トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

今日のわんこ

本日のサロンへは、常連さんトイプードルの「くうちゃん」
小さい頃から担当させていただいているのもあってか、いつも、
おりこうさんにお手入れさせてくれる優等生ワンコですが、最近始めた
デンタルケアは、嫌いのようハミガキまでは良いのですがスケーラー
での歯石取りが、とっても苦手なようで今日も「キャーキャー」大騒ぎ
なので嫌にならないよう少しずつ進めましょう  今回は、裂肉歯
(奥歯)の歯石を少し取ってみましたので左右比べてみてくださいね
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた「くぅちゃん」は、お気に入りの籐のベッドでひと休み
カフェにて♪
午後には、またまた常連さんでトイプードルの「さくら君」がお手入れに
グルーミング(シャンプーセット)の前には、さくら君もデンタルケア
まだまだ若い「さくら君」なので、汚れも取れやすく、かなりキレイに
トップは、だいぶ豪華なアフロに あとは、マズルの飾り毛
お手入れ前の様子☆
久々のお手入れとなりますミックス犬(Tプードル×ペキニーズ)の
「マック君」は、スッキリトリミングにまずは、お手入れ前の様子から
足裏のパッド(肉級)が見えないくらい毛が伸びている為滑って危険
お手入れ前の様子☆
長毛種(トイプードル、シーズー、マルチーズ、コッカーetc…)の
ワンちゃんは、顔周りやボディーはもちろん足裏の毛もしっかり伸びます
毛玉も出来やすくなりますので1~1,5か月に1度のお手入れがオススメ
大騒ぎのシャンプーでした(笑)
お手入れを終えた「マック君」は、只今お泊り保育中のトイプードル「ルイ君」
とミックス犬(Tプードル×パピヨン)の「レタス君」達とカフェにて対面
くろくろ大集合♪
顔なじみの「ルイ君」&「レタス君」なので、2人そろって仲良くお散歩
いろんな匂いをチェック中♪
閉店後は、カフェ店内&トリミングルームを毎日徹底清掃徹底消毒を
行い キレイになってから、お泊り保育のワンちゃん達を開放
夜のペットホテル♪
とっても仲良くなった2人は、広々カフェにて超ハイテンションで大はしゃぎ
夜のペットホテル♪
た~っぷり遊んだ後は夜ゴハン 盗み食い防止の為リードでコントロール
いただきます♪
今日も、お泊り保育中の「レタス君」&「ルイ君」とたくさん遊んでくれた
「さくら君」パパさん&ママさんそのうえ差し入れまでありがとうございました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム