トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夏休み最終…☆

今日で、8月も終わり…
皆様、夏を満喫できましたでしょうか

最近すっかり、外遊びをしなくなった店主ですが
お散歩に、掃除や洗濯物干しにと何かと外に出るので
飲む日焼け止めとやらが気になる今日この頃

今月は、新たなワンちゃんとの出逢いがありました
つい先日、初めてのトリミングにやってきてくれた
トイプードル「ピーチちゃん」 若干3カ月
8 30a
個人的には、このままでも、モコモコで好きなのですが、
やはり色々汚すこの時期ということもあって、長さを決定
左肢がカット前、右肢がカット後 内側は特にスッキリめ
初めてのカットに、ちょっぴり興奮気味のピーチちゃん
8 30c
トリミング後は、一回り小さくなって益々キュートに
お迎えにきてくれたパパやママを見つけて何だかソワソワ
8 30b
お家でも、職場でもワンちゃんと1年中過ごしてますが
やっぱり仔犬ちゃんのもつ存在感は特別ですね
すっかり家族の一員のピーちゃん ごきげんで帰っていきました
8 30d
ここからは本日31(月)の記事
成犬ながらいつまでも、仔犬のようなハイテンション「マロン君
今日からお泊り保育となります常連のチワワちゃん
お手入れに来ていたミックス犬の「心菜ちゃん」より、
年上さんなのですが2人とも店主を見つけると、
寄って来てくれるのですがマロン君は、そのアピールが凄すぎて
心菜ちゃんちょっと引き気味
8 30e
心菜ちゃんのお迎えを終えると、お散歩までの間
しばし、カフェスペースを開放して自由時間を過ごします
その間、店主は寝室として使用するトリミングルームを大清掃
8 31a
掃除を終え、着替えを済ませた店主に待ってましたとばかりダイブ
8 31c
お洗濯物を干しにテラスへ行くと、ベンチシートに座って
窓越しに店主の帰りを待ってくれる忠犬マロン君なのでした
8 31b
当サロンは、基本トリマー1人で行っているため
たくさんのワンちゃんを受け入れる事が出来ず、新規の
ワンちゃんの御予約をいただく際、時期によっては2~3週間
お待ちいただいたりとご迷惑をおかけいたします
誰か、優しいトリマーさんいたらご紹介下さいね






只今お泊り保育中のシーズー「ダイ君」をご紹介
DogEarには、トリミングにペットホテルにと、いつも
ルンルンでやってきてくれるので安心だし嬉しい限り
8 24c
こちらは、いつものお散歩コース
何度も、通っているのでダイ君が道案内できるほど
8 24e
お泊り保育のある日は、トリミングルームやカフェスペースを
寝室として使用するので1日中エアコンフル活動
とりあえず自動清掃のエアコンですが合間を見て清掃
早朝は日差しも強かったのでアッという間にフィルターも洗浄乾燥
8 24d
今日は、比較的ゆっくりのスケジュールとなったので
お手入れにやって来てくれた遊ぶの大好きトイプードルの
「さくら君」としばし、遊ばせてみる時間があったり
テンションが高すぎて若干引き気味の「ダイ君」でしたが
8 24b
そんな事お構いなしの「さくら君」は、楽しくて仕方ない様子
8 24a
昨日は、週末ドッグカフェ営業の日だったので、
このとおり、しっかり、それぞれのスペースにて
8 23a
お手入れに来ていた柴犬「もなかちゃん&ちゃい君」も顔なじみ
8 23b



お盆休み真っ只、皆様どうお過ごしでしょうか
昨日の様子も織り交ぜながらご紹介
暑い時期なので、お散歩の時間もご近所さんと一緒になったり
8 15d
お手入れを終えたキャバリアの「キャビィーちゃん&ニコちゃん」
と一緒に涼しいカフェ店内にて、のんびり過ごしてたりと
8 15f
DogEarは、お盆は関係なく只今お泊り保育中のMシュナウザー
「ミルトちゃん」、と只今絶賛お勉強中のインターンシップ生
「越智さん」と一緒に元気に頑張っております
8 15a
先日までの不安定なお天気のおかげで、ちょっぴり涼しく
なってきたと思いきや今日は、またまた暑くなってきました
しかし、ミルトちゃんは家でも外でも元気いっぱい
8 15c
今日は、時間があったので、ライチ店長のトリミングに挑戦
8 15e
越智さんが頑張ってくれたおかげで、キュートなライちゃんに
8 15g

本日13日(木)は、DogEar定休日となっております

なので、先日ブログを担当してくれたインターンシップ生
「越智さん」は、お休み また近く担当してもらいますね

只今お泊り保育中のMシュナウザー「ミルトちゃん」
8 13c
人好きなミルトちゃんなので初日に、すっかり「越智さん」にも、
なついていて、夕方のお散歩待ち(初日は真夏日だったので
夕方せめて6時は過ぎないとワンコもキツイ)の間、涼しく
快適なカフェスペースにて、おもちゃと大はしゃぎしてるも
先日、お土産にいただいたお菓子でティータイムしてると
8 13e
店主に、越智さんにと代わる代わる「私も~」とやってきます
もちろん、人間の食べ物なんて与えられないので、あげないと
オスワリのポーズで、アピールのなんとも可愛いミルトちゃん
8 13d
3粒ほどドッグフードをあげて納得してもらいました
その後、少し涼しくなってきたので越智さんをかえした後
店主と2人、楽しいお散歩へ
8 12a
次の日は、松山久々の雨
普段DogEarお泊り中は、雨だろうが何の躊躇もなく
駈け出していくのですが、この日は、最初躊躇してましたが
出発するとルンルンで行ってきました
8 13a
傘はさしていくも、当然身体中、ビシャビシャ
置いて行かれた当店看板犬「きなこ」がジッと見つめる中
大型ドライヤーとタオルで水気と砂ぼこりを落します
8 13b
今日は、鍵を施錠しほぼ1日カフェにて自由に過ごすので
朝のお散歩、朝ごはん、おもちゃ投げを終えてパソコンに
向かう店主の足元で、外を眺めながら番犬ちゃんに
8 13f





こんにちは!Dog Earさんでインターンシップをさせていただいています! 越智です(^0^)/ 
ブログを書かせてもらうのは2回目になりまーす♪

今日はオーナーさんのシーズーのがんもちゃんからグルーミングをさせてもらいました。
初対面のがんもちゃんは元気でとてもコミュニケーションが取りやすい子でした
最後まで1人で作業させてもらいとても勉強になりました(>_<) ありがとうございます。
8 11c
その後にダックスフンドのマロンちゃんのリボン付けもさせてもらいましたが、まだまだ練習不足で
上手くつけることができませんでした。その後オーナーさんが教えながら付けて下さりました。
コツをしっかりつかんで次回からはつけれるように頑張ります。


そして、今日はお泊りのミニチュアシュナウザーのミルトちゃんが来てくれました
ミルトちゃんと会うのは2回目です。
ミルトちゃんも憶えていてくれたのかな?寄ってきてくれました!ホテルの期間中よろしくね(笑)
8 11b
日曜日までインターンシップをさせてもらいます!少しでも多く技術を身に付けれるように頑張ります。
8 11d


今日も、先日からお泊り保育中のチワワ「マロン君」の様子
とともに、ペットホテルの様子などなどを、ご紹介
木曜日は、定休日となっているので、ほぼ1日フリー
8 6c
DogEarのお泊りに毎回ルンルンでやってきてくれる
マロン君なので、すっかり遊べるポイントや好きな場所を
熟知 こちらも、だいたいの行動は熟知しているので
普段の寝室とは違ってシンク下のスペースをオープンに
8 6a
普段寝室として使用するときには、シンク下に洗剤や
機械などを収納している為、入らないようスノコでバリケード
しているのですが、マロン君は、秘密基地のように思っている
のか、深夜上手に入り込んで遊んでいるのですが、出る事は
できないらしく朝店主がくるまでジタバタしてるので改良
8 5
寝室は、改良マロン君バージョンの為、なんの問題もなかったの
ですが高いところもへっちゃらなマロン君、マロン君が上がれない
よう色々やってたのにもかかわらず、じょうずに自分の荷物が
入ったバッグをテーブルの上から引きずり降ろし遊んでおりました
しかし、お目当てのゴハンはキッチンに入れてたので無事
お天気も良い事だし、ついでにぜ~んぶお洗濯となりました
8 6a
こちらは、昨日の様子
営業中は、安全確保&逃亡防止の為リード必須
店主がトリミングを終えて出てくるたび満面の笑顔&全身で
お出迎えしてくれるキュートなマロン君なのでした
8 6b

本日8月4日火曜日は、第1火曜という事で定休日

なので、ゆったりと昨日なぜかアップ出来なかった
写真などと共に定休日のDogEarの様子なんかを一緒に
昨日は偶然にもトイプーのお友達ばかりお手入れに
8 3e
上の写真は、朝1番のお手入れでやって来てくれた
「はちちゃん」、そしてこちらのブラックの子が「あんずちゃん
しかも、それぞれみんな、ワンコに興味薄の子達…
8 3d
当店のシャンプー&コンディショナーは、
ペットエステ スパシリーズというお肌にもやさしく仕上がりの
良い高級シャンプーを使用しておりますが、死海の泥を
使用したラグジュアリーな泥パックを毎回プラスで
最上の仕上がりのトイプードル「イニーナ君
8 3b
パックの途中の様子も撮ってみました
8 3c
只今お泊り保育中のチワワ「マロン君
毎回、ちゃ~んとマナーベルト、洋服それぞれ替えと
給水パッド、ドッグフードをしっかり用意して来てくれます
8 4a
この彼、チワワちゃんらしく警戒心が強いので来客時は
大興奮 しかし店主とくっついていると吠えないので
来客時は毎回、店主と一緒に接客しております
今回は、ちょっとぶりのお泊りに興奮したのかマーキング
しまくりで、3時過ぎに見た時には、パッドは重くなってる
のでチェックするとマナーベルトにまでオシッコが
8 3a
可愛い顔をして縄張り意識強めのマロン君は、定休日なのを
いい事に広いカフェスペースを駆け回ってマーキング
遊んでマーキングしてと大忙しなので、しばし給水タイム
8 4b
高い所もへっちゃらなマロン君は、ベンチシートも大好きで
よく上がってます 店主が休憩すると チョコンとひざの上で満足げ
朝のブラッシングタイムで、だいぶ抜け毛が落ちたかな
8 4c

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム