トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

本日から、お泊り保育にやって来てくれたMシュナウザー「ミルトちゃん」
お手入れを終えて飼い主さんを待つシーズーの「ユキちゃん」も一緒
5 31cc
夕方のお散歩を終え元気いっぱい帰って来たミルトちゃんを激写
最近は夕方6時前でも明るくって、ゆっくり出来ます
5 31bb
店主、最近朝夕の日課となっておりますゴーヤのお手入れ
今日のお泊りはミルトちゃんだけなので洗濯ものを干してゴーヤのお手入れ
をしているとガラス越しにドアをカリカリしてくるので一緒にお手入れ
摘花(昨日覚えたばかりですが)したつぼみが気になるみたい
たっぷり遊んでお腹もすいたし、これから夜ゴハンタイム
5 31aa

只今お泊り保育中♪♪♪

今日は、初めてのDogEarお泊り保育となりました柴犬の「リキ君」
普段は、シャンプーセットでご来店いただくので、シャンプーの苦手な
リキ君は、またシャンプーされると思ったのか、最初ちょっぴり警戒
5 28bb
午後には、お手入れに来てくれたTプードル「ぷーすけ君&フォーラちゃん」
パピヨン「ルイ君」達と一緒に過ごすも、かなりマイペースな様子でした
5 28dd
こちらは、お散歩を終え清掃消毒でクリーンな寝室にて
大型犬でも安心の広々寝室にて夜ゴハンタイム美味しそうに完食
5 28cc
せっかくシャンプーセットでキレイになったのですが、田んぼや草むらにも
平気で入って行っちゃう、お散歩大好きなリキ君なのでした
5 28aa

オープンから6年経ちますが、日々課題が見つかるものですね

只今お泊り保育中のAコッカー「ベド君&トンちゃん」は今朝も、
2人そろって元気いっぱいのお散歩に始まり楽しく過ごしてます

昨日の定休日、善は急げとばかり、ワンコ好きな友人にも
協力してもらいながら(主にベドちゃんの子守) せっせと
騒音対策したおかげと2人がDogEarでに生活環境に慣れてくれた
おかげで来客時以外は静かにおだやかなムードに包まれております
5 21bb
朝1番で、お手入れに来てくれたキャバリアの「こまちちゃん」
2人に興味津津 ライチ店長も加え女の子同士遊ばせるもイマイチ
5 21cc
午後から、お別れにやって来てくれたGレトリバーの「ゴン太君」&
Aコッカーの「しょうへい君」そして小さくてふわふわのニャンニャン
トラブル防止の為、残念ながらニャンちゃんは無理でしたが
ワンちゃん同士楽しく遊んでもらおうと対面
5 21aa
最初は、やっぱり大きなゴン太君に警戒しておりましたが
みんなで、ゆったり過ごせました 人にも相性があるようにワンちゃん
の世界にも相性があるみたいでトンちゃんはショウヘイ君が超お気に
都会のワンちゃん達になっちゃうけど、また会える日を楽しみに待ってます
5 21dd



当店のブログは、かなり不定期となっております

機会の調子が悪かったり、パソコンを開く時間もなかったりするので
コメントなどいただいていても気が付くまで数日かかる事も
コメント返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

ご来店いただいたお客様や、お散歩にてお会いしたご近所の方は
ご存じだと思いますが只今お泊り保育中の「ベド君」は、目が見えません
なので、不安がかなりあるようで、すぐそばに人が居ないと吠えちゃいます
その事で、ご迷惑をおかけしたご近所様、申し訳ありません。

すぐそばでスタッフが一緒だと、こんなに落ち着いているのですが…
5 20aa


只今お泊り保育中♪

今日からペットホテルDogEarでは、またまたお泊り保育開催
遊び相手に当店看板犬の「がんも君&きなこちゃん」もそろって出動
5 18aa
2回目のお泊り保育となりますAコッカースパニエルの
「ベド君(ブラック)&トンちゃん(バフ)」親子ちゃん
5 18cc
さてさて、天真爛漫なトンちゃんとは違って超淋しがり屋さんの
ベド君は、誰かが側で構ってあげないとキュンキュン鳴いちゃいます
今日は、ちょうどカフェ営業日だったのでスタッフも常にいるので安心
5 18bb
お天気も申し分なしなので、トンちゃんはもちろんのこと、ベド君も
トンちゃんが帰って来た後出発それぞれ楽しそうに行ってきました
閉店後は、鍵をしっかり閉めてカフェスペースにて、自由に過ごします
5 18dd


今朝は、昨日の雨もすっかり上がって晴天となりました

今回急遽お泊り保育となって当犬ボストンテリアの「大和君」も
ビックリだったのでは しかし、ママさんが帰っちゃうと、すぐさま
店内で活発に遊び出すという天真爛漫な大和君なので安心
5 16aa
トリミングサロンDogEarでは、季節に応じて素敵なリボンやバンダナを
ご用意 当店オリジナルの作家さん手作りコサージュも大人気
オリジナルリボンやコサージュとのダブル付けで、華やかなスタイルも
チワワの「バニラちゃん」、おっきめのダブルリボンでプレゼント風に
5 16bb
ボストンテリアの「大和君」フレンチブルドッグの「ケンシロウ君」と対面
5 16cc

と、アップされていると思っていたら、途中で消えていたここ数日のブログ
5月18日に、何の気なしに見てみて気付いて作りなおした次第です


今朝も、気持ち良いお天気の中お散歩へ

只今お泊り保育中のGレトリバー「ゴン太君」は、立派な姿と
しっかりアイコンタクトのとれる従順な性格で、お散歩中も目を
引くようで、お散歩中よく声をかけていただきます
楽しく話し込んでたら、思いのほか時間が経っていてお待たせ
しちゃった今日からお泊りのマロン君ママさんゴメンナサイ

新たな仲間も加わって、ますます賑やかな小さい組さんから
5 11aa
すっかり、第2の我が家のようにくつろぐ中くらい&大きい組さん
今のシーズンはタイルの方が気持ち良いのか、ゴン太君は必ず
マットをよけてタイルで寝そべってたりマロンくんもマットを落してる
5 11bb
夕方のお散歩を終え、一斉大清掃&消毒を終えた閉店後にて
お泊りメンバー、夜ゴハンまでそれぞれ自由に遊んで過ごします
5 11cc

今日は、只今お泊り保育中のゴン太君&しょうへい君に小さなボディー
ながら元気いっぱいのMピンシャー「ももちゃん&さくらちゃん」が仲間入り
5 10gg
今日は、ドッグカフェ営業日なので、スタッフだけでなくカフェに遊びに来て
くれたお客様にも可愛がっていただき、ご満悦の様子でした
5 10dd
トリミング&カフェDogEarでは、お手入れに来てくれたワンちゃんや
一時預かり、お泊り保育のワンちゃん基本的にカフェ店内にて過ごします
なので、お手入れを終えたキャバリアの「キャビィちゃん&ニコちゃん」や
人見知りさんで箱入り息子くんトイプードルの「ここあ君」も一緒に過ごします
5 10ee
乾燥する和らぎ、これからジメジメするシーズン到来です
垂れ耳のワンちゃんは特に通気性が悪い事もあって耳内が汚れがち
ワンちゃんは、かゆみを我慢してくれないので掻きむしったりする事も
ありますので、たまに、お耳をめくってチェックしてみて下さいね
5 10ff
そして、只今気が付いたのですが、ここあ君が持参してくれた食器
お返しするの忘れてます 本当にすみません。
あと、おいしそうな差し入れいっぱいありがとうざいました

さてさて、夕方のお散歩も終わりスタッフも帰ったので、これからは
店主と4人のワンコ達のパワフル自由時間となりますので、このへんで

今日は、只今お泊り保育中のゴン太君&しょうへい君の様子に加え
DogEarの新たなお友達で、トイプードルの「めるちゃん」をご紹介
こちらは、お手入れ前の様子、産まれたまんまのモコモコ姿
5 9bb
まだまだ生後4カ月の赤ちゃんなので、超やんちゃ盛り
お手入れを終えてもまだまだ元気いっぱい
適度な長さを残しパピーちゃんらしさ倍増
5 9dd
こちらは、ペットホテル朝のゴハンタイムの様子
毎回食欲旺盛の「しょうへい君」と、美食家の「ゴン太君」
5 10bb
午後には、お手入れに来てくれたマルチーズの「パピー君」と対面
3人とも、男の子ですが、とっても相性が良いようですぐに仲良しに
5 10cc
夕方のお散歩は、ゴン太君、ショウへい君と別々に出発
5 10aa

またまた♡

まだまだ始まったばかりの5月ですが、今月2回目のお泊り保育で
やって来てくれたGレトリバー「ゴン太君」&Aコッカー「しょうへい君」

大好きなパパさん&ママさんとのしばしのお別れを惜しんだ後は
今日も元気いっぱいカフェ店内にて遊んでおります
5 8cc
5 8ee
すっかりDogEarに慣れているので、彼らからすると、いとこの集まる
お家にでも、しばらく遊びに行っている感覚なんでしょうかね
ワンコも、人も大好きな2人なので、いつも店主のそばへ
5 8aa
お泊りの際の、お薬滴下や投与は、ご遠慮なくお申し付けください
5 8bb
たっぷり遊んだ後は、広々寝室にて、ゆったり就寝タイム…
まだまだ寝る気はないようです明日もいっぱい遊ぼうね
5 8ff

只今お泊り保育中♪

今日は、昨日の様子とともにご紹介

只今お泊り保育中のGレトリバー「ゴン太君」& Aコッカー
「しょうへい君」は今日も、朝から元気いっぱいお散歩へ出発
5 3cc
ペットホテルDogEarでは、朝夕のお散歩は無料となっておりますが
いろんな所を歩きますので当然草むらもあったりします
しかも、ワンちゃんって何気に草むらとか好きですよね
5 3ee
当店のお客様は、フロントラインなどのノミ、マダニ予防対策は万全かと
思いますがシーズン到来ノミ、マダニの予防対策お願い致します

大切な家族(愛犬)を守るのと同時に他のワンちゃんへのマナーともなります

お手入れに来てくれたワンちゃん達と一緒に、清潔カフェにて過ごします
5 4cc
店主が、こっそりお昼休憩をしているとゴン太君がうらやましそうに哀願
残念ながらカフェオレなので、あげられませんが
5 3dd
閉店後は、お散歩も終え他のワンちゃん達も帰っちゃっているので
2人とも適度にボール遊びなど楽しんだ後は遊んで遊んで~と寄ってきます
5 3aa
もちろん店主は、2人のお泊り日記を作成中でパソコンに向かっているので
ゴン太君がガッツリ乗っかってきたり負けじとショウへい君も、が力の差が…
5 3bb
テラスに洗濯ものを干しに行くと2人とも別行動でそれぞれ探しに行く姿も
5 4aa

今年は、飛び石連休となったおかげか比較的ゆったりとしたGWに

連休のお問い合わせをいただいてますがDogEarは、GWとはいえ
通常通り毎週木曜日&第1、3火曜のみの定休日なので、ご安心を

研修生Mちゃんは、先日からGW休み中なので今日は店主がブログ

さてさて、本日のお客様は、トイプードルの「ぷぅちゃん」&
Wコーギーの「さくらちゃん」ご家族、奥に見えますは、先月もお泊り保育
にやって来てくれたGレトリバーの「ごんた君」とAコッカーの「しょうへい君」
5 2aa
普段は、こ~んなにおとなしいワンコ達ですが、お迎え時はやっぱり大興奮
こちらは、かなりリラックスしてお迎えを待つ、もこもこアリスちゃん
夕方のお迎えを終え、この後ゴンタ君、ショウへい君の順でそれぞれお散歩
5 2bb
日中の~んびり過ごしたせいか、お散歩後も2人共まだまだ元気いっぱい
ワンちゃん達が走り回ると、やっぱり抜け毛が落ちちゃうのですが
少し前に譲っていただいてたパワフル掃除機が大活躍
この後も、気持ち良くお掃除できました ありがたや、ありがたや
5 2cc




プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム