トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

昨日は、益々甘えんぼパワーさく裂のワンちゃんお泊りの為
ご近所さんにご迷惑がかからないよう騒音対策の検討、
色んな試みに大忙しとなりブログお休みさせていただきました
10 29a
只今お泊り保育中の「ダイ君」超甘えんのちゃんなので
店主が部屋を移動したり来客を迎え入れたりすると
大騒ぎで吠えまくり 土日はカフェスタッフが居るから
安心と思いきや、やっぱり日中吠えちゃう
お手入れを終えたマルチーズの「勘助君」も一緒に
10 29k
営業前や夜は、ずっと店主と一緒なので(洗濯物を干す時は
テラスに行っちゃうので、もちろんガンガン吠えてますが
こ~んなにおとなしく、穏やかな男の子なんですけどね
10 29f
ダイ君の要求吠えに、普段来客があると絶対吠えるはずの
お泊り保育常連さんMシュナウザーの「ミルトちゃん」が
珍しく来客中もおとなしかったそう しかも店主がトリミング
ルームから出てきたらすぐに気付いて大はしゃぎなのに
昨日は、そ~っと近づいてもおとなしく寝そべってたり
10 29g
いつものミルトちゃんじゃない調子悪い と心配に
なりましたが、やっぱり普段と変わらず激しい求愛&
ハイテンションミルトちゃんだったので安心しましたけど
10 29b
夕方暗くならないうちに、2人を連れお散歩へ
ただ、この2人行動かなりが違うのでベストショットが難しい
10 29e
朝夕は、徹底清掃、徹底消毒でクリーンなDogEar
なので、ワンちゃん達と一緒に床に寝転んで遊んだり
すると、やっぱりミルトちゃんが覆いかぶさってくる
10 29c
お泊りメンバーによっては、ときたま「店主がミルトちゃんに
襲われてる~」と勘違いして吠えついてくる子も居たりですが
ダイ君&ミルトちゃんは、何度も一緒にお泊りしてる仲なので
10 29i
いつものことねとばかりマイペースに遊んでおります
10 29d
おまちかねの夜ゴハンタイム
食欲旺盛でペロリと平らげてくれる2人
10 29j
そして、今朝もお散歩へ 騒音対策の為ブログは縮小
しておりますが 2人共、元気で楽しくやってますのでご安心を
10 30a



今朝は、只今お泊り保育中のトイプードル「チョコタ君」と
今月2回目のお泊りとなりますシーズーの「ダイ君」を連れ
元気いっぱいお散歩へ 超マイペースなダイ君なので
お散歩中も変わらずの遊ぼ~ アピールにちょっぴり
ビックリしてる場面も見られましたが仲良く行けました
10 28e
男の子同士なので、やっぱり匂いチェックに余念が無い
でも、やっぱりず~っとストーキング
10 28d
こちらは、昨夜の様子 広々室内ドッグラン状態なのですが
チョコタ君の猛アプローチにビビっているのかダイ君 店主に
助けを求めているのか店主のまわりをグルグル
10 28c
ここからは、また今日の様子をご紹介
1時間程早めにトリミングのお手入れにやって来てくれた
シーズーの「タマちゃん&ペコちゃん」 当店ではシャンプーや
カットにやってくる際、遅刻は厳禁ですが早めに来店されるのは
大歓迎 ご予約の際に伝えていただければ午後からの
お手入れでも朝1番に預けるなんて事も もちろん無料
10 28h
最初は、みんな全~く興味なしだったのですが
チョコタ君とペコちゃん何だかラブラブ ダイ君は興味無
10 28f
楽しいお泊り保育を終え元気いっぱい帰って行ったチョコタ君
偶然にも、シーズー勢ぞろいとなりました
10 28g
夕方は、暗くなる前にダイ君を連れてお散歩へ出発
10 28b
日中は、店主がトリミング室で働いてるのでカフェスペースに
いる超甘えんぼちゃんワンコダイ君は、「こっちに来い~
とばかり吠えまくり 飼い主さん伝授の「シッシッ」の
ジェスチャーは全く効果が無く、キョトンとして店主が
見えなくなると、やっぱりず~っと吠えまくっておりました
閉店後は、ずっとそばに居るので吠えないんですけどね
当店のお客様ワンコは、甘えんぼさんや独占欲の強い子多し
10 28a

今朝は、快晴 しかも早朝なのに陽射しが強い
紫外線を気にしない無邪気なチョコタ君は匂い散策に夢中
10 27a
お散歩前にマーキングしまくりのトリミングルーム寝室を
掃除してるとお店の前の道路で接触事故が起こってたみたいで
お散歩から帰って来ると警察車両や救急車がやってきました
幸い大きな事故ではなさそうなのですが、ちょっぴり見通しの
悪い場所なので、当店来店の際は皆様ご注意ください
10 27c
そのころ店内では、カフェスペースを開放して広々室内ドッグラン
状態 今日は定休日で来客が無いので ンコ好きなチョコタ君が
退屈しないよう我が家のガンちゃん&きなちゃんを連れて来てみた
10 27b
昨日は、ず~っと一緒に遊んでたチョコタ君とガンちゃんですが
今日は、きなちゃんに夢中で昨日ほどガンちゃんに構ってくれない
チョコタ君にガンちゃんちょっぴり寂しそう…
超内弁慶きなちゃんは、情けない事に逃げまくりですけど
10 27d

今朝も、いつものコースを楽しく散策
すっかり実ったお米を、きれいに収穫されてました
10 26a
今日は、湿度のせいか日中は若干暑いくらい
なので、チョコタ君も涼しげにお着替え
元気に遊んだいたかと思うと静かに…するとこんな高い所に
大満足の彼ですが危ないのでテーブルの場所移動決定
10 26f
駐車場で音がすると、2人ともそわそわ
10 26g
ワンコ大好きハイテンションの柴ミックスの「ジョータロー君」
お手入れ後、お泊りメンバーと会わせてみると、やっぱり
アッという間に仲良くなって3人エンドレスに遊んでました
10 26e
昨夜はチョコタ君の優しすぎる性格ゆえに微笑ましくも
笑える出来事があったのでご紹介
洗濯物を干して帰ってみると、みんなで楽しく遊んでるかと
思いきやチョコタ君のふわふわマットのベッドに天くんが
10 26d
当然のようにくつろいでる姿にチョコタ君ちょっぴり困惑
この後、天くんの様子をうかがいに行くも取り返さないでウロウロ
10 26c
そしてまたみんなで遊んでると今度は、ガンちゃんが占拠
僕のベッド…と匂いを確かめるもガンちゃん、のく素振りすら無
み~んな、この、ふっかふかのマットが大好きなようです
もちろんチョコタ君のマットなので、ガンちゃんをのけて
チョコタ君に返してあげました
10 26b

今朝は、少し肌寒い朝だったので、チョコタ君のお洋服が
ちょうどいい感じ 店主もパーカーを羽織って出発
今日も色んな匂いを散策中
10 25b
朝のお散歩が、終わると先にお掃除を済ませといた
トリミングルームにて天くん&チョコタ君はおいかけっこ
ワンコ好きのメンバーだと、店主の仕事がはかどる
10 25h
案の定、昨夜マーキングしたと思われるキルトのマットや
チョコタ君のマナーベルトもキレイに消毒して洗濯
10 25i
床がキレイに乾燥したところで、営業時間まで楽しい自由時間
お散歩中も遊び中も、お洋服がめくれ上がっちゃうチョコタ君
10 25j
2人仲良く遊んでると我が家のガンちゃんも登場
天くんともチョコタ君とも久々の再会で、とっても嬉しそうでした
10 25r
日中は、お手入れに来てくれたワンちゃんと対面するも
ワンコに好き嫌いが見られるトイプードルの「フレイヤちゃん」
冬のモコモコスタイルに向けシャンプーセットで、ふんわり
今年もバージョンアップのオリジナルハロウィンリボン
10 25o
なので、今回はサークル越しの対面で、まさに箱入り娘
10 25k
この3人の遊びはエンドレスさすがに遊び過ぎなので
頃合いを見計らいリード装着。それぞれ休憩タイム
その頃お手入れを終えてトリミングルームから出て来た
キャバリアの「キャビィちゃん」とも対面したり
10 25p
キャビィちゃんママさんにも、いっぱい可愛いがってもらったね
小さな、お子様にも撫で撫でさせてくれるチョコタ君
残念ながら、来客者には吠えついちゃう天くんは、しばし非難
10 25n
夕方5時前から何だか暗くなり始めたので少し早めのお散歩へ
パラッと小雨がパラついてたので帰ってお着替えしようね
10 25m
帰ってくるとガンちゃんがドアの前で待ち構えております
チョコタ君とガンちゃんは、以前から大の仲良さんなのですし
10 25l
チョコタ君のお色直しも終えて
閉店後も、3人の楽しそうな大運動会は続きます
ペットホテルは、小さなゲージに1日中閉じ込められて
可哀そうというイメージをもたれてる方も多いと思いますが
楽し時間を過ごしているペットホテルもありますよ
10 25q
こちらからは昨夜の夜ゴハンタイムと寝室での様子
10 25g
いっぱい遊んで、しっかり食べてお腹も満たされたところで
腹ごなしに店主と遊んだりくつろいだり
10 25f
「天くん」は、お気に入りのクレートを寝室に入れてるので
上に登って遊んでいたり寝室でも元気いっぱい走り回って
おりますが、寝る時はクレート内で丸まって寝てます
10 25c
自宅では大きめのサークルなどで過ごしているワンちゃん達
には、普段の雰囲気と似た感じでくつろげるようです
トイレは遊ぶ空間と行きき出来るも仕切ってるので衛生的
10 25d
マーキング王の「チョコタ君」は、マーキングしても お湯洗い
&ガンガン消毒できる仕様となっておりますトリミングルーム
寝室を用意 こちらも、まだまだ楽しく遊んでおります
10 25e

今日も早朝から「マロンちゃん」と元気にお散歩
いつも、はしゃぎまくってるマロンちゃんなので、おすまし写真も
10 24a
完全室内犬の「天くん」、1人お留守番なので抗議吠え
お散歩から帰ると満面の笑みで天くんの出迎えを受け
2人を先に清掃消毒しておいたトリミングルームに放ち
天くんが遊んでたカフェスペースの清掃消毒開始
10 24c
今日は、天くんのプチお手入れをしてると可愛いポメちゃんを
連れたお客様がペットホテルの下見がてらご来店いただきました
ほんの数十分前までマロンちゃんも天くんもカフェで、のんびり
してたのに しかし、雑誌やインターネットの情報だけでなく
普段の店の様子を知りたいもなので突然来店するの店主は賛成

午後からは、トイプードルの「ルイ君」がお手入れに
同じくトイプードル(レッド)の「チョコタ君」がお泊りにやって来て
くれて、只今お泊り保育中の「天くん」と、お手入れを終えた
「ルイ君」の男の子3人大はしゃぎで遊んでおりました
10 24d
10 24b
毎回、完璧に荷物を準備してくれるチョコタ君ママさん
早速マナーベルトとパッド使用させてもらっているのですが、
新しく買ってくれてた使い捨てのマナーベルトのようです
10 24e
使い捨てのマナーベルトもとっても便利なのですが
超小型犬用なのでサイズが足りない… という訳で
こちらは、開封せず置いておきますね 購入店の
レシートがあれば返品交換が可能なはず
10 24f
お泊りの際、男の子用のマナーパッドを持って来てくれる事が
多いのですが、若干大きめサイズをオススメします
今回のお泊り分くらいは、お店に準備してるのがありますので
ご心配なくブログをメールのように使う店主でした
10 24g
DogEarのペットホテルでは、広々カフェで楽しく運動会
するのでマナーベルトにもよりますが意外とずれる
事があって吸収しきらず漏れちゃう事が
でも、しっかり替えを入れてくれてるのでお散歩後交換
10 24h
最近すぐに暗くなってしまい夕方のお散歩のお写真が
撮れないので、今日は少し早めに出発することに
10 24k
ルンルンのチョコタ君、何か見つけた
10 24j
今日は、ルイくんのお迎えがまだだから店主がお散歩の間
天くんと一緒にお留守番してもらいま~す
10 24l

こちらは、22(土)急遽お泊りとなりましたミックス犬「チョコちゃん」
と只今お泊り保育中の「マロンちゃん」の夕方のお散歩の様子
6時前だというのに、もう暗い
10 22d
営業時間が終わると毎日朝夕日課の徹底清掃、徹底消毒
10 22c
その間は、先に清掃消毒を終えたトリミング室にて遊んで
カフェがキレイに乾燥してから お泊りメンバーに開放します
10 22b
カラーが対照的な2人ですがミックス犬という共通点も
元気いっぱいの2人なので、お散歩後も疲れ知らず
10 22a
次の日の朝は、7時台から快適にお散歩へ
10 23e
朝ごはんを食べてから、お昼前のお迎えに備えシャンプー
セットのお手入れ 上手く撮れなかったけどハロウィン仕様に
10 23f
今日も、たくさんのお友達が来店 お手入れを終えたマナちゃん
10 23c
なぜだか、みんな一斉にトイレタイムが始まってスタッフ大慌て
今日は、またまた急遽のお泊りメンバーMダックスの「天くん」が
仲間入りで、益々にぎやかなDogEarとなっております
10 23d
天くんは、お散歩無の完全室内箱入りワンコなので
お留守番一緒に行きたそうな姿に少し気がひけますが
マロンちゃんだけ連れて夕方のお散歩へ
10 23g
今日も、しっかり清掃消毒を終えてのフリータイム
10 23h
天真爛漫なマロンちゃんに天くんの方が遠慮しております
10 23i
店主がお外に洗濯ものを干しに行ってる間
今日も日中お外で干していたバッドとマットを寝室に持って行く前に
カフェに置いてると、マロンちゃん早速そこでくつろぐ
天くんは、まだ一緒に遊びたいのに残念
10 23a
ベンチシートだから不安定なのですが…可愛い
10 23b


今朝も、ごきげんさんで、とっても楽しそうにお散歩
お散歩も乗り気じゃない時があるとお伺いしておりましたが
マロンちゃん今のところ毎朝夕ルンルンで行っております
10 21aa
人もワンコも大好きな天真爛漫なマロンちゃんなので
お散歩に行っても、ご近所の方から人気者に
悪さとすれば、店主がトリミングで、かまってくれない時に
吠えまくって猛抗議することと観葉植物の葉っぱを咥えて
走り回って遊ぶくらい もちろん取り上げますが
私知らな~いとシッポをブンブン逃げていきます
10 21bb
今日は、我が家のきなこちゃんもお手入れの為、出勤
新たなお友達に朝からテンションアップのマロンちゃんです
10 21cc
本日1番のお手入れはトイプードルの「キャンディーちゃん
ワンコ見しりの彼女なので、マロンちゃんから逃げる逃げる
10 21dd
パピヨンの「パピ君」やチワワの「ロイド君」家族とも仲良く
過ごせました 今日もにぎやかで楽しい1日でした 明日
から土日となりますのでブログはお休みさせていただきます
10 21ee

ペットホテルについて♪

そろそろ年末年始のご旅行計画や決定されてる頃かと
それにあたり、昨日のブログから只今お泊り保育中の
「マロンちゃん」の様子と共にDogEarペットホテルを解説
大切な家族を預けるお店選びは、やっぱり重要

本日木曜日は、当店定休日となっております
しかし、お泊りのワンちゃんをお預かりしてる日は、当然普通通り
出勤お掃除お散歩ゴハン一緒に遊ぶと変わらず
お世話しているので定休日の受け入れやお迎えが可能です
10 21b
今朝も、ちょうどいい気候なので気持ちのいいお散歩
お泊り初めてだし、まだまだ若いので何か悪さをやらかす
かな~と予想してましたが寝室では悪さもせずトイレマナーも
しっかり入ってて、なかなかのおりこうさんっぷりを発揮
10 21d
お店に帰ってお薬タイム&朝ゴハンを済ませた後は
カフェスペースにて自由に過ごします その間に店主は
昨夜寝室で使用させてもらった持参のバッドやクッションを
テラスに干しに行ったり洗濯ものをしたりとバタバタやってます
10 21c
さて、一息ついてとカフェオレを作ってブログに取りかかろうと
するとイイ匂いにつられてかマロンちゃん足元で大はしゃぎ
10 21a
DogEarペットホテルの料金(1泊)
小型犬 3240円~  中型犬 4320円~  大型犬 5670円~
(GW,お盆、年末年始などのハイシーズン割増は一切ないので安心
となっております。ただしゲージでのお預かりではない為スペースが
限られているのと1人1人を大切にお預かりしたいので少数性の定員を
設けさせておりますので定員になり次第終了させていただきます
10 21f
さて、ここからはトリミングサロンのオプションデンタルケアをご紹介
当店では、ご自宅でのハミガキ習慣を推奨
口を触るのもコミニケーションの一環となりますし、何より年をとって
からの歯のトラブルに歴然と差が出るし、自分でやれば動物病院や
サロンなどでデンタルケアしないので費用もかからない
マロンちゃんお泊りついでに初めての歯磨きも体験することに
10 20b
お泊り2日目から嫌がらないよう少しずつ歯磨き
こちらは来店時歯磨き前の歯の様子 もちろん茶色くなってる
歯石は、すでに歯ブラシでは落ちない状態でした
10 20a
なので、来店の夜から毎日歯磨きジェルを使って歯磨きをし
出来る限りエナメル質を傷付けないよう歯石を、ゆるめて
やっぱり歯ブラシでは落ちない個所はスケーラーで除去
10 21e
そろそろ夕方のお散歩の時間なので、このへんで

ペットホテルについて♪

ここ数日、暖かい気候に恵まれ今朝も お散歩日和
只今お泊り保育中のミックス犬「マロンちゃん
まだまだ若いので、テンションも高く好奇心旺盛いっぱい
10 19c
ペットホテルDogEarでは、お泊りにやって来てくれたワンちゃん
1人1人の生活状況や飼い主さんの希望を考慮しながら
お預かりスタイルを決定 なのでお散歩コースも様々
10 19f
毎朝のお薬があるそうで、お薬タイム
普通お薬って、それだけで食べさせるの結構大変なのですが
マロンちゃんは、ホント躊躇せずペロリと舐めて食べてくれます
10 19a
ゲージに入れっぱなしという従来ありがちなペットホテルの
お預かりスタイルではない為、」営業中は、ドアの開閉が
あるので逃亡&事故予防の為リードの着用は必須
10 20d
お手入れ前のトイプードルの「ルアナちゃん」と対面
お互いキャピキャピ同士仲良く遊べるかと思いきや
さすがのルアナちゃんも若すぎるマロンちゃんにタジタジ
10 20e
お手入れを終えた「ルアナちゃん」、同じくトイプードル「ルイ君」
シーズーの「たるとちゃん」もカフェにて一緒に過ごします
ただ残念ながらワンコには全く興味の無い子も居ますけどね…
10 20h
来客があると大騒ぎしながら全身でアピールする2人
今日もDogEarはにぎやか過ぎですね
10 20g
夕方のお散歩では、相変わらず土や草のふわふわしてる
場所を好んで排泄するので、わらを取るのに一苦労
10 20c
夜は、毎日徹底清掃、徹底消毒でクリーンなトリミングルームを
1室まるごと解放もちろんエアコン完備で広々快適に過ごせます
10 19d

初めてのお泊り♡

今日は、初めてのお泊り保育にやってきてくれた
ミックス犬の「マロンちゃん」を ご紹介

今朝までお泊り保育だったシーズーの「ダイ君」は、
残念ながら帰っちゃうのですが、お迎えまでの間一緒に
過ごしておりました 幼いから恐いもの知らずです
10 18b
マロンちゃんとの対面を果たした後は、ダイ君やっぱり
飼い主さんにアピールして可愛がられておりました
10 18a
大好きな飼い主さん達が返られた後は、少し寂しそうにドアの
外を見てるかと思いきや すぐさま方向転換して飛び込んできます
10 18d
本日定休日のDogEarカフェスペースを開放して遊んだ後は
ベンチシートでちょっぴり休憩
10 18c




今朝は、深夜の雨のおかげで地面がちょっぴり濡れてたので
普段よりは若干遅めのお散歩 ダイ君お待ちかねでした
10 17a
地面が、だいぶ乾いてたとはいえ、やっぱり多少は
汚れちゃうので、お迎えに備えて朝ゴハンを完食して
少しのんびりしてからグルーミングタイム
デリケート肌のダイ君のため、今日はこちらのシャンプーを
チョイス かなり低刺激なので洗浄力が弱いのですが
毎日のお薬のせいもあって内耳や耳の被毛のベタツキが
気になってましたが、スッキリダイ君も快適なはず
10 17h
ちょっぴり犬見しりのチワワ「チロルちゃん
お手入れを終えていつもの指定席にてお迎えを待ってると
最初だけ興味を示す「ダイ君」チロルちゃんにも興味津津
10 17d
最初は、逃げ惑うチロルちゃんでしたが、ワンちゃんに対しては
のんびりな性格のダイ君なので安心したのか少し興味を持ってきた
10 17c
キャバリアの「こまちちゃん」とも、しっかりごあいさつ
10 17b
トリミングセットにデンタルケアのオプションをプラスの
トイプードル「はちちゃん」昨年の4月からお手入れの際
行ってるので、良い状態をKEEP しかし、やっぱり少しずつ
歯垢がうっすら歯石になってくるので定期的にケア
10 17e
歯磨きでは取れないうっすら歯石も除去してキレイをチャージ
10 17f
今日の成果ちなみに1番最初の、はちちゃんの歯の様子
が気になる方は2015年の4月14日の当店ブログを検索
違いが明らかに分かります
10 17g
今日も、たくさんのワンちゃんや飼い主さんとも遊んで楽しい
お泊りでしたが店主がお仕事の為そばから居なくなると
吠えまくりのダイ君…赤ちゃん返りでしょうか
10 17i

昨日と今日は土日週末ドッグカフェ営業日だったので
お手入れだけでなくカフェに遊びに来てくれるお客様も
只今お泊り保育中のシーズー「ダイ君」を見て当店看板犬
「がんも君」とカラーが同じなので勘違いしてるお客様もいたり
10 15h
こちらは、毎朝のお薬タイム
10 15g
経口投与のお薬とは別に、お耳や目の滴下お薬がある場合も、
持参いただきますと毎日確実に行いますので、お気軽に
10 16b
開店前と閉店後は、しっかり鍵を施錠して自由に過ごしているの
ですが、ほとんど店主のそばでくつろいでいるダイ君なのです
この時も、ハロウィンリボンやバンダナの整理してる
店主のそばで、早く遊ぼうよ~と哀願してきます
10 15e
毎日、お手入れに来てくれたワンちゃん達とも対面
昨日は自分よりはるかに大きくふふわふわの「アリスちゃん
10 15c
アリスちゃんが寝転んでくれてるので目線が同じくらいに
なってるのとマイペースなダイ君なので、恐くも何とも無し
10 15d
今日は、ワンちゃん大好きな柴犬「ゲンキ君」とゲンキ君に
負けず劣らずワンコ好きのトイプードル「さくら君」ご来店で
お互いとっても楽しそうな姿が見られました
10 16a
ひとしきり遊んだ後は、それぞれのスペースで、ゆったり過ごします
10 16c
常連さんの不思議系ミックス「アンジェリカちゃん
昨日は、可愛いワンコ用バッグでやって来てくれました
バッグ内では、超リラックスしてて、まるで人のように
アンニュイな雰囲気を醸し出しているアンちゃんなのでした
10 15b
最近6時過ぎると、すっかり暗くなっちゃうので、この時期は
なるべく街灯やお店の多いコースを選んで夕方のお散歩
10 15a

今日は、只今お泊り保育中のシーズー「ダイ君」を ご紹介
普通、大好きな飼い主さんから離れてペットホテルに泊まる
のはワンちゃんにとって嫌なものなのですがダイ君は、
私達が好きな友達のお家に遊びに行くノリでやって来ます
10 14d
朝のお薬タイムも、ダイ君の大好きなおやつに
挟んで与えるので待ち遠しく嬉しいひとときとなっております
10 14c
自宅での生活とは、やはり違うので、できるだけ普段の生活
スタイルに近いお預かりを心がけております
お泊り中の過度な体重の増減があってはいけないのと
健康管理の為、体重測定を行う事も
10 14b
ダイ君、シーズーちゃんの標準的な良い体重です
10 14a
DogEarのトリミングサロンに通うようになって1、2年くらいは
ワンちゃんに対して吠えちゃうMダックスの「マロンちゃん」
だったのですが、ここ1年くらい前から他のワンちゃん達と
一緒にお迎えを待っていても、ゆったり落ち着いていたり
10 14a
同じくお手入れを終えたトイプードルの「ぷりんちゃん」と
久々の再会となりましたが、この2人もお互い興味薄…
10 14c
最近日中は過ごしやすく気持ち良い気候なのでダイ君
うたた寝… カメラを向けるとそっぽ向いちゃう彼なので
そ~っとそ~っと盗撮してみました
ぷりんちゃんは、店主に気付いて猛アピール
10 14b
最近気を抜くとすぐに暗くなっちゃってるので早めにお散歩へ
お散歩の時間帯も気を付けているので、寒くはないのですが
優しいママさんがお洋服を持って来てくれたので
夕方から着させることに お店には、各部屋エアコンや
あったかマットなどもありますのでご安心ください
e.jpg
夜ゴハンも、モリモリ食べて、まだまだ遊んでおります
10 4d

新しいお友達etc…♡

今日は、今月10(月)&11(火)に新たなお友達が仲間入り
まずは、まだまだ4カ月程の「神楽ちゃん」
DogEarでは、初めてのお手入れなので、シャワーのお湯が
かかるたびバシャバシャしておりましたが楽しくシャンプータイム
10 10
自慢の泥ミネラル配合のシャンプー&コンディショナーで
仕上げた後は、大型ドライヤーで素早くしっかり乾燥しておめかし
ペットサロンDogEarでは、季節に応じてリボンやバンダナ
オリジナルコサージュなど様々なアイテムでオシャレを楽しめます
なので、今回はハッピーハロウィン仕様
10 10a
お手入れが終わっても元気が有り余る神楽ちゃん
先にお手入れを終えて、ゆったりくつろいでいたヨーキーの
「ラムちゃん」に遊ぼ~とお誘いに行ってました
10 10b
続いてチワワの銀次お兄ちゃんに連れられて初めての
DogEarお手入れにやって来てくれた「柚子丸君」8カ月
10 11a
お手入れ後は、トイレを済ませる為しばしサークルへ
10 11b
2人共オシッコを終えたので、カフェスペースにて解放
初めての場所とは思えないくらい自由に活発に、はしゃぐ
肝の据わったチワワ神楽ちゃんと、まさにチワワちゃんらしい
性格でちょっぴりビビり君の銀次くんなのでした
10 11c
市販の柴犬用サイズの使い捨てマナーベルト当店でも
急なお泊りやお預かりがあるので揃えておりますが意外と
サイズが小さいようで、ウエストが足りないワンちゃん続出
という訳で、中型犬から大型犬までかなりサイズ豊富な
こちらのメーカーのマナーベルトを試着 ピッタリでした
柴犬や大型犬のお客様お気軽にご相談下さい
モデルは、柴犬の「ブン太くん
10 16d

今日は、たくさんのお荷物を抱えてのご来店となりました
トイプードルの「イニーナ君」を ご紹介いたします

箱入り息子ちゃんのイニーナ君、産まれて初めてのお泊り
初めてのペットホテルお泊りに家族みんなで心配してるよう
色々お話をうかがっていた店主も少し心配してましたが
大好きなお姉さんを見送る際も店主に抱かれ落ち着いてたり
10 7e
定期的にトリミングのお手入れにやって来てて慣れてるのと
自分の匂いのついた荷物に安心してるのか全然へっちゃら
良い意味で予想を裏切ってくれました
10 7a
お手入れを終えて、ゆったり待っていたチワワの「いちごちゃん
も人なつっこいワンちゃんなので店主が来るとすぐにヒザノのへ
イニーナ君にも対面させてみようと呼んでみるとイイ感じ
10 7b
最近少しずつ、他のワンちゃんにも興味を持って来てたもんね
お互い、しっかり匂いをチェックし合って微笑ましい
10 7c
普段は、違う部屋に行っちゃうだけで吠えまりのイニーナ君
なので、お洗濯ものを干しに行くのに心配してましたが店主が
テラスに干しにいっても全く吠えず、おりこうさんでした
今回のいちごちゃんの存在もイニーナ君にとって良かったのかも
10 7d
いちごちゃんが帰った後は、しっかり鍵を施錠し通せんぼものけて
店内を自由に散策できますがパソコンに向かう店主のヒザの上で
一緒にお仕事 そして名前を呼ぶと振り向いて満面の笑み
10 7a


ちなみに毎日徹底清掃、徹底消毒でクリーンなトリミングルーム
お泊りのある日は、広々快適に過ごせるよう1部屋すべて解放
10 7g
お部屋に慣れれるよう本日の寝室にて夜ゴハン
イニーナ君お家と変わらずモリモリ食欲も旺盛です
10 7f
さて、全く心配いらないようなので、お散歩へ行ってきま~す

今朝は土曜日のブログアップできてるものと思っていたら
下書き状態になってたのに気が付き焦って公開した店主

昨日は、只今お泊り保育中の「ムサシ君&テル君」に
マルチーズの「勘助君」やMダックスの「テン君」が
それぞれお手入れにやって来てくれてにぎやかに対面
勘助君は、お迎えが思いのほか早くって写真が無いですが
10 3a
3人分のベッドや、マットを置いてるのですが、なぜか
レジ前のベッドが人気のようで、ムサシ君とテン君が
椅子取り合戦していたり さっきはテン君が座ってたのに
いつのまにかムサシ君がくつろいでるからテン君ソワソワ
10 3b
そのころテン君のパタパタ走る音にビビってるテル君は
ドアの所で、身を隠しておりましたけど…
10 3c

お家での歯磨き習慣を推奨しているDogEar
ちょっと思い立って今日から飲み水に天然素材100%の
口内の菌の繁殖を抑える手助けをしてくれる液体サプリをIN
10 3d
夜はムサシ君&テル君と、ゆったりとしたひととき
使用したマットやタオル、道具類はしっかり洗濯や洗浄して
トリミングルーム&カフェスペースも掃除機をかけた後
しっかり薄めた消毒液で朝夕お湯拭きするので清潔
10 3e
ワンちゃん達と一緒に寝っころべるほど
天井を見上げてもエアコンにもシャンデリアにもホコリなし
10 3f

昨日から3人のお泊り保育となったため今朝は、
いつもより少し早めにメイ君とお散歩へ出発

頭数が増えれば増えるだけ時間を確保してあげないと
DogEarのお友達は、かまってちゃんが多いからね
途中、ご近所さんの元気いっぱいブルン君と遭遇
10 2i
昨夕は、メイ君やブルン君に負けず劣らずの
元気いっぱい女の子ダックスちゃんにも遭遇したり
10 2d
普段からお散歩ナシの完全室内犬ムサシ君とテル君と
一緒に、昨夕同様、カフェスペースで開店まで自由時間
お互いだいぶ慣れてきたようです
10 2j
昨夕は、お泊り常連さんのメイ君なのですが、今回先に
お泊りしてたのは、ムサシ君&テル君だったせいなのでしょうか
最初は勢いよく行ってたもののフリーにすると遠慮気味だったり
10 2f
でも、ワンコ大好き穏やかな性格のムサシ君が優しく
コミニケーションを図りに行ってくれたり
10 2g
店主のヒザの上に居たテル君とも、しっかりごあいさつ
10 2h






まずは、昨日からお泊り保育中のチワワ「ムサシ君」&
ポメラニアンの「テル君」家族の様子と共にご紹介
人が大好きなムサシ君&テル君なので店主が
トリミングルームから出てくるとルンルンで迎えてくれます
10 2c
当店では、お泊り保育中のワンちゃんやトリミングを終えた
ワンちゃんは、クリーンなカフェスペースにてお預かり
お手入れを終えた柴犬の「ぶん太君」 最初ちょっぴり
吠えちゃったので、2人はちょっぴりビビり気味でお家に避難…
10 1b
なので、落ち着けるようお家を中に入れております
でもお客様や店主が近づくと、この通りテンションアップ
10 1
トリミングルームにペットマンションも、あるのですが、
お手入れ後、せっかくキレイになったのに他の子の毛が
舞っている所に居るのは再度毛がくっつきそうなので
お手入れを終えたワンちゃんもカフェでのんびり

午後には、2人に負けないブラックの被毛の持ち主
トイプードルの「あんずちゃん」も お手入れを終えてご対面
気になるムサシ君ですが、あんずちゃん、やっぱり興味無…
10 1c
今日は、なかなか一緒に遊べるお友達がいないね…と
思ってたら、その後のポメラニアンとパピヨンのミックス犬
「ちゃちゃ君」は、お互いにストレスなく遊べそうな予感
10 1d
というわけで、3人とも、しっかりマナーベルトを装着して
カフェスペースにて自由に遊ばせてあげられました
が、ムサシ君は、すでに新たな子に興味津津
「ちゃちゃ君」の家族でパピヨンの「桃子ちゃん
10 1e
夕方前には、トリミングルームを徹底清掃、徹底消毒
その間、2人は先にお掃除を済ませたカフェにて自由時間
普段からお散歩無の2人なので、室内ドッグランが重要ですね
10 1h
しっかり乾燥した後は、2人が夜を過ごす寝室に
トリミングルームの寝室では、マナーベルトからも解放
10 1f
ただ小さな2人には、広すぎるのか2人でお家に
10 1g
今朝、来てみると嬉しそうに2人が寄って来てくれます
小さな体で壁3面に意外とガッツリマーキングしておりましたが
ウンコは、トイレトレーでしたいたり お掃除開始です
その間に、2人は朝ゴハンタイム
ペロリと食べてくれるムサシ君と、ミルクだけ飲んで
フードはイマイチのテル君 今日も1粒ずつ手であげよっかね
10 2b
ゴハンが終わって開店時間ギリギリまでは自由に遊び
10 2c
営業時間が始まると可愛い看板犬してくれて人気者です
だいぶ慣れて来たので今日からサークル無でも全然平気
10 2a
今日は、お昼前から久々の晴天 という訳で大活躍の
2人の大切なお家も、外のテラス席で日光浴
10 2d
そんなこんなをしていると、先月もお泊り保育にやって来てくれた
Mダックス「メイ君」が、またまたお泊りに
小さなお友達を発見して、益々テンションアップ
10 1j
その勢いのよさに、恐がりさんのテル君は、もちろん
ワンコ好きなムサシ君ですら、ちょっぴり逃げ腰になっちゃったり
10 1k
メイ君の、この天真爛漫な笑顔に癒されます
10 1i

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム