トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今日のわんこ

今日は、先日お手入れにやって来てくれたシェルティーの「ララちゃん」
ママさんのお友達で柴犬の「ブラッキー君」が、朝1番のお手入れに
換毛期のこのシーズン、まずは、お手入れ前の様子からご紹介
お手入れ前の様子から☆
不要な飾り毛をブラッシング&シャンプー、コンディショナーマッサージ
ドライング(ドライヤーによる乾燥)など1つ1つの工程にてしっかり落し
被毛の1本1本や地肌の隅々の汚れや匂いをしっかり優しく除去
ふんわりエアリー感♡
見た目にも、手触りでも、ふんわりサラサラ感を感じていただけます
おりこうさんにできました♪
お手入れが終わった「ブラッキー君」、シャンプーセットのお手入れに
やって来てくれたゴールデンレトリバーの「ナラちゃん」に興味津津
はじめまして♪
今月15歳の誕生日を無事迎えた「ナラちゃん」
大型犬でありながら長寿のワンちゃんなので、体に負担がかからないよう
休憩をはさみつつラクな姿勢でゆったりと、お手入れするよう心がけます
スッキリ、ふわふわになった後は、ピンクのバンダナで春らしさ
おりこうさんにできました♪
家族のトイプードル「くうちゃん」同様、お手入れ後はしっかりノミ予防
フロントライン滴下♪
そして仲良し家族Wコーギーの「さくらちゃん」&トイプードルの「ぷぅちゃん」
優しいお姉さん的存在の「さくらちゃん」からお手入れスタート
前回から引き続き、お手入れ前のデンタルケアの様子から
やはり、裂肉歯には、ガッチリ歯石が、こうなると歯ブラシだけでは無理
お手入れ前の様子☆
今日は、前回の反対側となります右側の歯石&着色汚れを除去
お手入れ後の様子♪
おりこうさんにさせてくれるので歯磨きもシャンプーセットもスムーズ
おりこうさんにできました♪
小さいながら、お家では意外にヤンチャな妹ちゃんの「ぷぅちゃん」
こ~んな可愛い顔からは、想像できませんが、「さくらちゃん」より強いそう
おりこうさんにできました♪














コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム