トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今日のわんこ

本日のサロンへは、先月お泊り保育にやって来てくれた仲良し兄弟で
Мダックスの「だいず君&ぽんずちゃん」今日は、ぽんずちゃんからスタート
ふんわり春カラーの桜リボンを2人おそろいでチョイス
お耳のふんわりリボンがピンクのお花みたいでミツバチのハーネスにも
おりこうさんにできました♪
だいず君も、お手入れスタート
細く柔らかな被毛に、たっぷりコンディショナーで、ふんわり感アップ
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた「ぽんずちゃん」は、今日からお泊り保育となりました
ジャックラッセルテリアの「ラッキー君」の待つカフェスペースにて対面
はじめまして♪
ソファー席には、同じく只今お泊り保育中のМダックス「れん君」
初めてのお泊り♪
ゴハンはムラ食いですが、持って来てくれた「おやつ」は大好物のよう
早くちょうだい♪
「ラッキー君」も、持って来てくれたビスケットで「おやつタイム
早くちょうだい♪
今日は、偶然にもМダックスのお友達が続き「コウちゃん」もお手入れ
コウちゃんも柔らかな絡まりやすい被毛なので、しっかりブラッシングが必須
不要なデスコート(抜け毛、死毛)も落し、しっとりフワフワな仕上がり
4 6こう
夕方には、ラグジュアリー感たっぷりのトイプードル「アリスちゃん」
おりこうさんにできました♪
ちょっぴり恐がりさんの「れん君」ですが「ラッキー君」とは、すぐに仲良しに
仲良くしてね♡
ワンコが好きじゃない「アリスちゃん」は、ソファー席でのんびり
リラックス♪
只今お泊り保育中で初めてのお泊りとなりますМダックス「れん君」と
2回目のお泊りとなりますジャックラッセルテリアの「ラッキー君」を紹介
ちょっぴり人見知りで、と~ってもおとなしい性格の男の子「れん君」
行ってきま~す♪
人見知り、犬見知りもなく天真爛漫、元気いっぱいの「ラッキー君」
20120406185225115.jpg
夕方前には、すっかり仲良くなって閉店後のカフェでも一緒に遊んでます
ラッキー君は、マナーベルトを付けると、しばし固まっちゃうんですけどね
仲良くやってま~す♪
1日たっぷり遊び、お腹も空いたようでアッという間に夜ゴハン完食
いっただっきま~す♪
夜ゴハンも終わり、ひととおり遊んだ後は、お泊り日記作成の為パソコンに
向かう私のまわりに2人とも寄って来て「抱っこ~」と催促
夜のペットホテルでは♪
好評をいただいておりますDogEarの「お泊り日記」は2泊3日~のサービスと
なっております DogEarオープンの際は、予算の都合上ネットをひけなくて
お泊り保育の様子&どんな事をして過ごしたかを、なんとかお知らせしたい
からスタートした「お泊り日記」 今はネットのおかげでブログで紹介できる
ので知り合いからは、「サービスの過剰」と言われる事も…確かに時間と手間が
非常にかかる為それによって月1どころか1年に3日程しかとれない私の休み
(働き方)とブログの更新が遅れるようでは、本末転倒なんだろうな…と
今後お泊り日記を続けるか廃止するかは、来年くらいまでじっくり考えてみます
1人1人のお泊り日記♪




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム