トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

今朝も、新人越智さんが張り切ってお散歩を担当
なぜか、写真が撮れてなかったので昨夜の様子をアップ
閉店後と開店前は、お泊りメンバー勢ぞろいでフリータイム
それぞれ性格が違うので、好きな遊びも様々
道具を使った遊びは、もちろんミルトちゃんが1番
7 31c
ミルトちゃんは、続いてロープ遊びに熱中
そんな様子をマジマジとみつめるポン汰君と
パソコンに向かう店主の元へ駆け寄ってくるマロン君
7 31d
朝ごはんタイムには、またまたポン汰君がビスケットの
トッピングばかりを食べて上手にドッグフードだけを残す
という得意技に出ております なので、お手入れ後
昨日トッピングで使ったトリーツを振りかけてみようと
オリジナル、鴨肉、猪肉の3種類の好みを試してみる事に
7 31f
ピュアな生肉を熱加工することなくフリーズドライにしてる
だけなので、ワンちゃんには、たまらない匂いのようです
1番は猪肉だったのですが すぐさま他のも全部食べちゃいました
7 31g
午後からは、夕方のお迎えに備えミルトちゃんもお手入れ
今回は、めずらしく結構伸びてたのでイメチェンだね
7 31h
その間に、2人は、おやつタイム
他人さんなのですがピョンピョン同じ行動をするのが可愛い
7 31a
ビスカルを上品に食べるポン汰君とチワワちゃんにしては
固めのササミ巻きガムを超ワイルドに食べるマロン君を激写
7 31b
お手入れを終えたTプードルの「プリンちゃん」もカフェに
7 31i
男子2人は、ルンルンでしたがプリンちゃんはやっぱり苦手のよう
7 31j
仲良くさせるのは諦め、離れた場所を確保お迎えを待ちます
7 31k



今朝は、新人トリマー越智さんと元気いっぱいお散歩
すっかり店主の着せ替えワンちゃんとなっております「マロン君
7 30a
今日も相変わらずミルトちゃん好き好きのポン汰君
ちょっぴりお困り顔のミルトちゃん
7 30b
日中は、店主&越智さんがトリミングルームにこもっちゃうので
つまらないようで、それぞれゆったりお昼寝したりのんびり
7 30f
1人ずつ、こっそり覗いてみると…
足を上を上げて、おもしろい体勢で、寝てたり…
7 30c
頭と前足がベッドからはみ出して寝てたり…
7 30d
なんだかエレガントにポーズしてくれたり…
7 30e
ポンタ君は、今回もトリミングセットにデンタルケアをプラス
お泊り保育中は、最終日のトリミング時はもちろんスタッフの
手の空いた時にも、出来たりするので1回分のデンタル料で
2~3回できたりして普段よりお得な事も
7 30g
今日は、マツくん、さくらちゃん、マリュちゃんのお手入れだけ
だったので合間にハミガキ後にスケーリング
越智さんも、デンタルケアをまかせられるように成長
夕方のお散歩も担当してくれてコミニケーションもバッチリ
7 30h
急遽お泊り保育延長が決まったマロン君 余分めに
ドッグフードを持って来てくれてましたが当然足りなくなるので
当店で取り扱いのあるプレミアムフードを混ぜますのでご安心を
7 30i
いつもと若干味が変わってもぺろりと完食のマロン君、
いついかなる時も絶対に食欲が落ちないミルトちゃん
とは対照的に遊んでばっかりでフード食欲薄のポン汰君
今日も、ビスケットのトッピングばかりを食べてフードを残していたので
ピュアな精肉のフリーズドライをトッピングしてみる事に
7 30j
防腐剤や保存料無なので安完全無添加安心だけでなく、ほわっと
つぶしやすくこままくなるので良く絡まるのでオススメです
しかも9月19日までですが、15%オフとなりますのでお得です
と、たまには、宣伝もしてみました
7 30k
またまたトッピングを先に食べていたポン汰君ですが
細かくフレイバーがついていたのと美味しかったようで完食
フードボールを名残惜しそうに舐めていたり
とっくにゴハンを終えちゃってる2人は、羨ましそうゴメンね…
7 30l
さてさて、みんなゴハンも終わったしこれからフリータイム
その様子は、また明日のブログでお知らせいたします




今朝も、スッキリとした晴天の中お散歩へ出発

マロン君ごきげんでお散歩していたのですが途中
ワンコを連れた男性と遭遇したのでロックオン状態で狙ってます
7 29a
只今お泊り保育中のチワワ「マロン君」に今日から
トイプードルの「ポン汰君」がお泊り保育の仲間入り
そんな時、トイプードルの「くうちゃん」も一時預かりで
遊びに来てくれて、まずはトイプー同士ご対面
7 29c
好き嫌いがかなりハッキリしてる くうちゃんなのですが
ポン汰君とは、なかなか相性がいいみたい
7 29g
さてさてマロンくんとの相性はどうでしょう
7 29e
今日は、こんなにお天気の良い日にしては珍しくサロン
予約が少ない1日なので店主の目が行き届くのでこのように
営業中ですがカフェを開放してみんなで遊ばせられたり
7 29f
そのころ新人トリマー越智さんは、当店看板犬「ライちゃん
にモデル犬となってもらって今日もトリミング練習に励んでおります
7 29d
人(犬)一倍はしゃぎまくってみんなを追いかけまわした結果
さすがに疲れたようで、しばし休憩のポン汰君なのでした
7 29h
DogEarのお昼休みは、ワンコと戯れる癒しのひととき
ただし、なかにはお弁当を狙うワンコもいるので要注意ですが
7 29m
午後からは、お泊り常連さんでMシュナウザーの「ミルトちゃん」も
やってきてくれたから、マロン君&ポン汰君 大興奮の大騒ぎ
しかし、しばらくすると、こ~んなに落ち着いております
お手入れを終えたヨークシャーテリアの「テンちゃん」の方が
意外と、みんなに負けず劣らずくらい要求吠えしてみたり
7 29j
今回テンちゃんは、お手入れ期間が2か月半以上空いちゃった
ので、前回キレイになった歯にも汚れが溜まっておりました
1人で撮影したので少し分かりづらい写真になっちゃいましたが
7 29k
忘れず持って来てくれたマイ歯ブラシで、しっかり磨いて
歯茎もマッサージした後、取れない歯石も除去してスッキリ
7 29l
日々の実践と、練習をこなし頑張っているので、マロン君の
トリミングを1人でキレイにしっかり仕上げる事が出来ました
7 29i
今回のお泊り保育も、いっぱい楽しもうね
7 29o
夕方少し日が落ちてから、ポン汰君、ミルトちゃんペアでお散歩へ
それぞれのお散歩の興奮で、絡まりまくり
7 29p
今日も、上手にマナーベルトを外して観葉植物にマーキング
してたマロン君は、罰としてお散歩最後の刑に処せられました
カットしてくれたおかげで、益々小さく可愛くなりました
7 29r

定休日のペットホテル♪

カメラ撃沈の為、昨日はブログをお休みさせていただいて
おりましたが、お泊り保育中のチワワ「マロン君」は元気です
こちらは、昨夜の寝室での様子
7 28
ちょっぴり変わった彼なので、広々寝室をなのですが
くつろぎにくい&動きにくいであろうシンクの下が、お気に
で、店主が出勤してくると、こんな風に急いで出てきます
7 28a
すっかり暑くなってきたので、今朝は8時前からお散歩へ
7 28b
いろんな所でマーキングするので各所に水を掛けて回ったり
7 28d
時々お散歩で出逢う穏やかなワンちゃんにも吠えちゃったり
今朝も、可愛くも慌ただしいお散歩となりました
7 26g
帰ってからは、お待ちかねの朝ごはん
もちろんアッという間に完食です
ちなみに今日は店主とマロン君マリンボーダーでペアルック
7 28c
ついでに昨日携帯で撮ってた写真もカメラで撮ってみた
7 28e
お泊り中のワンコ、トリミングに来てくれてたワンコみんな楽しそう
7 27a
おとといからドライヤー&天日干しで乾燥で復活を試みてたたカメラ、
電源をいれるもストンと落ちる…やはり奇跡は起こらないようです
というわけで、急遽実家のデジカメを借りて来たのですが、
今日は定休日だし諦めてこれからデジカメを買いに行ってきま~す

世の中、意外に危険がいっぱい 夕方のお散歩のお散歩でも
帰り途は、やっぱり水路のそばを歩こうとするマロン君なので
注意しながら、撮影となりました
7 28a

朝1番のお手入れはゴージャスな「アリスちゃん
当店では、遅刻は後のお客様に迷惑がかかっちゃうので
困りますが、早く来てくれるのは、他のお友達と遊ばせたり
コミニケーションをいっぱい 取る事ができるので大歓迎
開店前のひととき、自由時間を満喫していた只今お泊り
保育中の「パピ君&ロイド君」とお手入れ前に対面となりました
7 26a
遊び好きながら穏やかなアリスちゃんがリードしてくれるので
ワンコに対しては、以外にもシャイなロイド君も嬉しそう
残念ながらパピ君は、興味が無いようです…
7 26c
続いて元気いっぱいハイテンションのMピンシャー
「トイ君」がお手入れに 最初はルンルンで一緒に
遊んでいたロイド君ですが、トイ君の体力には付いていけず
キャリーへ、パピ君もベッドへ行って一時休息
しかし、まだまだ遊びたいトイ君はアピールしまくりですが
7 26a
午後には、急遽お泊り保育となりましたDogEarペットホテル
常連さんチワワの「マロン君」も、やって来てくれて
ご挨拶を済ませた後は、みんなで超リラックスタイム
7 26d
明日のお迎えに備えシャンプー前の荒刈りでちょっぴりスリムに
なったパピ君 明日はもっと夏仕様に大変身
7 26e
さてさて、みんなお待ちかねのおやつタイム
7 26b
3人とも、かなりの勢いで美味しそうに食べちゃいます
ワンちゃんの食べる姿って、癒されますよね
7 26c
今日も、楽しくにぎやかにお仕事しておりました店主&
新人トリマー越智さんにマロン君のお散歩時、悲劇が
なんと、横の水路にカメラが沈没…
幸い越智さんもマロン君も水路に落ちる事もなかったので一安心
ただ、カメラとSDカードは、たぶん再起不能…
只今大型ドライヤーで、もっか乾燥中奇跡が起こりますように

今回のブログは、今日からお泊り保育となります
パピヨンの「パピ君」とチワワの「ロイド君」のご紹介と
共に昨日のお友達の様子を一緒にご紹介いたします
7 25a
パピ君は、他のお友達が居てもまだ全然楽勝ですが
シャイなロイド君は、借りて来た猫状態でキャリーに避難
毎回ラグジュアリーな、お手入れを終えてワンランク上の仕上り
トイプードル「イニーナ君」もカフェにて楽しくお迎えを待ってます
7 25b
久しぶりのお泊り保育に、ちょっぴり緊張気味なのか
広いカフェスペースより、ちょっと狭い寝室の方が落ち着くよう
7 25d
なので、夜ゴハンは、寝室で用意したのですが、案の定
ロイド君のゴハンを狙うパピ君に新人トリマー越智さんが
「これロイちゃんの」と軽く注意しただけでご機嫌斜めに
そんな姿が、面白くって2人で爆笑させていただきました
7 25f
でも、やっぱりゴハン気になるパピちゃんなのでした
こんな初日ですが、明日はお泊り保育にも慣れてくれるかな
7 25e
せっかく広々カフェを開放して4人で遊ぼうと思ってたのに
なので、我が家のガンちゃんと、きなちゃんだけで遊んでます
7 25c
まだ生後7カ月のパピーちゃんでシーズーの「ろく君
一緒に遊んだ後、トリミング台に乗せてみると…
床の上では、店主とハイテンションで遊んでたのにペタンと
寝っ転がって全くヤル気無の大物モコモコ「ろく君」
7 24c
なんとかビフォーを撮らせてくれました
7 24h
この後ろく君 意外と協力してくれて可愛く仕上がりました
若さ溢れる細く柔らかな豪華な被毛うらやましい限り
7 24a
我が家の きなちゃん&がんちゃんもこんな日があったな~
7か月の ろく君比べると超ゴワゴワ被毛の お2人お昼寝中
7 24g
カフェでは、先にお手入れを終えて楽しくお迎えを待っている
ヨークシャーテリアの「リク君」人が来るたび熱烈大歓迎
7 24b
こう見えて13歳のおじいちゃんワンコのリク君、元気
いっぱい過ぎて、ろく君の方がおとなしくなっていましたが
7 24d
一見こわもての「銀くん」ですが、こう見えて
とっても優しい男の子
ろく君やリク君にも優しく接してくれました ご褒美のおやつセット
7 24e
お行儀のいい子なので、ママさんの合図までしっかり待ってました
7 24f

今朝は、昨日からお泊り保育にやって来てくれている柴犬
「もなかちゃん&ちゃい君」と、小雨の中お散歩へ
7 17a
お散歩後は、大型ドライヤーとタオルで汚れと水気を除去
2人それぞれゴハンの内容が違うのでリードは必須
最初は勢いよく食べてくれるのですが、すぐに遊びたがる
お子ちゃま ちゃい君 もなか姉さんは、しっかり完食
7 17b
今日は、トリミングサロンDogEarに新しいお友達が仲間入り
朝1番のお手入れとなりましたトイプードルの「アフロ君
7 17f
普通ちょっと恐がられる柴ちゃんなのですが、もなちゃん&
ちゃい君の穏やかな性格が分かるのか駆け寄って行きます
7 17b
ワンちゃん同士 楽しいコミニケーションひととき
7 17c
人もワンコも大好きなアフロ君なので待ってる間もごきげんさん
7 17a
続いても新しいお友達ミックス犬の「トト君
アフロ君の性格とは対照的で、飼い主さんが帰っちゃうと不安げ
7 17d
ワンちゃんも初めての場所は、やはり不安だと思うので少し
時間をとって店主やスタッフとのコミニケーションを図ってスタート
まずはプチイメチェン前の お手入れ前の様子から
7 17e
トレードマークの顔周りの飾り毛をナチュラルに残すスタイル
不要なデスコート(抜け毛、死毛)もしっかり落してカットしたので
写真では分かりづらいですが結構スッキリボディになったんですよ
バックショットも撮ったら良かった~と反省
7 17g
もなちゃん&ちゃい君は、トト君に興味を持ってましたが、
トト君は目も合わさず退散したがっちゃうので遊べず
7 17j
やっぱりトト君は、ワンコより断然人が好き~
DogEarにも、慣れてくれて、ごきげんさん
7 17h
アフロ君&トト君のお迎えが終わった頃お待ちかねのおやつタイム
ゴハンだけでなく、おやつもそれぞれ準備
ちゃい君、もなちゃんのおやつが超気になるようです
7 17i

只今お泊り保育中♪

今日から、3連休ですね
ペットホテルDogEarにも、大きなお荷物を持って柴犬
「もなかちゃん&ちゃい君」が、お泊り保育に来てくれました
大好きなパパさんとママさんの後ろ姿を眺める2人…
7 16g
午後には、元気いっぱいトイプードル「さくら君」が、ご来店
すっかり顔なじみのメンバーですが久々の再会にテンション
7 16a
同い年の「ちゃい君」と「さくら君」は、はしゃぎまくり
ちょっぴり大人の「もなかちゃん」は、またまた撫で撫でを要求
7 16c
しかし、さすがの「ちゃい君」も「さくら君」の体力には負ける
みたいで、店主に「もう疲れたよ~」とばかり哀願して来てました
7 16d
お手入れを終えてカフェにてのんびり飼い主さんを待って
いたシャイボーイでパピヨンの「かなで君」は、「さくら君」の
猛烈アピールにビックリしちゃって店主から降りません
7 16e
みんなを追いかけまわして遊んだ後は、ちゃっかり大好物の
ミルクで休憩タイム 奥でうらやましそうに2人が見てたので
もなちゃん&ちゃい君もちょっぴり早めのおやつタイム
7 16b
先日、シャンプーセットのお手入れにやって来てくれた
6か月のコーギーのパピーちゃん「ルーク君」もご紹介
もこもこシャンプー中の様子を撮影してみました
7 16c
人大好き天真爛漫なルーク君なので、シャンプー中も
カフェにてお迎えを待ってる間も遊びたくて大はしゃぎ
7 16b
遊んでばっかりで、なかなか可愛いお顔を撮らしてくれません
犬も人も乳歯から永久歯に生え換わります
小さい頃から楽しい歯磨き習慣をつけてあげるのが1番
7 16f
当店では お家での日常の歯磨きをオススメしておりますが
成犬になってからでは、なかなかさせてくれないとの声から
当店では月1のシャンプーやトリミングのお手入れに
デンタルケア540円(1か月以内)も行っております
 4月よりお手入れ期間に応じて料金が変わってます
7 16h
当店では1人1人マイ歯ブラシを使用後は毎回洗浄発泡を
行いすすいだ後、乾燥してからKEEPしますので衛生的
もちろん使用したスケーラーも毎回一緒に除菌
7 16e
たっぷり遊んだ後も、まだまだ元気のあり余る2人
夕方のお散歩も、張り切っていってきま~す
7 16g
DogEar永年の付き合いなので4月に入ったばかりの
新人トリマー越智さんを、しっかり先導してくれます
7 16h
閉店後は、毎日徹底清掃、徹底消毒でクリーンなカフェ
スペースを開放して室内ドッグラン状態で遊びます
お散歩に、室内追いかけっこにで、テンションマックスだったせいか
かなり涼しい店内でも、ちゃい君のハアハア吐息が激しい
同じことしてるのに、もなちゃんは静か…この差は体重
7 16i

今日は1日曇り予報でしたが、残念ながら雨…
昨日同様、霧雨の中のお散歩となりました
昨夕のお散歩より少し距離が縮まった2人
7 10d
お泊り常連さんのダイ君は体調もすこぶる良くDogEar
生活を満喫しておりますが、久々のお泊り保育と
なりました「いちごちゃん」は、食欲もあり活発に遊んで
いるのですが、若干普段との違いに戸惑っているのか
昨夕&今朝のお散歩時にも、1人になれる、ゆったり
寝室でも排泄の形跡が全く無い 
7 10a
今朝の出勤時なんて、普通にトイレトレーに座ってたり
7 10e
と、昨日から心配しておりましたが、ダイ君のお手入れ中
カフェにて店主と遊んだり追いかけっこをしたりしてると
しっかり、トイレで排泄してくれて1安心
7 10f
ダイ君、ふんわりドライング中
7 10c
トリミングルームから店主&スタッフが帰ってくると
イスの上に普通に座ってた「いちごちゃん」
小さな体で、意外と脚力あるのね
7 10b
開店前のひとときは お泊りワンコ達も、しばし自由な時間
営業時間は、逃亡防止の為リードが必須ですからね
店内を散策したり、ドア越しにお外を眺めたり
7 10g
一緒にPCの前に座ってお仕事したり
7 10b
さてさて、営業時間となりますので、このへんで

朝になっても若干雨は残っていたのですが少しずつ雨足も
弱まって来たので、只今お泊り保育中「ダイ君」のお散歩へ
寝室では、我慢してくれる彼なので、待ってましたとばかり
当店の駐車場でガッツリオシッコしては電柱にもマーキング
7 8j
当然そのたび お水を流してる店主に「早く行くよ」と催促されます
7 8k
今日は、比較的ゆったりとした(暇め)スケジュールだったので
トリミングルームでは、またまた新人トリマー越智さんの練習中
モデルは当店看板犬見習いの「きなこちゃん」練習の回数を重ねる
たび腕を上げておりますトリミング犬種を任せる日も近い
7 8c
今日は、チワワの「いちごちゃん」がお泊り保育の仲間入り
来店されてすぐガンちゃんのベッドを当たり前のように占領
7 9d
まだリードもしていない
ママさんが帰る時も普通にベッドでくつろぐ大物ちゃんです
7 9c
キュートな「いちごちゃん」にダイ君もテンションアップ
7 9b
看板犬がんも君も、久々の再会に嬉しそうです
7 9a
ベッドを取られたガンちゃんは、冷たいタイルで気持ち良く
お昼寝中のダイ君のベッドを占領シーズーちゃん達そろって
気持ちよさそうに、お昼寝中…
7 9a
ガンちゃんは、いちごちゃんに ダイ君は、がんちゃんに
と、自分のベッドを譲り合う優しいワンちゃん達なのです
7 9b
夕方のお散歩は、越智さんが担当してくれました
2人共お散歩に夢中で、お互いの事に興味無のだったそう
7 9f
夕方過ぎても、お外は暑っついわ~ By いちご
7 9g
閉店後は涼しく衛生的なカフェ店内を開放して室内ドッグラン状態
7 9h
スタッフと追いかけっこしたり元気に過ごしております
7 9e
自由に遊ばせている間にスタッフは、トリミングルームや
使用した道具類の洗浄作業、店主はブログアップとお仕事を
こなしていると、足元にはいちごちゃんが構って攻撃
7 9c
ひざに乗っけてパソコンを打ちながらカフェに目をやると本日、
ドッグカフェ営業日で、はしゃぎ過ぎたのかダイ君
気持ちよさそうにスヤスヤ寝てたのでソ~っと撮影
7 9d

只今お泊り保育中 完(笑)

真夏っていうくらいの快晴が続いていたのですが
今日は、久しぶりに朝からガッツリ雨となった松山

そんな中、元気にお泊り保育にやって来てくれたのは
常連さんのシーズー「ダイ君」 今回も、大好きな
パパさんとママさんを「バイバ~イ、またね~
と軽~く見送ってた彼今回も楽しそうにやってます
ただ、店主や新人トリマー越智さんの2人共が
トリミングルームに行っちゃうと、ちょぴり淋しそう…
7 8b
梅雨時期から夏場は、湿度が高くなり垂れ耳の
ワンちゃんは特に耳内が蒸れて菌の発生が起こりやすく
なります 病院で耳の治療と並行してトリミングに
やって来てくれたトイプードル「アリスちゃん
エリザベスカラーで掻き掻き防止してたり
耳の治療で、お薬をもらっているお客様はトリミングやシャンプー
のお手入れの際、ご持参いただけましたら耳掃除でしっかり
キレイになったところに滴下いたしますので効果が上がります
ので、お気軽にお申し付け下さい
7 8a
Mダックスの「マロ君」、4か月目となります越智さんが
デンタルケア以外のお手入れ&時間配分なども初めて担当
7 8c
そのころ、カフェでは、ちょうど3時のおやつタイム
7 8d
大好物の「おやつ」今日は、ちょっと味が違うやつだね
こちらも勢いよく平らげるダイ君なのでした
7 8e
途中トリミング台上でのオシッコに見舞われながらも
可愛くスッキリベリーサマーカットしてくれたのでご紹介
7 8a
今日は1日雨となりましたが、この時間になると
そわそわお散歩を期待してるダイ君なので雨でも出発
さすがに普段のコースではなくアスファルトコースを選択
なので、まだちょっぴり物足りない様子…
7 8h
雨と地面の跳ね上げた汚れでビチョビチョに
トリミングルームへ直行してキレイに拭き拭き&乾燥
大型ドライヤーの大風量で前髪が波打ってました
7 8i








今朝も、お泊り保育中のマロン君と気持ち良くお散歩
7 3e
DogEarの定番コース、このあいだから、造成工事中
7 3c
工事用コーンが置いてるのでマーキング王マロン君 オシッコ
もう出ないのに1本1本にマーキングするので大忙し
7 3d
帰ってからもマーキングは続きますがカフェ店内では、しっかり
マナーベルトを装着しているので、全然へっちゃらです
7 3b
2泊のお泊りですがお着替えが2枚も入ってたのでお着替え
自分の匂いがついてるので、名残惜しそうにクンクン
お天気もいいので、お洗濯しときま~す
7 3a
午後には、お手入れが終わったパグのアポちゃんと対面
フレンドリーなアポちゃんとは対照的な当店のきなちゃん
7 2d
お色直しと言えば、やっぱりミックス犬のアンジェリカちゃん
以前のお泊り保育の時も、毎日日替わりできるくらい可愛い
お洋服をたくさん持って来てくれて店主の着せ替えワンコと
なっていたのを思い出します お手入れにきてくれた
今日も可愛くやって来てくれて帰る際も新たなお洋服に
こちらは、お手入れ前の様子 3週間に1度のお手入れなので
いつみても常に可愛いアンちゃんをKEEPなのです
7 3d
夕方のお散歩へは、新人トリマー越智さんが担当
7 3h
その後、雲行きが怪しくなって来て雷が鳴ったかと思いきや
いきなり土砂降りに お散歩終わってて良かった~
7 3g
我が家のワンコ達とマロン君は 雷も大雨の音も全然平気なので
キッチンで準備しているゴハンを待ってます
7 3f

今日は、先日来店いただいていたチワワの「マロン君
再び来店となりました 今回は2泊3日のお泊り保育
テリトリー意識の強さの表れか当店に着いた瞬間自らの
キャリーの中でマーキングして慌ててキャリーを洗ったり
出てからも、かなりの時間足を上げてマーキングしてたり
7 2b
相変わらず元気いっぱい好き放題やっております
でも、ちゃんとマナーベルトと尿取りパッドをご準備して
来てくれるので、カフェの清潔さは保てます
7 2c
今月で4カ月目突入の新人トリマー越智さん
今朝は 開店前の準備からMダックス「チップちゃん
のカウンセリング、デンタルケア、トリミング全て担当
7 2d
最終チェックののち指摘点をしっかり自分で手直しし完璧
我が家の子達で何度も練習した甲斐あって良い仕上がりに
7 2e
涼しげスムースカットに涼やかコサージュで
お手入れを終えたチップちゃんは、清潔カフェスペースに
移動 チップちゃんは微妙でしたがマロンくん興味津津
7 2a
チップちゃんは、お気に入りのベッドで、お昼寝中
当店では、シャンプーやトリミングに来てくれたワンちゃんの
一時預かりは無料となっております(朝から夕方まででも
今年は酷暑が予想されているそうです、夏はワンちゃんを
車内に置いてのお出かけは大変危険ですのでご注意を
7 2a
今年は酷暑が予想されているそうです、夏はワンちゃんを
車内に置いてのお出かけは大変危険ですのでご注意を
DogEarでは、清潔快適カフェスペースにて、一時預かりも
行っておりますので、ぜひぜひご利用下さい
7 2g
夕方のお散歩へは、少し気温が下がってから出発
とはいえ、夕方になってもまだ暑い
7 2c
今年は雨の日がよく続きましたが、昨日も今日も快晴
こんな日は、開店準備のひとときですが、窓際でお預かり
してるKEEP中の歯ブラシを日光消毒
7 2f
最近お泊り保育のワンちゃん達に加え新人トリマー越智さんの
練習奮闘日記も兼ねております日々頑張っておりますので
これからも、店主共々宜しくお願いします
7 2b

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム