トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今日のわんこ

今日は、昨日の夜からの寒さと雪で朝は、一面白銀の世界
雪が積もるなんて事に慣れてない松山ッ子の私はテンションアップ
昨夜も寒い中、姉と2人ライチ&がんも&きなこを外に連れ出し
車の上に積もった雪の上に、1人1人乗っけてみたりして遊んでました
本当は、地面に下ろしたかったのですが、さすがに地面はベチャベチャ
夏場、かき氷をする我が家なので、がんもは嬉しそうに食べてました
せっかくの体験なのにカメラも持てないうえ暗くて写真が撮れず残念…

今朝は、当然大渋滞 普段15分程の通勤時間が倍ほどかかりました
昨日からお泊り保育のミックス犬「レタス君」にも雪とたわむれてもらおうと
張り切ってお散歩へ 当然キレイな新雪の所を選んで遊んできました
新雪の上をお散歩♪
寒く冷たいながらも興味津津で、はしゃぐレタス君と一緒に雪を満喫
いつもの田んぼにも♪
寒い中トリミングのお手入れにやって来てくれたシーズーの「ユキちゃん」
あったかカフェにて大好きなママのお迎えを待つ「レタス君」と対面
朝のドッグカフェでは☆
今回もママさんがお顔まわりをカットされてましたが、以前より上手く
なってきたようしかしやはり一部切り過ぎているようなのでご注意です
おりこうさんにできました♪
続いて元気いっぱいトイプードルの「フレイヤちゃん」もご来店
もつれやすい被毛の持ち主ですが、毎月のお手入れでキレイをキープ
おりこうさんにできました♪
夕方には、同じくトイプードルの「モコちゃん」がお手入れスタート
年末、避妊手術とあって、お手入れ期間があいてしまい全身に毛玉が
もつれの有無は、ドライヤーなど風をあててみると、よくわかりますよ
全身に毛玉&もつれが…☆
ふわふわスタイルをご希望のワンちゃんは日々のブラッシングが必須
今回は、いつもよりかなり短めのスタイルとなってしまいました
おりこうさんにできました♪
お手入れ後は、清潔あったかドッグカフェにて、お迎えを待ちます
楽しくお迎え待ってま~す♪





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム