トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

今朝は、只今お泊り保育中のチワワちゃん一家
「ベリー君、アミー君、デビィーちゃん」3人一緒にお散歩へ
家族とはいえ、3人一緒は、なかなか大変ですが1人を
おいてこうものなら吠えまくって猛抗議なので必死の店主です
4 28e
通りすがりのお姉さんたちに「可愛い~」と褒められました
4 28c
なのに、この3人警戒したのか吠えちゃってごめんなさ~い
4 28d
昨日の夜ゴハンは、みんな完食してくれましたが
気ままな「デビィーちゃん」朝ゴハンは、イマイチみたい…
散らかすだけ散らかして、お得意の放置 さすが女帝
4 28b
ですがベリー君&アミー君に、取られるのは絶対嫌な彼女なので
ケンカしないよう今日は男の子組さんと女の子にスペースわけ
お昼過ぎ、ちょうどウトウトしていた2人を激写 と思いきや起きた
4 28a
さてさて、今日はこれから3人の歯磨きで忙しいのでこのへんで

今日からお泊り保育となります常連さんのチワワちゃん家族
左から「アミー君、ベリー君&デビィーちゃん」です。ヨロシクネ
4 27f
DogEarを守ってくれようとしているのか来客があると一斉に吠えまくる
3人の勢いに押されたようで、普段イケイケなはずのトイプードル
「ルアナちゃん」も、珍しくちょっぴり警戒気味に、ごあいさつ
4 27e
閉店後のDogEarでは3人それぞれ自由に遊ぶ姿が見られます
最近、日が長くなってイイ感じ
4 27d
店主の姿が見えるとかけ寄って来てくれる可愛い3人
4 27c
しばらく、撫で撫でした後は、アミー君がべりー君と遊ぼうとして
ストーキング まだまだ撫で撫でされたいデビちゃんは店主の
ひざの上をしっかり確保したまま、我関せずの満面の笑み
4 27b
遊びたいアピールのアミー君ですが、ベリー兄さんは、
只今そ~んな気分じゃなかったようで、一喝しておりました
しかし、それくらいでめげるアミー君ではないので何度もチャレンジ
4 27a

昨日は日曜日という事もあって朝からバタバタだったので
今回のブログは、昨日と一緒にブログを作成

まずは、只今お泊り保育中のシーズー「ダイ君」
今回のお泊りでも、早く行くよ~とばかり先導してくれます
晴れ男くんのようで、地面が濡れてる時もありますが
毎回お散歩時は意外と雨がやんでいて日々快調にお散歩
今朝は、8時半過ぎに出発、帰る頃にパラパラし始めたかと
思いきや、お店に帰って数分すると土砂降りというミラクルも
4 19c
最近ライチ店長や看板犬がんも達の出勤が激減したためなのか
普通にDogEarに馴染んでいるダイ君の看板犬っぷりなのか
週末ドッグカフェに来てくれたお客様達から「店長久しぶり~
と、撫で撫でされながら声を掛けられてました

今日は、DogEarに新たなお友達が仲間入り
小さめトイプードルの「ももちゃん」 まだまだ恐いもの知らずの
9か月 ダイ君にも、遊ぼうアピールを繰り広げておりました
お手入れ後の写真が撮れてなくって残念…
4 19b
今日は、他にも常連様の他にもパピー(仔犬)ちゃんも遊びに来てくれて
たのに、またまたトリミングルームにこもってて遊べない店主なのでした
ひとあしお先にスッキリベリーサマーカットのミックス犬「ピーチちゃん」(左)
シーズー「マロンちゃん」 ダイ君と同じ犬種という事で
ルンルンで対面させてみるも、残念ながらお互い興味薄のよう
4 19a
今日(月曜日)は、予約してくれていたワンちゃんのキャンセルがあったので
柴犬「コウ君」と、お迎え前にお手入れの「ダイ君」の2人だけ
という事で、「コウちゃん」お手入れ後は、入り口前だけ仕切って
フリーで遊ばせるも、コウちゃんはボール、ダイ君はマーキングに
と、それぞれ別々のお楽しみを見つけているようです
4 19d
夕方には、ダイ君も、デンタル&トリミングのお手入れでスッキリ
ささっとトリミングルームを掃除してると、カフェ店内で何やら物音が
トリミングルームから出てみると仕切りを必死でこじ開けコッチヘ
来ようと試みるダイ君の姿がこの姿に笑わせてもらいましたが
と、同時にせっかくのふんわりスタイルが と思うのは
トリマーのさがでしょうか
今日も常に誰かと一緒に居たい甘えんぼちゃんのダイ君でした
4 19e


今朝も、シーズー「ダイ君」は軽快にお散歩
お薬を食べた後は、朝ごはんタイム
一緒にいるとモグモグ食べてくれるのですが店主が離れて
他の用事を済ませようとすると、ついて来て食べるのを
止めちゃう甘えんぼさんのダイ君なので完食まで見守ります
4 18c
さてさてお手入れにやって来てくれたのは、今日も天真爛漫
トイプードルの「さくら君」 ダイ君にちょっかい出しまくり
4 18b
ワンコ好きなダイ君も、さくら君の勢いに助けを求めたり
4 18a
今日はトリミングサロンDogEarから嬉しい報告が
毎月のお手入れにプラスしてデンタルケアをしている中の2人が
本日卒業です ヨークシャーテリアの「ラムちゃん」とチワワの
「プルー君」、本格的に始めたのは今年の1月からのラムちゃんと
昨年末からスタートのプルー君それぞれ頑張ってくれて真っ白に
写真を撮る時間が無かったのですが歯を見たら一目瞭然
オーナー様も、喜んでくれたようで店主も嬉しい限り
あとは、毎日歯磨きをする習慣を付けて頑張ってみて下さいね
せっかくキレイになっても、ほったらかすと、また同じ事に

こちらは、ダイ君の歯磨きタイム ただし、歯磨きが超嫌いなダイ君
2人よりも、前からスタートしてるのになかなか慣れてくれない
4 18d

先週の激腰痛も、だいぶ落ち着き今日からやっと普段の生活は、
コルセットを外せるまでになりました 長かったぁ 
昨日まで手伝ってくれたトリマーの友人2人にも大感謝

今日からお泊り保育となりますシーズーの「ダイ君」
お友達にと連れて来た「ライチ店長&看板犬がんも」も一緒に
4 17c
シーズー3人に囲まれ、ほっこり癒しタイム
4 17a
カラーが一緒なのでダイ君とがんちゃん この2人も親子みたい
4 17b
今日も、比較的暖かい1日となり夕方のお散歩も快調
ダイ君もフロントラインでノミ&マダニ予防しているので草むらも安心
4 17a
我が家の完全室内ワンコ達は、お留守番だったので
2人そろって、くやしそうにドアの前で待ちかまえておりました
4 14b
明日は、パソコン台を閉まっちゃうのでブログはお休みとなります



今日も、トリマーの友人にも助けられつつ楽しくお仕事
只今お泊り保育中のトイプードル「フレイヤちゃん」
来客があると今日もやっぱり大騒ぎなのですが、
お手入れに来てくれたキャバリアの「キャビィちゃん&
ニコちゃん」の、負けず劣らずの大騒ぎっぷりにキョトン
4 15c
今朝は、フレイヤちゃんとルンルンでお散歩してると、
いきなり土砂降りの雨に見舞われダッシュで帰宅(店)
なので、夕方のお散歩へは少し早目に出発して
小型犬ながらロングコースをチョイスしてお散歩しました
4 15a
ち~ゃんとアイコンタクトをとってくれる優等生なのです
しかも、明日のお迎えに備えトリミングして益々キュートに
閉店後は、店主のひざの上か背中でくつろぐのがお気にのよう
4 15b


先週からの劇腰痛に苦しんでおりましたが、家族、友人
お客様のおかげで、今日から、ようやく人並みの生活が
出来始めた店主です 皆様本当にありがとうございました

ここ1週間激痛で自身の携帯も放置するほどで
プライベートの友人にも返信できず、ご心配かけてる事も
重ねてお詫びしてみたり

今日からお泊り保育も本格復帰
朝1番には元気いっぱいのトイプードル「フレイヤちゃん」来店
大好きなパパさん&ママさんと一緒にドライブと思いきや
DogEarに置いてけぼりと、しばし猛抗議でしたが、一瞬
パパさん&ママさんの姿を見送ると、すぐに遊び出す彼女
4 14c
今日は、トリミングのお手入れにやって来てくれた
「はちちゃん」が、初めてのデンタルケアに挑戦
4 14e
歯ブラシでブラッシングした後は、スケーラーにて歯石除去
4 14d
なかなかのシャイガール「はちちゃん」なので、お手入れを終えた後、
もう1度「フレイヤちゃん」と会わせるも、距離を取りまくり
最初ハイテンションだったフレイヤちゃんも、残念そう
4 14f
今日は、プードルちゃん大集合となり「アリスちゃん」とも対面
さすがに、大きさが違うのでフレイヤちゃんが小さく見えます
4 14b
閉店後は、こ~んな広々店内を1人のために開放するもぶの、
人好きなフレイヤちゃんなのでボールなどには目もくれず店主にダッシュ
4 14a

数日前から、日常生活も、ままならないほどの腰痛が起こり
御予約をいただいていたお客様に大変ご迷惑をおかけしております

急な事で、店主自身も戸惑っておりますが、病院にて痛み止めの
注射を打ってもらいながら、友人のトリマーさんにも急遽来てもらい
ながらで、しばらく色々な方にご迷惑をおかけすると思いますが
何とか何とか、従来同りに戻れるよう頑張ります

今日からお泊りの保育の常連メンバーちゃんも、普段必ずある
パソコン台が無い事に気付いてなのか、しばし捜索してたり
4 11a
この台は、ブログに調べ事に、そして可愛いコサージュや
リボン、バンダナを陳列するかなり重要なものなのですが
台を、しゃがんでくぐる事すら困難なので止むなく収納
顔なじみの3人なので、今日も思い思いに遊んでおります
4 11b
ただ、普段は、ひょいっと抱っこしてひざに乗せてあげられる
ので一緒にパソコンに向かうのが定番のマロン君を抱き上げ
られないので、マロンくんや、もなかちゃんも心配してくれてる・・・
4 11c
また、パソコン&台を、しまっちゃうのでブログはお休みいたします

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム