トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

PC復活♪♪

昨日は、なぜか写真だけがアップできなかったので本日分と一緒に
元気いっぱいのボストンテリア「ぱん君」とごあいさつ
11 25zz
ペットホテルをやっていると何気に色んな事が起こったり、たくさん
笑わせてもらう事が多いのですがマロン君も、その1人
2日目から夜はトリミングルームの広々寝室を使用中のマロン君
11 25xx
ドッグバス隣にちゃんとバスタオルを敷いたお部屋を作ってるのですが
なぜか、シンク下の物置きスペースがお気に入りらしく夜中のうちに
入り込んでは、出れなくなっていて毎朝店主に助けを求めてきます
11 26mm
1番最初やった時は、マロンが居ないと血の気が引いた店主ですが
最近は、もうなれっこ出してあげるのが日課となっております
てか、マロリン入れるんなら出れるんじゃない
11 25mm
さてさて、おちゃめな彼を連れ今日も、健康的にお散歩
11 25yy
今朝は、マロン君のゴハン中に私も朝ゴハンタイムしよ~っと
思い、普段より早起きして昨日いただいた、パンとカフェオレを準備
この、キッシュみたいなの(合ってる) めちゃウマでした
11 26vv
お手入れに前のトイプードル「まりもちゃん」と対面
この後 見た目とは違って意外に強気な まりもちゃんうなってました
11 26xx
明日は、定休日なので前日の本日グルーミングを行います
不要なデスコートや汚れをすっかり取り除きふんわりさらさら
ふんわり感が凄すぎて、ぽっちゃりーずみたい
11 26ww
楽しかったお泊り保育も終わり知ってか知らずか最後の晩餐
11 26zz

今朝は、甘えんぼちゃん2人に、それぞれからの超熱烈歓迎
1人1人に朝のごあいさつをしたのち「マロン君」に留守番してもらって
「マルチ君」とお散歩へと試みましたが超やきもち焼きの彼…
吠えまくって猛烈に抗議するので、一緒にお散歩へ
マロン君、当然でしょって顔して風を切ってお散歩してましたけど
11 24zz
朝1番でお手入れに来てくれたのは ちっちゃめWコーギーの
「智也君」 お泊り保育組さんと対面させてみることに
11 24vv
興味津津の智也君&マロン君とは対照的に逃げ腰のマルチ君
11 24ww
うたた寝してる姿を撮りたいのに、すぐに気が付いちゃうんですよね
11 24xx
今日は、我ながらビックリのお会計ミスをしちゃって
それなのに(多くおつりを渡しちゃってる方なのに)、わざわざお電話で
知らせていただいたり… 本当に本当に恐縮であります
やっぱりDogEarのお客様って良い方ばかりで感謝感謝の1日に
N様、ご迷惑をおかけいたしました。
そして、本当にありがとうございます

今朝も、気持ち良いお天気の中、只今お泊り保育中の
マルチーズ「マルチ君」とのげんきいっぱいお散歩からスタート
11 23yy
朝ごはんタイムをしていると、今日からお泊りの仲間入りチワワの
「マロン君」が来店 ひとまず店内の匂いチェック&排泄を済ます
毎回の習慣を終えると猛烈に甘えてくる甘えんぼのマロン君
毎回来る前から、しっかりマナーベルトを付けてくれているので安心
まだまだ超ハイテンションの彼と朝ごはんも終え、
ちょっと落ち着いていた「マルチ君」を対面させてみると…
11 23zz
マロンくんは興味津津で一緒に遊びたいようですがマルチ君微妙
11 23xx
気が付けば11月も後半 先日、もう何年も仲良くしていただいている
お客様とお話してて気が付きましたが、もう1か月先にはクリスマス
例年なら色々準備してるのに、すっかり忘れていた店主
歳のせい疲れてるとか言い訳しつつ、さすが I 様と感謝しきりです
てな訳で、数日前からクリスマス仕様のリボンやバンダナ、コサージュ
今年も各種とびきり可愛いのがたくさんそろっております
お手入れを終えたシーズーの「ユキちゃん」もクリスマスマフラー
11 23ii
マーキング王&来客時吠えまくりなところがソックリな「マルチ君」&
「マロン君」 しかし、マルチ君は、吠えるも人が大好きで自らお客様に
寄って行く事の出来る性格なので昨日に引き続きお客様のすぐそばに
ベッドを置いて、マルチ君スペースを確保 チビちゃんママさんは昨日も
来てくれていたので、すっかりなついてひざの上に抱っこされてたそう
11 23kk
チワワちゃん特有の警戒心からか好き嫌いが分かりやすいマロン君は
ケンカ事故防止の為、奥のスペースを確保 店主&スタッフには、
超甘えんぼさんにしか見えないんですけどね トリミングルームから
出てくると満面の笑みで2足歩行してお出迎えしてくれてすぐひざの上へ
11 23uu
続いて、初めてのDogEarお手入れとなりましたMダックス「オペルちゃん」
まずは、お手入れ前の様子から オプションのデンタルケアも開始
白く濁っている液体は、アクアゼオ粉末を溶かしたもの(もちろん安全)
11 23tt
不要なデスコートを取り除き、スッキリ全身シザー仕上げ
11 23ww
そして、仕上げは、DogEarオリジナルの豪華クリスマスリボン
11 23mm
オペルちゃんの頑張りもあって、歯石もだいぶ取れました
11 23nn
閉店後は、トリミングルーム、カフェスペースと順番に徹底清掃
カフェスペース清掃中は、2人を先に清掃消毒を終えたトリミングルームへ
「出せ~」と猛抗議する「マルチくん」&ルンルンなマロン君
11 23vv
ではでは、これから2人にゴハンを食べさせる間に洗濯物干し
etc・・・と大忙しなのでこのへんで、ごきげんよう

昨夜の、予期せぬ雨の為、地面がまだ若干濡れていたので
先にゴハンタイムにしようとしたのですがテンション冷めやらぬ
「マルチくん」なので、通常通りお散歩へ出発となりました
小さなボディながらガンガン力強く歩くマルチ君
11 22yy
帰ってみると嫌な予感は的中お腹の汚れ見えるかなぁ
トリミングルームへ直行し、こ~んなとき大活躍の業務用
ドライヤー&タオルで砂と水気を除去でスッキリ
11 22xx
朝1番でお手入れに来てくれたMダックスの「だいず君&ぽんずちゃん」
ひとあしお先に、クリスマスリボンで、おめかししてみました
今日は、ほぼ1日居てくれたのですが、マルチ君の吠えにビックリ
したのか、代わりに吠えてくれてるからいっか~と思ったのか
全く吠えることなく、癒し系看板犬となっておりました
が、ベッドを妹に占領されトイレでくつろぐ兄「だいず君」…
11 22zz
マルチ君、来客がないと、こ~んなにおとなしいんですけどね
11 22ww

今日は、DogEarに新しいお友達が仲間入り
8カ月のパピーちゃんポメラニアン「まりもちゃん
月齢から行っても、ヒートも、間もなくの予感…
ブルブルするのが得意なようで、シャンプーの泡やシャワーの
お湯をブンブン飛ばしてくる元気いっぱいの まりもちゃん
11 21zz
シャンプー中は、被毛が濡れてて別人(犬)ですがドライングで
ふんわり「まりもちゃん」に元通りクリスマスリボンでおめかし
11 21xx
夕方から、久々のお泊り保育にやって来てくれたマルチーズの
「マルチ君」も、初めてお泊り保育にやって来てくれた時は
イケイケだったのですが、少しずつお兄ちゃんになってきたようで、
仔犬ちゃんのテンションに、タジタジの様子でした
11 21ww
ママに助けを求めるマルチ君に「一緒に遊ぼ~」と まりもちゃん
11 21uu
最初距離を感じた2人ですが、少しずつ仲良しに
ホワイト&ブラックで対照的な2人 まりもちゃん目が見えない
11 21yy


今日は、只今お泊り保育中のパピヨン「パピ君」&チワワの「ロイド君」の
お迎え そして、明日お迎えのチワワちゃん一家「ベリー君、アミー君
デビィーちゃん」達み~んなトリミングやグルーミングとなります
そんな訳で 本日、ご予約お受けできなかったお客様ゴメンナサイ
11 19xx
11 19zz
お散歩無の「パピ君&ロイド君」を残し、まずはアミー君とお散歩へ
マナーベルトにたっぷりオシッコが吸収されていたので、お散歩中
足を上げても、チョロっとしか出ないものの彼はヤル気満々なのです
途中、ホワイトシュナウザーのお友達とも、会ってごあいさつ
11 19tt
小さなチワワちゃんなので、ちょっとした場所でも森のよう
いろんな匂いを堪能中の森ガール デビィーちゃん しかしお店
では、ウゥ- と威嚇しながらゴハンを食べる姿とは別人(犬)です
11 19vv
そして、デビィーちゃんとは反対で人に対してムラのあるベリー大佐
気持ちよさそうにお散歩するも、とってもマイペースな彼なのです
11 19yy
閉店後3人のゴハンや、お掃除を終えホッと一息腰を下ろすと3人
いっぺんにひざの上に乗ってきては、誰かが弾き飛ばされたり
毎月定期的にお手入れしている子達なので、キレイをKEEP中ですが
やはり、グルーミング後のサラッサラの手触りは、最高

チワワ大集合!?

只今お泊り保育中のパピヨン「パピ君」&チワワの「ロイド君」に
今日から、常連さんのチワワちゃん一家「ベリー君、アミー君
そして女帝デビィーちゃん」が お泊り保育の仲間入り
パピ君以外、み~んなチワワですが、いい感じに溶け込んでます
11 18zz
フレンドリーなパピ君は、もちろん、若干人見知りはあるものの、
小さなワンコ好きなロイド君も、アミー君とはすぐに仲良くなれたり
11 18vv
唯一の女の子そして、ワンコにはめっぽう強気の女帝デビィーちゃん
は、今日も、幅をきかせて上位に君臨しておりますが、こんな一こまも
11 18xx
今日は第3火曜という事でDogEarは、お休み
営業日は、ケンカ&逃亡防止の為、リード着用必須となりますが
休みの日はカフェスペースを開放してみんなで楽しく過ごします
もちろん、攻撃性のあるワンちゃんは一緒にできません
11 18ww
食欲の秋冬なのでしょうか、前回のお泊り時は、店主と遊び
ながらしか、食べなかったロイド君も、最初だけ手であげたら、
あとは、ゴハンをしっかり食べてくれるようになってました
パピ君は、毎回問題なく、しっかり完食なので心配無




今日からお泊り保育のパピヨン「パピ君」&チワワの「ロイド君
11 17vv
天真爛漫なパピ君とは対照的に、恐がりさんのロイド君
逃げ場所確保の為、持参いただいていたキャリーに非難
警戒心が強い為、来客があるたび、吠えておりますが、意外にも
柴犬のには、興味津津で自らキャリーから出てごあいさつ出来たり
お兄ちゃん分のパピ君がいるから安心だね
11 17ww
お手入れを終えたトイプードルの「ひなちゃん」と、この後グルーミング
となります「ゲンキ君」も、カフェスペースにて、しばし待機中
11 17yy
午後には、同じカラーのトイプーちゃん「ティアラちゃん」もお手入れに
6時前だというのに、外は、真っ暗になりました
11 17zz
お散歩無の、パピ君&ロイド君は、清掃消毒後のトリミングルームにて
トイレタイム 壁にパネルを張っているのでマーキングしても水洗い
できるので、パピ君もマナーベルトを外してあげるとトイレトレーに
勢いよくオシッコ えら~い けど物凄い量でビックリ
しばらく2人ッきりで過ごさせていると、しっかり排泄有
しかし、パピ君(たぶん)壁だけでなく、キャリーまでマーキング
しちゃって、ロイド君が店主に言いつけに来てくれました
11 17xx

ここ数日、急に寒くなって来てので、エアコンによる乾燥を防ぐため
今期も加湿器登場お外は寒くても店内は、あったか快適
お手入れを終えたマルチーズの「勘助君」が、ちょうど光が当たって
神々しくなってました 奥には「ランちゃん」の姿も
11 15zz
只今お泊り保育中の「ランちゃん」 こう見えて15歳の
おばあちゃんワンコちゃんなので、目が見えないので急に触ると
ビックリして反射的に「ハゥ」と噛んじゃう事があります
11 15xx
今日は朝1番に、グルーミングしたのでふんわりサラサラ
せっかくバスタオルを敷いてるのですが、なぜかタイルで うたた寝
11 15ww




たくさんのワンちゃん達に囲まれていると、何かと騒ぎが起こるもの

今日やらかしてくれたのは、只今お泊り保育中の2人
店主の推理ですが、主犯ちゃい君、便乗もなかちゃんかと
11 10xx
こ~んな、いたずらをしたのは、きっとお手入れに来てくれたシーズーの
ダイ君が、お手入れまでのひととき店内で自由に遊んでいていた上に
店主とルンルンでトリミング室にこもってしまったからと推測されます
11 10yy
そんな可愛いいたずらで済んでよかったよかった
とはいえ、とってもおだやかな性格の2人なので、お迎えのお客様達に
「おとなしくておりこうさんね~」と褒められておりました
人も大好きなので、撫で撫でしてもらって嬉しそうだったし

明日のお迎えに備え今朝は、朝1番にフロントライン滴下
DogEarでは、シャンプー後すぐより、シャンプー前に滴下することを
おすすめしております ただし24時間は、空けて下さいね
11 10zz
今日は、昨日とは違って、暖房しなくても良いちょうどいい気候に
お散歩コースの途中に居る、小さな柴風ワンコが気になる もなちゃん
全く吠えないワンちゃんなので、ちゃい君は毎回気付かず
11 10tt
こっちも、小さめ柴風ワンコ 今日は暖かいから日向ぼっこしてもよう
11 10ww

昨夜から降り続く雨… 早朝から雨が弱まるのを待っているも
期待できない状態が続きました
只今お泊り保育中の柴犬「もなかちゃん&ちゃい君」も
早くお散歩行きたそうに、ドアの前でお外を眺めていたり
11 9zz
と、思いきや、ブログ作成の為、柱の影になって見えない店主を
いい事にか、ちゃい君、籐のベッドにマーキング
ペットシーツでも、出来るけど、やっぱりお散歩行きたいよね
という事で、店主はレインブーツ履き替えダッシュでお散歩へ
11 9yy
今日は、予報通り1日雨となり、足元の悪い中、お手入れに来て
くれたお客様ありがとうございました
トリミングルームにこもってて、カフェの様子のお写真ありませんが

夕方になると、雨も止んだので、もなかちゃん&ちゃい君
1人ずつ夕方のお散歩へ出発 地面は当然びちゃびちゃなので
お店に帰るとトリミングルームへ直行でドライヤーとタオル大活躍
11 9vv
ちゃい君も、四肢にお腹周りに跳ね上げた雨や砂いっぱい
大型ドライヤーなので、アッという間に乾くから楽勝
11 9ww
さてさて、お仕事が終わるとトリミングルーム、カフェスペースと順番に
清掃消毒を行います なので2人の寝室に解放
しているトリミングルームも、毎日衛生的 ちゃいちゃいカワユイ
11 9xx
今日も楽しい1日でした
11 9tt


今日は、通常通り元気いっぱい営業中のDogEarです

只今お泊り保育中の柴犬「もなかちゃん&ちゃい君」
おやつは、ともかくゴハンに関しては、全くケンカにならない2人
なのでNOリードで毎食ゆったりゴハンタイムを過ごしております
11 8zz
お泊り初日は、フリーにすると観葉植物にマーキングしていた
ちゃい君でしたが、すっかり自分のテリトリーと認識してくれたようで
昨日も、今日もカフェでフリーにしていてもマーキングなし
こちらは、初日にコッソリやられていた鉢植え
ママさんのおっしゃってた通り、回数するので、オシッコ薄
11 8yy
今朝も、ちょうど良いお散歩日和で2人とも、ごきげんさん
広場に付くと、やっぱりちょっかいを出し始める もなか姉さん
11 8xx
大好きな、お家の香り付きタオルを持参してくれて、リラックス
ペットシーツも、しこたま持って来てくれてありがとうございます
11 8tt
今日は、週末ドッグカフェ営業日という事もあって看板犬ガンモも
出勤となり、もなかちゃん&ちゃい君と3人で愉快な看板犬に
カメラ目線のガンモをよそに、奥ではまたまた2人のバトル勃発中
11 8ii
今日の夕方のお散歩後は、それぞれハミガキタイム
1番最初のデンタルケアからは、予想できないくらいの成長っぷり
時たま嫌がるものの、もなか姉さん、さすがであります
11 8vv
弟分の「ちゃい君」も、見習って頑張っております
11 8ss
閉店後は、3人で自由に過ごさせるも、やっぱりガンモ一緒に遊べず…
11 8oo
もなちゃんは、今日も、おもちゃの番人(犬)
11 8pp
誰にも取らしませんたとえ、大好きな、ちゃい君でも
11 8rr



只今、お泊り保育中の柴犬「もなかちゃん&ちゃい君」

毎月のグルーミングのお手入れや+お泊り保育にも来てくれるので
当店の勝手は、すでにすっかり熟知していて楽しくやってます
11 6ii
11 6uu
でもでも、今回は大好きなママさんだけでなく、大好きなおばあちゃま
も、一緒に来てくれていたので、淋しさもひとしおだったようです
こちらは、お二人が帰られた後すぐの様子
11 6tt
つい先日まで、DogEarのお友達には、もなかちゃんは1人だったの
ですが、新たにチワワのパピーちゃん「もなかちゃん」が仲間入り
この日は、初めての本格グルーミングで、あわ泡に
11 6yy
お兄ちゃんの「チョコ君」は、1年以上のお付き合いになるので
店内でも、楽しく過ごしてました その姿を見て妹分の
もなかちゃんも、少しずつですが、一緒にはしゃぐ姿も
11 6xx
家族になって、1か月程ですが、すっかり信頼関係ができてますね
11 6ww
またまた話は変わって今日は、年に1回の動物取扱責任者の講習会
という事で、サロン御予約お受けできなくて申し訳ありません

ドーナツのおもちゃを見せるとテンションアップの「チョコちゃん
開店前や、閉店後は、たくさん遊べる絶好のプレイルームに
11 2uu
昨日に引き続き、猛ダッシュで取って来てくれるのですが
勢いが付き過ぎてて一体誰なのか分からないくらいブレまくり
11 2vv
大好きな飼い主さんとのデートを楽しんだ後は、耳掃除
みんな苦手な耳掃除ですが、頑張って我慢してくれました
11 2xx
お手入れを終えて、ふわふわのトイプードル「マリンちゃん
興味津津のチョコちゃんをよそに今日も興味薄のマリンちゃんなのでした
11 2ww
今日は、曇ってましたが比較的風のある1日に 夕方になるにつれ
益々風が出てきたので、少し早目にお散歩へ出発
風の音にビックリしたり舞い散る落ち葉を追いかけたりと大忙し
11 2zz

東京などでは、かなり盛り上がっていたらしい仮装ハロウィン

ハロウィンシーズンは可愛いリボンも多いのでDogEarでも、
お手入れ後は、ハロウィンリボンに、チョーカーにと可愛くおめかし
先日、初めてのDogEarデビューとなりましたチワワの「メロン君」
豪華な被毛でハロウィンシュシュが、隠れちゃってますけど
11 1ww
同じくお手入れに来ていたシーズーの「オセロちゃん」のカボチャパンツの
ハロウィンウェアー超ラブリーで、お似合いだったなと思いだしたり
11 11xx
今年も、可愛いオリジナルハロウィンお届けいただいた
影のDogEar指導者、I 様にも、大感謝大感謝
こちらは、オリジナルになる前のバージョン
9 14xx
さてさて昨日で10月も終わり今日から、早11月突入です
今月早々にお泊り保育となりましたのは、ミックス犬の「チョコちゃん」
看板犬「きなこちゃん」よりも、看板犬らしいフレンドリーさ
2人とも、イスやベッドが好きなので、それぞれ定位置に
11 1xx
閉店後、ほっと一息いれようとコーヒーを入れると、それに群がる2人
最近、ホットの飲み物が恋しいシーズンになってきましたね
お客様からの差し入れや、お土産などいただきながら頑張ってます
11 1zz
せっかくワンコ同士仲良くなってもらいたい店主の願いとは裏腹に
やはり、この、お2人、絡むことなく我が道を行っております
11 1yy

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム