トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

只今お泊り保育中♪

ここ数日、天気予報が日ごとに変わり何気に焦りまくりのDogEarです

只今お泊り保育中のMシュナウザー「ミルトちゃん」、なぜかオシッコ
だけは、お外でしかしてくれないので雨が降ろうとお散歩してあげなくては
いけないので、夜な夜な天気予報をチェックしながら晴れている時間を
チェック 今朝も午前中から雨の予報だったので早起きをして出勤するも
意外に天気も崩れることなく8時過ぎにライチ店長と一緒にお散歩へ
4 28bb
午後からも曇ってはいるものの雨も降らなかったおかげで、お手入れに
来てくれたワンちゃん達も濡れることなく帰れて良かった良かった

今日は、久々の再会となりますトイプードルの「ルーク君」と
こないだ、もう当分会えないね…と、お別れした柴犬の「宙そら君」が
やってきてくれて、なんだか益々テンションの1日となりました
ワンコ好き好きなルーク君&宙くんは、すぐに仲良しに
4 28aa
夕方前、雨がポツポツし始めたのでライチ店長は研修生Mちゃんに
任せミルトちゃん&宙くんを連れダッシュでお散歩へ出かけました
この2人は、やっぱり相変わらず
4 28cc
閉店後は、カフェを開放した広々スペースにて遊びます
4 28dd

こんにちは
今日は暖かい1日になりましたねぇ


お手入れに来てくれたワンコちゃんを紹介しまーす

ドーベルマンのビオラちゃん
チワワのモウくん&ケインくん
ダックスのチップちゃん


いつもありがとうございます


美人さんのビオラちゃん

4 26aa


豆柴cutになったモウくん
お写真はcut前です・・すみません

4 26bb



本日からお泊り保育のワンコちゃん紹介
シュナウザーのミルトちゃんです


さっそく夕方のお散歩にGo
キレイなお花が咲いていたので
ミルトちゃんの記念撮影

4 26cc


かと思いきや・・・
お花には興味がないようです・・・

4 26dd

「ガオッ!」



只今お泊り保育中♪

今日は、ちょっぴりシャイなトイプードル「くるみちゃん」がお泊り保育に
やって来てくれて久々の出勤となりました看板犬きなこ&遊びに来ていた
ビーグルの「ドル君」達と一緒にDogEarの、お店番をしてくれております
4 22dd
ただ、くるみちゃんは、ナゼだかベッドを避けて座ります
この時も、いつものトイレトレーの上だったり
そして、お手入れを終えたトイプードルの「マリンちゃん」と対面させた
際には、ベッドの裏に隠れるように逃げちゃっておりました
4 22cc
今日は、ミックス犬の「マリリンちゃん」の、ご紹介でMダックスの
「ココ君」がスッキリサマーカットに来てくれました
だいぶ暖かくなってきたという事と夏に向けてのイメチェン大成功
4 22ee
夕方には、ドルちゃんのグルーミングを始めた研修生Mちゃん&
きなこちゃんに留守番を頼み、店主とくるみちゃんは、お散歩へ
4 22bb
苦手な爪切りや歯磨きをされた事などすっかり忘れ楽しくお散歩
くるみちゃんは、毎月定期的なお手入れ&フロントライン滴下で
ノミ、マダニ予防が出来ているので草むらへ入っても安心
4 22aa
閉店後は、カフェを開放してフリータイム
しかし、パワフルなドル君についていけない内弁慶なシャイガール
2人(くるみちゃん&きなこちゃん)はドル君の方へは近づかないもよう
4 22gg

New

Newの題名だけ登録されてたみたい
それなのに、誰か拍手してくれいたりと今見て笑っちゃいました

さてさて、Newの題名なのですが、正しくはNewフェイスです

トリミング&カフェDogEarに、お手入れに来てくれた3カ月の
チワワの赤ちゃん「あんずちゃん」をご紹介しようと思って
4 21aa
カフェで撮ってみると何処にいるか気付かないほど小さいあんずちゃん
4 21cc
今日は、シャンプーセットで泡、泡になっておりました
4 21bb
なぜか、ベッドではなくトイレにチョコンと座って待ってました

只今お泊り保育中♪

本日から1泊2日で、お泊り保育にやって来てくれた
ちょっぴりシャイな女の子シーズー「たるとちゃん

ワンちゃんは、ちょっぴり苦手な箱入りお嬢なので
カフェ奥のスペースにて気配を消しておりました
4 19bb
閉店後は、店主と2人っきりなので、お掃除を始めようとする
私の後をついてきたりベンチシートに上がってお外を眺めたり
4 19aa
2回目のお泊り保育なので、みんないなくなるとテンションあっぷ
4 19cc

こんにちは
良いお天気でしたねぇ
Dog Earでは先日からの悪天候により
たまりにたまった洗濯ものを朝からやっつけ大忙し
今日も元気に営業いたしております


本日からお泊り保育のパピヨンのパピくん&チワワのロイドくん
ブレちゃいましたが・・・許してっ

4 14ee


お手入れに来てくれたミックスのワラビーくんと
仲良くごあいさつ

4 14dd


お手入れ上がり フワフワになった
シェルティーのジョンくん

4 14bb

自分よりはるかに大きなジョン君に、ちょっぴりビビって
観葉植物に隠れてお店の?みんなの??様子を伺うロイドくん

4 14cc



お手入れ上がりに 大好きなおやつタイム
いつもテンション高いワラビーくん さらにテンション

4 14aa


お手入れ上がりのトイプーのクウちゃん
かわいいリボンをつけ お気に入りのベッドで休憩
そこへワラビーくん・・・

もちろんクウちゃんに一喝され撃沈・・・

ご苦労様・・ワラビーくん    以上、研修生Mでした
4 14ff  

今日はMちゃん&店主のコラボ
ココからは、店主がお送りいたします

最近すっかり役割分担ができていて、ブログはMちゃん、お泊り日記は
店主のお仕事 そのおかげで今までより店主の疲労も少し緩和中

くうちゃんママさんに見せたかったトイプードルの「まるこちゃん」をご紹介
仲良くできるかは謎ですが今度、くうちゃんと会わせてみたいですね
4 14gg
フレンドリートイプーの「まるこちゃん」なので、お泊りの2人とも仲良しに
4 14hh


定休日のDogEar♪

天候が悪いのも重なり慌ただしく過ぎ去った満員御礼週末

ここ数日は暖かくお天気に恵まれ、お泊りメンバーも、それぞれに
慣れて普段のDogEarに戻ってきた今日この頃です…

普段の営業日とは違って定休日は、時間に余裕があるので
お散歩も朝からロングコースだったり普段とは違う道を通ったりと
ちょっぴり楽しみ 今日もマーキング王2人を連れて朝から出発
4 10cc
定休日は、店主だけなので、お散歩中や2階にて印刷中は、お電話が
聞こえないのでとれないこともしばしば 留守電にしてると
切っちゃう人が多いようなのですが、ぜひぜひに入れといて下さいね

本日のお迎えに備え昨夕トリミングを行っているトイプーの
「小太郎君」に色んな汚れが付かないようアスファルトコースをチョイス
草むらや田んぼが好きなワンちゃんも多いのですが今日は
4 10bb
午後からは、新たなお泊りメンバーマルチーズの「勘助君」
ワンコ社会ではやんわりとした性格の為かモテモテの勘助君でした
2人のストーキングに逃げ惑う姿が、なんとも可愛かったです
4 10dd
日々の清掃、トリミング、ホテルのワンちゃん達のお世話にプラスして
ブログや 夜な夜な作るお泊り日記なども好評いただいていて嬉しい限り
本日お迎えの小太郎君&明日お迎えの宙くんのご家族の皆様お楽しみに
4 10aa
今日も、なんだかんだで、ほぼ1日をお店で過ごした店主
お買い物に出かけたダイキで以前から気になっていたMY遊び道具を発見
紫外線が苦手な店主の救世主となってくれることを祈りゴーヤの苗を購入
4 10ee
さすがに今日は、研修生Mちゃんもお休みなので、1人せっせと
重たい土を運びながらプランターに植え替えてみました
(Mちゃんは、嫌な顔1つせず力仕事もよく手伝ってくれるのです)
4 10ff
大量の紫外線を浴びて、すくすく育ってくれるはず
日当たり良好、風通し抜群なのを生かし宙くんのマットも毎日天日干し
4 10gg

こんにちは
今日も賑やかに営業しておりました
Dog Earデース

1人になってた宙くん・・・
淋しい想いをする間もなく

お手入れに来てくれた
Mピンシャーのさくらちゃん&ももちゃん
シーズーのタマちゃん
キャバリアのコマチちゃん
女の子ばっかりで嬉しいねぇ~宙くん

4 8aa


お昼にはお泊り保育の仲間も・・
来てくれたのはトイプーの小太郎くん
久しぶりのお泊りにちょっと緊張気味


夕方2犬でお散歩に
匂いをかいでます

4 8bb

ヘッチョコ向いちゃった

4 8cc

宙くん 写真撮影慣れたね

4 8dd

ここ、数日残業続きですが、お客様からのお土産や差し入れを
美味しくいただきながら、頑張っております今日は、ミスド
皆様、いつもありがとうございます
4 8ee

こんにちは
今日も忙しすぎますが・・・ 
元気に営業しておりますDog Earです

いつもありがとうございます


本日はお手入れに来てくれたお友達以外にも
お泊り保育してくれていた
アミーくん&ベリーくん&デビーちゃん
ランちゃん  チョコタくん
みんな 一斉に帰っちゃうため
トリミングでバタバタしています

淋しくなります・・


お手入れ&掃除も大変なのですが・・・
せっかく仲良くなれたのにみんないなくなちゃうなんて・・
淋しいとは思うけど 明日のお泊りワンコが来るまで我慢してね!


と いうコトで夕方のお散歩に連れ出してみました

いつもはおとなしい宙くん
お散歩ではリードをグイグイ引っ張るほどヤンチャさん
4 7aa

通りを走る車が気になるみたい
4 7bb

お店の前で記念撮影
4 7cc

清潔&広々スペースでゴハンTime
ゆっくりくつろいでもらいます

こんにちは
あいにくのお天気ですが・・・
Dog Earは今日も元気に営業してます

おかげ様でお泊り保育 只今満員御礼です
みなさま いつもありがとうございます


お泊り保育メンバーを紹介しまーす

黒柴の宙(そら)くん 
ゴールデンのゴン太くん&A.コッカーのしょうへいくん
チワワのベリーくん&アミーくん&デビーちゃん
ミックスのランちゃん
トイプーのチョコタくん
             です


仲良くお散歩
4 5aa

仲良くお昼寝
4 5ee

仲良くお見合い
4 5dd

仲良く自由時間1
4 5bb

仲良く自由時間2
4 5cc

1人で幸せなおねむタイム
4 5ff


では・・・忙しいので・・
この辺で失礼いたします

定休日のDogEar☆

第1、3火曜&毎週木曜、定休日をいただいておりますDogEar

ただし生命を預かるペットホテルは、当然年中無休なので店主は
今朝も元気いっぱいの宙くん&はちちゃんを一緒にお散歩へ

この2人だいぶ、慣れてきたようで一緒にゆったりお散歩できるまでに
定休日だったのでロングコースを選択したものの、まだまだ行く気満々の
タフボーイ「宙くん」&よくアイコンタクトをとってくれる「はちちゃん」
4 3aa
さてさて、今日からお泊り保育となります常連さんチワワの
「ベリー君、アミー君、デビィーちゃん」、いつも遠くからお泊りにきてくれる
Tプードルの「チョコ君」の仲間入りで定休日とは思えぬ、にぎやかさ
今日は定休日なので日中もカフェを開放して自由にのびのび過ごせます
4 3bb
4 3ee
初対面のワンちゃん達もいるので最初は、こ~んな状態で顔合わせ
4 3cc
すっかり仲良く遊べるようになったかと思いきやアミー君が気に入ったようで
匂いまくっていた宙くん。ちょっぴりしつこかったのかアミー君に一喝されて
しまい、ちょっぴりショックシュン…としていたので店主が撫で撫でしに行くと
相変わらず足の間に顔をうずめておりました しかし、すぐに他の子達も
寄ってきてワンコハーレムとなるのは言うまでもありません
4 3dd
明日から2日間、ペットホテルは満員御礼
ご旅行日の変更などもありDogEar始まって以来のMAX状態になるはず

お客様には、ご不便をおかけするかもですが、お許しください

ども・・どーも
Dog Earにお泊り保育中の宙です
今日は鼻デカメラ風写メに挑戦
ブサカワになっちゃった

4 2aa

今日からお泊り保育の仲間になったトイプーの
ハチちゃんと一緒に散歩してきたよ

4 2bb

キレイに咲いてるチューリップ見つけたから・・
ハチちゃんに「一緒に撮ろうっ!」て言ったのにフラれちゃった
各自 記念撮影

4 2cc

4 2dd


もぅ1枚

4 2ee

4 2ff

今 自由時間だから テキトーに遊んで・・
お腹減ったらゴハンもらって 寝まーす

本日4月1日火曜日は第1火曜日なので定休日となっております

しかし、只今お泊り保育中の寂しがり屋さん2人「宙くん」と「ティアラちゃん」
が、待っているので店主は今日も早起きして健康的にお散歩

定休日は、来客の心配がないのですが安全の為いちおうドアを施錠したうえで
それぞれリードを外し開放している広々カフェスペースにて自由に遊びます

ただ、このお二人、2人ではしゃぐこと無く人が大好きなのでパソコンに向かう
店主のそばを離れないので、フリーにしている意味は全くありません

ただワンコが苦手なティアラちゃんも、優しい宙くんには少しずつ慣れたようで
距離が縮まってきた様子 とはいえ、ティアラちゃんは本日お迎えですが
4 1bb
さてさて、今日から消費税8%になっちゃいましたね
当店でも、使用頻度の激しく高額なものは、買い込みました

なので、先日お客様からも喜びのお声をいただきましたが、消費税増税分だけの
値上げで、便乗値上げはいたしませんので、これからも宜しくお願い致します

      の看板が
4 1aa
プライスリストの看板も、新たなものと付け替えたのですが
オープン当時に作っていただいた看板屋さんに、同じようにオーダー
したので、見た目がソックリで誰にも全く気付かれていない

しかもDogEar店内は禁煙なのでヤニ汚れもなく2つの看板を比べてみると
微妙に色の鮮やかさが違っていたものの旧のも、まだまだキレイでしたが廃棄

      の看板が
税抜き価格の表示にしているので、税率が変わっても作り変えなくてだし
3 25dd

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム