トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

今朝のお散歩は、新人トリマーのMちゃんが担当
4 30h
Mちゃんは木金の2連休明けなのでトイプーの「くうちゃん」とは
1か月ぶり位の再会、コミニケーションを図るんのも兼ねて
水曜日にすっかり仲良くなった「マロン君」と一緒にお散歩
4 30c
今日も、マロン君は、くうちゃん大好きだったようですね
2人とも、しっかり排泄もありいい感じ
4 30d
明日からは、気温も上がるようで、これから増えてくるかなと
予想されるチワワちゃんのスムースサマーカット
ひとあしお先に、マロン君もまれて初の全身トリミング
こちらは、トリミング前の様子店主を見つけてシッポをブンブン
4 30g
初めてのカットなので、ごく短くつるつるにするのではなく若干長めの
スムースカットに ロングも可愛いけどスムースもお似合い
別犬ちゃんになりました しかも抜け毛の量(長さ)がぐっと減るはず
4 30b
超かまってちゃんの「くうちゃん」 今日も甘えんぼパワーさく裂
でも、普段は、こ~んな風に落ち着いてます
4 30a
すっかりスムースちゃんになったマロン君もカフェにて
イタズラしながら、大好きなお姉さんのお迎えを待ってます
右の奥にチラッとくうちゃんの耳が見える
4 30e
午後からは、明日のお迎えに備え、くうちゃんの爪切り
耳掃除、ブラッシングなどをMちゃんが担当 学生時代から
学校の授業だけでなくインターンシップで頑張って来たので
4月に入店したばかりですが爪切りなど厳しく見ても完璧
ブログを作成しながら様子をチェックする店主に
ガラス越しのくうちゃんが満面の笑みで微笑んでくれます
4 30i


今日は、昨日(定休日)のDogEarの様子とミックスしてご紹介
今朝は、昨日の雨の跡かたもなく地面も乾いて快晴のお散歩
4 29g
すっかり主のようなチワワの「マロン君」と昨日の夕方から
お泊り保育の仲間入りトイプードルの「くうちゃん」です
今日もマロン君に追いかけまくられのモテモテくうちゃん
4 29f
楽しいお散歩の後は、先に清掃消毒を終えたトリミングルームで
2人仲良く遊んでもらって、その間にカフェスペースも清掃消毒
4 29e
しっかりキレイになったところでカフェに2人を放って自由時間
2か所にトイレトレーを置いているのに何故か敷いたばかりの
バスタオルにオシッコするくうちゃんそれを覗きに来るマロン君
朝から、またまた洗濯です でもお天気が良いのですぐ乾きそう
4 29c
営業中は、カフェスペースにてそれぞれゆったり過ごします
お手入れを終えたMダックスの「ジジ君」も一緒にお迎えを待ちます
4 29b
マロン君&くうちゃん、おまちかねのおやつタイム
もう、待ちきれないマロン君2足歩行でアピール
4 29j
それぞれ用意してくれたおやつを、ちょっとずつ与えます
4 29i
今日はお天気も良いので昨夜使用したトイレトレーやゲージは
洗浄し持参いただいたベッドはお日様に充ててフカフカに
4 29a
こちらは昨日の様子 普段たいしてワンコに興味を持たない
マロンくんですが、くうちゃんにはかなり好意的で好き好きアピール
4 28c
普段は天真爛漫なはずのくうちゃんですが、マロン君の
勢いにちょっぴり逃げ腰になっている姿も見られたり…
4 28d
昨日のお昼間、くうちゃんがまだ来てない頃の様子もご紹介
定休日は来客もなく鍵を施錠してるのでマロン君は自由の身
店主は、イスの下の収納物を整理整頓していると、捨てようと
出しておいたものなどを咥えて持って行ったり遊んでます
4 28e
昨日は雨が降ったり止んだりだったけど、お休みなので
適度な時間にお散歩出来るのがいいよね
地面は、濡れてるからもちろん足元は汚れちゃうけど大型
ドライヤーあるし最終日にはグルーミングあるからヘッチャラ
たっぷり遊んだ夜は、それぞれの寝室にて休息の時間
4 28f
男の子でマーキング王の「マロン君」は、マーキングをしても
キレイに洗浄消毒できるトリミングルームの寝室がお決まり
4 29h
くうちゃんは、トイレと遊びスペースを区切った快適寝室
4 28b
寝室ではトイレマナーがしっかり出来てるんだけどね
4 28a

お泊り保育と奮闘記(笑)

今日は、Mダックスちゃんが2家族お手入れに来てくれて
みんなのお手入れを終えてから対面させてみると、
3人の中で唯一の男の子「くうちゃん」が天真爛漫の
「ユキちゃん」に好き好きアピールユキちゃんもいい感じ
4 28i
残念ながらお母さんワンコ「ナナちゃん」は我れ関ぜずですけど…
4 28j
奥に見えるは今日からお泊り保育のチワワ「マロン君
来客時は、小さい体で番犬並みの勢いですが店主が近づくと
シッポをブンブン2足歩行、身体中で熱烈歓迎してくれます
4 28k
夕方には、シーズーの「ダイ君」もトリミングが終わり
ダイ君のお迎えがあるまで、しばらく自由にしてみたり
4 28e
しかし、店主がトリミングルームを掃除しに行って居なくなると
4 28f
1日雨の予報でしたが夕方前に空が明るくなってきたので
新人トリマーMちゃんにマロン君とのコミニケーションを図るのも
兼ねてお散歩へ行って来てもらいました
4 28h
こ~んな可愛い顔をしてる彼ですが、良くも悪くも
人の好き嫌いがビックリするくらいハッキリしているので
Mちゃんとの相性はどうだろう…と若干気になってましたが
店主の心配をよそに仲良く帰って来ました
しっかりアイコンタクトもとれてるようです
4 28g
お掃除を終えクリーンな寝室 普段ならシンク下に掃除道具や
ペッカリー(ドライング時に使用する機械)を閉まってスノコで
ガードするのですが彼はなぜかシンク下が落ち着くようなので
シンク下の物はすべてペットマンションへ移動し準備万端
4 28b
すっかり仲良くなったMちゃんに甘えまくるマロン君なのです
4 28d
お洋服&ハーネスは夕方のお散歩時に雨と砂を跳ね上げて
いたのでお洗濯しちゃっているのでお色直し
4 28c
こちらは、Mちゃん昨日のトリミング練習の様子
Mちゃんのお友達のワンちゃんモコちゃんがモデルです
4 27c
店主は全く手を出さず頑張って1人で仕上げました
4 27a
日常のお仕事に加えお客様のワンちゃんを1人で任せ
られるようなるよう日々奮闘しながら頑張っておりますMちゃん
4 27d
先日から電話受付もがんばっておりますので、ご予約の際
電話をとった声が若く初々しい声の時は新人トリマーなので
オーナー様のお名前、ワンちゃんの犬種とお名前を お伝え
いただけると大変ありがたいですよろしくお願い致します

今日は 新しいお友達で、まだまだ生後7か月のミックス
(ヨークシャーテリア×ポメラニアン)の仔犬ちゃん
「シュガーちゃん」 を ご紹介いたします

天真爛漫で陽気な性格のシュガーちゃんなので
初めてのDogEarでも、すぐに慣れて当店看板犬の
シーズー「がんも君」とも、すぐに仲良くなっておりました
4 25a
人も大好きなシュガーちゃん私達にも飛び込んで来てくれます
4 25b
シャワーは、ちょっぴり苦手な彼女ですが、シャンプーは平気
せっかくなので、可愛いお顔をパシャリ
4 25c
新人トリマーMちゃんと店主と遊びながらのトリミングを
終えてお迎えの時間までカフェスペースにて飼い主さんを
待とうとしていると、同じくお手入れにやって来てくれていた
ビーグルの「みかんちゃん」とも仲良くなったり
4 25d
店主個人的には、伸びかけのアンニュイな雰囲気のままも
好きですが今回はふんわり伸びていた被毛をスッキリカット
素敵な毛色で、シャンプーを終えドライング中など後ろから
見ると猫っぽくも、きつねっぽくも見える一瞬が
これからも色んなカットを楽しんで下さいね
4 25e



今朝は、昨日初のお泊り保育だったトイプードル「ピーチちゃん」
の熱烈歓迎と共に夜中のイタズラを発見し、すぐさまお片づけ
DogEarのペットホテルは、狭いゲージではなく広々
遊べるのもあって、色んな事を やらかしてくれる事も多々ある
4 16f
キレイに敷いておいたマットもベッドも おもちゃも散乱
あったかい家族の愛情たっぷりに育っている仔犬ちゃん
なので夜中の数時間とはいえ1人は淋しかったようです
4 16g
朝の開店前のひとときは店主の後をずっと追いかけては
朝ごはんのドッグフードを食べながら歩き回ってたピーチちゃん
朝1番にお泊り保育にやって来てくれた同じくトイプードルの
「ぷりんちゃん」ともしっかりごあいさつ出来て一緒に過ごします
4 16e
今日は、週末ドッグカフェ営業日と言う事でトイプードルの
「もぐ君」がダックスちゃんのお友達を連れて来てくれました
犬見しりさんらしいので、少しずつ慣れてもらいましょう
4 16d
もぐ君は、お手入れを終えて、ゆったり飼い主さんを待つ
同じくトイプードルの「ココ君」に興味を持った様子
4 16c
そのころワンコには何故か気分屋さんのまたまた同じく
トイプードルの「ぷりんちゃん」 ワンちゃん達の輪には全く
入らず店主に「遊んで遊んで~」の猛アピール中でした
4 16b
夕方前には、キャバリアの「キャビィちゃん&ニコちゃん」も
お手入れを終え抜け毛もスッキリしてカフェにてくつろぎます
4 16a

初めてのお泊り☆

今日は、生まれて初めてのペットホテルお泊りとなります
トイプードルの「ピーチちゃん」をご紹介いたします

お散歩も苦手な程、お家っ子ちゃんだと聞いていたのですが
週末のドッグカフェに遊びに来た時も楽しく遊んでいたので
今回初のお泊り保育ですが、すぐに想い出してくれたようです
4 15g
ただ、初めてのお泊りに興奮気味なのと自宅とは違うので
なのでしょうか、せっかくママがトイレトレーまで持って来てくれた
のに、違うところでしちゃうんだよね 「これは誰がしたのかな~」と
質問すると、私まったく知りません的な顔をして目を背ける彼女
もしかして1回オシッコしたシートではしない派 と考え
シートを交換しメッシュものけてみると3度目の正直でバッチリ
4 15f
おやつタイムは、3人そろってそれぞれのおやつを用意
4 15a
まずはピーちゃん「アッこれ私のだ~」と気が付いたようでパクリ
4 15b
すっかりDogEarに馴染んできたようで
きなこちゃんお気にのイスを占拠、ゆったりくつろいでいたり
4 15e
しかし、お手入れを終えたチワワの「むさし君」とポメラニアンの
「テル君」がカフェスペースにやってくると、やっぱり気になる
4 15b
でも、店主が居ると店主の方へ一直線の可愛いピーチちゃんです
4 15c
で、またまたみんなと遊び始めて元気いっぱい楽しくやってます
4 15d
朝1番でご来店いただいたのは柴犬の「ひなたちゃん
4 15j
1年中被毛が抜け変わる犬種なのですが春はその中でも
被毛の抜け方の激しい換毛期 ブラッシングだけでも
4 15i
シャンプー前に、しっかりブラッシングをする事で不要な
デスコート(死毛や抜け毛)を落しお湯やシャンプー剤を
地肌の隅々まで行きわたらせて汚れや匂いを除去
ふんわりサラサラ でもまだ換毛が十分でなく一部冬毛が
しっかり生えているので来月もお手入れに来てくれるといいな
4 15h
さてこれから、みんなの夜ゴハンの準備しなくちゃいけないのでこのへんで


今日は、我が家のワンコみんな連れて一緒に出勤
我が家の3人を置いて今朝もポン汰君と楽しくお散歩
帰ってから、我が家ワンコ達と対面
4 12d
昨日は、こ~んなに「きなこちゃん」の事が、お気に入りだったのに
4 12e
今日は心変わりしたらしく「ライちゃん」好き好きのようです
4 12i
昨日はMちゃんが面白い写真を撮っていたのでアップ
貞子のような、きなちゃんが
4 12a
当店では、お手入れや、お泊りに来ているワンちゃんの
ワンちゃん同士の交流を大切にワンコの社会性も学べるよう
時間をとりますこちらは、昨日の開店前朝のひととき
我が家のガンちゃん、きなちゃんも加わりみんなで遊んで
もらおうとするも、シャイな「ここあ君」は、ペットマンションへ非難
4 12h
攻撃性の無いメンバーなので、ここあ君にも、みんな良い子
だからね~と、ゆっくり諭して緊張をときます
4 12f
まだ緊張気味ですが少しずつですが、みんなで一緒に遊べるように
ワンちゃんの性格も様々なのでポン汰君はワンコ大好きでごきげん
4 12g
さてさて話しは戻って今日のブログを続けます
先月まだインターンシップ生として来ていたMちゃんに
練習としてトリミングしてもらった我が家のライチちゃん
ですが、またまた練習し甲斐があるくらいの伸びて来たので
はれて新人トリマーとなりましたMちゃんの練習犬に
もちろん本日ご予約をいただいたパピヨンの「パピ君」の
トリミングを一緒にしてからですけどね
4 12c
今日は、比較的ゆっくりなスケジュールだったので、鍵を施錠し
リードを外してみんなで自由に遊ばせていると、かなりエンドレスに
遊んでいたポン汰君とガンモ君は、それぞれ疲れて休憩
4 12j
4 12b
もうすぐMシュナウザーの「ミルトちゃん」がやってくるから
このお2人またまたテンションが上がっちゃうんですけどね
と予想してると、ミルトちゃん来店時は、やっぱり大騒ぎ
ポン汰君、前のお泊り保育の時もミルトちゃん大好きだったもんね
4 12c
こ~なるとミルトちゃん以外のワンコは眼中にないようです
お手入れを終え着替えのお洋服に着替えたポン汰君
子のお洋服だと、やっぱりまるで女の子みたい
4 12b
そのころライチちゃんは、トリマーMちゃんによるトリミング真っ只中
ゆとりと言われる世代若い女の子ですが、店主のスパルタ教育
と大変ななか、一生懸命頑張って腕を磨いております
4 12a
本日お迎えのポン汰君ですが、お迎えの時間が遅めなので
ミルトちゃんは、自由に出来ないかもですがお散歩に一緒に
4 12k
お散歩中も、やっぱりミルトの事が好き好きでストーキング
4 12 m
Mちゃんに助けを求可愛く哀願するミルトちゃんなのでした
4 12 L

昨日から、お泊り保育中の箱入りトイプーの「ここあ君」
自分がワンコと言う事をすっかり忘れているようで今回一緒に
お泊り保育となりました(寝室へ別々ですが)それぞれ同じ
くTプードル「ポン汰君」と「ルイ君」のテンションについていけず
なので、今朝のお散歩へは店主と2人っきりで出発
4 10g
昨日に引き続きルイ君大好き~ のポン汰君、ここあ君の
お散歩の後、おまちかねの2人を連れて楽しく出発するも、
かなりのストーキングっぷりにルイ君ちょっぴり困惑
4 10f
お散歩後は、開店時間まで3人フリータイムを過ごします
4 10h
今日は、ルイくんのお迎えの日なのでトリミングルームへ
トリミングルームの前を見てみると心配なのかポンちゃんの姿が
なんとも微笑ましいワンコの友情のようです
4 10d
今回の3人は、みんな甘えんぼさん達なので来客時や
自分が構ってほしい時などなど吠えまくって大騒ぎとなってます
4 10c
お手入れを終えた「ルイ君」人は大好きでとっても甘え上手
な彼ですがカメラがちょっぴり苦手なシャイな一面も
4 10b
シャイなのは、ここあ君も同じでワンコはもちろん
知らない人も、ちょっぴり苦手 もう何度も会っている
Mちゃんにもまだ少し心を許していないみたいで昨晩も
ポン汰君、ルイ君、Mちゃんで遊んでるのにパソコンに向かう
店主の傍から離れずヒザの上に乗せ一緒にお仕事することに
4 10i
さてさて、今日は新人トリマーMちゃんがお客様のご厚意も
あって初のすべてお任せトリミング(デンタルのみ店主仕上げ
4 10a
3週間に1度のお手入れにやって来てくれている
お手入れに慣れっ子のアンちゃんなのでとってもおりこうさん
4 9a
日々一生懸命頑張っている成果もしっかり出てキレイに仕上がりました
4 10b

今日からホテルが増えました♪(/・ω・)/ ♪
「ルイくん」です。今日からよろしくね~!!
409B.jpg
仲良くしてくれそうでよかったです

そして、ここあさん!!おねむなお顔をパシャリ
409.jpg
ここあさんは何度かグルーミングしたこともあるので
もっと仲良くなれたら良いなぁ~~(。>ω<。)ノ

そして、ぽんたくんは、こんな感じです( ̄^ ̄)ゞ
409c.jpg
警察犬並みクンクンですね(笑)
どうしても匂いが気になって仕方がなかったみたいです

3人ともトイ・プードルでしかもカラーもレッドです!!
すごい!!運命ですね(ou(工)u)ノ
1人1人違う個性があってすごい可愛いです(。>ω<。)ノ

さあ3人でお散歩へ行ってみました!!
ルイくん、ぽんたくんはノリノリで行ってくれたのですが
ここあちゃんは最初なかなかノリ気ではなかったみたいです(;_;)
409E.jpg

最終的には、ちゃんと帰宅してくれてよかったです(∩・∀・)∩
409D.jpg

ここからは、店主の補足スペース
今回初めてのDogEarお泊りとなりますTプードル「ルイ君
先住ワンコのポン汰君、ルイ君の事がとってもお気に入り
4 9f
ワンコにフレンドリーな2人なのでココア君の来店でもテンションUP
「その子誰~早く降ろして~」とばかり駆け寄ってきます
4 9e
が、しかしココア君は、このテンションについていけず逃げる
4 9d
今日は、Wコーギーの「智也君」がお手入れに
DogEarでは、トリミングやシャンプーにオプションでデンタルケアを
行っておりますが、お家でもケアが出来ているのでご紹介
こう見えて11歳の智也君ですが、お手入れ前でもこんなにキレイ
4 9a
久々のデンタルケアとなりましたが1番大きな奥の上の裂肉歯に、
うっすら歯石があるのと歯の内側の歯石をほぼほぼ除去
お家でのケアのおかげで、デンタルケアも進みます
4 9c
閉店後は、3人で遊ばせるも、やっぱりココア君は逃げてばかり
4 9h
ポン汰君は、ルイ君のストーキングで大忙し
この後、お店の前を近所のワンちゃん達がお散歩してるのを見て
吠えまくりの「ルイ君」 おっとりした性格と思いきや意外と強気
お泊りだと普段知らない一面も見えておもしろい
ワンコと遊ぶ店主とは違い真剣にPCに向かうMちゃんの姿も
4 9g

またまた新たなお友達♪

まだちょっぴり地面が乾ききってはいないのですが
昨日の雨のおかげでアスファルトが若干キレイになったような
只今お泊り保育中のトイプードル「ポン汰君」もごきげん
4 9i
昨夜のゴハンは、しっかり食べたのですが、やっぱり朝は
遊んでばっかりでゴハンの残し気味…。営業時間になっても
トッピングのみ食べてフードを残すポン汰君、せっかくベッドに
マットを敷いてあげても剥がして座っていたりとマイペース君
4 9h
ミックス犬の「まつ君」が遊びに来てくれたので対面させてみると
ポン汰君は嬉しそうに匂いを嗅ぎまくっていましたが、まつ君は
ちょっぴりビックリしたようで店主に助けを求めてきます
4 9e
さてさて、あたたかくなってきたこの時期、ワンちゃん達の
大きな換毛の時期 トリミングルームは一瞬で抜け毛が
4 9g
柴犬のももちゃんのお手入れ中、店主やMちゃんの頭にも毛が積もる
4 9f
ももちゃん10歳にして初めてのデンタルケア
4 9j
極端に歯磨きが嫌にならないよう少しずつ落していきます
あと2回程したら、歯が全部真っ白になるはず
4 9k
今日はDogEarni新たなお友達もご来店
柴犬の「ポロン君」 たくさん遊んできたようで被毛がモタモタ
4 9d
シャンプー前のブラッシングを入念に行い不要な死毛を
落してからシャンプーする事で被毛はもちろん地肌の隅々まで
キレイに洗浄 コンディショナーでふんわりさらさら
4 9c
夕方のお散歩はMちゃんが担当 少しずつコミニケーションが
閉店後は、リードも外し開放しているのに店主&Mちゃんが
テラスで洗濯ものを干しているとその様子をじっと見つめる彼
4 9b
Mちゃんと交流がてらプチしつけ教室
4 9a

定休日のDogEar&新しいお友達♡

今日は、せっかくの定休日だというのに 1日雨の予報

朝からお泊り保育にやって来てくれた、すっかりおなじみ
トイプードルの「ポン汰君」と一緒に店内でのんびり過ごします
4 7b
雨が少し落ち着くまでお散歩には行けませんがカフェスペースを
開放しているので小型犬のポン汰君には十分な遊び空間のよう
4 7a
いつも、しっかりお荷物を準備して来てくれるポン汰君ママさん
今回は、ちょっぴり長めのお泊りなせいか、おやつが超いっぱい
ゴハンに、おやつ、マナーパンツ、お散歩バッグ、ちょっとした
汚れを拭くのに便利なワンコ用ウエットシートもいれてくれてたり
ちゃんとしたママだね~と話してるとポン汰君も得意げな様子
4 7c
午前中風が強くて外で嫌な音がすると思って出てみると
店主の大切なトリミングルーム前の雨避け軽い日よけが車が
4 7e
風が収まるまで、あきらめて地面に倒しておくことに お店に戻ると
静かに店内で1人で遊んでるかと思いきや、運動神経抜群の
ポン汰君、端っこに寄せておいたテーブルの上で満面の笑み
4 7d
夜は、男の子がマーキングをしても水洗い&洗浄できるよう
パネル張りの広々清潔寝室にて、ゆったりくつろぎます
カフェスペースではマナーベルト必須ですが寝室では解放
当然速攻でマーキングされるので店主も負けずにお掃除
4 7g
マーキングしてもマーキングしても匂いが付かないので
自分の匂いをチェックし始めるポン汰君なのでした
4 7h
昨日はトリミングサロンDogEarに新しいお友達がご来店
Mダックスの「ナナちゃん&ユキちゃん」ママさんンからのご紹介
ナナちゃん&ユキちゃんママさん ご紹介ありがとうございます
ミックス犬(Mダックス×Mシュナウザー)の「マロちゃん
初めての店内にちょっぴり緊張気味のマロちゃんのビフォーから
4 6a
すっきり超イメチェン スムースカットにコサージュが映えます
トリミングとオリジナルコサージュで若々しいく女の子らしい印象に
4 6b
4月からDogEarのトリマーとして一生懸命頑張っておりますMちゃん
毎日清掃消毒を行う際に使うゴム手袋を渡したところ店主と
同じなので間違わないよう自主的に名前を書いてるのを発見
なんだか幼さの残る可愛い「まみすけ」
今日はお休みなのですが明日からは、またまたMちゃん担当して
もらいますので若さあふれる微笑ましいブログにこうご期待
4 7f



こんにちは!今日も生憎のお天気でしたね(つω-`。)
朝、雨が降っていたのでバイクカバーを敷いていたのですが
お昼前に太陽が出て来て日が差していたので
バイクカバーをのけたのですが、また雨がポタポタ・・・ (笑)

今日も様々なお勉強をさせてもらいましたv(o゚∀゚o)v

まずは、お泊りでお店にいるフレイヤーちゃん
4 4b
ゆうたくんとじゃれあいこしていて可愛かったですヽ(≧∀≦)ノ
明日で帰ってしまうから残念だけどまたホテル来てね~~!


では、ここで、アリスちゃんのビフォー
4 4g

アフター
4 4f
どうですか?カットってすごいですよね((∩^Д^∩))
とっても良い子ですぐに仲良くなれました~~

そして、仔犬でヨークシャテリアのゆうたくんです!
4 4i
可愛いですね、キャピキャピしていましたv(o゚∀゚o)v (笑)
仔犬のグルーミングはあまり体験したことが無く、
良い経験をさせてもらいました(//>ω<)


今日は、大型犬や仔犬までグルーミングをすることができました!!
これからも少しでも多くのわんちゃん達と仲良くなれるように
私も上手くコミュニケーションがとれるように頑張りたいと思います( ^ω^ )

日々、ワンちゃんと格闘しながら仕事に慣れるよう精一杯
頑張っている彼女なので、当然ですが、まだまだ合間に
写真を撮る&たくさんの写真をアップする余裕がありません

あたたかく見守って下さい なので店主が追記
昨日からの雨でお散歩に行けない時も「フレイヤちゃん」は、
ちゃ~んとトイレトレーで排泄できる子なので安心
お気に入りのクッションやぬいぐるみ達と遊んだり
4 4b
咥えて振り回したりとワイルドに遊んでるので運動不足とは無縁
4 4c
そのうえ、店主を見つけると猛ダッシュで飛んでくる機敏さ
4 4a
明日(定休日)のお迎えに備えシャンプー中のふーちゃんを激写
4 4d
トリミングを終えたフレイヤちゃん&アリスちゃん
4 4h
しかし、静かだったのもつかの間、元気いっぱいのパピー(仔犬)ちゃん
ヨークシャーテリアの「悠太君」の来店で、フレイヤちゃんビックリ
4 4e
グルーミングのお手入れを終えた後も、まだまだフレイヤちゃんに
ちょっかい出しまくりの恐いもの知らず悠太君でした
フレイヤちゃん逃げまくりで、今日はお散歩以上にお疲れかも
4 4a

今朝も快適なお散歩日和 只今お泊り保育中の
トイプードル「フレイヤちゃん」と一緒に行ってきました
4 3b
今日も、シッポブンブン ごきげんさんのフレイヤちゃん
お散歩帰りに初めて会うご近所さんご家族と遭遇して
可愛いパピヨンちゃんともごあいさつ 写真なくて残念
けど、今度会ったら写真撮らせてもらお~っと
4 3c
日中は、カフェにてお気に入りのクッションの上でリラックス
何かのスイッチで噛んで綿を出しちゃうので時々閉まっちゃいますけど
4 3d
お手入れを終えて飼い主さんを待つWコーギーの「さくらちゃん
毎月定期的なお手入れにデンタルケアをプラスしているので
シニア世代ですが、真っ白なキレイな歯で可愛くスマイル
4 3a

今朝は、春らしい気持のいい陽射しの中、快適にお散歩
ルンルンでお出かけの只今お泊り保育中、トイプードルの
「フレイヤちゃん」 あさってのお手入れ前にボディーの
荒刈りを行ったので若干スリムに見える
4 2
今日からMちゃんにブログ担当してもらうのですが昨日の初日
一生懸命頑張る姿が微笑ましかったので「フレイヤちゃん」の
様子と共に少しご紹介
4 2b
夕方のお散歩を担当してくれたMちゃんフレイヤちゃんとも
だいぶコミニケーションが取れていてプチトレーニングしてたり
4 2c
一生懸命、今日アシスタントしていたワンちゃんのカルテを
作成するMちゃんの横目にフレイヤちゃんは食後のハミガキガム
アッという間に食べちゃうのでハミガキになっているのか若干不安
4 2d
店主がカルテ作成していたり、ブログ更新したりイスに座っていると
当たり前のようにヒザの上に飛び乗って座っているフレイヤちゃん
まだMちゃんにはしないので、まだよそいきさんの態度のようです
4 2e
Mちゃんが帰店後も、まだまだ元気が有り余るフレイヤちゃんでした
さて、ここからは、Mちゃんがブログを引き継ぎます


はい、今日からブログを担当させてもらいます、よろしくお願いします

今日のグルーミングは、しずる君、レノンちゃん、チャイ君、もなかちゃん
ジルくんが来て下さいました(○・_ゝ・○)ノ
ほとんどの子が会ったことがある子ばっかりでよかったです
4 2g

その中でもなかちゃんのビフォーとアフターをお見せします!
まずは、グルーミングする前のもなかちゃん

4 2a

そしてアフターのもなかちゃんです

4 2h

わかりますか?((笑))バンダナついてますね((笑))
たくさん毛も抜けてスッキリしたはずですよ~~( ̄^ ̄)

今日もたくさんのお勉強をさせてもらいました!

まだトリマーになって間もなく、不安なこともいっぱいありますが
これから少しでも多くの技術やマナーなども身につけて
立派な社会人になれるように頑張ります

今日から新年度の始まり

昨年からインターンシップに来ていたMちゃんも
先月のトリマー試験にも余裕で合格、晴れて本日から
DogEarで一緒に働く事となりましたので
重ねて、これからも、よろしくお願い致します

さて新年度1番最初に、ご紹介するのは
最近プチ反抗期らしいトイプードルの「フレイヤちゃん
まずは、昨日の様子からご紹介
3 29g
持参いただいた荷物の上が落ち着くようで、広い
カフェスペースを開放してるも、マイトレーの上でくつろぐ
3 29e
DogEarに来るのは楽しいけどやっぱり大好きな
パパさんやママさんと離れるのは淋しいようで、
しっかりお散歩して来てくれたはずなのに店内でオシッコ
しかも、トイレトレーをいつもの場所に置いてるのにココ
彼女なりのささやかなプチ嫌がらせのようです
3 29d
ただ悪い事をした意識はとびきりあるようで、満面の笑みで
可愛く甘えて怒らないでねアピールをする小悪魔ちゃん
3 29f
夜は、清掃消毒を済ませた清潔トリミングルームを1室開放
した広々寝室にて、ゆったりくつろぎます
3 29a
リニューアルしてからは初めてのお泊りなのでチェックチェック
3 29b
しかし店主が窓の外に居るのが分かるとピョンピョン跳んでコッチヘ
3 29c
ここからは、本日4月1日の様子
今朝も昨日の夕方からの雨が続いておりました
しかし、朝の数時間ほど止んでいたので合間を見てお散歩
4 1b
れっきとした女子ですが相変わらずのマーキング行動も
4 1a
日中はカフェスペースにて過ごすのですが来客があるとこの通り
4 1c
お手入れを終えたヨークシャーテリアの「レモンちゃん」と
のんびりくつろいでいると、またまたハイテンションのトイプー
「ルアナちゃん」がご来店 互いにおっかなビックリ
4 1d
ルアナちゃんは同じ犬種のフレイヤちゃんではなく
レモンちゃんに興味津津のご様子でした
4 1e
今日からは、Mちゃんにブログを担当してもらう予定でしたが
初日の緊張もあって写真を撮り忘れていたようなので
明日から担当してもらいますので、お楽しみに











プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム