トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今日のわんこ

本日のサロンへは、初めてのお客様チワワの「こてつ君」ご来店
初めてのDogEarに、ちょっぴり緊張気味の様子…
爪切り耳掃除ブラッシングを行いシャンプースタート
お手入れスタート♪
泥ミネラル配合のシャンプー&コンディショナーでふんわり仕上げます
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた「こてつ君」は、あったか清潔カフェにてお迎えを待ちます
肛門腺が溜まりやすいようなので、これからも月1のお手入れがオススメ
カフェには今日から、それぞれお泊り保育にやって来てくれている
トイプードルの「マカロン君」や「ぷりんちゃん」が、のんびり過ごしてます
毎日徹底清掃、徹底消毒でキレイな店内♪
今日は、ちょっぴりイメチェンとなりましたМダックスの「ジジ君」
やっぱりワンコ嫌いな「ジジ君」他のワンちゃんと馴染めず残念
おりこうさんにできました♪
気は優しくて力持ちのブルドッグ「アル君」もシャンプーセットのお手入れに
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた「アル君」も、カフェにてお泊りの2人と対面
こわもての「アル君」に吠えまくりの「マカロン君」普段なら、なかなか
吠えやまない性格なのですが、アル君の一喝吠えに、静かになってました
アル君の威厳☆
閉店後は、運動不足にならないようそれぞれ楽しくお散歩へ
夜は、店内のカギをしっかり施錠しカフェを開放して自由に遊びますが
甘えんぼさんの「ぷりんちゃん」は「お泊り日記」を作る為パソコンに
向かう私の足元に来て「抱っこ抱っこ」と催促 DogEarにお泊りに
来るワンちゃん達は、甘え上手な子が多いので、よくこんな事が
マカロン君は、ぷりんちゃんと遊びたくて追いかけまわしてました
夜のペットホテル♪
先日、急遽お泊り保育となりましたトイプードルの「ルイ君」
いつも、マーキング防止用に給水パッドを持参いただいていますが
「預けるの忘れてて」と、わざわざ1パック持って来てくれました
ルイルイのお泊り用にボトルキープならぬ、給水パッドキープしときます
DogEarのペットホテルは、ゲージに詰め込むスタイルのお預かりではなく
日中は毎日徹底清掃で清潔なドッグカフェスペースにて、楽しく過ごします
衛生的な店内を保つため、男の子にはマナーベルトを着用が必須
お泊りの際には、給水パッドをご持参いただくようお願いしてます
KEEP♪
手前にあるのは、私が買っておいたパッド類、色々あります
ちなみに、給水パッドは、介護用や赤ちゃん用があり人間用なので当然
お店では仕入れ出来ないので普通にドラッグストアなどで購入してます
給水量によってやメーカーによって種類も豊富です
色んな種類があります♪








コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム