トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

今日も楽しく営業中♪

先日、店主大好き~ の何とも可愛いマロンくんが帰り
今日から、またまたペットホテルDogEarスタート
しかも、今回は、メンバー全員お泊り保育の超常連さん達ばかり

マルチーズの「勘助君」 お手入れを終えて益々キュートに
変身のヨークシャーテリア「ラムちゃん」と、お互いイイ感じで
ごあいさつの後は、それぞれの清潔カフェにてゆったり過ごします
6 28bb
そして、その奥&サイドには、Mシュナウザーの「ミルトちゃん」と
Mピンシャーの「ももちゃん&さくらちゃん」が元気いっぱいスタンバイ
6 28aa
お手入れの合間に、みんなの歯をチェック
トリミングのお手入れの際、毎回デンタルケアをプラスしている
勘助君は、デンタルケアも慣れたものおりこうさんなのです
6 28ff
ミルトちゃんは大好きな私に、こんな仕打ちを受けるとは
「キィ~」ってな感じと思われます
6 28cc
そして、ももちゃんも、ちょっぴり緊張しながらのデンタルケア
6 28dd
ワンちゃん達にとっては、きっとありがた迷惑なことだと思いますが
嫌なことを頑張った後は、みんなそろってお散歩へ
普段は、お散歩無のさくらちゃんも一緒にと思いきや、ももちゃんも
普段お散歩無の2人が1番テンションが上がってましたね
6 28gg
帰って来ても、まだまだ元気なワンコ達
テーブルや椅子を片づけ先にお掃除を終えたカフェスペースにて自由に
遊ばせている間に店主は、せっせとトリミングルームの清掃&
みんなのゴハンや寝室の準備と大忙しとなりますので、このへんで
6 28ee




昨日の看板犬ガンモ出勤に引き続きライチ店長と一緒に出勤

今日は、只今お泊り保育中の甘えんぼさんチワワ「マロン君」の
良き遊び相手になってくれるかなぁ との思うのは店主&
ライちゃんだけだったようで、マロンくんは、やはり関心示さず…
朝なのに、ちょっと孤独感を演出してみたり
6 23cc
一緒に遊んでくれないので、あきらめてフテ寝のライチ店長
6 23bb
しかしライチ店長やっぱり遊びたいようでマロンくんの行動が気になる
6 23aa
最近、またまたプチお店ヒッキー(お店に引きこもり)気味の店主
ペット業界にいるのに、お客様から新たな情報や商品を教わる事も
しばしば とはいえ、トリミングルームにこもっている事も多く
ゆっくりお話する機会も少なくって今朝、常連様が残していったであろう
インテリアにもなるペットシーツを発見してしまいました
6 23dd
ピンクの色やスヌーピー柄のは、買ったことあるけどコレは見た事ない
今度、教えてもらわねば 今夜のマロンくんの寝室に置いてあげよ

今日は、午後から雨模様… お迎えに来られるお客様、
雨で、なにかと、やんちゃいですが、お気を付けて

トイプードルちゃんが帰った後で只今の時間は、お手入れを終えた
Mダックスの「だいずくん&ぽんずちゃん」、今日からお泊り保育の
チワワ「マロン君」と、偶然にも短毛種のワンちゃん勢ぞろい
お手入れ後の2人は、やはりダントツ抜け毛が少ない
DogEarでは朝夕はもちろんこまめにお掃除してますので衛生的です
静かながらパワフルな掃除に、ちょっとビビり気味のポンちゃん
6 22aa
閉店後は、カフェの鍵を施錠しマロンくん自由時間
しばらく一緒に遊んだ後、店主は洗濯ものを干しにテラスへ
すると追いかけて窓からのぞいたり、ゴーヤを眺めていると
ドアの前でアピールしたりと、とっても可愛いマロン君の様子が
6 22cc
6 22bb

定休日のDogEar。

本日6月17日火曜日は第3火曜という事で定休日
先ほども、お電話が鳴っていたのですが2階で印刷をしていた為
気が付かず取れず…定休日は留守電にしてますので入れて下さいね

とはいえ、只今お泊り保育中の「ポン汰君」、Mダックスの
「マック君」&「ウラン君」達が待っているので今日も早起き
6 17dd
6 17ee
それぞれのお散歩を終えカフェスペースにて過ごしていると
雲行きが怪しくなり予報より早い10時過ぎには雨が
早起きして良かった良かった みんな元気にやってます
6 17aa
6 17cc
ゴハンタイムは他の子のを盗み食いしないようリードでコントロール
この、2人はペロりと完食してくれるので見てて気持ちいい
食いムラのあるポン汰君はゴハンムシで店主の膝の上を占拠中
6 17bb





初めてのお泊り…☆

今日も、朝からハイテンションな2人
柴犬の ちゃい君&もなかちゃんとのお散歩に始まるDogEar
お散歩から帰って来てゴーヤの成長を、もなかちゃんと眺める店主
6 15cc
ちゃい君は、そんなことより早くお店に帰ってお水が飲みたいようです
6 15dd
今日からは、新たなお友達トイプードルの「ポン汰君」も仲間入り
めずらしく、被毛が伸びまくっております帰りのカットが楽しみ
6 15ee
お手入れに来てくれた柴犬の「モカちゃん」はすっかり夏毛に
3人で、またまた久々の再会となりましたが、この後微妙な様子
6 15bb
合間にカフェスペースに出てくると男の子ワンコ達が群がってきます
もなちゃん、ちょうど奥につながれている為こっち来れないね…
6 15hh
夕方には、初めてのDogEarお泊りとなりますワンちゃん達
「ウラン君」& Mダックスの「マック君」これからよろしくね
6 15ff
夕方、母とのお散歩を終えて帰って来たポン汰君は店主にデレデレ
すぐにひざに乗ってこようとするので、うまく写真が撮れません
6 15gg
高齢の2人のお散歩は、1人ずつ担当して一緒に出発
6 15jj
お散歩の際、確信したのですが「マック君」は熟女好きなよう
お散歩の間中ずっと、こ~んな感じ
6 15kk
さてさて閉店後は、店主みんなのお世話で大忙しとなりますのでこのへんで





今日も元気に営業中!

今日は、久々の快晴、心なしか湿度も少ないような
たくさんの日光を浴び、DogEarの緑のカーテンも増殖中
6 13gg
調子に乗ってまたまた始めた第2弾のゴーヤちゃんもすくすく成長
6 13ff
こんな気持ち良い日は、お出かけ日和なのでしょうか
朝1番からお泊り保育の柴犬「ちゃい君&もなかちゃん」や
午後からのお手入れながら早目にやって来てくれた、まだまだ
やんちゃっ子、5カ月のTプードル「めるちゃん」
せっかくなので、しばし、ワンコ同士遊ばせてみました
6 13cc
ちゃいお兄ちゃんと、もなかお姉ちゃんに犬社会を教わっております
6 13aa
お手入れを終えたトイプードルの「フレイヤちゃん」
すっかり大人っぽくなり、めるちゃんのテンションについていけず…
6 13bb
めるちゃん以外は、エアコンでそよそよ気持ち良い中の~んびり
6 13dd
夕方のお散歩へは、仲良く2人そろっておでかけ
6 13ii
田植えのシーズン到来のようで、先日お泊り保育していた
トイプードルの「ティアラちゃん」とお散歩した時は、まだこんな感じ
6 13ee
今日通ってみると、キレイに田植えされておりました
6 13hh

今日も、曇りのち雨との予報ですが、梅雨特有のムシムシ感は
あるものの意外に空も明るく朝から快調にお散歩出来ました

只今お泊り保育中のティアラお嬢様は、今日も優雅にリラックス
しかし来客があると大騒ぎもちろんワンコではなく飼い主さん目当て
6 9aa
でも、ちょっとばかり仲良くしてたのがシーズーの「ダイ君」
6 9ff
残念ながらフレンチブルドッグの「ケンシロウ君」とは、構えあってました
6 9dd
そして、ミックス犬のワラビー君の、お友達親せきワンコ
ポメラニアンの「テル君」が、初めての豆柴カットにやってきてくれて
ワラビー君ママさんのおかげでDogEarのお友達がまたまた増えました
6 9cc
こちらは、お手入れ前のテル君まるでチワワちゃん
ロングスタイルも可愛いけど豆柴カットで益々小さくなったような
6 9bb

只今お泊り保育中♪

今朝は、只今お泊り保育中のそれぞれトイプードル
「ティアラちゃん」&「ぷりんちゃん」のお散歩からスタート

このお二人、毎日店主争奪戦を繰り広げるほど甘えんぼちゃん同士
なので、1人を置いてお散歩に行こうものなら吠えまくって猛抗議
苦情が出てはいけないので、一緒にお散歩へ出発
6 7aa
引っ越しの関係で、久々にお泊りにやって来てくれたミックス犬
「レタス君」も加わって今日もにぎやかな1日となりました
6 7bb
今日は、ドッグカフェ営業日だったので、お手入れだけでなくカフェに
遊びに来てくれたワンちゃんも居たので、常連さんから「レタス君??
久しぶり~」と声をかけられたり、ワンコ同士再会を確かめたり
6 7cc
タラソテラピーエステにやって来てくれたトイプードル「イニーナ君」
6 7dd
別々に暮らす妹ちゃん「めるちゃん」とも再会するも微妙な反応だったそう
やっぱり、イニーナ君は、ワンコより人が大好きでたまらないようです
6 7ee
今日の夕方のお散歩は、ティアラちゃん、レタス君ペア
みんな元気に楽しくやっておりますので、ご旅行楽しんで下さいね
6 7ff

今日は、只今お泊り保育中のトイプードル「ティアラちゃん」に
負けず劣らずの甘えんぼさんワンコの「ぷりんちゃん」が仲間入り
日中は、清潔快適カフェ店内にて、それぞれのんびり過ごします
スッキリサマーカットのマルチーズ「勘助君」と一緒に
6 6bb
だいぶ、梅雨らしくなってきたので晴れ間を見つけてお散歩へ
6 6cc
私の姿が見かけると2人して駆け寄ってくるのですが、ぷりんちゃん
の方が勢いが凄かったので、ティアラちゃんちょっぴり引き気味…
6 6aa

今日も、雨だったり晴れ間が出たりと慌ただしいお天気模様

毎週木曜日は、定休日となっておりますが、今のところ
ペットホテルは年中無休営業となっておりますので受け入れ

ただし、定休日なので、店主も色々用事がありますので、
お預かり&お返しの時間は厳守とさせていただいております

今日からお泊り保育のトイプードル「ティアラちゃん」
お店の外に設置しようと購入してきたアーチを一緒に作成中
Tシャツからはみ出した、お見苦しい二の腕が写ってしまった
6 5aa
カフェ店内で制作していたため散らかり放題でしたが無事終了
またまた雨が降ってきたので、お散歩代わりに室内で遊びます
6 5bb
最近すっかりハマっちゃってるゴーヤ栽培 大きくなったでしょ
元々は、紫外線対策の為、緑のカーテンをやってみようと思い
なんとな~く苗を買って来て植えてみただけだったのですが
日々の成長っぷりは目を見張るものがあり、とっても可愛いのであります
6 5cc
日々の水やり、に加え肥料やり、摘花などなど楽しいお手入れ
ついには、また新たなゴーヤちゃんを植えてみたり
トリマーではなく、農家の嫁になるべきだったか
6 5dd


プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム