トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

本日、初のDogEarお泊り保育になりますMダックスの「メイ君」

グルーミングやトリミングのお手入れで来店いただいてる
メイちゃんなので、当店には慣れているものの、お泊りは、どぉ~
かなとの心配をよそに、自らクレートから出て来てお客様を
ルンルンで出迎えしてくれたりと良き看板犬をしてくれてたようです
1 31d
お手入れを終えてお迎えを待つチワワの「チロルちゃん」にも
好き好きアピールしておりましたが、チロルちゃんはシッポを巻いて
フリーズでしたが 明日は、一緒に遊べるお友達が来るといいね
1 31c
今日は、良いお天気ながら気温が低かったのですが、寒さなんて
全くものともしないメイちゃん、元気いっぱいお散歩へ出発
1 31a
1 31b
お散歩後も、まだまだ遊び足りないメイちゃんとおもちゃ投げ
1 31f
清掃消毒を終えクリーンなトリミングルームを開放した寝室には
持って来てくれた、お気に入りの毛布もあるのでリラックスできるはず
お泊りに慣れてもらう為、寝室にてゴハンタイム
食欲旺盛なメイちゃん モリモリ完食です
1 31e

、今日は、天気予報通り春先のあったか日和となりました

しかし、朝は昨日の雨の為、地面が濡れていたりと、あったか快適
お散歩とはいきませんでしたが、全然平気なアミー君&デビィーちゃん
1 27f
今日のトリミングに合わ昨日ブラッシングしていたのでモコモコの
チョコタ君 いつもなら持って来てくれているお洋服を着て出かける
ところですが、下腹部が砂と砂交じりの水でグチャグチャに
なっちゃうので今朝は気温も高めなので裸んぼで出発
1 27h
お手入れを終えてふんわりサラサラ益々可愛くなった「チョコタ君」
1 27i
今日から、お泊り保育の仲間入りAコッカーの「ベド君(おとうさん)」
&「トンちゃん(愛娘)」 またまたにぎやかになりそうな予感です
1 27k
平日は、トリマー1人で営業しておりますので、すぐに暗くなるこの時期
トリミングの間に、お散歩に出かけたりする事もあったり
なので、少しの間、留守電にしてる事がありますので、ぜひぜひ
メッセージを残して下さいね 留守電だと切られちゃいがちなので
1 27g
アミー君&デビーちゃんに続いてトンちゃんもお散歩へ
1 27e
いつもの事ですが、ようをたすと、すぐに帰ろうとするトンちゃんなのです
1 27d
閉店後は、カフェスペースにて お泊りメンバーみんなで自由なひととき
最初は、やはり家族のチワワの「アミー君、デビーちゃん」、Aコッカーの
「ベド君、トンちゃん」に分かれて遊んでいるようでした
1 27c
でも、4人ともそろって人が好きな子達なので、みんなの様子を
ブログにアップする店主の方へすぐに大集合してくれます
1 27b
目が見えないベド君ですが、ずっと歩きまわっているので
アミー君、デビィーちゃんが興味津津で近づいていく姿も見られたり
1 27a
昨日まで、ずっと仲良く遊んでいたチョコタ君が帰っちゃって淋しがるかな
と心配しておりましたが、トンちゃんの事がとっても大好きなようで
途中から、くつろいでいるトンちゃんにアピールしまくり
ママさんが心配されておりましたがアミー君には怒らないようです
1 27j
さてさて、まだまだ店主の仕事は山積みなので、このへんで

今朝は、お泊りメンバーの為、超早起きしたにもかかわらず、すでに雨

なので、チワワの「アミー君&デビィーちゃん」&トイプードルの
「チョコタ君」は、お散歩断念 昨夜も柴犬「さくらちゃん」の寝室
として使用していたトリミングルームに掃除機をかけ軽く拭き掃除
朝夕しっかり掃除しても、柴ちゃんやチワワちゃんの毛はすぐ落ちてる
またまたキレイになったところで、雨の日のトイレとして3人に解放
1 26i
トイレタイムにはぬいぐるみやボールなど置きっぱなしにしたりすると
大ごと 確実にマーキングしちゃいます 壁や床のマーキングを
拭き拭きしている店主背中(コート)にチョコタ君がマーキング
「あぁ~」という店主の声にチョコタ君ダッシュで逃げる
1 26h
お散歩用コートなので、色んなワンコの匂いが付いてるからなのか、
ちょっとした嫌がらせなのか 写真に撮ってみるとイマイチ見えにくかった
1 26f
まさか、ここでコートを下洗いすることになるとは
早起きは、3文の得なはずですが今日は、当てはまらず
1 26g
高齢という事もあって排泄のタイミングが難しい「さくらちゃん」は、
今日お迎え&シャンプーセットのお手入れなので、傘をさしてお散歩
雨のせいなのか、朝が早すぎたのか、今朝はいつものコース中も
全くオシッコせず なので大型ドライヤー&タオルで乾かした後
お散歩後しばらくテラスで一緒に排泄の兆候を待つも兆しすら無なので
マットを置いてみるとくつろぎだすありさま 今日わたし厄日
1 26e
朝ごはんを終え、「さくらちゃん」は、お手入れスタート
不要なデスコート(抜け毛、死毛)を取り除き地肌の隅々まですっきり
そんなこんなをしているとカフェには、Aコッカーの「りんごちゃん」、
ビーグルの「みかんちゃん」、ボストンテリアの「ぱん君」が来店
只今お泊り保育中のみんなも一緒なので、ワンコ大集合に
1 26d
さてさてシャンプー&おおまかなドライングを終えた後の排水溝は
さくらちゃんの抜け毛でいっぱい シャンプー前のブラッシングで
このゴミ箱2杯分は、すでにお外のゴミ箱へ捨てたので、どれだけ
抜けたか想像するとビックリですよね
1 26c
排水溝の抜け毛の水気を切って出してみると、こんなに
1 26b
ふんわりサラサラになった「さくらちゃん」
万が一オシッコしちゃっても大丈夫なよう超ビックなマットをご用意
お外は、あいにくの雨ですがDogEarは、にぎやかにやっております
1 26a








今朝は、お泊り保育のメンバーがいるので早朝の出勤

ハイテンションで迎えてくれたのは、トイプードルの「チョコタ君」に
チワワの「アミー君&デビィーちゃん」 お部屋も違うせいか
全然聞こえてないようで柴犬の「さくらちゃん」は、爆睡中でした
起こさないよう、まずはアミ君デビちゃんペアとお散歩へ
1 25h
おいてけぼりをくらった「チョコタ君」は、抗議の吠えまくり
なので、チョコタ君と出発する頃には、さくらちゃんすっかり起きちゃった
そんな事お構いなしのチョコタ君は、すたすたお散歩へ
1 25k
何度もフードを直すも、下を向くとやっぱりすっぽりかぶっちゃう
1 25i
「さくらちゃん」も、お散歩へ出発 朝のお散歩は店主1人なので
目も手も離せない 出発前にお写真撮っとこ~っと
1 25j
お手入れを終えて、益々キュートなミックス犬の「心菜ちゃん
こう見えて意外と強気な「デビィーちゃん」またまた唸っておりました
1 25d
昨日は、なかなか落ち着かなかった「さくらちゃん」でしたが
今日は、ゆったり過ごしてくれて安心安心 超美食家
チョコタ君、今朝の朝ごはんも、やっぱり美味しいおやつばかりをし完食
1 25e
閉店後は、昨日と反対に「さくらちゃん」が先にカフェスペースで自由時間
普段は、テーブルの上にイスを上げてかたしてますが、さくらちゃんの
障害物にならないようイスなどは2階へ移動するも、やはり目が見えて
いないので水飲みボールなどガッシャーンとやっちゃいますが元気に散策
1 25a
トリミングルームでは、相変わらず兄弟のようにじゃれ合っているアミー君
とチョコタ君の様子を、シレーっと見つめるクールなデビィーちゃんの姿が
1 25g

今日からお泊り保育となりますチワワの「アミー君&デビィーちゃん」
来客時は、吠えちゃいますが、人が大好きで甘え上手なアミー君は、
お客様が来るたび、横に座って一緒に過ごし、この後には、Mダックスの
ティナちゃんママさんの横に座って、撫で撫でされたりとごきげんさん
デビちゃんは、やぱりシャイガールなので離れた場所から様子うかがい
1 24f
お手入れを終えて、ふんわりサラサラの柴犬「元気君」の後ろ側には
今日からお泊り保育のおばあちゃん柴犬の「さくらちゃん」も、ご来店
同じ犬種って、なにげに親近感沸きますよね
1 24g
午後には、お手入れを終えた「ルルちゃん」もカフェにて、ゆったり
こう見えてルルちゃんも、さくらちゃんに負けずのおばあちゃんワンコ
いつまでも、元気で過ごしてもらいたいものです
1 24h
夕方のお散歩へは、アミー君&デビィーちゃんペア、さくらちゃんの2組に
分かれて同時に出発 元気いっぱい我先にと急ぐアミー君、デビちゃん
なので、アッという間に、さくらちゃんとの差が開いちゃいます
1 24d
おっとりマイペースな、さくらちゃんなので、時間をかけてゆっくりお散歩
続いてチョコタ君のお散歩へ出発するも、途中で追いついたり
何度直しても、やっぱりフードがかかっちゃうチョコタ君
1 24e
閉店後は、トリミングルームから順番にカフェスペースを清掃消毒
キレイになったカフェスペースにて、小さい組の3人仲良くやってます
1 24a
といっても、やっぱり、デビィーちゃんは、店主のひざの上メインですが
1 24b
その頃、さくらちゃんはというと、トリミングルームを散策中
目が見えていない為、急にワンちゃんが来ると驚いちゃうので
残念ながら一緒には遊べません、店主と2人で、しばしゆったり
1 24i
自由に遊ばせている間に、ゴハンの支度やら、洗濯もの干しやら
店主は、まだまだ大忙しなので、今日のブログは、このへんで

今朝も、只今お泊り保育中チワワの「マロン君」の
シンク下からのハイテンション、熱烈歓迎の お出迎え
相変わらず、入れるが、出られなくてジタバタやってました
1 19c
日中は、シーズーちゃん一家の「ポポちゃん、タマちゃん&
ペコちゃん」が、お手入れにやって来てくれて、軽~くごあいさつ
1 19b
ワンコに対しては、かなりマイペースな「マロン君」なので
恐いもの知らずで天真爛漫な「ペコちゃん」に追いかけられまくり
1 19a
昨夜こっそり見ていると、すのこによじ登り入ってる姿を発見
シンク下は、ペッカリーや消毒液などの収納に使用している為
色んなイタズラなどされないように、すのこでガードしていましたが、
かなりお気に入りの場所のようなので、開放してみる事に
1 19f
入りやすくなったし、いい感じと思いきや、全く入る気配ゼロ
せっかく、研修生Mちゃんが縫ってくれた思い出のカーテンも
のけて、いつもより、かなり丁寧にお掃除頑張ったのに
いつもと変わらず、遊んだりマーキングしたりと自由なひととき
マロリン、男の子だしあの秘密基地感がたまらなかったのか
1 19e

今朝は、水たまりの表面が凍るくらい寒い朝となりました
1 18e
昨日からお泊り保育の仲間入りチワワの「マロン君」は、お散歩無
という事で、お留守番してもらっている間にミルトちゃんとお散歩へ
松山の温暖な気候で育っているミルトちゃんなので、水たまりの氷は
珍しいようで興味津津触って冷たさにビックリしているようでした
1 18d
お散歩から帰ってくると、朝救出したばかりだというのに、またまた
シンクの下へ入り込んでジタバタやっている可愛いマロリン
1 18c
かなりお気に入りの場所らしく、出れないのわかってるのに、
お泊りの際、しょっちゅう入っては救出を要求してきます
1 18b
朝のフリータイムを、楽しく過ごし、朝ごはんを競い合うように食べました
日中は、カフェスペースにて、2人して看板犬ならぬ番犬に
1 18a
DogEarでは、ワンちゃんのハミガキをオススメしております
と言っても、1番のオススメは、お家でのケアなのですが
「なかなか家では、させてくれません」という声、多数
1 18g
ワンちゃんも基本、口の中を触られるのはイヤなのですが、
無理強いをせず、出来る限り楽しい事を取り入れながら頑張りましょう
こちらが、本来あるべき白い歯 歳をとってくると差が歴然です
1 18f
今日は、不思議系ミックスの「アンジェリカちゃん」もお手入れに
やって来ていたので、写真を撮ろうと思っていましたが、お迎えの
お客様が来店されていたので、お写真撮れずですが、3週間
ペースでお手入れに来てくれているので、ほぼ歯ブラシのみ
(若干スケーラーも使用しますが)ケアなので、良い状態をKEEP

お掃除も終わり、閉店後のカフェスペースにて遊ぶマロン君
ですが、いつも、ベンチシートから隅に片づけてあるテーブルに
飛び乗っちゃうので、飛び降りてケガなどしない様、間に観葉植物
を置いて見た すると、無理だと思ったようで諦めてくれました
1 18h


昨夜は、雨と風の音が凄くって朝のお散歩大丈夫かなぁ…と
心配しておりましたが、強風のせいか朝にはだいぶ地面も乾いて
意外と快適にお散歩する事ができてミルトちゃんも ごきげん
1 17d
ちょっとした番犬 となっております Mシュナウザー「ミルトちゃん」
来店があると吠えまくっておりますが、噛んだりする子ではないので
お客様達に撫で撫でしてもらったり、楽しく過ごしてます
1 17a
超あまえんぼさんのトイプードル「さくら君」も同じく大騒ぎ
1 17c
1人っ子生活満喫中のミルトちゃんにチワワの「マロン君」が仲間入り
そぉいえば、2人共DogEarで一緒にお正月を迎えたメンバーだ




今年も、始まって、はや半月
というか、まだ半月なのですが、お正月を一緒に迎えた超常連さん
ワンコでMシュナウザー「ミルトちゃん」が、またまた お泊りに
お手入れを終えたキャバリアの「キャビィちゃん&ニコちゃん」と
1 16
ミルトちゃん、DogEarにお泊りするのは嬉しいようで、行くのが
分かると、お家でかなりテンションアップするそうで嬉しい限り
そんな事を聞いてるので、寒い夕方のお散歩もルンルンの店主
と一緒に、すでにちょっと暗くなっちゃいましたが元気にお散歩へ出発
1 16c
閉店後は、清掃消毒を終えた店内で1人っ子生活を満喫
1 16b
ボール遊びが好きなミルトちゃんなので、洗濯物干しごと店内に持って来て
ボールを投げたり、洗濯ものをたたんだりと、バタバタやっております
1 16a





今朝も、「ドル君」、「ティアラちゃん」と別々に楽しくお散歩
朝ごはんもペロりと平らげ、今年初出勤となります
当店看板犬がんも君と一緒にカフェで、ゆったり過ごしております
1 11d
今日の おやつタイムは、こっそりではなく堂々と
当店のお客様でも数名はいますが「ティアラちゃん」のように、
完全ドライフードなワンちゃんは、おやつが無いので
昨日は、ティアラちゃんに見えないように、トリミングルームで
おやつタイムをしてから、デンタルケアしたドル君でしたが今日は
カフェにて、がんもと一緒にゆったり 競い合うように食べておりました
1 11c
丈夫なアゴで、美味しそうにアッという間にペロりと完食の「ドル君」
1 11b
シーズー特有の歯のかみ合わせの悪さに加えて上唇裂なので、
小さめグリニーズでも、時間がかかる「がんも君」
後ろで「もっと、ちょ~うだい」と、ドル君が激しく催促しておりました
1 11a
お泊り保育3日目、すっかりテリトリーと認識してくれてなのか
マナーベルトの効果なのでしょうか、今日は朝お散歩行ってから
カフェスペースでの、粗相無 なのでお待ちかねのお散歩へ
1 11e
ただ、心配な事が1つ。普段夕方又は、夜1回のお散歩に慣れている
ドル君ですがDogEarお泊り中は朝夕2回のお散歩していた為、
ご自宅に帰った次の日などはオシッコの感覚が違って粗相しちゃう
恐れがあります…お許しください BY 店主&ドル
1 11f
閉店後は、スッキリトリミングを終えたガンちゃんとドル君で運動会
1 11g
お散歩後も、パワフルなドル君に、ちょっぴりビックリ引き気味のガンちゃん
1 11h
マーキング無し~ と思いきや、やっぱりフリーにするとダメなよう
しかし、ちゃ~んとマナーベルト&給水パッドで吸収してくれてるので安心
1 11i

只今お泊り保育中♪

昨日から お泊り保育のTプードル「ティアラちゃん」&ビーグル「ドル君」
それぞれのお部屋から超ハイテンションで迎えてくれます
お散歩ではカラスや猫にまで気がつかない匂い嗅ぎに超集中のドル君
まあまあ近くなってから気付いてちょっぴり焦ってビックリしてたり
1 10g
その後、ティアラちゃんと田んぼを通ってみると、もう誰も居なかったり
1 10h
お散歩後で油断しているとドル君、観葉植物にマーキング
男の子のオシッコ製造能力って凄い鉢を洗ってしばし日光浴してみた
1 10f
来客があるたび大興奮の「ティアラちゃん」&「ドル君」
しかし、少しすると吠えなくなって甘えんぼさんになるティアラちゃん
1 10i
今日も話し声が聞こえないくらい吠えちゃってゴメンナサイ
こう見えて超甘えんぼさんなので、近くに誰かいないと吠えちゃうの
だから今日は、女の子から女性までたくさんの人に構ってもらってルンルン
顔が写ってるから写真アップできないから、ごきげんなドル君をアップ
1 10j
少し手が空いたので、「ドル君」のハミガキタイムスタート
1 10d
昨年だったか1度落したはずの歯石が、また付いてる
ちょっと見ない間に、こんなになっていたのにビックリ
1 10a
スケーラーを使用すると、やはり微細ですが歯のエナメル質を傷つける
事があるので、出来る限りマメに歯ブラシをして歯垢を溜めない事大切
ドル君、おりこうさんにさせてくれました。えら~い
1 10b
1 10c
2人とも食欲旺盛&元気いっぱい遊んでますのでご安心を




本日仕事始め♪

トリミング&カフェ DogEarは、今日が仕事始め

例年8日からスタートするのですが今年は、木曜日という事で
本日9日となり普段より、ゆっくり休めたような

今日から、お泊り保育となりますトイプードルの「ティアラちゃん」
あ~んなにキュンキュン淋しそうな声を出していたのに大好きな
パパさんが帰った後は、意外にも車も見送らず遊びだしたり
大きな「アリスちゃん」の登場に最初は吠えるも、興味津津
1 9g
同じくお泊り保育となりますビーグルの「ドル君」
少し見ないうちに白い毛が増えてきましたがパワフルさは変わらず
1 9b
すぐに暗くなっちゃうので今日は、少し早めのお散歩へ出発
ティアラちゃんヒートになってしまった為、お店では「オムツ」着用
しかし、お散歩では当然外してあげるので、開放的
1 9e
当店は、ゲージレスのお預かりスタイルの為、特にワンちゃん
同士のトラブル防止の為、基本ヒート中のお預かりはできません

ヒート中なので、残念ながら2人で遊ばせてあげることはできませんが
時間を分けて、それぞれ遊ぶ時間を確保 ただやっぱりオムツの
心地が悪いようで、歩き方がぎこちない… 明日には慣れるかな
1 9a
ビーグルちゃんに会いに行くも、やっぱり吠えられまくる店主&ドル君
1 9f
お散歩後もまだまだげんきいっぱいの「ドル君」とボール遊び
1 9c
大ダッシュで取りに行って嬉しそうに満面の笑みで駆け寄ってくるも、
持って来てはくれないドルリンなのでした
1 9d



今朝も、寒~い中、何の躊躇もなくパワフルにお散歩するワンコ達
いつものコースの、水たまりも、うっすら凍ってるくらいなのに
ま、そのおかげで、寝正月とは無縁の健康的な生活を送れる店主
1 2d
1 2c
本日お迎えのチワワの「マロン君」、Mシュナウザーの「ミルトちゃん」、
トイプードルの「グリコ君」、それぞれのお迎え時間に合わせグルーミング
まだまだ、お正月という事で、豪華な、かのこリボンをチョイス
1 2a
DogEarでは、シャンプーやトリミングが終わったワンちゃんと
終わってないワンちゃんは、出来る限り別々で、お預かりしております
仲良く遊び過ぎて、ヨダレが付いたりしてはいけないので
なので、もなかちゃん&ちゃい君は、お迎えのしばらくの間は
トリミングルームで、格闘しておりました
トイレで出来る確率が五分五分のグリコ君
せっかくフワフワになった被毛が汚れるのが店主的に嫌なので
勝手にマナーベルトを装着 今日もミルトちゃんとおもちゃ争奪戦
1 2b
明日は、柴犬「もなかちゃん&ちゃい君」ペアもお迎え日
お迎えの時間に合わせて明日は、グルーミングでふわふわになって
大好きなパパさん&ママさんと再会しようね
1 2e
1年を通じてフロントライン使用の2人
昨日キ甲に滴下したフロントラインがだいぶ目立たなくなってきた
お耳の、お薬もお泊り3日目には、空になっちゃいました
1 2f
お泊り中、苦手なハミガキも、ボク頑張ったよ
1 2

あけましておめでとうございます♪

昨年も、たくさんのお客様に恵まれ嬉しい1年となりました
本年も、宜しくお願い致します

昨日は店主のあつい気持ちを長々書いたので今日はアッサリ
新たな1年をDogEarで迎えたお友達をご紹介
日本のお正月といえば門松&柴犬か、お似合い
1 1
今日もパワフルにお散歩の「もなかちゃん&ちゃい君」ペア
1 1a
昨日も、一緒にお散歩しましたMシュナウザーの「ミルトちゃん」と
トイプードルの「グリコ君」も、負けず劣らずのパワフルお散歩
時に、2人で一緒に匂いを嗅ぎ嗅ぎテリトリーチェック
1 1b
お散歩無のチワワ「マロン君」は、カフェにてお留守番
ワンちゃんにしては、珍しく高いところがへっちゃらなので、フリーに
するといつもココで、牢名主のように上からみんなを眺めております
1 1j
職業柄、年末は最高に忙しい時なので、年末大掃除は、年明けに
行う当店 お散歩&普段のお掃除を終えたそばから
ビルコン(消毒剤)を溶かしたお湯をバシャーっかけ床の洗浄スタート
1 1c
タイルだからできる技ですが、普段不十分なメジの部分までキレイに
ただ、これをやると乾くのに時間がかかるというのがデメリット
1 1d
すっかりキレイになったカフェスペースを開放してお正月休みを満喫
今日も、おもちゃ争奪戦が繰り広げられる中、マロン君だけ参加せず
1 1e
以前は、もなちゃん&ちゃい君が、よく勝利しておりましたが、最近
2人が大人になったのか、激しいバトルを繰り広げず譲ってあげる場面も
自分より小さい子にも、優しくできるいい子に成長
なので、グリコ君や、ミルトちゃんがよく振りまわしておりました
1 1f
と、褒めるところもいっぱいの、もなか姉さんですが、昨日は日中の雷が
風の音が恐かったのか、マットにビビりオシッコ ちゃい君も
一緒にいるので、もしかしたら、これは、ちゃい君かもですが
こんな事珍しいので、よほど恐かったのか心配
1 1g
そうそう、こちらは、確実にもなちゃん単独の犯行
ゲージレスなお預かりスタイルのペットホテルDogEar
営業日は、逃亡防止の為1人1人リード着用が義務となっておりますが
今回ドアの横のスペースが、もなかちゃんだったのですが、キッチンから
スタッフが出てくるのを知っているので催促してドアをガリガリ
ここ数日、金具がなぜか落ちてるのも彼女の犯行かと
1 1h
1 1i
ちなみに、家とは違ってお泊りの時など、場所が変わると普段できる
トイレも出来ない事は普通にあります グリコ君も、トイレが横にあるのに
せっかく落ち着くからとパパさんが持って来てくれた座布団にわざわざ
オシッコしたり こうなると、なんでも洗っちゃう店主
1 1k
オシッコやウンコがついたマットや座布団は、勝手にお湯で洗って
色柄にも安心のワイドハイターを薄めた液に半日付け込んで
1 1n
とりあえずはネットに入れて洗濯しますが、物によっては型崩れする
ものもありますので、万が一型崩れしても許せるものを持って来て下さいね
1 1l
お泊りワンコがたくさんの時は、洗濯ものもいっぱい
今日は、時に雪がちらつくもお天気良好なので、ランチョンマットも お洗濯
1 1m
今日も、人(犬)一倍、ぬいぐるみで遊んでいるミルトちゃん
誰でも乗れるようにベッドにマットを敷いてあげても、それを喰えて
走って遊んだりと、仔犬のような事をしては部屋を散らかす彼女
1 1p
外は、時たま雪がチラつくお正月となっております
キッチンから窓を撮ってみましたが、やっぱり雪は写らず
1 1q
もうすぐ3時のおやつタイムに、みんなソワソワ
1 1o





プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム