トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

今日のわんこ

今朝1番のお手入れとなりましたのは、今日までお泊り保育だった
Мダックスの「とまとちゃん」 不要なデスコート(抜け毛)もスッキリ
おりこうさんにできました♪
チワワの「ベリー君」も、お迎えに合わせお手入れ 春らしい装いに
おりこうさんにできました♪
シャンプー前には、昨日に引き続きデンタルケアを行いました
こちらは、先日もご紹介した、お手入れ前の歯の写真
デンタルケア前☆
デンタルケアが嫌にならないよう、少しずつ行い左側の歯を中心にケア
次回は、右側の歯の着色汚れをスケーラーにて落していきます
ただし重要なのは、やっぱり毎日のハミガキ習慣ですので頑張りましょう
お手入れ後の様子☆
午後からは、只今換毛期真っ只中となりました柴犬「もなかちゃん&ちゃい君」
今回は、豪華な飾り毛の持ち主「ちゃい君」からお手入れスタート
シャンプー中にも、大量のデスコート(抜け毛、死毛)が
シャンプー中にも!
シャンプー前のブラッシング&シャンプー&コンディショナーマッサージ
ドライング…と1つ1つの工程で、不要なデスコートを出来る限り落します
おりこうさんにできました♪
「もなかちゃん」は、大嫌いなハミガキからスタート
マイ歯ブラシでブラッシングした後、今回は左裂肉歯の歯石をちょっぴり除去
今日もデンタルケア☆
デンタルケア&シャンプーセットが終わるとごきげんさんの「もなちゃん」
今日は、ちょっぴり大人っぽい黒地の桜柄バンダナをチョイス
おりこうさんにできました♪
夕方には、今回初のイメチェンとなりましたシーズーの「しずる君」
まずは、女の子チックなロングの耳の飾り毛だったビフォーの様子から
イメチェン前☆
ワンコなのに、柔らか超猫っ毛の「しずる君」次回も楽しみです
イメチェン後♡



コメント

いつも安心して預けることができる心強いDogEarさんへ
Berryが大変お世話になりました!
歯磨き、すごーいっ!!!
超ビックリ&感動しました☆
あんなにガウガウ王子なのに、DogEarさんだけには従順なのですね!
どんなにトレーニングしてもダメダメなのに、何故でしょう???
こんど1ヶ月くらいお泊まり保育してみようかな(笑)
実際赤ちゃんと生活できないようでは一緒に暮らせないので、本当に困っています・・・・。
それよりDogEarさん無しでは生きていけないBerry、これからも宜しくお願いします。

★ 照れます~(*^_^*)

ハミガキは、正直私もちょっぴり意外なくらいででした(笑)
ベリー君は、後肢など自分の弱点を触られる時など、とっさに守る行動が見られますが
信頼関係を築けている人とは、しっかりコミニケーションはとれるワンちゃんなので、
グルーミングや、歯磨きなど嫌な事も、多分イヤイヤながら身をゆだねてくれてますv-221
トレーニングもトレーナーさんの経験だけでなく、相性もあるのかもですねv-239

家族みんながベリー君との信頼関係をしっかり構築していくよう頑張って下さいv-219
歯磨きも、家族のみんなができるようになれれば、かなり良いですが、あまり無理をし過ぎないようにv-91
相手によって超ツンデレなベリー君、これからも成長をサポートできるよう頑張りますv-162


コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム