トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

今日は、木曜日なのでトリミング&カフェDogEarは定休日

営業日とは違って気持ち的にゆとりのあるお散歩
とはいえ、昨夜の雨で、まだ若干地面が濡れているので
昨日同様少しでも汚れないようアスファルトコースを選択
3 30b
朝の柔らかな日差しがまぶしいペコちゃんなのでした
3 30a
ちなみに昨日は、大きなお友達ともご対面
大きなワンちゃんにも動じないさすがのペコリン
3 30g
お手入れを終え優雅にうたた寝してたアリちゃん
3 30f
同じくお手入れを終えてスッキリのペコちゃん
昨日は夜から雨の予報だったので、早めのお散歩へ
おととい一緒だったマリンちゃんと一緒に通った工事中の
お家もう基礎の部分が 知らないお家だけど何だか楽しみ
3 30h
お散歩の後の日課となっております目薬
目薬の夜の飲み薬も嫌がらずにさせてくれるおりこうさん
3 30c
朝晩の自由時間には、基本店主のそばで遊んだり
お気に入りのぬいぐるみや、おもちゃを持って来ては
ピーピー鳴らして元気いっぱい楽しんでおります
3 30d
ちなみに只今のペコリンはパソコンに向かう店主の足元で
ドア越しに、お外を眺めながら日向ぼっこ中 UVガラスですけどね
3 30i

今日は、昨日撮りためておいた写真も まとめてご紹介

今朝は2日ぶりの陽射しを浴びながら気持ち良くお散歩
あたたかな1日となりベスト要らずのお散歩となりました
3 28b
そおいえば、昨日の朝は、雨の為お散歩に行けない
不満からかマリンちゃん、ペコちゃんのどちらか分かりませんが
こんな所へ嫌がらせされてみたり ゲージレスの預かりの
当店なので、こんな事しばしばですけど
3 28g
どっちがやったの~と低い声で聞いても犯人は分からず
3 28e
普段は、じゃれついて遊んでくるのに いつもの声色じゃない
のを感じて少しは反省してるのでしょうか
3 28h
さて話は変わってゴハンの準備
猫ブームに乗っかって、とうとう猫ちゃんのペットホテルまで
3 28i
と思ったお客様、残念 アレルギーの為、魚チョイスの
美食家ペコちゃんの朝食なのでしたマリンちゃんはレトルト
と軽く砕いて食べやすくしたドライフードを混ぜまぜ
3 28a
1人1人違うゴハンなので、取られないようリードが必須
3 28j
ペロリと平らげ営業時間は、それぞれの場所で2人共ゆったり
3 28d
毎日色んなワンちゃんがお手入れにやって来てくれて
この時は、遊びに来ていたワンちゃんも居てワンコ密度MAX
3 28c
ちなみに初日のペコちゃんの寝室様子
お気に入りのぬいぐるみを遊びスペースに置いてるのに
店主の居るトイレスペースで出して~と哀願されまくり
3 28f





週末ドッグカフェも終わり明日から、平日営業です

平日は1人体勢ながら、朝から晩まで休む暇なし
なのでブログが休みがちになる事ご了承ください

順不同ながら、お泊り保育の様子をご紹介いたしますね
まずは昨日の、楽しくにぎやかなひとときから
3 27c
昨日ご紹介いたしましたTプードルの「マリンちゃん」に
シーズーの「ペコちゃん」が、お泊り保育の仲間入り
3 27d
以前にお姉ちゃん的存在のポポちゃんのお泊りも受けて
いたのと定期的にお手入れにやって来てくれている
ペコちゃんなので、店主の緊張感が足らず、持参品を
しっかりお伝えできてなくってバタバタさせちゃって
申し訳ありませんでした

お手入れが終わると、日曜日は2人体勢なので安心して
マリンちゃん&ペコちゃん2人一緒にお散歩出来ました
夕陽に向かって仲良く歩いてる感じですね
3 27b
この2人互いに、ほぼほぼ干渉しないタイプなので、閉店後
ドッグカフェスペースに開放しても全くトラブルなく一緒に
過ごせます ただ夜中は、さすがに店主の目が無いので
万が一のトラブル防止の為、寝室は別々となります
3 27f
2人とも人の方が好きなので来るとすぐに寄ってきてくれる
3 27e
天真爛漫イケイケだったペコちゃんも、すっかり大人の
落ち着きが出て来て、ゆっくりコミニケーションがとれてたり
お泊り保育の時は、お手入れの時よりも長い時間
一緒なので色んな発見が楽しめます
3 27g



只今お泊り保育中のトイプードル「マリンちゃん
今朝は昨日の雨も上がり、あったかベストを着用して
快適にお散歩へ出かけられマリンちゃんもごきげんさん
排泄も、イイ感じのがしっかり出ました
3 26g
とっても人なつっこく可愛いマリンちゃんですが
目が見えづらくなっているため急に手を出したりすると
ビックリしちゃいますので、触る際はゆっくり手の匂いを
嗅がせてから撫で撫でしてあげて下さい
3 26b
ワンちゃんには、そんな事情は分からないので
お手入れを終えて遊ぶ気満々の「さくら君」ですが
事故予防の為、それぞれ離れた場所を確保してお迎えを待ちます
3 26a
閉店後は、清掃消毒を終えクリーンなカフェスペースを開放
昨日はマリンちゃんと店主2人っきりなので楽しく過ごしました
3 26f
夜から朝までを、ゆったり過ごす寝室では
万が一ぶつかったりしないようトリミングテーブルや
スタンドドライヤーなど障害物となり得るものは別室へ移動
3 26d
マリンちゃんには、ちょっぴり広すぎるかもですが、
あったか清潔な環境で整えておりますのでご安心ください
3 26e

日々何気に、おもしろネタを提供してくれるワンコ達との生活

ワンコ同士や人に対してケガをしたりさせたりしなければ
手を手を妬くらいのほうが可愛く感じる事も しばしばあったり
先日のいいコンビだった2人の現行犯確保の様子はコチラ
3 19j
元気いっぱいお手入れに来てくれているミックス犬の
「神楽ちゃん」と対面 が、やはり仲良くはなれず
昨日の朝のお散歩で会った柴系ミックスのワンちゃんの
ママさんと井戸端会議してるとワンちゃんに吠えてたし
自分より大きなワンちゃんは、やっぱり苦手なようです
3 21a
お迎えに備えトリミングを終えた くうちゃん
毎月定期的にお手入れしてるのでいつも可愛いをKEEP
おまちかねの「おやつタイム」 しっかりマテできます
3 20a
毎回アッという間にペロリです
3 20b
昨日は天気予報に反して夕方から雨がパラつき始め
ちゃったので、5時前に急いでお散歩へ出発
3 21c
最初はよかったのですが意外と降って来て、くうちゃんも
雨に打たれてブルブルし始めたのでアッという間の退散
3 21d
今朝は、昨日から続く雨の為お散歩断念したせいか
パソコンに向かう店主にまだ~と覗きこんでおりました
3 21b

今日は、週末ドッグカフェ営業日

なので、お手入れだけでなくお茶がてら遊びに来てくれた
お客様やワンちゃん達も ただ、只今お泊り保育中の
それぞれトイプードル「くうちゃん」と「ルイ君
お手入れを終えてルンルンでお迎えを待つ「春ちゃん」に
お手入れ前の柴ちゃん「ちゃい君&もなかちゃん」も
3 19f
こ~んな可愛いお顔をして番犬並みに吠える一面も
3 19d
2人とも構ってあげてる時は全然吠えたりしないんですけどね
先日差し入れでいただいたおやつを嬉しげにいただいていると
くうちゃんが要求吠えだしたかと思えばオスワリしてみたり
おりこうさんにしてるともらえるはずと考えたようですが
バター&お砂糖たっぷりのドリカポ、さすがにあげられません
3 19e
さてさて、甘えんぼちゃん2人連れて夕方のお散歩へ
3 19b
帰ってからは、店主がトリミングルームの清掃消毒を行う間
2人は先に清掃消毒を終えてクリーンな広々カフェスペースを開放
お散歩から帰ったばかりだというのに、なぜかトイレトレー
とは別のところにウンコやオシッコする2人… 第2次反抗期か
3 19a
今朝も、暖かい日差しを浴びながら楽しく行ってきました
3 19g
帰ってからオープンまでの間は、昨夜同様フリータイム
3 19h
思いっきり走り回って遊ぶ2人ですが、この後やっぱりトイレトレー
とは、別のところで、くうちゃんオシッコそれを見たルイ君も
同じ所にオシッコ 2人そろって現行犯逮捕となりました
3 19i

只今お泊り保育中の柴犬「春ちゃん
毎朝お散歩後は日課となっておりますブラッシングタイム
こちらは、昨日の朝の様子
この時期の柴ちゃんは、抜け毛の量がすごいのです
3 18f
昨日は、お手入れを終えたMダックスのティナちゃんと
一緒に(とはいえ離れたスペース確保ですが)カフェにて
目が見えなくても店主の気配を感じるとテンションアップの春ちゃん
3 18e
夕方には、トイプードルの「くうちゃん」がお泊り保育の仲間入り
そこへ、お手入れを終えたトイプードル「ココ君」も登場
3 18g
それぞれのスペースで、のんびり過ごします
3 18d
大急ぎで、お掃除を終え2人お待ちかねのお散歩
まずは、春ちゃんから出発
3 18h
続いて、留守番させられて猛抗議だった くうちゃん出発
うっすら暗くなってきてセピア写真のようですが
3 18c
やっぱり、写真は自然光が一番きれい
というわけで、今朝の撮りたて朝お散歩の様子もアップ
3 18a
結構なスピードで、朝夕しっかりお散歩
3 18b


只今お泊り保育中♪

今日は、木曜日なのでトリミング&カフェDogEarは定休日
お休みで少し余裕があるので昨日のも合わせまとめてアップ

お泊り保育常連さんのチワワ「マロン君」お手入れだったり
ペットホテルだったりと何だかんだで毎月顔を見せてくれる
彼ですが、めずらしく1か月半ちょい空いちゃったせいなの
でしょうか、来店早々クレートの中からキュンキュン鳴いて
おりました 早速出して再会を喜ぶ店主とマロン君なのです
3 16c
店主には、超甘えんぼさんの彼ですが来客者やお散歩で
会った人には、吠えまくっちゃってゴメンナサイ~
3 16b
お手入れを終えたミックス犬の「周くん」2人とも超リラックス
シャンプーやトリミングのお手入れ後やペットホテルで
お預かり中も清潔広々カフェスペースで過ごせるのは
ペットサロンDogEar、ペットホテルDogEarの自慢の1つ
3 16a
いつも、シャンプーご予約の20~30分前には着いて、
お店が見えなくなるくらいの距離までしっかりお散歩して
排泄を終えてから来店して下さる柴犬の「春ちゃん
清潔な店内KEEPにご協力いただいてて毎回感謝です
トリミングを終えスムースカットのマロン君と共に
3 16j
デリケート肌の春ちゃん、今朝のゴハンには飲み薬 IN
3 16d
警戒しないよう上からフードとトッピングをのせて完了
万が一、残しちゃわないようフードの量を減らして
全部食べきってから残りをあげます
3 16e
今日は、それぞれの夜の寝室のご紹介
目が見えない春ちゃんの為あえて少し狭めの寝室をチョイス
3 16k
手前にドアを開放して行ききできるトイレスペースと
奥には持参いただいたクレートと遊ぶスペースを確保
トイレマナーもしっかり出来ていてこのとおり
3 16i
毎朝笑わせてくれるのは、マロン君
とっても居心地が悪いはずなのですがシンク下が
お気に入りなので、朝の出勤時には必ずここに居ます
ベッドとして利用してるペットマンションのマット類には
必ずマーキングして蹴散らすのは止めてほしいですが
3 16f
そして店主の顔が見えると嬉しそうに寄ってこようと
するのですが、歩きにくい場所なので右往左往
当店自慢の可愛い不思議ちゃんです
3 16g
朝夕のお散歩は、別々に出発 マロン君1泊目の様子
3 16h
今朝のお散歩では、ご近所さんのダックスちゃんと遭遇
3 16m
せっかくお手入れしてるので、アスファルトコースを選択
3 16n
春ちゃんは、お迎えの日にシャンプーのお手入れなので
普段のコースをチョイス 草むらの中を颯爽と歩きます
只今おおきな換毛の季節春ちゃんも抜け毛がボコボコし
始めているので帰ってブラッシングしようね
3 16l

今日は、Mシュナウザーの「ミルトちゃん」が、
またまた、お泊り保育にやって来てくれたので、ご紹介
3 11a
今日は、週末ドッグカフェ営業日なのでカフェに遊びに来て
くれた常連様やスタッフにも愛されまくりで、ごきげんさん
今年のお正月に一緒にお泊り(部屋は別ながら)した
トイプードルの「モコちゃん」とも2カ月ぶりの再会したり
3 11b
スタッフの抱っこや、常連様の撫で撫でも大好きな
ミルトちゃんですが、店主が出てくるとすぐに飛んでくる
3 11c
そして、店主のヒザの上で、ゴロ~ンとくつろぐ
トリミングの合間の そんなひとときが私の癒しとなっております
3 11d
夕方のお散歩へ出発 匂いチェック中のミルトちゃんと
ブロック塀の隙間から立派に生えた雑草を眺める店主
3 11f
そして夕陽をバックに
3 11e
帰ってからは、徹底清掃徹底消毒でクリーンな
カフェスペースにて、店主と、ぬいぐるみ争奪戦
ミルトちゃん釣れましたけど
3 11g
店内を猛ダッシュして取りに行ってくれます
3 11h
ただ女の子は欲張りさんなので2つとも渡したくないそうです
3 11i

昨日から、お泊り保育中のチワワ「ロイド君
元々、恐がりさんのロイド君、しかも、今回は
お兄ちゃんパピヨンの「パピ君」が一緒じゃないのもあってか
店主と2人っきりの時は、比較的リラックスしてるのですが
は朝の様子 パソコンに向かう店主の足元で日向ぼっこ
3 3d
営業が始まり他のワンちゃん達がお手入れにやってく来ると
やっぱり警戒しちゃう姿がよく見られます
穏やかで優しいトイプードルの「こけんち君」でも無理みたい…
3 3a
という訳で、お手入れが終わったワンちゃんとは対面しないよう
死角を利用したり配慮しながらのお泊り保育となっております
ワンちゃん1人1人性格が違いますからね
3 3b
なので、お手入れを終えた柴犬の「ぶん太君」全く気付いてない
3 3c

今日は木曜日なのでトリミング&カフェ DogEarは定休日
しかし、あいにくの雨の中、いつものキャリーで登場
ちょっぴり恐がりさんのチワワ「ロイド君

チワワちゃんの特徴でもある警戒心の強さ キャリーが
かなり落ち着くようですが、うちにはだいぶ慣れているので
ドアを開けると、すぐに出て来てベッドにチョコンと乗ってます
3 2a
持参いただいたご飯など確認してると店内を、静かに
散策していたロイド君がベッドのすぐ前でウンコ…
しかも、ちょっと柔らかめ… 繊細なロイちゃんです
3 2b
来たばっかりなのでトイレの場所を間違えるのは仕方ない
怒ることなく片づけてたのですがトイレトレーじゃない場所に
しちゃって悪いと思ったのか、キャリーに反省しに入ってました
3 4c
カフェ店内ではマーキング防止の為マナーベルト着用と
なりますが夜はマナーベルトから解放されるトリミング寝室
3 2c
小、中型犬には十分な広さの、あったか寝室
3 2d

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム