トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

今朝は、只今お泊り保育中のトイプードル
「ルイ君」と「もぐ君」の元気いっぱいのお散歩から
11 26a
昨夕のお散歩同様やっぱりルイ君ストーキング
11 26b
今日は、週末ドッグカフェ営業日なので、カフェスタッフも
居るので、お泊りメンバーも、お手入れワンコも安心
11 26f
店主の時間が少しでも空くと、お泊り保育中にデンタルケア
オプションを頼まれてるワンちゃんそれぞれ歯磨きタイム
11 26c
ワンちゃん自身からしたら小さな親切大きなお世話
ってところでしょうが、歯はとっても大切なので極端に
嫌がらない程度に、ちょこちょこやってます
11 26d
ルイ君も、もぐ君も以前落した所にも、歯垢が付いてます
11 26e
午後には、お泊り保育常連さんでMシュナウザーの
「ミルトちゃん」も、お泊り保育の仲間入りとなってました
11 26g
夕方のお散歩へは、男の子と女の子に分かれ出発
まずは、ルイ君&もぐ君から
11 26h
置いていかれて淋しがっていたミルトちゃんを連れ再び出発
お散歩大好き店主大好きのミルトちゃんなので終始大興奮
11 26i
お散歩を終え閉店後の清潔あったか快適なカフェスペースにて
自由時間を過ごします ただ行動が3人共全く違ってます
11 26k
おもちゃで激しく遊ぶ子に、店内の匂いチェックしてる子に
店主の足元で隠れてる子にとホント様々
ただ、みんなお育ちが良いのか、誰かをひざに乗っけてる
時には、気になりつつも、おとなしく待ってるんですよ
11 26l
もちろん膝に誰も居ないのが分かると代わる代わる
11 26m
僕も抱っこ~私も抱っこ~とやって来てくれます
11 26j
明日は、先月から告知張り紙でお知らせしています
通りカフェスタッフお休みの為、カフェ&ブログは お休みです

年末12月31日から1月3日までのペットホテル
予約は残り1組となりました早々ご予約ありがとうございます

今日は、ペットホテルDogEarに、それぞれトイプードルの
「ルイ君」と「もぐ君」が お泊りにやって来てくれました

自分より、はるかに大きい「アリスちゃん」にビビることなく
上手に挨拶できるルイ君と優しく対応するアリスちゃん
11 25c
早々クリスマス仕様でおめかしの「アリスちゃん
超リラックスで、お迎えを待っているのですがルイ君はソワソワ
11 25b
大好きなパパさんとママさんとの、しばしのお別れに
大騒ぎの「もぐ君」でしたが、いざ帰っちゃうと・・・
11 25d
全然へっちゃらな良い意味、変わり身の早いタイプです
11 25a
ワンコ大好きなルイ君は、お手入れにやって来てくれた
ミックス犬の「マロンちゃん」も「もぐ君」も大~好き
11 25h
もぐ君は、きゃぴきゃぴちゃんのマロンちゃんにタジタジでしたが
11 25e
来客があると番犬に大変身しちゃって吠えまくりのルイ君とは
対照的に、基本やっぱりワンコより人が好きな もぐ君なので
お客様を大歓迎してくれて看板犬のようです
マロンちゃんも、絶妙なポージングで撮れてました
11 25f
すっかり暗くなっちゃいましたが、お待ちかねのお散歩へ
ルイくんが、もぐ君の お尻を追いかけるのでリードがグルグル
11 25g
2人で広々カフェで遊んでくれればいいのですが、もぐ君は
すぐに店主のヒザの上に非難しちゃって2人で戯れません
さて、これから夜ゴハンに洗濯にと大忙しなのでこのへんで
11 25i

年末年のお願い♪

深夜からのガッツリ雨の為、今朝は、さすがに お散歩断念

なので、夜は寝室として、昼間はトリミングルームとして大活躍の
トリミングルーム寝室をキレイに掃除して、朝のトイレスペースとして
解放することに 相性の良い2人なので、しばし、ほおっておいても
大丈夫なのも助かります チョコちゃん早速トイレトレーでオシッコ
して、「私ちゃんと出来たよ~」とシッポをブンブン教えてくれます
11 19b
もちろん、そのあとを 男マロン君がマーキング
2人とも、外でも家でも排泄してくれるので安心
外が雨でも雪でもお散歩でないと排泄できないワンちゃんは
事前にご相談下さい。最終日グルーミングされるワンちゃんに
限ってしまいますが雨でも雪でも変わらず無料でお散歩いたします
11 19c
来店と共に、只今お泊り保育中のマロン君&チョコちゃんに
激しく吠えられたパピヨンの「かなで君」お手入れを終えた後も
ちょっと緊張気味に、お迎えを待っておりました
11 19d
当の吠えまくっていた2人はケロッとしてるんですけどね
11 19e
夕方には、柴犬の「ちゃい君&もなかちゃん」もお手入れが
終わってカフェ店内で、の~んびりお迎えを待ってます
ちゃい君、迷彩柄のマナーベルトなかなかお似合い
11 19f
朝のお散歩ができなかったぶん夕方は少し早めからお散歩
マロンくんが帰っちゃったのでチョコちゃんと店主2人っきり
11 19i
11 19j
独占欲の強いマロンくんがいないからかチョコちゃんの
甘えんぼさんパワーに拍車がかかっていたり
11 19h
物凄い勢いで飛んで来ては猛烈に熱い抱擁
11 19g
ペットホテルDogEarからのお知らせ

来月12月31日(土)~1月3日(火)までの4日間は
昨日までに3組のご予約を承っており残り2組となってます

当店は、ほぼ1日ゲージに入れっぱなしという従来のペットホテル
ではなく、1人1人を適切な広さと清潔な環境で楽しく大切に
お預かりするスタイルなので、広さにも、スタッフの労力にも
限りがあり誠に勝手ながら少数性となっております
定員になり次第締め切りますので、ご予約はお早めに
   089-933-1585  トリミング&カフェ DogEar

なお、ペットサロンの年末のご予約も、お早めに

今朝も、店主が出勤するとマットやタオルケットを散乱させ
不安定なシンク下で、なぜかくつろぐマロンくん不思議な光景
11 18b
そして気持ち良い晴れ間の中マロン君と お散歩へ出発
11 18c
朝1番には先週も来てくれたミックス犬の「チョコちゃん」が
またまた、お泊り保育にやって来てくれて、早速今回
先にお泊りしてるマロン君と対面してみました
11 18d
カフェにて、お泊り保育の2人は、それぞれのんびりくつろいでいる
ところへ、お手入れを終えたMダックスの「ジジ君」も仲間入り
ジジ君、ママさんが居ないと意外とおとなしくごあいさつも
マロン君も、ちょっぴり気になるようです
11 18a
DogEarでは、ペットホテルで預かっているワンちゃんや
トリミングやシャンプーセットのお手入れで預かっているワンちゃんは
モクモク切った被毛が舞っているトリミングルームではなく
みんな清潔カフェにて、ゆったり過ごせるよう工夫
11 18f
おじいちゃんワンコの「リキ君」は、シャンプーセットを終えて爆睡
11 18e
夕方のお散歩へは、マロン君とチョコちゃん一緒に出発
ギリギリ小雨が止んだ頃に出発したので、すでに真っ暗
11 18h
でも、2人とも嬉しそうにお散歩してました
若干地面が湿っていたので帰ってから玄関に敷いておいた
バスタオルで足を拭き拭きしてから店内へ
11 18g
閉店後のDogEarでは、まだまだ元気いっぱいの
マロン君とチョコちゃんが楽しそうに運動会しております
11 18i


毎週木曜日は、トリミング&カフェ DogEarは定休日
ただし、お泊り保育のある日は当然出勤となっております
したがって今朝も健康的に「マロン君」とお散歩
11 17b
店主の偏見かもですがチワワやトイプーの犬種の子達は
食に対して興味が薄い子が多い気がしますが、マロン君の
食に対する欲求は物凄いものがあり、隙あらばキッチンへ
忍び込みゴハンやおやつがないか捜索しております
11 17c
ゴハンの支度をしだすと、そわそわ
トッピング無の、しっかりドライフードを物凄い勢いで完食
音がしないので噛んでは無いようですがですが
毎回ゴハンも、おやつも美味しそうに食べてます
11 17a
日中は、広々店内で室内ドッグラン状態ですが
マーキング王なので、しっかりマナーベルトを装着してます
11 17d
ぬいぐるみで遊ぶ事もありますが、やっぱり店主が好きみたい
11 17e
今日は夕方のお散歩では、夕陽をバックに撮ってみた
11 17g
夜のトリミングルーム寝室では、オシッコしても、お湯で
流したり消毒液を噴霧したりできるのでマナーベルトから解放
しかしマロン君の場合それより何よりワンコにしては珍しく
シンク下の不安定な場所が昔っから好きで朝出勤すると毎朝
シンク下でジタバタしながら店主の元へ飛んでくる変わり者
でも、お泊りも3日を過ぎたので寝室でのマーキング個所が
ぐっと少なくなってきた今日この頃なのです
11 17f

只今お泊り保育中のチワワ「マロン君」 朝から
元気有り余る彼なのでリードを付けるのにも一苦労
お散歩中も終始楽しげですが人に吠えちゃうのが難点ですが
11 16d
日中は、シャンプーセットのお手入れにやって来てくれた
Mダックスの「ななちゃん&ゆきちゃん」親子も
Mピンシャーの「ももちゃん&さくらちゃん」もお迎え時間に
余裕があったので、しばし みんなで大運動会となりました
11 16c
11 16b
ベンチシートに上がれるのは、運動神経抜群のマロン君と
ももちゃんだけなのでした
11 16a
お迎えも終わり、すっかり暗くなった夕方のお散歩から帰って
くると店主を1人占めに出来るので益々甘えんぼパワーさく裂
11 16f
クリーンな広々カフェで遊んでいいのに、やっぱりコッチヘ
11 16e
そして抱っこを哀願し、チョコンと座って一緒にお仕事
人見しりで吠えまくりの彼ですが店主には、こ~んなに甘え上手
11 16g

今日は、久しぶりにチワワ「マロン君」と再会
とはいえ、8月の頭には会ってるんですけどね
11 15c
毎月お手入れに来てくれていて、お泊りにも来てくれてたり
だったので 2カ月会わないと すごく会ってない気がする店主
ゲージから出るまえからすでに大興奮のマロン君なので、
来店早々お散歩へ行く事に
11 15a
お散歩で少しテンションが落ち着いたかと思いきや
久々の再会にマロン君も超超大喜びで全くテンション落ちません
11 15b
凄い勢いで店主に飛び込んで来て猛烈にキュンキュン言ってみたり
11 15d
店主が動くたびに店内を走り回ってダッシュして来たり
と~っても忙しいマロン君かわい過ぎ
11 15e

今朝は、朝からビックリな出来事が

夏の間、緑のカーテンとなっていたゴーヤを植えていた
プランター1つは、片づけたものの1つ置きっぱなしに
してたのですが、お散歩に出た瞬間チョコちゃんが
プランターの上に乗って躊躇なくオシッコ
11 13b
せっかく昨日お手入れをして、ほわっほわっの被毛なので
お散歩も極力アスファルトを選んで行っているのに~
ビックリして、すぐさまリードを引っ張ると土は蹴ちらして
店主も大和君もチョコちゃんも土をかぶる散々な目に
しかし当の本人(犬)は、知~らん顔ですけど
11 13c
そんなアクシデントもありながらも気持ち良くお散歩
11 13d
夜の寝室は別々だし、昨日会ったばかりだし…
1日では残念ながらイマイチ仲良くなれない2人なのでした
11 13a
営業前パソコンに向かう店主の足元には・・・
今日も忙しくなるますので、このへんで
11 13e

今朝も、気持ち良い日差しの中お散歩へ出発

2回目のお泊り保育と言う事で、すっかりDogEar生活に
慣れているので初回のお泊りのように排泄も我慢し過ぎ
ないでリラックスしたお泊りが出来た様子のマロ君です
11 12c
ただ、やっぱりワンコに対する攻撃性は見られるので
朝1番でお泊り保育にやって来てくれたボストンテリアの
「大和君」と時間をかけて対面する際も、まずはゲージ越し
それでも猛烈に吠えまくるので大和君ちょっと引き気味…
11 12a
2人がトラブルを起こさないよう配慮に少しの間そのままにして
その間、店主は掃除機&薄めた消毒液で床掃除
時間をかけて少しずつ慣れてくれる事を願うばかり
11 12b
日中は、かなり、の~んびりリラックスの大和君
11 12e
まだまだ油断できないので、すっかりスペースを確保
11 12d
天然のウェービーヘアを生かしてキュートガールに
11 12j
閉店後すっかり暗くなったけど2人を連れお散歩へ出発
11 12h
室内ドッグラン状態で自由に遊べるのですが、大和君も
チョコちゃんも店主のそばに来るばっかりで2人絡まない
11 12f
大和君が、ちょっぴり興味を持つも拒絶のチョコちゃん
ワンコの相性も難しいですよね
11 12g


今朝は、昨夜の雨のおかげで若干地面が湿ってるものの
気温もさほど低くなく快適なお散歩となりました
葉っぱに付いた水滴が頭にのっても全然お構いなしのマロ君
11 11c
途中1か所のグレーチングの所で立ち止まり熱心に匂いチェック
普通ワンコって こういう所 苦手なので、離れて歩くんですけどね
11 11a
お散歩が終わり、トリミングルームで朝ごはんタイム
お写真撮ろうとして戻ってみると、すでに完食
その間に、終わらせておいたカフェスペースの清掃消毒で
毎日清潔あったかスペースにて、またまたおもちゃあそび開始
昨夜と今朝で、ロープも骨型おもちゃも、すっかりボロボロ
11 11b
さて、今日は、泥パック中の「イニーナ君」をご紹介
全身泥ミネラルたっぷりの死海の泥に覆われて
長めの被毛もぺトッとしてるから誰か分かりませんよね
11 11f
泥パックで地肌の汚れや匂いを除去した後はシャンプー&
コンディショナーで仕上げてふんわりハリのある仕上がりに
11 11g
ワンコとの相性が微妙なマロ君なのでイニーナ君との
対面は無で、それぞれのスペースにて過ごします
11 11d
ヤキモチもあって来客時は、2人して吠えまくり
11 11e
今日は、なんだかんだで夕方のお散歩時は、すっかり
暗くなってましたが元気いっぱいお散歩
やっぱりグレーチングが気になるようでした

すっかり寒くなって来た今日この頃…
只今おとまり保育中のMダックスの「マロ君」を ご紹介
DogEar大好きなマロ君なので、来店の瞬間からハイテンション
11 10g
店主が他の事をしてる間は、大好きなボールや おもちゃを
出してきて大喜びして遊ぶマロ君 飛行写真撮れた
11 10f
ふと見ると床に、ヨダレのような赤いものが
床が白いタイルなのと毎日拭き掃除してるので、すぐに発見
11 10d
結構な突起のボールを、激しく噛み噛みするせいか 、
11 10e
歯周病で歯茎が弱ってるせいか おもちゃはヨダレ&血だらけ
11 10b
ただ当の本人(犬)は キョトンとして まだ遊ぶ気満々ですけど…
11 10c
床を拭き拭きし、ひとまず取り上げて洗ってみた
11 10a
歯茎の弱ってる子や普段お家で歯磨き習慣の無いワンちゃんは
おもちゃで遊んでる時やデンタルケアで訪れた際、ハミガキを
少ししただけでも血が出ちゃったりします
歯磨き習慣の大切さを感じ早速歯磨きタイムとなりました
マイ歯ブラシで磨くもやはり、うっすら血が付きます
しかし、日々歯と歯茎をマッサージする事で歯茎も強くなります
店主の最大に苦手な「継続は力なり」とやらですね
11 10h
夜は寝室として使用するトリミングルーム
カフェスペース同様にエアコン&加湿器で快適な温度と
エアコンで乾燥しがちな湿度も同時にKEEPしてるので安心
11 10n
今日は、夕方から雨の予報 この時期の雨降りは
さすがに寒いので、夕方前の早めのお散歩となりました
11 10i
この時間から、お散歩出来るのも定休日ならでは
若干警戒しながらも色んな匂いを嗅ぎまくり
11 10j
広々快適な寝室なので、ゆったりおもちゃ遊び出来ます
11 10k
またまたガジガジやってま~す
11 10m

ペットホテルDogEarからのおしらせ

年末年始のペットホテル予約も、ちらほら入って来ております
ワンちゃんが楽しく過ごすペットホテルを目指しております当店

普段の生活と著しく環境を変えないで快適に過ごせるように
してあげたいので、普段食べているドッグフードや おやつ、
普段使用している首輪やハーネス、自分の匂いの付いた
タオルや、おもちゃなどは、忘れずにご持参下さい

週末ペットホテル♪

今朝も、只今お泊り保育中の「ポッちゃん」のお散歩から
今日は、中型犬のワンちゃんともごあいさつ出来ました
11 6b
昨日の朝まではすっかり仲良しの「チャビー君」と一緒
でしたが、昨日の夕方チャビー君は元気いっぱい帰って
行っちゃったので昨夕から1人でお散歩となっちゃったね
11 6k
昨日から、お泊り保育の仲間入りトイプードルの「ルイ君」
は、お散歩なしの お友達なのでお店でお留守番
この彼、食に、ほぼほぼ興味が無いらしく遊んでばっかり
夜は、広々寝室として利用しておりますトリミングにて
11 6c
帰ってきたら満面の笑みで駆け寄って大歓迎で迎えてくれます
大はしゃぎでマスク越しにですが熱烈キス
11 6e
カフェスペースを清掃消毒乾燥した後は、自由時間
お互い人の方が好きなので すぐにこっちに来ちゃうんですけどね
11 6a
最初は、ルイ君のアピールにガン無視してたポッちゃんですが
今朝の自由時間には、ポッちゃんの方から誘いに行く姿も
見られたりなかなかの小悪魔っぷりです
11 6l
毎日 点眼のお薬をしてるそうなのでホテル中も朝晩行います
11 6d
今週末は、予約が多過ぎてブログお休みの予定でしたが
紹介したい場面が色々あったのでまとめて紹介してみた
カフェには、小さな子達でいっぱいになる場面があったり
11 6g
すっかりキュートな看板犬となっておりますポッちゃんが
カフェに遊びに来ていたお客様に抱っこされご満悦っだったり
お腹を見せてゴロ~んと超リラックスしてました
11 6f
お手入れを終えたミックス犬の「アンジェリカちゃん(通称
アンちゃん)」が可愛い雪見大福状態になっていたり
11 6j
犬見しりのはずのポッちゃんがお散歩で、会うワンちゃんに
結構興味を持って自らコミニケーションを図っていたり
11 6h
ご近所さんのキュートガールも一緒にテンションアップ
11 6i
お手入れを終えたシーズーの「あんなちゃん」 わんこNGなので
お泊り保育中の2人と1番遠いスペースを確保することに
11 6p
奥には昨日同様ポッちゃんと、ルイ君もくつろいでおります
11 6o
Wコーギーの「智也君」 お家での飼い主さんの愛情こもった
歯磨きのおかげで、当店で1番キレイな気がします
今日は、智也君のキュートな桃尻をご紹介いたします
11 6n
シャンプー前に、しっかりブラッシング
不要なデスコートや汚れをしっかり除去しふんわり せっかく
可愛いおシッポなのでバニーちゃんをイメージして丸く整えてみた
11 6m


今朝は、昨日の初対面ながら撮っても仲良くなりました
只今お泊り保育中の「チャビー君」&「ポッちゃん」とお散歩
11 4c
お散歩後は、先に清掃消毒を終えた清潔トリミングルームへ
11 4e
2人を放ち自由に遊ばせ店主はカフェスペースの清掃開始
11 4d
床がしっかり乾燥した後は、営業時間になるまで自由時間
11 4f
ワンコが苦手ながらチャビー君が大好きなポッちゃん
やはりチャビー君が奇跡だっただけのようで、お手入れに
やって来てくれたマルチーズの「勘助君」との対面では
本来のポッちゃんの性格が顕著に表れ、そそくさと逃げる
11 4g
でもって、店主のヒザの上で安全を確保しに来ます
11 4k
お手入れを終えた「完助君と」柴犬の「ブン太君」も、
カフェスペースにて、ゆったりお迎えを待ちます マナーベルトで安心
11 4m
すぐに暗くなるので少し早めのお散歩へ
11 4n
チャビー君も、まあまあムラ食いちゃんですが、ポッちゃんは
もっと頑固にフードを食べない こちらは昨夜の夜ゴハンの様子
11 4b
そして朝ごはんも、ゴハンは無視して、おやつを要求します
11 4h
今日は、それぞれの寝室の様子もご紹介
ワンちゃん同士のトラブル防止&安眠確保の為 寝室は別
11 4i
お隣のお部屋に居る「チャビー君」が気になるようです
11 4j
もちろん全室、冷暖房完備なので、あったか快適
トリミングルームの寝室のみマナーベルトから解放
11 4l
週末はご予約多数の為、ブログお休みとさせていただきます

初めてのお泊り☆

夕方前にメイ君が帰っちゃったのでチャビー君1人のお散歩
やっぱり、お友達と一緒の方が楽しいよね
11 3p
1人になったチャビー君は晴れて、ぬいぐるみを奪還
メイ君も、チャビー君も同じようにして遊んでおりました
そして暖房しても空気が乾燥しないよう加湿器も登場です
11 3o
すっかり暗くなった頃、生まれて初のお泊りとなります
ポメラニアンの「ポチちゃん(通称ポッちゃん)」がご来店

8歳にして初のペットホテル&人は大好きながらワンコは
ちょっぴり苦手の箱入り娘ちゃんなのでご家族の皆さんは
もちろん店主も、心配しておりましたが、面白いくらいの
マーキングをしたりするくらいで全く問題なしでした
11 3m
初めて対面した只今お泊り保育先輩犬「チャビー君」の事は
ひと目見た瞬間から、気に入ったみたいで猛アピールしたり
11 3n
チャビー君のおかげで、大好きな飼い主さんが帰った直後も
まさかの全然へっちゃらでチャビー君を追いかける始末
店主は安心だし嬉しいけど、飼い主さん寂しがるよ…
11 3l
とはいえ、今日は初のお泊り保育なので、
ゆっくり見てあげたいので、このへんで

本日3日木曜日は トリミング&カフェDogEarは定休日

しかし 昨日からお泊りに来てくれているヨークシャーテリアの
「チャビー君」とMダックスの「メイ君」が待ってるので当然出勤

まずは早朝のお散歩~と,ごきげんでメイ君にリードを装着し
続いてチャビー君にお洋服&リードを装着し、いざ出発
メイ君を見てみるとテンションが上がり過ぎたのか待ちきれ
なかったのか店内で大量のマーキングオシッコ
もちろん叱りもしますが反省してもらう為、置いていくことに
11 3e
1人トリミングルームでお留守番だったメイ君とチャビー君
昨夜ぶりの再会 2人で遊んでる間に店主はせっせと
カフェスペースの清掃消毒 そしてお待ちかねのお散歩
店主とチャビー君は2回目のお散歩の為、暑くって上着不要
メイ君、僕しっかり反省しましたっていう顔してるでしょ
11 3d
帰って来てからは、すっかり乾燥しクリーンなカフェスペースで
フリータイムを過ごしたのち、朝ごはんタイムとなりました
一挙に食べ上げてくれて見てて気持ちいいメイ君と、食べては
遊んで食べては遊んでと、とっても慌ただしくも可愛いチャビー君
11 3b
ついでに昨夜のゴハン風景も、ご紹介
11 3f
今日は定休日だし、陽射しがとっても強いので普段使用してる
グルーミング用品や昨日使用した歯ブラシやスケーラーも
干して日光消毒してみたり
11 3c
もちろん使用器具はすべて洗浄済み KEEPしている
マイ歯ブラシも、洗った後キレイに発泡洗浄除菌
11 2l
さてさて、店内では、2人遊びに飽きたメイ君が大好きな
ぬいぐるみを降ろして~と、猛アピールしていたり
11 3h
降ろしてあげると、やっぱりズ~っと遊んでおりました
11 3i
せっせとブログ作成に励む店主のヒザの上で一緒に
仕事してる風のチャビー君が居たりと楽しくやってます
11 3j
初来店の頃はワンコに対して若干の攻撃性が見られたメイ君
最近は、他のワンちゃんと仲良く遊べるように成長した姿が
ちょこちょこ見られるようになり嬉しく思う店主なのでした
11 3k

ハロウィンも終わって11月突入です
観光には最適なこの季節なのでペットホテルも再開

朝1番に元気いっぱいやって来てくれたのは、
ワンコも人も大好きなヨークシャーテリアの「チャビー君
11 2h
午前中は、ワンコながらワンコに興味無の
Mダックス「マロンちゃん」とトイプードル「マリンちゃん
だったので、ケンカなどのトラブルは無縁という事で
3人ともリードを外して自由にするもやっぱりみんなバラバラ
11 2i
最近すっかりフレンドリーワンコとなっております
Mダックスの「くうちゃん」 嬉しそうに追いかけっこ
11 2f
午後には、お泊り保育常連さんでMダックスの「メイ君」も
ご来店 猪突猛進な彼なので少し時間を置いての対面
11 2j
そんなこんなをしていると、お手入れを終えたミックス犬
「ななちゃん」がベリーサマーカットで登場
11 2k
夕方すっかり仲良くなった2人なので、お散歩前だというのに
カフェで大はしゃぎしまくりでハァハァクールダウンする程
11 2c
お二人さんは身体が、ぬくもってるようですが、外は
少し寒くなってきたので店主はパーカーを羽織って出発
まだ6時だというのに暗くて何が何やら分かりません
11 2e
お散歩後は、またまたマナーベルト装着清掃を終えた
清潔カフェを開放して室内ドッグラン状態で自由時間再開です
11 2g
小さな2人なので狭いところも遊び場のようです
11 2d
店主が座って休憩すると、2人ともすぐに飛んできます
11 2b
メイ君の大好きなぬいぐるみも降ろしてあげました
11 2a

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム