トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

やっぱり頑張ってアップ(笑)

今朝は、6時くらいに結構な雨が降ってくれたおかげで
アスファルトは、ビシャビシャなので、お散歩は断念

只今お泊り保育中のシーズー「ダイ君」もトイプードルの
「マリンちゃん」も、最近は、あまりお散歩しないライフ
スタイルだそうで、小型犬の2人は十分遊ばせてあげられる
カフェスペースがあるので運動不足もなく問題なし
とはいえ、ダイ君は店主としばし遊んだ後は、マイペースに
店内散策、マリンちゃんはPCに向かう店主に抱っこを要求
3 27e
開店前のひととき超甘えんぼさんマリンお嬢さんを
ちょこんとヒザの上に乗せて一緒にお仕事中
マリンちゃんの頭の後ろ側にダイ君の姿発見
3 27c
昨夕、今朝とブログをするたび抱っこしていたせいか
昨日は借りて来た猫のようにおとなしかったマリンちゃん
でしたが今日は、来客のたび「遊んで~」とダイ君と
一緒に吠えまくっておりました 確か以前も…
3 27b
マリンちゃんに負けず劣らずの可愛い甘えんぼトイプー
「もぐ君」(先日お泊り保育に来てくれた)のお散歩仲間でも
あります同じくトイプーの「くうちゃん」は毎月お手入れに
3 27a
夕方のお散歩を終えても、まだまだ元気いっぱいの2人
3 27d
2人とも、いっぱいおやつを持って来てくれてますが
適量をあたえるようにしているのと、たくさん遊ぶので
しっかりお腹がすくようで、ゴハンを混ぜまぜしてると
3 27c
2人そろって「いっただっきま~す
3 27d
しっかり食べてると思いきや、ドライフードを上手に
ペッぺッとフードボールから排除するマリンちゃん
負けずに、せっせと戻す店主なのでした
3 27e
ただ、2人ともレトルトのモイスト系フードをトッピングしてる
為、歯や口周りの毛にくっつきやすくなっているので
食後は、毎回口周りをウエットシートで拭き拭き
ちょっぴり嫌がられますが、ついでに歯も拭き拭きする事も
3 27f
毎日のワンちゃんのハミガキってなかなか大変なもの
当店でキレイに歯石を取った後、かなり気を付けて
ご自宅で毎食後必ず歯を拭いてくださってるお客様が数名
いらっしゃいますが、やっぱりキレイをKEEPできてます
我が家も3人居ますが、正直毎日は、できてない…

1週間ほど前のブログでもご紹介した
当店デンタルケア料金。4月から この通りとなります
3 27b
マイ歯ブラシKEEPの歯ブラシは毎回洗浄乾燥してKEEP
1つ1つ除菌発泡剤が溶けだして除菌中 この日は3人
3 27g

今日は、昨日の夕方の様子からスタート
シーズーの「ダイ君」に新たなお泊り保育メンバーの
トイプードルの「マリンちゃん」が仲間入り しかしダイ君
よりも、なぜか我が家のガンちゃん&きなちゃんが興味津津
3 25a
マリンちゃん、ダイ君、ガンちゃん、きなちゃんと、この3人は
全く攻撃性が無いワンちゃん達なので安心してね
とさとしていると、ガンちゃんの事は想い出してくれたみたい
3 25b
ですが、まだ若干この状態を飲み込めないマリンちゃん
3 25c
夜は、それぞれのお部屋で別々に就寝
もうすっかり慣れているダイ君は、清掃消毒を終え清潔な
トリミングルームを一室開放した広々寝室
3 25i
まだ朝晩は寒いのでエアコンを使用中
トリミングルームには加湿器が無いので、お湯で濡らした
バスタオルを干して室温&湿度にも注意
3 25j
久々のお泊り保育に初日は、ちょっぴり不安げだった
マリンちゃんには、当店では少し狭めの寝室をチョイス
トイレは、別のスペースに設け益々清潔に
3 26g
最近お散歩に行きたがらないというマリンちゃんなので
昨日は、ダイ君だけでお散歩でしたが、今朝は嫌がらないよう
だったら連れだしてみようと思いハーネスを付け出発
3 26c
排泄は、お外でしたいようで嫌がることなくお散歩
ダイ君とマリンちゃん同じように匂いをチェックしたり
3 26b
一緒にお散歩で少しずつ慣れて来たような・・・
けど、時にやっぱり途中で止まっちゃったり
3 26f
まだ、お散歩行きたいダイ君が「まだ~」と見つめております
3 26d
しかたないので、マリンちゃんは抱っこでお散歩
ちなみに、夕方お散歩へは母が担当してくれたのですが
やっぱりマリンちゃん自分の行きたい方向でなければ動かず
だったらしくマリンちゃんを抱っこしてダイ君のお散歩だったそう
3 26e
日中は、あったか快適カフェスペースにて過ごします
3 26a
当店では、お手入れにやってきてくれた子もホテルの子も
カフェスペースにてお預かりしておりますので清潔安心
ミックス犬の「マック君」もごきげんさん
3 26c
明日は、トリミングに、お泊りメンバーのお世話にと大忙しなので
ブログは、お休みいたします

最近だいぶ暖かくなってきましたが今朝はちょっと寒い
只今お泊り保育中のシーズー「ダイ君」は、高齢の為
心臓の弁が弱くなってきているので、1日の始まりは
大好きなおやつに仕込んだお薬からスタート
3 25f
お薬など疑うことなく食べてくれるところがエラ~イ
3 25g
今日は、我が家のガンちゃん&きなちゃんも連れて来てみた
3 25h
昨日ほどではないものの若干風が強めな朝のお散歩
そのせいか、ダイ君の耳が風になびいておりました
3 25e
お散歩の後は、お待ちかねの朝ごはんタイム
ドライフードに少量のレトルトフードを混ぜ混ぜ
3 25c
我が家の子達は、とっても食欲旺盛な子達なので
自宅にてしっかり食べて来たのですが、ダイ君の
ゴハンが気になって仕方なく少しずつ近づいて見てたり
3 25d
ペロリと完食した後は、開店時間までしばしフリータイム
3 25b
日中は、あったか快適カフェにて、お手入れに来ていた
トイプードルの「くぅちゃん」や「アリスちゃん」達と過ごします
3 25a

昨日は、朝からとても風の強い日になりましたが
お散歩には、全く影響なく楽しく行ってきました
3 24e
3 24f
先日までのホテル満員で、こ~んなに
超にぎやか状態 だったのがウソのように静かな店内に
3 24d
最後にお迎えだったチワワちゃん一家のアミー君が
乾燥してたたんでおいた洗濯物の上に乗っていたり
せっかくキレイにたたんで籐のベッドにセットしていた
バスタオルを振りまわして遊んではいますけど
3 24b
満面の笑みでイタズラしてるなんて全く思ってない彼です
3 24c
足元には、ほぼほぼ店主のヒザの上を確保している
ベリー君とデビィーちゃんにアミー君が加わって争奪戦勃発
休みの日や、開店前、開店後などリードを外しフリーでいるので
断トツ1番にベリー君が行く先々についてきます
華奢なせいかドアをすり抜けるのがとっても上手で
すぐにドアをしめるのですがキッチンはもちろんトイレの
ドアまですりぬけてくるチョイ悪のストーカーさん
3 24a
今日からお泊り保育となりますシーズーの「ダイ君」
ワンコ好きな子やワンコ嫌いな子etc…と当店のお友達も
性格は様々 こちらのダイ君は、ワンちゃんを見つけると
チェックするも、その後は特にかかわる事のないマイペースさん
3 24h
大好きなママさんとしばしのお別れになるのですが
DogEar大好きなダイ君、全然へっちゃら
ドアの前まで抱っこして一緒にお見送りするも淋しがって大騒ぎ
する事なく店主のヒザの上で、の~んびり眺めておりました
3 24g


昨日は、インターンシップ生受け入れの最終日だったので
ブログはお休みしていましたが、インターンシップ生
Mちゃん、ケガすることなくケガさせることなく終える事が
できました お泊りメンバーのベリー君、デビィーちゃんは、
元々警戒心が強い2人なのでまだ若干な様子が
うかがえますがミルトちゃん、アミー君は、もうすっかり
なついているので、そばで見ている店主も嬉しい限り

昨日は、もぐ君のお迎えの日
はじめはミルトちゃんと気が合わなくて心配しましたが
今朝は一緒にお散歩行きましたが、全然つっかかる様子も
なくいい感じ 2人近くに居ても かなりリラックス
3 21d
今日は、柴犬の「ゲンキ君」とミックス犬の「ジョータロー君」が
お手入れにやって来てくれました
2人とも、ワンコ大好き友好的な性格なのでしっかりごあいさつ
3 21c
2人は、かなり意気投合で仲良くやってましたが、その後ろ
では構ってほしい時と来客時はもう大騒ぎの「もぐ君」
ウォンウォン吠えながら2足歩行で、自己アピールしてました
その勢いに普段は大騒ぎのミルちゃんもビックリ
3 21b
さてさて今朝は、女の子メンバー、男の子メンバーに分かれて
お散歩に出発 途中デビちゃんの突然の拒否もありましたが
3 22b
早起きしたかいあって、ゆっくりとお写真撮れたし
3 22a
続いて男の子組の番、次はベリー君の突然の拒否
3 22c
とはいえ、やっぱりお散歩は楽しいようです
3 21a
お散歩&朝ごはんタイムを終え開店までしばしフリータイム
この4人は、DogEarの常連様達ばかりなので顔なじみのうえ
攻撃性の無いワンちゃん達なので安心して遊ばせられます
3 22c
その微笑ましい様子をブログをつつきながら眺めております
3 22b
ただ、パソコンばかりやっているとデビトィーちゃん&
ミルトちゃんが「遊べ~」と吠えて催促してきます
なので、なかなか進まないなんて事もしばしば…
3 22a
こちらは、つい先日の夜の様子のトリミングルームでの様子
カフェスペースを掃除している間は、先に清掃消毒を済ませた
トリミングルームでみんな遊ばせているのですが、店主が
雑巾を洗いにやってくると、みんな一斉に駆け寄ってきます
3 20e
このモテモテ感が忙しくも元気に頑張れる秘訣
しかし店主の体は1つしかないので膝の上にみんな
のっちゃうと人一倍(犬一倍)ヤキモチ焼きのミルトちゃん
後ろに回って前足で店主の顔めがけパンチしてきます
偶然撮れたこの時は、しおらしく方に手を置いてましたが
3 20d




今朝も、DogEarにお泊り保育メンバーたちは元気いっぱい
Mシュナウザー「ミルトちゃん」とトイプードル「ポン汰君」ペア
3 20h
今日も、小さなチワワね~と声をかけられるも
吠えまくりのチワワの「ベリー君&アミー君」ペア
3 20g
トイプードルの「もぐ君」とチワワの「デビィーちゃん」ペア
3 20f
今回のお泊りメンバーは、来客時大騒ぎの子達ばかりなので
全くお話が聞こえない…なのでべリちゃん達は2階で遊んでます
3 20b
今日は、もぐ君のDogEarでは初デンタルの様子をご紹介
お家でもケアしてくれてるようで、歯ブラシも持って来てくれました
お家でも歯磨きをしたり意識をするのって大切
3 19z
光が入っちゃって、少し分かりづらいですが根元に歯石が
3 19n
真っ白な歯を取り戻しましたのでお家でのケア頑張って下さい
3 20c
取れた歯石お迎えの際に、お渡ししますね
3 19m
こちらは、昨夜の夜ゴハン準備の様子
3 19b
お散歩の後は、みんなで自由にカフェにて遊ぶのですが
(もちろん店主の居る時のみ)ゴハンタイムはリードが必須
それは、食べる速度がみんな違うから 横取り防止
3 20j
みんな、結構な勢いで平らげますがデビィーちゃんは、キョトン
小食なポン汰君は、やっぱりトッピングを先に食べるし
3 19a
この3人は、毎回アッという間に完食
3 21a
今回もみんなが食べ終わってから唸りながら食べるデビリン
3 20i

昨日のDogEar♪

昨日はインターンシップ生のMちゃんとお散歩
Mちゃんとは、はじめましてのワンちゃんも居てちょっぴり
緊張気味のワンちゃんもいましたが、一緒にお散歩して
楽しくコミニケーションが図れたかと
Mちゃんは、Mシュナのミルトちゃん、チワワのデビちゃん担当
3 19o
店主は、それぞれトイプードルのもぐ君&ポン汰君担当
超ゆっくりなお散歩のポン汰君なので、ミルトちゃんが心配して
待っててくれてたり 先にお散歩を済ませたチワワのベリー君&
アミー君達が、ワンワン騒いでいるので早く帰ろうね
3 19p
今回若干スタイルチェンジしたトイプードルのさくら君
カットする前は、ほぼほぼ「もぐ君」とおそろいだったんですよ
3 19f
もぐ君とさくら君仲良くできるかな~ と対面させるも
やっぱり、もぐ君が攻撃してしまうので離れさせることに
3 19e
土曜日なので、週末ドッグカフェも営業
相変わらず、顔のモザイクの仕方が分からない店主なので
人が写らないようパグの「ひなちゃん」のみ撮ってみた
3 19d
アンジェリカちゃんのお手入れの間、カフェにて
只今お泊り保育中のもぐ君をあやしてくれてたママさん
3 19j
奥には、やきもち焼きさんのミルトちゃんとポン汰君
3 19h
毎回スペシャルセットのアンジェリカちゃん、
かなりの寒がりさんなので、まだまだ重ね着
アンちゃんに、ちょっぴりジェラシーなのか、ふて寝の彼
3 19i
ワンちゃんによっては、攻撃性も見せるもぐ君ですが
自分の事をワンコと思っていないアンちゃんには全く攻撃性なし
3 19k
インターンシップを終え、帰宅前に遊ぶMちゃん
3 19c
こちらは、前日の夜の様子をアップ
今回は、もぐ君と会った事の無いワンちゃんもいたので
店主の見張っている間ののみ、みんなで遊ばせます
3 19t
みんなで仲良くしワンコ同士遊んでほしいのですが店主が
入っちゃうと、みんな寄ってきてしまいワンコ同士遊ばない…
3 19u
しかも、やきもちで吠えまくったり 嬉しいのやら…
3 19s
そんなこんなをしていると大量オシッコ(マーキングちっく)発見
マナーベルトを付けてない もぐ君のしわざのようです
前回のお泊りの時は一切しなかったのに、今回は大勢いる
のと、お散歩前にみんなに会わせちゃったもんね仕方ない
3 19r
ささっと掃除して、雨でもお散歩ありのミルトちゃんと
もぐ君だけ、お散歩行ってきたら2人とも結構濡れた
けど、大型ドライヤーでアッという間に乾燥
3 19q

今朝も元気いっぱいベリー君 アミー君 デビィーちゃんとお散歩
3 18b
今朝はなんだか曇りもようですが難なく行ってきました
3 18
来客時は、大騒ぎの3人なのでカフェ奥のスペースを確保
3 18l
朝1番にトリミングのお手入れにやって来てくれた
トイプードルの「ジャム君」と対面 ジャム君もルンルンです
3 18d
今回は、1か月ちょいでもご来店と、お家でのケアのかいもあって
歯の汚れは、この程度今月7歳にしてはいい感じでしょ
3 18e
まずは、ジャム君のマイ歯ブラシでハミガキタイム
力を入れてないのですが、歯ぐきからうっすら血がにじむ
3 18f
先月キレイにしていたので、歯ブラシだけでもだいぶのきました
3 18g
この後は、上下の歯の表面、内側にもアプローチで真っ白に
3 18h
今日からお泊り保育の仲間入りトイプードルの「ポン汰君
今回も、ご家族とのしばしのお別れに耐えられず吠えまくって
おりましたが、パパさんとママさんが帰られると、すぐ
3 18i
ルンルンで店主の元へダッシュしてくる可愛い彼
今回のお泊り保育も楽しみです
3 18j
お手入れを終えたジャム君も清潔カフェスペースへ
ポン汰君にも、好き好きアピール
3 18m
みんなと遊んだ後は、ゆったりお迎えを待ってます
3 18n
同じくお手入れに来てくれたトイプードル「キャンディーちゃん
我が家の「きなちゃん」同様、超内弁慶なので一目散に逃げる
3 18o
予約のタイミングが合わず、お手入れ期間が空いちゃった
ポン汰君 伸びた被毛が目に入るのか、花粉の影響もあるのか
目が涙目なので店主の空いた時間にブラッシング&荒刈り
3 18p
そんなこんなしていると、今月2回目のお泊り保育
Mシュナウザーの「ミルトちゃん」来店でアミー君テンション
3 18q
すっかり第2の我が家のミルトちゃんなので、大好きなママさんが
帰られる時も、やっぱりへっちゃらで店主のヒザの上で撫で撫で要求
さっすが、ミルトちゃん でも私が飼い主ならちょっとジェラシーかも
3 18r
ミルトちゃんとは対照的に、ママとの別れがたまらなく淋しい
トイプードルの「もぐ君」 今回もママが見えなくなるまで吠えまくり
3 18a
ワンちゃんに対しては、ちょっぴり気分屋さんの「もぐ君」
なので他のお泊りメンバーちゃん達とケンカしないよう
少しずつ会わせてなれてもらいます
3 18d
3 18b
3 18c
だいぶ慣れてきたので、みんなでカフェスペースにて大運動会
3 18e
今日は、この後、まだまだ大忙しなのでこのへんで
明日は、ホテル満員御礼に加えインターンシップ生
受入れも重なっておりますので、ブログはお休みいたします












本日3月17日(木)は、定休日

お休みの日は、開店時間など気にせず、ゆ~ったり
お散歩出来るので、いい春の訪れつくしも見つけた
3 17d
ワンコ達には全く興味が無いようでアミー君もスルー
3 17c
今朝は、気持ち良く晴れていたので、みんなの大好きな
場所へも遊びに行ってみた (雨の日や雨上がりなどは
確実に泥を跳ね上げ泥だらけになるので避ける場所
3 17b
クローバーなどの草花がいっぱいのこの場所
ワンコ達だけでなくキレイな写真が取れるので店主もお気に
3 17a
お散歩やおでかけが気持ち良い季節になりましたが
と同時にノミやマダニも活発になる季節です
当店でも毎年3月からフロントライン滴下による
ノミ、マダニ予防をオススメしております
我が家の完全室内犬ガンちゃん達も、気が向いた時に
お散歩やドッグランへ行ったりするので毎年しっかり予防
我が家には、かわいいにゃんこも居ますので猫用もあったり
3 17
お休みなので、しっかり鍵を施錠し日中も自由に過ごします
ゆったりくつろぐベリー君に、ちょっかい出しまくりのアミー君
さすが女の子モデル張りのポージングで写るデビィーちゃん
3 17f
清潔カフェスペースにて、のどかな休日を楽しんでいると
前の集積所にゴミ収集車がすぐさま3人大騒ぎで猛ダッシュ
3 17e
ココからは、昨夜の様子をご紹介
せっかくズレ止めのうえにマットを敷いてあげるも自分の
いいようにクシャクシャに丸めてたたずむデビィーちゃん&ゴハン
3 16ee
なぜ、こんな様子かと申しますと
少し前カフェスペースにて3人そろっての夜ゴハンタイムに
ベリー君、アミー君は一心不乱に食べるのですが
デビちゃんは遊んでばかり…寝室に移動してもう1度あげると
他の子が動くたび物凄い険相で威嚇 アミ君 店主の膝の上に避難
この後唸りながら食べておりましたけど毎回笑わせてもらいます
3 16dd

昨日まで楽しいお泊り保育だったチワワの「マロン君
元気いっぱい帰って行きましたが今日までいたらチワワ
大集合になったのに、ちょっぴり残念な気がしたり
3 16g
今日から中期のお泊り保育となりますチワワちゃん一家
常連さんの「ベリー君アミー君デビィーちゃん
こちらはアミー君に負けず劣らずハイテンションの
ミニチュアピンシャー「ももちゃんさくらちゃん
3 16f
お手入れに来てくれたMダックスの「チップちゃん
小さくおとなしい子なので、誰とでもいい感じで過ごせます
3 16d
もちろんアミー君とも、ちゃんとごあいさつ
ただただ、ももちゃんさくらちゃんは興奮冷めやらぬ感じ
3 16e
今回は、かなりお手入れ期間の空いたチップちゃん
なかなかお家では、デンタルケアしきれないようで
前回のお手入れですっかりキレイな白い歯になったのに
数カ月の間に黄色い歯垢や、うっすら歯石が
3 16c
こうなると歯磨きだけでは落せません
健康な歯は日頃のケア又はプロによる定期的なケアが必要
3 16a
3 16b
毎月のお手入れにプラス540円のデンタルオプション
目に見える効果とかなりの破格でご好評いただいておりますが
来月(4月1日)からは、お手入れ期間によって価格を変動
                       させていただきます

 1か月(31日)以内 変わらず 540円
 1か月半(45日)以内    860円
 1か月半(46日)以上   1,080円~

お手入れ期間が空きますと、食べカス、歯垢、歯石の量が
多くなるのはもちろん、ただでさえ口を触られるのは嫌な事
なので今春から新たなスタッフも仲間入りするにあたり
月1のおていれでワンちゃんとNEWスタッフ信頼関係を
築いていかなければ、お互いにケガの可能性が増えて
しまいますので、ご協力お願い致します

DogEarでは、お手入れが終わるとカットした毛が舞うトリミング
ルームではなくカフェでリラックスしてお迎えを待ちます
3 16a
みんなのお手入れを終えるとお泊り保育メンバーはお散歩
ベリー君、アミー君は、やっぱり男の子なので競うように
マーキングし合っておりますが店内(ペットシーツやマナーベルト)
でいっぱいやってるので、ほとんど不発
3 16h
ひととおりマーキングをして少し落ち着いた2人です
3 16i
レディーの「デビィーちゃん」は、店主と2人で優雅にお散歩
と思いきや、2人と同じく色んな匂いをチェックチェック
3 16j
お泊り保育期間は、朝夕お散歩に出ちゃいますので
留守電にしている事があります。コールバックいたしますので
メッセージを残して下さいね

今日までDogEarお泊り保育を堪能していた
甘えんぼちゃんトイプードル「ひなちゃん
今朝は、小雨の降る中でもなんなくお散歩しましたが
昨日の朝のお散歩では足に何かついたらしくジタバタ
3 14a
なになに何かくっついた
時々枯葉などが絡まってジタバタするワンコもいたりするの
ですが今回ひなちゃん、飴を飾り毛にくっつけてる
帰って速攻ドッグバスで足元を飴の粘着汚れ洗って除去
食べ物を放置したり吐き捨てたり、うかうかできません
3 14b
そんなこんなもありながら今日はお迎えの日
またまた歯ブラシした後は、泥ミネラルたっぷりのリッチな
シャンプーでスッキリ、コンディショナーで超ふんわり
3 14d
ひなちゃんとは、入れ違いで本日お泊りとなります
こちらも甘えんぼちゃんチワワの「マロン君」も来店
もうすっかり我が家状態の「ひなちゃん」なのですぐさま
新たなお友達をルンルンでチェックしに行きます
3 14e
ひなちゃんの勢いに押され気味のマロン君なのでした
3 14c
明日は、第3火曜と言う事で当店は定休日
なので、明日のお迎えに備えシャンプーセットのお手入れ
3 14f
お手入れが終わる頃には、「ひなちゃん」や、お手入れに
来てくれた「こまちちゃん」も帰っちゃっていないのでフリーに
3 14g
巻いて来てくれたマナーベルトが、ほんの少し汚れていた
ようなので、お洗濯にまわし、うちのマナーベルトを装着
自分のじゃないのが気になるのかチラチラ見たりこの後
店主がトリミング室を掃除して離れている隙に上手に外してました
3 14h
てな訳で、やっぱり持って来てくれたお洋服でお着替え
そして、今回おやつも入っていたので おやつタイム
3 14i
と~っても嬉しそうに「ちょうだいアピール
可愛すぎて何度も、おあずけしちゃう店主でした
3 14j
小さく割ってあげると美味しそうないい音をさせて完食
3 14k
さてさて、これからお散歩へ行ってきますのでこのへんで

ペットホテルDogEarからのお知らせ

来週の3月18日(金)、19(土)の2日間
定員となりましたのでホテル予約受付けは終了いたしました
当店は少数性のお預かりのためご了承ください

深夜雨が降っていたようで地面が若干濡れていたのですが
お散歩する頃には、だいぶ乾いて問題なくお散歩へ出発
3 12g
今朝もハイテンション「ひなちゃん」です
3 12h
今日は、昨日仲良く遊んだ我が家の「がんも君」の
お母さんでDogEar店長の「らいちちゃん」と対面
3 12f
午後からは、小さな可愛いお友達も遊びに来てくれて
ワンちゃんも人も、みんなで楽しく過ごしていたようです
ピーチちゃんとすっかりお姉ちゃんになったRちゃん微笑ましい
3 12b
只今お泊り保育中の「ひなちゃん」は、人が大好きなので、その
愛想のよさとベビーフェイスで来るお客様達がみんなメロメロ
3 12i
そのころインターンシップのMちゃんは「茶々ちゃん」の
グルーミング中 しかも茶々ちゃんMちゃんの肩に頭をのせてる
3 12d
店主は、初めてご来店のトイプードル「ピース君」を撮影
お手入れ期間がかなり空いたようですビフォーが
3 12e
お手入れを終えた「茶々ちゃん」ととっても友好的な「ピーちゃん」
3 12c
なかなか強固な毛玉ともつれとの格闘の末スッキリの「ピース君」
3 12a
お散歩が終わった後も、ひなちゃんの可愛さアピールは
まだまだ続きインターンシップのMちゃんも連れて帰りたい~
と言うほどメロメロになっておりました
夜は、清潔あったか寝室にて就寝…
3 12j
ペットホテルDogEarからのお知らせ

来週の3月18日(金)、19(土)の2日間
定員となりましたのでホテル予約受付けは終了いたしました
当店は少数性のお預かりのためご了承ください

あたたかくなってきたな~と 思いきや寒っ
3月に入って益々気温の変化が著しい日々
しかし着実に春は近づいていて花粉のシーズン到来
(我が家の「きなちゃん&がんちゃん」は、あったか日向ぼっこ)
3 11b
我が家のワンコ達は、完全室内犬なので、日常的に
お散歩に行かないので大丈夫なのですが、お泊り保育の
ワンちゃん達のお散歩もあるので昨日東急ハンズへ立ち寄り
花粉対策メガネ購入 数年前購入したのより機能がアップ
3 11a
しているそうです1年を通じて色んな花粉が舞ってます
3 11c
今日からお泊り保育となりますトイプードルの「ひなちゃん
3 11e
お手入れを終えたMダックス「チョコ君」と対面
ひなちゃんの恐る恐る感がなんとも可愛い
3 11f
店主の予想では、ちょっぴり内弁慶同士仲良くできるはずと
思って連れて来た「きなこちゃん」でしたが、予想には反して
意外にも「がんも君」と気が合うようです
3 11d
ひなちゃんとガンちゃんは仲良く遊べるのに、きなこちゃんは
ベンチシートに避難して高みの見物を決め込んでます
3 11c
お散歩前にカフェでフリーにしたせいか、ウンコも
オシッコもしっかり終わらせてますがリードを持つとお散歩に
行けるのが分かったようで1人テンションアップのひなちゃん
3 11b
お散歩中もごきげんさんで色んな匂いをチェックしてます
3 11a
ペットホテルDogEarからのお知らせ

来週の3月18日(金)、19(土)の2日間
定員となりましたのでホテル予約受付けは終了いたしました
当店は少数性のお預かりのためご了承ください

昨日から、それぞれお泊り保育中のトイプードル「ルイ君
とMシュナウザー「ミルトちゃん」 年齢は同じくらいの子達なの
ですが食に対しては、かなり対照的 ミルトちゃんなんて
毎食カラカラとフードを計る音が聞こえると大好きなおもちゃ
遊びを止めて、音のするキッチンをソワソワ見上げてくる
3 5c
キッチンから出てみると2人そろってお座りして待ってました
3 5b
おまちかねのゴハン~と思いきや予想通り
モリモリ完食のミルトちゃんに対しゴハンに興味無のルイ君…
リードをしてないとミルトちゃんが全部食べちゃいます
3 5a
今朝のお散歩でも、やっぱりルイ君はミルトちゃんの後にくっつく
3 5a
ホテル常連さんのミルトちゃんは、毎回お泊りの際(晴れた日限定)
お散歩する大好きな場所ですが、かなり久々のお泊りのルイ君は
とっても嬉しいらしくピョンピョン跳ねてハイテンション
3 5b
只今19時、お仕事を終え2人を自由に遊ばせながらパソコンに
向かっておりますが久々にPCの御機嫌がすぐれないようで
日中の様子が入ったSDカードを読み込んでくれない
しかたないので午前中に読み込んでいた写真だけでブログアップ
我がPCの御機嫌が直ったら近くご紹介いたします

さて、こう見えて(どう見えて) 洗濯が意外と好きな店主
我が子(犬)&お客様のワンちゃん達のタオルやマット、洋服
などをキレイに気持ち良く洗濯できるよう洗剤なども充実
3 5d
ストックもかかさない 昨日偶然お客様とお話ししたのですが
新しいタオルはノリが効いているのかふんわり柔らかいのですが
水分の吸収がイマイチなので、新しいのをあえて柔軟剤無で
事前に洗濯してすっきり干してトリミング用のタオルもストック
3 5f
毛を少しでも取りたいのでくず取りネットを2つにしたり
冬場は、お水も冷たいから汚れ落ちがいいようにと、
かなりアナログだが、せっせとバケツにお湯をくんで入れたり
と、ちょっと手間なので高性能の洗濯機に強い憧れが
3 5e





今日は、久しぶりのご来店となりますトイプードルの「ルイ君
なかなかご予約が取れなくって久々の再会となりましたが
とってもごきげんさんで、お泊り保育にやって来てくれました
3 4j
お手入れを終えたボストンテリアの「大和君」とごあいさつ
3 4i
天真爛漫ながらワンちゃんにはシャイなパピヨンの「ピカちゃん
一緒に遊びたいルイくんの想いむなしく固まって緊張気味…
3 4k
少し時間が空いたので、ルイくんのお泊りセットの中から
歯ブラシを出してきたところ、かなりキレイなままの歯ブラシ
発見 使っているとブラシ部が開いてくるのですが・・・
3 4h
すかさずルイ君の歯をチェックしてみると
予想的中しっかり食べカス&うっすら歯石がガッツリ付着
3 4g
歯ブラシでブラッシングした後、取れない歯石はスケーラーで除去
3 4f
取れた食べカス&歯垢、歯石はこちら
3 4e
1か月に1回通っている子のと比べてみると差が一目瞭然
定期的なケアと、お家でのハミガキタイムは、やはり重要
3 4d
お手入れのお友達がみんな帰っちゃったのでフリータイム
3 4c
鍵をしっかり施錠しリードを外して自由の身
それぞれ思い思いに楽しんで過ごしております
3 4b
ひとしきり店内の匂いチェックをして満足したルイ君の
次のターゲットは、やっぱり可愛いミルトちゃんのようです
3 4a
最近だいぶ寒さが和らいだのを肌で感じられるようになり
朝晩も凍えることなく気持ち良くお散歩へ出発
3 4b
変わった様子もないのですが2人そろって水路を眺めたり
3 4a

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム