トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

昨日は、朝からドライヤーが動かないという最悪の
アクシデントに見舞われまれ右往左往する店主でしたが
カフェでは、そんな事ま~ったく関係なしなのが只今お泊り
保育中の「くうちゃん」 土日は1日カフェが常にいるので
構ってくれないと猛抗議で吠えまくっていたり
2 29c
午後からは雲行きが怪しくなってきたので普段より1時間程
早めにお散歩 その後やっぱり降って来たので正解でした
お散歩の後は、お待ちかねのゴハンタイム
写真では、分かりづらいですがかなりのジャンプ
1食ずつ分けて日付も書いてくれてるので準備もすぐ
2 29d
インターンシップの女の事も仲良く遊んでもらって
店主と一緒に、閉店準備のストーキングをして就寝…
今朝は、地面が若干濡れていたのでアスファルトコースを
チョイス ブルテリアのお友達とすれ違うも、なぜか
とっても苦手?なようでダッシュで離れようとしたり
通りすがってからも後ろを何度も振り返ってチェックしてました
2 29a
お手入れを終えたパピヨンの「かなで君
元気いっぱいの「くうちゃん」に、ちょっぴり引き気味
2 29b




今日は、昨日パソコンの御機嫌がわるかったようで
写真がアップ出来なかったので昨日の様子と一緒に

長くお付き合いさせていただいてるも意外にも初めての
お泊り保育となりましたヨークシャーテリアの「れもんちゃん
そして昨年から新たな家族の仲間入り「みかんちゃん
今回は、ブログではなくメールでのお知らせチョイス
なので、ほとんどカメラでは撮っていないのですが、昨日の
2人のお泊り保育の様子をほんの少しだけご紹介

昨日は比較的ゆったりしたスケジュール&お手入れを
終えたトイプードル「あんずちゃん」がとっても穏やかかつ
いいのか悪いのか、ほぼほぼワンコに興味無な性格
に加え「れもんちゃん&みかんちゃん」の攻撃性皆無の
性格なので、しばしみんなフリーにして遊ばせることに
2 26c
最初だけ、興味津津で、あんずちゃんの元へ行って
行ってあんずちゃんを固まらせておりましたが、すぐに
店主の元へ来ようとして、ついたてをよじ登ろうとしたり
れもんちゃんは、ちょうど隠れてますが左から来ようとしてた
2 26a
続いての柴犬「ブンタ君」とは残念ながら対面する事は断念
のんびり一緒に遊んだり、みかんちゃんのブラッシングしたり
2 26b
夕方には、2人と入れ違いで、お泊り保育にやって来て
くれたトイプードルの「くうちゃん」とも対面となりました
2 27b
すっかり我が家状態の「れもんちゃん&みかんちゃん」に
最初ちょっぴりビックリしていた「くうちゃん」ですが
2 27a
攻撃性の無い3人なので、一緒に楽しく過ごしたり
お迎えに来てくれた飼い主さんにもなついておりました
2 27c
先月リフォームしてピカピカのトリミングルーム
くうちゃん新しくなってからは、初めてだね
しかし、くうちゃん部屋がどうのこうのよりゴハンが気になる
2 27d
しっかり「マテ」できるくうちゃん、がっつり夜ゴハンタイム
2 27e
昨夜に続いて、今朝もごきげんさんでお散歩へ出かけました
2 27f
こ~んなに食欲旺盛の彼女ですが、ゴハン中に店主が
洗濯しに行ったり部屋を離れるとゴハン食べるのをやめちゃう
甘えんぼさん うちにお泊りに来る子はみんな甘えんぼさん
開店前の店内1人でも大はしゃぎで駆け回っております
2 27g
本日2月27日(土)は、トリマーさんの卵であります
インターンシップ受け入れ日なのでブログはこのへんで


今日は、天気予報通り、しっかり雨の1日となりました
なので朝のお散歩は、タオルを巻いて出かけました

只今お泊り保育中のトイプードル「もぐ君」と入れ違いで
本日お泊り保育となりますMダックス「メイ君」と対面
2 20d
何度もお泊り保育にやって来てくれているメイ君、しかも
今月は2回目 最初の頃はワンコ同士のコミニケーション
がよく分からずロケットのようにワンちゃんに向かって
いっちゃって軽くケンカになりそうになっていたメイ君ですが
少しずつワンコ社会にも慣れて、上手にごあいさつできます
2 20b
お手入れを終えて、ゆったりカフェにてお迎えを待っていた
ヨークシャーテリアの「ラムちゃん」にも好き好きごあいさつ
2 20c
お手入れやペットホテルで出逢ったワンちゃん達が仲良く
なったり楽しそうに一緒に遊んでいると、こちらも嬉しくなります
2 20a
キャバリアの「ニコちゃん」も、お手入れを終えふんわりサラサラ
童顔ですが、こう見えて10歳過ぎているのでゆったり過ごして
もらいます その間も、奥ではパワフルめい君が遊んでる
2 20b
夕方前には、なんとか雨は止んだものの当然お散歩タイムには
地面は乾かず…しかしメイ君のママさんは、いつもしっかり
レインコートを準備してくれているので、楽々出発
2 20i
お散歩から帰ると、お掃除中の為、大好きなぬいぐるみが
高い所に置かれて取れないのでメイ君店主に取ってと要求
渡してあげると、ごきげんさんで振りまわしております
2 20f
そして、振りまわしながら自分のクレートの方へ
2 20g
そして、やっぱり乗る メイちゃんの行動なんて手に取るように分かる
でも、その期待を裏切らない所がまた可愛い
2 20h
お話は変わって真っ白になった歯と540円という低価格
から口コミで時々お問い合わせいただくデンタルケア
DogEarでは、現在のところ定期的にトリミングセット又は
グルーミング(シャンプーセット)にご来店いただいている
お客様へ感謝を込めてのデンタル有料サービスとなっております
KEEP中の歯ブラシは1本1本毎回キレイに洗浄して衛生的
2 20e


昨日から初めてのお泊り保育中のトイプードル
「もぐ君」 店主が出勤してきたのが分かるとハイテンションで
ピョンピョン飛び跳ねながら吠えまくりの大騒ぎ
昨夜は、ペットマンションにキレイに整えていたベッドはドア付近に
トイレトレーはペットシーツを外して、こちらもドア付近に、持って来て
くれていたモコモコマットは床に、ベッドの下に敷いていたバスマット
はなぜか、自分のベッドの中に、水飲みボールもかすかに移動
と、夜中に彼なりにぐつのよいように散乱させていたもようです
2 19c
しかし、もぐ君、一切寝室で粗相することなく朝のお散歩まで
排泄を我慢してくれている、とってもキレイ好きさん
2 19a
昨夜同様、今朝も色んな事に興味津津で元気いっぱいお散歩
お散歩途中、サカイの引っ越し屋さんのトラック発見
転勤とは無縁な店主ですが、そろそろ転勤や引っ越しのシーズン
このお店を始めて仲良くさせていただいたお客様も転勤で
他県へ行っちゃって淋しく思う事もしばしば
でも、年賀状で写真付きで近況をお知らせしてくれたりして
くれるお客様もいて、毎年お正月にほっこりしていたり
2 19b
お話が脱線しちゃいましたね さてさてホテルに戻ります
DogEarでは、1日2回の清掃消毒は欠かしません
なので、もぐ君のように、お帰りの際にシャンプーなどされない
お客様もいらっしゃったりと、清潔な環境で預かっているのを
信用してくれての事だと思い、日々キレイを心がけてます
2 19c
清掃、消毒が終わるとトリミングルームで遊んでいた、もぐ君投入
またまた店内散策、そして続いてはキッチンの中が気になる様子
ゴハンを用意してカウンターに置いているから気になって仕方ない
2 19a
今日は1日お天気が良いそうなので、昨夜使用した
もぐ君のベッドやモコモコマットは、ひなたぼっこ
今夜も、ふかふかで眠れるね
2 19b
本日のサロンへは、Mダックスの「コウちゃん」や、トイプードルの
「キャンディーちゃん」、同じくトイプー「ぷりんちゃん」がご来店
好奇心旺盛でフレンドリーなコウちゃんとはすぐに意気投合
2 19l
しかし、超シャイガールの「キャンディーちゃん」は、
来店早々、パワフルな2人の勢いにビックリして固まる
しばらくすると2人もう興味が薄れたのか、もぐ君店主の元へ
2 19h
こちらは、コウちゃんのデンタルケアの様子
嫁入り前の女子なのに、こんな顔アップしちゃってゴメンね
乳歯が残って重なってるコウちゃん、当然食べカスが溜まりやすく
歯垢や歯石になりやすいのですが定期的なケアで、このとおり
2 19i
キャンディーちゃんは、お手入れのたび毎回忘れず歯ブラシを
持って来てくれてデンタルケアをプラスするのでキレイをKEEP
2 19j
左手にカメラを持って1人で撮ったので、少ししか見えませんが
2 19k
お手入れを終え出てくると、また最初のテンションで2人お出迎え
なので、キャンディーちゃんまたまた固まって動けない
2 19e
しかたないので抱っこして奥のスペースへ行くと一目散にキャリーへ
我が家の超内弁慶「きなこ」と一緒で外では、超シャイなのでした
しばらくすると、みんなで、まったりリラックスタイム
2 19g
小さめトイプーの「ぷりんちゃん」とも仲良くできるかな~
とお手入れ前に合わせてみると、コウちゃんはですが、もぐ君は
店主にピョンピョン飛びついて店主のヒザノ上に上がる
ぷりんちゃんにヤキモチを妬いたようで、降ろした瞬間威嚇
かなり意外な一面を目撃来てしまった
2 19f
お互いヤキモチ焼きさんなのでお手入れ後は離れて過ごします
2 19d
さてさて、これから店主は、お散歩にお掃除に、ゴハンタイムに
と、大忙しとなりますので、このへんで

本日2月18日(木)は、トリミング&カフェDogEarは定休日

しかし、今日は、初めてのお泊り保育となりますトイプードルの
「もぐ君」がやって来てくれるのでホテルは営業中

お家でも甘えんぼさんのようで、ママさんと離れると
プードルちゃん特有の高い声でキュンキュン吠えまくり
落ち着かない様子でドアの前に行ってみたり
2 18a
ベンチシートから窓の外の駐車場を見てキュンキュン言ったり
ご家族の皆さんから愛情たっぷりに育ってるのが分かります
2 18b
しかし、少しすると意外に誰でもいいようで
店主のヒザノ上でまったりくつろいだり、はしゃいだり
2 18c
すっかり慣れてきた頃、暗くなってきたし「4時くらいに
行ったらしいけど、またまたお散歩行く~」と声をかけてみた
2 18d
行く気満々なので店主靴を履き換え2人で夜のデート
2 18c
暦の上では春との事ですが、まだまだ寒い今日この頃…
暖かくしてお気に入りのベッドも置いておいた寝室へ
2 18a
初めて入るトリミングルームなので散策しておりましたが
店主の気配が分かると、必死で覗こうとする可愛い姿
1人にしてみると予想通り店主の気配が見えると吠えまくり
でしたが、意外と早めに自らベットに行ってくつろいでます
ただし気配が分かると吠えちゃうので、気配を消して帰らねば
2 18b


少しずつ寒さも和らいできた今日この頃…。
本日お泊り保育にやって来てくれたのは、Mダックスの
「メイ君」普段は来客があると真っ先に吠えるメイ君なのですが
お手入れを終え、カフェでゆったりお迎えを待っていたトイプー
「ルアナちゃん」の元気いっぱいの先制吠えにビックリ
おとなしくなってましたが、対面させると2人しっかりご挨拶
2 12 c
同じくお手入れを終えたトイプードル「小太郎君」は
箱入り息子ちゃんなせいか 緊張から固まってしまうのでした
2 12 b
仲良くできればと思いましたが、小太郎君超緊張しっぱなし
なので、やっぱり別のスペースを確保することに
身軽にベンチシートに上がって窓から外を眺めたりリラックス
みんなそれぞれのスペースにてくつろいでお迎えを待ちます
2 12 a
夕方チラッと雨がパラついていたので急いでお散歩へ
雨が降り出すとヤンチャいですもんね でも急がなくても
全然平気だったので、結構ゆったりとお散歩出来て満足満足
2 12b
お散歩に行っている間はルアナちゃんにはお留守番を
頼んでいたのですが、彼女とってもご立腹らしく
お散歩してる間、抗議吠えが、お店の外まで聞こえておりました
帰ってくるとお互い駆け寄る一面も
2 12a
閉店後は、キレイにお掃除&消毒を終えたカフェスペースを
開放して今日はメイ君だけのフリースペースとなっております
2 12 f
何度かお泊りした事のあるメイ君ですがトリミングルームの寝室
がリニューアルしてからは初めてなので、いかがでしょう
もちろんリニューアル後もマナーベルトはフリーで開放的
2 12 d

今日は、Mダックス「マロくん」のペットホテルデビュー

定期的にお手入れに来てくれているのでペットサロンDogEar
には、すっかり慣れているのと、楽しそうに通っているので
普段はご実家に預けているのですが今回初めて預けて
みますとの嬉しい初チャレンジのお泊り保育です
2 9b
大好きなママさんが帰った後、若干淋しそうにしてるかな…
と思いきや全く平気な様子でボール遊びに夢中
2 9c
2 9d
今年のお正月におろしたこのワンコ用サッカーボール
思いのほか好評で先日お泊り保育そして昨日バースデイ
だったMシュナウザー「ミルトちゃん」も毎回夢中で遊んでた
ミルちゃん昨日はお家で楽しい誕生日だったかしら
2 9a
が、30分もしないうちに破壊… 当の本人(犬)満面の笑みでしたけどね
2 9a
サッカーボール短い命でした
2 9b
さてさて誤飲を防ぐため捨てようと思ってると、まだまだ
遊べるようで捨てさせてくれないマロ君 ピーピー物凄い
音を発していたサッカーボールが静かになって好都合かも
2 9e
甘えんぼさんのマロ君なのでボール遊びを終え店主がブログ
をしにパソコンに向かうとヒザノ上に乗って来て一緒にお仕事
2 9c
営業中は、ご持参のクレートを置いてマロ君専用のスペースを確保
こう見えて意外と強気な性格なので1番奥のスペースが最適

お手入れに来ていたシーズーの「ペコちゃん」 一緒に遊びましょ
とお誘いしてくれるも、おもちゃを取られると思ったのか威嚇
この後マロ君に思いっきり吠えられてビックリのペコちゃんでした
2 9e
同じくシーズーの超マイペースで超おっとりの「タマちゃん
ペコちゃんなら大丈夫かなと、ゆっくり2人を近づけてみるも
お互い全く関心が無いようです
2 9f
夜もすっかりふけてきましたのでマロ君は寝室へ
お散歩無のマロ君ですが店内を走り回っていたので問題なし
2 9g
いっぱい遊んだので、ゴハンもアッという間に完食
2 9h
トリミングルーム1室開放の広々寝室なので、元気ありあまる
マロ君も、元気いっぱい走り回って遊べるので運動不足も無し
ただ、歯が丈夫な彼なので、サッカーボールを木っ端みじんに
しないよう取り上げブタのぬいぐるみを店主がトリミング中は
渡していると、耳がちぎれかけてましたけどね
夜は、固くて噛みきれないものをいれてあげよ
ワンコのおもちゃは、色々用意しておりますので
2 9i

今日は、常連さんで元気有り余るMシュナウザー
「ミルトちゃん」が、お泊り保育にやって来てくれました
しかし来店時には、先に、お手入れに来てくれていた
こちらも常連さんのチワワの「ベリー君、アミー君
&デビィーちゃん」達の一斉吠えに少しビビり気味

でも、何度か、お泊り保育で一緒になっている
顔なじみのメンバーなので、すぐに一緒に遊ばせられます
2 5b
ワンちゃんとも人とも遊ぶのが人(犬)一倍大好きな
アミー君なので、ミルトちゃんと再会した瞬間からロックオン
2 5c
この後も、なかなかエンドレスに追いかけっこ
広々カフェにて自由にしているのに、このお二人は まったり
2 5a
数日前から、お店のお向かいで角のお宅が解体されていて
儚くも、なんだかとっても見通しがよくなってきた
白い重機だから写真だと分かりずらかった
2 5d
夕方前には重機も回送され、まっ更地に
なので早速ミルトちゃんと一緒にお散歩してきました
建物が無くなると、土地の形がよく分かるんですよね
2 5e
ミルトちゃんには全く興味が無いらしくスルーしてお散歩再会
2 5f
しかも、お家の方角ということもあってか、普段と違うお散歩コース
ですが、どんどん突き進みます 今日は無理だけど
今度ミルちゃんにも帰省本能が備わってるか試してみよ
2 5g
1人だけお散歩行ってたから、お留守番しててもらっていた
お迎え待ちの3人は猛抗議 こちらは少し落ち着いてから撮影
2 5h

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム