トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

今日のわんこ

本日のサロンへは、先日お手入れにやって来てくれたパピヨンの
「かなで君」のお友達で、チワワの「チロルちゃん」がお手入れに
おりこうさんにできました♪
お手入れを終えた「チロルちゃん」は、清潔カフェにてお迎えを待ってます
持参いただいたマットとペットシーツを敷くも、椅子の上が良いようです
お気に入り?!
お互いほとんどワンコに興味がない同士のチロルちゃん&きなちゃん
微妙な距離感…☆
最近すっかりあたたかくなってきて当トリミングルームでも先日今年初となる
クーラーを始動 トリミングルームの位置がちょうど西日があたる絶好
位置なので、お天気の良い夕方前からは温室状態、長時間業務用ドライヤーを
使用する柴犬などのお手入れの際は、お互い快適に過ごす為クーラーが大活躍
看板犬ガンちゃんも、春仕様に変身 と言ってもお洋服を脱がせ、ふんわりカット
するだけ(もちろんシャンプーもしますよ) 冬場しかお洋服を着せないので
今日も朝からごきげんさん♪
午後からは、トイプードルの「モコちゃん」も、お手入れに
耳内の通気性が悪くならないよう軽めの春色リボンをチョイス
避妊手術をお考えのモコちゃんママさん、避妊手術が決定されましたら
かなり、たくさん付いてしまっている歯石の除去も先生に相談してみては
おりこうさんにできました♪
みんなのお迎えが終わった後は、雲行きがあやしいので、急いでお散歩へ
しかし、なぜだかお外を恐がって、すぐにお店に帰ろうとする「大和君」
産まれて初めてのお泊り保育で、普段のお散歩コースじゃないので警戒
すっかり慣れたカフェスペースでは、ガンちゃんにちょっかい出しまくりですが
仲良くしてね♪
ガンちゃんや、きなちゃんに思いっきりうなられようと全く気にせず、
ちょっかいを出したり追いかけまくったり大騒ぎのDogEar
大和君の勢いに押されて、普段は来ない隅っこに避難するきなこ
追いやられた、きなこ…(苦笑)
大和君、た~っぷり遊び、しっかり夜ゴハンも食べて楽しく過ごしてます


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム