トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

デンタルケア!

只今お泊り保育中のMシュナウザー「ミルトちゃん」は
本日お迎え なので今朝は2人一緒に行ってきました
11 30g
普段は、こ~んなに穏やかなDogEarですが
只今お泊りお行く中の「ポン汰」だけは、ガン見中
11 30e
お客様の来店時は、吠えまくりのみんな一斉に大騒ぎ 
大騒ぎの中トリミングの様子や取れた歯石の説明などをして
おりますので、時にお電話に出られない事があります
留守電に切り替えますので、メッセージをお願い致します
11 30f
夕方のお迎えに合わせてミルトちゃんもスッキリトリミング
クリスマス仕様の黄色のマフラーやっぱりお似合い
今日も、たくさんのワンちゃん達とふれあい満足げな2人でした
11 30b
さてさて今日も歯石ネタになりますが
今日からトリミングのお手入れにデンタルケアをプラスした
2人のワンちゃんをご紹介いたします
11 30h
以前から口臭が気になっていたので、見てみると
茶色くなった強固な歯石が歯茎を押し上げています
11 30i
続いて別の子、こちらもレディーなのであえてアップで
またまた、お手入れ前の様子から
11 30j
それぞれマイ歯ブラシでハミガキした後、歯ブラシでは
落ちない歯石を除去ただしグラつきのある歯は触れません
今回の料金 シャンプーセット4104円+デンタルケア540円
11 30k
歯石の付き方には年齢、普段の食生活、おもちゃや
ロープを噛んで遊んだりする習慣などでも違いますが
どのワンちゃんも、ハミガキや歯を拭いてあげるだけで、
食べカスや歯垢は落せますので、お家でも頑張って下さい
11 30d
当店のデンタルケアは、歯ブラシの持ち込みも
当店KEEPの歯ブラシは使用した後、それぞれ毎回、
水洗いをし、口腔洗浄液へその後乾燥してから保管
デンタルケアのあった3人分の各歯ブラシを除菌中
11 30c
ポン汰君、今夜から、ご自宅同様1人っ子生活
朝夕のお散歩に加え、他のワンちゃんとたくさん遊び、
おやつも少し減らし気味なのでドッグフードを残す量が
激減 しっかり栄養も採れなんとも嬉しい限りです
11 30a

今日も、只今お泊り保育中のトイプードル「ポン汰君」と
Mシュナウザー「ミルトちゃん」の様子をメインにご紹介
昨日の夕方のお散歩から、重ね着して、いってきま~す
11 29e
ボール遊びでも、垣間見える意外にハンターなミルトちゃん
今日も、遠くにいる鳥にロックオンしてました
11 29f
日中は、あったか快適カフェスペースにて過ごしている2人
シャンプーセットでモコモコになったシーズーゆきちゃんの姿も
11 29i
ポン汰君&ミルトちゃんは、飼い主さんも犬種も全く違うのですが
せっかく敷いてるマットを外して遊ぶという共通のクセがある
11 29c
ちょうどトリミングルームから出て来て、2人と、しばし休憩中の
店主 ミルトにちょっかいを出してみる
11 29b
今日は、少し時間があったので、2人のデンタルケアも
普段歯磨きが、なかなかなようで、すぐに歯茎から うっすら血が
歯ブラシが苦手な子には、指で歯茎のマッサージだけでも有効です
11 29a
今日から、デンタルケアスタートのMダックス「茶々丸君」
数年前に動物病院で麻酔をしてキレイに取ってもらってから
安心して何もケアしなかったそうで、かなり悪い状態でした…
写真では分かりづらいかもですが、歯石が歯のように見えるほど
11 29g
DogEarでは、シャンプーやトリミングのお手入れの際 プラス
540円で、デンタルケアを行っておりますが動物病院のように
麻酔を行っての施術ではない為、ワンちゃんと店主の信頼感が
必須 なので、定期的に通ってくれているワンちゃんに限らせて
いただいておりますので、ご了承ください
11 29h
今回は、左上部の表面のみですが、こんなに
次回は、右上部、下歯、前歯、内側と進めていきます
11 29j
毎回、マイ歯ブラシにてケアした後、歯ブラシでは取れない
歯石や歯垢は、カンシやスケーラーで落し飼い主さんに報告
他の2つは、毎月デンタルケアしているわんちゃんの物なので
全部の歯をしても、この程度 やはり違いは歴然です
11 29k
それぞれ夕方のお散歩も終え閉店後の店内では
テラスで洗濯ものを干している店主の帰りを待ってくれてる2人
11 29d






今朝も、寒い朝でしたが、只今お泊り保育中の
トイプードル「ポン汰君」とMシュナウザー「ミルトちゃん」は
お散歩の寒さはへっちゃらなようで朝からハイテンション
11 28c

暖かそうなベストをいれてくれているポン汰君ですが
背中からリードを付けるタイプでなかったので安全面を
考慮しベスト無で、お散歩しておりますが全く平気なようです
11 28e
相変わらずお散歩ペースの違う2人なので
匂いを嗅ぐため、しょっちゅう立ち止まるポン汰君に
「ねえ、まだぁ~」と、先を急ぎたいミルトちゃんなのでした
11 28d
いつも、おやつばかりを食べたがる「ポン汰君」なので
今朝も、トッピングのビスケットをキレイに食べてドッグフード
のみ残していたのですが、昼過ぎには全て平らげてましたよ
多分心配してないとは思いますがミルトちゃんも報告
ミルちゃんは、トッピングなしでも毎食1粒たりとも残しません
さてさて、こちらは、トリミングコースに泥パックの
スペシャルケアを終えたトイプードルの「イニーナ君」との対面
11 28a
ポン汰君もミルトちゃんも興味津津なのですが当の本人(本犬)
イニーナ君は、ま~ったく興味が無いようです
少し分かりづらいですが、毎年好評いただいている
クリスマスコサージュに今年は豪華なゴールドが
早速、イニーナ君に付けてみましたら、とってもお似合い
11 28b
夕方のお散歩へは、2人別々に行ってもらいました
それぞれ、大満足のお散歩を終え、閉店後のフリータイム
パソコンに向かう店主の足元には「ポン汰君」が
11 28c
そして、その先には、ちょっぴりジェラシーのミルトちゃん
何とも、いじらしい姿に2人いっぺんに抱きつく店主なのでした
11 28d

全国的に寒さ到来 松山も、とっても寒い1日となりました

そんななか夏のような涼しげトリミングウェアーの店主なので
来店された大半のお客様達から「寒くない」と、ご心配
いただいておりました ワンちゃんが居ない時は出来るだけ
換気の為、窓を開けてますが、ワンちゃんが居る部屋は
あたたかく特にトリミングルームは温室状態で、ぬくぬく
なので、今冬も夏服ですがご心配なく~

さてさて、今日からお泊り保育にやって来てくれた
トイプードルの「ポン汰君」 今日も変わり身の早い彼は
そそくさと遊び出し、少し落ち着いたかと思いきや排泄姿勢
トイレトレーを置いてるのですが、なぜかウンコも壁際や
ベッドの角などにくっついてしたがる不思議ちゃん
11 27e
午後からは、スッキリお手入れを終えた同じくトイプーの
「くうちゃん」もカフェスペースに せっかくなので対面
11 27c
前回のお泊り保育でも一緒になりましたMシュナウザーの
「ミルトちゃん」も仲間入りで、益々にぎやかに
11 27b
夕方は、暗くなる前にお散歩へ
今回も、お散歩全くペースの違う2人ですが、やっぱり
ポン汰君は、ミルトちゃんの事が気になるので後を追います
11 27a
お散歩後は、清掃消毒後の清潔店内にて、フリータイム
今日も大好きなボール遊びでハイテンションなミルちゃん
11 27a
ほぼほぼ、ボールやおもちゃに興味な無のポン汰君
店主が、ひと休みしに来ると傍から離れない甘えんぼちゃん
11 27b
今回も、仲良く楽しくやっておりますので、ご安心下さい
11 27c









今日は、お手入れを終えてカフェにて、のんび~り
くつろぐトイプードルの「くうちゃん」とお手入れ予定が
急遽のお泊り保育となりましたMダックスの「ナナちゃん
11 25a
奥のベッドによってみると、トリミングルームでお手入れ中の
元気いっぱいな愛娘「ユキちゃん」がいないので超リラックス
11 25b
今日は、普通に夕方までご予約を受けていたので慌ただしく
お散歩へ行くも、時すでに遅しで真っ暗 しかし、
タイミング良く車のライトが当たって、ちょっと様子が写るかな
11 25c
帰ってからも、元気いっぱいのナナちゃん&ユキちゃん
久々に日中もグッと冷え込んでいたので、パワフルな
業務用エアコンと乾燥を防ぐ加湿器が1日中大活躍です
11 25d
今日は、お泊りメンバーが2人だけなので基本店主の
ストーカー状態で行く先々についてきます
さてさて、2人のゴハンに寝室作りにと、この後も大忙しなので
このへんで 今朝見た天気予報によると明日も明後日も
寒くなるそうなので皆様、風邪などご注意ください
11 25e





先月も、お泊り保育にやって来てくれた元気いっぱい
Mダックスの「メイ君」 今回は、しばにゃんも連れて
来てくれましたが、自分のしばにゃんは、ほったらかして
うちに来たら絶対遊ぶ大きなぬいぐるみと戯れておりました
11 22e
最近は、アッという間に暗くなっちゃうので、少し早めに出発
店内でも、オシッコしてましたが、お散歩でも、注射所にて
すぐさまマーキング やっぱ男の子ですね
11 22c
今夜から雨の予報だけど明日お散歩大丈夫かな
11 22b
お散歩を終え足早に帰ってくると、置いていかれて、ちょっぴり
ごきげん斜めの当店看板犬「きなこちゃん」がお出迎え
11 22a
閉店後はキレイに掃除したカフェスペースを開放してフリータイム
11 22g
せっかくなので一緒に遊べばいいのにと人間の勝手な期待を
よそに、このお2人とも全く絡むことなく自由に過ごしておりました
11 22h

今朝も、快晴 ダイ君と共に気持ち良くお散歩へ出発
11 16a
以前は、アッという間に終わっちゃうお散歩でしたが、
最近は、いつものコースを通り過ぎまだまだ行きたがるダイ君
11 16b
昨日までは、土日ドッグカフェ営業だったのでカフェにも
スタッフが居るので安心ですが今日は、店主1人なので
トリミングルームからでも覗ける手前のスペースに決定
11 16h
来客があると吠えて勇ましい番犬状態のダイ君ですが
いざ、ワンちゃんから強引に来られると、たじろぐ可愛い彼
お手入れ前のトイプードル「ひなちゃん
11 16i
ダイ君がお気になのでしょうか、トリミングのお手入れ
で、スッキリの「ひなちゃん」まっすぐダイ君の元へ
おくつろぎ中だったダイ君、また逃げちゃった
11 16j
急遽あそびにきてくれたチワワの「ハッピーちゃん
ダイ君のベッドでも、おかまいなしに占領
器の大きなダイ君は、怒りもせずごあいさつ
11 16k
昨日とは違って今日は、比較的ゆっくりスケジュール
(土日はどうしても、トリミングルームに引きこもりの店主です
おかげで夕方には、お手入れを終えたワンちゃんみんなで
一緒に遊ぶ時間も設ける事が出来ました
11 16d
「チョコ君」は「ハッピーちゃん」の事が気になるようで
追いかけまくり そしてそれを真似するのが「もなかちゃん」
11 16e
3人でキツキツになったので、ハッピーちゃんが別のベッドへ
移動すると、またまた2人が追いかけて、おしくらまんじゅ状態
唯一のシーズー「ダイ君」は、相変わらずのマイペース
11 16f
でも、やっぱり気になるようで…
11 16g

今日から、またまたペットホテル始動となり
シーズーの「ダイ君」とトイプードルの「小太郎君」がお泊りに
11 14d
お手入れを終えて、ごきげんさんのトイプードル「ルイ君」は、
奥のダイ君&小太郎君の事が気になるようです
11 14c
せっかくなので、ワンちゃん同士ごあいさつ
2人とも、ルンルンでごあいさつ出来たのに、この写真
ダイ君が、ガン飛ばしてるみたいな写りになっちゃってますね
11 14a
箱入り息子で、ちょっと緊張しいの小太郎君なので
固まったままの対面となっておりました
11 14b
閉店後は、それぞれマイペースな2人を清掃後のカフェに放ち
店主は、せっせと夜ゴハンの準備 まずは、小太郎君の
トッピングというより主食のようなササミをほぐしております
11 14e
少しずつ、互いに興味を持ってきたよう仲良くなれるといいな
11 14f
今日は、お手入れに来てくれたワンちゃん全員デンタルケア
歯磨き、歯石歯垢取りに1人15分程度かかりますので
ご予約の時間までに、ご来店いただけると幸いです
早めに来ていただけると、時間にも余裕ができるので
待っている間や、お手入れの間の写真をご紹介できたり

本日11月12日(木)は、トリミング&カフェ DogEarは定休日

肌寒いながらも陽射しが暖かなので只今お泊り保育中の
フレンチブルドッグ「ブルン君」も、気持ち良くお散歩
11 12a
普段の自宅近くのお散歩コースとは違い、いつもとは
違う色んな匂いを、しっかりチェックしながら行ってきました
11 12b
元気いっぱいパワフル全開のブルン君ですが、こう見えて
いいお年なので毎食ドラーフードをふやかしたゴハンを用意
ワンちゃんの赤ちゃんの離乳食を思い出しますね
11 12f
定休日の日中は、店主と一緒にカフェスペースにて自由時間
店主がブログアップや用事をしてるときには1人で遊んでくれてます
11 12g
もちろん、大好きな、この子とたわむれてるんですけどね
11 12h
こちらは昨夜の寝室での様子
マーキングしても、しっかり洗浄消毒できるよう施工された
トリミングルームを1室開放して寝室として使用する為
毎日使用後は、キレイに清掃消毒を徹底
その上に大判のタオル地マットを敷きつめているので
時々店主も一緒に休憩したしたり ゴハンを置いて「マテ
11 12c
しっかりマテたと思いきや、イマイチ食べる気が無いそうです…
相変わらず食べることより人やワンちゃんに気が散っちゃう
ブルン君なので夜中に食べていたようです
11 12d
ただただ、やはり男の子、自らくつろいでたマットにも匂い付け
せっかく敷いたところですが、すぐさま消毒洗濯することに
11 12e
DogEarからのお願い 

トリミング&カフェ DogEarでは、特に要望の無い限り
トリミングやグルーミングのお手入れ待機時や、お迎えを
待つ間、ペットホテルでのお預かり時など、基本ゲージレス

ただ営業日は当然ドアの開閉がありますので逃亡予防&
ワンちゃん同士のトラブル予防の為、リード着用を義務付けて
おりますので、ワンちゃんに合った首輪、ハーネスを着用の上
ご来店ください

ごく稀にあるのが、サイズが合っていない、ゆるゆるの首輪を
つけていたり、一部部品が壊れてなかったり、汚れがひどく
色が変わってしまっていたり匂ったりするものがあります

首輪がユル過ぎて店内の移動で、すっぽ抜ける子もいたり
ワンちゃん自身の命を守るものです
事故が起こってからでは遅いので、外出時は、首輪の
しまりの確認と定期的に掃除&チェックし、部品の無い物や
消毒&洗ってもキレイにならないくらいによく使用した物は
早めに買い替えるよう、お願い致します



今朝は、お泊りのワンちゃんが居なかったので、朝まで
ゆっくり眠れた おかげで動きもキビキビしてたような

冬場でも、スッキリトリミングのシーズー「マロンちゃん
とマロンちゃんの愛娘でミックスの「ピーチちゃん
お手入れを終え、ゆったりカフェにてくつろいでいると
今日からお泊り保育となりますフレンチブルドッグの
「ブルン君」が元気いっぱいやって来てくれました
11 11c
ワンちゃんも人も大好きなブルン君なので大興奮
11 11b
ちょっぴり久々のご来店となりましたポメラニアン系
ミックス犬の「ポン君」 前回の豆柴カットが好評だった
そうで、冬になりますが豆柴カットをオーダーいただきました
11 11a
外は、すでに、もう真っ暗 ブルン君のお散歩へ行ってきますので
今日は、このへんで

今朝は朝まで雨が降り続き残念ながらお散歩断念
しかし、運動不足&ストレスにならないようカフェにて
元気いっぱいのフリータイムを過ごしますので安心
11 9e
人が一緒だと、と~っても強気のミックス犬「モコちゃん」
お手入れを終えて出て来た瞬間、シッポを上げて吠えまくり
11 9d
離れた距離なのと店主が一緒なのもあって超強気でしたが
いざ、アミー君達の方へ連れて行こうとすると全身で拒否
アミー君は、ワンちゃん大好きなので一緒に遊びたいのに
11 9c
アミー君より小さなベリー君&デビィ-ちゃんでもダメな
ようで、戯れることなくシッポも下がったまま離れようと必死
11 9b
やはり、モコちゃんはマイペースに1人が落ち着くようです
11 9a
ハミガキの記事を書こうとカメラを準備していた店主
デンタルケアを終えたデビィーちゃんが、超タイミング良く
ガッツリあくびしてた姿が撮れたのでアップ
11 9h
いつもの可愛いおすましデビちゃんも
11 9j
写真では、分かりにくいですが、毎回のお手入れに
デンタルケアをプラスしているので、真っ白いはをKEEP
歯ブラシでは、取れないのはスケーラーで
毎月のお手入れのおかげで、ほんのわずか
11 9i
3人のグルーミング&デンタルケアも終わって掃除も終え
ちょっとひといき とカフェスペースのイスに腰掛けると
散らばっていた3人が一斉に駆け寄ってきてくれます
11 9f
今日も、賑やかで楽しい1日の終了です
11 9g
さてさてここ数日
年末に向けてかペットホテルホテルの問い合わせをいただくが
ワンちゃんは順応性が高い生き物なのですが、やはり
初めての場所は緊張&不安なものです なので普段
お手入れに通っているお店や病院にお願いするのが1番

ただ、ホテルは、行っていないお店も少なからずあるので
ホテルを探す際には、お友達や信頼する人からの口コミ、
自力で探すには、ホームページなどで店内の雰囲気
(しっかりとした広さと衛生的な環境を整えているお店は
比較的、わんちゃんの様子と共に全体の様子も写ってる)
ようなので、参考にした上、実際に行って見るのがオススメ
ワンちゃんとスタッフの相性やサービスや価格も様々なので

今朝は、昨日と交代で男の子組のベリー君&アミー君
ペアが、お先にお散歩 朝方まで雨が降ってたので
地面が結構濡れてましたが全然へっちゃらな2人ですが
カメラを向けるとなんだか、2人の表情がシュール
11 8h
続いて女の子組のデビィーちゃん&ティアラちゃんペア
この、お2人互いにワンコと交わろうとしない性格なので
お互いの行動はお構いなしマイペースに進みます
11 8g
いつも遊んでる草むらも今日は雨で地面が ぐちゃぐちゃ
なので、スルーしてアスファルトのコースをチョイス
デビィーちゃんは、今日もココで遊びたかったそうです
11 8f
女の子組さんのお散歩から帰ってくると窓の網戸越しに
アミー君が「待ってたよ~」とばかりお出迎え
11 8i
今日は、お泊りのワンちゃんが多いのと、で少し余裕を持って
予約を受けていたので、最近では、かなりめずらしくお手入れ
の子達、全員写真が撮れたので、早速ご紹介
まずは、朝1番のお手入れとなりましたミックス犬の
「心菜ちゃん」 ふんわりカットで女の子らしく
11 8d
ちなみに、朝の来店時はクリンクリンヘアーで登場でした
朝ごはんを食べて、くつろいでいたティアラちゃんと対面
11 8e
超かまってちゃんのティアラちゃんも、スッキリトリミング
短めご希望という事で四肢もスッキリ なんだかスリムに
店主の予想では、ママさんは、きっとピンクが好きなはず
と予想してピンクのバンダナをチョイスしたみた
11 8c
そして、初めてのご来店 Mシュナウザーの「マキシム君
11 8b
12歳とは思えぬ目の輝き&しっかりした筋肉
人もワンコも上手にアンチエイジングしたいものですね
11 8a
いつも、みんなが食べた後「ウ~ゥ」唸ってから、やっと
食べ始める不思議な儀式のデビちゃんですが今日は
みんなと一緒にガッツリ食べ始めてくれましたよ
11 8j



今朝は、深夜に降った雨のおかげで、ちょっぴりキレイに
なった道路を軽快にお散歩 まずは、昨日同様
女の子組さんの「デビィーちゃん&ぷりんちゃん」から
11 7d
続いて男の子組さんの「ベリー君&アミー君」
道路のド真ん中をガッツリ歩く女の子組さんとは違って、
マーキングの習性なのでしょうね、やはり端っこを通ります
11 7i
普段は、仲良く2人でくつろいでいるのですが
あまに見られるベリー君の、タオルやマットにスリスリ
時に広範囲に動く時はデビちゃんちょっぴり迷惑げ
11 7j
今日から、お泊り保育の仲間入りトイプードルの
「ティアラちゃん」お手入れに来ていたシーズーの
「しずる君」や他のお泊りメンバーとカフェにてお預かり
11 7c
閉店後、ホテルの子達みんなで会わせる前に
同じプードル同士仲良くできるかな~と遊ばせてみた
結果、互いに気にせず店主の元へ来たがってしまいます
11 7b
しばし店主も一緒になって遊ぶも店主の取り合いで威嚇
女の戦いとなる前に、叱って終了
11 7a
お散歩後は、清掃後のクリーンカフェにて自由時間
お泊り常連さんの3人は、我が家のように思い思い
楽しく過ごしてる姿に、ティアラちゃんどうしていいか…
11 7g
しかし、わんちゃんって、すぐ馴染めるんですよね
11 7f
さてさてデビィーちゃん以外は、みんなペロリとゴハンを完食
デビちゃん早く食べて、またみんなで遊ぼうよ
その間に、店主、先ほど友人が差し入れにと持って来てくれた
栄養ドリンクをありがた~く一気飲み 元気をチャージ
11 7h

今日から、ペットホテルDogEarは、またまた にぎやかに
チワワの「ベリー君、アミー君&デビィーちゃん」
トイプードルの「ぷりんちゃん」の2家族4人
11 6d
カフェ奥のスペースが、それぞれ定位置に
顔なじみのメンバーなので、ごあいさつもそこそこにリラックス
11 6e
アミー君は、大好きな窓辺のベンチシートで、ウトウト…
11 6f
サロンには、新たなお友達でトイプードルの「まるちゃん」が
下見がてらやって来てくれました 警戒心の強い
デビィーちゃんとベリー君は、吠えまくっておりましたが
ぷりんちゃんとアミー君は、まるちゃんに興味津津
11 6c
まずは、トリミング(イメチェン)前の様子から
11 6b
ベビーフェイスを生かして益々キュートに変身
先月までは、ハロウィンリボンやバンダナでしたが
今月からは、ぐっと秋めいたお花のコサージュでオサレ
11 6g
お散歩へ行く頃には、外はすでに真っ暗
4人なので2人ずつペアに分かれて行ってきました
帰ってからも、まだまだ元気いっぱいの4人です
11 6i
せっかくなのでワンちゃん同士仲良くいっぱい遊んでくれてると
店主の仕事(掃除、洗濯、ご飯の支度、ブログ作成)が、すこぶる
はかどるのですが基本店主のそばにくっついてくるので
パソコンの前に向かっていても、すぐにワンコはーレムに
11 6h









本日11月3日火曜日は、文化の日、めずらしく世の中の
お休みと重なりお休みをいただいておりますDogEarです

DogEarのお休みは、GW、お盆、祝祭日、地方祭など
一切関係なく毎週木曜と第1、3火曜日となっております

もちろん、ワンちゃんをお預かりしている日があるので、
ペットホテルのみ年中無休状態なので、ご安心ください

本日のお泊り保育は、Mダックスの「とまとちゃん
食欲旺盛な女の子なので、朝ごはんもペロリ
11 3b
お休みなので、鍵をしっかり施錠し1日ほぼフリータイム
目が見えないので、障害物は出来る限りベンチシートの上へ
11 3a
今日は、お天気も良いので、日光浴もしてみたり
お店がお休みの時は、ゆったりできていいね
11 3d
ワイドのペットシーツなども敷いているのですが、目が見え
ないせいもあってか何気にタオルやマットの上でオシッコ
する事の多い とまとちゃんなので、タオルは超頻繁に替えます
お掃除用に敷きマットようにとお洗濯ものがいっぱい
しかし、天気が良いので気持ち良く乾きイイ感じ
11 3c
前回から行っておりますデンタルケア
お泊り中は、空いた時間を見つけてハミガキタイム
11 2f
まだ2回目なので、結構な歯石がついておりました
早く歯ブラシのブラッシングだけで良くなりますように
11 2d

今朝は、久々の雨のため、お散歩は断念
昨日まで楽しいお泊り保育だったトイプードルの
「ポン汰君」本日お迎えなので、すっきりトリミング
11 2h
撮れそうで撮れない、とまとちゃんのお昼寝中が撮れた
11 2e
閉店後は、店内をキレイに清掃消毒
クリーンな広々カフェスペースで自由に散策
目が見えないのでお散歩は出来ませんが運動不足解消
11 2g
今夜からは、トリミングルームの寝室でお泊り
夜はパッドを敷き広げ、快適なスペースとなるところですが
ワンちゃんってペットシーツを替えたらオシッコしたりと
何かとキレイ好きなようで、パッドを敷いて数分後には
オシッコされておりました 当然洗濯中なので今日は
大きめバスタオルを部屋一面に広げてみた
そこで、店主も、しばし一緒にくつろぎの休憩タイム
11 2a
撫で撫で大好きな、とまとちゃんなのですぐにゴロ~ン
11 2b

今日は、日曜日なので、ご近所さんの建築工事もお休み
大きな音がしないのでリラックスしてお散歩出来ました
11 1g
ドッグフードよりおやつ大好きな「ポン汰君」、今朝も
トッピングをキレイに食べきってフードには見向きもせず
朝ごはんをペロリと平らげた「とまとちゃん」に夢中
11 1f
毎回お手入れにデンタルケアをプラスしているゲンキ君
今日も、あまり嬉しくはなさそうですが、ちゃんとさせてくれます
11 1d
この3ヘッドの歯ブラシ 柴ちゃんの歯にはかなりヒットして良い
だいぶ使い込んだので毛束が開いてきましたそろそろ替えどき
11 1e
お手入れを終えてふんわりサラサラのゲンキ君
柴犬なのに、とってもフレンドリーで優しい性格なので
他のワンちゃん達とも、安心して会わせられます
11 1c
お手入れを終えたマルチーズの「パピイ君」も「ポン汰君」
&「とまとちゃん」と対面してみました
11 1a
パピイ君もポン汰君に負けず劣らずのワンコ好きな性格なので
すぐに仲良くなり、まるで兄弟のように大はしゃぎで楽しそう
さすがに、それには、とまちゃんついていけず
11 1b

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム