トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

定休日のDogEar

只今お泊り保育中のトイプードル「くるみちゃん」
今日は定休日なのでお手入れに来るワンちゃんも居ないし、
偶然にも他にお泊りメンバーがいないので、かなり楽しんでる様子
7 31xx
ママさんが、いっぱいおもちゃも入れてくれていたのでルンルン
7 31zz
お散歩時と、ゴハン時は、MAXハイテンション
朝夕のお散歩では、風切って歩道の真ん中を闊歩しております
7 31yy


今日も元気に営業中♪

今日は、時々日差しが和らぐ時間もありましたが、やはり暑い1日に
当店のお客様は女性の方が多いので熱中症だけでなく紫外線対策も

さてさて暑いお外とは、無縁のDogEar店内は、ちょうどよい快適温度
早朝からお散歩に出かけるも、8時台でも、なかなかの日差し
紫外線なんて、へっちゃらな「ミルトちゃん」は朝も元気いっぱいお散歩
午後のお迎えに備え、トリミングコースでスッキリ
7 30ww
今日から、ミルトちゃんと入れ替わりで、お泊り保育となります
トイプードルの「くるみちゃん」内弁慶な所が我が家のきなことソックリ
柴犬のコウちゃん(♂)も、ルンルンでごあいさつに行くも固まるくるみちゃん
しかも、やっぱりトイレトレーの上… なぜかベッド以外に居るんですよね
7 30xx
最終のトリミングを終え、ふんわりヘアーのくるみちゃん
明るいとはいえ6時も過ぎているので、ドアの前でお散歩を催促
7 30yy
今日のお散歩では、とっても穏やかな男の子チワワちゃんと遭遇
7 30zz


今日のわんこ

先日の猛暑日から比べますと、いくぶん気温は下がったよう
ですが、今日もやっぱり暑い1日となりました

とはいえ、店主は早朝のゴーヤちゃんのお世話&お泊りワンちゃん
のお散歩、洗濯、夕方のお散歩&ゴーヤちゃんのお世話くらいしか
外に出ない為、意外と暑さを感じてない感じ・・・

今日から、お泊り保育の仲間入りパピヨンの「ピカちゃん」は
朝1番のご来店 適度にパパさん&ママさんを見送った後
カフェスペースで先輩ミルトちゃんと一緒に大運動会
7 28xx
7 28yy
今日は「りんごちゃん」のトリミング 一緒に来てくれた
「みかんちゃん」、「ぱんくん」一家も加わって店内一挙にワンコ密度
7 28zz

本日お泊り保育にやって来ているのは、DogEarの常連さんで
元気いっぱいのMシュナウザーの「ミルトちゃん」
普段はシャンプーセットでご来店のチワワ「バニラちゃん」も
今年は初めてのトリミングで、スッキリ豆柴カットに
我が家の「きなこ」お嬢も、一緒にハイチーズ
7 26aa
夕方のお散歩では、夕陽をバックにと思いきや明るく撮れちゃいました
7 26cc
我が家のシーズー家ちゃん達は店主の都合によりほぼ完全室内犬
しかし、お散歩や、お出かけは大好きなのでミルトちゃんだけを
連れてお散歩から帰ってくると、うらめしそうに待ちかまえております
7 26bb

昨日から、お泊り保育中の元気いっぱいボストンテリア「大和君」
昨日は好奇心旺盛な大和君と負けず劣らずの天真爛漫な
タフガイトイプードルの「さくら君」との仲の良い取り組みが
とっても仲良しの2人また、会えるといいね
7 20ee
テンションが高すぎるせいか、ちょっぴりワンコ見しりの同じくトイプードルの
「くうちゃん」、豪快に「遊ぼ~」とやってくる大和君に、ちょっぴりビビり気味…
7 20cc
朝は、テーブルの上に椅子を上げ、せっせと店内清掃&消毒を行った後
乾いた頃を見計らって大和君もカフェスペースへ
キレイな環境で、開店前の2時間程しばし自由時間を過ごします
7 20aa
といっても、すぐに店主のそばに来てスリスリしてくる可愛い大和君です
7 20b
お散歩は、一瞬「雪」と、思わせる真っ白いキレイな石なのでした
7 20dd

今日は、昨夜から続く結構な雨…梅雨って感じです

小ぶりになったら、プチお散歩に出かけよっかね~
と只今お泊り保育中のTプードル「はちちゃん」&
「くるみちゃん」に話しかけながら2人の朝ゴハンを準備

しかし朝ゴハン後も全く雨が弱くなる事もなく、お散歩断念
なので朝からトイレスペースを設けるも2人全く無視
というか、お散歩に行けない腹いせともとれる行動…
ま、仕方ないと諦め朝の一仕事を終えた店主プチ休憩しよっと
7 3bb
ワンコ見知りの、このお二人
波長が合うのか、昨日までの大人数時より、のびのびしてます
7 3cc
こちらは、昨日の様子 最近レッドのトイプーが多い中、
偶然にもアプリの子達が4人も勢ぞろいしてくれて思わず
左から「はちちゃん」「ティアラちゃん」「ぷぅちゃん」「くるみちゃん」
7 3dd
夕方から雨の予報だったので、少し早目に出発進行
7 3ee

ブログ再開(笑)♪

たくさんのお客様に支えられペットホテル、トリミングサロンともに
大忙しの毎日 お仕事にワンちゃん達のお散歩にゴハンにお掃除
そしてゴーヤのお世話と忙しくってすっかりブログお休みしてました

昨日元気いっぱい、お家に帰って行ったミルトちゃん
反対に昨日から、またまたお泊り保育となりましたトイプードルの
「ティアラちゃん」一足先にお泊り保育のトイプードル「はちちゃん」
そして、本日からお泊り仲間入りのトイプードル「くるみちゃん」
同じトイプーしかも偶然にも同じアプリカラーの3人がそろいました
朝のお散歩後は、それぞれゴハンを食べてから遊ばせます
7 1bb
朝ゴハンを終えたワンちゃんから先に清掃消毒を終えたトリミング
ルームに移動し自由に過ごします その間、犬の居ぬ間にせんたく
とばかり店主はカフェスペースの清掃消毒や食器洗い、洗濯と大忙し
ちょっと気を抜くとすぐに汚れちゃうもんですよね
7 1aa
消毒もすっかり乾き清潔なカフェスペースにて遊びます
今日は第1火曜なので、定休日 みんなでのんびりやってます
7 1cc
7 1dd
洗濯ものをたたもうと持ってくるだけでも、みんな寄ってくるのですが
7 2hh
1人1人いろんな性格の子がいて、猛ダッシュでみんなと遊ぶ子
7 1ff
ワンちゃん同士のハイテンションについていけず非難する子と様々
可愛い子には旅をさせろの精神にのっとりワンコ社会を学びます
7 1ee

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム