌な甘えんぼちゃんなので構ってあげないと吠える程度
1 19cc
土日のみドッグカフェ営業のトリミング&カフェDogEarには
やっぱりワンコ好きなお客様しかいらっしゃらないので、お泊り保育中の
ワンちゃん達とも一緒に遊んでくれたりと微笑ましく嬉しい限り
チビちゃんママさんなんて椅子を持ってきてくれてずっと撫で撫で
1 19ee
目が弱い「しょうへい君」なので、最初テラスからは出ようとしなかった
ので「ゴン太君」と「アンジェリカちゃん」だけでお散歩だったのが、2日目の
夕方からは、スピードは合わないもののゴン太君と一緒に、行けるまでに
昨日は、ゴールデンレトリバーのお友達とも遭遇
しかし、シャイなゴールデンちゃんだったので残念ながら仲良くはなれず…
1 19gg
アンちゃんは、お散歩よりも人とだけ遊ぶ方が良いようですが…
1 19ff
オープン前や閉店後は、みんなでリードフリーで遊びます
テーブルや椅子もかたづけちゃうので大型犬でも広々遊べてストレス解消
1 19hh
もちろん店主がお泊り日記をつけようものなら、みんなパソコンに
向かう私のそばに群がってワンコハーレムとなります
1 19aa
各自、遊び疲れると好きな所でリラックスタイム
もちろんアンちゃんは、私の膝の上にてまったり…
1 19dd
ペットホテルDogEarでは、ワンちゃんの体調や持病の為お薬を
持ってきていただいていれば経口投与、点眼、点耳など
いたしておりますので、ご遠慮なくお気軽にご相談下さい

お泊り保育組

おはようございます
今日も元気いっぱい営業中の
Dog Earです

昨日からお泊り保育に来てくれてているゴンタくん&ショウヘイくん
とアンジェリカちゃんを紹介します

ゴールデンのゴンタくん
パパ&ママとしばしの別れが寂しいのか・・・食欲がない・・・
なんですが・・散歩やボール遊びは元気いっぱい
おとなしくて おりこうさん
1 18aa

アメリカンコッカーのショウへイくん
ゴンタくんとは違って食欲旺盛
昨日はお散歩をためらっていたのですが・・・今日はお散歩デビュー
マイペースなショウヘイくん
1 18bb


今回お泊り保育で紅一点のミックスのアンジェリカちゃん
久しぶりなのと ゴンタくんの大きさに圧倒されてちょっと控え気味
夕方の自由時間には店主の膝の上を独占
1 18cc


ワンコ達が自由時間を満喫してる間に
清潔な寝床作り・・夜ゴハンの準備・・
あれやこれやと忙しくなるので今日はこの辺で
ブログ終了したいと思います

大切にお預かりしておりますので
ご安心下さい






こんにちは
今日も元気に営業中のDog Earです


朝 チャイくん&モナカちゃんのお散歩から
嫌いなお薬もガマンして食べて・・・  
ゴハンもしっかり食べて  チャイくん

お薬のないモナカちゃん
なぜか大好きなおやつを半分残しちゃった・・・

がんばって お薬を食べたチャイくんへプレゼントしたかったのかな

1 13aa

チャイくん&モナカちゃん
大好きなパパさん&ママさんがお迎えに来られて
抱っこされて嬉しそうに帰っちゃいました


午前中は柴ミックスの茶々子さん
全てにおいて おりこうさんなので早めに仕上がりました

お昼頃 トイプーのさくらくんが遊びに来てくれました
チャイくん&モナカちゃんとは顔見知りなので仲良く遊んでました

はじめましてのビーグルのドルくんとはチョコチョコ挨拶してました
仲良しさんになれるといいね

1 13cc


店主&研修生のランチTimeに日向ぼっこしてるドルくん

1 13dd



用事もないのに店主に名前を呼ばれた ドルくん
お気の毒さま~

1 13ee

今日も寒いですね・・・

でも Dog Ear は元気に営業いたしております


朝はお泊り保育中のチャイくん&モナカちゃんのお散歩からスタート
店主&研修生は2人のテンションについていくのがやっと

 
いっぱい歩いて マーキングもいっぱいして帰ってきました
1 12dd

その後は お薬の入ったちょっぴり苦いゴハンを食べて
大人しく おりこうさん
お店の看板犬に



今日は週末のためカフェも営業
アメリカン・コッカーのベトくん&トンちゃんが遊びに来てくれました
1 12cc


生後5カ月のポメラニアンのクウくん
グルーミングにやって来てくれました
とてもおりこうさん
1 12bb


モナカちゃん 大好きなママちんをクウくんに取られて ちょっぴり寂しそう・・・
お姉さんはガマンだね
1 12aa


明日も元気にがんばります



雪、雪♪

今朝のふわふわ舞い雪キレイでしたね~

今日は、普段通りの9時前出勤だったので、ちょうど雪が吹雪いて
朝から車の中でテンション上がりまくりの店主でした

とはいえ、温暖な気候の松山なので地面に雪が積もる事はなく
溶けてビショビショ… 屋根や車の上、かろうじて水路に架かる橋の上
などは新雪 しかし、意外と舞ってる雪は写ってない事にガッカリ
1 10aa
さてさて、お寒い中お手入れにやって来てくれたそれぞれ
トイプードルの「アリスちゃん」、「ジャム君」偶然にも犬見しりさんな2人
なので、ごあいさつどころか、私を追ってくるだけで、ふれあいナシ…
1 10dd
お正月お泊りしていた柴犬の「もなかちゃん&ちゃい君」が、またまた
お泊り保育にやって来てくれました 大好きなパパさんとママさん
との、しばしのお別れに寂しがっていた「もなかちゃん」そして全く
平気な「ちゃい君」 同じように育っても性格が違っておもしろい

お手入れを終えてフワフワ益々可愛さ倍増の「ジャム君」少しは
もなちゃん&ちゃい君にも慣れたかな~と近くに寄ってみるも
2人のハイテンションにビビりまくり 離れさせてとばかり哀願…
1 10bb
今日は、日が暮れる前にお散歩へ出発
いつものコースに居るワンちゃん今日も元気いっぱいでした
もなかちゃん&ちゃい君も、負けずに元気いっぱい応戦
1 10cc
研修生Mちゃんは、今日は自宅にて一生懸命お勉強中
DogEarにて実技を、自宅にて学科の復習と日々頑張っておりますので
Mちゃんの成長を、これからも、あたたかく見守ってください

研修生「M」のお正月

お正月休み・・・
みなさん いかがお過ごしでしょうか???

Dog Earでは トリミングの方はお正月休みを頂いておりますが
ホテルの方は休み返上で元気に営業しております

年明けにお店を訪ねてくれたホテルをお探しのお客様 
ホテルでお預かり中のワンコちゃん達が大きな鳴き声でお出迎えをしてしまい・・・
ゆっくり対応する事ができなくて申し訳ありませんでした


1 5aa

年末からお泊りしてくれていた チャイくん モナカちゃん ミルトちゃん ポン汰くん
それぞれお父さん お母さんがお迎えに・・・
久しぶりに家族と再会したワンコちゃん達は嬉しそうに帰って行ってしまいました
残された店主&研修生「M」
せつない・・・さみしい・・・
二人で「またすぐ来るよね!すぐ会えるよね!」って慰めあいましたわ

みんなが帰ってしまって寂しがってるのは私達だけじゃなく
ダックスのナナちゃん&ユキちゃん
1 5bb

今日はいつもよりおとなしく・・・ちょっと寂しそうです
でも食欲と店主争奪戦では元気そのもの
清潔 広々カフェスペースでまったり過ごしております
ほのぼのデース


みなさん こんにちは

1 5cc

看板犬のきなちゃんこと「きなこ」です

本年は1月8日(水)からの営業となります

今年もよろしくお願いいたしますワン

新年!

 新年、あけましておめでとうございます

これまでずっとDogEarにご来店いただいているお客様や
昨年新たな出逢いで、ご来店いただいたお客様のおかげで
無事6周年を迎える事ができ心から感謝しております

出逢いもあれば、別れもあり、転勤や転職、移籍などで
せっかくワンちゃんとも飼い主さんとも仲良くなれたのにゆっくり
お話も出来ないままお別れしたお客様もいて寂しく思ってます

年末に引っ越しされた方にも、ダメもとで年賀状を送ってみましたが
やはり戻ってきた年賀状もあって、ますます寂しさ実感…。
松山に寄った際には、ぜひぜひ遊びによってくださいね

ちなみに、私の知っている限り昨年訃報がありましたお客様には、
お年賀を控えさせていただいておりますが、間違いがありましたら

そして、お年賀くださった皆様ありがとうございます

昨年末から研修生Mちゃんにブログを担当してもらったところ
皆様から嬉しい反響をいただいておりますので、来年も担当決定
(ただ、店主をバカにしてると思われる文章もあるようなないような…)

なので、貴重な店主ブログは、今日で、しばしお休み

今朝も過ごしやすい気候で、3組に分かれ3回お散歩へ
3組中、唯一家族じゃない「ミルトちゃん」と「ポン汰君」、そのうえ性別も
違うので歩く速度や立ち止まり方が全く違っていて収集がつかない
しかし、たまには2人で仲良く一緒に匂いを嗅ぎ嗅ぎする微笑ましい姿も
1 1ee
それぞれの、お散歩を終え少しテンションが下がったところで
毎朝の日課、お掃除タイム お正月休みとはいえキレイをキープ
掃除機で抜け毛を吸った後は、薄めた消毒液でお湯拭き
1 1dd
お掃除&床の乾燥中、ワンコ達は先に掃除を済ませた別室で遊んでます
ちゃい君のこの笑顔この3人は、すっかり顔なじみなので、良いのですが
1 1cc
この3人、特に「ちゃい君、もなかちゃん」の勢いに、ちょっぴり
控えめ「ポン汰君」、おっかなびっくりで私の後ろに隠れたりそばを離れません
1 1bb
今日は1月1日お正月 DogEarもお休みなので
いつもの通り、清潔になった店内で、ほぼ1日フリーで楽しく過ごしてます
1 1ff
とはいえ、メインは、ちゃい君、もなかちゃんがおもちゃ独占なので
この2人が遊び疲れるとガゼン激しくおもちゃで遊ぶのがミルトちゃん
ポン汰君に、いたっては、窓を眺めてたそがれる
1 1hh
残念ながら、お泊り保育中に女の子になっちゃった「ななちゃん&
ゆきちゃん」は、残念ながら別室にて親子水入らず自由に遊ぶ2人
1 1aa
しかし、せっかくお友達がたくさんいるので場所を入れ替え女子会も1 1gg


プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム