トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

今朝は、アミー君&ミルトちゃんペアからお散歩
アミー君は、やっぱりミルトちゃん大好きのようです
12 31i
ベリー君&デビィーちゃんペアは、相変わらずお互い
超マイペースなので、行きたい方向が違うことも多々あったり
12 31h
今日から、ちょっぴり犬見しりのトイプードル「モコちゃん」も
お泊り保育の仲間入り お家では1人っ子生活なのでワンコ
いっぱいの状態に、ちょっぴりビビっておりましたので
慣れるまで、しばし抱っこで少し落ち着きました
12 31g
続いてチワワの「マロン君」(奥)も、お泊り保育の仲間入り
コチラの彼は、好き嫌いが超ハッキリのチョイ悪チワワちゃん
ですがお泊り常連さんなので慣れたものです
アミー君、お手入れに来ていたMダックスの「くう君」ごあいさつ
12 31f
まだ、ちょっぴり緊張中のモコちゃん ミルトちゃんや
ベリー君、デビちゃんも気にしてあげてるのかな
12 31e
マロン君、ゴハンやハーネス、マナーベルトを忘れたそうで
持って来てくれるまで、キャリーに囚われの身でしたけど
12 31d
本年最後のお手入れWコーギーの「さくらちゃん」が
お手入れを終え出て来た頃には、忘れ物も届いて
お泊りメンバーみんなカフェにて、くつろいでおりました
12 31c
しかし、さくらちゃん用にマットを敷いてるのですが
タイルの方が良いようで、この後ゴロ~んと、してました
12 31b
今日は、大晦日さすがに暗くなる前に、お散歩してあげたくって
サロン業務は、早めに終了し3組に分かれて行ってきました
このあと、掃除に夜ゴハンに、洗濯にとお世話大忙しなので
また明日ご紹介しますね みんなそろって
12 31j
今年の年末お手入れ、ほとんどのお客様達が、遅れない
ようにと早めに来店して下さったり、少しでもホッコリした
時間をとって食べて&飲んでねと差し入れしてくれたおかげで
(今朝なんてお届けものですと立派なブリが届いたり
K様、いつも良くしていただく上に毎年ありがとうございます
ハードながらも何とか無事12月31日を迎えられました

DogEarのお客様、本当にありがとうございました
トリマー1人でやってるため送迎などもできませんが
ずっと変わらず、足を運んで下さっているお客様がいて
くれるおかげで今も好きな事を仕事に出来て感謝でいっぱい





今朝も、只今お泊り保育中のベリー君&アミー君
12 27h
2回目のアミー君とデビィーちゃんのお散歩風景
早朝は、晴れ間もあったのに10時を過ぎる頃には雲行きが…
昨日と今朝の予報では晴れ又は曇りだったのですが刻々と
予報は、変わっていたそうです 早起きしてて良かった
12 27i
年末のお手入れで&ホテルで店内もワンコだらけ
小さく写っちゃったけど奥に見えるは、今年もDogEarでの
年越しとなりますMシュナウザーの「ミルトちゃん」の姿が
12 29a
今日は29(木)ということで、お散歩途中のお店も、年末
ならではの早めの閉店だったり、門松があったり
12 29b
しっかり歩きたいアミー君とミルトちゃんが先にお散歩
しっかりお散歩した後は、カフェ店内で仲良くお留守番して
もらっている間に、ベリー君、デビィーちゃんペアもお散歩
12 29c
このメンバーは、すっかり顔なじみなので安心しておいてけます
12 29d
みんなのお散歩が終わると自由時間
ミルトちゃんも、いつもと変わらずパワフルに遊び日中も
3人に負けず劣らずの番犬っぷりでしたが、常連さんの
さくら君パパさんを見つけると抱っこしてもらったりと楽しく
やってたそうなので安心です
12 29e
お待ちかねの夜ゴハンタイム
他の子のゴハンを盗み食いしないようリードが必須
唯一デビちゃんは、リードが無くても他の子のを取ったりは
しませんが みんなが食べ終わってからしか食べない不思議ちゃん
12 29g
みんなが食べてる間は、何回ゴハンの前に連れてっても
猛ダッシュで店主の元へ飛び込んでくる
12 29f
そして、みんな食べ終わったころに、唸りながら食べ始める
12 29i
今日は、年末と言う事で、お家でワンちゃんをお手入れする
という方に役立てていただければと昨日の様子と共にご紹介
まずは、シャンプー前に重要なブラッシング
12 27e
毛玉や、もつれを梳くのは当然ですが不要な抜け毛を
落したり地肌の様子をチェックしたり重要な作業です
当店ではスリッカーブラシ、コーム、ファーミネーターを使用
12 27f
シャンプー前だけでも、結構な量が抜けるものです
12 27j
先にブラッシングをする事で地肌に、お湯やシャンプーが、
しっかり行きわたり洗いやすく仕上がりに差が出ます
シャンプー&コンディショナーでしっかりマッサージした後
ドライヤーで、細かいところまで、しっかり乾燥
新たなスリッカーブラシとコーム、ラバーブラシで仕上げます
12 27g
トリミングルームは、当然エアコン完備なので夏は
ドライで熱気と湿度を下げ冬は暖房で、あったか快適
12 27b
お家のお風呂場でワンちゃんをシャンプーされる方が大半
かと思いますが、浴室暖房が付いてるお家は良いですが
普通のお風呂場は夏は蒸し暑く、冬は寒いので、浴室を
暖かくしてからスタートしてあげて下さいね
12 27a
モデルとなってくれたMダックスの「空くうちゃん
犬見しりちゃんなので、お手入れ後、お泊りメンバーの
近くに連れてくと、固まってこっちに来れない
12 27c
反対方向の入り口には、こちらもモデルになってくれた
ワンコ大好き柴犬の「コウちゃん」が居てコッチも来れない
12 27d
来年は、お友達ができるといいね
12 27k

メリークリスマス♪

メリークリスマス でブログをアップする予定が、ここ数日
PCの調子が悪くDogEarブログさえ開けなくなってました
最初は、メンテナンス中と軽く後回しにしてましたが
昨日も全く開けずイライラ そして本日やっとグーグルから
開いて何とかブログをつつけるように (この原因は一体
何なのでしょうか分かる方、ぜひともお知らせ下さい

溜まってきた写真と共に一挙にご紹介
お手入れに来てくれたMダックスの「ティナちゃん
実はティナちゃんママさんは、ベリー君の幼少期から知ってる
ので、手を出したら噛むのを知ってて果敢にチャレンジ
12 25g
久々の再会だというのに、吠えまくっていた3人ちゃんですが
店主と4人だけの時は、本当にリラックスしておとなしいもの
お外で物音がしたり救急車が通ったりすると大騒ぎですが
12 25f
営業時間が近づき3人を指定席につないだ後、テラスに
灰皿を出しに行こうとするとアミー君「ねえねえ」と誘ってきたり
12 25e
こちらは、また別の日 お手入れに来てくれた
シーズーの「ユキちゃん」にチワワの「ハッピーちゃん
そして同じくチワワの「チビ君」でチワワ率アップ
12 25i
小っちゃめパグの「アポちゃん」は人もワンコも大好き
なので、すぐにお泊りメンバーにも寄ってって、ごあいさつ
12 25l
その性格とソックリなアミー君なのすが、アポちゃんの
猛烈アプローチに、めずらしく引き気味で逃げる
12 25o
ワンちゃん同士の相性も分からないものですね・・・。
でも、4人とも落ち着いてる良い写真が撮れた
アミー君は、嫌みたいだけど
12 25n
閉店後は、3人それぞれ自由に遊びます
この時は、デビィーちゃんがぬいぐるみと格闘していたり
12 25p
アミー君&ベリー君は店主のそばで、遊んでいたり
長期滞在でホームシックになるかなとの心配をよそに元気いっぱい
12 25q
ここ数日、雨が降ったりやんだりの松山 お散歩や
お洗濯も一苦労 お天気のいい日は、ゆったり周りを眺めながら
お散歩出来て1輪だけキレイに咲いた花を見つけた
12 25a
写真に撮ってると、退屈そうに待つアミー君&デビちゃん
12 25c
2周目は、ベリー君アミー君ペア ベリー君の端っこ好きは
排泄時も同じ 水路のふちのウンコもしっかり持ち帰りながら
テレビで観た便器で排泄する猫ちゃんを思い出しちゃった
12 25d
年末ラストスパートのトリミング&シャンプーで朝から夕方まで
トリミングルームにこもる店主なので、定休日以外の夕方の
お散歩は、すっかり暗くなってしまう日々… なので土日は
夕方暗くなる前に母にお散歩を頼んで お散歩してもらう事に
12 25j
その様子を店内からコッソリ盗撮しては、お手入れに戻る店主
12 25k












もうすぐ、クリスマス
今年は、恋人や家族には最高の暦のようです

様々な職種の方が、とっても忙しいこの時期ですが
トリマーも同様、昼ゴハンは おろかトイレへ行くのもためらう
くらいの忙しさが、年末まで、ず~っと続きます

今年も残りわずかダウンする事無く無事年末を乗り切れますように

さて、只今お泊り保育中のチワワちゃん一家
今朝は、深夜から続く雨の為、朝のお散歩は断念
12 22j
その代わり、カフェスペースを開放して運動不足解消
12 22d
おととい一目惚れした大きなハートのアイビーを
3人に可愛いやろ~と見せびらかす、ごきげんの店主です
12 22c
今日は、年内最後の定休日、この時期、食べる暇ナシなので、
お昼ゴハンを食べに行く店主その間、トリミングルーム寝室で
仲良くお留守番してもらいますが、午後からは、またまたガッツリ
雨予報なので早めに帰って降り出す前に、急いで、お散歩へ
連れ出そうとするも・・・アミちゃんデビちゃんは、すぐですが
12 22k
リードをするのを拒んでるのか得意のゴロンゴロンし始める彼
なぜ今このタイミングでと思うがワンコって そんなもんですよね
12 22e
何とかかんとか、リードを装着して、まずは、ベリー君アミー君
ペアで、出発 2人とも、とっても嬉しそうでした
12 22f
続いてデビィーちゃんと、またまたアミー君を連れだそうと
思いきや、早速雨がパラついてきた 急きょ変更で
デビィーちゃんだけで出発 デビちゃんのお散歩は超早い
12 22h
戻ってからも、楽しく過ごし、お待ちかねのおやつタイム
12 22b
ここからは、昨日の様子も一緒にご紹介
超フレンドリーワンコでTプードルの「プルン君
アッという間に3人の輪の中に入って、とってもごきげんさん
12 22a
でも、テンションが上がり過ぎるので適度な所で別々に
年齢の事も考え、来月のお手入れからは、短めのスタイル
KEEP予定のプルン君なので最後のふんわりテディベアカット
12 22m
昨日は、チワワちゃん家族(こちらも他人さんですが
「銀次君&柚子丸君」がお手入れに来てくれててチワワ勢ぞろい
12 22n
夜は、日中使用した道具&トリミングルームをしっかり清掃消毒
キレイに乾燥したところで、3人の寝室の出来上がり
12 22i
たくさん遊び、しっかりご飯を食べて元気いっぱいに過ごして
おります3人 もう夜の8時ですが、まだまだ寝る気はないようです
12 22g
そおいえば、先日だいぶ寒くなってきたので、お散歩用に
おろしてきた白のコート長めなのと、クリーニングしてしまって
たので匂いが無だったせいか、出勤して、お散歩前に寝室の
壁のマーキングなどをざっと拭き拭きしてて ふと後方を見ると…
コートにマーキング さて2人のどちらでしょ まさに油断大敵
12 22l

今年も残すところ、あと11日…
今年最後の第3火曜の定休日、無事年内のトリミング&
ホテルを頑張るイメージをもちながら、つかのまの休息

今朝は、深夜からの雨が続いてたので普段は、お散歩
朝ごはんなのですが先に朝ごはんを済ませ雨が上がるのを
待って9時前にやっと、おまちかねのお散歩出発
まずは、アミー君、デビィーちゃんペアから
12 20ee
雨で匂いが消されてるも、しっかりチェック
12 20ff
続いて、2回目のアミー君とベリー君ペアで再び出発
12 20dd
いつも、水路ギリギリを歩きたがるベリー君
雨で地面が濡れていたのもあってか滑りそうになる一瞬も
ヒヤッとしましたが、しっかりバランスととってスタスタ
12 20cc
今日は定休日、来客が無い為ドアの開閉がありません
なので、しっかり鍵を施錠した後はリードフリーで
あったか清潔カフェスペースで自由に遊びます
12 20bb
ベリー君は、ちょっとするとすぐに好例のベッドでモゾモゾ
12 20aa
しかし、外で物音がすると3人一斉にダッシュで威嚇
12 20ii
とってもキュートな容姿のデビリンですが、ワンコに対しては
かなり強気な一面も持ち合わせていて昨日シャンプーセットに
やって来ていたシーズーのダイ君が、ちょっと近づくだけで唸る
でも絶対に攻撃しないのがデビリンの良いところ
12 20gg
朝夕のお掃除の際、笑わせてくれるのが運動神経抜群&
ワンコなのに高いところが平気なアミー君
テーブルに上げてる椅子の上にチョコンと乗って高みの見物
12 20hh
同じ犬種、同じお家の子達ですが、ほんとうに様々
こちらは、またまた昨日の夜の寝室での様子
12 18k
トリミングルーム1室を解放した広々あったか寝室
お部屋はもちろん、使用した道具類も毎日洗浄消毒乾燥
12 18l


年末超多忙の日々の為お休みしているDogEarブログ
お写真は撮りためてあるので、まとめてご紹介
ここ数日は、天気も良く朝夕しっかりお散歩出来ました
12 18h
寒さのせいか、やっぱりすぐに引き返したがるお嬢デビリン
12 18g
お散歩の帰り道、水路に大きな鳥を発見したり
12 18i
昨日は、朝のお散歩でパピヨンの「海ちゃん」と遭遇
フレンドリーアミー君 大興奮 ベリー君は距離を取ってましたけど
12 18t
こちらの海ちゃん、偶然にも昨日がお手入れの日
初のデンタルケアオプションもプラスとなりました
12 18q
まずは、ケア前の歯の様子 3歳なので、この程度
12 18p
デンタルケアを終え真っ白な歯を取り戻しました
12 18r
お手入れを終えた空ちゃん柴犬の「もなかちゃん&ちゃい君
と対面するも、全く恐がることなく友好的なので一緒に
来客時は、吠えまくっているお泊りメンバー3人も、普段は
前の道路に誰かが通っていない限り静かなんですよ
12 18s
空ちゃんとは対照的に、ワンコ見知りが始まっちゃったもようで
逃げまくりのミックス犬「シュガーちゃん」 前のお手入れの時は
ガンモやビーグルちゃんとだってガッツリ仲良くしてたのに…
この時期のワンちゃんは半年こないとこんなに違うの
12 18m
優しいワンちゃんばかりなのですが助けを求めて逃げてきます
12 18o
相変わらず人は大好きなので店主の後を追いかけまくり
12 18n
さて、ここからは本日18日の様子をご紹介
アミー君&デビィーちゃんのノミ予防薬滴下DAY
まずは、お兄ちゃんのアミー君から 食べるものだか
おもちゃだとか勘違いしてるみたいで外包装もカジってたり
12 18d
しばし遊ばせてあげた後は、誤飲防止のため当然没収
黄色の容器なの見えにくいですが被毛を分け予防薬滴下
12 18c
デビリンは、高いトリミング台の上なので、ちょっと緊張
12 18b
当店では3~11月までのノミ予防を推奨しておりますが
ここの3人は1年を通してしっかり予防されてるようです
でも偶然にも昨日今日は、そんな子が多い、もなちゃん&
ちゃいくんや、さくら君も年中予防だ
12 18a
お手入れを終えた柴犬の「ゲンキ君」とトイプーの「あんずちゃん
12 18e
最近奥のスペースは、すっかりペットホテル用スペースに
12 18u
先週途中で年内のサロン予約が終了となり、その後も
お電話予約いただいたお客様申し訳ありません
年末は本来どんどん予約を取るべきとは思いますが
1人1人を大切にお手入れしたいのとペットホテルで預かってる
ワンちゃんをほったらかしにするのが嫌なので、どうしても
受け入れ数に限りがある事を、ご理解いただけると幸いです

今日は木曜日なのでトリミング&カフェ DogEarは定休日
しかし3人も居ると夜中じゅうにたくさん汚してくれてるので
もちろん早朝から出勤です 出勤時の様子
12 15f
毎朝の日課となっているので慣れたもん
素早くお掃除を済ませ、お散歩に行く準備開始
12 15d
まずは、朝のお散歩でベリー君に笑わせてもらった
お散歩途中の道に羽毛が落ちていたようで色んな匂いを
チェックしながら歩くベリー君の鼻にくっついてヒゲをご紹介
12 15j
男の子同士のお散歩時よく見られるマーキングのし合い
12 15k
寝室&お店の駐車場でオシッコしてるのですが、出なくても
必死でマーキングバトルのベリー君アミー君なのでした
12 15l
2周目とはいえ、まだまだ元気有り余るアミー君と、
待ってましたとばかりご機嫌さんのデビィ-ちゃんも出発
12 15m
今日は、晴れ間も出て来た事だしベリー君&アミー君が
毎日使用しておりますマナーベルトお洗濯
12 15t
その間は、替えの無いベリー君にはサイズが同じの
ガンちゃんのマナーベルトを アミー君は替えに用意して
くれてたマナーベルトを使用し今日も楽しく過ごします
12 15h
12 15i
が、30分もしない間にアミー君のマナーベルトが
ベッドにくるんでたバスタオルと一緒に外れてる
もう1度つけ直し良く見ていると噛んで外してる
マナーベルトにも色んな種類があって記事やテープが
しっかりしてるものと、そうでない物があるようです
12 15p
すかさず、その上で遊んじゃってますけどね
12 15o
さて、今日は、アミ君&デビちゃんのお薬DAY
とはいえ、予防薬のおやつチュアブルタイプなので
ベリー君はデンタルおやつを用意し、おやつタイムに
12 15u
それぞれ、おいしそうに食べておりました
12 15v
籐のベッドがお気に入りのベリー君なのですが、なぜか
くるんでいるフリースやバスタオルなどにスリスリしては
引っぺがして、ぐじゃぐじゃにする毎日…
12 15g
ブログを毎日チェックしてる方は、ご存じのとおり当店では
毎日替えるので、自分の匂いを付けたいのでしょうかこの時も
12 15s
12 15q
でも、昨日は、今までの経験を踏まえ大きめのフリースにゴム敷きの
W使いでスリスリしても頑張って掘っても…
12 15a
ベリー君は納得いかない様子でしたが全くズレることなく大成功
1日に何度も直しに行ってましたが今日は夕方までそのまんま
12 15b
ベリー君と店主の知恵比べでした
12 15c
今日で、12月後半となりトリミングサロン大忙しの日々が
続き、しばらくブログできないとおもいますが、変わらず
1人1人を大切にお手入れ&お預かりいたしますので
ご安心くさい

昨日の記事に追加ですが、当店では、店主のしっかり
目の届く時間に限りお泊り保育のワンちゃん達を一緒に
遊ばせますが、どんなに仲良くなっても万が一のケガや
事故予防の為、寝室は別々となっております

なので、仲良く遊んでいたのでちょっぴり可哀そうですが
マロン君だけ夜は隣のお部屋にて就寝タイム
12 13a
もちろんトリミングルーム寝室と同じくエアコン&加湿器
で、快適温度と湿度をKEEPしてますのでご安心を
12 13b
さて今朝は、雨が止んだ瞬間を見計らってお散歩出発
こんな日には、ベリー君やデビィーちゃんのアッという間の
お散歩が助かります なんとか行けて良かったね
12 13c
ガッツリお散歩したがるアミー君&マロン君ペアも出発
当然地面は濡れているので、4人とも足や腹部は
びちゃびちゃ 帰って大型ドライヤーとタオルで乾かしました
12 13d
チワワちゃんが4人そろっていても普段は、こんなに静かなの
ですが、やはり来客があると一斉に吠えまくりで、お話が
聞こえなくってご迷惑をおかけしてますゴメンナサイ
12 13f
この後トイプーちゃん2人のお手入れです
初めて会った2人ですが、イイ感じでご挨拶できました
12 13g
お泊りメンバーには、来た瞬間吠えられまくりだったので
最初は、ルアナちゃんかなり引き気味でしたけどね…
12 13i
夕方お散歩に出かけれるかな~とお外を覗くと…
さすがに、この雨の中は、無理という事でお散歩断念
オシッコパッドいっぱい用意してくれてて良かった
12 13h



今朝のお散歩は、まずアミー君&デビィーちゃんペア
この先に新築工事中の所があるのですが、8時前だったので
作業する職人さん達がたくさん居てデビちゃんかなり躊躇
12 12l
デビちゃん&ベリー君は、お散歩行きたがるくせに
意外とすぐに帰りたがるという気ままちゃんなので
たっぷり歩きたいアミ君は2回とも一緒に連れて行く事に
12 12k
午後には、只今お泊り保育中のチワワちゃん家族に
新たにペットホテルのお友達「マロン君」が仲間入り
お手入れを終えたキャバリアのキャビィちゃん&ニコちゃん
12 12h
ペットホテルはチワワちゃんのみ、トリミングサロン
のお客様は、キャバリアちゃんのみと偶然が重なった1日に
後ろ姿で分かりづらいですがキャバリアのレノンちゃん
12 12i
今日は、今夜からの連続の雨という予報なので夕方少し
早めから明日の朝の分まで、ガッツリお散歩しましょ
と思いきや、やっぱり途中でデビリン得意のイヤイヤ攻撃
12 12g
けど初めて会ったお散歩中のワンちゃんを追いかけてみたり
12 12f
こんな可愛い顔して時に噛み癖が見られる チョイ悪ワンコ2人と出発
こんな時、トリマーだけでなくトレーニングの勉強もしておけば
色々始動してあげられるのに…と、ちょっぴり後悔の店主です
12 12d
以前に会った事あるメンバーなのでワンコ同士のトラブルは無
12 12e
店主がカフェスペースを掃除中は、先に清掃消毒乾燥を済ませた
トリミングルームにて、ワンコ同士の交流を深めます
12 12b
顔なじみメンバーだと本当に安心
12 12c
今日も、賑やかなたのしい1日となりました
12 12a
さてさて、お待ちかねの夜ゴハンタイム
男の子は、ガッツいてるのにデビちゃんは… この後1人ガウガウ
唸りながら完食毎日の事で慣れましたがホント気ままちゃんです
12 12m

今朝も、元気いっぱいのお散歩 まずはベリー君から
12 11h
続いてアミー君&デビちゃんペアで出発
12 11g
お散歩が終わると、営業時間までカフェスペースにて
楽しく過ごしているのですが、今日も、やっぱりアミー君と
ベリー君の遊びのバトルはコチラでも始まります
12 11c
男の子同士のバトルをガン無視し店主に「抱っこ~」の
人見しりながら、とっても甘えんぼさんのデビリン
12 11b
朝ごはんをアッという間に平らげるベリー君、アミー君
ですが、毎回その2人が食べ終わってから2人が少しでも
動こうものなら取られまいと唸りながら食べ始めるデビリン…
12 11d
来客があると吠えまくって大騒ぎしちゃう3人なので
時に、お話やお電話が聞こえなくなっちゃってゴメンナサイ
でも、ワンちゃんだけだと意外と慣れて騒がない時も
12 11f
1人でもトリミングすると毛が舞って汚れちゃうトリミング室
なので使用後の道具同様毎日の徹底清掃、徹底消毒は必須
12 11a
毎日キレイになってから寝室として1部屋すべて解放し使用
3人で夜の間自由に過ごすので毎朝店主が出勤する頃には
散々な状態になってますけどね 明日は写真撮ってみよ
12 11k
もちろんカフェスペースも毎日徹底清掃&消毒で今日もクリーン
12 11i

今日は長期のお泊り保育となりますチワワちゃん一家をご紹介

朝のお散歩風景から 奥で早く行こうよ~と催促する
ベリーお兄さんと、ここでは超マイペースな弟分のアミー君
12 10a
今朝は男の子組さんと女の子組さんと分かれて出発
末っ子で女帝のデビィーちゃんは、サラダバー状態でモグモグ
12 10b
今日は、偶然にも初めてのお客様チワワの「ボウ君」も遊びに
来てくれていてチワワちゃん勢ぞろいとなった瞬間も
12 10i
こんなに笑顔のボウちゃんですが最初はこんなにビビリまくり
攻撃性の無いワンちゃんとたくさん出会ってほしいものです
12 10j
閉店後や開店前はカフェスペースを開放して自由に過ごします
アミー君は、我が家のライちゃんが大好き
12 10l
甘えんぼさんのデビちゃん&細身のベリー君は、
特に、店主を追ってこっちへ来たがります
12 10k
そして、店主の雑務も終わりみんなの居るカフェでくつろいでると
3人とも店主のヒザの上で休憩中で唸ってる子もいますが
なんとも可愛い瞬間我が家のライちゃんは元々トリマー学校
で育ったせいかヒザの上にずっといる事がないので我が子より
我が子っぽい3人なのですベリー君見えないけど
12 10f
夜は3人一緒に過ごしても十分遊べる広さの寝室なので
ストレスなく自宅のように過ごせるので時に兄弟ケンカ勃発も
12 20c
ちなみに夕方のお散歩では何だかホラーなベリー君が撮れたり
12 10g
強制発光ですがアミちゃんデビちゃんは、意外と大丈夫だったり
12 10h


トリミング&カフェ DogEarは、10時オープン

ですが、ペットホテルにお泊り保育のMダックス
「メイ君」が、店主の出勤を待ちわびているので
12 4b
お泊り保育のある日は、早朝から健康的な生活を
送っております店主です 8時前に出発したおかげで
雨にも打たれず、ゆったり楽しいお散歩ができました
12 4a
ちなみに昨夕のお散歩では、1人だけお散歩に連れ出して
もらったメイ君を我が家の「きなこ&がんも」達が恨めしそうに
に、ドアの前で、抗議していたりですけど
12 4c
昨日も、メイ君は大好きなぬいぐるみをかかえてご満悦
12 4d
シャンプーセットで、ふんわりサラサラの「さくら君
店主がトリミングルームから出てくると毎回大歓迎
うちのガンちゃんより店主好きかも
12 4e
毎食モリモリゴハンを食べて夕方のお迎えに備えお手入れ
2014年9月30日と早めの時期から毎月、お手入れに来て
くれた際に毎回デンタルケアをプラスしているメイ君なので
5歳を過ぎているのに、こ~んなきれいな歯と歯茎をKEEP中
メイ君へん顔させちゃってゴメンね
12 4h
ペットサロンDogEaでは、お手入れを終えたワンちゃんへの
プレゼントリボンやコサージュが少し前からクリスマス仕様と
なっております ハンドメイド作品毎年バージョンアップ
12 4i
メイ君も益々可愛くクリスマス気分を演出
しかも、キレイ好きママさん毎回首輪の替えを持って
来てくれてるので毎月キレイに洗濯&乾燥された首輪とチェンジ
12 4g




プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム